考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

観た映画

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

バイオハザード: ザ・ファイナル

正月休み最終日です。

そんな中、映画観てきましたよ。
1からずっと観ていたバイオハザードシリーズです。

ついにファイナル。
シリーズ6作目?
http://www.biohazard6.jp/

20170104バイオハザード

相変わらずのアクションとドキドキ感で、終末感が漂いまくってます(笑)
この世界で、生き残る自信無い・・・。

全体的には、所々微妙な所もありましたが楽しめましたよ。

謎も解けたし。
ちょっと、ナウシカの原作に似てますねー。
神話は、物語を作る上で重要と本で読みましたが、そうなのかも。

ローラも出てましたし・・・。
特に違和感無く、頑張ってました。


一作目のインパクトから、全てのシリーズを観ましたが、やはり私的には一作目が一番怖かったです。
今見ても、良い出来かと。

やはり、二作目以降にどんどんアンデットが強くなりすぎるのがね。
バランスが難しいと思いますが。


結構、サバイバルアクションホラーは好きなので、今後も似たような映画があったら観たいものです。
あ、最近ではDVDで観た「アイアムアヒーロー」が良かったですが。


今年も、良い映画を観まくろうかと思います。


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

スターウォーズ「ローグ・ワン」

映画観てきました。
年末年始の映画って、何やら良いですよね。

夏には映画観ないと・・・って感覚に似ています。


今回観たのは、スターウォーズの最新作「ローグ・ワン」ですよ。
スピンオフってやつで、外伝みたいな感じですね。
http://starwars.disney.co.jp/movie/r1.html

20161230ローグワン

しかも、平和島の映画館で4DX。
今回は戦闘シーンが多いし、宇宙船が飛び交う事も多かったので、大迫力でした。

リラックスして観てたら、4DX酔いしました(笑)
乗り物酔いみたいな感じでしょうか。


観終わった後に、尻が痛い。
首が辛い(笑)


内容的には、好きな感じでしたよ。

今回は、フォースを使う人は限られているから・・・。
フォースを持たない人の戦闘がメインです。


その中で、アジア人としては初のメインキャラクターを演じたドニーイェン氏が良かった。
香港の武闘家俳優ですね。
監督でもあるようです。

ついにスターウォーズも、こういうのを取り入れたか・・・って感じです。

ちょいと凄い事になっています。


後、個人的にはドロイドのK-2SOが好きかも。
BB−8みたいな魅力のあるロボが、スターウォーズには毎回出てきますね・・・。

今後も、新作は見逃せないですね。


しかし、今回のローグ・ワンの4DXは、激し過ぎました・・・。

2時間のアトラクションって感じか。
元気な方ならお勧め。

4DXは人気ですが、平和島ならチケット取り易いです。

4DXでローグ・ワンを観ようという方がいたら、ちょいと覚悟して観てくださいね。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

リップヴァンウィンクルの花嫁

DVDで「リップヴァンウィンクルの花嫁」を観ました。
http://rvw-bride.com/

20160905リップヴァンウィンクルの花嫁


妻が観たいというので観ましたが、素敵な映画でしたよ。

主演は、前々から気になっていた黒木華さん。
全体を通して、黒木華さんの存在感と魅力は凄いものがありますね。
凄い実力だ〜。


黒木華さんには、底知れぬ何かを感じるのですが。

コウノドリで主役だった綾野剛さんも出演してますし。
私ってば、コウノドリ先生大好きなのです。
Coccoさんも良かった。

登場人物が実力がある方ばかりで、魅入ってしまいますね。

こういう時間がある時に見返したい映画って、何本かストックしておきたいものです。

淡々と進んでいるのにハプニングもあり、でも視覚でも満足してしまうという・・・。
かもめ食堂みたいな感じで、男性よりも女性の方が合うかもしれない。

観終わった後も、ジワジワきて、思い返して考えてしまう映画でした。
ちょっと夢見がちになってしまうような?

こういう映画は嫌いじゃないですよ。
酒飲みながら、映画見て、しんみりする時間って大切な気がしますね!


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

君の名は。

新海監督の最新作「君の名は。」を観てきましたよ! 
http://www.kiminona.com/index.html

20160830君の名は

新海監督の作品は、ほぼ観ています。
この世界観とセンス、雰囲気が好きなんですよね・・・。

映像の美しさは定評がある監督ですが、私はストーリーが好きです。
しんみりと見入ってしまうのです。


そして、今回の「君の名は。」。
今まで観てきた新海作品の中で、一番好きですよ。

流石、新海監督としか。


ネタバレになるので、詳しく書けないのがもどかしい。
入れ替わりの他にも、あの要素を入れてきたか・・・!
そして、あのエンド。

グッときた。

私の好きな展開じゃないですか。
大好物・・・!
この手の話は、昔から定石ですが。

そこを最初から最後まで、クオリティを落とさない展開には脱帽です。

これは、ブルーレイを買いか・・・?
特典映像見たい。


いや〜、夏に素敵な映画を観るのはいいですね。
最高の気分です 
ああ〜、いいなあ〜。


夏と言えば映画ですよ・・・。
私ってば日焼けすると大ダメージなので  

夏は海じゃない私であった・・・。


あ、患者さんで観た方がいたら、話振ってくださいね!

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

インターステラー

『インセプション』のクリストファー・ノーラン監督の作品に『インターステラー』という映画があります。
2014年公開のSFですが。

20160406インターステラー



最近、心理学関係の方に勧められ・・・。
レンタル予約したら、友人整体師がスゲー映画を見たとFBに書いてあり・・・。

こりゃー、引き寄せの法則やらなんやらで、観ろって事だなと解釈しました。

昨日の定休日に妻と見たのですが、確かに凄いですよ、これ。
映画館で観れたら、良かったかも。

でも、この作品ってあまり知られてないような・・・?
私が知らないだけか 


2時間49分ですが、長いと感じずに観れましたよ。


でも、人によっては難しいかも。
私的には大ヒットですが。

重力の概念
4次元・5次元の概念
時間の概念や進み方の違い


など、勉強になります。
考え込んでしまった。


スケールが壮大過ぎて、映像はさすがのクオリティ。

整体業界も、この手の考え方や発想が今後多くなるだろうから・・・。
こういう映画は、助かりますね。

次元を越えられるのは重力のみ。

これは、キーワードなのかも。


 
インターステラー【Blu-ray】 [ マシュー・マコノヒー ]
インターステラー【Blu-ray】 [ マシュー・マコノヒー ] 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2016年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12132790805.html

残席 2名 です。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

スターウォーズ7@4DX

昨日は、話題のスターウォーズ最新作を観てきましたよ。
http://starwars.disney.co.jp/home.html

しかも、4DX。
大迫力でした。
こういう映画に4DXは、相性が良いです。

しかも、平和島という近所で観れたりするのです。
水曜日の昼間でしたが、空いてましたよ(笑)

穴場なのですね。

4DXなので、値段は高いですが、値段に見合う内容かと。

20160106スターウォーズ

内容も、感涙ものです。
スターウォーズファンは、前半で泣くのでは。

いよぅっ!待ってましたー!とか、言ってしまいそう。


しかし、凄い作品だと思います。

SFの基礎と基本を抑え過ぎ。
これを観ていれば、観ている人同士の会話が違うほど。


例えば、

私のオビワンは彼だけど・・・、ヨーダは彼女になるかな

だと、

私の師匠は彼だけど・・・、彼の師匠は彼女になるかな

になります。

スターウォーズを観てないと、意味が分かりませんが。
観てたら、通用するのかと。


また、ハン・ソロとレイア姫の関係や、ルークとレイア姫の関係なども王道・・・。
物語の骨組みになる設定なんですね。

そして、テレビでやってる内容も、怖い人の登場ではダースベーダーの曲になったり。


とにかく、リスペクトされて使いまくられているのです。
知っていて、損は無いのです。



そんな中、当講座の受講生の方が、まったく見た事ないというものだから大変でした(笑)
これは、妻もです。

私と、もう一人の受講生の方が、スターウォーズの良さを力説。
そこで、しっかり最近録画したスターウォーズ全シリーズの一部を見せたのでした。

興味なかったようでしたが、グイグイ引き込まれた模様。

「これが、元だったんですね・・・」

と言ってました。


そう、物語を知るには神話を知っていた方がいいのと同じ位、観ておいた方が良いですよ。



エピソード4から観ればいいんですか?それともエピソード1から見た方が・・・?

という意見も聞きますが、4からか1からかは、どっちでもいいですよ。

エピソード4が公開されたのが最初。
その前の時代の作品として生まれたのがエピソード1だというだけの話。

だから、その話はあれのエピソード1なんだよ・・・という会話も生まれる訳なんですね。


まずは、観始めればいいのです。

これは仕事にも言えますが、


行動してないから、周りの人が助言するのがメンドクサイと感じるのです
行動してないから、何も分からないし何も始まらないのです
行動してないから、世界が広がらないのです
行動してないから、話についていけないのです
行動してないから、周りにいる人のレベルが変わらないのです


エピソード4で、ルークが故郷でお世話になった人を失った後に、オビ・ワンに付いていかずに故郷で農業やってたら・・・?

どっちの選択肢がいいのかを考えねばなりませんね。
どっちがダメとは違うのですが。
考え方しだいなのかも。


専門書を読むだけが勉強でないのです。
映画でも、漫画でも、アニメでも、小説でも、学べるんですね。

私は、学びましたよ。
気が付くのが遅かったですが(笑)

私の周りだけでも、フォースに目覚めてくれると楽しくなりそうですね。

フォースと共にあらんことを。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

4DXでジュラシックワールド観てきました

昨日は、定休日だったので平和島まで映画観てきました。

なぜ、平和島かというと4DXがあるからです。
3Dの差の先と言われる体感型の映画と言える4DXとはこちら。
http://www.4dx.korona.co.jp/about/


これが、凄かったのです。

平和島の映画館は、観る方が過疎化しまくっているのは、結構知られていると思います。
今回も、空いているだろう・・・と思ったら。

見事に満員。
映画の日とはいえ、恐れ入りました。

女性が8割以上でした(笑)
4DXは、お高いですしね。


で!見たのが「ジュラシックワールド」
http://www.jurassicworld.jp/

ジュラシックワールド2


これほど、4DXに相応しい映画があるんだろうか。
映画に詳しい訳ではないですが(笑)

しかし、これは凄かったです。
内容も素晴らしい。

俳優さん方も、有名ではないとは思いますが凄い存在感とカッコよさ!
魅入りました。


オーウェン役のクリス・プラットさんみたいに行動出来たら、いいですね〜。
身体も、いわゆる見せ筋ではないです、これ。

詳しく知りませんが、格闘技やってる感じがする。

ジュラシックワールド1


初っ端から魅せてくれました。

かっこいいなあ〜・・・。
飼育員を襲おうとしたラプトルを止めたり、信頼関係を築こうとする所なんか萌えー!って感じです。

ジュラシックワールド4


こんな男になりたい。


そして、ジュラシックシリーズなので、当然危険なシーンが盛りだくさん(笑)

4DXが、必要以上に私に興奮と恐怖感を与えてくれました。

特殊なメガネで3D
席が動く・振動する
耳の後ろからエアが
映画館全体に風がふく
水がかかるし、降る
スモークが出る


これが、絶妙なタイミングで発動しまくります(笑)

なんというアトラクション。

映画の面白さが、倍増・・・!

前半まで慣れるまでは、「うおっ!」とか言ってしまいましたよ。

いやー、良かった。

元々、良い映画が4DXで更に素晴らしくなった感じでした・・・。

皆さんもいかがか。

たまには、こんな面白い映画と体験を経験するのも、悪くないですよ。

実際、ジュラシックワールドがリアルで実現したら、無理してでも行きたいものです。
そんな未来って来るんでしょうかね?

ジュラシックワールド3


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

バケモノの子を観てきました

細田守監督の「バケモノの子」を観てきました。
http://www.bakemono-no-ko.jp/index.html


20150724バケモノの子


細田監督は、サマーウォーズ以来のファンですが。
今回も新作という事で、映画館に足を運びましたよ。

 
私的には、好き。
前回のオオカミ子供の映画より共感出来る。
しかし、サマーウォーズほどではないですが。

突っ込みどころは、あるにはあります。
しかし、今回のバケモノの子はグっときた。

何故なら、師弟関係がテーマの中心だから。

その気持ち分かる、分かるぞ・・・。

最後まで集中して観れましたよ。 


各所に、素晴らしい教えがあるのを、皆さんお気づきだろうか。

弟子が、師匠の細かいところを真似し始める
師匠が弟子に影響されて、成長し始める
まずはやってみる事により、得た感覚に弟子が気付く
自分の闇を埋めるのは、愛



私も、整体職人として、武道家として勉強になりました。

私は、師匠に恵まれていて、弟子に相当する・・・と言っていいのか(笑)
そんな方が、徐々に集まってきている状態。

そう!これ!これなんだよ・・・と言いたくなってしまう映画だったんですよ。

私もやってますよ〜。
師匠の真似。

師匠は絶対の存在ではない事も、伝えてる映画とも思います。
不完全な師匠と弟子なんですよ。

その中で、お互いに成長出来るんですよ。
そこに、愛があるんですよ。

そこが、好きなんですよ。
魂レベルで、グッとくるって言うかね。

これは、ジャッキー・チェンのベストキッドでもそうです。
同じ感覚だったんですよね。

あいにく私の武道と整体の師匠は、よく分からんレベルまで行ってしまっています。
って事は、私はこの映画で言うと熊徹の役割か?

まだまだ、成長しないといけないが。
そんな師弟関係を持てる弟子クラスを持つと、成長出来るんだと思います。


そんな出会いも運も、掴むのは自分次第。

そんな事を、考えてしまう映画でした。

立場によって、映画の感想は違うんでしょうが。
私が思ったのは、こんな感じになりました。

皆さんは、どうなんでしょう?

なんにせよ、色々と経験しておくのは良い事ですね。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

超高速!参勤交代

久々に、DVDで邦画の良作を観ました。

「超高速!参勤交代」です。
http://www.cho-sankin.jp/

20150513超高速参勤交代


これは、いいですよ。
グッときた。


農民に慕われて愛されて、魅力的な家臣が周りにいる武術と仁徳に秀でた殿様
貧乏な藩で、幕府に無理難題を言い渡される
頭脳派の老中が、苦労して何とかする
策を実行する為に、忍者の襲撃やらに奮闘する家臣団
抜け忍がお人好しの殿を見てられなくて助けてしまう
辛い思いをして苦労してきた遊女が殿の行動によって幸せになってしまう



役者は、ベテランぞろい。
構成も素晴らしい。

話の内容も、日本人好み。

私も、この手の話は嫌いじゃない。


私は、こういう集団に憧れているのかもしれないですね。
トップって柄じゃないので、誰か探しているのかもしれない。

私を味方に付けると、結構それなりに凄い事になると思うんですけどね(笑)
そんな男は、今の所武道の師匠と整体の師匠しかいないです。

私を、味方にするリスクを負うものは、受け取って当然のリターンが発生する。
集団に所属するたびに、はみ出している私ですが。

私にもプライドがあるのです。

それなりの働きはするんですけどね。
熱くなり易いので。


しかし、久々に良い映画を観た。
こういうのって大切ですね。
専門書ばかり読んでる場合じゃないです。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 

思い出のマーニー観ました!

土曜日を休みにしてたので、久々にレイトショー観てきましたよ 

観たのは、ジブリ新作「思い出のマーニー」です。
http://marnie.jp/index.html

20140823思い出のマーニー

 いやー、良かったです。
ジワジワきますね。

宮崎監督が監督していない米林監督の作品です。
アリエッティの時よりも、良かったですが・・・。

私は、好きですよ。


作りこみは、さすがジブリ。

久々のレイトショーで観た甲斐があったというものです。

何故か好きになる映画になるんですよね〜。
グッと来ますし。
良く出来てるな・・・。

伏線の回収も見事です。

プロフェッショナル仕事の流儀で米林監督の特集を見ていた事もあり、こだわりが伝わりまくりですよ。

やはり、夏はジブリ映画見ないとです。
これだよ、これ!って感じ。

夏の夜に夫婦でレイトショー観て、のんびりも良いものです。

今回は品川で映画見ましたが・・・、大井町に映画館が出来たら素敵ですよね(笑)
大井町から出なくなる危険性を伴いますが!
 
 
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 基礎整体講座PROの1Dayセミナー10月生を募集中です 

定員まで、残り 6名 です。
詳細は、こちら。

定員になり次第、締め切らせていただきます。
興味のある方はリンク先をご参照ください。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

アナと雪の女王

20140401アナと雪の女王

「アナと雪の女王」を品川プリンスのレイトショーで観てきました。
http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/anayuki/

良かった・・・凄く。
感動だ〜 

歌がいいですよ。
エルサとアナの姉妹が魅力的です。

表情が豊かなんですよね。
感情移入してしまいます。
この辺は、さすがディズニー。

吹き替えで観たのですが、松たか子さんと神田沙也加さんがハマりすぎています。
技量以上の何かを感じざるおえないですよ、これは。
ステキ過ぎます。

iPodに入れるしかないな・・・。


いやー、良い時間を過ごさせてもらいました。
まだ、観てない方は是非観られる事をおススメします。

素敵な映画を観た後って、心に変化を感じますよね。
何でも経験しないと分からないものです。

行動の幅を広げないと知らない事が増えてしまいますね。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 基礎整体講座PROの4月生を募集中です 

定員まで、残り 2名 です。
詳細は、こちら。

定員になり次第、締め切らせていただきます。
興味のある方はリンク先をご参照ください。

 ○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

「風立ちぬ」を観てきました

20130726風立ちぬ

ジブリ新作「風立ちぬ」を観てきましたよ 

ジブリだし、とりあえず観とくか的な感じでしたが、グッときて感動して少し泣かされて帰りました。

細かい所までかなり作りこんであって、何回も観るのに抵抗が無いレベルかと。

子供が観るには、ちょっと難しいかもしれませんが。

技術屋や、物作りの人が観ても良いかもしれません。
私も元技術屋ですが、これはキテますよ。

分かってるよなあ〜 

そして、主人公とヒロインの気持ちや行動が、自然で心に響いたりして・・・。
淡々と進行するんですけど、心の深い所に一石を投じられた気分になってしまった。

ああ〜、二人共幸せになってくれーって願ってしまう感じです(笑)
その思いやりとブレない気持ちは、考えさせられました。

なんか、しばらくの間ジワジワきそうです。
大切な事を思い出させてもらった気がします。

流石、ジブリですね。

あ、夫婦や恋人同士で観に行くといいかもしれません。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

HK 変態仮面

20130410HK


先行上映で、「HK/変態仮面」観てきました 

これは昔、少年ジャンプにて連載中に愛読していた漫画が原作なのです。
懐かしくなって、思わず重版にて全5巻揃えました。

これを実写化なんて、正気の沙汰じゃないと思いましたが(笑)

流石にB級感はいなめないものの、楽しめましたよ。


しかも本編が始まる前の、劇場マナーCMが特別編です。
彼のおしおきがあれば、マナー違反は激減でしょう。


しかし、主役の鈴木亮平凄いな・・・。
身体も鍛え抜き、変態ポージングもキマッている。

そして、敵方の役者さんでの、あの捨て身の演技。
まさか、ここまでやるとは思っていませんでした。

少林サッカーばりのアクションには、思わず笑いが 


相変わらず、原作と同じように悪を蹴散らし、説教して、お仕置きしていました。

変態仮面は、変態だけど正義の味方でカッコいいのです。

フォォォォォォォォォオ!



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

二郎は鮨の夢を見る

20130213二郎

昨日の定休日は、有楽町のミニシアターにて、「二郎は鮨の夢を見る」を観てきました 

87歳にして、職歴80年の職人中の職人であり現代の名工。
銀座は「すきやばし二郎」の店主である、小野二郎氏のドキュメンタリー映画ですね。

小野氏は2007年に「ミシュランガイド東京」で三つ星に選出され、その後6年連続三つ星。
87歳の現在でも鮨を握り、世界で最も高齢の「三つ星」料理人としてギネス認定も受けています。
生涯現役ってやつか・・・、私は出来るだろうか。

観ていて、これが職人か〜と魅入りましたよ。
小野氏に魅入られたアメリカ人の監督が撮影した映画らしいですが、観易くて時間を感じませんでした。

スタッフの方も、全員職人オーラバリバリですよ。
若いスタッフの方なんて、小野氏の鮨を食べて、「ここだ!」と思ったらしいです。
つまり二十歳前後の時に、数万円出して経験したって事。
絶対一流になるでしょうね。
やはり、一流になる人は覚悟の量が違う。

小野氏の鮨を食べたいが・・・。
お任せで三万円から 
しかも、食べてる時に小野氏が目の前にいるって・・・、プレッシャーですよ。
それは、本当の意味で真剣だからなんでしょうが。

でも、それだけ払う価値のある仕事である事は理解しています。
今度行くか?

相応しい自分になってから・・・と思う、不甲斐ない自分がいたりして 

私も整体職人の端くれとして、憧れてしまいます。
いやー、良いドキュメンタリー映画を観ました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

20121122エヴァ2



楽しみにしていた、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を観てきました  

映画になってから、3作目ですね。
衝撃の2作目から、今回まで長かったです。

しかし、今回も凄かった 
普通の感覚では、作れない作品ですね。

開始早々、目が点になりました(笑)
そう来たか・・・。
色々な意味で、「えっ・・・?」の連続。
分からない事多いですが、それでも面白いという不思議。


今回は同時上映で、「巨神兵東京に現る」も観れました。
特撮ですよ、これ。


20121122エヴァ1

あのジブリも絡んでます。
なんか、本当に凄いですね〜。

おおかみこどもの雨と雪

20120725おおかみこども



細田守監督の「おおかみこどもと雨と雪」を観てきました 

時をかける少女、サマーウォーズの監督の作品なので、絶対観るぞ!と思っていた作品です 

多少予感はありましたが、前作までとは切り口やら何やら違います。
この作品で細田監督の幅みたいなものが広がったんでは。

サマーウォーズは個人的に凄く好きで、うぉーって盛り上がりましたが、おおかみこどもは、ジワジワとグッときた感じ・・・? 

観ていてずっと思っていたのですが、母親の花さんが凄く大変だったんですが 
もっと、花さんが報われて欲しかったかな。
母親やった事ないから、よく分かりませんけどね。
凄く助けたくなってしまいます。
父親も何故、あんな事に 


子育ての大変さもリアル(笑)
おおかみこどもだから・・・、かと思いましたが、人間の子供も似たようなもんか 
しかし、子供はカワイイ・・・ 

ちょっとトトロを意識している感じがしますが 
観てのお楽しみ。

全体的に作画は前作より上がっているし素晴らしい。
声優の演技も良かったし声も合ってると思います。

13年間の凝縮したものを観た感じがします。

観て良かった作品でした〜 
いやー、夏は映画に限ります。

ロボット完全版

20120613映画



今日は、インドの映画「ロボット」の、まさかの完全版を観てきました 

結果から言いますが、これは観て良かった 

ワケのわからん、勢いとエネルギー。
ハッキリ言って、ツッコミ所が多すぎて、諦めの境地に達します。
最後には静かな気持ちで集中して観賞出来ました。

この映画もしかして、全体の2割は歌と踊りなんでは・・・? 
インド映画の醍醐味?
何故、いきなり砂漠のオアシスでダンス?

いや、深く考えてはいけません。

そして、完全版は長い!
2時間57分・・・。
座り過ぎて、お尻が痛かった 
でも見入りました 

主人公のラジニカーントって凄い。
ムトゥ踊るマハラジャで有名ですね。
インドの誇るスーパースターです。
60歳越えてるんですね・・・。
なんか、凄い! 
カッコ良かったですよ。

20120613映画2

ももへの手紙

20120509ももへの手紙


ももへの手紙を観てきました 

これは結構良かった。
家族で安心して観れる映画と思います。

先月公開したばかりなのに、上映数が極端に少なかったのは何故?

絵も綺麗だし、観て良かったと感じました。
出てくる妖怪も好きです 

舞台は瀬戸内海の島。
一回は行ってみたいですね。
四国は一回も行った事が無いのです 

四国は妖怪やら、タヌキやらの話が多いような気がします。
映画の描写を観て、やっぱり行ってみたいと思った次第・・・。

そういや、ジブリの平成狸合戦ぽんぽこでも四国のタヌキが出ていたし、伊予の喜左衛門狸も四国。

これは・・・、やっぱ四国に旅行に行きたい!(笑)

テルマエ・ロマエ

20120501テルマエロマエ

「テルマエ・ロマエ」観てきました〜。

原作の大ファンの私としては、絶対観たい映画リストに入っていたのです。

なんせ、主役が阿部寛さん。
きっちり期待に応えてくれてましたよ。
女性ファンには、かなり・・・サービスかも(笑)

しかも!なんとチケットを購入した時に、パンフレットみたいな小冊子がもらえるんです。
これには、ヤマザキマリさんの漫画が・・・。
これは嬉しいです 

大井町カイロに置いておこうか考え中です。

全体的に面白かったのですが、原作を知っているだけに、アレとコレが抜けてるな・・・とか。
あの場面は入れて欲しかったな〜、とかありました。

後、ルシウスの親友マルクスの扱いが・・・ 
マルクスは、結構好きなのに。

でも、映画にする以上、難しいんでしょうね。
もしかして、原作が一話完結が多いから、ドラマの方が良かったのでは。

ドラマにならないかな。
もちろん、阿部さんが主役で!(笑)

ALWAYS三丁目の夕日'64

20120125ALWAYS

ALWAYS三丁目の夕日'64を観てきました 
第一作目から9年後ですね。

これは良かった・・・、私的にはかなり良かった 
感動だ、素晴らしい。


3Dでは無かったんですが。
これは3Dで観ない方が良い。

何故なら、3Dメガネが邪魔で涙を拭きにくいからだ 

これは、グッと来ます・・・。
人の成長、父と子の愛とその連鎖、人との繋がり、幸せの価値観・・・。
あらゆるドラマが詰まっており、学びが多いです。

良く分からんけど、自然と涙が出てきます。
心が激しく反応する。
中盤からは反則ですよ、これは。

今回は、日本人として大事な事を学ばせてもらった。
これは、もう一回観たい位の作品です。

いや、脳に非常に良い刺激が入りました・・・。
なんか、元気が出てきた。

作品に出てくる、鈴木オート一家や茶川家の面々やら、音楽やら、全てが好きになる作品でした。
このシリーズは大好きです 

ステキな金縛り

20111102ステキな金縛り

三谷幸喜監督の「ステキな金縛り」を観てきました 

三谷幸喜監督の作品は「ザ・マジックアワー」からの大ファンです。
マジックアワーを観て、役者の凄さと魅力を理解しました。

今回の作品も実力のある役者がそろっており、その魅力を充分に引き出していると思われます 

そして・・・爆笑と遅行性の笑いがジワジワ効いてくるという波状攻撃を喰らいました(笑)
グッとくるシーンもあり、物語の複雑さもあり。
そう来たか!もある。
このセンス・・・流石です! 

誰かと一緒に観て、沢山笑いながら観たい作品でしたよ。

これを観る前に「ザ・マジックアワー」を観てると、観てた人にしか分からない仕掛けもあったりします。

いやー、笑った・・・。
素敵な作品でした 

コクリコ坂から

20110727コクリコ坂から


ジブリ映画、「コクリコ坂から」を観てきました。

うーん、青春です 
学園モノです 
純愛です 

「耳をすませば」の系統か・・・と思いきや、やはり少女漫画でしたか。

私的には結構良かったです 
ジワジワきます。

でもこれって、イラストと映画の内容があまりあって無いような・・・?
なんとなく違和感でした。
イラストを見る限り、西洋物かと思ってしまいますね。

47年前の横浜が舞台でしたよ。

プリンセス トヨトミ

20110601プリンセストヨトミ

「プリンセス トヨトミ」観てきました。
映画の日だったので。

この映画は『鴨川ホルモー』『鹿男あをによし』で知られる万城目学氏の小説が原作のようです。

最近、邦画で役者の魅力を感じています 
今回も堤真一、綾瀬はるか、中井貴一が個人的には良かったです 

内容も奇想天外で、ありそうでなさそうな・・・?

でも私の全体的な感想は、まあまあ・・・かな 
あれって結局なんだったんだろう?とか。その設定って意味あるの?とか色々思ってしまいました。
うーん・・・。
役者が良かったし意外な人が出ているので、そこは楽しめるかもしれません。

ブラック・スワン

20110518ブラックスワン

映画の「ブラック・スワン」を観てきました。

ナタリー・ポートマンカッコ良かった〜 

バレリーナの主人公ニナは白鳥に相応しい可憐なバレリーナですが・・・。
魔性に染まった官能的な黒鳥も演じなければならず、極度の混乱で幻覚を見るほど苦しみます。

かなり怖いです 
しかも大人の映画です。

気が付けば見入っていましたねー。
良い映画と思います。
黒鳥の踊りがもっと見たい。

そういや、途中でニナが施術受けていました。
横隔膜と足首。
そこは職業柄、別の意味で見入ってしまいました(笑)

GANTZ

「GANTZ」観てきました。

以前パート1を録画しておいたので、午前中に観てみたら面白かったので午後は映画に行った・・・というわけです。

これ原作が奥浩哉さんなんですよね。
昔「変」ってマンガを描いていて、これが結構面白かった。
思いだしてGANTZを観てると、何やら彼らしい気がしますね。

映画は「えっ?」とか「あれは何だったんだろう・・・」とか思ってしまう所もあり、収拾がつかなくなりそうな展開でしたが、結局は面白かったな〜という感想です。
熱くなる所も多いし。

そこもまた奥浩哉さんらしいか?

敵の星人も中々シュールで良かった。
千手観音の星人がいましたが、かなり私のお気に入り。
あの動きがいい・・・(*´Д`*)
ハンターハンターの百式観音を連想させます。
一対一で剣で立ち向かうのは無理ですね。

戦闘に関しては、もどかしい所が。
なんですぐに銃やスーツなど道具の機能を理解しようとしないんだろう?とか。
役割分担して、チームで連携がもっと上手くいけばな〜とか。
ルールをGANTZと交渉出来たりしないんだろうか?とか。
余計な事考えてしまいました。

私ってなんだかんだで、こんなに長く映画の感想を書く事って少ないので・・・。
結局はハマったし、面白かったという事ですね。

トロン:レガシー

20110103トロントロン:レガシー観てきました。

3DでIMAXです。

去年のアバターといい、年末年始にしっかりした3D映画を観るのは恒例になるんじゃないだろうか。

ディスクやバイクによるアクションも良く出来ていて、映像も綺麗。
コンピュータ内部の世界が舞台ですが、こういうのって最近多いような?

ウィキペディアで調べてみたら、前作が28年前・・・。
私が8歳の頃?時代を先取りし過ぎですね(笑)
凄い監督がいたもんです。

しかしこれは・・・、凄く観たいかも。
レンタルで借りるつもりです。

バイオハザードIV アフターライフ

20100915バイオハザード「バイオハザードIV アフターライフ」観てきました!

このシリーズは好きで、毎回映画館に足を運んでいます。
今テレビでも毎週放送してますね。

今回は3Dで観てきましたよ。

ミラ・ジョヴォヴィッチが相変わらずカッコいいですね!
この人どんどんパワーアップしている気がします。
何やらアンデットもパワーアップしているような?
ずっと戦闘にドキドキしました(笑)

バイオハザードの世界になったら、生き残る自信が無いです(´・ω・`)
怖いですねー。
しかしアンブレラ社も日本のあんなとこに支社作ってるとは。
あなどれない会社です。

今回は日本のシーンもありますが、ちょっと短いのが不満かな。
ネタばれになりますが・・・。




完結してないです(笑)
うーん、やっぱり。
次回はいつだろう?

ベスト・キッド

20100908ベストキッドベスト・キッド観てきました!

懐かしいですね〜。
リメイク版で色々と変わっていますが、結構オリジナルに忠実。
かなり楽しめましたよ!

今回の映画では空手ではなくカンフーになってる・・・(´・ω・`)
ジャッキーチェンがカッコ良かったです。
ジェイデン・スミスも将来が楽しみですよ。

しかし、こういうのを見ると血が熱くなります。
カンフー使いと一回組み手してみたい・・・。

まあ、あれです。
男の子は格闘技やった方がいいですね。
良い師匠につければですが(笑)

内容はちょい突っ込み所があるけど、良く出来ていると思います。

映画を観た後に熱くなってきたので道場行きたかったんですが。
台風の為に行かなかったのに、結局天気的には大丈夫でしたね(´・ω・`)

来週はしっかり道場行きたいと思います。

借りぐらしのアリエッティ

20100721アリエッティ



ジブリ最新作、「借りぐらしのアリエッティ」観てきました!

ジブリファンなので、楽しみにしていたのです。
しかし今回は監督が若手・・・。
ジブリも後継者を育てつつあるんですね。

ジブリの看板は重そうです。
重圧に負けず頑張ってほしいですね!

そして映画を観た感想としては、つっこみ所が少々あるけど良い作品だと思います。
夏休みの為に子供が結構いたので騒がないか心配でしたが、夢中で観ていたようです(笑)

さすがにジブリはクオリティが高い・・・。
しかもリアルで不思議な感じ。

最後はちょっとウルウルしてしまいましたし。
家族で安心して観れる映画って感じです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

これはブルーレイ買っちゃおうかな?

踊る大捜査線THE MOVIE3

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開! 

映画の「踊る大捜査線THE MOVIE3」観てきました〜!

いやー、懐かしかった(笑)
そして、さすが面白い!

結構笑えたし、テンポが早くて見入ってしまった。

142分と少し長めの映画でしたが、長く感じないほど。

踊るシリーズを見ていた方は必見だと思いますよ。

青島刑事は健在でした(笑)
室井さんも相変わらず渋いし、小泉今日子も流石・・・。

映画っていいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今年は、観たい映画が結構あります。
楽しみです!

夜は道場に行って汗を流せたし、良い休日でした( ´∀`)
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ