考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

ウーパールーパー

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

動く絵文字作成

ライブドアブログの「えもじメーカー」を使って、動く絵文字を作ってみましたよ 

初めて作るので、30分位かかってしまった。

作ったのはコレ →  

題名は「うぱの気づき」です(笑)

何事も挑戦ですな 

うぱ逝く

20101014うぱ飼っていた、ウーパールーパーの「うぱ君」が本日☆になってしまいました orz

二年前の10月12日に我が家に来てくれたので、ほぼ2年か・・・。
昨日まで息継ぎしたり、餌を食べていたりしたのに。
やはり異常気象での高い気温がダメージになってしまったかな。
エアコンかけまくりでも難しかったようです。
今までよく頑張ってくれました。

家族同様にかなり可愛がっていたので、ショックです・・・ (´;ω;`)
がっくりしてしまった。
今日が定休日で良かった。

考えてみれば、うぱ君は私や妻にかなり影響を与えていたと思います。
うぱ君がいるかいないかで、私の経験や行動も違ってくるくらいです。
それだけ自分の生活の一部をしめていたんですね。

別れがとても辛いのですが、辛い分沢山のものをもらいました。

2年間も一緒にいる事が出来て楽しかった。
うぱ君、ありがとう。感謝。

うぱ日記

20100522うぱ4久々の「うぱ日記」です。

今日は蒸し暑いので、うぱの体調が心配ですね。
うぱは25度以上は厳しいのです。

もうエアコンつけまくりですよ。

今回は微妙なポーズを取ったので、激写しました(笑)

20100522うぱ320100522うぱ2







20100522うぱ1水温が上がっている為か、息継ぎが多いですね〜・・・。

うぱ君、今年の夏も乗り越えておくれ!

うぱの食事動画

P1020570P1020568






久々の「うぱ日記」です。
今回は初めてYouTubeに動画をアップ!
餌を途中でキャッチする所が撮れました。

餌は3日に一回あげてます。
2日に一回だと残してしまうんですよね・・・。
痩せてないどころか、少しムッチリしてきている感じもします(´・ω・`)

アクビのシーンはまだ撮影出来ず・・・。

うぱ日記

うぱ日記です。

今日は一人営業になり初めてのお休み。
DVD観て、ゆっくり過ごしました。
うぱ君を見ていたら、気温が下がっている為か動きが多くなっています。

思わず激写(笑)
次回こそ面白い動画をアップしたいですね。

20091202うぱ20091202うぱ (5)






20091202うぱ (1)20091202うぱ (2)






20091202うぱ (3)20091202うぱ (4)

うぱ一周年

20091014うぱうぱが我が家に来てから、昨日で丁度一年経ちました!

もう一年経つのか・・・。
うぱは暑さに弱いので、夏を無事に過ごせて良かった。

これからも元気でいて欲しいです。

一年経ったからなのか、少し身体が大きくなっているような気がします。
皮膚も一年前はもっとチュルン♪としていたような?

来年はもっと変化が出るんでしょうか?
楽しみです( ´∀`)

久々のうぱ日記

34






BlogPaint

久々のうぱ日記です。
今回も写真だけ(笑)

息継ぎが最近多いです。
おそらく水温が上がっているので、水中の酸素が少ないのかな。
冬になって水温が下がると水中の酸素が多くなって、うぱ君的には安心かも。

息継ぎの時の足が「ピッ」って伸びてるのがカワイイですね(笑)

さて今日はお休みをいただき、セミナーに行ってきます!
その後は飲み会になりそう( ´∀`)

我が家の扶養家族

20090625カメ20090624うぱ







最近の我が家の扶養家族達です。
今日も平和だ・・・。

カメ君脱走はしないでね(笑)
探すのは大変なんだよ・・・。

うぱ君は本当は15度が適温なので、今年の夏を越せるかどうか心配です。
長期の旅行は涼しくなってからかな(´・ω・`)

今年はクーラーの電気代がかかりそう・・・。

うぱ日記

うぱ日記です。
やはりアクビの動画は無理っぽい(´・ω・`)
奇跡に期待するしかないか。

今日は写真だけです(*´Д`*)

2009041720090417 (5)






20090417 (4)20090417 (3)






20090417 (2)20090417 (1)







にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

わかった!?

20090315僕の金魚この前紹介したブログパーツ「僕の金魚」の隠れキャラであるウーパールーパー君。

また出ました(笑)

これは時間帯で出るのかな?
夜の八時半位・・・。
他のブログでも確認しましたが、やはり出現していたし。

しかもポーズも何パターンかあるらしい。
何故にウーパールーパー?(´・ω・`)?

それから、金魚が選べるはずなんですが・・・。
選んでも同じ金魚になってしまうバグがあるようです。
早く直してもらって、好きな金魚入れたいですね!
製作者さん、頑張ってください(´∀`*)

うぱ日記

うぱ日記です。

今日は写真だけ・・・。
動きが多く豊かになってきた感じがしますね。

あくびのシーンはまだ撮れないです(´・ω・`)

20090311うぱ (2)20090311うぱ (4)






20090311うぱ20090311うぱ (1)






20090311うぱ (3)20090311うぱ (5)

うぱ日記

20090215うぱ20090215うぱ







うぱ日記です。
ついにうぱ君が「手招き」に反応する所まで来ました!
少しづつ出来る事が多くなっていますね(*´Д`*)

そのうちうぱ君があくびする所も撮影したいですが、これは偶然に期待するしかないです。

また面白い動きが撮れたら、ここで紹介しますね!

「手招きうぱ」↓↓↓

うぱ日記

20090131うぱ20090131うぱ






20090131うぱうぱ日記です。
餌やりのシーンの動画が撮れたのでアップしますね。
写真もいいのが撮れましたヾ(´ω`)ノ
←これが気に入っています。

このブログは携帯で見ている方もいるので、動画が見れないみたいです。
見れない方はせめて写真でうぱ君を見てやってください。

そういやこの前、餌をあげた時に頭の上に餌が乗っかる時があったりして、かなりウケた時があったのですが。
そのうち撮れるかも。
最近患者さんの中でも、うぱ君の人気が急上昇中なんです。
私も嬉しいです( ´∀`)

うぱ日記

20090115うぱ20090115うぱ






20090115うぱうぱ日記です。

最近私が水槽に顔を近づけると反応して、こっちに来ます。
顔を覚えたのか・・・?

「あっ、ご飯くれるやつだ!」
って思われてるだけかもしれません・・・。
動く物に反応してるだけかな?

この子と会話出来たら楽しいでしょうね〜(^∀^)

うぱ日記

20081231うぱ今年最後のうぱ日記です。

ようやく遊泳シーンの撮影に成功しました(笑)

この子を飼う時にグッピーとどちらにするか迷いましたが、やはり飼って良かったです。
ここまでいいキャラだったとは。
動きや表情?に癒されますね。

調べた所によると寿命は10年はあるようです。
大きさも、もしかしたら30儺蕕砲覆襪も・・・?
飼育下では難しいかもですが。
楽しみですね(*´Д`*)

大切にして寿命を全うさせてやりたいです。

うぱ日記

20081212うぱうぱ日記です。

今回はいい動画が撮れました・・・(*´Д`*)

お気に入りのエコバイオリングから飛び出すうぱ君です。
この子はたまに同じ動作を繰り返す事が多いです。
子供みたいですね〜。
ウーパールーパーは、ずっと幼生の形態を残したまま成熟する個体が多いことで有名ですが。
ウィキペディアによると水位を下げると比較的簡単に肺呼吸をする成体型に変態するらしい。
ちょっと試してみたいような・・・。

うぱ日記

まっすぐうぱうぱが立った






うぱ日記です!
いい写真が撮れました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

「まっすぐうぱ」と「うぱが立った!」です(笑)

本当は遊泳するうぱを動画で撮りたいのですが、中々タイミングが難しいです。
そのうちアップしたいと思います( ´∀`)

うぱ日記

うぱ警戒中?今日のうぱ君です。

かわいいですね(*´Д`*)

最近遊泳するようになりました。
以前までは徒歩のみだったのです。
しかしカメラを持って構えていると、まったく動きません・・・。

警戒してるんでしょうか・・・。

動画は餌を食べるうぱ君です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

うぱ日記

BlogPaint20081110うぱ







うぱ日記です(*´Д`*)

今日もカワイイです。
最近チラ見をするようになりました(笑)
水草の間に挟まったりもしてます。

最近気温がウーパールーパーの適温である15度に近いですね。
もう少し気温が下がったら、ヒーター入れようと思います。
15度に保つヒーターってないかな・・・(´・ω・`)

うぱ日記

(少し音出ます!)

うぱ日記です( ´∀`)

やっと息継ぎの動画の撮影に成功しました。
撮るタイミングが難しいものですね〜。

息継ぎの後に力尽きる感じがたまりません(笑)

デジカメの動画モードで撮ってみたのですが、結構使えるかもしれない(´・ω・`)
折角買ったのだから、使わないとね!

うぱ日記

20081026うぱ20081026うぱ







うぱ日記です(´・ω・`)

本当は息継ぎの動きがカワイイのですが、撮れませんでした・・・。
携帯だと厳しいですね(汗)

今度はデジカメで挑戦しようかな。

そういや私が子供の頃、日清の「やきそばU.F.O.」のCMで「アイアイアイ、ボクはウーパールーパー、UFOからやって〜来た〜♪」って感じの歌がありましたね。

調べてみたら尾崎亜美さん(「パピ」という名前で)が、「Wuper Dancing」って題名で歌っていたみたいです。
うーん、面白い(´・ω・`)

うぱ日記

20081020うぱ君今日のうぱ君です。
外ヒレが広がって少しいばってます(笑)

ウーパールーパーはメキシコサラマンダーとかアホロートスとも言われていますね。
メキシコが故郷なんですね〜。

世代の差

患者さんにウーパールーパーの話を何回かふっていたら気が付いた。
世代により反応がおおまかに違うのだ。


30代の患者さんの場合・・・

(´・ω・`)「ウーパールーパーって知ってます?昔エリマキトカゲの次に流行った・・・。」

( ´∀`)「知ってます。ウーパールーパーの歌を思い出しますね〜。エリマキトカゲはCMで走ってましたよね。」

(´・ω・`)「そうそう、わくわく動物ランドとかで関口ヒロシが・・・。」


20代の患者さんの場合・・・

(´・ω・`)「ウーパールーパーって知ってます?昔エリマキトカゲの次に流行った・・・。」

( ;´_ゝ`)「エリマキトカゲっすか・・・?ウーパールーパーなら知ってますけど・・・。」

(´・ω・`)「・・・・・。」


そうなのだ。
流行ったのは私が小学校だったから、今の20代の患者さんはウーパールーパーの事はともかく、エリマキトカゲは覚えていない・・・のか?

ちょっとショックだった(´・ω・`)

今日のうぱ君です

20081018うぱ君20081018うぱ君






ウーパールーパーのうぱ君です。
今日もかわいいです(*´Д`*)

流木で隠れ家を作ってあるので、よく隠れてます。
ウーパールーパーは水流に弱いので、一匹につき一つの隠れ家が必要なんですね。

水換えは5日に一回位が今の所いいようです。
少し食欲が落ちてきたので、心配ですね(´・ω・`)

買っちゃった・・・

行きつけのファニーペッツで、マスターの奥さんと話し込み・・・。

ついに決断。
グッピーよりウーパールーパーを飼う事にしました!
ウーパー君を見てたら、

(´・ω・`)「もう、この子うちの子にしちゃおうっ」

って気持ちになっていたのです。

話を聞くと餌も人口のものでいいし、飼い方のルールも熱帯魚と変わらない。
今の私のレベルならイケる。

ファニーペッツに行く前に水槽はもう用意していたので、早速温度合わせと水合わせ。

こうなりました〜、じゃじゃ〜ん!

20081012うぱ君20081012うぱ君






かなり・・・かわいいです!(*´Д`*)
なんか底砂とか飲み込んでむせてたり、手足をバタつかせて息継ぎなんぞしてる・・・。
うっとり30分ほど眺めてしまった。
うぱ君はこの状態から4,5年は寿命があるようです。
長生きしてほしいですね!

ウーパールーパー VS グッピー

20081011ウーパールーパー迷っている。
かなり・・・。

水槽が一個空いて引っ越しも終わったので、グッピーを購入して癒されようと行きつけのファニーペッツに行ったら・・・。

居たのです。
ウーパールーパーです。
一目惚れです(*´Д`*)

いや、かなりカワイイですよ。この子達。
この子にエサをあげたい・・・(*´Д`*)

いや、しかしグッピーの出産を観察したり、グッピー赤ちゃんが何十匹も泳いでいるのに萌えたりも捨てがたい。

生き物を飼うのは大きな責任が伴うし、水槽はあまり増やせない・・・。
あああ〜、どうすりゃいいんだ。

明日ファニーペッツのマスターに相談してみよう(´・ω・`)
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ