考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

ほおずき市

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

四万六千日・ほおずき市(しまんろくせんにち)@浅草浅草寺

師匠のセミナーの後は、仲間と待ち合わせして浅草へ。

2017-07-09-17-42-32

2017-07-09-17-50-40


皆さん、浅草寺の四万六千日・ほおずき市はご存じでしょうか。
今年は、7月の8日と9日。
由来はこちら。
http://www.senso-ji.jp/annual_event/13.html

この日に浅草寺にお参りすると、毎日四万六千日お参りした事になる縁日なのです。
それに伴った、ほおずき市もあります。

去年知ってから、我々夫婦は今回で2回です。

これで十分、既に来世の分までOK・・・!
そして、2日間限定の雷除札【かみなりよけ】もゲット。

厄除けの凄いお守りなので、心強い。

2017-07-09-18-05-52

しっかりお参りさせていただきました。

そのまま、隣の浅草神社もご挨拶。
ここのお手水舎は、地下水を汲み上げてますが。
ここは、龍の水飲み場と言われている所。

力のある水に接する事が出来ますよ。

そして、江戸情緒あふれる「ほおずき市」を見学。
私のような素人は、どの店で買っていいか分かりませんが(笑)

2017-07-09-18-28-13

2017-07-09-18-28-20


去年買った時は、風鈴が付いてきました。
なんという風流。

夏の風物詩的な感じが良いです。

いいですね〜、こういう文化。

仲間と共に、神様にご挨拶して、ほおずき市を見学して、限定のお守り買って・・・。

どんどん、行動範囲を広くして、知って経験しておきたいものです。
それは、人生において、とても重要な事だと思っています。

そして、この後は当然食事・・・!

更に、浅草と言えば、ホッピー通り。
以前、ホッピー通りで味をしめた私が、皆さんを案内しましたよ(笑)

浅草寺から、徒歩数分。


話しながら歩いていたら、なんと豚さんが?

2017-07-09-18-44-05

2017-07-09-18-44-14

2017-07-09-18-43-50


どこの飼い豚なのか。

思わず、写真撮って触ってしまいました。

なんか、かわいい。
カワイイですよ!

どこかの店が飼ってるのかな。
飲食店多いですし。
珍しいので、人だかりが出来てました。

浅草寺→浅草神社→豚

と来て、次はホッピー通り!

レポ続きます。
師匠のセミナー後に、こんな感じなので、濃い1日になった次第。

こんなスペシャルな日は、多ければ多いほどいいですね。



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

下町七夕祭りからホオズキ市へ

大上先生のセミナーの後は、浅草寺に向かいましたよ。

ほおずき市に行く為です。
また、7月9日・10日は「四万六千日」と言われるご縁日で、ご利益は46,000日分(約126年分)に相当するといわれる日なのです。
http://www.senso-ji.jp/annual_event/shimanrokusennich.html
 
そして、ちょっと思い立って、上野から歩いて行ってみよう!
という事になり、歩いてみました。


2016-07-10-17-35-01


そしたら、何やら祭りっぽい。

どうやら、浅草かっぱ橋本通りという長い商店街で下町七夕祭り」の真っ最中でしたよ。
偶然、通りかかったのですが、これが凄かった。
http://shitamachi-tanabata.com/

イベントも多く、食べ物屋も充実していて買い食いしてしまいましたよ。

しかも、美味しい。

生ビールも300〜400円と安い。

2016-07-10-17-27-09

2016-07-10-17-27-49

2016-07-10-17-36-41

2016-07-10-17-48-28

2016-07-10-17-48-32

食べたのは、肉屋さんのステーキ串・もんじゃコロッケ・燻製スペアリブ。
ううむ、普通の祭りじゃないな。
手練れが揃っている。

ビールに肉に、良い気分ですよ。

これは、一日中楽しめるのではないでしょうか。
活気があるなあ〜。

私は日曜休みじゃないから、知りませんでしたね。

来年は、これに合わせて休もうかな(笑)



そして、祭りの中を飲み食いしながら歩いて、目的地の浅草寺に到着!

そして、浅草神社と浅草寺さんにご挨拶。

2016-07-10-18-16-24

これが、ほおずき市か。

2016-07-10-18-32-33

2016-07-10-18-39-55


良く考えてみると、浅草寺のほおずき市って、来た事あったっけ・・・。
少なくとも、ほおずきを買うのは初めてです。


で、どの店で買えば良いのか分かりません。

色々と見て回った結果、金子の看板があるきっぷの良い姐さんの店で購入。

2016-07-10-18-47-41


なんと、風鈴も付いてましたよ!

いやー、こういうのも良い物ですね。

自宅が一気に風流に。
良い買い物したなあ・・・という気分になりました。

2016-07-10-20-36-23


一年の中で二日ある「四万六千日」のお守りも購入出来ましたし。

学びに祭りに、楽しい一日となりました。

感謝感謝です!

2016-07-10-19-07-25

2016-07-10-19-25-42


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ