考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

おススメ

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

月島のもんじゃ

患者さんに月島でもんじゃ焼きを食べた話をしたら、盛り上がりました。

もんじゃ焼きやお好み焼きって、たまに食べたくなりますよね。

それに、月島みたいな下町をウロウロ散歩するのって楽しいです。

しかし、月島はもんじゃ焼き屋が多すぎる!(笑)
どこに入っていいのか・・・ 

でも、大丈夫です。
私は、以前に整体の師匠に連れて行ってもらった店があり、そこに行きましたよ 

その店の名は、

 「もんじゃ まぐろ家 月島本店」

ここは、美味しいですよー。

昼から、ビール飲んで、もんじゃとお好み焼きを堪能しました 

DSC_0197

DSC_0203


焼き方を知ってるので、美味しく出来ましたよ 
ビールともんじゃ・お好み焼きの組み合わせは最強かも。

しかも休日。
うっとりですよ 

屋号が「まぐろ家」なので、マグロも注文。

DSC_0204

これを食べて、腹が落ち着いた気がしました。

月島を散歩もして、かなり満足。
たまには、行きたい地域です。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

熱海伊東旅行記@coffee house 茶茶

熱海に行った時に、何故か毎回行っているカフェがあります。

その店は、「coffee house 茶茶」

住宅地に紛れて、場所が分かりづらいです。

3年前に偶然見つけて、入りました。
雰囲気も、味も良しの隠れ家的カフェなんですね。

知る人ぞ知るみたいな感じ。
妻も気に入っているようです。

P1080348

P1080350

今回は、食事ではなくお茶のみ。
辛党の私も珍しく、甘いものなんぞ・・・。
たまには、いいですな。

熱海では、歩き回る事が多いので、こういうカフェは押さえておきたいものです。

釜鶴ひもの店@熱海

熱海旅行記、最終回です 

皆さん、熱海に行った時って何をお土産に買いますか?

私は今回の熱海旅行では、これは必ずゲットしようと思っていたお土産があるんです。

それは・・・、豆アジの干物です。

20120321お土産

10センチ位のアジの干物ですね。
これは焼いてもいいのですが、フライパンで素揚げがおススメ 

味は、通常のアジの干物より、数段上と思っています。
これは、なんでなんでしょう?
よく、分かりませんが。

いや、これは本当に美味しいです 

しかし、熱海の土産物の店を周っても、中々見つかりませんでした。

何とか駅前に一か所ありましたが、他に豆アジを売ってる店で良い店を見つけましたよ。

P1070242


熱海銀座の通りに本店があります。
私は、そこから歩いて2分ほどの分店に行ってみました。

熱海で5代続く老舗 「釜鶴ひもの店」

ここはスタッフの方の対応も良いし、豆アジも置いてあります。
本店の方にも行ってみましたが、活気があるというか、元気があるんですよね。

周りはシャッター下りてるか、元気無いんですが(笑)
何となく、私のグルメアンテナが反応するのです。

皆さんも、熱海に行く事があれば、お土産に豆アジを試してみては?

あ、素揚げの時に、豆アジの目玉がパチン!と飛んでくるので、注意しながら調理してくださいね 

平成生まれは占えなかった・・・。

20111015院内


今日はなんか湿気が多くて、やな天気でしたね 
皆さん、具合が悪くならないよう気をつけましょうね。


さて、当院の待合室には色々本や雑誌が置いてありますが・・・。

占星術の本もあって、患者さんと時間がある時は占ったりして遊んでいます。
これが結構当たるし、面白いんです 

生年月日から占って、自分のサビアンシンボルの意味を調べたり、社会的人格や生まれ持った使命・本質を調べる事が出来ます。
そして、毎年の運命も分かるという便利な本なのです 

この前平成生まれの患者さんと占ってみたら・・・。

本の最後にある早見表みたいなのが1987年までしかない 
この本、平成1年生まれから占えないのか・・・?
早見表が無いと少し誤差が出たりするかな? 

これから平成生まれの患者さんが結構来るだろうから、新しいの買ったほうがいいかもしれませんね 

未来事典―3年後の私がわかるサビアン占星術
未来事典―3年後の私がわかるサビアン占星術
クチコミを見る

焼肉炉満 @秋田県湯沢市

P1060018


今回の秋田旅行では「焼肉炉満」に連れて行ってもらいました! 

ここは以前も連れて行ってもらった焼き肉屋 

ここは秋田県の湯沢市に行ったら、是非おススメの店なのです。
以前書いたブログをお店のスタッフの女性の方が見ていたらしく・・・(笑)

「誰だろう〜?」と悩んでいたらしいです。
いやー、私でした 

今後も宜しくお願いします。

さて、今回も色々と注文しまくってしまいました。
親戚の皆様で行ったので、6人分です。

P1060021

P1060025

P1060029


野菜とキムチもしっかり摂取。

P1060031


やみつきホルモン。

P1060032

そして、これは幻のカルビ。
ワサビ醤油でいただきます 

P1060045

 

P1060036



P1060038


今回はイカと貝までいただいてしまった 

いや〜、今回も大満足です。
国産の牛肉っていいもんですね 
しかもA5ランク。

日本人で良かったー 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「焼肉炉満」
〒012-0032
秋田県湯沢市元清水3丁目5−15

電話番号:0183-72-8700
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

こんね@大井町

20110719こんね2


明日は定休日。
一週間が終わった〜! 
疲れを取る為に、行きつけの店へ・・・。

今日は「こんね」です 

20110719こんね3


まずは、これ。
納豆ソースサラダです! 
安心の味・・・、納豆好きは必ず注文を。

20110719こんね1

20110719こんね4

肉、ホタテと腹に溜まる料理が続きます・・・。
飲み放題中なので、ビールも2杯目 

20110719こんね5

シメは嫁の希望もあり、お好み焼きです。
ここのお好み焼きは美味しいですよ。

台風も近付いているので、今日はこの位で・・・(笑) 

「創作料理 こんね」は90年代のポップがかかり、楽しく気軽に飲めて嬉しい店ですね。

ビストロあとりえ@大井町

友人夫婦をビストロあとりえに招待しました。
大井町のディープなエリアにようこそ・・・ 

20110611あとりえ13



今回も安心のマスターおまかせコースです 
まずは豆腐を沢山の塩から選んでいただきます。
ここは30種類以上の塩を使い分ける店なのです。

20110611あとりえ1


20110611あとりえ2


レバーが凄い事になっています  
野菜とペーストが美味。

20110611あとりえ7



野菜追加です。
塩と共にいただくのですが、真ん中は細いトウモロコシで皮まで食べられる食材です。
レア野菜ですな。

20110611あとりえ3



焼いたパン追加。
これも美味しい 

20110611あとりえ4


刺身を塩とオリーブオイルで食べます。
身の厚さと美味さが、他では食べた事の無い一品です。

20110611あとりえ5


今日は4人なので、ロゼのスパークリングワインを空けました! 

20110611あとりえ6


アスパラとか。
野菜が何種類目? 
味が口の中で広がります。

20110611あとりえ8


貝とエビ。
これが濃厚なのにサッパリで不思議な感じです。
汁まで全部いただきました。

20110611あとりえ9


そしてビストロあとりえ名物。
鳥肉ですが・・・、恐らく初めて鶏肉をこんなに美味しくいただきました 

これを食べれば、鶏肉の常識がガラリと変わります。
今回初めて食べましたが、衝撃的でしたよ。
鶏肉って調理する職人の腕で、こんな味になるんですね! 

本当にこれにはビックリ 

・・・そして、この後に鶏肉と互角と思える料理が登場。

20110611あとりえ10

20110611あとりえ11



鯛飯です!! 
凄い 
初めて食べましたが、誤魔化し無しの本物だあ〜 

味は推して知るべし。
これには参りましたよ。
本当に美味い 
感動した!

そしてデザートは・・・

20110611あとりえ12

これも、美味しかったですよ〜

しかも、これとは別にあるモノが出てきたんですが・・・。
これは、今回は特別でヒミツです(笑)

いやー、今回も凄かったです。
友人夫婦には楽しんでいただけたかと思います。

ここまでの料理を食べる機会って中々無いかも。
大井町って、やっぱ凄い。

この店が気になる方は、マスターのブログを参照してみてくださいね!
今日も友人達とグルメで幸せな時間を過ごせました。

マスター、ありがとうございます 

  「シェフのAtelier日記」

ハピネス@大井町

20110511ハピネス3


定休日なので、ランチ食べに行きました。
三つ又通りの近所にあるハピネスです。
改装したばかりで綺麗な店内です。

ここのスパゲッティはかなりの大盛りで美味しい。
今回はナポリタンを注文しました。

20110511ハピネス1

うーん、圧倒的な量。

美味しいのですが、途中で飽きがくるくらい量があります。

途中で粉チーズやらタバスコを投入し、完食です。
もう満足を通り越しているのですが、不思議とまた足を運んでしまう魅力があるんですよね。
次はミートソースにしようと思います。

妻は豚のショウガ焼き定食でした。

20110511ハピネス2

こっちは普通の量でした(笑)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「レストラン ハピネス」
品川区大井3−4−1大井プリンスハイツ1F
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

かる日記@大井町

20110415かる1魚菜家かるに行きましたー。
順調に経済活動中です。

来週ある所に行くので、マスターに頼み事もあったので。

今回も新しいメニューをいただきました。

季節ごとに旬の物を食べられる店があるのっていいですね。
食はこだわらなきゃです。


20110415かる220110415かる6







ほっき貝とワカサギ。

20110415かる520110415かる4







マグロのカマとあさりと春キャベツ 小鍋仕立。
春らしい・・・。

20110415かる7シメはタラコ茶漬け。
タラコ美味い 

和食っていいですね 

胃袋も気持ちも満たされました。


20110415かる3かるマスターありがとう〜!

▼△▼△▼△▼△
「魚菜家 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

こんね日記

20110412こんね1昨日は「創作料理 こんね」にお邪魔してきました。

なにやらモズクの天ぷらが入ったということなので。
結局は少しの差で食べれませんでしたが(笑)

でも久々に納豆ソースサラダが食べられて、幸せでしたー。
納豆美味い 
20110412こんね2
他の料理も頼んで、満足です。
この店はなんか楽な感じがします。
楽しいし。

だから人が集まるのかもしれませんね。


20110412こんね320110412こんね4







20110412こんね5

久々に1人呑み

妻が実家に行ってるので、昨日は久々に1人呑みしました。

本を読みながら、美味しい酒と料理を楽しみましたよ。
こういう時間もいいものですね・・・。

店は「魚菜家かる」
1人だと料理の構成が難しかったです。

20110401かる120110401かる2







20110401かる3▼△▼△▼△▼△
「魚菜家 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

結婚一年生

大井町のアトレでウロウロしていたら、本屋で「結婚一年生」なる本がおススメの棚にあった。

そういや、私も一年生だな・・・。
と思い、パラパラ見てみたらイラスト漫画と文章で読みやすい。

しかも「お金」「健康」「マナー」「家事全般」について専門家に取材して、詳しく紹介している。

しかも!筆者のサインとイラスト入りではないか!

本に関しては、比較的購入をためらわない私は、早速購入。

読んでみると、これは役に立ちそうだと思いましたよ。
作者の笑いのセンスも気に入りました(笑)
イラストの微妙な表現が好きです。

結婚間もない夫婦にはおススメの一冊です。

結婚一年生結婚一年生
著者:入江久絵
販売元:サンクチュアリ出版
発売日:2007-10-22
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

かる日記

昨日は「魚菜家かる」に行きました。
いつものメニューの他に珍しいメニューも注文。

まずはいつものメニュー。
唐揚げとなす田楽。

20100320なす田楽20100320唐揚げ






そして、珍しい系。

20100320マナガツオ西京漬20100320とらふぐ白子焼






20100320白魚唐揚久々のトラフグの白子焼きヾ(´ω`)ノ
これがある時は食べねば!

滅多に食べられないし、超美味ですしね。
値段は高めだけど、絶対食べる価値あり!

そして白魚唐揚も期待を裏切らない美味しさ。
そういや鎌倉でも生で食べたっけ。

マナガツオの西京焼もマスターおススメ。
この店の西京焼きは全体的に美味しいです。

シメはいつものマグロ丼〜!

20100320マグロ丼なんとも安定感のある美味しさ。
魚菜家かるは魚系は最強ですね。

いやー、堪能した。
仕事帰りにこんな美味しい料理を食べられるとは幸せです。

そういや今週の木曜日辺りから、かるマスター特製の魚系料理が出るそうな。

また行かねば!
・・・行きすぎか?(笑)

▼△▼△▼△▼△
「魚菜家 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

鉄板料理 八天

20100115お通し今年初の「鉄板料理 八天」です。
今年もこの店はお世話になりそうです(笑)

お通しから白魚。
これは嬉しい。
鎌倉で食べた白魚を思い出す・・・。
お通しが毎回違うのは、楽しみでもありますね。

そして、今日はちょっと贅沢しました。

20100115トマト20100115サバ






トマトを鉄板で焼いてもらい・・・。
シメサバも注文。

・・・食欲が出てきましたー!

魚系もっと行くぞ!

20100115金目鯛20100115カジキマグロ大トロの西京焼き






金目鯛のマッシュルームソースかけとカジキマグロの西京焼き。
すごく美味しい!
やはり鉄板は温度が落ちにくいので、調理のレベルが高い。

20100115和牛サイコロステーキビールも三杯目でギネスも飲んでる事だし、肉が食べたくなり・・・。

和牛サイコロステーキも注文してしまいました。

今回の肉は大きめで良い肉らしく、鉄板料理人の方が、

( ´_ゝ`)「この肉の味は保証しますよ!」

との事なので焼き方はレア。
味は蕩けるように美味い.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そしてシメを注文しないと収まりがつかない感じになり・・・。

気になっていたガーリックトーストといつものガーリックライスを注文。
鉄板の高温でニンニクもほぼ臭いが出ないので安心です。

20100115ガーリックトースト20100115ガーリックライス






なんかいい感じです( ´∀`)
トーストは香ばしいし、ライスは相変わらずの美味さ。
熱い汁物も付いていて、帰り道は寒いだろうという予感を忘れさせてくれます。

思わず色々食べてしまった・・・。
大井町のグルメは危険がいっぱいです(笑)

人気ブログランキング

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「鉄板料理 八天」
東京都品川区南品川6-19-2 1F
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

西大井 ラーメン学校

20100106学校ラーメン 650円昼ご飯に西大井のラーメン屋「ラーメン学校」に行きました!

ここは「魚菜家 かる」のマスターが常連らしいのです。

注文したのは学校ラーメン 650円。
背油系なんですが、いい意味でアッサリしています。
薄味なのに味がしっかりしている・・・。
卵も半熟で美味い。
汁まで飲み干しましたよ。

西大井駅の近くの住宅街の真ん中にポツンとある感じの店なんですが、隠れた名店かも。
お酒もあるし、一品料理もあるみたいです。
もしかして夜も強い店?

今度は夜に行こう(´・ω・`)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「ラーメン学校」
東京都品川区二葉2丁目26-7
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ