考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

お守り

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

日枝神社

昨日まで3連休いただいていました。

世間様は、今日から三連休ですね。
良い休日を皆様が過ごせますように。


で、私めは平日に休んだ訳ですが、最終日は赤坂にある日枝神社に行きましたよ。
http://www.hiejinja.net/


日枝神社は、御祭神を大山咋神(おほやまくひのかみ)としており、江戸城の鎮守の神として徳川家から大切にされてきた神社です。
江戸城本丸の裏鬼門を守る神様としての役割もしているらしいですね。


日枝神社は、猿田彦大神も関係しているようで「神猿(まさる)」と呼ばれる猿神様がいます。

 
実は東京駅から歩いてみました。
結構歩いたような。
道にちょっと迷ったし。

で、着きました・・・が。

2016-07-15-12-52-50

2016-07-15-12-54-07

近代的であります。
写真の右側には、エレベーター。

凄いっすね・・・。
しかし、神様にはこれくらいやってもらわないとです。


しっかり階段で上がると、良い雰囲気。
猿神様が目立ちますね!

2016-07-15-12-55-30

2016-07-15-12-55-51

2016-07-15-12-56-01

2016-07-15-13-09-17

って、猿神様を近距離で撮り忘れましたが。

私は個人的に猿田彦大神に縁を勝手に感じているので、日枝神社は心地良かったです。

お参りさせていただき、お守りや鎮宅鈴守を購入させていただきました。

ううむ、ここはいい・・・!

相性が合うのか。

また来たいです。

敷地内を歩いてみると、ご挨拶しなければならない所が何か所かありますね。

全て周れたでしょうか。


そして、帰りは来た時とは違う方向から帰る事にしたのですが。

その帰り道が素晴らしかったです!


2016-07-15-13-14-12

2016-07-15-13-14-16

おおお〜。

これは、凄い。
これ、神様とかいるでしょ 

ここを通っている間は、不思議な気持ちになれましたよ。

神域ならではなんでしょうか。


良い経験させていただきました。


素敵なアイテムもゲット出来ましたし、神様に参拝出来て、来てよかったと思いましたよ。


ここは、また訪れたいなあ〜。

良い3連休を過ごせました。
皆様も、良い3連休をお過ごしくださいね! 

2016-07-15-13-16-52

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

下町七夕祭りからホオズキ市へ

大上先生のセミナーの後は、浅草寺に向かいましたよ。

ほおずき市に行く為です。
また、7月9日・10日は「四万六千日」と言われるご縁日で、ご利益は46,000日分(約126年分)に相当するといわれる日なのです。
http://www.senso-ji.jp/annual_event/shimanrokusennich.html
 
そして、ちょっと思い立って、上野から歩いて行ってみよう!
という事になり、歩いてみました。


2016-07-10-17-35-01


そしたら、何やら祭りっぽい。

どうやら、浅草かっぱ橋本通りという長い商店街で下町七夕祭り」の真っ最中でしたよ。
偶然、通りかかったのですが、これが凄かった。
http://shitamachi-tanabata.com/

イベントも多く、食べ物屋も充実していて買い食いしてしまいましたよ。

しかも、美味しい。

生ビールも300〜400円と安い。

2016-07-10-17-27-09

2016-07-10-17-27-49

2016-07-10-17-36-41

2016-07-10-17-48-28

2016-07-10-17-48-32

食べたのは、肉屋さんのステーキ串・もんじゃコロッケ・燻製スペアリブ。
ううむ、普通の祭りじゃないな。
手練れが揃っている。

ビールに肉に、良い気分ですよ。

これは、一日中楽しめるのではないでしょうか。
活気があるなあ〜。

私は日曜休みじゃないから、知りませんでしたね。

来年は、これに合わせて休もうかな(笑)



そして、祭りの中を飲み食いしながら歩いて、目的地の浅草寺に到着!

そして、浅草神社と浅草寺さんにご挨拶。

2016-07-10-18-16-24

これが、ほおずき市か。

2016-07-10-18-32-33

2016-07-10-18-39-55


良く考えてみると、浅草寺のほおずき市って、来た事あったっけ・・・。
少なくとも、ほおずきを買うのは初めてです。


で、どの店で買えば良いのか分かりません。

色々と見て回った結果、金子の看板があるきっぷの良い姐さんの店で購入。

2016-07-10-18-47-41


なんと、風鈴も付いてましたよ!

いやー、こういうのも良い物ですね。

自宅が一気に風流に。
良い買い物したなあ・・・という気分になりました。

2016-07-10-20-36-23


一年の中で二日ある「四万六千日」のお守りも購入出来ましたし。

学びに祭りに、楽しい一日となりました。

感謝感謝です!

2016-07-10-19-07-25

2016-07-10-19-25-42


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ