考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

かる

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

かる日記

久々の「かる日記」です。

11年ほど通っている店ですが。
最近は、縁が無くなってきてしまったなあ〜。

電話しても、貸切とか満員とかだったのです。
間が悪い期間なんでしょうか。
今回は、休日でイレギュラーだったので、空いてたら行こう〜という事で夫婦で行ってみたのですが。

何とか、入れましたよ。

しかし、9時間耐久アニメ鑑賞の後だったので、食べ過ぎ呑み過ぎの後で腹がもたれて、あまり注文出来なかった・・・ 

まあ、こんな時もありますね。
どんなに良い店でも、こういうものなのかもしれません。

2017-11-15-21-39-05

2017-11-15-21-49-05

お通しに、コハダの刺身・・・。

やはり、流石かるさん。

2017-11-15-21-55-53

2017-11-15-21-59-09

ここに来たら、必ず注文したい天婦羅。
今回は、ハゼでしたよ。

そして、もたれた腹を温める茶碗蒸し。

これが、嬉しいです。

やはり、大井町では和食最強かと。

2017-11-15-22-21-48

そして、のんびり日本酒呑んでゆっくりしました。

ゆっくりした時間を過ごせるのだから、腹がもたれるのも悪くないかもですね(笑)
ガツガツしないで済みます。

こんな素敵な店が大井町にある事に感謝しつつ・・・。


また、タイミング見て、行こうかと思います。

頻度が高くなる期間が、そのうちまた来るかもしれないですね。

これも、流れと波とタイミングとか何とか。

これは、当院にも当てはまる事なのかなあ〜と、夜の帰り道で考えてしまいました。
最近、考えてばかりですね(笑)



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

「かる」で打ち上げ

今日も、定休日の水曜日に続いてお休みをいただいています。
やはり、あれですね。

週休二日って、素晴らしいかと。
今日は、鎌倉に遊びに行って、干物を買い込んで、夕方からは酒呑んでまったりですよ。
休みが二日連続だと、オンとオフの切り替えが上手くいきます。
しかも、昨日は道場で明日は休みという前提で鍛練できましたしね。


開業してから11年以上、今でもたまに週休一日ですが、やはり週休一日は40過ぎのおっさんには辛いのかもしれません。

しかし、仕事しまくって、休みの日は色々な経験を積んだり、勉強してないと落ち着かないんですけどね。
個人事業主の性ってやつでしょうか。



さて、先日の基礎整体講座PROの打ち上げは、久々に「かる」に行きましたよ。 
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13121077/

今回は、若手のFさんだけが来てくれました。
ありがとうございます。
私の主催する企画にいつも来てくれる方って、ありがたいですよ。
感謝しています。



でも実は、もっと皆に来てもらって、何人かで食事したかったけど・・・。
まあ、しゃあない。
来たくない気分の時もあるでしょうし。
Fさんとは、ちょいと突っ込んだ話も出来ましたし。
こういう時でないと話せない内容の事もあります。


そして、「かる」は初めてのFさんには、大人の呑み会へといざなってしまった私であった。

こういう店を教えて、どんな呑み方をするのか背中を見せるのもオッサンの役目なのです。

私が10年以上通う、「かる」なら問題なくお勧め出来ます。


2017-05-09-18-33-20

こういう店は、お通しで実力が測れます。
すでに、お通しを見て「この店、正解」と思った方は、オッサンの才能あります(笑)

2017-05-09-18-38-18

2017-05-09-18-39-38

2017-05-09-18-48-30

まずは、この辺でジャブ・・・。

ビールなどを飲みながらつまむのです。
ドジョウの揚げたものは、絶品ですよ。


そして、エンジンが掛かってきた所に、液体燃料と固体燃料追加!

2017-05-09-19-13-26

2017-05-09-19-18-34

2017-05-09-19-31-08

2017-05-09-19-33-33

2017-05-09-19-39-41

2017-05-09-19-42-27

最後の二つは、ハモの天ぷらと、トウモロコシの天ぷらです。

レアで、なおかつ雰囲気が出て、超絶美味。


若手のFさんにはディープだったかもしれません。
でもこれで、そこらのチェーン店では納得できない身体になったかと。

しかし、後々成功するなら、その方が良いので。

整体施術もそうですが、まともで、ハイレベルの職人のクオリティを知っておいた方が将来的に良いのです。

もちろん、安くて美味しい食事も知っていて、どちらも選べるといいですね。
私は、立ち食いそばも大好きですよ。
どちらも、知っていると人生楽しそうです。



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

かる日記@大井町・下神明

久々に、妻と「かる」に行きましたよ。
もう、10年以上通っている店です。
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13121077/

最近は、受講生の方や心理学チームのメンバーが一緒な事が多かったのです。

たまには良いものです。
前に記事で書いたお金を綺麗に使うやつの一環です(笑)

良い店に行き、良い経験をして、気持ちよくお金を使い続けたいものですね。

 
2017-02-26-19-34-52

私の一杯目は、いつもこれ。
ウォッカベースの、大ジョッキかるハイです。

これをぐいー!といくと、仕事の疲れが取れますよ。

2017-02-26-19-35-47

お通しで、その店の力を垣間見れますが。
いつも通り、期待が膨らむクオリティ。

2017-02-26-19-47-09

2017-02-26-19-50-23

2017-02-26-20-01-03

2017-02-26-20-06-06

いつも頼んでしまう島らっきょに、牡蠣が良さそうだったので生牡蠣。
茶わん蒸しも寒い夜には嬉しいです。

天婦羅は、白子の天ぷらですね。

この腹も心も満たされていく感じがいいです。

やっぱ、家での食事も好きですが、通わないとな〜・・・。

2017-02-26-20-09-32

やはり、和食には日本酒です。
いつも、どんなお酒がおいてあるか楽しみだったりして。

2017-02-26-20-17-24

2017-02-26-20-17-31

更に、江戸前たち魚梅しそ揚げ。

梅の味が、太刀魚の天ぷらに良いアクセントとなっています。
白子の天ぷらとは違う良さがあって、ナイスチョイスだったかと。

かるで天婦羅は、絶対食べた方が良いですよ。

2017-02-26-20-55-27

シメは、オニギリと味噌汁の最強の組み合わせ。

しかも、今回は恐らく初じゃないかな?
なんと、筋子のおにぎりが!

即決めしました。

2017-02-26-20-56-31

私は、オニギリの具は筋子が一番好きなのです。
このしょっぱさがいいんですよ。

東北出身の方は、分かるんじゃないかな。

ワサビ丼と迷ったけど、おにぎりにして良かったです。


今回も良い時間を過ごせましたよ。
かるマスター夫婦に感謝です!




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

後 1名 で開催決定です。

6名以上の参加申込みで開催決定となります。

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

かる日記

そういや先日に母が山梨より遊びに来たので、「魚菜家 かる」に行きましたよ。

恒例のかる日記です。

たまにサボる「かる日記」ですが、今回は松茸の土瓶蒸しやハモが多かったので。
季節感を感じられる店なんですね。

食べログの情報は微妙にあてにならないですが、貼っておきますね。
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13121077/


今、「かる」に行くと素敵な時間が過ごせるよ〜的な宣伝です(笑)
本当は、宣伝したくない店です。
私が入れないから。

私は10年通っていて、飽きませんし、毎回感動しますが。
頼りになる店だと思っています。


まずは、お通し。

2016-09-18-19-06-19

こういう小料理屋は、お通しで力量が垣間見えます。
これが楽しみだったりして。

2016-09-18-19-15-00

まずは、出てくるのに時間が掛からないものを注文。
島ラッキョは、いつも頼んでしまうし、大好物です。

2016-09-18-19-32-08

2016-09-18-19-32-16

そして!
今の時期は、この松茸の土瓶蒸しを注文されると良いでしょう。

この出汁、この香り。
完璧かと。

美味しいだけではない、この雰囲気に酔って欲しいです。
この時間を味わえる事も、重要なんですよ。

こういう店で、酒と土瓶蒸し。
流れる秋の時間・・・!

大人な方なら理解出来るかと。

2016-09-18-19-35-22

2016-09-18-19-43-14

2016-09-18-20-07-54

そして、鰻の肝焼き・ハモの天ぷら・梅紫蘇と味の天ぷらと、その辺の店では味わえない料理を楽しみます。

2016-09-18-20-09-17

人によるかもしれないけど、当然合うのは日本酒です。

腹だけでなく気持ちまで満たされるのが、凄いですよね。
私の整体も、そうありたいものです。


2016-09-18-20-19-33

実は、こちらのジャガイモキャベツとコンビーフ炒めも、お勧め。
これが、好きなんですよ。

変化球と思いきや、美味しいのです。

マスターは、色々な料理を提供出来るんですね。
和食だけではない、幅の広さがあると良いのでしょう。


2016-09-18-20-40-07

2016-09-18-20-37-56

シメはワサビ丼と味噌汁。

ここの味噌汁は、最後に頼んでおいた方が良いでしょう。
プロのテクニックが見れるかと。

ご飯は、好みがあるけど孤独のグルメでも知られるワサビ丼はお勧めです。


やはり、糖質制限だなんだと思ってしまいますが、そんなの関係ねぇ。

この腹と気持ちの充実感の方が優先。
今を楽しむのも、一緒に食事している人と嬉しい時間を共有するのも、それ以上に大事。


今回も満喫しました。

こういう満たされ方を毎回求めてしまうのは、閾値が高くなって大変なのですが(笑)
それもまた有り。


幸せな気分で帰りました。
こういう時間を沢山持ちたいものですね。


帰り道は、神社でお祭りやってました。
なんか、いいですね。

2016-09-18-21-05-10


私の周りにいる方々が、こんな素敵な時間を共有出来ますように。
笑顔が増えるよう戦略を設定すると、良いかもですね。

色々な人を巻き込んで、頑張りたいものです。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

かる日記

先日の打ち上げは、「魚菜家 かる」に行きましたよ 

ここは、和食で信用している店です。
この店も、もうすぐ10周年ですね。

という事は、私がこの店に通い始めてから10年近く経っているという事。
感慨深いです。

私に、ここに連れられてきた方は数知れず(笑)
当院の患者さんにもファンが多い店です。


今回も、素晴らしい料理でしたよ。
不覚にも、ナベちゃん先生の妨害が入って、お通しの料理は撮り忘れました 

2016-05-03-20-35-37
 
2016-05-03-20-43-04

2016-05-03-20-38-39

ここに来たら、魚・野菜・天ぷらは抑えておいた方が良いかな・・・。

ナスがジューシー過ぎます。
焼きに秘密があるんでしょうか。

2016-05-03-20-52-34

2016-05-03-20-55-43

トウモロコシと島らっきょの天ぷら。

トウモロコシは、甘いですね・・・。
どうやって揚げてるんだろう〜。

食材の美味しさを引き出しまくってますね。

整体で言えば、体がどのように施術して欲しいか分かる的な感じか。

2016-05-03-20-57-17

ここは、煮つけも美味しいです。

この汁を、更にご飯にかけると良いでしょう。
このレベルの料理を出せる店は、何を食べても大丈夫な店ですね。

2016-05-03-21-12-11

そして、リクエストのあった肉!
唐揚げですね。

普通の唐揚げと思わない方が良いです(笑)


そして、シメは皆さんバラバラ。

私は、いつものワサビ丼ですよ。

2016-05-03-21-41-00

2016-05-03-21-44-14

お茶漬けも、おにぎりも、お味噌汁も美味しい店なので、シメは何でも良いかと思います。
好みですね。


今回も、堪能出来ましたよ。

こういう店が大井町は多くて助かります。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

かる日記

今週火曜日に開催された1DAY講座の後に、私の行きつけの店である「かる」に行きました!

既に、メニューは秋の旬のものが・・・!
受講生の方が二人来てくれました。

その二人とは、奈良と千葉から。
ありがたいですね。

今後も、期待を裏切らない講座にしていきます。


さて、お通しから素晴らしかったです。

DSC_2106

魚の出汁が・・・。
すでに、この店は初のお二人も店の技量に納得していただけた様子。

これは、長時間集中して勉強した後にありがたい。
内臓に沁み渡り、心身ともに疲れが取れていく感覚です。

食欲が出てきます!
 
DSC_2107

DSC_2109

そして、更に魚類を攻めた後に、秋の定番「松茸とハモの土瓶蒸し」です!

もう、これが出てくる季節となったか。

これは、必ず頼まなければならない逸品ですよ。
美味しいのはもちろん、体が温まります。

DSC_2110

DSC_2111

DSC_2112

DSC_2113

かなり、この店の美味しいとこを網羅しました!
といっても、旬のものとか季節や築地の状況により、随時変わるんですけどね。

そして、最近イチオシなのが、こちら。

DSC_2115

トウモロコシの天ぷらです! 
天ぷらは、料理人の技量が出るものです。

こちらは、食べた時の感触といい、味といい完璧かと。
揚げるタイミングとかが重要なんでしょうか・・・。

料理の世界は深いですね。

そして、シメはTKG。
たまご・かけ・ごはん ですね。
 
「かる」のTKGは、卵が熱々の状態でご飯に乗せられるように工夫されています。

こんな感じです。

DSC_2117

米も味噌汁も美味しいし、素晴らしいシメとなりました。

お二人も満足のご様子。

来月も、行きましょう!
人数が増えると、更に楽しそうですね

DSC_2118


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

久々に1人呑み

妻が実家に行ってるので、昨日は久々に1人呑みしました。

本を読みながら、美味しい酒と料理を楽しみましたよ。
こういう時間もいいものですね・・・。

店は「魚菜家かる」
1人だと料理の構成が難しかったです。

20110401かる120110401かる2







20110401かる3▼△▼△▼△▼△
「魚菜家 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

かる日記

20100615かる1かる日記です。
やはりメシは日本が一番美味い。

うーむ、お通しが三点盛り。
料亭みたいだ・・・。

まずはビール!

そしていつものごとく頼みまくりですヾ(´ω`)ノ

20100615かる420100615かる2







20100615かる720100615かる3







相変わらず、美味い!
くぅ〜(*´Д`*)

そして最近ハマっているもの・・・

20100615かる5オニカサゴのヒレ酒です!

素晴らしい香りと旨み・・・。

誘惑に負けて、二回つぎ酒。

それも組み合わせたつまみの効果もあります。

20100615かる6このコマイとシシャモです。

やたらとお酒と合う。

これはおススメですよ!
当ブログを読んでくださっている皆さんが魚菜家かるに行く事があったら、お試しあれ。

シメは海鮮丼と味噌汁でシメました!

20100615かる8いやーやっぱ和食だよー。

▼△▼△▼△▼△
「魚菜家 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

かる日記

20100202かるお通し記念すべき日に魚菜家かるに行きました。
この店は私にとって縁の深い店ですね。
美味しい料理とお酒と縁に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

今日も沢山感謝した日になりましたよ。
かるマスター夫婦にはお世話になっています。

今日も贅沢な料理が盛りだくさん.。゚+.(・∀・)゚+.゚

20100202ワカサギ南蛮漬20100202飯蛸と大根の煮物






まずはワカサギ南蛮漬と飯蛸と大根の煮物。

20100202生メカジキ大トロ塩焼き20100202生本まぐろカマ肉バター焼き






20100202牡蠣のバター焼き生メカジキ大トロ塩焼き、生本まぐろカマ肉バター焼き、牡蠣のバター焼きと続きます。

言うまでもなく味は極上。
ここまでの料理は中々お目にかかれまい。

かなり幸せな気分に(*´Д`*)

そして!
今日は鯛飯にありつけました!
これは珍しい・・・これがあるタイミングは年に2,3回。
マスターに鯛飯にお刺身を付けたいとリクエストしたら、
「やはり味の濃いマグロ系がいいですよ」
と提案されて、素敵な事に(笑)

20100202鯛飯とマグロもう、最高でした!
最後には思いがけずサプライズもあり・・・。
幸せな時間を過ごす事が出来ました。

かるマスター、奥さん、ありがとうございました!

人気ブログランキング

▼△▼△▼△▼△
「魚菜家 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

かる日記

20100125お通しいつもの「かる日記」です。
毎度毎度美味しい料理を堪能しています(笑)

いやいや、今回も凄いですよ「魚菜家 かる」は。

短冊に書かれている、ピン!と来たメニューをいただきました。

20100125nasu20100125牛煮込み






20100125ツクネ20100125うに






20100125日本酒20100125una






牛スジ煮込みは、この寒い季節には必需品。
ツクネはジューシーで美味い。
ウニは最高級品で普通のウニと食べ比べが出来・・・。
うな丼は大井町最強。
日本酒は金寶の自然酒と焼酎のオンザロックは魔王。

やられました(*´Д`*)
今回も最高の料理と酒で満足しまくりですよ。

実は来月に「魚菜家かる」でスッポンパーティーを開催する予定です(笑)
私は来月も感動してしまうのか・・・。

▼△▼△▼△▼△
「魚菜家 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

今日の「魚菜屋 かる」

今日はかなり運が良かったです!
いい店は通うといい事がおきますね(*´Д`*)

20080306レバ刺し20080306焼きナスと鮭ハラス焼き







とりあえずはこれ。
肝臓の事を考えてレバ刺し。
ニンニク醤油とゴマ塩油で食べます。
海原○山もビックリの味わいΣ(´д`;)
何という濃厚な・・・?

健康を考え焼きナスと焼きピーマンも頼み、定番の鮭のハラス焼き。

ああっ、この時点でかなり酒も進んでしまいます。

( ´_ゝ`)「先生、今日どぶろくありますよ。」

(´・ω・`)「じゃあ、それで。」

って事でこれ。

20080306どぶろくと白子焼きしかも、白子焼きも頼んでしまいます。
おいおい、この組み合わせはヤバい。

この白子普通じゃない。
かるでなければ、まず味わえまい。
酒呑みなら完全にこの店の虜になる。


・・・そして今日のシメ。
常連ですらほとんどありつけないメニューが今日のみで運良く注文出来ましたよ。

20080306鯛飯と豆腐味噌汁鯛飯です!

ううううまい!!!。゚(゚´Д`゚)゜。
豆腐味噌汁との最強コンボ・・・。

今日の「魚菜屋 かる」は凄いよ。
本当にこの店見つけて良かった。

私が大井町で職人と認める一人だけはある。
料理人のマイスターは「北一倶楽部」のマスター含め現在二人しか見つかっていない。
「魚菜屋 かる」クラスの店がもう一店舗は欲しいが(; ´,_ゝ`)
簡単には見つかるまい。
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ