考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

旅行記など

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

熱海旅行記@フォーシーズンズ

熱海旅行記です。

2日目の昼。
珍しい走り湯を見学して、足湯を堪能してからは、階段を少し上りバス通りに出て、バスで熱海駅へ。

そのまま、熱海の街を来宮方面まで歩き・・・。

ついにランチ。
行ったのは、熱海に来たら毎回リピートしてしまう喫茶店「フォーシーズンズ」ですね。
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22008880/

2017-11-30-13-22-20

昔ながらの喫茶店って感じで、着物の姐さん方が何人かいました。

私は、ここのパスタが大好きなのです。

今回は、いつものナポリタン系でなく、違うメニューにチャレンジ。
と、その前に生ビールですね。

伊豆山神社から白山神社まで登り、そこから海まで階段を下りて、さらにバス移動から熱海の街を歩き回ってきたので、それなりの運動量。
そう、喉が渇くのです。

2017-11-30-13-32-36

2017-11-30-13-33-58

やはり、沁みわたりますね・・・。
何となく、ここでは瓶ビールを頼んでしまう私。

2017-11-30-13-26-46

いつもの私なら、ここでナポリタンスパゲッティを大盛で注文するはず。


しかし!
今回の熱海では、プチチャレンジをすると決めています。

2017-11-30-13-45-34

2017-11-30-13-46-56

頼んだのは、エビとアスパラのスパゲティと、たらこクリームスパゲティ。

実は、何年か前から牛スジカレーライスも惹かれてるのですが。
結局は、スパゲティで攻めました。


シェフが同じ人だからというのもありますが、やはり美味しいです。
でも、やっぱりナポリタンスパゲッティが私は好きかな・・・。

だがしかし、次に熱海に来た時は牛スジカレーライスを頼まないとだし・・・。

悩みながら、瓶ビール一本飲み干しましたよ。


最後は、コーヒー。

2017-11-30-13-58-26

とりあえず、今回もフォーシーズンズに来れて良かった。

チャレンジしましたしね。

まずは、2日目のランチまで順調・・・!

この後は、海まで散歩。
歩きまくりですね(笑)

2017-11-30-14-46-15



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

熱海旅行記@横穴式源泉「走り湯」

熱海旅行記です。

二日目。
伊豆山神社から白山神社にお参りさせていただいた後は、今回初チャレンジの場所へ!


横穴式源泉「走り湯」ですね。
http://4travel.jp/domestic/area/toukai/shizuoka/atami/atami/temple/11343133/

今まで、行くのが面倒そうで、行ってなかった所です。
興味はあったのですが。


そこに行くには、伊豆山神社の階段を下りなければなりません。
837段ほどですね。

ここへの行き方は、色々でしょうが、私は熱海駅からバスで伊豆山神社へ。
そこから階段を下りて、帰りは途中まで階段を上がってからのバスで熱海駅へという経路。

伊豆山神社から階段を下りて、バスの通る通りを更に下に下ります・・・。

2017-11-30-12-01-49

2017-11-30-12-05-48

2017-11-30-12-09-10

グングン降りると、案内があって左に行きます。

2017-11-30-12-10-15

2017-11-30-12-11-01

階段を降り切ると、見えてきた・・・。

神社と展望台みたいなのと、奥には走り湯っぽいものが。

しかし、まずはこの地の神様に挨拶だろう〜という事でお参り。

2017-11-30-12-11-45

そして、展望台を調べてみたら、なんと足湯!

しかも、この眺めですよ。

なんと、贅沢な。

2017-11-30-12-11-15

2017-11-30-12-11-39

これは、面白いですね・・・。

しっかり、活用させていただいた次第。
以外と歩いてますから、疲れが取れる・・・!

しかも、海を見ながらというリラックスっぷり。


足湯でリラックスした後は、いよいよ走り湯ですよ。

2017-11-30-12-13-55

2017-11-30-12-14-02

伊豆山温泉の「走り湯」は、720年頃に修験道の行者である役小角(えんのおづぬ)により発見されされた上に、愛媛の道後温泉・兵庫の有馬温泉と共に、日本三大古泉として紹介され、源頼朝も入浴したと言われる場所。


なんか凄い。
そして、面白かったですよ(笑)

日本には、こういう所もあるのか・・・。

2017-11-30-12-14-07

2017-11-30-12-14-22

2017-11-30-12-14-26

2017-11-30-12-14-43

2017-11-30-12-15-01

中は、サウナ状態。

こんな感じなんだ・・・。

しかも、最後の写真の柵の奥には鳥居っぽいものがありました。

アイフォンさんの能力を持ってしても、この写真が限界ですが(笑)


ここは、夫婦そろって、お気に入りの場所になりました。
何回も行っている熱海ですが、まだまだ知らない所がありそうです。

初チャレンジの2回目。
見事に大当たりかと。

旅って面白いもんですね!


帰りは、階段を登って、バス通りに出て、バスで熱海駅まで帰りました。
車で来るには、長い時間止められないかと。
タクシーを使っている方を見ましたが。

ここは、バスと歩きがコスパ良いかもですね。

あ、周りにはランチ出来そうな雰囲気は無かったです。
店はあったけど、素人には入りずらいです(笑)


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

熱海旅行記@伊豆山神社〜白山神社

熱海旅行記です。

二日目は、熱海駅のバスターミナルからバスで伊豆山神社に行きましたよ。


伊豆山神社は、「素敵な選TAXI」のスペシャルでも撮影場所に選ばれてますね。
好きなドラマで、伊豆山神社が撮影場所だとすぐに気が付いてビックリしたもんです。

こちらの伊豆山神社は強運神社と言われており、霊験あらたか・・・。
凄い神社なのです。

2017-11-30-11-02-22

2017-11-30-11-05-32


伊豆山神社
http://izusanjinjya.jp/

熱海に行ったなら、是非参拝すると良いでしょう。

2017-11-30-11-05-40

赤龍は火、白龍は水の力を掌り、二龍の力を合わせて温泉を生み出すという最強の守護神との事。

龍のご利益にあやかりたいもんです。


そして、ここには山道を登ったところに白山神社や本宮があります。


まあ、何回も来ているし、今回は別にいいかな・・・と思って入り口に来たら気が付いてしまいました。

2017-11-30-11-11-52

本殿横の、こちらから山道を20分ほど登ると白山神社に着きますが。

白山神社って、菊理媛命(ククリヒメのカミ、ククリヒメのミコト、キクリヒメのミコト)を祀ってるんだ・・・。


先月に草場一壽氏の個展で観たククリ姫。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52056620.html


ここで今さら気が付いて、ビックリした次第。

これは・・・、行くしかないでしょう(笑)
はよ挨拶に来いと、ククリ姫に言われている気持ちになりますよ。


という訳で、山道を突き進む事に!

2017-11-30-11-13-16

2017-11-30-11-14-04

2017-11-30-11-14-25

2017-11-30-11-18-57

山道がいい感じ・・・!

最近、運動不足でストレスが溜まっていたから、ちょうど良い。
いいぞ。

やはり、私に必要なのは登山なのか。

ぐんぐん進んでいたら、目的地に到着。

2017-11-30-11-23-07

おっと、空間が変わりますね。

ここから先が菊理媛命の領域・・・!

何故か魅かれる神様ですね。
人を繋ぐ神様です。

2017-11-30-11-24-55

2017-11-30-11-25-06

お参りさせていただき、誓いを立てさせていただきました。

今、ちょっと色々と動いているのです。
神様に、何かをやるのでご加勢くださいと祈ると良いと聞きました。


私は、色々な神様にご加勢をお願いしているので、後が大変そうですな(笑)

借りたものは、どんな形であれ返さねばバランスが取れないし、美しくない。

2017-11-30-11-26-47

2017-11-30-11-27-13

白山神社の裏は、こんな感じ・・・。
何か感じて、思わず見に行ってしまった。


今回は、目的地がこの地でもう一つあり、そのまま下山。


これでも山道を往復40分ほど。
良い運動で清々しいですね。

2017-11-30-11-46-02

伊豆山神社に戻って、お守りを購入し、目的地の一つに向かいます。


参道の階段を海まで下ったのです。

前から気にはなっていたけど、初めて行く所ですね。

続きます!



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

熱海旅行記@宝亭とカツサンド

熱海旅行記です。

初日の夜ご飯。

熱海に行くと、必ず行ってしまう店があります。
カツカレーが凄く美味しくて、豚肉全般が間違いなしの洋食の店「カレーレストラン熱海宝亭」です。
http://www.takaratei.co.jp/index.html#id0

2017-11-29-18-07-48


数年前に見つけてから、お世話になってますね。
しかし、トンカツが絡むと、何故こんなに魅力的に感じるんだろう。


で、今回は、ここ宝亭でも初チャレンジ・・・。
帰り際に、カツサンドを予約したのです。

2017-11-29-18-12-06

ここに来ると、やはり頼まずにはいられない特大生ビール。

熱海の宝亭まで来て、この大ジョッキを呑むと、ああ〜休日だあ〜と実感してしまいますね。

そして、私の注文は当然カツカレー!
妻は定食。

2017-11-29-18-22-14

今回も、無事にカツカレー食べれました〜。
相変わらず美味いです。

トンカツがいいんですよね。
この組み合わせは、最強の部類に入るかと。

2017-11-29-18-14-46

2017-11-29-18-19-52

2017-11-29-18-32-58

妻の定食は、こちら。
少しもらいましたが、こちらも美味しいですよ。

豚肉の料理は、さすがだなあ〜と。

アイスのカップの形の横のモコ感が、それっぽいですよね・・・。


お蔭様で、大満足でホテルに帰りましたよ。
途中で酒も購入(笑)


そして、今回の初チャレンジは、宝亭のカツサンドでしたが。
食事の会計時に、一緒に払って、最終日に受け取って、結局は自宅で食べました。

チャレンジ成功。

2017-12-01-16-05-07

2017-12-01-16-05-42

2017-12-01-16-06-14

2017-12-01-16-06-50

カツは元々美味しいし、パンに焼きが入ってます。
夫婦で、美味しくいただきました。

今回もグルメ作戦第一弾が大成功ですね!


行き慣れている熱海ですので、楽な気分で、安心・・・。
私にとって、熱海は休暇に最適なのです。



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

熱海旅行記@熱海梅園もみじまつり 

熱海旅行記です。

初日は、来宮神社から、熱海梅園までテクテク歩いて移動。
いい運動ですね・・・。
坂ですし。


熱海梅園なのに、何しに行くのと思いきや。
実は、ここは紅葉が綺麗なのです。

しかもライトアップまでされてしまうという。

2017-11-29-17-29-54

この時期に熱海に行くのは珍しい私ですが。
期間中に見事に行けましたね〜。

21時まで無料開放されているようです。
ありがたや。

もみじまつり
https://www.ataminews.gr.jp/s/spot/148/

着いた時は、まだ明るかったですが、ちょうど暗くなるくらいの時間で楽しめた次第。


2017-11-29-16-29-38

2017-11-29-16-32-02

2017-11-29-16-32-44

2017-11-29-16-35-27

2017-11-29-16-35-47

2017-11-29-16-36-59

2017-11-29-16-37-42

2017-11-29-16-42-09

2017-11-29-16-42-29

2017-11-29-17-05-43

2017-11-29-17-08-49

2017-11-29-17-10-20

2017-11-29-17-16-39

庭園自体、広くて良い所だし、紅葉はライトアップで徐々に幻想的に。

結構、見物客いました。
本格的なカメラで撮影している人もいますね。


そして、月も綺麗でしたよ。

2017-11-29-17-17-18

たまには、こういう季節ものを堪能するのも良いものです。

さて、ここから更に街まで歩き(笑)
私ら夫婦は、熱海の街をひたすら歩く派なのです。


この後は、夜食を求めて店を探します。
今回は、いつも行く店の夜の部にお邪魔しました。

続きます!



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

熱海旅行記@ホテル夢いろは

熱海から帰ってきました。

今回も堪能した・・・。
そして、やはり気楽な近場での旅行にして良かったなと。
ちょっと色々と案件があったので、いつもの熱海だから良かった感じです。


で、泊まったホテルもいつものお気に入りのホテル「ホテル夢いろは」です。
http://www.oizumi-dining.co.jp/yumeiroha/

2017-11-29-15-18-35


今回のプランとしては、一日目と二日目で変えてみましたよ。

一泊目は、安いプランで朝食のみで夫婦で10000円位。
二泊目は、ホテルで食べてみようという事になり、朝と夜のご飯が付いて、部屋も広めで、夫婦で20000円位。

ホテルで掛かった費用は、食事の際の飲み物含めて夫婦で合計32000円ほど。

かなり、お得かと。

2017-11-30-09-07-35

2017-11-30-09-08-03

中庭には、源泉「青山湯」の温泉蒸しがあり、卵をフロントで購入して自分で蒸す事が出来ます。
そして、生ビールの自販機まで。

今回は、タイミングが悪く、使いませんでしたが。
この時期でも東京ほど寒くないので、良いかと思います。

2017-11-30-16-39-38

2017-11-30-16-39-48

2017-11-30-16-39-57

こちらは、二泊目の良い部屋の方。

そのうち、スイートルームを使ってみたいものです。


そして、朝ご飯が、とても美味しいですよ。

一泊目。

2017-11-30-08-32-17

2017-11-30-08-36-32

干物は、焼き立てで、かなりの美味しさ。
流石、海沿いの強みですね。

卵は、中庭で蒸したゆで卵です。


二泊目の朝食は、こちら。

2017-12-01-08-32-07

2017-12-01-08-37-56

しっかり、メニューが変わり、干物もカマスに。

いいですね〜。

スタッフの方々も、良い方ばかりなので、安心して食事出来ますね・・・。


そして、今回は初めてホテルで夜に食事してみたのです。
とりあえず、いつもの熱海だけど、プチ初チャレンジ(笑)

2Fの食事処で、いただきましたよ。

2017-11-30-19-06-14

2017-11-30-19-06-24


釜飯のコース。

そこから、食事が一気に来ます!

2017-11-30-19-10-18

2017-11-30-19-10-40

2017-11-30-19-10-54

しゃぶしゃぶもありますね・・・。

2017-11-30-19-26-39

そして、炊き立ての釜飯も完成。

2017-11-30-19-26-22

美味しくいただけました〜。

そして、刺身を最後に残していたので、こちらは焼酎と共に・・・。

2017-11-30-19-25-37

食事後に、刺身をあてにしながらの焼酎は格別です。

やはり、ホテルでの食事もいいですね。
まずは、チャレンジ成功って所でしょうか。

2017-11-30-19-59-42

ラストは、デザートで。


「熱海温泉ホテル 夢いろは」は、結構リピートしてますが、今の所色々と周って、ここに落ち着いています。
料金は安いけど、頑張っているホテルという感じで、好感を持っていたりするので。

また、最初にここに決めた動機が、漫画喫茶並に漫画を置いていたりしていたからですが(笑)
現在は、漫画はありません。


でも、リニューアルして、色々と工夫を続けて、それを継続している所が気に入っています。
成長している人や会社が魅力的と感じてしまうのです。

そして、特筆すべきは温泉の質。
ここ重要。

源泉に近いらしいです。
私は最低でも、一日二回は入ります。


熱海には、他にもこういうホテルがあるかも。
でも、探すのが難しいので。


次回も、また夢いろはさんにお世話になるかと思います。

何人かで行って、屋上でパーティーやって、スイートルームに泊まるのも面白いかもしれませんね(笑)

やりたい事が、また増えましたよ。




 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

3連休で熱海に来ています

熱海で静養中です。

実は、毎年この時期に大旅行をする私ですが。
今年は事情があり、大旅行は取りやめ・・・。

ここ2週間ばかりの激務もあり、タイミングよく入れた休暇という感じです。
というか熱海に来てもストレスの掛かる案件をこなしてますが(笑)

そんな状態でも、いつもお世話になっている熱海なら、何とか心身ともに回復するかな〜と。


色々知ってるから効率も良いですしね。

今回もいつもの場所に行き、毎回お酒を買う店に行き、食事も美味しい店を回り、更に少し開拓という良い旅となっております。


2017-11-29-14-57-57

2017-11-29-16-02-20

2017-11-29-16-23-41

2017-11-29-16-37-03

2017-11-29-17-20-06

2017-11-30-11-23-07

2017-11-30-11-45-46

2017-11-30-12-15-01

2017-11-30-14-46-19

2017-11-30-15-54-56

帰ったら、また熱海旅行記書いて、熱海の宣伝しますか(笑)

また、良い所を見つけてしまいましたし。

温泉も最高です。
グイグイ回復中ですよ!
校回復的な。

おっさんなので、体力・精神力の乱高下が寿命を縮めてる気もするけど・・・ 
まあ、こういう時もあるでしょう。

とりあえず、これで何とか今年を乗り切れるだろうか。

来月の事は、その時に考えればいいのです。
もう、沢山考えて、準備はしまくっているし。
切り替えが重要ですね〜。

明日も、貴重な休暇を楽しみますか。


2017-11-30-17-31-53



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

山梨旅行記@まとめ

山梨旅行記です。

最終日。

今回は、そんな出歩かず・・・。
ノンビリと過ごしたので、あまりレポないですね。


でも、これが目的ですし。
東京は忙し過ぎ。

私の夢の一つで、田舎に暮らして、しっかり仕事で稼ぎつつ、豊かな時間を過ごすというものがあります。
それを実現している人がいて、ブログを読むと羨ましいかぎり。

大井町での仕事も大切にしつつ、実現出来ないものかな〜と、あらゆる手を打ってます。

私も43歳ですし、行動は早い方がいいのは分かってるんですが。
今、準備やイベントが鬼のように私に舞い降りてるので、まずはそれを片付けてからかな。


今回も、良いシュミレーションになったかと。


2017-10-26-15-20-16

2017-10-26-15-20-52

2017-10-26-15-22-02

2017-10-26-15-23-47

父の畑で、収穫を手伝いつつ・・・。
思いを巡らせるのであった。


さてさて、本当にやりたい事をやる為には?
私は、どう生きたいのか。
以外と自分の本当にやりたい事って、分からないものですね。

その為には、今から何をやれば良いのでしょうか。

東京に使命がある気がしますが、地方にもあるような。

どっちもというのもあり。
実力次第かと。
好き勝手にやった方が良いのかもです。


仲間の動きも含めて関係するでしょうが、私の取る選択肢によって、想定外の人生の方が面白いかもしれませんね。
修行と消耗を減らしたい。

2017-10-27-13-54-45

2017-10-27-13-55-48

今回も、良い旅でした。

どんなに忙しくても、旅は定期的に行きたいものです。


 11月のイベント情報

11月18日(土)18時〜
地酒燻製会
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053324.html

11月23日(木祝)18時〜
こころを調え、軽やかに。実践心理学講座
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053320.html


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

山梨旅行記@みずがき湖(塩川ダム)周辺

山梨旅行記です。

みずがき湖周辺レポの最後は、「みずがき湖ビジターセンター」
http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/specialty/p7_8267.html

2017-10-26-12-56-34

2017-10-26-12-56-50

地元の特産品や加工品などなど、観光のおみやげなどが揃っている、「みずがき湖ビジターセンター」は道の駅っぽいです。

食事も出来るようですね。
カレーが美味しそうでした。

この辺に来たら、ランチは蕎麦かカレーか・・・って感じなんでしょうか。


2017-10-26-13-08-22

2017-10-26-13-08-30

2017-10-26-13-09-32

中は、ナゾゆるキャラがいます・・・。

何か買おうかと思ったのですが、ここでは見送り。
お土産物って、土地に特化して、そこでしか買えないものがあるといいのですが。

または、それをアピール出来るか。

難しい所ですね。


観光案内によると、ここは夜になると星が凄く綺麗なようです。
山の中で、周りに光源が無いですから、きっと素敵でしょうね。



夜に来る機会が、そのうち来るんでしょうか・・・。

星を見る為に、こういう所に来るのも一興かもしれませんね。



 11月のイベント情報

11月18日(土)18時〜
地酒燻製会
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053324.html

11月23日(木祝)18時〜
こころを調え、軽やかに。実践心理学講座
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053320.html


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

山梨旅行記@みずがき湖(塩川ダム)周辺

山梨旅行記です。

みずがき湖周辺のレポです。
ランチは、当然みずがき湖周辺・・・!

行ったのは、「みずがきそば処」
https://www.hokuto-kanko.jp/guide/mizugaki-soba

日本百名山のひとつ「瑞牆山」の麓にある、おばあちゃんの手打ちそば処との事。
平成の名水百選「金峰山、瑞牆山源流」から流れ出る清水を利用した二八そばは風味が良いと評判らしい。


2017-10-26-11-32-53

みずがき湖から車で数分ですね。

標高が高い集落の中にある蕎麦屋って感じです。
周辺を流れる川や、用水路の水が凄く綺麗・・・。

こういう所に住むのって、ちょっと憧れたりします。
土地を多く買って、水を引いて、池とか作りたくなってしまいますね。

2017-10-26-11-45-11

2017-10-26-11-45-23

メニューは・・・。
ふむ、なるほどね。

蕎麦の他にも、頼まねばならないメニューがありますね。

ここは、当然注文・・・!

2017-10-26-11-36-08

頼んだのは、こちらです。

2017-10-26-11-46-47

2017-10-26-11-46-51

2017-10-26-11-47-30

2017-10-26-11-48-17

メインの蕎麦以外のメニューも、当然注文。

2017-10-26-11-46-26

image

鳥もつとそばがきですね。


やはり、正解。

場所、雰囲気なども相まって、完璧かと。

場所的に、客は私達だけだろうと思ってましたが。

なんと、次々とお客さんが来ますね。
平日なのに、凄いです。

やはり、美味しい店は場所関係ないのでしょうか。

バイクでツーリングしている人もたまに見かけましたが、この店は寄り易いかもしれません。


周り数キロは店が無いけど、この店しかないけど、この店が一番的な?

家族で、大満足でしたよ。


そして、店の裏には金剛蔵王大権現様が。

2017-10-26-12-16-23

2017-10-26-12-16-35

しっかり、ご挨拶させていただきました。

何やら、存在感のある神様ですね。
少しでも、縁が出来て嬉しいです。


食事は美味しかったし、神様にも挨拶出来て、家族で大満足で湖に戻りました。


みずがき湖周辺レポは、後一回あります(笑)


2017-10-26-12-16-52



 11月のイベント情報

11月18日(土)18時〜
地酒燻製会
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053324.html

11月23日(木祝)18時〜
こころを調え、軽やかに。実践心理学講座
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053320.html



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

山梨旅行記@みずがき湖(塩川ダム)周辺

山梨旅行記です。

みずがき湖(塩川ダム)周辺のレポの第二弾ですね。

実は、非常にレアで、面白い所を発見しました。
みずがき湖の岸辺にありますよ。
階段で湖の岸まで下った所にあります。

名前からして、「ヨシャーの湯」という・・・。
http://www.ne.jp/asahi/st/meishi/spa/yamN_yosyanoyu.htm

誰だよ君は的な名前。
現地にあった説明文を見ても、理解不可能。


2017-10-26-11-05-15

2017-10-26-11-05-20

山の上流から流れてくるんでしょうね。
しかも、歴史があり霊泉との事。

なんか凄い感じがします。

流石の私もスルー出来ずに、説明書きを読み込みます。

2017-10-26-11-05-25

少し飲んでみたら。特にしょっぱいとは感じませんでしたが。
絶え間なく湧き出す霊泉で手やパワーストーンを清めたり、顔につけたりしてると良い感じ。

この後に、顔と手が妙に滑々になってるんですが。

切り傷や神経痛にも効くらしいです。

しかし、何やらパワーは感じます。


ここに来た方のブログを拝見すると、この霊泉を溜めている箱に温泉のように浸かっている方がいましたが(笑)

私は、そこまでやらず。

しかし、確かに効果はあるかも・・・。

日本には、こういう実は凄いって場所が結構あるのかもしれないと思いました。

でも、あまり広まって、人が来すぎて穢されても、つまらないですけどね。

次にいく事があれば、ペットボトルで分けていただき、お風呂に入れると良いかもしれません。


ヨシャーの温泉か・・・。
みずがき湖、やりますね。

こういう隠れたパワースポットの出会えると旅の醍醐味を感じます。

2017-10-26-11-05-38

ヨシャーの霊泉が流れてくる上流の写真です。

更に上流は、どうなっているのやら。

2017-10-26-11-09-27

2017-10-26-11-07-25

溜まっている霊泉は、そのまま湖に。


いやー、山梨も面白いスポットがあるものですね。



 11月のイベント情報

11月18日(土)18時〜
地酒燻製会
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053324.html

11月23日(木祝)18時〜
こころを調え、軽やかに。実践心理学講座
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053320.html


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

山梨旅行記@みずがき湖(塩川ダム)周辺

山梨旅行記です。


初日は、両親のいる実家で過ごし、二日目に「みずがき湖(塩川ダム)」に行きました。
http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/p1_4467.html

私は、初めて行く所ですね。
マニアックな観光名所ですが、何か所か見どころがありましたよ。

当レポを見て行く人もいないだろうけど。
隙間産業的な旅行記としてレポします(笑)
ダムマニアの方の参考になるかもしれんし。

何がどこで役に立つか分からない世の中ですから。

2017-10-26-10-22-42

2017-10-26-10-27-36

2017-10-26-10-28-27

山の上で標高が高い為に、今の時期でも少々紅葉が・・・。

空気は非常に良いですね。
近所には、増富温泉があるようです。

2017-10-26-10-29-02

2017-10-26-10-29-15

2017-10-26-10-29-44

2017-10-26-10-29-58

2017-10-26-10-30-09

2017-10-26-10-30-18

2017-10-26-10-31-02

みずがき湖の管理事務所の付近は、駐車場とトイレがあるだけ。

でも、山を見ているだけでも気持ち良いですよ。

2017-10-26-10-36-17

2017-10-26-10-38-59

2017-10-26-10-40-43

2017-10-26-10-40-46

2017-10-26-10-50-55

橋を渡った反対側に展望所が。

2017-10-26-10-51-21

2017-10-26-10-52-38


2017-10-26-10-51-41

2017-10-26-10-52-45

2017-10-26-10-52-01


ここで、ピクニック気分でお弁当でも食べると良いかも。

山梨に住んでいたら、ドライブを楽しんでピクニックもいいですね。
人が少ないし、大自然の中でゆっくりとした贅沢な時間を過ごしたいものです。

そのうち、そんな時間を沢山取れるようになるんかいな 

2017-10-26-10-52-52

2017-10-26-11-03-44

紅葉の時期は、凄い贅沢な空間になっている事でしょう。
今回は、ちと早かったけど。

良い所でした。

みずがき湖の周りは、もう何か所か周りました。

ランチは、お弁当ではなくて蕎麦の店に行けましたし。

知る人ぞ知るスポットも発見。
日本には、こういう所って多いんでしょうね。


また、明日から地味にレポします。


 11月のイベント情報

11月18日(土)18時〜
地酒燻製会
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053324.html

11月23日(木祝)18時〜
こころを調え、軽やかに。実践心理学講座
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053320.html


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

山梨旅行中にインベスターZ

山梨旅行から無事に帰ってきましたよ。

今回も、良い休息になりました。

2017-10-27-13-55-12


移動は、新宿バスタからのバス旅行だったのですが。
少々疲れますが、回数券やら、ネット割引やらで、交通費が安いのが良いですね。
片道2時間半くらいなら、キンドルやamazonのタブレットで映画を観るなどの有意義な時間を過ごせます。


で、映画を二本観て、キンドルで漫画を読んでいた訳ですが。


読んだ漫画は、「インベスターZ」の最終巻。

インベスターZ(21)
三田紀房
コルク
2017-10-23



毎回、凄い内容と思ってましたが。

非常に素晴らしい最終回でしたよ。
これは、本当に勉強になりました。

お金や投資に関して、考え方が変わり、行動すら変わりましたよ。
感動して、気持ちにこみ上げるものがあり、心が動きました。


実は、去年からこの手の学びに触れる機会が多くなり、着実に鍛えられてきています。
そして、授業料は高かったです(笑)

授業料はお金だけではありません・・・。
何人かには、お話ししていますが。

去年からの、この特訓に近い、この手のストレスも、来年には終わって欲しいですが。
普通の大変さに戻ってほしい・・・ 


そしたら、もっと本業に今までとは違うエネルギーの注ぎ方が出来そうです。

いやいや、旅行中も良い勉強をしてしまった。
私のプロジェクトに関わる方は、インベスターZを是非読んでおいて欲しいです。

私は、もう一回読み返すつもりですよ。
行動が伴っているので、更に理解が深まるでしょう。


しかし、インベスターZの登場人物には、立派な人が多いな〜と。
感動です。

才能があって、偉い人の考え方や、やってる事って、それだけ心の深い所が動かされるのだと思った次第です。
志を持つ事、教育の大切さ、勉強の必要性もよく理解出来ました。

そしてそれは、分野を問わないのだ。
私も、及ばずながら、かくありたいものです。


そして、朗報。
なんと!現在限定セール中なのです。
期間限定で、一冊5円。
1〜20巻まで、全て買っても、100円。

三田紀房「インベスターZ」完結記念で1〜20巻の電子書籍がなんと1冊5円! 72時間限定セール
http://getnews.jp/archives/1946282


私は、定価でしたが(笑)
ハッキリ言って、買わなきゃ損かと。

しかも、普通に利益は考えてないかと。

私の推測では、多くの若者に読んでもらい、日本を良くしたいのではないかと思っています。
恐らく筆者の三田氏ほどの方なら、それくらいさらっとやりそう。

チャンスを掴んで勉強したいものですね。


一応、山梨旅行記でした(笑)

2017-10-26-12-16-23


 11月のイベント情報

11月18日(土)18時〜
地酒燻製会
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053324.html

11月23日(木祝)18時〜
こころを調え、軽やかに。実践心理学講座
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053320.html


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

新宿高島屋の北海道展から山梨

山梨旅行中です。

酒飲んで、まったりしています。
夜は、21時を過ぎると街灯が消えて、星がすごい。

贅沢なもんです。

で、山梨に行く前に、新宿の高島屋の大北海道展で買い物しました。

知り合いのムッシュが、今回も出店しているらしいので、両親にハムやら何やらをお土産にしようと思って。

まあ、普通に大正解。
最初から答えが分かっていることですが。
世の中、情報だよなあ〜と。

2017-10-25-12-03-14

2017-10-25-12-04-40

2017-10-25-12-06-08

2017-10-25-12-06-28


普通に、大繁盛ですね・・・。

やはり、北海道は人気があるんでしょうね。


で、そん中でも特に私の一押しなのは、「さんだかん」です。
http://www.sandakan-co.com/

2017-10-25-12-18-14

2017-10-25-12-18-17

また、生ハムやら、和風チキンロールやら、とろベーコンを買ってしまった。
会員なので、セミドライソーセージをいただけた・・・。


感謝です。

ムッシュは昼ご飯でいなかったけど、娘さんが親切に対応してくれました。


新宿高島屋の北海道展は昨日からやってますが。
ちょいと、おススメです。
http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/event/hokkaido/index.html

特に「食創造 さんだかん」は、美味しいかと。
http://www.sandakan-co.com/

皆さんも、いかがでしょう。


 11月のイベント情報

11月18日(土)18時〜
地酒燻製会
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053324.html

11月23日(木祝)18時〜
こころを調え、軽やかに。実践心理学講座
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053320.html


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

秋田旅行記@まとめ

秋田旅行記です。

まとめです(笑)


今回も、親戚の多い秋田県でミッションコンプリートでした。

90歳を超えた婆様に会った
叔父夫婦と親戚の料亭で会食
ご先祖様のお墓参りが出来た
秋田県の素敵な所を周れた
また行きたい場所を発掘出来た



今回の旅行も充実してしまったか。

帰りは秋田空港まで行って、最終便の飛行機(安いプランだから)で帰る予定。

ありがたい事に、叔母の料理を食べてから、叔父夫婦が車で秋田空港に送ってくれました。
感謝です!

2017-09-15-18-12-17

2017-09-15-18-12-20

2017-09-15-18-12-22

2017-09-15-18-12-26

2017-09-15-18-17-08

image

やはり、秋田の食材は凄い!
身体に合うというか、DNAが求めるというか。

舌が肥えてしまいますな・・・。

東京だと、毎日この料理は難しい。

秋田と東京では、スーパーマーケットで売ってる物自体が違いますし。



空港へは、車で高速を飛ばして1時間くらい。

無事に帰宅出来ましたよ。

こういうパターンもあるか。
毎回同じと思いきや、考え方や行動によって、色々と変わるのかもしれませんね。

次回に秋田に行く時も、今回と同じではつまらないから・・・。
なんか、違う事しよう(笑)


その度に、発見があったり、出会いがあったりするかもしれません。

これからも秋田には沢山行くだろうから、毎回面白アップデートしようかと思います。


旅行は、こうでなくては。


皆さんは、旅行を楽しんでいますか?

私は寿命がくるまでに、沢山の旅行がしたいです。
後悔しない程度に、これからも旅行行きまくります!


秋田で出会った皆様、お世話になった親戚の皆様に感謝です。



 11月のイベント情報

11月18日(土)18時〜
地酒燻製会
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053324.html

11月23日(木祝)18時〜
こころを調え、軽やかに。実践心理学講座
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053320.html


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

秋田旅行記@小安峡〜湯沢駅までの観光

秋田旅行記です。


最終日。

叔母から車を借りて、小安峡まで観光していたのですが。

秋田旅行記@小安峡温泉
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053684.html

秋田旅行記@小安峡温泉
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053750.html

秋田旅行記@泥湯温泉
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053807.html

秋田旅行記@川原毛地獄(かわらげじごく)
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52054065.html

ここまで、このエリアだけで、かなりの充実っぷり・・・!


いやー、行って良かったです。
次は、かなり効率よく周る事が出来て、更に凄いレポが書けるかと。


で、ここから叔父夫婦の家がある湯沢駅周辺まで車で帰る訳ですが。

途中で気になったスポットに寄りましたよ。


まずは、皆瀬ダム。
そして、稲庭城。
最後に、私にとってはお馴染みの名水百選「力水」


それぞれ、こんな感じですよ〜とレポします。
この辺は一つの記事にまとめさせていただきます。


まずは、皆瀬ダム!
http://damnet.or.jp/cgi-bin/binranA/All.cgi?db4=0378


2017-09-15-14-41-00

2017-09-15-14-41-19

2017-09-15-14-41-24

2017-09-15-14-41-34

2017-09-15-14-41-42

2017-09-15-14-42-10

2017-09-15-14-42-39

観光バスが一台いましたが。
人がいなくて、のんびり。

ダムって、東京に住んでると中々見ません。

広いし、一見の価値ありと思いますが。
私は、こういう所に行くのが好きですが。

施設は、トイレ位しかないので、好き嫌いあるかも・・・。




で、次は稲庭城!
http://www.city-yuzawa.jp/midokoro03/731.html


稲庭城の稲庭は、あの有名な稲庭うどんの稲庭です(笑)

2017-09-15-14-59-17

2017-09-15-14-59-21

2017-09-15-15-07-32

売店と、稲庭城までいく東北最大級のスロープカーが運行してますよ。

私的には、ここに佐藤養助 総本店が隣接して欲しかった・・・。

例えば、気楽な立ち食い蕎麦みたいに、稲庭うどんを食べれるとか。


雰囲気とか、好きですが。


2017-09-15-15-07-51

2017-09-15-15-09-52

2017-09-15-15-10-06

2017-09-15-15-10-23

2017-09-15-15-16-03

2017-09-15-15-17-57

2017-09-15-15-18-32

稲庭城は、工事が入ってるみたい。

ここは、敵にも攻めにくい高台。
難攻不落的な所。

だから、監視が利く感じで、眺めも良い。

2017-09-15-15-18-16

2017-09-15-15-30-38


2017-09-15-15-19-43

2017-09-15-15-19-54

観光地としては、ちょっと弱い感じが(笑)

もうちょっと、チャレンジしてほしいなあ〜。
いい所なのに。

この辺の歴史を勉強出来て、結構楽しかったですが。
日本刀展やってましたし。

2017-09-15-15-21-09

2017-09-15-15-24-56

2017-09-15-15-27-27

天守閣まで、見学させていただきました。

平日と言う事もあってか、スロープカーをスタッフさんが呼んでくれました。


最後は、名水百選の力水。

何やら、水の出が弱くなってますね。

2017-09-15-16-06-13

2017-09-15-16-05-09

幼少の頃から親しんだ、力水です。
ちゃんと湯沢市が管理やってるんでしょうか。

心配になってしまいます。


ちょっと心配になりつつも、秋田旅行の最終日は充実したものとなりました。

秋田県って、凄く良い所なのですが。
アピールや運営、管理が、もうちょっと上手くいくといいのでは・・・。

若い方が頑張って欲しいです。
将来、私も秋田の人間として協力出来ると面白いかもですね。



 11月のイベント情報

11月18日(土)18時〜
地酒燻製会
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053324.html

11月23日(木祝)18時〜
こころを調え、軽やかに。実践心理学講座
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053320.html


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

秋田旅行記@川原毛地獄(かわらげじごく)

秋田旅行記です。

3日目の最終日。

泥湯温泉でランチを食べて、温泉を楽しんだ後は、そこから更に数キロ先を車で移動。

行ったのは、川原毛地獄(かわらげじごく)ですね。
http://www.city-yuzawa.jp/midokoro02/711.html

今、ググったら、青森の恐山、富山の立山と並ぶ日本三大霊地のひとつで、別名「霊山川原毛」とかつては呼ばれていたそうな。
http://www.food-travel.jp/akita/kawaragejigoku.html

色々と紹介されてますね・・・。
http://buzzap.jp/news/20141017-kawarage-oyutaki/


って、日本三大霊地だったんですか。
確かに地獄と言うだけあって、硫化水素ガスが出ている場所もあり雰囲気が普通の観光名所とは違います。
通行禁止のルートも多かったです。

そして、店も自販機も無し。

2017-09-15-13-42-52

2017-09-15-13-42-57

2017-09-15-13-44-29

2017-09-15-13-44-42

2017-09-15-13-45-01

しかし、凄いエリアですね。
様々な大地の力が、色々な形で表現されている秘境って感じ。

2017-09-15-13-45-47

2017-09-15-13-46-02

2017-09-15-13-49-25

2017-09-15-13-49-53


2017-09-15-13-51-00

2017-09-15-13-51-58

2017-09-15-13-54-19

2017-09-15-13-56-27

せっかくなので、遊歩道を歩いてみる事に。
岩と石と火山ガスだけと思いきや、所々植物が強く在る不思議な感じ。

時間の関係もあり、更に奥の川原毛大湯滝は断念・・・。

目的地を、手前にある川原毛地蔵菩薩に設定。


2017-09-15-13-56-42

こんな感じの道を上へ。

2017-09-15-13-56-56

これは・・・。
いきなり雰囲気が変わった。

圧倒的な雰囲気のお地蔵様が。
奥には慰霊碑?

雪に溜まった火山ガスが一気に噴き出す事により、亡くなった家族の話がありましたが。
こちらの慰霊碑がそうかな。

2017-09-15-13-57-03

2017-09-15-13-57-14

2017-09-15-13-57-29

2017-09-15-13-57-57


気を引き締め直し、一礼。

厳粛な気持ちになりましたよ。

うーん、来れて良かったと、この時何故か思いました。


小雨もぱらついてきたので、この後は車まで戻りました。
他の方のブログを見ると、次は川原毛大湯滝も行ってみたいものです。

この辺のエリアは、まだ何かある・・・!

次に行くのが楽しみです。

2017-09-15-14-03-23

2017-09-15-14-07-22

余談ですが、ポケモンGOのポケスポットが川原毛地獄の入り口付近にあり、ギャラドスを配置したのですが。
帰ってきたのが19日後でした(笑)

この場所に行く人自体が少ないのと、この場所でポケモンGOやる人は更に少ないという事でしょうか。

冬は閉鎖されるから、時期によっては、どうなる事やらですね。


この後は、湯沢市の叔父夫婦の家に戻りながら、観光名所を周れましたよ。
こちらは、一気に紹介します!




 11月のイベント情報

11月18日(土)18時〜
地酒燻製会
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053324.html

11月23日(木祝)18時〜
こころを調え、軽やかに。実践心理学講座
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053320.html



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

秋田旅行記@泥湯温泉

秋田旅行記です。

3日目の最終日。
小安峡を攻めた後は、数キロ先の泥湯温泉へ!

小安峡
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053684.html
小安峡
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053750.html


この辺一帯は、結構周る所がある模様。

車で、結構山奥に入るイメージです。

陸の孤島的で、秘湯って感じですね・・・。

2017-09-15-12-02-15

2017-09-15-12-02-21

2017-09-15-12-56-46


案内所の方に聞いてみたら、ここには食事処が一軒だけあり、この先は店が無いとの事。

では、ここでランチを・・・と思って入ったら、当りな店だったのです。
意外ですね。

店は「蕎麦カフェ ゆの花」
https://tabelog.com/akita/A0505/A050502/5007672/

オシャレで、適正価格で素敵な店でしたよ。

2017-09-15-12-05-20

我々の他にも、何組かお客さんがいますね。

さて、何を頼もうか。

2017-09-15-12-05-34

2017-09-15-12-06-56

ガレットランチって・・・。
こんな、山奥に?

こういう事もあるのか。
スタッフの方も感じ良いですし。

とりあえず、夫婦で違うものをと思い、こうなりました。

2017-09-15-12-27-59

2017-09-15-12-33-47

2017-09-15-12-33-53

2017-09-15-12-44-31

ううむ、美味い!

いや、ガレットとか蕎麦とか美味しかったですが。

しかし!一番私の心に刺さったのは、実は蕎麦についてきたオニギリ。

このオニギリの実力・・・。

これは、凄いと思いましたよ。
米自体のレベルもあるでしょうが、この塩加減と握り方・・・。


この店の女将さんがオニギリを作ったようですが。
女将さんは、農家の方を絶賛してましたが、それだけではないはず。
どうやってんだろう。

「あの・・・、このオニギリ凄いですよね?美味しかったです!」

と女将さんに言ってしまいました。


この美味しさは、文章で表現するのが難しい〜。

まさか、こんな山奥で、こんな経験が出来るとは。
いや、これは凄いオニギリに出会った。

余程の味覚音痴でなければ、私の言ってる事が理解出来ると思いますよ。


で、大満足で店を出た後は、500円支払って泥湯温泉に入る事に。

2017-09-15-12-59-07

2017-09-15-12-59-11

こちらの奥山旅館では、当時も安価で出来る模様。
http://doroyu.sakura.ne.jp/



温泉に入れる施設が、ここと向かいにもう一つあり、どちらも趣がありました 。

写真は取れませんでしたが。


奥山温泉の方は、屋内の方が木造で薄暗い中温泉に入れます。
これは、渋い。

しんみりした雰囲気で、極上の温泉に浸かれるのです。
最高の贅沢かと。

しかし、湯が熱い。
凄く熱いので、妻は入れなかった模様(笑)


しかし、ご安心を。
向かい側の施設では、風呂が広い為に入り易い温度となっております。

ここは、必ずランチを食べて、温泉に入らないといけません。

最高の時間を過ごす事になるでしょう。


しかし、凄いエリアだなと思いました。

湯沢侮りがたし。

温泉を堪能した後は、やはり近場のスポットへ!

続きます。


 11月のイベント情報

11月18日(土)18時〜
地酒燻製会
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053324.html

11月23日(木祝)18時〜
こころを調え、軽やかに。実践心理学講座
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053320.html


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

秋田旅行記@小安峡温泉

秋田旅行記です。

3日目の最終日。

叔母に借りた車で、小安峡温泉に来ています。

で、ここが最高に素晴らしかったです。
溢れんばかりの大地の力。

感動した!

小安峡温泉に大噴湯という所があるのですが。
http://www.oyasukyo.jp/


ここに、こちらの入り口から峡谷を下っていく階段があります。
下まで行くと、川に沿った遊歩道があるんですね。

2017-09-15-10-52-12

2017-09-15-10-52-26

2017-09-15-10-52-34

2017-09-15-10-52-42

2017-09-15-10-55-17

2017-09-15-10-58-39

大自然の中、階段を下りていくと・・・。

川が見えてきましたよ。
なんと、清々しい雰囲気。

とても、気持ち良い空間なのです。

川が見えてきて、期待が膨らみます。
綺麗ですね〜。

2017-09-15-10-58-50

2017-09-15-10-59-00

2017-09-15-10-59-34


川に飛び込みたい!
全てが圧倒的で静かで癒された次第。
なんというパワー。

間違いなく秋田旅行で、一番心が動いた場所です。

ここから、遊歩道を川に沿って歩きますが。
更に驚く事になります。

2017-09-15-11-00-52

2017-09-15-11-01-07

2017-09-15-11-04-22

2017-09-15-11-03-57



良く見ると、川には結構魚がいますね・・・。
うーむむむ、川遊びしたい衝動が(笑)

2017-09-15-11-01-32

2017-09-15-11-02-42

2017-09-15-11-02-54

その時に、前方に湯煙・・・?

なんと、岩の隙間から温泉が湧きだしまくり、湯気がバンバン出てます!

お湯は高温。
触ると熱すぎな感じ。

パワーの源はこれか〜。
何という大地の力。

2017-09-15-11-05-35

2017-09-15-11-06-15

2017-09-15-11-06-30

2017-09-15-11-06-51

2017-09-15-11-08-50

凄い勢いで湯気が噴出してますよ。

とりあえず、湯気を全身に浴びてパワーもらいました(笑)

ここは、凄い!


2017-09-15-11-09-55

2017-09-15-11-10-16

2017-09-15-11-10-52

2017-09-15-11-11-19

2017-09-15-11-11-37

2017-09-15-11-13-24

遊歩道を最後まで行きましたが。

もう一回体験したくて、戻りました(笑)
上がる場所が同じになるだけですので。

しかし、ここは良い。

通いたい・・・。

で、ここでもグーグルの撮影部隊の方と再会。
お互い、苦笑いしました(笑)

グーグルさん、ここまでやるか。

こちらの写真に写ってますよ(笑)↓

2017-09-15-10-59-43


2017-09-15-11-21-12


この時の天気は、晴れ時々小雨でした。
そんなに降らなかったので、この素敵な場所を堪能出来た次第。

いや、もう土地の神様に感謝。
しっかり参拝させてもらいましたが。


湯沢に、こんな場所があったとは。
ここは、必ずまた行きます。

私は海より山と相性が良い男。
ここからもらったパワーが凄いと感じました。

もしかして知らないだけで、湯沢にはこういう凄い所が沢山あるのでは・・・。

ちょっと、調査する必要がありますねえ〜。



 11月のイベント情報

11月18日(土)18時〜
地酒燻製会
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053324.html

11月23日(木祝)18時〜
こころを調え、軽やかに。実践心理学講座
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053320.html


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

秋田旅行記@小安峡温泉

秋田旅行記です。

3日目の最終日。
この日は、叔母に車を借りる事が出来たので、一日掛けて色々な所を周れましたよ。

で、朝一でJアラートを喰らいましたが。
15日で、北関東から北は鳴ったはず。

なんか、空襲警報みたいでしたね・・・。
本当に、困ったもんです。

2017-09-15-07-03-19

2017-09-15-07-05-36

2017-09-15-07-08-04

一応、記念に撮っておきました。


で、秋田旅行最終日が始まります。
車の運転は、久しぶり・・・。
しかし、若い頃にエンジニアとして車で現場を周りまくっていたので、結構普通に運転出来るもんです。
もちろん、ずっと気を張る事になりますが。


今回の目的地は、行ってみたかった湯沢市の皆瀬にある「小安峡温泉」

http://www.oyasukyo.jp/


ここが、非常に素晴らしく、写真の量が凄い事になりました。
グーグルの撮影部隊の方とも、お話し出来るというハプニングもありましたし。

写真の数が多いので、小安峡温泉編は二回に分けて記事を書こうかと思います。

私は、子供の頃に小安峡温泉に行った事があるらしいのですが。
記憶にないので、初めて訪れたも同然でした(笑)

よく分からんので、まずは案内所みたいな所へ。

2017-09-15-10-09-37

イラストマップを入手!
分かり易いです。

足湯もありますね・・・。

ちょっと小雨でしたが、脇にある道が気になります。

2017-09-15-10-21-05

2017-09-15-10-21-34

2017-09-15-10-21-51

祠と不動の滝というスポットがあるようですね。

誰もいない大自然の中、のんびり歩いて進みましたよ。


2017-09-15-10-22-00

2017-09-15-10-22-20

2017-09-15-10-22-28

2017-09-15-10-22-42

水が流れる音が近づいてきて来ました。
なんか、心地よい空間です。

ちょい秘境的な感じ。

2017-09-15-10-22-51

2017-09-15-10-23-40

2017-09-15-10-23-50

2017-09-15-10-23-55

2017-09-15-10-24-24

2017-09-15-10-24-26

2017-09-15-10-24-32

不動の滝に到着〜。

マイナスイオンが・・・。

やはり、結構自然が奥深いですね。
あの奥に行ってみたいと思いましたが、立ち入り禁止だったりして。
行ってみたら行ってみたで、怪我したり、事故ったりしそうですが。

大人しく、その場を満喫して、分岐点まで戻ったら・・・。

何やら、ゆっくりと歩いてくる、誰もが二度見してしまう方が・・・!

2017-09-15-10-29-37

2017-09-15-10-29-42

おおお・・・。

グーグルさん、ここまで・・・。
陣地の広げ方、半端ないっすね。

「写真撮っていいですか〜?」

と聞いたら、

「いいですよ〜。そちらはもう撮られてますし(笑)」

と、言われました。

そのうち、私のマヌケ面が小安峡温泉のグーグルマップに晒されるのかと思うと胸が熱くなりますね。
この撮影部隊の方、後程また会う事になります。



世の中色々あるもんだな…と思いつつ。

展望台みたいな所があったので、そちらも見学。

2017-09-15-10-30-41

こちらですね。

2017-09-15-10-31-03

2017-09-15-10-31-25

2017-09-15-10-31-31

2017-09-15-10-32-35

気持ちいいですね〜。

素敵な所だな・・・。

子供の時は、分からなかったでしょう〜。
しばらく、佇んでしまいましたよ。


車で来て正解でしたね。
バスもあるけど、時間の制約があるから・・・。


で、この後は店があったので買い物。
素敵なお土産を買えましたよ。

この辺は地熱産業が盛んなんですね・・・。
地熱を利用した素敵なお土産があったのです。

image


もっと買っておけば良かった。

地熱産業が盛んになりつつあるのは、ここから少し離れた大噴湯をこの後に観た時に理解出来ました。

つづく!


 11月のイベント情報

11月18日(土)18時〜
地酒燻製会
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053324.html

11月23日(木祝)18時〜
こころを調え、軽やかに。実践心理学講座
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053320.html


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

秋田旅行記@料亭 石川

秋田旅行記です。

二日目の夜。
親戚が経営している文久3年から続く老舗「料亭 石川」に行きましたよ。
http://www.ryouteiishikawa.com/

料亭に行くなど、中々無いですよ。
親戚で叔父夫婦に連れて行ってもらえますし、板長の博高おじさんがいるから行けますが。

去年も行って感動してますが、やはり今回も流石でした。

歴史を感じる佇まいの中を進むと・・・。

2017-09-14-18-08-20

2017-09-14-18-08-46

2017-09-14-18-09-32

2017-09-14-18-09-40

なんか、贅沢で雰囲気あります。
ドラマとかで政治家が使っていそう。

2017-09-14-18-09-57

2017-09-14-18-10-00

2017-09-14-18-10-04

すでに、料亭ならではの包丁さばきが光る素敵な料理が並んでますね・・・。

蕎麦や海藻を使って細工してあったり、キノコに見えるのはサトイモだったり。
魚の焼きや揚げに関しては、絶妙としか。

2017-09-14-18-17-35

で、まあとりあえずビールで乾杯!

さて、何が出てくるのやら。

2017-09-14-18-20-34

2017-09-14-18-32-13

ううむ・・・。
この出汁。
思わず「おおう・・・」とか言ってしまいました。

叔父夫婦も、どうやってここまで上手く出汁を出すか分からないみたいです。

これが板長の力。
凄いもんですね。

2017-09-14-19-04-14

2017-09-14-19-23-06

日本酒も、こうくるか。
刺身との最強タッグ付き。

なんせ秋田ですから、日本酒に死角なし。

刺身とともに日本酒を楽しむ時間が・・・、これがいいです。
部屋が部屋ですし。
雰囲気もありますし。

2017-09-14-19-23-52

と、そこにカブの料理が。

良く見ると・・・。

2017-09-14-19-27-27

この切込みは、包丁だそうです。
これでもかと、手間と技術が光ってますね。

そして、やはり見事な出汁。

中は、こんな感じでしたよ。

2017-09-14-19-30-13

お酒と合います・・・。

そして、メイン!

2017-09-14-20-02-03

2017-09-14-20-01-58

これ、絶対美味しいだろう 

早速、焼いてみると〜。

2017-09-14-20-04-48

2017-09-14-20-06-12

2017-09-14-20-08-59

やはり、素晴らしい。

ほぼレアでいただきました。

しかし、贅沢な。

いや〜、腹もいっぱいです。
と、思ったら。

2017-09-14-20-49-47

な、なんと?

こちらがメインというか、シメ?

2017-09-14-20-50-34

なんと、キリタンポ鍋か。

凄く美味しそうですが。
腹がいっぱいなんですが(笑)

2017-09-14-21-06-15

2017-09-14-21-06-41

しかし、これが食べてみると、食べれてしまう。
そりゃあ、秋田の良い食材ですからね。

そして、目出度く完全に100%満腹です。

しかし!
更にデザート!

2017-09-14-21-19-22

秋の味覚の波状攻撃ですな。
秋田はフルーツも美味しいのですね。

ごちそうさまでした。


そういや前回も、その前も同じ季節に行ってるから・・・。
今度は、違う季節に行くと、もっと博高おじさんの超絶技巧が見れるかもしれません。

「来月だったら、マツタケだったのに」と言われましたし。
来年は10月か11月に行こうかしら。


いやー、今回も大満足でした。
博高おじさんや叔父夫婦には、感謝です!

そして、家に帰ってからも、叔父夫婦と枝豆食べて酒呑んでました(笑)
これが、秋田流?

夜は当然、爆睡。

二日目の夜が過ぎていきました。



 11月のイベント情報

11月18日(土)18時〜
地酒燻製会
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053324.html

11月23日(木祝)18時〜
こころを調え、軽やかに。実践心理学講座
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053320.html


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

秋田旅行記@横手のフレンドール〜道の駅十文字

秋田旅行記です。

二日目の昼過ぎ。

奥羽本線で移動していたら、叔母から連絡が。
横手にいるから、合流しようとの事だったので、初めて横手駅で降りましたよ。


そこから、叔父夫婦が贔屓にしている洋菓子の店「フレンドール」へ。
そして、そこから「道の駅 十文字」に行く事が出来ました。

嬉しい予定変更。

フレンドールは、横手ではかなりの有名店らしいです。
http://www.friendoll.co.jp/

2017-09-14-15-30-50


この辺一帯の方々が買いに来てるんじゃないだろうか。
叔父夫婦が贔屓にしている位だから、美味しいに違いない。

2017-09-14-15-23-56

2017-09-14-15-24-00

メロンパンが有名らしいですが、既に売り切れている模様。

店内を物色していたら、結構お土産に適した商品が多いではないですか。
ケーキ類と共に、お土産を大量買い・・・!

ケーキは、こんな感じで、私もいただきましたが美味しかったですよ。

2017-09-14-22-58-07

2017-09-14-22-58-13

2017-09-15-16-23-39




そして、その後は湯沢の婆様に会いに行く前に「道の駅 十文字」に寄る事が出来ました。
http://www.geocities.jp/ishishin10/kankou/jumonji/mitinoekijyumonji.html


2017-09-14-15-49-10

2017-09-14-15-49-29

2017-09-14-15-49-58

2017-09-14-15-50-05

2017-09-14-15-50-47

2017-09-14-15-50-50

2017-09-14-15-53-45

2017-09-14-16-01-59

道の駅のシステムを考えた人って凄いですよね・・・。

地元の食材と情報の宝庫。
雇用を生み出し、イベントを打ちやすい。
いくらでも発展出来て、展開の応用が利き、地元と観光客両方が嬉しいという。

道の駅を発展させるために、色々と考えたり発想したりすると楽しそう。

地元や県外のあらゆるコミュニティとの連携とか出来たりするでしょうし、妄想してるとワクワクが止まりませんね(笑)


で、そんなこんなで婆様とも会えて、夜は親戚が経営する料亭へ!

続きます。



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

秋田旅行記@千秋公園から王道楼

秋田旅行記です。

初日の昼過ぎから夜飯。

昼は、美味しい寿司をいただいた後に、近所の千秋公園に行きましたよ。
http://www.city.akita.akita.jp/city/ur/pc/sensyukouen/default.htm


ここは、素敵ですね。
ハスの花が見ごろでした。

2017-09-13-13-13-41

2017-09-13-13-13-53

2017-09-13-13-14-09

2017-09-13-13-15-24

2017-09-13-13-20-00

天気も良かったですし、癒されます。

そして、そのまま公園内へ!

2017-09-13-13-26-34

2017-09-13-13-29-21

かなり気持ちの良い空間だったので、芝生の上でアーシングタイム。

二泊三日の初日で、贅沢な時間の使い方をしたものです。
全て、徒歩移動。

この後にホテルに戻り、少し昼寝したのですが、この余裕がたまりませんね。
体力が回復して、夜飯に備える事が出来ましたよ。


で、夜の呑み兼ご飯に行ったのがこちらです。
散々、迷いましたが、行った事の無いこちらにしました。


2017-09-13-20-00-22

秋田市民市場にある中華料理「王道楼」さんですね。
https://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5004844/dtlrvwlst/


恐る恐る店に入ると・・・。
営業中な雰囲気がしない(笑)

厨房は電気が消えていて、中国人の女の子がたどたどしく対応してくれたのですが。

とりあえず、お話ししてみたら大丈夫らしいので、席に着く事に。

この店大丈夫なんだろうか。
もしや、しくじったか・・・?

ちょっと心配しましたが、平日の夜だからか、客数が少なすぎる為の現象と分析しました。
まあ、こういう事もあるだろう〜と。

問題は、味・・・!

2017-09-13-18-51-09

メニューを見ると、いわゆる安くて美味しい中華的な?

確かに、ここ秋田市民市場で長く経営するには、それなりの安さと味が必要ですし。
恐らく、大丈夫だろうと思ったので、3000円のコースを注文。


結果的に会計時は、きっかり夫婦で6000円でした(笑)

呑み放題で、これは安い。

そして、料理は満足いくものでしたよ。

2017-09-13-18-51-13

まずは、呑み放題のビールから!

そして、どこからともなく現れた店主が料理を作り出します。
3000円のコースだから、6品出るはず。


2017-09-13-18-55-46

2017-09-13-18-58-49

2017-09-13-19-01-09

2017-09-13-19-01-13

これが、私的には当り。
美味しいです。

そして、店内のしみじみとした雰囲気で、ビールと紹興酒を呑みながら夫婦で話をするのも旅先っぽい。
こういう時間は大事です。

ちょっとウキウキしながら紹興酒を呑んで、メイン料理到着!

2017-09-13-19-06-34

良し・・・!
掛けに勝った気分。

熱々の、麻婆豆腐ですよ。

これは、嬉しい。
中華のこういう所が好きです。


で、最後の逸品は、やはりチャーハンかしら・・・?
と思って、ワクワクしてたら、こちらが来ました 

2017-09-13-19-10-03

なるほど。
いや、凄く美味しいですけど。

スタッフの中国人の女の子が、これで料理は最後アル〜的な事を言ってましたが。
最後は、チャーハンとかじゃないんかい!と心の中でシャウトした瞬間。

そこで気が付きました。

私たちが止まっているホテルに、夜鳴きソバがある事をね。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52052890.html


まさかのホテルの無料サービスで中華コースが完結。

こう来たかって感じですね。
上手く連鎖して、出来過ぎてる感じがしますが。

その波に乗ってみるのもOkですね!

旅の最中って、そういうのを見逃してはならないのです。


という訳で、秋田旅行記の初日は大成功と言えるものとなりました。


二日目に続く!



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

秋田旅行記@いちばん寿司

秋田旅行記です。

初日のランチ。

いつも秋田駅周辺に来たら、必ず行ってしまうという秋田市民市場。
その中でも、毎回お世話になっている美味しい寿司屋があるのです。


「いちばん寿司」ですね。
http://www.akitashiminichiba.com/?tid=3&mode=f90

2017-09-13-11-17-04

2017-09-13-11-17-11


回転寿司か〜と思うなかれ。
ここは、安くて美味しい素晴らしい店なのです。

ここに来たら、必ずビールと日本酒と寿司で幸福感を味わってます。

かなりの至福っぷり。
日本に生まれて良かったと、心底思いますね。


2017-09-13-11-21-10

2017-09-13-11-23-44

2017-09-13-12-09-00


ふふふ・・・、さてどこから攻めるか。

2017-09-13-11-23-40

2017-09-13-11-24-48

2017-09-13-11-27-38

2017-09-13-11-29-32

2017-09-13-11-29-35

2017-09-13-11-32-18

まずは、白身系からか。

なんと、フグもありますね。

味は、相変わらず美味しい。
安心感と共に、リラックス感が凄いです。

そして、次。

2017-09-13-11-35-08

2017-09-13-11-35-29

海老を食べ比べてみたりして。
どっちを食べても、美味しいのですが。


2017-09-13-11-42-21

で、ここら辺でビールが尽きたので、いつも通り高清水を2合頼もうかと思いきや。

ポスターで貼ってあった、限定の地酒を注文。
「純米吟醸 鳥海山(ちょうかいさん)」の限定バージョン?

これが、非常に良かった。

必勝の至福タイムですが、このようにアレンジを加えて楽しむと更に良い時間を過ごせますね。
良い店なら、こんな賭けにも出れます。

2017-09-13-11-43-16

2017-09-13-11-43-59

2017-09-13-11-46-41

2017-09-13-11-55-35

ここから、赤身などの濃い系に行きますが、日本酒と合いますね!

実は、この中ではトロイワシが美味しくて、思わずおかわり。
この美味しさは、何なのか。

他のネタも食べたいので我慢しましたが、もっと食べたかったです。
今年は、イワシがキテるのかもしれません。


2017-09-13-12-12-41

最後には、くろも汁を注文。

くろも汁って、初めて聞いたような気がして頼んでみたのですが、大正解なシメとなりました。

他の味噌汁も、試したいが・・・。
次に秋田に来た時ですね。


今回も、「いちばん寿司」さんにはお世話になりました。
http://www.akitashiminichiba.com/?tid=3&mode=f90



秋田駅周辺に来たら、まずは秋田市民市場に行き、そして「いちばん寿司」に入ると良いですよ。

旅行の最初と最後は、常に必勝で行きたいものです。

今回の秋田旅行も、幸先良い感じになりました!


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

秋田旅行記@中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田

秋田旅行記です。

初日。
秋田空港まで飛行機、そこからバスで秋田駅へ。
今回のプランでは、いつもと違うホテルに挑戦しました。


毎回違うホテルにしてますが・・・。

今回は、その中で一番良いと思われたので、紹介させていただきたい。

ホテルは、「中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田」です。
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/50775/50775.html

2017-09-14-10-50-53


場所は、千秋公園の堀の真ん前ですね。
ハスの花が綺麗です。

2017-09-13-13-13-41

部屋からの景色。

2017-09-14-10-16-45

堀が一望できる部屋でしたよ。
いいですね〜。

このドーミーイン秋田が良かったのは、

Wi-Fiサービス完備
温泉施設が素晴らしい
朝食が美味しい
毎日21:30〜23:00「夜鳴きそば」を無料サービス
スタッフの方々が皆さん親切



ここまで、揃ったのは秋田駅周辺のホテルでは初かと。
ふうむ、素晴らしい。

次回もここに泊まるしかない。

朝食は、バイキング形式。

2017-09-14-08-22-41

2017-09-14-08-22-26

2017-09-14-08-22-34

2017-09-14-08-36-10

2017-09-14-08-43-07

やはり、秋田の食材は凄いと思いますよ。

普段は、朝ご飯は味噌汁のみで済ませている私ですが。
午前中から、食べると身体のキレや感覚が鈍くなるので。

でも、こういう時は、しっかり食べてしまいます。

しっかり、味わい楽しめました。
一日の活力が湧いてきますね。


で、ビックリしたのが、毎日21:30〜23:00の間「夜鳴きそば」が無料サービスされるのです。

2017-09-13-22-50-34


時間を過ぎたら、新商品の夜鳴きそばのカップ麺がもらえるらしい。

なんとね・・・。
ちょっと、カップ麺欲しかったかも。

でも、本物を食べれたので満足。
これで、無料とは。

そういう時代なのか。

2017-09-13-22-50-28

一日目の夜は、外で呑んで食べてきましたが。

この感じ。
フラリと寄ってしまうじゃないか・・・。

2017-09-13-22-51-07

2017-09-13-22-53-41

もちろん、いただきましたよ。
これを計算に入れて、外で呑みましたから。

呑んだ後は、ブドウ糖が欲しいから、身体に悪いと分かっていても食べてしまうラーメン。
でも、それで良し!
たまにはね〜。

これは、食べておかないとですよ。

サッパリした、美味しいラーメンでしたよ。

このイベントチックな感じ。
ただ、ビジネスホテルに泊まるという無機質な感じに、色彩が加わった。
なにやら、特別感を感じますな。


本当に、今のビジネスホテルは安いけどサービスが凄いです。
快適に過ごせました。


秋田旅行数回目にして、ようやくリピートしたいホテルに到着・・・!

幸先が良い秋田旅行でした。

つづく。



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

秋田旅行記ダイジェスト

秋田旅行記です。

2017-09-13-07-43-55

往復飛行機のビジネスホテル一泊の安いプランで行きました。


今回も、二泊目は叔父夫婦にお世話になり、秋田を満喫してきました。
行きたかった所や、気になっていた所、初めて行った所まで、あらゆる経験を積めた次第。

ご先祖様のお墓参りも出来て、婆様に会えて、ミッションコンプリート。
夫婦で楽しんできましたよ。

やはり、秋田って凄い所なのかと。
もっと、情報発信すればいいのにと思います。

私の性格上、マメにブログで、いちいち写真入りでレポしますが。
秋田に馴染みが無かったり、興味があるけど・・・という方が、当ブログを通して秋田の良さを知るきっかけになれば、嬉しい限りです。

アイフォンの写真の量を、今さら確認してブログレポ書くのに怯んでますが(笑)

まずは、ダイジェストとして、ざっと目次みたいに書き出してみます。


初日。

2017-09-13-11-24-48

2017-09-13-13-29-21

2017-09-13-19-06-34

秋田駅周辺で、今までで一番良いと思われるビジネスホテルで一泊。

秋田市民市場のいちばん寿司を堪能。
幸せなひと時。
ここは、安くて美味しい。
毎回利用してしまいます。

ホテル前の千秋公園で、のんびりアーシングして・・・。

夜は、やはり秋田市民市場の中華料理。
ここも、初めて行きましたが良かった。
安心な中華。


二日目。

2017-09-14-12-03-52

2017-09-14-12-43-22

2017-09-14-14-25-52

2017-09-14-15-30-50

2017-09-14-18-09-40

2017-09-14-22-58-13


スタイリッシュになろうと進化中の秋田駅で、立飲み。
ランチは、やはり気になっていた秋田市民市場の中の食堂でカレー。

叔母が横手駅まで車で合流してくれたので、叔父夫婦のお気に入りの店でケーキやお土産を購入。

夜は、親戚の料亭で堪能。
板長の博高おじさん、衰えなし。


三日目。

2017-09-15-10-29-37

2017-09-15-11-14-40

2017-09-15-12-59-11

2017-09-15-13-43-44

2017-09-15-13-57-03

2017-09-15-14-41-21

2017-09-15-15-19-54

2017-09-15-16-05-09

叔母に車を借りて、小安峡・泥湯温泉・川原毛地獄・皆瀬ダム・稲庭城・力水と周る事が出来ましたよ。

なんと、グーグルの撮影部隊の方と、お話し出来た(笑)
初めて、リアルで見ました。


で〜、この中でも、小安峡の遊歩道が一番良かった・・・。
写真で、温泉の湯気で自撮してるやつです(笑)

ここは、凄く良かった。
ここが一番写真撮ってます。


いやー、これらを一つずつレポしていきたいです。

秋田に貢献!
頑張ります。


帰りは、叔父夫婦に夕食をごちそうになって、秋田空港まで車で送ってもらいました。
ありがとうございます!
感謝です。

2017-09-15-18-12-22



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

秋田旅行最終日

本日、秋田旅行から飛行機で東京に帰ります。

夜中になる予定です。

今回の秋田旅行も、行った事ない場所に行き、行きたかった所に行けました。

素敵な写真も、沢山撮れました。
また、秋田旅行レポが凄い量になるかと思います。

しかし、このブログはアイフォンから、書いてますが、やはりタブレット欲しいですね〜。
写真添え付けが、微妙。
長文だとストレスですし。

ちょいトラブって出費があったので、タブレット作戦は来月色々やらないとです。


さて、無事に東京に着けば、明日以降は通常営業です。
予約は満員だから、頑張らないとですね。

長瀞日帰り旅行記@道の駅みなの 皆野農産物直売所

長瀞日帰り旅行記です。

蕎麦屋を堪能した後は、蕎麦屋の女将さんに聞いた隣の駅の道の駅に行く事にしました。

また、一駅歩いてしまった。
しかし、大した距離ではないです。

歩いていると、荒川を渡る橋があったりして、いいですね・・・。


2017-08-25-14-38-34

2017-08-25-14-38-38

2017-08-25-14-38-53

2017-08-25-14-39-09

うん、やはり、いいよな〜と思いながら散策・・・。


橋を渡ると、見えてきましたよ!

2017-08-25-14-46-41

目的地の、道の駅「みなの」です。
http://www.ja-chichibu.jp/market/m-minano.html


やはり、お土産は道の駅に限ります。

なんせ地元の食材やら何やらが集まってますし、ここでしか手に入らないものも入手可能ですから・・・!

道の駅のシステムを考えた人って、凄いですよね。

2017-08-25-14-48-31

2017-08-25-14-48-51

2017-08-25-14-49-12

2017-08-25-14-54-19

2017-08-25-15-01-23

2017-08-25-15-01-31

2017-08-25-15-08-38

食堂もありますね。
そして、地元の名物も売ってますし、レアものまであります。

色々とお買い上げ〜。

大満足・・・と思いきや。


後悔しているのが、唐辛子と燻製ニンニクを買い占めなかった事です。


これが、良かったのですが。
まさか、これほどの品質とは。

ああ〜、また行くしかないのか。
皆さんも、行く機会があれば、唐辛子と燻製ニンニクは買いですぞ。


で、帰りは近所の親鼻駅から電車で帰りました。
時間帯の関係か、無人駅でしたよ。

風情があります。
雨がパラパラ来ましたが、ギリギリセーフ。

2017-08-25-15-25-46

2017-08-25-15-28-25

2017-08-25-15-28-34

2017-08-25-15-28-38

2017-08-25-15-35-37

2017-08-25-15-35-48


運良く途中から急行に乗れました。

そして、無事に帰宅。


今回、思い立って日帰り旅行してしまいましたが、結果として非常に良かったかと。

やはり、行動すると何かありますね。
これからも、片道1〜2時間の場所に積極的に行って、経験を積もうと思った次第。


そして、長瀞は初めて行きましたが、また行きたいと思える土地になりました。
今度は、今回行けなかった長瀞の神社に行きたい。
商店街の他の店にも。
川での遊びも、もっとやりたい。
そして、みそ豚のガレドッグを食べて、蕎麦屋で美味しいビールと地酒をお供に蕎麦と天婦羅を食べるのだ。


こういう素敵経験の積み重ねって、年を取ってから地味に効いてきそうな気がしています。


良い経験でしたよ。
ありがたい。

長瀞の地と自然の恵み、出会った方々に感謝です!

また、行きますよ〜。



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

長瀞日帰り旅行記@上長瀞駅の蕎麦「もみの木」

長瀞日帰り旅行記です。

長瀞駅から、上長瀞駅まで歩いた後は、蕎麦の店に行きましたよ。
この辺は、蕎麦が有名なんでしょうか。

閉まっている店もありましたが、何やら良さげな店が私のグルメアンテナに引っかかったのです。

その店とは、こちら。
「もみの木」です。
https://tabelog.com/saitama/A1107/A110704/11018868/

2017-08-25-14-27-55

すぐ横にある駅や通りは閑散としているのに、並んでます・・・。
やはり、人気があるのか。

13時半だったのですが。
待つ事、20分ほど。

なんと、私の後に来た親子連れの方を最後に、本日用意した蕎麦は売り切れとの事。
何とか、ギリギリ入れたって感じでしたよ。


で、一駅分歩いてきた汗ダラダラの私が最初に確認したのは、ビールの有無・・・!

喉が渇いていたのです。
しかも、これは水で潤すのは無理系のやつです。

この店にあるかないか分からず入りましたが。
掛けに勝った・・・!

2017-08-25-13-30-37

悪魔的な味・・・!

実は、この時点で、この店が好きになってます。
並んで待たされていたのにです。

そして、蕎麦を注文。


客が多くて店の方々も大変なのか、先に入った団体の若者達の目が空腹で死んでます(笑)

また、待ちか・・・。

いやしかし、ビールを飲み干したなら、次の一手を打てば問題なし。


次の一手とは、こちら。

2017-08-25-13-49-03

2017-08-25-13-53-27

蕎麦屋と言えば、美味しい地酒が呑めると決まっています。
確か、池波正太郎先生も、そう言っていたような?


で、このお酒が美味しかったのです。
銘柄は「秩父錦」
http://chichibunishiki.com/


店の女将さんが、これは凄く美味しいんだと自慢してましたが。
確かに美味い。

女将さんによると、この素敵グラスは近所の「長瀞ガラス工房 聡」さんのものだとか。
http://www.gls-sou.com/

地元繋がりです。
いいですね!


それを切っ掛けに女将さんと、お話したら、この店の名物である天婦羅を注文出来てなかった事が判明。
そうだったんすか・・・、私達初めてで・・・ 
と、ガッカリしていたら、頼んできてあげる!と厨房に走ってくれました。

ラストオーダーのはずでしたが(笑)

ランチは、こんなんなりましたよ!


2017-08-25-13-56-01

2017-08-25-13-56-09

2017-08-25-14-04-06

蕎麦美味しい。
蕎麦汁は、とろろとクルミだれ。

天婦羅は、確かなクオリティで、注文出来たのは僥倖だったかと。

流石に、水が良い所は酒も蕎麦も美味いのか。


まったりしていたら、先ほどの女将さんが、これを私の前に。

2017-08-25-14-12-56

( ´∀`)「いや、もう一杯注文するかなと思って」
(´・ω・`) 「えっ」

確かに、もう一杯欲しいと思ってましたが。
テレパシーか。


まさかの追加料金。
いや、注文OKですが?

しかも、漬け物サービス。

流石、店を切り盛りしている方は違いますね。
満席の店の中で、私にだけキラーパス送るとは。

結果を見れば、それは成功と言えます。

そして、ブログで私は宣伝していますし。
しっかり、そのキラーパス受け止めましたよ!


そして、2敗目、いや2杯目の秩父錦を堪能。


それを見ていた、隣に座っていたマダム達は、その地酒を買う事にしたと後で女将さんから聞きました。
余程、私が美味そうに呑んでいたので気になったんでしょう〜。


何やら、色々と面白くなってしまったランチでした。
この出会いと、出来事の連続が良いですね。


日帰りと言えど、旅の醍醐味かと思いますよ。



とりあえず、大満足で蕎麦屋「もみの木」を出たのでした。

次に長瀞に来た時も、寄らねばなるまい。

こういう楽しい事があるから、旅行は止められませんね!



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

長瀞日帰り旅行記@長瀞グルメ〜上長瀞駅

長瀞日帰り旅行記です。

今回は、長瀞駅から河までの通りのグルメの紹介なんぞ。
凄く美味しい店を発見したのです。
今回で一番衝撃を受けた味。

色々な魅力的な店があり、実は名物のかき氷は食べる機会が無かったのですが。
今考えれば、長瀞駅から河までの通りで、食べておけば良かった。


で、川下りが終わった後に、通りを散策してチャレンジしたのがこちらの店です。

2017-08-25-11-40-02

「長瀞とガレ」
という店ですね。
https://tabelog.com/saitama/A1107/A110704/11036316/

綺麗な店です。

実は、この店のみそ豚のガレドッグに惹かれたのですが。

これが、大正解だったのです。

秩父名物の豚の味噌漬けに、燻製チーズを付けたホットドックが、素晴らしかったです。

これに関しては、燻製チーズは必ず追加した方が良いかと 。


注文後から調理されるために、平日の昼間なのに、少々順番待ちでしたが。

順番待ちでも、心配ご無用。

すぐそばの店でキュウリを調達(笑)

2017-08-25-11-41-34

地元のものかしら・・・。

これが、安くて美味しい。
待ち時間は、苦にならない状態に。

やはり、夏はキュウリだよな〜と。
これは、一人一本でも問題ないクオリティ。


キュウリの感動に浸っていると、早速みそ豚のガレドッグが。

2017-08-25-11-46-06

これが、クセになるかも・・・。
なんというコラボレーション。

なぜ、夫婦で一つにしてしまったのか。
キュウリと同じく、これも一人一個で良し。

これは、良かったですよ。
時間が許せば、帰りにもう一回寄ろうかと思ったほどです。


長瀞に行く方には、是非試してもらいたいです。



さて、軽く腹が落ち着いた後は、川沿いを上長瀞の駅(長瀞の隣の駅)まで歩こうという事になりました。

軽いハイキングですね。
1キロ程度ですし。

これも、気持ち良かったです。

2017-08-25-11-52-16

2017-08-25-11-52-35

2017-08-25-11-53-04

2017-08-25-11-53-36

2017-08-25-11-54-36

2017-08-25-11-54-47

2017-08-25-11-58-33

2017-08-25-12-07-44

2017-08-25-12-10-35

いいですね〜。

学生さんの集団が川遊びしています。

これは、羨ましい・・・。
私も川で遊びたいですよ。


2017-08-25-12-21-44

2017-08-25-12-22-21

2017-08-25-12-23-15

そして、更に道を進みまくり・・・。

上長瀞駅に到着。

2017-08-25-12-43-37


ここには有名なかき氷の店があるのですが。

実際行ってみると、2時間は待ちそうなので、却下(笑)

2017-08-25-12-47-20

こんなんですよ。
皆さん、良く並べますね・・・。



さて、ランチは、どうすっか・・・と思っていたら。

素敵な、面白い蕎麦の店に出会いましたよ(笑)

長瀞グルメレポ、続きます!


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ