考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

グルメその他

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

山梨旅行記@トマトの坂本農園

山梨旅行記です。

二日目の昼。
帰宅途中で、母がお気に入りのトマトの店に行きましたよ。

「坂本農園」という所ですね。
サイトは無いようなので、グーグルマップをリンクです。

2017-05-18-19-04-26

2017-05-18-19-04-35

周りは、ほぼ水田と民家。


「たかね図書館」の隣で、目立たない所です。
トマトを栽培するビニールハウスがあり、販売もやってますよ〜という感じの所ですね。

2017-05-18-14-24-52

地方だと、こういう所を探すのって、面白そうだと思ってしまいます。

ここのトマトは、皮が厚めで甘くて美味しいのです。
トマトは、健康に良いですし、しかも採れたてという贅沢。


2017-05-18-14-45-30

2017-05-18-14-31-22


こちらが、購入したトマトです。
3袋で1000円だったかな?

ビニールハウスの中では、受粉の為に蜂がいるようです。
外に蜂が逃げない様に、すぐに入り口は締めないといけません。

店の方々とお話して、無事にトマトゲット。

東京にも、持ち帰る事が出来ました。

農家の方々から、直接買えるのって、いいもんです。
季節の旬の食材を、収穫したてを生産者から購入というのは良い事かと。

山梨の大地の恵みに感謝しつつ、夕飯をいただきました。

地方に住む事があれば、こういうネットワークも重要になりそうですね。


2017-05-19-09-07-54


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

山梨旅行記@花パーク フィオーレ小淵沢

山梨旅行記です。

二日目の昼。
今回は、初めて「花パーク フィオーレ小淵沢」という所に行きました。
http://fiore-k.com/

2017-05-18-11-26-56


結構、がら空きでしたが、ここで美味しいランチにありつけました。

家族連れには、良い所だと思ったので、紹介させていただきます。

2017-05-18-11-27-04

2017-05-18-11-27-14

2017-05-18-11-27-18

ランチ出来る店や売店もあり、入り口には鉢植えが販売されていますね。

実は、後から知りましたが、ランチでセットを食べると、これらの鉢植えから一個もらえるのです。


中に入ってみると、かなりの広さ。

2017-05-18-11-28-14

image

2017-05-18-11-28-54

藤の花がいくつもあって、見頃でしたよ。
藤棚って、自宅の庭に欲しいかも・・・。

作るの大変そうですが。

2017-05-18-11-30-01

2017-05-18-11-30-53

他にも子供が遊べる遊具もあります。

こういうのって、いいかも・・・。
ちゃんと手入れもされてますねえ。

2017-05-18-11-31-53

2017-05-18-11-33-00

そして、ふと横を見ると・・・。
何か見えます。


2017-05-18-11-32-19

2017-05-18-11-33-31

2017-05-18-11-34-18

なんと、カブトムシのオブジェ。
かなりのクオリティかと。

しかも、写真を撮ると絵になりますね。

こういうのがもっとあればいいのに。

2017-05-18-11-40-53

2017-05-18-11-57-02

2017-05-18-11-58-33

で、入口近くの売店で妻が手作りアイスバーを購入。

美味しかった模様。
こういうのって、ここでしか買えない感がいいです。

そして、入口の看板を見て気が付いたのですが、中にある施設でランチすると、入口で販売している鉢植えを一個もらえると書いてあった事に気が付きました。


鉢植えがちょっと欲しい・・・かも。
というのも後押しとなり、せっかくだから、ここで食べてみようという流れになりましたよ。

両親も、ここでの食事は初めてだったので、どういうもんか知っておいた方が良いというのもあります。


そしたら、大正解だったのです。

2017-05-18-12-12-46

こんな感じで店は綺麗。
平日なので、貸し切り状態ですね。

土日だと、昆虫美術館や、色々と体験出来る施設があるので、混むかもですが。


頼んだのは、こちら。

2017-05-18-12-28-34

2017-05-18-12-28-41

2017-05-18-12-28-48

オムライスが名物っぽかったので、妻と母はオムライス。

父は明太子スパゲッティ。
私は、ペペロンチーノ。


全て美味しかったのですが、私的にはこのペペロンチーノがニンニクが上手く効いていて良かった。
全員に少しずつ分けましたが、全員美味しいとの事。

スタッフの方も、丁寧に対応してくれて、施設の事とか料理の事がお話出来ましたよ。


そして、このサラダ・・・。
フィオーレ小淵沢で栽培されたものらしく、かなりの美味しさ。
ふうむ、さすが。

しかも、この量・・・。
オリーブオイルを掛けて食べましたが。
美味しいから完食出来ましたが、中々底が見えないと思ってしまう位ボリューミーなのです。


2017-05-18-12-46-15

食後のアメリカンをいただき、家族で大満足ですよ。

迷いましたが、ここでランチして正解でした。
夫婦で旅先で食事すると、高確率で美味しい店に入れるという特技が、今回も無事発動しましたね(笑)


で、ランチセットを4ついただき、入口で鉢植えと交換。
母が3つほど花をもらって、庭に植えてました。


うちら夫婦は、持ち帰るのが大変なので、こちら一個をもらいましたよ。

セージですね。

image

現在、大井町カイロにいます。

早く、鉢を買ってこなくてはです。


地味と思われた「花パーク フィオーレ小淵沢」ですが、行って良かったですね。
http://fiore-k.com/

ランチだけでも、いいかも・・・。
次回も山梨に行ったら、行きたいものです。



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

熱海旅行記@宝亭のカツカレー

熱海旅行記です。
一応最終回。

「ホテル 夢いろは」で2泊お世話になり、前回もお世話になったこの部屋ともお別れ。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52042425.html


2017-04-21-09-38-43

フロントで手続きをした後は、フロントの方の了解を得て、また中庭へ。

2017-04-21-09-47-24

まーた、リラックスしてしまった・・・。
次回の熱海旅行も、このホテルで決まりですね。

そして、最後に熱海で散歩してランチしようとホテルを出ました。

2017-04-21-12-15-19


散歩途中で、デカい蜘蛛を発見(笑)
都内にはいない・・・と思います。


で、そんなこんなでランチは、やはりいつもの「レストラン 宝亭」ですよ。
http://apcs.v1.weblife.me/#id0

ここは評判が良いですし、私は宝亭のカツカレーが大好きなのです。

2017-04-21-13-04-34

2017-04-21-12-36-06

そして、大ジョッキの生ビールもね。

2017-04-21-12-45-38

2017-04-21-12-45-52

ここは、総合して豚肉系が凄く美味しいかと。

店内も落ち着いた昭和な感じで良いと思います。

メニューも色々あるので、何人かで行っても大丈夫かと。

今回も、大満足なランチをいただく事が出来ました。



さて、2泊3日の旅行レポでしたが、これから熱海に行く方の参考になればと思います。
少しずつ、新しい店や場所に行ってますが、熱海は私の中で鉄板コースが確立されつつありますね。


しかし、またもっと色々な発見が出来るように、熱海を開拓していきたいと思います。

今回思ったのは、熱海は休みに行くのに最適だという事です。
私は平日に行けるというのもあり、宿泊代が安くなりますし、都内から東海道線で一本という気楽さ。

良質な温泉といい、美味しい食事といい・・・。


しかも、無駄に遊びに行かなければならない的なスポットも少ないので、かえって効率重視で動く私にはリラックスせざる終えない条件が揃っていると言えます。

また、来年の春に熱海に行きたいもんですね。


熱海旅行記のまとめはこちらからどうぞ。
「熱海旅行記 タグ」


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

熱海旅行記@一二三寿司

熱海旅行記です。

2日目の夕方。
2日目の外食は、毎回熱海旅行の時にお世話になっている「一二三寿司」です。
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22007139/


今回もご主人と女将さんにはお世話になりました。
この店は、昔からあるって感じの渋い店で、居心地が良いです。

腕もいいですし、仕入れも流石。

2017-04-20-17-44-16

知らないと、入りにくいかもですが。

2017-04-20-17-47-07

2017-04-20-17-47-25

さて、早速(笑)

そして、寿司屋に来たら、まずは刺身を頼まねば。
例えば、その魚をおつまみで・・・と言うのです。

寿司で食べたかったら、握ってください・・・と言えばOK。

2017-04-20-17-50-25

2017-04-20-18-00-35

2017-04-20-18-01-36

ううむ、素晴らしい。

流石、熱海。
魚は良い物を食べたい。

ここなら、安心という訳ですね。

2017-04-20-18-10-48

更に、自家製の卵焼き。
当然、美味しいです。

メニュー構成の真ん中辺りに、入れたいですね。


2017-04-20-18-11-20

2017-04-20-18-13-21

2017-04-20-18-18-15

2017-04-20-18-19-25

アジは、握りでもいただいてしまいました。
アナゴも、このふんわり感が・・・。

贅沢な構成と言えますね。

2017-04-20-18-25-28

2017-04-20-19-06-22

ここで、熱燗なんぞ。
アン肝をそえて。

今回は、途中で隣に座った方々と、楽しく歓談してしまいました。

2017-04-20-18-30-21

2017-04-20-19-04-49

海苔も美味しいので、海苔巻きでシメ。

いやー、旅先で馴染の寿司屋に行くのっていいですね。

今回も良い経験をさせていただきました。


熱海に行かれる方は、是非行ってみてくださいね。



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

熱海旅行記@フォーシーズンズ

熱海旅行記です。

二日目のランチ。
気に入っている喫茶店「フォーシーズンズ」へ。
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22008880/

ここの料理は好きで、熱海に来たら毎回行ってしまいます。

昔ながらの・・・という感じで好きなんですよね。

旅行に行ったら、こういう地元ならではの店に行きたいものです。

image

今回は、どのメニューにしようかなと思いきや。

2017-04-20-12-48-24

2017-04-20-12-50-58

まずは、ビール。

最近、毎回これ書いてるような。
でも、リラックスには必要(笑)

2017-04-20-12-58-34

2017-04-20-12-59-41

2017-04-20-13-13-51

実は、頼んだ事の無い牛スジのカレーとか頼もうかと思ったのですが。

結局はいつもの流れに。

チャレンジ出来ない私・・・。

でも、美味しかったらいいのです。


今回も堪能しました。
中心地から外れた美味しい店は、今後も地味に探して確保しておきたいものです。


ところで、食事後に散歩していたら、魚屋が都内とは一味違います。

2017-04-20-14-11-18

ウツボとタコ・・・?

2017-04-20-14-11-22

2017-04-20-14-11-47

イセエビに干物か・・・。

いつもと違う町は、色々と発見がありますね。

小さい発見や気づきを大切に旅行したいものですね。

勉強になります。


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

熱海旅行記@ごっつお屋ま〜る 海王

熱海旅行記です。

2泊3日で、のんびり旅でしたが。
毎日、海に行きました。

砂浜を裸足で歩いたりして、アーシングする為です。
顔が少し日に焼けてしまいましたよ。

2017-04-19-16-55-40

2017-04-20-10-02-46

熱海は結構海が綺麗ですね・・・。
日焼けが苦手な私は、泳ぎたいけど泳ぎません。

今回も、帽子かぶってくれば良かったか。

すでに、熱海旅行初日で伊豆山神社に行き、海に行き、ホテルで温泉に入った我々は、夕食でちょっとチャレンジしてみましたよ。

初めて入る店に行ったのです。

2017-04-19-18-57-26

「ごっつお屋ま〜る 海王」ですね。
http://www.haiwang.jp/index.php?option=com_content&task=view&id=13&Itemid=39


ここは、以前2階の店にはお邪魔しました。
どちらもオーナーが同じなんですね。

で、今回は1階の中華料理の店に行こうという訳です。

2017-04-19-18-07-28

いや〜・・・、早速ビールです。

今回は、2人以上からOKなセットメニューにしました。
無難過ぎるチョイスになったか?

しかし、色々と食べれたので良し。
美味しかったですよ。

2017-04-19-18-15-47

2017-04-19-18-17-02

2017-04-19-18-23-40

2017-04-19-18-23-44

2017-04-19-18-29-32

2017-04-19-18-37-13

2017-04-19-18-49-37

これで、二人で5400円位。
中華は、ハズレが少ないし、安いし安心ですね。


ホテルに帰る前に、いつもお酒を買っている店に寄りました。
夏に作られるお酒は、この辺ですね〜と教えていただき購入。

2017-04-19-19-32-19

いつも熱海に2泊する時は、ホテルで呑む用に一本買ってしまいます。
今回の酒も、美味かった。

テレビ付けて、キンドルでマンガ読みながら夜が更けていきます。

更に、温泉も入り・・・。
無事に1日目が終了しました。

2日目に続く!



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

熱海旅行記@熱海温泉ホテル 夢いろは

熱海旅行記です。

今回は2泊3日。
連泊したホテルは、リピートしている「熱海温泉ホテル 夢いろは」です。
http://www.oizumi-dining.co.jp/yumeiroha/


こちらは、数年前に漫画喫茶並の漫画が無料で読めるとの事で行ったのが始まり。
その時の名前は「ホテルあいおら」でしたが。

リニューアルオープンして綺麗になりました。
そして、漫画も無くなりましたが。

しかし!
それでも行ってしまうほど素敵ホテルなのです。
スタッフの方のレベルが高く、どうやって集めたのかが気になる所。

しかも、安いプランだと朝食付きで、部屋は狭いですが5000円ちょい。

なんと心強い。

ここは中庭があり、そこも好き。

泉質も良く、トイレも新しく清潔で、朝食も美味しくて素晴らしいですね。


今回も中庭の源泉青山湯の蒸気吹き出し口を利用しました。
そこで、フロントで購入した卵(1個50円)を温めれば・・・。

そして、生ビールの自動販売機を利用すれば・・・?


2017-04-19-16-09-03

2017-04-19-16-09-10

2017-04-19-16-09-44

2017-04-19-16-09-59

冷蔵庫から冷えたジョッキを取り出し、500円を投入。

装置にジョッキを設置してボタンを押すと、生ビールが注がれます。

おお〜とっとっと・・・(笑)
生ビールが溢れんばかり。


休憩所では飲食禁止なので、そのまま中庭へ。
源泉青山湯の蒸気吹き出し口と、くつろげるテーブルとイスが。

天気も良いし、気持ち良いですね。

2017-04-19-16-10-44

2017-04-19-16-11-43

2017-04-19-16-11-50

そこに、フロントで購入した卵を投入。

2017-04-19-16-20-01

2017-04-19-16-11-18

卵の他にも、蒸す事が出来ますが、今回は卵のみ。

2017-04-19-16-11-02

2017-04-19-16-21-32

無事に蒸しあがり・・・。
塩を皿に。

いいぞ・・・!

2017-04-19-16-23-22

2017-04-21-09-47-24

半熟成功!
いよっしゃあ〜!って感じです。


なんという寛ぎっぷり。

どこかに遊びに行かなきゃという焦りとは無縁。
こんなホテルでの過ごし方も悪くないです。



そして、「夢いろは」の朝食も素晴らしいのです。

2017-04-20-07-50-10

2017-04-20-07-52-45

2017-04-20-07-56-35

2017-04-20-08-17-41

派手さは無いですが、これが良いです。

アジの干物は、凄く実力あります。
全体のバランスも良く、米の飯も美味い。

良いものを使っているんでしょうか。


そして、連泊2日目の朝食はこちら。

2017-04-21-07-42-47

2017-04-21-07-43-22

ちゃんと、連泊の客は干物が変わります。

2日目はカマスですね。


これも美味い。

流石、熱海と言えます。

後は、中庭や部屋でキンドル(電子書籍)でまとめ買いした漫画を読み、酒を呑み・・・。

そして、良質な泉質の温泉に浸かり。

リラックスする以外方法が無い。

私は、恐らく余程の事が無い限り、ここを利用させていただくかと。


毎年お世話になって、「夢いろは」さんには感謝しています。
そのうちお金持ちになったら、スイートに泊まってホテルの居酒屋で豪遊します・・・。


頑張ろう〜。


今回の熱海旅行も、こちらのホテルを拠点にさせていただいたお蔭で上手くいきました。

ありがたいですね。

本当にお勧めの宿ですよ。


「熱海温泉ホテル 夢いろは」
http://www.oizumi-dining.co.jp/yumeiroha/index.html


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

第一回 カレーハーブ会(仮)

謎イベントの「カレーハーブ会(仮)」のレポ第三弾です。
最終回。

レポ第一弾はこちら。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52041900.html

レポ第二弾はこちら。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52041973.html


 
素敵会場で素敵カレーをいただいた後は、会場を移動して田んぼへ!

2017-04-15-15-11-52

そこでも、更に素敵会場がセッティングされてましたよ。
そして、雨模様で強風から、天気は晴天へ!

神様も気まぐれですね(笑)
そういや地元の神社にご挨拶してなかった・・・。
次回から、企画に入れてもらった方が良いかな?


そんな晴天の中、田んぼの真ん中で色々とプチ開催・・・!

カードゲーム会場が開かれる
おもちゃの飛行船で子供が遊ぶ(何故か私が対応)
手の込んだチャイをいただく
石積みで遊ぶ

などなど、気まぐれに過ごす時間が。
ノンビリした空間と時間の中で東京では出来ない事をやったと思います。

2017-04-15-15-12-10

2017-04-15-15-12-15

2017-04-15-15-13-46

2017-04-15-15-15-31

2017-04-15-15-21-51

2017-04-15-15-22-49

チャイって、こうやって作るのか・・・。

普段、既製品や店で出されるチャイしか飲んでいないと、少々カルチャーショックがあるんじゃないだろうか。
でも、これが本来の当たり前。

時間がかかるのも当たり前で大切な事なんじゃないかなあ〜と。
それを美味しく味わうのって重要なんじゃないかなと。

2017-04-15-15-23-04

2017-04-15-15-30-56

当然、おかわりいただきました!
笑顔が広がりますねえ。

これは良いです。

何故か子供達と飛行船タイプのおもちゃで遊ぶのが私になったのですが。
子供達と遊び疲れ(私だけ)ていたら、参加の方が石を積み始めました。

2017-04-15-17-30-59

2017-04-15-17-38-40

2017-04-15-17-38-43

なんか、バランスが凄い。
ほう〜・・・。
こんな特技が。

やりますね。
子供が食いついている。

ここでも、思いましたが、私って受講生の方やチームのメンバーの事って、あまり知らないなと気が付きました。
もっと、話がしたいですが、私はコミュ障・・・ 

興味を持って、話をしたいと思わないといけないんでしょうね。
そして、このようなイベントを企画したり参加したりして、そんな機会を増やしたい。

今までの生き方もあるし、急に変われませんが。
少しずつ変わっていけばいいんじゃないか。

そんな事を想った、イベントになったのでした。
人生って、課題が多いですよねえ〜。
まさかの全三回のイベントレポになりましたよ。


さて、次の第二回はあるんでしょうか。
主催の渡部先生と新鹿沼チームに期待します。
これは、次回もっと楽しくなると予想しています。


そして最後に・・・、イベントを企画してくれた皆様、参加してくれた皆様、新鹿沼の土地に感謝!
ありがとうございましたー!



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

第一回 カレーハーブ会(仮)

謎イベントの「カレーハーブ会(仮)」のレポ第二弾です。

第一弾はこちら。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52041900.html


田んぼでハーブを摘んだ後は、いよいよメインのカレーを食しに会場に向かいます。
何故か、山道を(笑)

そして、その先に素敵な会場がセッティングされてましたよ。

これは凄いし、贅沢な・・・!

20170415カレーハーブ会2 (11)

20170415カレーハーブ会2 (18)

20170415カレーハーブ会2 (19)

20170415カレーハーブ会2 (2)

20170415カレーハーブ会2 (20)

20170415カレーハーブ会2 (17)


20170415カレーハーブ会2 (14)

20170415カレーハーブ会2 (20)

広い敷地に周りは桜。
調理スペースと、食事するテーブルと椅子がありますね。

なんか自由だ。
広いので、走り出してしまう方も(笑)

風が強い日だったので、桜吹雪が素敵です。
こんな凄い場所で、食事か・・・!

20170415カレーハーブ会2 (10)

20170415カレーハーブ会2 (15)

で、まずは先ほど摘んだハーブを容器に入れて、そこに炭酸水。
ハーブエキスが染み出した、炭酸水をいただきました!

20170415カレーハーブ会2 (12)

20170415カレーハーブ会2 (13)

これが美味しい。

自然の味・・・!
実は我が家でも、早速ベランダのハーブを使って実践しています。

よく分からんが、身体に良さそう。

しかし、贅沢な時間ですね。

そして、カレーが着々と用意される訳ですが。

20170415カレーハーブ会2 (21)

20170415カレーハーブ会2 (3)

20170415カレーハーブ会2 (7)

何か、凄く良い予感しかしない。

しかも!
先ほどの釜戸で炊いていたご飯がついにお披露目。

20170415カレーハーブ会2 (1)

おおお・・・。
これは。

明らかに美味しいオーラが。
これにカレーを掛けるのか。

このシュチュエーションに、この食材。
すでに成功が約束されたも同然。

そして、カレー職人のSさんにカレーとスープを見せていただきました!

20170415カレーハーブ会2 (4)

20170415カレーハーブ会2 (5)

20170415カレーハーブ会2 (6)

素晴らしい。
カレーは2種類あって、スープもある。

肉は使ってなくて、スパイスをふんだんに使っています。

写真を撮らせてもらっていたら、カレー職人のSさんが盛り付けてくれました。
それを何故か、私がゲット。

20170415カレーハーブ会3 (8)

20170415カレーハーブ会3 (5)

20170415カレーハーブ会3 (6)

20170415カレーハーブ会3 (7)

20170415カレーハーブ会3 (10)

凄く絵になりますね。
とても、美味しそう。

実際、凄く美味しいのですが。

カレー以外にもピクルスやインドのひよこ豆の揚げ物、野菜やココナッツチャツネなどがあり、凄い事に。

20170415カレーハーブ会3 (1)

20170415カレーハーブ会3 (11)

20170415カレーハーブ会3 (9)

私が頂いたセットを、皆が参考にして自分で盛り付けます。


この素敵過ぎる環境の中、いただきましたが・・・美味い!
この心身ともに満たされる感覚。

凄いですね。

色々な条件が揃っていて、初めて可能な状態かと。


じっくり味わって堪能しました。


そして、おかわり(笑)

20170415カレーハーブ会3 (2)

結構、腹いっぱいになりましたよ。

二杯目も、味わい尽くしました。
しかし、美味いな・・・。


食べ終わって、まったりしていたら、何やらデザートがあるらしい。

20170415カレーハーブ会3 (4)

20170415カレーハーブ会3 (3)

これは、ハルワという米粉をミルクで煮込んだデザートだとか。

何から何まで想定を超えてるんですが。

凄い満足感。
シェフのSさん、ありがとうございます!

後は、お茶を楽しみながら小雨の中楽しみ、たまにふく強風の桜吹雪の中を楽しみ・・・。
集まった皆さんで、その場所その時間を楽しめました。

小雨に濡れて余裕な自分がいてビックリです。

良い時間を過ごした後は、片付けを手伝わせていただきました。


・・・で!、これで終わりでは無かったのです。


今回も長くなったので、更に続く!(笑)



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

浅草のホッピー通りへ!

昨日はお休みをいただき、用事の後は浅草へ!
妻と何となく行ってみようといういう流れ。


浅草寺をお参りして、散歩した後に遅い昼食をいただこうと店を探しました。


すると、良さげな通りが・・・。

2017-04-13-16-35-41

後から調べましたが、ここはホッピー通りと言うらしいです。
なるほど、これはいい・・・。

こういう所で、昼過ぎ辺りから呑むのが良いのです。
しかも、美味しい煮込みとか食べながらね。

浅草っぽいです。


しかし、どの店にするか迷いますよ、これは。

どの店も良いように見えます。
しかし、よろしくない店が生き残れるエリアとは考えにくい。

恐らくコモディティ化していると思われますが・・・。
つまり、どこもクオリティが高く、後は好みと縁・・・!

散々迷った挙句、ここにしました。

2017-04-13-16-35-21

居酒屋 和(ナゴミ)さんです。
韓国系料理の店?
辛い料理が多そう。

中は、気配りと掃除が行き届いている感じでしたよ。

2017-04-13-15-34-27

さて、早速ビールです。
昼過ぎから、こういう店で呑むのは最高ですね。
この雰囲気が良いです。

何故、大井町にこのようなエリアが無いのだろうか。

初めて来る店なので色々と頼みましたが、やはり毛色が違う気がするのです。
この違いはなんだろう〜。

大井町は大井町で好きなのですが。

2017-04-13-15-37-34

2017-04-13-15-37-37

2017-04-13-15-37-45

2017-04-13-15-38-33

流石に辛い系とモツ煮が美味しいです。
これは、良い。
どんどん食べてしまいます。

2017-04-13-15-42-06

2017-04-13-15-48-09

2017-04-13-15-49-48

2017-04-13-15-51-07

2017-04-13-16-06-28

2017-04-13-16-15-15

妻も大満足の模様。

しかし、良いですね。

帰る時にチャンジャをお土産で購入してしまいました。
辛くて美味しい料理って好きですよ。

このシュチュエーション・・・。
分かる方はいるだろうか。

私もようやく浅草の良さを分かってきたというか、楽しみ方を分かってきたような気分になります。

ホッピー通りの他の店も行ってみたくなりますね。
お気に入りの店にたどり着いて、行きつけになるのも良いかもです。


元々、遊びに行くのにも良い所ですし、浅草寺もありますし、買い物も楽しい場所なので。
これから行く時は、ホッピー通りは避けて通れないです。
昼から呑むという条件で(笑)

楽しみが増えましたね。

今まで知らずに通り過ぎてたかと思うと悔しいです。
チャレンジしないと、人生損しますね。



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

皇居の桜から丸の内グルメ

定休日は、師匠の施術を受けた後に皇居へ。

桜を堪能出来ましたよ。
水曜日は、天気が良かったのでついてましたね!

やはり、桜はいい・・・!
 
2017-04-05-14-51-23

2017-04-05-14-51-41

2017-04-05-14-52-10

広い芝生を裸足で歩き回り、リフレッシュ。

この広さと、パワースポット過ぎる場の良さと、雰囲気が素敵過ぎます。

2017-04-05-14-54-10

2017-04-05-14-54-13

気持ちいいですね・・・。
この芝生エリアの周りにも、素敵な桜が。

外国の方々が、写真撮りまくってました。
芝生に寝転んでまったりしていたし。

その気持ちは分かります。

2017-04-05-14-54-44

2017-04-05-14-55-06

2017-04-05-14-55-10

2017-04-05-14-55-33

2017-04-05-14-58-27

2017-04-05-15-06-07

こういう時間って大事ですね。

身も心も癒されました。
この、ゆっくり流れる時間がいいですね。

流石の皇居。
場のエネルギーが違います。

もちろん、凄いのは桜だけではなく・・・。
春ですから、皇居には素敵な植物が素敵な花を咲かせています。

2017-04-05-15-32-31

2017-04-05-15-35-39

珍しい植物も多いので、見逃せませんね。


まったりした後は、丸の内から銀座散策へ。

途中で素敵な店を見つけたので寄ってみましたが、大正解でしたよ。

週に一回の休みが充実しまくりです(笑)

行ったのは、「Lad's Dining Casual Bar 丸の内店」
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13158117/

2017-04-05-17-01-10

何となく、ピーン!ときて入ってみましたよ。

2017-04-05-16-39-34

そしたら、大正解。
楽しい時間は、まだまだ続く。

2017-04-05-16-01-56

2017-04-05-16-11-50

2017-04-05-16-20-32

この店名物のバケツメニューも良かったし、ピザが悪魔的な美味しさ・・・!
蜂蜜を掛けて食べますが、美味い!

2017-04-05-16-41-10

調子こいて、キャンペーン中だったこちらも。

くいーっといきました。
これも、はちみつ入りで呑みやすく、危険。

美味しいですが!

2017-04-05-16-52-31

そして、最後にケチャップたっぷりのウインナー。

お蔭様で、良い気分で銀座まで散歩できました。

しかし、皇居から銀座まで素敵な店が多いものです。

散策と、良い店探しに、かなりの時間が取られそうな・・・?


そんな時間が取れるようになりたいものですね。

また、散策して良い店を探して入ってみたいと思います。
定休日に、こういう時間を過ごせるなんて幸せな事ですね。




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

開催決定です。

明後日で締め切りです。

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

四ツ谷散歩@タイ焼とタイ料理

四ツ谷散歩日記です。

須賀神社を参拝して、「君の名は。」の聖地巡礼をした後は、四ツ谷駅方面へ。

四ツ谷は初めてですが・・・。
探索して発見出来たらと思って、散歩です。
前情報なし(笑)

大通りを歩いていたら、ウロウロしていたら・・・。
何やら、行列を発見。
妻は見落としたらしいですが、私は知らない土地ではキョロキョロしまくるので。

何だろうと思って行ってみると、タイ焼の店らしい。
調べたら東京たいやき御三家の一つみたいですね。

「たいやき わかば」

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13000848/

タイ焼か・・・。
何年も食べてないですね。

私は、並ぶのが大嫌いで、まず並ばないのですが。
妻が食べたいというので並びました。

タイ焼だから、数分だろうと思ったらウッカリもいいとこ。
1時間並びましたよ。

キンドルがなかったら、ストレスを処理しきれなかったかと。

2017-03-24-13-33-17

これ位の行列で1時間覚悟した方がよいです。

何故なら、
一人で10〜20個注文する人がいる
それなのに、二人の職人さんが1個1個焼いている


というのが原因かと。

甘く見てました・・・。
店員さんの対応も良く、良い店だと思いますが。
職人さんの焼きのテクニックも凄い。

2017-03-24-12-52-45

2017-03-24-13-16-08

2017-03-24-13-17-32

やっと買えたタイ焼は、店内で食べる事が出来ましたよ。
餡子も買いました。
餡子は買って大正解でしたよ。

2017-03-24-13-18-44

2017-03-24-13-26-33

2017-03-24-13-28-22

タイ焼は、確かに美味しい。
餡子も良いものを使っていると思います。

久々に素敵なタイ焼を食べました。

しかし、1時間並ぶのは何とかならんかな(笑)
繁盛店の悩みでもあるんでしょうが。
こういう良い店は、また行きたいので。


タイ焼を堪能した後は、ランチタイムを過ぎているのに絶望しました。
13時半か・・・。
どの店もランチタイム終了の魔の時間帯。
素敵ランチにありつく為に、冷静な判断力が求められる状況。

焦りが私を支配しますが・・・。
いや、しかし!

「たいやき わかば」
の斜め前の店がまだやっています!


並んでいる時に気になっていたタイ料理の店。
「ジャスミンタイ 四谷店」です!
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13044257/


2017-03-24-14-18-05

ここは、気になっていました。
しかも、この店に入っていく方々が、スマホを手に続々と入っていくではありませんか。

その方々の会話に耳を傾けていると・・・。
やはり、人気店なのか。


確かに、私たちが入ったのは13:40くらい。

ほぼ満席。
店の中も素敵。


2017-03-24-13-43-00

四ツ谷散歩も、どうなるかと思いましたが、何とかなった模様。


2017-03-24-13-42-58

2017-03-24-13-59-00

2017-03-24-14-03-06

無事に、妻も満足するランチを食す事が出来ました。

タイ料理って、結構いいですよね。
私は好きですよ。

そのうちタイに旅行に行かないとって思ってしまいます。


そんなこんなで、四ツ谷駅に行き・・・。
「君の名は。」で主人公と素敵先輩がデートで待ち合わせた場所をチェックして秋葉原のレッドロータスにパワーストーンのメンテの為に移動。

四ツ谷初心者としては、結構良い経験出来たかと思います。


次回は、もっと楽しみたいですね。
行列抜きで(笑)




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

開催決定です。

参加したい方のご連絡をお待ちしています。


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

蔵 庵 (くらあん)@門前仲町

師匠の施術の後は、お気に入りの焼肉屋でランチだったのですが・・・。
この店が、何故か凄く気に入っていて、今回も大満足でした。

場所は、門前仲町ですよ。
深川不動尊の通りにある店で、お参りと散策がてら寄れる店かと。

お店の名は、蔵 庵 (くらあん)です。
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13029137/

2017-02-15-14-34-18

2017-02-15-13-57-11

ラストオーダーの2時前に、滑り込み。
店は、満員でした。

注文は、いつもの焼肉定食。

で、やはりビール。
焼肉ランチでビールは素晴らしいものがあります。

一応、ビール飲んだから酔いが回って、この店に好印象を持ったわけではありません。

料理がいちいち美味しいのです。
底力を感じるというか。
材料から、しっかりしているんでしょうね・・・。

2017-02-15-13-56-07

2017-02-15-13-57-02

2017-02-15-14-04-23

2017-02-15-14-01-46

鶏肉と豚肉まである、このバランスがいいですね・・・。

しかも、ご飯とスープはおかわりOK。
このスープが好きで、今回はおかわりしてしまいましたよ。

肉も当然美味しく、幸せです。

2017-02-15-14-02-07

のってきたので、ハイボールをラストオーダー数秒前に注文。

2017-02-15-14-03-25

焼肉は、大井町でも何軒か行きましたが、何故かここほどの満足感はありませんでした。
もちろん、相性とかもある(あるのか?)んでしょうが。

この店で食事すると、良い気分なんですよね。
料理だけじゃない何かがあるのでしょうか。

皆さんも、門前仲町に行った際には寄ってみてはどうでしょう。

門前仲町は、たまに出店が出てお祭りみたいだし、深川不動尊富岡八幡宮もあります。

やはり、お気に入りのMONZ CAFE 門前仲町店みたいな素敵カフェもあります。
このカフェは超おすすめ。

散策が楽しい街ですね。
休日散策に、こういうエリアを何か所か抑えておきたいものですね。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

後 3名 で開催決定です。

6名以上の参加申込みで開催決定となります。

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

山梨旅行記@寒いほどお得フェア2017で半額に

山梨旅行記です。

二日目の昼。
小淵沢方面に父の運転する車で向かい、「道の駅 こぶちざわ」でランチする事になりました。


そしたら、レストランの前にこんな看板が。

2017-02-02-11-13-39

なんと。
カツカレーが半額?


何やら、原村・富士見町と山梨県北杜市で構成される「八ヶ岳観光圏」87店舗が参加する冬のフェアらしいです。

朝10時の気温が5〜0.1℃なら価格から10%引き、マイナス5℃以下なら50%引きなど気温に応じて割引率が変わり、寒くなればなるほどお得に!・・・との事。

最大50%OFF!寒いほどお得フェア2017

https://www.vill.hara.nagano.jp/docs/1915.html 


そんな素敵なフェアが。

というか、マイナス6.6度だったのか・・・。
風も強いけど、皆さん家から出ろよって事ですね。

せっかくなので、利用させていただきましたよ。


2017-02-02-11-16-01

2017-02-02-11-16-04

素敵なレストランですね。

流石、小淵沢。

注文は、当然4人でカツカレー。
4人で3800円が半額の1900円に。

ありがたや。

2017-02-02-11-26-33

これが、半額とは凄いですね。
美味しいし、他のお客さんもカツカレー食べてます。

普通に美味しいカツカレーでしたよ。
ついてますね!

2017-02-02-11-26-39

で、カツカレーの横に、キャッシュバックされたお金が。

キャッシュバックされたお金は、全てお土産代に消えましたが(笑)
ここでしか売られていない、ハーブソルトを大量購入したのです。


そして、寒いほどお得フェア2017での恩恵は、ここだけではありません。

この後、清里の清泉寮に行ったのですが、ここでも半額だったのです。

2017-02-02-12-46-27

2017-02-02-12-48-52

あったあった。
この清泉寮は、牧場があるので、乳製品が美味しいのです。
宿泊施設もあります。

お土産を更に購入・・・。

そして、ソフトクリームを半額で購入出来ましたよ。

2017-02-02-12-48-49

バレンタインが近いので、こんなんありました。
折角なので、頼んでみましたが、正解でしたよ。

2017-02-02-12-49-21

2017-02-02-12-48-44

一個400円のソフトクリームが半額。

400円だと、少し迷いが生じがち。
しかし、半額ですから、迷い無し(笑)

チョコのソフトは、生チョコを食べているような感じです。
濃厚・・・!

私は、辛党なので、まるまる一個食べるのは厳しいので、普通のソフトクリームをメインでいただきました。
普通のソフトクリームは、飽きが来ないし、濃厚だけど爽やかな甘さで美味しいかと。

寒いほどお得フェアで、合計2300円も得してしまいました。

寒かったですけどね(笑)

お土産と共に、良い買い物が出来て満足です。

山梨に行ったら、「道の駅 こぶちざわ」「清泉寮」はお勧めなスポットですよ。

寒いほどお得フェアは、2月28日までのようです。




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

後 3名 で開催決定です。

6名以上の参加申込みで開催決定となります。


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

久々に薫る寿司へ@西馬込

昨日は、母親が山梨から遊びに来ていたので、久々に西馬込の「薫る寿司」さんに行きました。

薫さんに会うのも久しぶりな気が。
数年ぶりでしょうか。

たまに行きたい寿司屋さんなのですが、大井町からは微妙な遠さなので、足が遠のいていました。
近所にあったら嬉しい寿司屋さんなんですよね・・・。

2017-01-27-19-45-11

電話で予約して、久々の西馬込駅周辺へ。
何やら、懐かしいです。

店に入ると、薫さん忙しそう。
金曜日ですからね。

2017-01-27-19-51-07

まずは、ビールにお通しです。
母は山梨にいるので、生ビールがあまり呑めません。
近所に居酒屋無いし、車移動だから家呑みになるのです。

お通しは酢が利いていて美味しい。
久々の寿司屋にワクワクしてます。

しかし、寿司に行く前に、まずはここから。

刺身盛り合わせに、焼き物・・・!

2017-01-27-20-04-18

2017-01-27-20-04-25

2017-01-27-20-04-46

2017-01-27-20-13-15

刺身は、彩も良く素敵。
流石、寿司屋で食べる刺身って感じです。

アルミホイルの焼き物は写真だと分かりにくいですが、ゲソと牡蠣です。
オリーブオイルを使って、色々と工夫してあり美味。

2017-01-27-20-22-20

そして、生ビールの後は熱燗ですよ。

幸せなひと時です。
たまに、こういう時間を過ごさないといけませんね。

2017-01-27-20-31-45

寿司屋と言えば、茶わん蒸し。
これも、注文した方が良いでしょう。

寒い時期は、特にお勧めです。

そして、ついにメイン!

2017-01-27-20-40-39

2017-01-27-20-41-49

2017-01-27-20-46-17

2017-01-27-20-49-50

2017-01-27-20-52-52

2017-01-27-20-56-20

やはり、こはだ・シメサバ・いくら・芽ネギ・アナゴは外せないので。
すでに満足。

さすが、薫さん。

2017-01-27-21-00-50

2017-01-27-21-32-14

2017-01-27-21-41-55

寿司屋に来たら、寿司だけかと思いきや違うのが良く分かるかと。

今回も、粋な感じで寿司屋を堪能してしまった。


西馬込にお住いの方は、行ってみてはどうでしょう。
素敵な店ですよ。

薫る寿司 (カオルズシ)
http://www.ekiten.jp/shop_3067338/


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

後 3名 で開催決定です。

6名以上の参加申込みで開催決定となります。


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

台湾旅行記@二二八和平公園でデザート

台湾旅行記です。

4日目の最終日。
二二八和平公園を散策した後は、公園の隣の店でデザートをいただきました。 

2016-10-28-15-26-56

2016-10-28-15-20-33


こちらの店ですね。
なんか、爽やか。

入り易い気がしたので、入ってみましたよ。
豆花(ドウファ)が食べれるみたいです。

豆花(ドウファ)とは、豆腐のスイーツですね。

台湾に来て、まだ食べてなかったと思ったのです。


気さくな感じの女性店主が対応してくれました。
日本語は微妙に通じます(笑)

店主が東京に行きたいと言ってました。

2016-10-28-15-20-18

メニューは、よく分かりません。

写真入りだと、いいのですが。
外国だし、まあしゃあない。

恐らく、これが看板メニューだろう〜と思ったものをゼスチャーで注文。


そしたら、期待通り・・・!

2016-10-28-15-20-38

2016-10-28-15-21-53

このタピオカみたいなのが、結構好きかも。
本体は豆腐ですし。

健康的な気がします。


味は、甘すぎず爽やかなで美味しい・・・。

二二八和平公園で歩き回って、足つぼを刺激されまくった後の補給に良い感じです。


店主と微妙にコミニケーションが取れたし・・・。
台湾で食べたかったものが食べれたし、満足。


旅のこういう時間って好きですよ。
店主にお礼を言って、台北駅に移動。


さて、帰国まで数時間。

台北駅近くの、ガイドさんが待つホテルの近くに移動です。

最後に、飲み物買おう!という事になり、店を見つけて買いました。

BlogPaint

2016-10-28-15-32-02

最近の店っぽい店で、台湾スタイルの飲み物を・・・。

これが、台湾スタンダード。
皆さん、これを持ってます。

美味しかったです!

次に台湾に行く時は、一人一個当然のごとく持ち歩きたい一品。

台湾は南国で暑いですから。


この後に、ホテルでガイドさんと待ち合わせて、預けてあった荷物を受け取り、車で空港に送ってもらいました。

ガイドさんにお願いすると、やはり便利。
張さん、ありがとうございました!

で、空港で台湾元を使い切る為に、更に食べる私達でした(笑)


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

台湾旅行記@富久湯圓大王

台湾旅行記です。

4日目の最終日。
ランチタイムですね。

東門外市場を散策した後は、市場の周りを歩いてみましたよ。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52032044.html


どこかに入り易い店は無いかと思って。
そしたら、何となくここが入り易そう。

2016-10-28-14-17-18

BlogPaint

綺麗だし、人も結構入っています。
でも、混み過ぎでない・・・。

よし!ここだ。

2016-10-28-13-59-43

中に入ると良い感じです。
雰囲気というかね・・・。

店員さんも、我々が観光客だと気が付いたっぽいです。

で、早速注文な訳ですが。

2016-10-28-13-59-49

紙に書くタイプ。
ここもか。

やはり、台湾のスタンダードなんですね。

で、写真が無いから、どれを頼んでいいか分かりません。

店員さんも、日本語が通じなさそうだったので、聞いても厳しいか。

という事は、雰囲気と勘で注文するしかありません。


そしたら、こんなん来ました!
美味しそうですよ。

2016-10-28-14-04-28

2016-10-28-14-06-41

いいですね〜。
こういう麺類。

日本では、中々ないですよね?

名前も、どんな出汁かも分からんけど。

とても、美味しいです。

2016-10-28-14-08-17

調味料とかも、掛けちゃったりして。

少し、味が変わるのが楽しめますよ。

量的には、日本のラーメンの6〜7割くらいの量でしょうか。
台湾では、だいたいそんな感じでした。

軽食の部類なんでしょうかね。


若い男性の店員さんも、親切笑顔で対応してくれました。

いやー、満足満足。


2016-10-28-14-18-05

2016-10-28-14-18-13

2016-10-28-14-18-22

2016-10-28-14-18-26

2016-10-28-14-19-28

最後に、もうちょい散策・・・。

さて、飛行機の時間からして、そろそろ台北駅の周りに行かないと〜となりました。

飛行機の時間まで、台北駅の周りを観光する事になります。
フラリと寄ったその場所は普通の公園と思いきや、以外とビックリな場所でした(笑)


台湾の地下鉄を使うのも、今回の旅では最後になりますね。
台湾旅行記は、もう少しだけ続きます。


 


台湾旅行記@東門外市場周辺

台湾旅行記です。

4日目の最終日の昼。

中山国小駅から、向かったのは「捷運東門站」

2016-10-28-13-38-13

この駅周辺の商店街や市場が、バスから見て気になっていたのです。

今更調べてみると、地上に出た所から大通りのを渡った先に永康街という所がありましたね・・・ 

まあ、反対側のエリアの市場を楽しめたので良しとします。
ランチも市場側で食べましたよ。

2016-10-28-13-43-21

2016-10-28-13-43-30

2016-10-28-13-43-33

2016-10-28-13-43-50

2016-10-28-13-46-01

2016-10-28-13-46-47

BlogPaint

BlogPaint

市場に行く途中は商店街みたいな感じですね。
いい感じでローカル感出てます。

色々な物が売られていますよ。
旅行中に買えそうなものは、無いか・・・ 

見ていて、面白いですが。
何か買い食いしようかと思いましたが、決め手が無く見学のみ。

2016-10-28-13-47-26

2016-10-28-13-47-47

2016-10-28-13-47-54

2016-10-28-13-48-08

生活を感じる店が多く、外国旅行の醍醐味を感じますね。
ずっと、キョロキョロしっぱなしです(笑)

写真も撮りまくりですよ。

と、そこについに市場が見えてきましたよ!

2016-10-28-13-50-40

BlogPaint

2016-10-28-13-51-34

BlogPaint

2016-10-28-13-52-25

東門外市場という名前のようです。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/shopping/10429151/

中はアーケードが続き、結構長く迷路チック。

このカオスな感じが素敵です。
商店街より、更に売っているものが多岐に渡っていますね。

ここの市場の中の店で食事でも・・・と思いましたが。

何となく観光客が入れそうな店を探すのが難しいかも。

良さげな店があっても、混み過ぎてたりとか。
日本語は、まず通じまい・・・って感じ。


外国旅行レベル1の私では、少々難易度高そう 

2016-10-28-13-52-36

BlogPaint

BlogPaint

キョロキョロして、観察しながら広い市場を見て周りましたよ。
しかし、面白いな〜。
日本でも、こういう所ないかな 

散策に適し過ぎだろう〜。


そして、ひたすらウロウロし満足。

散々迷ったのですが、やはりこの市場内では、食事はムズイかと。
ここの難易度に対し、レベルが足りなかった的な。

と、いう結論に至った我々夫婦は、気持ちを切り替えて市場の外を見て周る事にしました。


市場の周りは、普通の街って感じなので、どこか入れるかなと。
腹も減っている事ですし。

市場周辺はどんなんかな〜とウキウキで、ランチ処を探索です。

何とか、美味しい店に入れましたよ!
続きます。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

ハスキージェラート戸越店にリピート

先月オープンしたての「ハスキージェラート戸越店」に、また行ってしまいました。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52030547.html


散歩の延長で、寄ってみたのです。
後、何やら妻が裏メニューを食べたいとの事だったので。

2016-11-30-13-32-43

道路に面したカウンターで焼き芋売ってますね・・・。

中では、美味しそうなジェラートが並んでいます。
こういう店が大井町に欲しいですね。

なんで、無いんだろう〜。
家賃が高いし、適度な規模の店舗が無いからか?

2016-11-30-13-33-48

2016-11-30-13-36-50

私は、期間限定のジェラートに。

妻は、裏メニューのこちら。

2016-11-30-13-41-19

なんと、サツマイモとジェラートのコラボ・・・。

そして、このサツマイモがポテンシャル高過ぎました。
爽やかで甘みが強いのです。

温かいサツマイモと、冷たいジェラートのコラボで、美味しさが引き立ちますね。

これは、良いかも・・・。

私も、次回はサツマイモと半々にしようかな?
いや、焼き芋一本を買うという手もありますが。

2016-11-30-13-42-32

そして、美味しくコーヒーなんぞ。

この辺も、他に良さげな店が二つほどあるし、どんどん商店街が変わっていって欲しいですね。

散策が楽しい場所が増えると、魅力のある街になるんでしょうが。


また、こちら方面に散歩に来た時は寄りたいと思います。


ハスキージェラート戸越店
http://huskygelato.com/

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

台湾旅行記@瑞芳駅 散策とグルメ

台湾旅行記です。

3日目の夕方。
九份から、バスで瑞芳駅へ。

瑞芳駅から台北に電車で帰る前に瑞芳駅周辺を散策してみました。
店が結構あったので。

2016-10-27-17-17-37

2016-10-27-17-19-30

んん〜、異国だ・・・。
とか思いながら、散策。

屋台も出ていて、ちょっと食べたいかもとか思いながら散策。

2016-10-27-17-28-47

2016-10-27-17-28-51

近所にあった神様にもご挨拶・・・。

日本でいえば、神社なんでしょうか。
なんか台湾の日常に触れている感じで、良かったです。

観光地もいいけど、こういうのも旅行の醍醐味。


で、歩いていたら、面白そうな所を発見。


2016-10-27-17-19-59

美食街とな。

調べたら、サイトありますね。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/new_taipe_city_tw/restaurant/10412492/

無論、突撃(笑)

そしたら、結構中はカオスで楽しい!

食材と飲食店が所狭しとひしめいていますよ。

2016-10-27-17-20-07

2016-10-27-17-20-13

2016-10-27-17-20-28

2016-10-27-17-20-33

2016-10-27-17-20-40

2016-10-27-17-21-05

2016-10-27-17-22-08

建物の中を、こんな感じで自転車が通ってますね・・・。
自由だ。

2016-10-27-17-23-17

BlogPaint

素晴らしい。
いいですね〜。

台湾のこういう所を見たかったのです。

何か食材を買いたい(笑)

外国旅行中で観光なので、それは叶わないが、何か食べないとという気持ちが。
しかし、九份で満足するほど食べたから、腹は空いてないという。

しかし、それではツマランと思っていたら・・・。

2016-10-27-17-49-18

入り口付近で、何やら仕込んでます。

胡椒餅とな?!
しかし、品切れ!

スタッフさんは日本語が超片言でしたが、15分後位には出来ると何とかコミニケーション取れました!


理解した事を店の方に伝えて、散歩後に戻る事にしましたよ。
駅前で文具店とか見て回った後に、戻りました。

美食街は駅から正面に進み、突き当りにあります。


店に戻ったら、戻るとは思ってなかったのか、スタッフの方が笑顔で対応してくれました。

何やら、こっちまで嬉しくなってしまいましたよ。

で、お買い上げ〜。

2016-10-27-17-49-49

2016-10-27-17-50-00

これは、キタな・・・。

また、旅先のグルメで当りを引いたか。
自分の才能が怖い(笑)

2016-10-27-17-53-40

これは、美味しいですよ〜。
胡椒が効いてる。

サイトで今日調べたら、やはり地元で人気だった模様。

そりゃ、美味しい訳だ。

こういうの日本で買い食いしたいな。
どこかに無いのか。

台北に帰る前に、良い場所とグルメに出会えたものです。

美食街は、一回食事してみたいものですね。
この場所も、次はいつ来れるのか・・・。

いつでも来れるように力を付けたいものですね。

九份に瑞芳駅よ、さらば。
楽し過ぎた・・・。
感謝!謝謝!


美味しく胡椒餅を食べた後は、そのまま台北駅に戻りましたよ。

ホテルに戻った後は、前日行った夜市以外の夜市に行く予定でした。

続きます。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

台湾旅行記@九份 ティータイム

台湾旅行記です。

3日目の昼過ぎ。
九份を堪能しまくっています。


台湾旅行記@九份 散策
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52030353.html

台湾旅行記@九份 ランチ
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52030607.html 


いや〜、九份(きゅうふん)がこんなに素敵な所だったとは。
何日かいてもいいんじゃないか的なレベルですよ。

こういう観光地って貴重かと思います。

で、ランチをいただいた後は、ブラブラしながら例の場所へ!

そう、千と千尋で有名になった建物ですね。
ジブリは、正式に否定してますが。

なんか位置的に、散策のゴール的な場所になるような気がします。

2016-10-27-14-28-10

BlogPaint

2016-10-27-14-32-18

2016-10-27-14-33-01

ここが、そうなのか。
確かに素敵です。

建物のテナントは、ほぼ店なんですね・・・。

この建物の前で記念撮影とかしたりして。
何やら、目標達成感がありますね(笑)


折角だから、建物の中の方に行ってみようと思って行ってみたら、良さげな店がありますね・・・。
九份では、日本語が通じる所が少なかったから、どうかな?と思ったのですが。

2016-10-27-14-33-50

2016-10-27-14-34-01

ここの、九份阿妹茶酒館が気になる・・・。

調べたら、やはり食べログがありました(笑)
https://tabelog.com/taiwan/A5403/A540302/54000011/


ちょっと気後れしますが、入ってみましたよ。

有名な建物の中にある店ですし。
次、いつ来れるか分からないし。

男は度胸って事で。

そしたら、大正解だったのです。


入ったらすぐに店主っぽい男性が、

「あ、お食事ですか?それともお茶?」

と聞いてきたのです。
日本語かい・・・。

「あ、お茶で・・・」

という流れで、店内へ。

そこは、絶景な素敵空間でしたよ。


2016-10-27-14-35-32

BlogPaint

山の上で建物の上ですから、海が見えます。

これは、凄いシュチュエーション。

スタッフの方も、少し日本語を話せるみたいです。
お茶のセットを持ってきてもらいましたよ。

おお〜、これは土産屋で見た茶器。

2016-10-27-14-36-39

2016-10-27-14-37-02

2016-10-27-14-38-15

2016-10-27-14-38-40

高い山で育成されるお茶ですね。

器に重ねている長細い入れ物は、香りを楽しむ為だと教えてもらいました。

テーブルの隣には、ヤカンのようなものでお湯が入れ放題。
お茶葉は、一回で何回も楽しめます。


淹れ方を教えていただき、お茶を堪能。
2回目から、結構濃くなって美味しいと思えましたよ。


用意してくれたお茶葉が結構多いです(笑)

そして、お茶菓子が美味しくて良い。

2016-10-27-14-38-52

これは、いいですね。

絶景の中、異国で異世界なお茶屋さんで、美味しいお茶とお菓子。
リラックスし過ぎだろう〜。

少しずつお茶を楽しみながら、お菓子をいただきました。
なんという贅沢。

1時間以上は、お茶を飲みまくり、まったりしてしまった。

こういう時間は貴重ですよ。
いつも忙しいから、こんな時間の過ごし方って旅行先ならではかも。

この店に入って良かったです。

こんな時間を東京で味わえたらいいのに。


店を出た後は、真向いにある建物から、この有名な建物を写真撮りました。


2016-10-27-15-58-55

2016-10-27-15-59-50


いつか、また来たいものです。

そういう場所多いな(笑)
引退後や老後にまた行けるように、人生設計しないとですね。

思い出の土地を老後に周るのって、いいかもです。

それが出来るように、今頑張るというか。


台湾の九份はそんな土地でした。
いや、行って良かった。


台湾旅行3日目のメインイベントは無事に終了。
九份の夜も見たかったけど、夜は行きたい所があったので、そのまま散策後にバスに乗って帰りました。

夜も綺麗らしいですね。
まあ、次だ。


その後は、瑞芳駅を散策して、前日とは違う夜市に行く事になります。
次は瑞芳駅グルメです(笑)

2016-10-27-16-02-18


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

台湾旅行記@九份 ランチ

台湾旅行記です。

3日目の昼。
九份散策中に見つけた小師父という店でランチタイムですよ。

散策中の記事はこちら。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52030353.html


「小師父」は、なんと食べログありますね。
https://tabelog.com/taiwan/A5403/A540302/54000898/

BlogPaint

2016-10-27-13-30-39

店内は清潔で、広いし、いい感じ。
安心して食べる事が出来ました。

鶏肉や煮込み料理が気になりますね・・・。

これ、絶対美味しいでしょう〜。

2016-10-27-13-32-21

日本語は通じませんが、スタッフさんは外国人慣れしている模様。

メニューは写真で分かりやすくて助かりました。
このメニューに注文したい数を記入して、スタッフさんに渡します。


注文したのはこちら。

2016-10-27-13-34-40

2016-10-27-13-34-47

2016-10-27-13-38-39

ううむ、素晴らしい。
やはりというか何というか、美味。

小籠包は外せないし、食べたかった鶏肉料理と、大好きなチャーハンも食べれて幸せですよ。

2016-10-27-13-40-16

もりもり食べました(笑)

お会計もスムーズに済み、まったりです。

九份での散策とランチ大成功。

これから更に散策して、ついにあの場所へ。

更に、勇気を出して入ってみた店が、素敵でした。
次回、九份でティータイム編です(笑)


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

ハスキージェラート 戸越店

昨日の休日にお気に入りのコースを散歩していたら、素敵なジェラート屋を発見しました。

オシャレで、良い雰囲気です。
妻が、どうしても食べたいというので、入ってみましたよ。

店の名は、「ハスキージェラート 戸越店」 
http://huskygelato.com/

2016-11-16-12-56-46

2016-11-16-12-56-56

11月5日にオープンしたばかりの模様。

戸越公園から戸越銀座方向に歩いて、みずほ銀行やオオゼキを過ぎてから更に歩いた所ですね。

立地が良いとは言いがたいですが、この店は売れそう。
センスが良いし、ジェラートもコーヒーも美味しい。

店の方の対応も良い。

大井町を含む、この辺に住んでいる方は、こういう店を望んでいると思っています。
やはり、大手の出店はつまらないです。
やる気のある個人事業主の方が、良い店を出しやすいと商店街が発展すると思うのですが。

この商店街は、他にセンスが良い米(おにぎり)屋さんとコーヒー専門店があり、少しずつ良い感じになっているような気がします。


2016-11-16-12-58-19

お勧めはダブル。
妻とかぶらないように注文しましたよ。

そして、コーヒーも。

2016-11-16-12-59-29

2016-11-16-13-15-41

いいですね〜。
こういう店が大井町に欲しい。

2016-11-16-13-01-55

2016-11-16-13-02-59

店内で美味しくいただいていると、親子連れが何組か来店。
14時過ぎなどの時間帯でも、コンスタントに来店しているのかもです。

近所の方は気になるかも。
子供が嬉しそうに食べてましたよ。
リピートもしやすいかと。

ここの定休日は火曜日なので、私の定休日と被らなくて良かった(笑)

散歩の時に、ふらりと寄れる店が増えました 


「ハスキージェラート 戸越店」 
http://huskygelato.com/


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

台湾旅行記@九份 散策

台湾旅行記です。

3日目の昼。
ついに九份(きゅうふん)に到着。

台湾で行きたかった観光地ベスト3に入る場所ですね。

で、あまりに素敵な場所だったので、写真を撮り過ぎました・・・。
記事が長すぎるかもなので、分けて書きます。

これぞ、中華!異国で異世界って感じで、素晴らしい。
すでに、もう一回行きたい・・・!

この魅力は、何なんだろう。


バス停で降りると、山の上。
眼下には街と海が見えますね。

台湾っぽい建物もあり、土産屋さんも新しめの店が結構あります。

2016-10-27-12-53-25

2016-10-27-12-56-06

良い雰囲気・・・。

そして、ここから入るのかな?という感じの入り口が唐突にあったりして。

BlogPaint


で、ここからが九份の真骨頂。

このような通りが延々と続くのです。
カオスで、魅力的で、楽しくて、発見がある。

いや、本当に来てよかったですよ。
平日のこの混みようは、当然かと。

2016-10-27-12-57-50

BlogPaint


2016-10-27-12-58-40

BlogPaint


2016-10-27-12-59-24

2016-10-27-12-59-35

BlogPaint

BlogPaint

2016-10-27-13-00-56

2016-10-27-13-01-22

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint


店が多種多様過ぎて、追いつけません(笑)
楽し過ぎる。
色々な物が欲しくなったり、食べたくなったりと脳が忙しいです。

凄い刺激ですよ。

BlogPaint


2016-10-27-13-09-53


まずは、何か買わねば・・・!と思い、暑いのでジュース。
台湾来てから、ジューススタンドで結構買いました。

安くて美味しいし、日本では味わえない味だったりするんですよね。

BlogPaint


2016-10-27-13-11-40

2016-10-27-13-13-01

2016-10-27-13-13-40

次に食すのは、あれかこれか・・・と思いつつ、店を吟味。
流石に情報が多すぎて、私ともあろうものが決められませんね。

と、その時!

2016-10-27-13-15-28

ちょいと、良さげな店が。

なんて書いてあるのか分かりませんが、買ってみました。
何やら、三本セットだった模様。

2016-10-27-13-18-23

日本語通じなかったけど、購入成功。

BlogPaint


美味い!
旅の醍醐味を満喫しまくってます。

2016-10-27-13-22-47

2016-10-27-13-23-09

2016-10-27-13-23-23

2016-10-27-13-23-31

2016-10-27-13-23-52

BlogPaint

2016-10-27-13-24-18

2016-10-27-13-24-32

BlogPaint

2016-10-27-13-25-12

2016-10-27-13-26-11

カラスミも売ってますね・・・。
今思えば、ここで買えば良かったと後悔。

空港だと、ちょっと割高。
カラスミは、珍味で美味しいので好きです。

2016-10-27-13-29-32

2016-10-27-13-25-31

2016-10-27-14-27-57

で、何故か犬や猫が、普通にウロウロしてます(笑)
飼われている子もいるのか?

リラックスして、その辺にいますが無害ですね。

2016-10-27-13-30-13

BlogPaint

2016-10-27-14-10-09

2016-10-27-14-19-04

2016-10-27-14-22-39

BlogPaint

BlogPaint


提灯が味ありますね。
中華っぽいというか。

なんかいい・・・。

2016-10-27-14-26-24

2016-10-27-14-27-07

ゴール近くで、あの有名な建物がありますが。

九份では、ここでお茶して、他の小師父という店で食事しました。
こちらは、分けて書きますね。
美味しい店だったので、レポしなければという使命感があります。

3部作となりそうな予感。

しかし、散策だけで十分価値がある場所と思えましたよ。


稼いだら、家族や仲間と共に、また訪れたい場所でしたね。

BlogPaint


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

台湾旅行記@台北から九份までの道のり

台湾旅行記です。

3日目の朝。
この日は、千と千尋のモデルとして有名になった九份(きゅうふん)に行く事に決めてました。
ジブリは否定しているようですが(笑)


九份へは、何やら電車やバスで2時間弱掛かるっぽいです。
ネットでの情報によると、台北からバスが出てるとの事ですが。

いや、しかし二時間弱もバス?
トイレに行きたくなったら厳しいし、運転が荒めだからバス酔いするのではと思った訳です。


そこで、地下鉄でなく地上を走る電車で最寄りの駅に行き、そこからバスに乗る事にしましたよ。
台鉄台北駅から瑞芳駅までは電車。
瑞芳駅〜九份まではバスですね。

外国の電車も乗ってみたかったので、ちょうど良かったです。


で、その前にホテルの朝食。

2016-10-27-09-26-51

2016-10-27-09-26-54

2016-10-27-09-30-11

2016-10-27-09-44-28

2016-10-27-09-48-52

2016-10-27-09-56-58

腹ごしらえをした後は、いざ台北駅へ。

シーザーパークホテルからは、地下で繋がっているのでスムーズです。

そして、いつもの地下鉄と違い、地上を走る電車の改札へ。

2016-10-27-11-09-41

2016-10-27-11-09-55

結構、広くて近代的。

何故か、床に座り込んでいる人が多かった・・・。

2016-10-27-11-27-21

で、切符を買わねばなりませんが。

地下鉄と勝手が違います。
ネットで少し調べましたが、少々苦戦しましたよ。

まず、各駅停車と急行と特急があるっぽいです。

そして、時間を調べて、多分各駅のこれだろう・・・と判断して購入。
地下鉄と違って、普通の切符でしたね。

数分待って、何とか電車に乗れましたよ。

2016-10-27-11-59-59

普通の住宅地を延々と進んでいきますが、結構建物が日本と違うので新鮮ですね。

駅に着くごとに、ちゃんと方向が合ってるか確認してました(笑)

そんなこんなで瑞芳駅に到着!

2016-10-27-12-29-07

ここからバスです。

2016-10-27-12-33-14

2016-10-27-12-34-33


バス停は駅から出てすぐにありましたが、目の前の通りを左折する所にもバス停があり、そこからも乗れるようです。

てくてく歩いていくと、ちょうど九份に行くバスがいました!

2016-10-27-12-35-54

BlogPaint

九份って書いてあるし、バスの番号からして大丈夫だろう〜と。

乗る時は、妻の悠遊カード(EASYCARD)が壊れているので、私の悠遊カード(EASYCARD)が二人分使えないか交渉してみましたよ。
悠遊カード(EASYCARD)使えると、割り引かれますし。

英語で、「Two persons' portion ok?」
と、聞いてみたら通じました(笑)
後、ゼスチャー。

運転手が悠遊カード(EASYCARD)を二回かざせとジェスチャーで伝えてきます。
無事に乗れましたよ。


さて、いよいよバスで瑞芳駅から九份へ出発!
山を登っていきます。

で、バスは満員で座れず、運転は荒かったです(笑)
地元のご老人は、余裕で立って乗ってましたね・・・。

やはり、慣れなんですかね。


目的地の九份までは、15分位で到着です。





○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

砂と切り絵の闇物語「遊闇展」@中華街

本日は、お休みをいただいて中華街まで行ってました。

妻の友人のサンドアートパフォーマーkisatoさんの個展の最終日にお邪魔してきましたよ。
http://kisatosandworld.com/


その名も、砂と切り絵の闇物語「遊闇展」
http://ameblo.jp/kisato-sandworld/entry-12154330871.html

切り絵アーティスト・Saori Sugawaraさんとのコラボなんだとか。
https://twitter.com/NobuSaori

2016-11-11-13-10-08

久々の中華街です。
中華街と言えば美味しい中華料理。

まずは個展に行く前に腹ごしらえです。

良さげな店を見つけて入ってみましたよ。

2016-11-11-13-22-41

2016-11-11-13-26-03

2016-11-11-13-28-11

2016-11-11-13-46-51

いやー、昼からビール飲んで中華は最高ですな。

これで準備万端・・・!

早速、徒歩数分の個展に向かいます。

2016-11-11-14-09-22

こちらですね。

中に入ると、ギャラリーの奥に部屋が二つ。

切り絵アーティスト・Saori Sugawaraさんとサンドアーティスト・kisatoさんが、それぞれの部屋で作品を紹介・製作していますね。


まずはkisatoさんに、ご挨拶。

2016-11-11-15-26-21

2016-11-11-15-32-03

2016-11-11-15-32-13

相変わらずの高度なパフォーマンスです。

今回は、特殊なアフリカの砂を使ってのサンドアート。
光を当てると、キラキラ光ってますね〜。

この細かい作品を、何も道具を使わずに作成しています。

かなりの集中力と訓練度が必要ですね。


そして、画力というか、絵の構成の演算というか、センスみたいな。
そういうサンドアート以外の能力も並列で駆使しないと出来ないですね。

流石です。
作りながら普通に作品の説明をしてくれるので、私にとって未知の領域を理解しやすく勉強になります。


で、お隣の部屋では・・・。

2016-11-11-14-40-48

2016-11-11-14-44-32

2016-11-11-14-51-28

2016-11-11-15-34-24

切り絵アーティスト・Saori Sugawaraさんの作品が観れました。

こちらも、完成品や、作成途中が見れましたよ。

こちらも、細かい・・・。
思わず、へえ〜!とか言ってしまいます。


こちらも、kisatoさんと同じく、お話しさせていただきながらとなりました。
人物の作品が、難易度が高いらしいです。
見本を見て作成する時の苦労の話も聞けましたよ。


切り絵の作成は、初めて見ましたが面白いものですね。

額装などは、切り絵の特性からか工夫次第で立体感も出せますね。

私の知らない世界が見れました。
良い刺激になり、勉強になります。


で、その後は妻がkisatoさんのサンドアートで似顔絵を依頼したいというので、作成していただきました。

2016-11-11-15-03-20

2016-11-11-15-08-14

メインの作品の横の台で作成が始まります・・・。

サンドアートの似顔絵とは。
なんか、新しい。

砂で作る作品だけに、写真を撮っておかないと的な。

砂だから、残らないのが良いのですね。
その儚さみたいなものが、魅力となるのか。

2016-11-11-15-12-39

おお〜・・・。

ここまで砂で出来るんだ・・・。

これは、複数の才能やら技能やら能力が無いと出来ませんね。

妻は、大満足の模様。
しっかり、写真撮りまくりでした(笑)



今回も、お二人のパフォーマンスを観れて楽しかったです。

私も技術職ですので、勉強にもなります。
やはり、突き詰めないとね。

他分野の職人の仕事は、刺激になるもんです。

お蔭様で、良き休日となりました。


kisatoさん、Saori Sugawaraさん、ありがとうございました!


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

台湾旅行記@寧夏夜市 ニンシャー・イエスー

台湾旅行記です。

二日目の夜。
ツアーで台北の主要な観光名所を巡って、夜は有名な夜市に行く事にしました。

MRT「雙連」駅から、徒歩10分・・・のはずが。
うっかり違う方向に歩いてしまい、他の地区を1時間位歩くという 

しくじった〜 

2016-10-26-19-41-12

地下鉄の駅を出て、明るい方に行ってしまったんですよね・・・。
思い込みって怖いです。

2016-10-26-19-44-24

夜中の散歩になってしまいました(笑)

途中で写真撮りたくなるような寺院があったりして。

そして、違う地下鉄の路線の駅まで行って、間違いに気が付きました 

2016-10-26-19-54-22

2016-10-26-19-56-00

2016-10-26-19-56-19

でも、駅前の美味しそうな店で饅頭ゲット。
歩き回ったので、補充〜。

そして、微妙な英語で道を聞いたりして、何とか目的地へ!


行ったのは、「寧夏夜市 ニンシャー・イエスー」
http://www.taipeinavi.com/food/47/

ここが凄かったのです。
素晴らしい。

これだよこれ! 
疲れも吹っ飛びました。

2016-10-26-20-52-53

BlogPaint

BlogPaint

大通りに二列の露店がズラリとあります。
屋台の裏手では、料理したり、テーブルで食事したりしてますね。

どれもこれも、珍しかったり、美味しそうだったり。

何から食べたらいいのか。

一回行っただけでは無理ってくらい、沢山の良さげな店があります。

2016-10-26-20-56-19

2016-10-26-20-56-41

2016-10-26-20-57-40

2016-10-26-20-58-03

2016-10-26-20-58-30

BlogPaint

これは、楽しすぎます。

凄い事になってきましたよ。

よし、ではまず小手調べに飲み物を・・・。
暑かったですし。

台湾は南国なので、果物を利用した飲み物が凄く美味しいです。
マメに補給せねば。

2016-10-26-21-04-18

そして、外国人慣れしている兄さんがテキパキ肉を焼いている店で、こちらも。

2016-10-26-21-04-58

見た目通りの美味しさ。
当たりです! 

いいぞいいぞ。
徐々に高まってきますね!

2016-10-26-21-12-41

こちらは、自分で食べたいものを選ぶタイプか・・・。
ちょい難易度高いかな? 

ここは、日本語出来る店がほぼ無さそうですし。

悩むなあ〜・・・と思っていたら、近くの店が気になり始めました。

BlogPaint

ウインナー?とりあえず美味しそう。
何やら、ホットドックみたいに調理して食べるようですね。

2016-10-26-21-20-17

ジェスチャーで何とか買えました! 

食べてみると・・・。
なんと、これは米でしたよ。

image

ウインナーおにぎりみたいな。
しかし、この味付けは日本では食べた事無い感じで美味しい。

台湾って、日本で再現出来なさそうな味付けが多くてビックリしています。
こういうのを安く食べれる店が、大井町に欲しい。

2016-10-26-21-29-48

2016-10-26-21-32-40

2016-10-26-21-33-43

そして、食べたかったお粥。
海鮮お粥ですね。

これも、微妙な英語とジェスチャーで何とか購入。

暑い中、汗流しながら食べました(笑)
薄味ですが、しっかりした出汁が効いている感じです。

持ち帰りのみとの事で、立ち食いになってしまった。



もっと色々と試したかったですが、結構お腹いっぱい 

最後に、気になっていた店で、椰子と牛乳をミックスしたっぽいジュースを購入。
店の方が、バシバシとサトウキビを機械で絞ってますね。

2016-10-26-21-56-13

で、これが砕いた氷が入っていて冷たくて濃厚で激うまでした 
ただでさえ暑い中、熱いお粥を食べた後でしたし。

氷が生水の関係で大丈夫かな・・・と思いましたが。
これって、恐らく牛乳を凍らせて砕いたものかと。
なるほどなあ〜と感心してしまいました。


そのまま、飲食エリアを抜けると、雑貨やおもちゃを売っている通りに出ます。

2016-10-26-21-53-04

BlogPaint

なんか、凄く楽しげな・・・。
懐かしい気持ちになります。

子供の頃、秋田で爺様に連れられて行ったゲームセンターを思い出しますね。
こういうのって良い思い出になるものです。

そのまま、付近を散歩して帰りましたよ。
地下鉄で台北駅へ。


まだ食べたいものが多くあり、心残りもありますが。
初回なので、こんなものかと。

道にあれだけ迷わなかったら・・・と思いますが、それはそれで良い旅の思い出です。

しかし、素敵な場所でした。
日本語がほぼ通じない、地元の方が多く訪れる場所なので、良い経験になった次第。

また、行きたいな・・・。

台湾では、こういう夜市が色々な所にあるそうです。
それぞれ、特色があるとか。

今度、台湾に行く時は、他の夜市も行きたいものです。


台湾旅行二日目も大満足でしたよ。

宿泊しているホテルで酒飲みながら、いい気分 

三日目の計画立てながら、良い夜を過ごせました。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

台湾旅行記@国立故宮博物院〜台北101

台湾旅行記です。

二日目の昼前。
ツアーでガイドさんに連れられて、バスで台北市内の主な観光名所を周っています。

効率よいです。
慌ただしいけど(笑)


最初に、国民革命忠烈祠(こくみんかくめいちゅうれつし)に行った次は、国立故宮博物院ですね。

詳しくはこちら。
http://www.taipeinavi.com/miru/5/


ここは平日なのに、かなりの混み具合でしたよ。

2016-10-26-11-02-45

2016-10-26-11-03-56

沢山の人の話し声やら何やらで、ガイドさんの声が聴きにくいかと思いきや。
イヤホンのような機材を身に付けて、問題なし。

ガイドさんが作品を、どんどん進みながら説明してくれます。

主な作品は、全て見れた感じなんでしょうか。

物凄く精密な作品があったり、何故か目を引く展示物があったりして、じっくり見たかったのですが。

ツアーのシステム上、それはかなわず 

また行く時があれば・・・って感じでしょうか。


15分くらいの休憩の自由時間の時に、外に出てみました。

2016-10-26-11-47-31

2016-10-26-11-48-12

やたら広いという印象ですね。

快晴で気持ち良かったです 


で、その次に行ったのが、有名な台北101ですよ! 
http://www.taipeinavi.com/miru/1/

でかい(笑)
見上げると、首がきつい。

2016-10-26-13-40-57

現在は高さにおいて、世界で7位になったとガイドさんが言ってましたが。
形は竹をイメージしているそうな。

そして、時はランチタイム。

ここで、食事を取るとの事。

美味しくて有名な店で予約してあるとの事でしたが。
店の前で、結構待たされて30分・・・ 
トイレタイムでもありましたよ。

BlogPaint

こちらの店ですね。
しかし、ここも人が多い。

外国人も多いから、まあスカイツリーみたいなもんでしょうか。

店の中は広かったです。

2016-10-26-14-05-41

2016-10-26-14-05-51

BlogPaint

ガイドさんに付いていって、どんどん奥へ。
やはり、結構広いです。

そして、奥の方の部屋に通されて、料理の説明を受けました。

2016-10-26-14-07-28

綺麗で雰囲気の良い感じでしたよ。
スタッフの方も、丁寧。

こういう円卓いいですね・・・。

同じツアーの方々と、円卓囲みましたよ 
あまり、お互いに話は無かったですが。

こういうのって、タイミングとか、どこまで介入するかとか難しい。

とか思っていると、ビールは別料金になるけど注文OKです・・・との事。

当然注文しました。
台湾ビールの瓶タイプを一本 

ランチから、いい感じに(笑)

2016-10-26-14-13-36

旅先でランチ時に呑むビールって美味しいですね。

そして、料理が次々と来ます。

2016-10-26-14-13-01

2016-10-26-14-18-11

この野菜料理ですが、実は味付けが凄く良くて美味しいのです。

同席されていた方々も、美味しい〜!と同じ意見の模様。


これは・・・。
期待が膨らみます 

そして、ついに主力が登場。
餃子・小籠包の類は、もしかしたら制覇か?

2016-10-26-14-14-03

2016-10-26-14-21-43

2016-10-26-14-22-00

2016-10-26-14-22-20

2016-10-26-14-22-38

2016-10-26-14-23-33

2016-10-26-14-23-37

2016-10-26-14-23-39

2016-10-26-14-26-54

いやー、素晴らしかったです。
色々な種類が出てきましたが、どれも互角の美味しさかと。

麺類もとろみがあって、好きな味。

まったく飽きが来ず、いくらでも食べれそうで危険(笑)

この見た目も、いいですよ。

見ただけで、美味しいだろうなと思えます。

これだけの料理を、一気に堪能出来たのは良かったですね。
ビールが美味い 

もう一本ビールを飲みたかったですが、トイレに行きたくなるかもと思い、断念しました。
街中のコンビニは、トイレがない所がほとんどなので。

ここは、慎重に行くべし。


2016-10-26-14-32-31

最後には、私の大好物のチャーハン。

大満足・・・!

そして、更に更にデザート!

2016-10-26-14-41-09

2016-10-26-14-41-37

最後まで、この形で来た(笑)
こちらも、もれなく美味しかったですよ。

いやー、良かった。


食後は30分くらい自由時間だったので、台北101の中を散策。

しかし、ここでも時間の関係で上の展望台までは行けなかったのです。
まあ、次回は地下鉄とバスで行くしかないですね。

1〜5階は、概ねこんな感じ。

2016-10-26-14-50-58

2016-10-26-14-52-12

2016-10-26-14-55-54

BlogPaint

空間を贅沢に使った感じですね。

買い物は、特に無し。
展望台とか行ってみたかったですが、しょうがないですね〜。


そして、次の目的地に向かう為、またバスに向かいました 


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

台湾旅行記@シーザーパークホテルと近所の夜食

台湾旅行記です。

初日の夜。

妻の悠遊カードがエラーで使えないので、切符を購入。
 
切符と言っても、こんな形です。

image

コイン型なんですね。

これは、改札を入る時は悠遊カードのように、かざすだけです。
改札を出る時は、コインを入れる穴があるので、そこに入れるだけ。

エコですね・・・。

妻は、最初お釣りが出てきたのかと思ったようです(笑)


で、無事に台北の駅に到着してホテルへ!
地下道を通って、一度も外に出ずに入れるホテル。

ようやくチェックインです。

これから3泊お世話になる「シーザーパークホテル」です。
http://taipei.caesarpark.com.tw/

2016-10-25-19-20-19

ここは、台北駅と地下道で繋がっており、交通の便は凄く良いです。
スタッフの方も、親切で日本語ペラペラ。

清潔感もあり、ジムやレストランも充実。
Wi-Fiも無料で、少し弱いけど通信環境も問題なし。

泊まった部屋の外の景色は残念な感じで、設備が古さを隠しきれてない感じですが。
全体的に便利で快適かと。


次の日のホテルの朝食もこんな感じでグッド!

2016-10-26-08-42-29

2016-10-26-08-42-36

2016-10-26-08-42-39

2016-10-26-08-42-46

2016-10-26-09-01-51

朝食を食べるレストランが広いのです。

そして、台湾ならではの料理も結構あります。

色々な料理を好きなだけ選んで食べれるホテルの朝食って、結構好きかも。
どういう構成で料理を取り分けるか悩みますよね・・・。


出来れば、その土地ならではのものも食べたいし。
しかし、それでは全体の構成が・・・という苦悩。

結局、朝から食べ過ぎです(笑)

淹れたて珈琲でまったりしながら、一日の予定を考えるのも楽しい。


で!
順序が入れ替わりましたが、初日の夜食はホテルの南にある商店街で探しました。

結構、迷いに迷って決めました。
決定打みたいなものが無かったんですよね。

でも、美味しい店に行けましたよ。
日本人用のメニューもありました。

そうか、店に入った時に、ジャパニーズメニューOK?とか聞けば、良いのかもしれないと思ったりして。


2016-10-25-21-14-38

2016-10-25-21-19-11

2016-10-25-21-19-15

もうすぐ閉店という時間帯であったという事もあり。
丼物のみという事でしたので、こちらを注文。

いい感じの夜食。
美味しいですね!

調味料は、激辛で注意が必要でした(笑)


こんな感じで初日の夜が過ぎていきます。
ホテルの部屋では、日本の番組がやっていたのでニュースをチェック。

浦島太郎にならないように(笑)

前日空港で仮眠だったのと、初めての台湾の緊張と、歩き回ってしまった疲労とで、早めに寝る事になりました。

熱いシャワーが気持ちよかったです。

初日で、この濃さ。
しかし残念だったのが、近所のコンビニでビール以外のアルコールが無かった事。
探したら一軒だけあったので、次の日から購入しましたが。


とりあえず、初日の夜は台湾ビール!
郷に入りては郷にしたがえで、ビール呑みまくり。
これは、これであり・・・!
熱帯ならではか。


さてさて、明日のオプショナルツアーが楽しみです。
台北の観光名所を一気に周りますよ!

ワクワクしながらの就寝となりました。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

台湾旅行記@行天宮から食べ歩き【追記あり】

台湾旅行記です。

初日の昼過ぎから夕方。


行天宮を後にした我々は、とりあえず南の方に歩いてみました。


一本裏道に入ると、色々な店があって楽しいですね。
初めて来る国なので、珍しいものが多いのです。

そしたら、何やら行列が・・・。

BlogPaint


2016-10-25-16-44-09

店を確認すると屋台みたいです。
売ってるのは、団子餅にきな粉をまぶしたもの?

回転早そうだし、興味が出て並んでみましたよ。

15分くらいは並びましたかね。

2016-10-25-16-59-46

近くの公園のベンチで食べましたが、美味しかったです。

これ、中に餡子・白餡子・カスタードとランダムに入っています。

並んでいるのは、ほぼ台湾の方っぽい。
地元の方に人気なんですね。

もちろん、日本語が通じませんでしたが、指さしてOneとかいうと何とかなります。

買い食い成功(笑)


【追記】
調べたら、こちらに詳しくレポがありました!
不老客家傳統麻糬〜超お手軽価格の落花生、胡麻、ココナッツクリームの客家餅
http://www.taiwanlongstay.com/article/matsuehakamochi.html




そして、更に進むと商店街っぽい所に出ました。

2016-10-25-16-52-27

BlogPaint


2016-10-25-17-54-00

そこで、入りやすそうだった店に入る事に。

食べてばかりの気がしますが、軽食を二人で分けて食べているのですね。
しかも、旅先だからか?食べれてしまうのです。

美味しいし。

2016-10-25-17-29-10

店の方が親切で、片言の日本語で案内してくれました。
私たちも微妙な英語で対応。

2016-10-25-17-19-13

2016-10-25-17-19-20

綺麗な店でしたよ。

そして、頼んだのはこちら。

2016-10-25-17-19-09

饅頭みたいなのと、麺類。

個人的に、麺類が大ヒット。
昔から台湾にあるものらしい。多分。

これ、日本でも食べれないかな・・・。

饅頭も、調味料を掛けて食べました。
持ち帰りの時は、ビニール袋の中で調味料入れて馴染ませて食べるみたいです。

地元の若い兄さんが、ジェスチャーで教えてくれました。
こういうのを軽食で食べれたら、良いですね〜。

で、身も心も満たされて、更に歩いて南下。

地下鉄でホテルまで帰りましたよ。
ようやくチェックイン。


で、その地下鉄でトラブル発生した訳ですが。
なんと、妻の悠遊カードがエラー。
壊れたらしいです。

なんとまあ。
そう来るか(笑)

結果的に対処は次の日になりました。

続きます。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ