考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

イタリアン

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

心理学講座打ち上げレポ@ラビットピット

大成功した当院主催の心理学講座「こころを調え、軽やかに。実践心理学講座。」ですが。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52050525.html

打ち上げも大成功でした。

そして、打ち上げの店は決まっています。
記念すべき心理学講座立ち上げの初回からお世話になっている大井町のイタリアン「ラビットピット」ですよ。
http://rabbitpit2012.wixsite.com/rabbitpit


オーナー夫婦には、毎回お世話になっています。
毎回親切にしていただき、ありがたいです。

もう、余程の事が無い限り、心理学講座の打ち上げはここです。

ラビットピットさんの実力で、受講生の皆様が、毎回喜ぶ顔を見れていますし。


これぞ、必勝パターン・・・!
当然、楽し過ぎる時間を皆様と過ごせました。

素晴らしい学びと経験の後なので、話題は尽きませんしね。


で、まずは乾杯!
ここの生ビールは美味しいですよ。

2017-08-11-21-41-06

2017-08-11-21-42-06

2017-08-11-21-43-15

こういう時間を過ごせるなんて、幸せですね。


で、食事開始。

2017-08-11-21-49-14

こちらは、一人一皿出されます。

ここの名物ですね。

これで、つかみはOK・・・!

2017-08-11-21-59-25

2017-08-11-22-00-41

2017-08-11-22-11-41

2017-08-11-22-12-13

2017-08-11-22-24-30

2017-08-11-22-24-39

次々出される料理と酒で、皆さん更に仲良くなっている様子。

いいですね!

2017-08-11-22-25-02

やはり、こういう場って大切と思った次第です。


講座の時とは、また違う経験値が追加されるような。
主催としては、ニヤリ・・・という感じ。

2017-08-11-22-30-22

2017-08-11-22-55-55

2017-08-11-22-56-04

2017-08-11-23-26-42

そして、無事に打ち上げ終了〜。

今回も、講座と打ち上げ共に成功してしまったか。

これが当たり前になるのは、良いのか悪いのか。
ここから、更に面白くするように考えるのが良いのでしょうが。


そして、今回もお世話になったオーナー夫婦と記念写真なんぞ。

2017-08-11-23-41-39

2017-08-11-23-42-04

皆様のお蔭で、最高の時間でした。

色々な方々の協力の元に成り立っていると、毎回実感していますよ。

感謝の気持ちって、自然と内側から湧き出てくるんだと何回も経験させてもらってます。


参加していただいた皆様、ラビットピットのオーナー夫婦様、講師の渡部先生には感謝しています。


また、このような時間を作れるように、私も頑張りますね。


次回の2クール目の第二回目に、乞うご期待です!



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

トラットリア ヨシダ@大井町

久しぶりに大井町のイタリアン「トラットリア ヨシダ」に行きました。
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13003382/

2017-03-15-13-04-50

2017-03-15-13-05-02

何年ぶりだったっけ・・・。
以前、夜の部に妻と行ったのですが、とても美味しかったのを思い出して行ってみたのです。 

今回は、ランチでお邪魔しました。
いや〜・・・、もっと早く来れば良かったです。

かなりお得で素敵ランチタイムを堪能出来ました。

客層も良いし、女性が9割で男性はカップルで・・・という感じですね。

店内は落ち着いた雰囲気で、スタッフの方々の接客も爽やかな感じで洗練されている感じが。

2017-03-15-12-21-15

ランチメニューでは、パスタ系のセットでサラダバー・ドリンクバー・ガーリックトーストが付くという。
これは、嬉しいですね。

2017-03-15-12-23-15

2017-03-15-12-29-33

サラダは、おかわりしてしまいました。
野菜を沢山食べた満足感が。

種類もありますし。

ガーリックトーストも熱々で美味しい。

2017-03-15-12-36-12

妻は、日替わりランチ。

2017-03-15-12-37-18

私は好物のミートソース。
良かった〜、私の好きな味ですよ。

ミートソースと言っても、色々ありますからね。

店の中は、終始落ち着いた雰囲気で良かったですし。
また行かねば。

今度はチームのミーティングで使わせていただこうかな・・・。
ここなら皆さん満足するでしょう。


店を出たら、目の前で工事が。

2017-03-15-13-05-32

大井町で人気のある女性専用のホットヨガのスタジオ「HOT STUDIO SANCTUARY」の一階が工事中。
一階にあったセブンイレブンは移転しましたが。
ここも、ホットヨガのスタジオになるのかな?
ドアにチラシが貼ってありましたが。

大井町は女性のための店が少ないから、いい事かと。
どんどん開発して良くなっていってほしいものですね。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

後 1名 で開催決定です。

6名以上の参加申込みで開催決定となります。

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

ラビットピット@大井町

昨日は、久々にラビットピットに行きましたよ。
https://www.facebook.com/RabbitPit/

たまには、近所で理由も無く行きたいものです。

2016-08-30-21-30-55


ラビットピットさんの山口オーナーには私が主催する心理学講座でお世話になりまくっています。
最近お世話になった時は、こちら。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52020625.html


秋には第四回目の心理学講座を開催するから、その時にまたお世話になります。


今回は、いつものコースではないものをチョイスしましたよ。

そしてまずは、ビール!
ここの生ビールは好きです。

2016-08-30-19-58-15

2016-08-30-20-00-39

雰囲気もね。

近所の方は、活用しまくったら良いのでは。
たまに、外食もよいものですよ。


2016-08-30-20-06-38

2016-08-30-20-25-29

2016-08-30-20-25-40

2016-08-30-20-34-53

2016-08-30-20-37-17

2016-08-30-20-43-43

2016-08-30-21-04-25

2016-08-30-21-07-05

なんというイタリアンっぷり・・・。

私の摂取する酒の種類が途中で変わりまくりでしたが(笑)
ウヰスキーは、超貴重なやつです。

酒料理と、全て美味しいですよ。
流石、ラビットピットさんだ。


私的には、辛い料理が良かった。
ハヒハヒ言いながら、少しずつ食べましたよ(笑)

辛くて美味しい料理は好きです。

夏に汗かきながら食べる料理は、夏の醍醐味!

皆さん、汗かきましょう!
運動もだけど、食事でもね。

サッパリしますよ。

大井町や二葉周辺の方はお勧めです。


「Rabbit Pit(ラビットピット)」

https://www.facebook.com/RabbitPit/




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です 本日締め切りです

2016年10月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12185961887.html

後 2名 で開催決定です。

5名以上の参加申込みで開催決定となります。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

イタリア料理 ベルニナ @大井町下神明

以前に新規開拓した「イタリア料理 ベルニナ」にまたもや行ってみました 
http://bernina.tokyo/index.html

 
横須賀線沿いにある超隠れ家的な店です。
初回では緊張しましたが、二回目なのでスイ〜っと入れましたよ。

前回は、我々夫婦以外は一組ぐらいしかお客さんがいませんでしたが。
今回は、ほぼ満席。

やはり、知る人ぞ知る店なのか 

2016-04-27-12-46-40

今回は、前回食べたいと思っていた料理を頼めましたよ。

前回の記事はこちら。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52013526.html


2016-04-27-12-16-32

2016-04-27-12-19-16

2016-04-27-12-22-02

ボロネーゼにピザですよ。

美味しかったです。
やはりパスタ増量にして正解でした 

私って、ボロネーゼが大好きなのです。

チーズも好きなので、出来ればもっとボロネーゼにチーズを掛けたかった・・・。


しかし!
ピザのチーズが多め! 

2016-04-27-12-24-26

これは、いいですね・・・ 

そして、生地もちょい厚めなので、ボリューミーです。
宅配ピザを頼むんなら、ここに来た方が良いかも。
宅配ピザは、それはそれで便利だし、美味しいですが。


2016-04-27-12-34-10

2016-04-27-12-34-35

そして、ランチセットだったので、コーヒーとババロア付き。

いやー、満足しました。

こういう店は、頑張ってもらいたいな〜。

今度こそは、夜の部も行きたいと思います 
いつになるかな。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

リゾラベッラ@大井町

大井町グルメです。

新規開拓に成功しました。

患者さんで受講生でもあった方がFBで紹介していたので、行ってみましたよ。


その店とは「リゾラベッラ」 です。
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13003375/
 
2015-11-29-17-46-20

2015-11-29-17-46-30


大井町で21年目に入った店。
シェフは、熟練度高過ぎのイタリア通。

大井町で、本格的なイタリア料理に触れたいなら、ここに行くと良いでしょう。

2015-11-29-17-50-54


是非、味の分かる大人に行って欲しい店ですよ。
今まで行ってなかったとは不覚です。

落ち着いた雰囲気。

さて、メニューは・・・。

2015-11-29-17-51-04

どう、組み上げるか。

初めてなので、コースより気になるメニューを頼みたい。

しかし、まずは食前酒ですね。

自家製のお勧めをお願いしました。

2015-11-29-17-52-02

2015-11-29-17-52-09

お通しみたいに出てきた品が、既に美味しい。
期待が膨らみます! 

そして、シェフの奥さんに聞いて、お勧めを頼んでみました。

2015-11-29-17-59-52

2015-11-29-18-00-04

モッツァレラチーズ。

美味しいし、イタリアっぽい。
いいじゃないか・・・。

これは、早く食べないといけない料理との事です。
お勧めですよ。

2015-11-29-18-04-43

これは、デカいですがニョッキの料理。

ハムは、切りたてですよ 
更に、イタリア感が。

良く噛むと、味の豊かさが分かります。

掴みはOKですね。

2015-11-29-18-20-28

イタリアなら、パスタだろう〜と思って注文。
本日のおすすめメニューのパスタです。

味が複雑で美味しいんですよね。

家庭では、中々出せない味かと。

2015-11-29-18-26-54

そして、ワイン。
いつもはウヰスキーに日本酒な私ですが、郷に入っては郷に従え。

しっかり、美味しいワインを堪能・・・!

堪能してたら、注文していた豚肉ステーキが到着。

2015-11-29-18-29-07

香草を上手く使ってある。

これが、本場のステーキなんですね。
香りと味を楽しめてしまいます。

本場のイタリア料理に、ワインとは素敵な。

赤提灯男の私ですが、たまには良いのではないだろうかと。


満足してたら、シェフとお話し出来ました。

イタリアの話を聞いて、デザートの話になり。

注文しちゃいましたよ。
シェフ一押しのエスプレッソもね。

本場の流儀に従い、エスプレッソに砂糖も入れました。
糖質制限を実践中ですが、たまにはいいだろう〜。

2015-11-29-18-58-52

2015-11-29-19-05-08

チョコレートのケーキは、冬限定らしいです。

しかも、シェフがスイーツのメニューを上から順番に説明せずに、最初に説明したのがこれ。
他のスイーツメニューも説明がありましたが、ピーン!ときてこれにしました。

恐らく、シェフの自信作。

食べてみたら、濃厚でかなりの美味しさでした。
シェフがお勧めするのも分かります。

私も一口もらいましたが、辛党の私でもレベルの高さは分かります。

最初から最後まで、どっぷりイタリアを堪能出来ましたよ。


高度なイタリア料理を所望する患者さんには、これからここを勧めようかと。
イタリア料理と言っても、店によって様々なんですね。

いやー、大井町でまた良い店に出会ってしまいましたね。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

大井町でイタリアン チャッピーノ

20131201チャッピーノ (4)

先日の休日に、大井町と西大井の間くらいにある「チャッピーノ」に行きました 
http://ciappino.com/index.html

 
大井町で、落ち着く上に美味しいイタリアンを食べるなら、ここと「ラビットピット」がおススメですかね。

オーナーさん達も、素敵な方です 

20131201チャッピーノ (7)

20131201チャッピーノ (6)

20131201チャッピーノ (5)

この手の込んだ、味がいいですよ。
素人には、作るの無理なのでは。

美味しい料理を堪能していたら、他の席に外人さんのビジネスマンっぽい集団が・・・ 

話を聞いてると、イタリアの方達みたい。

日本人の方が連れてきて、もてなしているようですね。

すると、言葉は分からないですが、反応が凄く良くて喜んでるのが分かります。
表情がキラーン!としてるな・・・。
美味しい食事をした時の反応は、どこの国も一緒か。

本場の人達を唸らせるとは、流石ですね。
ケーキも、美味しそうに食べてましたし。


また、寄らせていただきますね!



 ○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

イタリアン チャッピーノ@大井町二葉

20120215チャッピーノ1

患者さんのOさんに教えてもらった、イタリアンの店に行きました 

店の名前は「イタリアン チャッピーノ!」

ここは大井町と西大井の間にある住宅街です。
何故この場所?・・・と思ってしまうような、住宅が続く通りに、いきなりある店です。

店は、綺麗でオシャレです。
オーナーとスタッフさんも感じが良かったですよ 

20120215チャッピーノ5

ランチメニューで妻とは別のメニューにしました。
ランチにはサラダとパン。
このパンは地味に実力があって、美味しかったです。

20120215チャッピーノ4

20120215チャッピーノ3

メインのパスタ。

これが美味しいです。
味付けが繊細だ・・・。
香りも良いですよ  

よく観察してみると、あらゆる材料を使っています。
ソースとパスタとの絡みも絶妙かと。

これがプロのパスタって感じです。
やはり、プロが作ると手間暇やら、技術やらが違うんですね〜。

20120215チャッピーノ2

食後は珈琲を注文。

店の雰囲気が良いので、つい長居してしまいますね。
休みの日に、まったりしたい方にいいかも・・・。

また、お邪魔させていただきますね! 

 「イタリアンキッチン チャッピーノ!」

スペランツァ@戸越銀座

今日は真野美容院にてカット後、施術受けてきました。
そして戸越銀座商店街から武蔵小山商店街を散歩して帰る途中・・・。

20110324スペランツァ5戸越銀座の駅前で魅力的な看板が。

(´・ω・`)「!!・・・、ミートソース専門店?!」

私は、ミートソーススパゲッティに目が無いのです 

一瞬にして心を奪われ、看板の矢印の指し示すまま路地の奥へ・・・。

20110324スペランツァ4ここか。
雰囲気がいい。

私のグルメアンテナにかなりの反応が 

入ってみると、開業したばかりなのか綺麗です。
センスもいい。
マスターもなんか良さげな感じがします。

早速ビールを注文し、まずは沢山ある小皿料理からチョイス。

20110324スペランツァ320110324スペランツァ1







ほとんど一皿300円以下。
しかも美味しいです 

そしてメイン。
ミートソースが何種類かあり、自家製のパスタか乾麺か選べます。
もちろん自家製。
太麺でした。

20110324スペランツァ2これが美味かった・・・ 

濃厚です。
パスタとの絡みもいい・・・。

備え付けの唐辛子の調味料をかけても美味い!
ミートソース大好きな私にはたまらない店ですよ、ここは。

マスターにブログ掲載の許可をいただき、唐辛子の調味料も購入してしまいました。
戸越銀座にいい店出来たな〜。
開業して、まだ4カ月だそうです。

ミートソース好きの方は、是非行ってみては?
おススメです 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「スペランツァ」
東京都品川区平塚2-16-13
03-3783-6757
▼△▼△▼△▼△▼△▼△

三連休 ピッツエリア・バッコ編

今日のランチは患者さんに美味しいと教えてもらった大田区大森山王のイタリア料理の店「ピッツエリア・バッコ」に行ってみました。

20080723BACCO最初はシーザーサラダ。
・・・とビール(笑)
昼からビールってなんか幸せを感じる。

サラダはスタッフのお兄さんが器具を使ってチーズを振りかけてくれました。

そしてピザとグラタン.。゚+.(・∀・)゚+.゚

20080723BACCO20080723BACCO







共に美味しかったです!
味がしっかりしてていいですよ( ´∀`)

なんか最近ピザばかり食べている気がしますがね。
たまにはいいのです(笑)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「ピッツエリア・バッコ」
大田区山王1−4−6
03−3776−8116
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ