考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

グルメ

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

熱海旅行記@宝亭とカツサンド

熱海旅行記です。

初日の夜ご飯。

熱海に行くと、必ず行ってしまう店があります。
カツカレーが凄く美味しくて、豚肉全般が間違いなしの洋食の店「カレーレストラン熱海宝亭」です。
http://www.takaratei.co.jp/index.html#id0

2017-11-29-18-07-48


数年前に見つけてから、お世話になってますね。
しかし、トンカツが絡むと、何故こんなに魅力的に感じるんだろう。


で、今回は、ここ宝亭でも初チャレンジ・・・。
帰り際に、カツサンドを予約したのです。

2017-11-29-18-12-06

ここに来ると、やはり頼まずにはいられない特大生ビール。

熱海の宝亭まで来て、この大ジョッキを呑むと、ああ〜休日だあ〜と実感してしまいますね。

そして、私の注文は当然カツカレー!
妻は定食。

2017-11-29-18-22-14

今回も、無事にカツカレー食べれました〜。
相変わらず美味いです。

トンカツがいいんですよね。
この組み合わせは、最強の部類に入るかと。

2017-11-29-18-14-46

2017-11-29-18-19-52

2017-11-29-18-32-58

妻の定食は、こちら。
少しもらいましたが、こちらも美味しいですよ。

豚肉の料理は、さすがだなあ〜と。

アイスのカップの形の横のモコ感が、それっぽいですよね・・・。


お蔭様で、大満足でホテルに帰りましたよ。
途中で酒も購入(笑)


そして、今回の初チャレンジは、宝亭のカツサンドでしたが。
食事の会計時に、一緒に払って、最終日に受け取って、結局は自宅で食べました。

チャレンジ成功。

2017-12-01-16-05-07

2017-12-01-16-05-42

2017-12-01-16-06-14

2017-12-01-16-06-50

カツは元々美味しいし、パンに焼きが入ってます。
夫婦で、美味しくいただきました。

今回もグルメ作戦第一弾が大成功ですね!


行き慣れている熱海ですので、楽な気分で、安心・・・。
私にとって、熱海は休暇に最適なのです。



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

講座の打ち上げ@焼とりいずみ

講座の後は、希望者で打ち上げに行きましたよ。

毎回、大井町の美味しい店のどこに行くか迷いますが・・・。

今回は、「焼とり いずみ」にしましたよ。
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13065425/


ここの焼き鳥は、大串なのが特徴・・・!
そして、昭和な感じがグイグイくる店なのです。

そして、焼き鳥以外のメニューが多彩であり、常連も多い店。
大井町線の高架下で、呑兵衛ご用達。


2017-11-21-18-53-42

予想通り、前回来た時から、大幅にメニューが変わっていますね。

これは、色々と頼まねば。

で、まずはビール。
やはり、焼き鳥にはビールなので。

2017-11-21-18-54-37

全力投球で講師を務めさせていただき、皆さんも学びの後でリラックス。
こういう時間は、重要ですね。

2017-11-21-19-03-01

2017-11-21-19-12-24

2017-11-21-19-18-44

2017-11-21-19-19-40

2017-11-21-19-32-09

皆さん、レベルアップと成長期と、生き方が変わるまっただ中。
会話が尽きないようです。

注文しまくりですね(笑)

2017-11-21-19-32-18

2017-11-21-19-32-22

2017-11-21-19-32-57

そして、皆さんブロガーが多いので、写真撮りまくり。

皆さんのブログを楽しみにしてますよ(笑)


2017-11-21-19-37-11

2017-11-21-19-37-29

2017-11-21-19-39-58

2017-11-21-19-40-09

この辺から、私的に、もしかしたら注文し過ぎたんじゃないかな?と思い始めましたが。

勢いというのは怖いものです。

皆さん、腹減ってたんだな・・・。
まあ、美味しいですしね。
楽しい時間を過ごしていると、こんなもんかと。


2017-11-21-19-44-49

2017-11-21-19-46-44

2017-11-21-19-57-44

2017-11-21-19-58-46

2017-11-21-20-02-22

2017-11-21-20-04-48

ちょっと、タンパク質多すぎなような。

しかし、楽しいし美味しいからOKか。

しかも、この店のポテンシャルを十分レポできる内容となった訳ですし。


しかし、面白いなあ〜と。
しっかり修行した後に、切り替えての呑み会ってのが良いです。
真剣に学ぶのと、乱れすぎない気楽な時間の配分とか何とか。

この辺は、重要なんですよね。

この時に、相談出来たことや、仲間に話せた事って、重要な意味合いがあるでしょうし。
これは、プライスレスな時間なんだと私は知っています。


私は今後も、こんな時間を作り続けたいな〜と思ったりして。


講座に、打ち上げに付き合ってくれるメンバーには感謝ですね。

皆さん今後も、よろしくお願いしますね。


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

天天有 大井町店

大井町グルメです。

大井町にはラーメン屋が多いです。
そして、ラーメンは好き嫌いが分かれるものですが。

私的にお勧めの店は、3店舗あります。

先日の休日に、その中の一つ「天天有 大井町店」に行ってきましたよ。
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13165753/

阪急のテナントになっている店ですね。


2017-11-08-14-52-07

2017-11-08-14-52-24

実は、ここのラーメンも結構好きなんですが、一番好きなのは焼飯(黒)。

これが美味しいのです。
ラーメンにチャーハンの組み合わせは、まさに悪魔的な魅力・・・!


本当は、ビール飲んでから食べたいけど、この日は道場に行く日なので断念。
ああ〜、もっと何も予定が無い休日があれば。

ビールと素敵ランチで超リラックス出来るのに。

これは、人生の課題と言えます。

それが当たり前となるように、精進せねば。


で、頼んだのはこちら。
ちょうど、スタンプが貯まって、一品無料だったので、こんな構成に。


2017-11-08-14-58-05

2017-11-08-14-58-54

2017-11-08-14-58-58

2017-11-08-14-59-33

いやー、美味いです。

やはり、ここの炒飯は最高だな。
ラーメンも、好き。

私が贔屓してる他の店は、チャーハンが無いから・・・。

ここの店は、貴重と言えます。

ラーメン自体、月に一回か二回位しか行けませんが。
チャンスがあればまた行きたいものです。

だから、天天有さんには大井町で頑張って経営してほしいです。
良い店は長年継続してもらいたい。
微力ながら、応援させていただきます。


そしてまた、美味しいラーメンと黒チャーハンを食べに行きます。

皆さんもいかがでしょう?

私のお勧めでした。



 11月のイベント情報

11月18日(土)18時〜
地酒燻製会
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053324.html

11月23日(木祝)18時〜
こころを調え、軽やかに。実践心理学講座
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053320.html


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

補講の打ち上げ@やきとりJAKO

補講の打ち上げで「やきとりJACO」に行きましたよ。
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13047522/

私的に、大井町で焼き鳥を食べるなら、ここと決めています。
当講座の受講生の方にも人気の店。

2017-10-31-23-00-53

当院の近所だし、結構通いましたね(笑)

こういう昭和な焼き鳥屋に仕事後に行くのは、グッときますね・・・。
女将さんに顔を覚えてもらい、近所で、行き易く、味も良い。
相当なシュチェエーションかと。

2017-10-31-21-30-18

2017-10-31-21-33-57

こういう店に、受講生の方々と来れて幸せです。

焼き鳥屋ですから、まずはビール。
瓶ビールの雰囲気がいいですね。


そして、軽く豆腐料理・・・!
塩味の奴豆腐です。
手作りのラー油が美味しいのです。

メインの焼き鳥が来るまで、味わいます。

この時点で、一日の仕事の疲れが取れた気がしますね。


2017-10-31-21-37-24

2017-10-31-21-39-43

ここの焼き鳥は、焼きのテクニックが素晴らしいです。

盛り合わせをまずは注文すると良いでしょう。

特に名物のトロレバーは、一人二本食べてもOKかと。

もちろん串からバラさずに食べる派な私。


2017-10-31-21-42-07

2017-10-31-21-43-22

いつも注文してしまうホウレン草とシューストポテトのサラダが私のお勧め。

結構、クセになりますよ。

そして、お約束のチーズフライと鉄壁な組み合わせ。

やはり、チーズフライは無いといけません。
おっさんなら分かるかと。

2017-10-31-21-57-53

2017-10-31-21-58-42

2017-10-31-22-01-16

2017-10-31-22-01-36

そして、そこからは日本酒を呑みましょう。

更に、気になる串焼きを注文。
これは、好みと気分で。

ハズレは無いので、その安心感に身をゆだねると良いかと。


注意したいのが、21時を過ぎると、ご飯ものが無くなる恐れがある事です。

スタッフさんが聞きに来てくれますが、すぐに注文する事です。

私のお勧めは、何と言ってもドライカリーですね。

2017-10-31-22-07-36

2017-10-31-22-07-41

2017-10-31-22-34-40

ここまで来れば安心です。

ドライカリー以外でも、じゃこおにぎりも相当なものです。
じゃこおにぎりを見た瞬間、おっさんなら悟るでしょう。

これだよこれってね。


今回も堪能出来ました。

ここまで、お約束で期待を裏切らない焼き鳥屋は、大井町では、ちょっと無いかと思いますよ。

もちろん、他の店も美味しいし素敵なんだけど。
私は、ここが好きですね〜。


これからも、夫婦でフラリと寄ったり、受講生や仲間を連れて行きたいものです。
こういう店が増えると、人生楽しそうですね。


 11月のイベント情報

11月18日(土)18時〜
地酒燻製会
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053324.html

11月23日(木祝)18時〜
こころを調え、軽やかに。実践心理学講座
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053320.html


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

新宿高島屋の北海道展から山梨

山梨旅行中です。

酒飲んで、まったりしています。
夜は、21時を過ぎると街灯が消えて、星がすごい。

贅沢なもんです。

で、山梨に行く前に、新宿の高島屋の大北海道展で買い物しました。

知り合いのムッシュが、今回も出店しているらしいので、両親にハムやら何やらをお土産にしようと思って。

まあ、普通に大正解。
最初から答えが分かっていることですが。
世の中、情報だよなあ〜と。

2017-10-25-12-03-14

2017-10-25-12-04-40

2017-10-25-12-06-08

2017-10-25-12-06-28


普通に、大繁盛ですね・・・。

やはり、北海道は人気があるんでしょうね。


で、そん中でも特に私の一押しなのは、「さんだかん」です。
http://www.sandakan-co.com/

2017-10-25-12-18-14

2017-10-25-12-18-17

また、生ハムやら、和風チキンロールやら、とろベーコンを買ってしまった。
会員なので、セミドライソーセージをいただけた・・・。


感謝です。

ムッシュは昼ご飯でいなかったけど、娘さんが親切に対応してくれました。


新宿高島屋の北海道展は昨日からやってますが。
ちょいと、おススメです。
http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/event/hokkaido/index.html

特に「食創造 さんだかん」は、美味しいかと。
http://www.sandakan-co.com/

皆さんも、いかがでしょう。


 11月のイベント情報

11月18日(土)18時〜
地酒燻製会
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053324.html

11月23日(木祝)18時〜
こころを調え、軽やかに。実践心理学講座
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053320.html


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

講座の打ち上げ@百々亭 大井町店

講座の後は、打ち上げです。

今回は、嬉しい事に参加者のほとんどの方が参加してくれましたよ。
記念すべき、第一回とも言える回でしたので、良い滑り出しと言えますね。

打ち上げの参加者が10人なので、どの店にするか迷いましたが。

受講生の方の意見も聞き、ここは戸隠蕎麦で有名な「百々亭(ももてい) 大井町店」にしましたよ。
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13042711/


電話して聞いてみたら、OKとの事・・・。
皆でぞろぞろ移動。

人数が多いですし、学びの後なので話が尽きませんね。
こういう打ち上げは、セミナーとはまた違う話が聞けるものですが。

今回も、例外無く様々な情報交換があり、貴重な話を聞く機会が連発。
しかも、素敵な店で美味しい料理と酒を楽しみながらです。

人生、こういう時間が無いと!です。

2017-10-17-18-37-00


受講生の方の何人かは、何回かこの店に来ているので注文は慣れたものでした(笑)

また、ぴょこぴょこ焼きを全て食べつくしてしまった。
かなり売り上げに貢献しました〜。

2017-10-17-18-43-59

こちらがお通し。

2017-10-17-18-59-56

これが、例のピョコピョコ焼き。
ここに来たら、必ずこのピョコピョコ焼きは頼んだ方が良いでしょう。

ウズラの卵を蕎麦汁に漬けておいたものを串にして焼いたものです。
まさしく悪魔的な美味しさ。

ハアハア・・・・、日本酒ください〜・・・となってしまいます。

2017-10-17-19-07-14

2017-10-17-19-12-13

2017-10-17-19-26-51

竜田揚げと、トウモロコシの天ぷら。

肉を所望する方が多いのと、トウモロコシは季節的に滑り込みって感じですので。

そして、ここに来たら必ず注文した方が良い蕎麦サラダ。
野菜の下に、美味しい戸隠の蕎麦が。

全て、素晴らしい美味しさ。

2017-10-17-19-36-12

2017-10-17-19-38-24

これだけの人数がいれば、志を同じくするするもの同士の化学反応が凄く、私も予想できません。
しかし、楽しそうですね。

楽しく過ごしながらも、私めは日本酒に以降・・・!

蕎麦屋の日本酒は美味しいに決まっているのですね。
おっさんの知恵です。

2017-10-17-19-42-44

2017-10-17-19-52-26

2017-10-17-20-01-14

2017-10-17-20-03-44

そして、日本酒に合うであろう銀杏。

そして、更に違う日本酒を注文です。

宴も最高潮ですね(笑)
この時、この場所の楽しい時間を過ごしてます。

同じ打ち上げは、二度と再現出来ませんから、貴重な時間を味わいました。


2017-10-17-20-57-14

2017-10-17-20-58-41

ゲストの田島先生も、いい感じでヒートして受講生の皆さんが刺激を受けまくっていますね。

他流派の講師クラスである田島先生の話は、私も勉強になります。
そして、このイベントで、これからの人生が変わったり、行動が変わったりする方もいるでしょう〜。

仕事も縁も人生も、人との出会いで変わるものですから。

凄く貴重な時間だったんですよ。


2017-10-17-21-11-11

2017-10-17-21-23-58

最後のシメは、当然名物の戸隠蕎麦ですね。

もう、最高です。

今回も、大井町のグルメ包囲網の厚さに感謝。


今回も、受講生の皆さんが成長出来る場を増やしてしまったか。
成長は、セミナーだけではないのです。


講座に、打ち上げに参加して、私に付き合ってくれた皆様に感謝しています。

今後も、このような場を作り続けて行きたいです。




 11月のイベント情報

11月18日(土)18時〜
地酒燻製会
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053324.html

11月23日(木祝)18時〜
こころを調え、軽やかに。実践心理学講座
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053320.html


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

アワヤ洋菓子店@大井町駅前

大井町グルメです。

新規開拓に成功。
前から、行こう行こうと思っていて、11年。
やっと行きました(笑)

その店は、「COFFEE&SWEETS AWAYA (アワヤ洋菓子店)」
http://www.keycoffee.co.jp/shopmap/toraja/kanto/post_36/

2017-10-11-13-44-28


戦後すぐである1945年に創業した、地元でも人気の老舗のケーキ屋さんです。
アトレ2がある改札口からすぐ。

大井町に昔から住んでいる方々に言わせれば、客人のもてなしなら、ここのケーキというくらい定番らしい。

2017-10-11-13-44-06

確かに・・・。

ケーキや、焼き菓子系が充実していますね。
ここは、進物に使えるかも。

しかし、今回はランチ目的でお邪魔した次第。

患者さんから、パスタも美味しいと聞いていたのです。

2017-10-11-13-04-27

2017-10-11-13-04-22

スタッフの方に案内されて、2階へ・・・。

11年大井町に住んでますが、窓から見える大井町が、ちょっと新鮮かも。

さて、何を食そうか。

2017-10-11-13-04-41

2017-10-11-13-05-13

2017-10-11-13-05-20

カレーに魅かれますが。
珈琲も定評がある有名店ですし。

しかし、ランチでパスタがサービスタイム。

ここは、パスタ行きます。

ジェノベーゼあるし。
私的にはミートスパと同格に好きな味なのです。

2017-10-11-13-15-59

2017-10-11-13-15-56

妻は違うメニューで、デザート付き。

そして、これが美味しかったのです。

地味に深い味わい・・・。
流石、大井町で古くから愛されている老舗。


量的に満足出来ないかと思いきや、こんなもんかもと思ってしまう私。
実際、この後かなりの距離を散歩しましたが、そんなに空腹にはなりませんでした。

まあ、糖質ですし。


2017-10-11-13-24-02

デザートは、店頭で販売されていたものかな?

私も一口もらいましたが、サッパリした美味しさ。
これなら、進物でもらっても嬉しいかと。


2017-10-11-13-27-22

珈琲も、認定されていますし、美味しい。
酸味がある感じ?
よく分からんけど。

なるほど、とにかく洋菓子と軽食で相当な実力のある喫茶店とお見受けました。

これから、通って更に見極めたい。


しかし、恐らくアワヤ洋菓子店の菓子の詰め合わせは、お土産や進物として良いかと。

これから、利用させていただきたいものです。

私は、差し入れや進物を贈る事が多いので助かりますね。


大井町は、まだまだ知らない素敵な店が多いんでしょうね。

今後も、更に発掘したいものです。
今まで発見した店に、お世話になりつつね!


 11月のイベント情報

11月18日(土)18時〜
地酒燻製会
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053324.html

11月23日(木祝)18時〜
こころを調え、軽やかに。実践心理学講座
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053320.html


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

秋田旅行記@料亭 石川

秋田旅行記です。

二日目の夜。
親戚が経営している文久3年から続く老舗「料亭 石川」に行きましたよ。
http://www.ryouteiishikawa.com/

料亭に行くなど、中々無いですよ。
親戚で叔父夫婦に連れて行ってもらえますし、板長の博高おじさんがいるから行けますが。

去年も行って感動してますが、やはり今回も流石でした。

歴史を感じる佇まいの中を進むと・・・。

2017-09-14-18-08-20

2017-09-14-18-08-46

2017-09-14-18-09-32

2017-09-14-18-09-40

なんか、贅沢で雰囲気あります。
ドラマとかで政治家が使っていそう。

2017-09-14-18-09-57

2017-09-14-18-10-00

2017-09-14-18-10-04

すでに、料亭ならではの包丁さばきが光る素敵な料理が並んでますね・・・。

蕎麦や海藻を使って細工してあったり、キノコに見えるのはサトイモだったり。
魚の焼きや揚げに関しては、絶妙としか。

2017-09-14-18-17-35

で、まあとりあえずビールで乾杯!

さて、何が出てくるのやら。

2017-09-14-18-20-34

2017-09-14-18-32-13

ううむ・・・。
この出汁。
思わず「おおう・・・」とか言ってしまいました。

叔父夫婦も、どうやってここまで上手く出汁を出すか分からないみたいです。

これが板長の力。
凄いもんですね。

2017-09-14-19-04-14

2017-09-14-19-23-06

日本酒も、こうくるか。
刺身との最強タッグ付き。

なんせ秋田ですから、日本酒に死角なし。

刺身とともに日本酒を楽しむ時間が・・・、これがいいです。
部屋が部屋ですし。
雰囲気もありますし。

2017-09-14-19-23-52

と、そこにカブの料理が。

良く見ると・・・。

2017-09-14-19-27-27

この切込みは、包丁だそうです。
これでもかと、手間と技術が光ってますね。

そして、やはり見事な出汁。

中は、こんな感じでしたよ。

2017-09-14-19-30-13

お酒と合います・・・。

そして、メイン!

2017-09-14-20-02-03

2017-09-14-20-01-58

これ、絶対美味しいだろう 

早速、焼いてみると〜。

2017-09-14-20-04-48

2017-09-14-20-06-12

2017-09-14-20-08-59

やはり、素晴らしい。

ほぼレアでいただきました。

しかし、贅沢な。

いや〜、腹もいっぱいです。
と、思ったら。

2017-09-14-20-49-47

な、なんと?

こちらがメインというか、シメ?

2017-09-14-20-50-34

なんと、キリタンポ鍋か。

凄く美味しそうですが。
腹がいっぱいなんですが(笑)

2017-09-14-21-06-15

2017-09-14-21-06-41

しかし、これが食べてみると、食べれてしまう。
そりゃあ、秋田の良い食材ですからね。

そして、目出度く完全に100%満腹です。

しかし!
更にデザート!

2017-09-14-21-19-22

秋の味覚の波状攻撃ですな。
秋田はフルーツも美味しいのですね。

ごちそうさまでした。


そういや前回も、その前も同じ季節に行ってるから・・・。
今度は、違う季節に行くと、もっと博高おじさんの超絶技巧が見れるかもしれません。

「来月だったら、マツタケだったのに」と言われましたし。
来年は10月か11月に行こうかしら。


いやー、今回も大満足でした。
博高おじさんや叔父夫婦には、感謝です!

そして、家に帰ってからも、叔父夫婦と枝豆食べて酒呑んでました(笑)
これが、秋田流?

夜は当然、爆睡。

二日目の夜が過ぎていきました。



 11月のイベント情報

11月18日(土)18時〜
地酒燻製会
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053324.html

11月23日(木祝)18時〜
こころを調え、軽やかに。実践心理学講座
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053320.html


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

秋田旅行記@いちばん寿司

秋田旅行記です。

初日のランチ。

いつも秋田駅周辺に来たら、必ず行ってしまうという秋田市民市場。
その中でも、毎回お世話になっている美味しい寿司屋があるのです。


「いちばん寿司」ですね。
http://www.akitashiminichiba.com/?tid=3&mode=f90

2017-09-13-11-17-04

2017-09-13-11-17-11


回転寿司か〜と思うなかれ。
ここは、安くて美味しい素晴らしい店なのです。

ここに来たら、必ずビールと日本酒と寿司で幸福感を味わってます。

かなりの至福っぷり。
日本に生まれて良かったと、心底思いますね。


2017-09-13-11-21-10

2017-09-13-11-23-44

2017-09-13-12-09-00


ふふふ・・・、さてどこから攻めるか。

2017-09-13-11-23-40

2017-09-13-11-24-48

2017-09-13-11-27-38

2017-09-13-11-29-32

2017-09-13-11-29-35

2017-09-13-11-32-18

まずは、白身系からか。

なんと、フグもありますね。

味は、相変わらず美味しい。
安心感と共に、リラックス感が凄いです。

そして、次。

2017-09-13-11-35-08

2017-09-13-11-35-29

海老を食べ比べてみたりして。
どっちを食べても、美味しいのですが。


2017-09-13-11-42-21

で、ここら辺でビールが尽きたので、いつも通り高清水を2合頼もうかと思いきや。

ポスターで貼ってあった、限定の地酒を注文。
「純米吟醸 鳥海山(ちょうかいさん)」の限定バージョン?

これが、非常に良かった。

必勝の至福タイムですが、このようにアレンジを加えて楽しむと更に良い時間を過ごせますね。
良い店なら、こんな賭けにも出れます。

2017-09-13-11-43-16

2017-09-13-11-43-59

2017-09-13-11-46-41

2017-09-13-11-55-35

ここから、赤身などの濃い系に行きますが、日本酒と合いますね!

実は、この中ではトロイワシが美味しくて、思わずおかわり。
この美味しさは、何なのか。

他のネタも食べたいので我慢しましたが、もっと食べたかったです。
今年は、イワシがキテるのかもしれません。


2017-09-13-12-12-41

最後には、くろも汁を注文。

くろも汁って、初めて聞いたような気がして頼んでみたのですが、大正解なシメとなりました。

他の味噌汁も、試したいが・・・。
次に秋田に来た時ですね。


今回も、「いちばん寿司」さんにはお世話になりました。
http://www.akitashiminichiba.com/?tid=3&mode=f90



秋田駅周辺に来たら、まずは秋田市民市場に行き、そして「いちばん寿司」に入ると良いですよ。

旅行の最初と最後は、常に必勝で行きたいものです。

今回の秋田旅行も、幸先良い感じになりました!


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

Bistro あとりえ@大井町 東小路

仲良くさせていただいているシェフの経営するフレンチ「Bistro あとりえ」に行きましたよ。
https://www.facebook.com/Bistro-%E3%81%82%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%88-121152277996051/

2017-09-10-17-50-44


まあ、大井町でフレンチを食べるなら、ここかと。
ここのコースは凄いのです。

一年に一回位しか行けてないですが(笑)
記念日にスペシャルなディナーって感じで、利用させていただいていました。

世界一?小さい素敵レストランなので、中々入れないというのもありますが。
席も6席のみ。


しかし、行く前に電話して確認して、普段使いにしたいな〜と。

今度、仲間や受講生の方々を連れて行きたいものです。

で、今回も美味しい料理と、素敵な時間を過ごせた次第。

2017-09-10-17-55-05

まずは、乾杯。

そして、コース第一弾。

2017-09-10-18-00-49

豆腐は、全て同じですが、全て塩が違います。
シェフは、塩の使い分けが半端ないのです。

それぞれ違う味を堪能・・・!

2017-09-10-18-11-07

2017-09-10-18-15-25

前菜です。
既に感動。

タコやら何やらが乗ったパン。
海藻のパンも。
説明されたが、覚えてないという不覚。

いや、既に分かる方なら、この店の実力を垣間見るタイミングなのです。


2017-09-10-18-23-53

魚料理の下にあるのは梨ですよ。

オイルやソルトを使って、これまたフレンチらしい食べさせ方です。
この相性の良さ。
普段食べない食べ方だから、新鮮で嬉しい限り。

大井町のグルメ布陣の厚さが垣間見れますな。

2017-09-10-18-35-50

2017-09-10-18-55-19

2017-09-10-18-57-48

そして、焼き野菜が次々と。

どれも、焼き方の加減が違うのが、お分かりになるだろうか・・・。

この時点で、すでに10種類上の野菜をいただいている。

沢山食べたとか、どうでもよい次元にある満足感。

かなり味わった次第。

この焼き加減はプロならではかと。
シェフ、衰え無しか。


2017-09-10-19-04-41

2017-09-10-19-15-40

2017-09-10-19-28-08

2017-09-10-19-34-31

海産物から、トウモロコシのスープ、豚肉料理、栗と続きます。

この波状攻撃は、コースならではかと。

贅沢過ぎる食べ方で、それぞれ満足出来ますよ。
むしろ、これが普通になったら、普段どうすんだと思ってしまいますが(笑)

でも、普段からレベルの高い料理を食べるのも重要かもしれないから・・・。


2017-09-10-19-41-10

で、コースも終盤。

この食事が凄かったです。

トリュフ三昧のラーメン。
この香り、この深く滲み出しまくりの味わい。

恐らく、大井町で一番贅沢な麺類・・・!

これは、凄いです。
流石シェフとしか。

ゆっくり味わうしか手段がないですね。

これは、もう一回食べたいものです。
近いうち 、また行こうかしら。


2017-09-10-19-50-13

ここで、食後酒のハーブのお酒をいただき・・・。

デザートに突入!

2017-09-10-19-50-52

2017-09-10-19-54-26

ここまで、止めを刺されるフレンチコースがあるのかって感じでしたよ。

いやー、今回も来てよかった。


当院の患者さんにも、ここは自信を持ってお勧めしまくってますが。
今回、更にお勧めしてもOKだと確信。


次行く時は、同じものは出ないだろうから・・・。

私が誰かを連れて行く時は、更にシェフの底知れぬテクニックのバリエーションを実感出来るでしょう〜。

流石、私の中で勝手に決めた大井町グルメ四天王の一人。


こういうレベルのプロの知り合いがいると、心強い限り。
流石の大井町でも、四天王クラスは、あまりお目にかかれない。


当ブログを読んでくださる方が、大井町でフレンチを食べたいと思ったなら、こちらの「Bistro あとりえ」は、おすすめですよ!
https://www.facebook.com/Bistro-%E3%81%82%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%88-121152277996051/



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

長瀞日帰り旅行記@上長瀞駅の蕎麦「もみの木」

長瀞日帰り旅行記です。

長瀞駅から、上長瀞駅まで歩いた後は、蕎麦の店に行きましたよ。
この辺は、蕎麦が有名なんでしょうか。

閉まっている店もありましたが、何やら良さげな店が私のグルメアンテナに引っかかったのです。

その店とは、こちら。
「もみの木」です。
https://tabelog.com/saitama/A1107/A110704/11018868/

2017-08-25-14-27-55

すぐ横にある駅や通りは閑散としているのに、並んでます・・・。
やはり、人気があるのか。

13時半だったのですが。
待つ事、20分ほど。

なんと、私の後に来た親子連れの方を最後に、本日用意した蕎麦は売り切れとの事。
何とか、ギリギリ入れたって感じでしたよ。


で、一駅分歩いてきた汗ダラダラの私が最初に確認したのは、ビールの有無・・・!

喉が渇いていたのです。
しかも、これは水で潤すのは無理系のやつです。

この店にあるかないか分からず入りましたが。
掛けに勝った・・・!

2017-08-25-13-30-37

悪魔的な味・・・!

実は、この時点で、この店が好きになってます。
並んで待たされていたのにです。

そして、蕎麦を注文。


客が多くて店の方々も大変なのか、先に入った団体の若者達の目が空腹で死んでます(笑)

また、待ちか・・・。

いやしかし、ビールを飲み干したなら、次の一手を打てば問題なし。


次の一手とは、こちら。

2017-08-25-13-49-03

2017-08-25-13-53-27

蕎麦屋と言えば、美味しい地酒が呑めると決まっています。
確か、池波正太郎先生も、そう言っていたような?


で、このお酒が美味しかったのです。
銘柄は「秩父錦」
http://chichibunishiki.com/


店の女将さんが、これは凄く美味しいんだと自慢してましたが。
確かに美味い。

女将さんによると、この素敵グラスは近所の「長瀞ガラス工房 聡」さんのものだとか。
http://www.gls-sou.com/

地元繋がりです。
いいですね!


それを切っ掛けに女将さんと、お話したら、この店の名物である天婦羅を注文出来てなかった事が判明。
そうだったんすか・・・、私達初めてで・・・ 
と、ガッカリしていたら、頼んできてあげる!と厨房に走ってくれました。

ラストオーダーのはずでしたが(笑)

ランチは、こんなんなりましたよ!


2017-08-25-13-56-01

2017-08-25-13-56-09

2017-08-25-14-04-06

蕎麦美味しい。
蕎麦汁は、とろろとクルミだれ。

天婦羅は、確かなクオリティで、注文出来たのは僥倖だったかと。

流石に、水が良い所は酒も蕎麦も美味いのか。


まったりしていたら、先ほどの女将さんが、これを私の前に。

2017-08-25-14-12-56

( ´∀`)「いや、もう一杯注文するかなと思って」
(´・ω・`) 「えっ」

確かに、もう一杯欲しいと思ってましたが。
テレパシーか。


まさかの追加料金。
いや、注文OKですが?

しかも、漬け物サービス。

流石、店を切り盛りしている方は違いますね。
満席の店の中で、私にだけキラーパス送るとは。

結果を見れば、それは成功と言えます。

そして、ブログで私は宣伝していますし。
しっかり、そのキラーパス受け止めましたよ!


そして、2敗目、いや2杯目の秩父錦を堪能。


それを見ていた、隣に座っていたマダム達は、その地酒を買う事にしたと後で女将さんから聞きました。
余程、私が美味そうに呑んでいたので気になったんでしょう〜。


何やら、色々と面白くなってしまったランチでした。
この出会いと、出来事の連続が良いですね。


日帰りと言えど、旅の醍醐味かと思いますよ。



とりあえず、大満足で蕎麦屋「もみの木」を出たのでした。

次に長瀞に来た時も、寄らねばなるまい。

こういう楽しい事があるから、旅行は止められませんね!



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

薫る寿司レポ@西馬込

昨日は、仲間たちと共に西馬込にある素敵寿司屋「薫る寿司」に行きましたよ。

2017-08-16-17-52-53


前から、企画していたのです。
色々なグループの誘いたい方々の日程調整が難しく、まずは企画してみたって感じのイベントでした。

そして、これが大成功だったのです。
西馬込に行ける方は、是非行ってみてはどうでしょう。

薫る寿司は、私のお気に入りなのです。
そのうち、もうちょっと人数増やして、また行きたい・・・。


2017-08-16-17-58-36

で、こちらが最初に出てきた焼き魚。
ノドグロですよ・・・。


この焼きが職人技。
頭まで全て食べられますよ。

箸を入れると、湯気と香りが・・・。

2017-08-16-18-04-42

2017-08-16-18-07-13

2017-08-16-18-15-06

そして、次々と料理が運ばれてくる中、乾杯!

2017-08-16-23-31-34

2017-08-16-23-31-42

2017-08-16-23-31-47

最初は、やはりビール・・・!

そして、やはり、ここからは握り。

皆でどうするか迷った結果、まずはここからという事でセットになりました。

2017-08-16-18-48-21

非常に美味しいです。
流石、薫さん。

2017-08-16-18-36-05

そして、この店名物の瑞泉モードに突入ですよ。

瑞泉に寿司って、結構合います。
乗ってきた所で、更に握り追加。


2017-08-16-19-50-17

2017-08-16-19-52-59

2017-08-16-20-03-32

2017-08-16-19-57-33

2017-08-16-20-11-36

2017-08-16-20-12-38

寿司屋に来ると、毎回注文してしまうコハダですが。
今はシンコですね。
夏場のみの季魚で、非常に美味。

この重ねっぷりがいいですよ。

これは、贅沢な。
皆さん、かなりの味わいっぷりです。

2017-08-16-20-20-22

2017-08-16-20-21-18

2017-08-16-23-32-13

お酒の表面張力に対抗する二人の図(笑)

そして、地酒モードに突入し、更に握りが続くのであった。

2017-08-16-20-47-27

2017-08-16-20-53-54

2017-08-16-20-56-02

2017-08-16-20-56-16

2017-08-16-21-00-12

2017-08-16-21-02-20

最後に、味噌汁。
味が濃厚です。

やはり、シメは味噌汁がないと・・・。

気が付いたら、皆で語り合い4時間以上。


寿司屋っていいもんですね。
大人なら、馴染みの寿司屋があった方が良いかと。
3か月に一回は行きたいもんです。


今回は、薫さんのお蔭で、仲間と楽しく幸せな時間を過ごせました。
ただ、美味しい寿司と酒があるだけじゃないのです。

それは、店の主によるものが大きいから・・・。
私も、かくありたい。

素晴らしい店と縁があったものです。

そして、一緒に時間を過ごした皆様、ありがとうございます。
かなり、楽しくて、プライスレスな時間でした。

感謝です!



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

屋台屋 博多劇場 大井町店

大井町グルメです。

新規開拓ですね。
今年2017年の6月にオープンしたばかりの博多屋台居酒屋に行ってみました。
当院の裏手の道からすぐです。
イトーヨーカドーの隣ですね。

2017-08-02-18-46-35


ここは、建物がオシャレな感じなので、何が出来るんだろうと思ってましたが。

店は、「屋台屋 博多劇場 大井町店」
https://r.gnavi.co.jp/h4dtv84j0000/

チェーン店みたいです。
安くて美味しい系の店ですね。

結構、予約で埋まっているみたいです。
店は、店長をはじめ、若い子ばかり。
ホールの女の子は、全員浴衣。
イベント中らしいです。

これからって感じで、活気がありました。
16時からやってるので、酒飲みのおっさんが最初に訪れて、徐々にサラリーマン系の方々で埋め尽くされる感じですね。


ここは、行こうと思ってたけど、開業当時から満員状態だったのです。
やっと行けたので、レポ出来ます。

中に入ると、雰囲気いいですね。

2017-08-02-17-37-13

ウコンがあって、ありがたくいただきました。

2017-08-02-17-42-30


さて、メニューは・・・。
流石に練られています。

2017-08-02-17-37-09

2017-08-02-17-38-09

とりあえず、これを頼んでおいた方がいいかな・・・と思うものをチョイス。

2017-08-02-17-41-49

乾杯は、名物の塩レモンサワー。

お通しのキャベツは、おかわり無料。

2017-08-02-17-46-15

2017-08-02-17-46-57

2017-08-02-17-48-47

2017-08-02-17-55-05

明太子ポテサラは、お勧め。
牛ホルモンの味噌炒めも、美味しいですね。

やはり、こういう店ではホルモンに限りますね。

2017-08-02-17-56-16

辛子レンコンは、こんな感じ。
全て、揚げるんですね〜。

2017-08-02-17-56-27

お勧めの餃子。
こちらは、柚子コショウとラー油と共に・・・。
餃子があるのは嬉しいです。

2017-08-02-17-56-48

ハイボールも、お蔭で進みます(笑)

2017-08-02-17-59-10

そして、博多とりかつ。

2017-08-02-18-07-17

2017-08-02-18-08-27

キャベツの下に、トリカツが・・・。

しかし、キャベツの摂取量が多すぎたかも(笑)
シメを頼もうかと最初に思っていたのですが、断念。


結構、腹いっぱいですよ。

そして、シメの代わりにカップ酒。

2017-08-02-18-24-51

博多の酒じゃないんですね。
でも、美味しかったからOK。



最後に店長と少し話したんですが、若いよな〜と思ってたら、21歳。
なんと。
もう、店を任されるなんて、凄いですね・・・。

スタッフの方も含めて、全員20代?

若手に挑戦させるとは、良い試みかと。
経営者の方素晴らしいご判断ですね。
先の先を見据えているのでしょうか。


これから楽しみな店が大井町に出来ました。
チェーン店ならではの強さもあるだろうから、これからどうなるか。

激戦区の大井町で、既に順調なのは凄いです。

また、行きたいですね。
行く時は予約必須でしょうが。


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

孤独のグルメ巡礼@御徒町の羊香味坊

久々の孤独のグルメ巡礼日記です。

テレ東の「孤独のグルメ」は既にSeason6までいっている人気番組です。
http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/


今回行ったのは、Season6の第8話に出てくる、御徒町の羊香味坊 (ヤンシャンアジボウ)
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13200566/


2017-07-20-13-25-36


ラムとパクチー好きには、たまらない店。

上野をブラブラして、13時半頃に行ってみると、何とか並ばずに座れましたよ。

ランチメニューがありますね・・・。

2017-07-20-13-26-03

ここは、ラムを食べたい所ですが、五郎さんみたいに沢山食べれませんしね・・・。
ここは、おとなしくランチを頼んだ方が良いかも。

しかし、餃子は食べたい・・・。
こちらは、追加しても何とかなりそう。

後は、薬味も追加50円だったので、これも欲しい。
発酵唐辛子が良いかな?

という事で。

まずは、乾杯!

2017-07-20-13-31-55

物凄く暑い中を、結構歩いた後なので、ビールが美味いですね。
休日のこういう感じって、癒されます。

そして早速、魚羊麺と汁なしジャジャン麺登場。

2017-07-20-13-32-17

2017-07-20-13-34-00

2017-07-20-13-34-48

2017-07-20-13-39-44

2017-07-20-13-40-24

どちらも、美味しい。
魚羊麺は、初めて食べた味な気がしますが。
これは、台湾で食べた美味しい麺類と似てるかも。

こういう味って、日本では中々ないので、嬉しいですね。
途中まで食べてから、発酵唐辛子を投入すると、また違った味わい。

これは、いいな・・・。
もうちょっと人数がいれば、色々注文出来るのですが。

2017-07-20-13-35-41

水餃子も絶品でした。
これは、美味いですね〜。
味と香りが・・・。

2017-07-20-13-37-16

こちらも、専用のタレにプラスしてパクチーと発酵唐辛子を。

いやー、かなり満足しましたよ。

次は、夜にでも行きたいですが。
予約は必須でしょうね。

ランチ時も、スタッフの方が予約の電話取りまくりでしたし。


腹いっぱいで満足した私たちは、暑い上野で散歩して買い物して帰ったのでした。

二木の菓子に寄ったら、すぐ隣に台湾系のドリンクスタンドが出来ていたので、購入。

2017-07-20-15-47-51

台湾式ですね〜。
仙草ゼリーとタピオカが嬉しい。
台湾に行った時に良く飲んでました。

こういう店、大井町に欲しいです。

夏ですから、南国の台湾のものは季節的に合うのかもしれません。



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

戸越バル18番@戸越公園

最近、戸越公園付近で素敵な通いたくなる店を発見したいと思っていました。
以前見つけたジェラートの店は、たまに行くのですが。



そこで、夜の戸越公園に夫婦で探索に出かけた訳です。

戸越公園も、ちょっと店が少なくなったかな・・・と思い、歩いていると。

2017-07-05-19-22-54

戸越公園駅から徒歩数分。
ちょいと、良さげでオシャレな店が。

2017-07-05-19-23-31

地下か・・・。

店の名は「戸越バル18番」
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13191528/

新しい店っぽい。

初めて入る店は緊張しますが。
入ってみましたよ。


2017-07-05-19-25-05

中は、オシャレで綺麗にしてますね。
空調が良いのか?爽やかな空間ですね。
地下というのを忘れる位です。

スタッフの方の対応もグッド。

2017-07-05-19-25-01

メニューは、お勧めや季節ものが書いたかちらと、もう一つ普通のメニューもあります。

恐らく、ここから注文するのが、全貌が見えやすいかな・・・。
値段も、良心的ですが。

まあ、とりあえずはドリンク・・・!

2017-07-05-19-33-09

たまにはサワー。
グレープフルーツですよ。


久しぶりにサワー呑んだ。

さて、序盤の構成は・・・、これだ!

2017-07-05-19-43-04

2017-07-05-19-46-21

2017-07-05-20-02-48

パクチーを主力に、肉。

そして、これが美味しかったのです。
これは・・・、センスある!

素晴らしいなあ〜。
パクチーは解毒力あるし、慣れるとクセになりますよね。

ここで、すでに当りの店と確信ですよ。

これは、注文の構成が難しくなってきました。
初めての店は、注文のバランスにより、その店の良い部分を如何に今後通う事に繋げるかの作業と発想が大変なのです。

しかも、ブロガーとして店を紹介するにあたり、既にレポ初回からその店の魅力を引き出さねばならない。
これは、情報を発信する側として、当然の心構え。

熟考の末、こちらを注文。
恐らく、この店の事を知りたい年齢層やら、何やらを考えると、これ・・・!

2017-07-05-20-06-52

店のお勧めのフライドポテト。

熟練の大人はマックとか行かないけど。
でも、たまに衝動的に食べたいこれ。

しかも、ソースが2種類で、ジャガイモの実力もありで、若者からオッサンまで対応可能。

しかも、美味しかったので、問題無し。

2017-07-05-20-09-54

2017-07-05-20-10-24

近くに座っていた、呑兵衛の姐さんが頼んでいた、表面張力うんたらのスパークリングワインも呑んでしまいました。

確かに、表面張力。

ケチ臭い感じがゼロです。
演出が上手いですね。

よく日本酒などで、もうちょっとついでくれよという思いをした事がある方は共感していただけると思いますが。

そんな心配が無い配慮。
安心感に繋がる上策と言えます。


締めも、こちらにしてみました。

2017-07-05-20-21-55

2017-07-05-20-51-47

雲丹クリームパスタと、白桃の杏仁豆腐です。

普段頼まない料理だけど、この店に合わせてみました。
郷に入れては、郷に従えです。

そして、大満足。

次回来た時は、違うメニューを堪能してみたい気がしてしまいますね。
そうやって、店との関係性を深くしていくと良いのかもしれません。

たまに行って、その店の雰囲気に自分を合わせてみる。
そこに発見があるかもしれません。

いつもはやらない事をやるを出来る店に行けるのって、楽しいもんですね!



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

HappyCafeに行ってきた

妻がお世話になっている方がプロデュースした「HAPPY Cafe」という所にランチに行きました。
夏至にオープンしたばかりの模様。
http://happyholdings.club/cafe/


2017-06-28-12-16-07


素敵店長さんのブログはこちら。
ゆりんのハッピーライフ
http://ameblo.jp/yu4905/

なにやら、開業直前で店長やれって言われたそうな。
こういう展開って、好きですよ。

2017-06-28-13-19-43


妻がお世話になっているHAPPY氏は面識がありませんが、著書を読んだ事はあります。
ただ者ではない事は知っていましたが。

世の中、本当に色々な方がいるものです。
今回、妻からの縁で「HAPPY Cafe」に行けたのも、何かの縁。

素敵な店でしたので、レポさせていただきます。

JRの田町から徒歩数分ですよ。
現在、完全予約制でした。


店内は開業したばかりで、すでにワクワクした雰囲気になってます。
既に情報を持っていて、集まっている方もキラキラしてますね。

しかし、センスが光ってますなあ〜。

2017-06-28-12-34-34

2017-06-28-12-19-43

2017-06-28-12-29-38

2017-06-28-12-29-52

食事も、素晴らしかったです。

パスタ大好き野郎の私が、大満足ですよ。

ビュッフェ方式。
飲み物は追加料金ですが、頼んだ方が正解。

2017-06-28-12-25-37

2017-06-28-12-25-46

2017-06-28-12-25-52

2017-06-28-12-28-26

新しい料理が、次々運ばれてきて、楽しい。


食べてみると、美味しい!
これは良いですね。

女性受けは、かなりのレベルかと。

食事中の店長さんのプチセミナーもあったりして、特別感やイベント感が良いですね。

店って、結局もてなす側が誰がやるかによって変わるから・・・。
店長を選んだHAPPY氏の手腕なんだろうか。

今後も変化と進化する予感。

2017-06-28-12-34-44

2017-06-28-12-34-46

2017-06-28-12-39-16

2017-06-28-12-43-46

2017-06-28-12-45-00

何故か、美味しいお茶漬けも食べれました(笑)

2017-06-28-12-55-00

2017-06-28-12-56-33

偶然居合わせた方々とも、仲よくさせていただき、良い時間を過ごさせていただいた次第。

これは、場や人と言うか、店のエネルギーがそうさせたと言うか・・・。

面白い店があったものです。


港区の新パワースポットって感じでしょうか。

今度は、チームの仲間を連れていきたいものです。



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

洋食屋 喜平@大井町 二葉

以前、開業したての時に行った事がある店に、久しぶりに行きました。

いわゆる、気にはなっていたが、行く機会が何故か訪れなかったというパターン。
今回は、妻が職場の方とランチに行ったら、進化していたというので、行ってみた次第です。

2017-06-21-13-31-42


以前行った時のレポはこちら。
開業当時ですね・・・。
4年前。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/51925463.html


こちらは、店のサイト。
サイト作ったんですね。
いい感じです。

「洋食屋 喜平」
https://akr2296823078.owst.jp/


さて、久々に来ましたが、何を食べるか・・・。
悩みますが。

ここは、ブロガーとして、店の一押しメニューと季節ものを頼まねばなるまいて。
という事は・・・って事で、メニューを妻と選択。

パワフルサラダランチってやつと、冷やし中華を頼みましたよ。

2017-06-21-12-59-15

まずはの前菜。

2017-06-21-13-01-51

2017-06-21-13-10-15

こちらが、パワフルサラダランチ。

確かに、サラダなのに、パワフルではある。
ここのローストビーフは美味しいし、味付けも好きかも・・・。

これは、考えましたね。

私がブロガーとして、季節ものの冷やし中華を注文しなければという使命感が無ければ、妻と同じものを注文していたでしょう。


しかしながら、大井町のブロガーとしては、冷やし中華を注文し、それを堪能し、レポしなければならない。

そんな固い決意で頼んだ冷やし中華がこちら。

2017-06-21-13-07-51

2017-06-21-13-08-12

ほう・・・。
素晴らしい。

この味わいと、あらゆる種類の味が楽しめる楽しさ。
そして、季節感。

喜平のローストビーフも入ってますし。


これは、大満足。


喜平さん、凄いですね。

大井町二葉は、素敵な一騎当千の店しか生き残ってないから・・・。
その一店に名を連ねる的な感じになっているんじゃないでしょうか。
こういう店が増えればなあ〜。


しかしこれは、今後も楽しみな店が出来ました。
たまに、パトロールしないといけませんね。


大井町二葉在住の方は、行ってみてはどうでしょう。
ここは、美味しいと思います。



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

とんかつ丸八@品川区大井町

大井町グルメです。

定休日は、師匠の施術を受けに行った後に、大井町の「丸八とんかつ」 に行きましたよ。
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13007363/

2017-05-10-14-43-48


時間は、2時近く。
ランチで良い店を探そうものなら、魔の時間帯と言えます。

しかし、そんな中営業してくれていて、尚且つハイクオリティな食事が出来る店が大井町では何軒かあるのです。
私が紹介する以上、チェーン店ではないですよ。


大井町ではビックネームと言っても過言ではない「丸八とんかつ」さん。
古くから地元で親しまれ、今でも不動の信頼とクオリティを維持しています。

先月は、丸八そばをオープンしましたね。
その時のレポはこちら。
http://seitaishi.livedoor.biz/tag/%E4%B8%B8%E5%85%AB%E3%81%9D%E3%81%B0


私は、大井町でトンカツを食べるとしたら、この丸八さんか美竹さんかと。
ここまでのレベルのトンカツの店が大井町に二つもあるとは。

素晴らしい事です。

だって、トンカツってたまに食べたくなりますよ。
その時に、ここに来れば安心なのです。

ここに行った事の無い方は、恐らく今思っている想定以上の満足感を得られるかと。
これが、プロの技。

2017-05-10-14-18-48

お茶は、急須で入れてくれます。
しっかり、美味い。

2017-05-10-14-20-41

2017-05-10-14-20-45

2017-05-10-14-20-55

通常のサービス定食の他に、上ロースまで頼んでしまった。

衣といい、肉といい、完璧です。
味噌汁も美味いという鉄壁っぷり。

徹底したクオリティに、まったくクレームが思いつきませんね。


そして、キャベツ美味いな〜とか思いながら、キャベツを食べていたら・・・。


他の常連の方?がマヨネーズを頼んでますね・・・。

メインのシェフに聞いて、我々も注文。
50円で、注文できるみたい。

2017-05-10-14-26-48

2017-05-10-14-27-39

初めて、注文しましたが。

このマヨネーズ。
次回から、必ず注文する事になるでしょう。

これは、丸八さんの自家製。
聞いてみたら、かなりのこだわりっぷり。

おかわりOKのキャベツをソース以外で食べたり、エビフライに使ったりと、使い方は自由。
ドレッシングの事を考えて、マヨネーズはあっさり仕上げたり、油を良いものを使っていたりと素晴らしいですね。

シェフの丁寧な物腰も素敵です。


ランチで伺わせていただき、2時を過ぎてましたが。
常に7割以上は席が埋まっていて、上手く循環しています。


これが長年に渡り地元で愛されている理由かと。
繁盛店には理由があるもんです。
いや、凄い。


これからも、腹が減った時。
ランチの魔の時間帯に入ってしまったら逃げ込もう(笑)
なんという素敵な駆け込み寺。

当院も、そうありたいものです。
頑張ります。


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

「かる」で打ち上げ

今日も、定休日の水曜日に続いてお休みをいただいています。
やはり、あれですね。

週休二日って、素晴らしいかと。
今日は、鎌倉に遊びに行って、干物を買い込んで、夕方からは酒呑んでまったりですよ。
休みが二日連続だと、オンとオフの切り替えが上手くいきます。
しかも、昨日は道場で明日は休みという前提で鍛練できましたしね。


開業してから11年以上、今でもたまに週休一日ですが、やはり週休一日は40過ぎのおっさんには辛いのかもしれません。

しかし、仕事しまくって、休みの日は色々な経験を積んだり、勉強してないと落ち着かないんですけどね。
個人事業主の性ってやつでしょうか。



さて、先日の基礎整体講座PROの打ち上げは、久々に「かる」に行きましたよ。 
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13121077/

今回は、若手のFさんだけが来てくれました。
ありがとうございます。
私の主催する企画にいつも来てくれる方って、ありがたいですよ。
感謝しています。



でも実は、もっと皆に来てもらって、何人かで食事したかったけど・・・。
まあ、しゃあない。
来たくない気分の時もあるでしょうし。
Fさんとは、ちょいと突っ込んだ話も出来ましたし。
こういう時でないと話せない内容の事もあります。


そして、「かる」は初めてのFさんには、大人の呑み会へといざなってしまった私であった。

こういう店を教えて、どんな呑み方をするのか背中を見せるのもオッサンの役目なのです。

私が10年以上通う、「かる」なら問題なくお勧め出来ます。


2017-05-09-18-33-20

こういう店は、お通しで実力が測れます。
すでに、お通しを見て「この店、正解」と思った方は、オッサンの才能あります(笑)

2017-05-09-18-38-18

2017-05-09-18-39-38

2017-05-09-18-48-30

まずは、この辺でジャブ・・・。

ビールなどを飲みながらつまむのです。
ドジョウの揚げたものは、絶品ですよ。


そして、エンジンが掛かってきた所に、液体燃料と固体燃料追加!

2017-05-09-19-13-26

2017-05-09-19-18-34

2017-05-09-19-31-08

2017-05-09-19-33-33

2017-05-09-19-39-41

2017-05-09-19-42-27

最後の二つは、ハモの天ぷらと、トウモロコシの天ぷらです。

レアで、なおかつ雰囲気が出て、超絶美味。


若手のFさんにはディープだったかもしれません。
でもこれで、そこらのチェーン店では納得できない身体になったかと。

しかし、後々成功するなら、その方が良いので。

整体施術もそうですが、まともで、ハイレベルの職人のクオリティを知っておいた方が将来的に良いのです。

もちろん、安くて美味しい食事も知っていて、どちらも選べるといいですね。
私は、立ち食いそばも大好きですよ。
どちらも、知っていると人生楽しそうです。



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

熱海旅行記@ごっつお屋ま〜る 海王

熱海旅行記です。

2泊3日で、のんびり旅でしたが。
毎日、海に行きました。

砂浜を裸足で歩いたりして、アーシングする為です。
顔が少し日に焼けてしまいましたよ。

2017-04-19-16-55-40

2017-04-20-10-02-46

熱海は結構海が綺麗ですね・・・。
日焼けが苦手な私は、泳ぎたいけど泳ぎません。

今回も、帽子かぶってくれば良かったか。

すでに、熱海旅行初日で伊豆山神社に行き、海に行き、ホテルで温泉に入った我々は、夕食でちょっとチャレンジしてみましたよ。

初めて入る店に行ったのです。

2017-04-19-18-57-26

「ごっつお屋ま〜る 海王」ですね。
http://www.haiwang.jp/index.php?option=com_content&task=view&id=13&Itemid=39


ここは、以前2階の店にはお邪魔しました。
どちらもオーナーが同じなんですね。

で、今回は1階の中華料理の店に行こうという訳です。

2017-04-19-18-07-28

いや〜・・・、早速ビールです。

今回は、2人以上からOKなセットメニューにしました。
無難過ぎるチョイスになったか?

しかし、色々と食べれたので良し。
美味しかったですよ。

2017-04-19-18-15-47

2017-04-19-18-17-02

2017-04-19-18-23-40

2017-04-19-18-23-44

2017-04-19-18-29-32

2017-04-19-18-37-13

2017-04-19-18-49-37

これで、二人で5400円位。
中華は、ハズレが少ないし、安いし安心ですね。


ホテルに帰る前に、いつもお酒を買っている店に寄りました。
夏に作られるお酒は、この辺ですね〜と教えていただき購入。

2017-04-19-19-32-19

いつも熱海に2泊する時は、ホテルで呑む用に一本買ってしまいます。
今回の酒も、美味かった。

テレビ付けて、キンドルでマンガ読みながら夜が更けていきます。

更に、温泉も入り・・・。
無事に1日目が終了しました。

2日目に続く!



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

熱海旅行記@熱海温泉ホテル 夢いろは

熱海旅行記です。

今回は2泊3日。
連泊したホテルは、リピートしている「熱海温泉ホテル 夢いろは」です。
http://www.oizumi-dining.co.jp/yumeiroha/


こちらは、数年前に漫画喫茶並の漫画が無料で読めるとの事で行ったのが始まり。
その時の名前は「ホテルあいおら」でしたが。

リニューアルオープンして綺麗になりました。
そして、漫画も無くなりましたが。

しかし!
それでも行ってしまうほど素敵ホテルなのです。
スタッフの方のレベルが高く、どうやって集めたのかが気になる所。

しかも、安いプランだと朝食付きで、部屋は狭いですが5000円ちょい。

なんと心強い。

ここは中庭があり、そこも好き。

泉質も良く、トイレも新しく清潔で、朝食も美味しくて素晴らしいですね。


今回も中庭の源泉青山湯の蒸気吹き出し口を利用しました。
そこで、フロントで購入した卵(1個50円)を温めれば・・・。

そして、生ビールの自動販売機を利用すれば・・・?


2017-04-19-16-09-03

2017-04-19-16-09-10

2017-04-19-16-09-44

2017-04-19-16-09-59

冷蔵庫から冷えたジョッキを取り出し、500円を投入。

装置にジョッキを設置してボタンを押すと、生ビールが注がれます。

おお〜とっとっと・・・(笑)
生ビールが溢れんばかり。


休憩所では飲食禁止なので、そのまま中庭へ。
源泉青山湯の蒸気吹き出し口と、くつろげるテーブルとイスが。

天気も良いし、気持ち良いですね。

2017-04-19-16-10-44

2017-04-19-16-11-43

2017-04-19-16-11-50

そこに、フロントで購入した卵を投入。

2017-04-19-16-20-01

2017-04-19-16-11-18

卵の他にも、蒸す事が出来ますが、今回は卵のみ。

2017-04-19-16-11-02

2017-04-19-16-21-32

無事に蒸しあがり・・・。
塩を皿に。

いいぞ・・・!

2017-04-19-16-23-22

2017-04-21-09-47-24

半熟成功!
いよっしゃあ〜!って感じです。


なんという寛ぎっぷり。

どこかに遊びに行かなきゃという焦りとは無縁。
こんなホテルでの過ごし方も悪くないです。



そして、「夢いろは」の朝食も素晴らしいのです。

2017-04-20-07-50-10

2017-04-20-07-52-45

2017-04-20-07-56-35

2017-04-20-08-17-41

派手さは無いですが、これが良いです。

アジの干物は、凄く実力あります。
全体のバランスも良く、米の飯も美味い。

良いものを使っているんでしょうか。


そして、連泊2日目の朝食はこちら。

2017-04-21-07-42-47

2017-04-21-07-43-22

ちゃんと、連泊の客は干物が変わります。

2日目はカマスですね。


これも美味い。

流石、熱海と言えます。

後は、中庭や部屋でキンドル(電子書籍)でまとめ買いした漫画を読み、酒を呑み・・・。

そして、良質な泉質の温泉に浸かり。

リラックスする以外方法が無い。

私は、恐らく余程の事が無い限り、ここを利用させていただくかと。


毎年お世話になって、「夢いろは」さんには感謝しています。
そのうちお金持ちになったら、スイートに泊まってホテルの居酒屋で豪遊します・・・。


頑張ろう〜。


今回の熱海旅行も、こちらのホテルを拠点にさせていただいたお蔭で上手くいきました。

ありがたいですね。

本当にお勧めの宿ですよ。


「熱海温泉ホテル 夢いろは」
http://www.oizumi-dining.co.jp/yumeiroha/index.html


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

皇居の桜から丸の内グルメ

定休日は、師匠の施術を受けた後に皇居へ。

桜を堪能出来ましたよ。
水曜日は、天気が良かったのでついてましたね!

やはり、桜はいい・・・!
 
2017-04-05-14-51-23

2017-04-05-14-51-41

2017-04-05-14-52-10

広い芝生を裸足で歩き回り、リフレッシュ。

この広さと、パワースポット過ぎる場の良さと、雰囲気が素敵過ぎます。

2017-04-05-14-54-10

2017-04-05-14-54-13

気持ちいいですね・・・。
この芝生エリアの周りにも、素敵な桜が。

外国の方々が、写真撮りまくってました。
芝生に寝転んでまったりしていたし。

その気持ちは分かります。

2017-04-05-14-54-44

2017-04-05-14-55-06

2017-04-05-14-55-10

2017-04-05-14-55-33

2017-04-05-14-58-27

2017-04-05-15-06-07

こういう時間って大事ですね。

身も心も癒されました。
この、ゆっくり流れる時間がいいですね。

流石の皇居。
場のエネルギーが違います。

もちろん、凄いのは桜だけではなく・・・。
春ですから、皇居には素敵な植物が素敵な花を咲かせています。

2017-04-05-15-32-31

2017-04-05-15-35-39

珍しい植物も多いので、見逃せませんね。


まったりした後は、丸の内から銀座散策へ。

途中で素敵な店を見つけたので寄ってみましたが、大正解でしたよ。

週に一回の休みが充実しまくりです(笑)

行ったのは、「Lad's Dining Casual Bar 丸の内店」
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13158117/

2017-04-05-17-01-10

何となく、ピーン!ときて入ってみましたよ。

2017-04-05-16-39-34

そしたら、大正解。
楽しい時間は、まだまだ続く。

2017-04-05-16-01-56

2017-04-05-16-11-50

2017-04-05-16-20-32

この店名物のバケツメニューも良かったし、ピザが悪魔的な美味しさ・・・!
蜂蜜を掛けて食べますが、美味い!

2017-04-05-16-41-10

調子こいて、キャンペーン中だったこちらも。

くいーっといきました。
これも、はちみつ入りで呑みやすく、危険。

美味しいですが!

2017-04-05-16-52-31

そして、最後にケチャップたっぷりのウインナー。

お蔭様で、良い気分で銀座まで散歩できました。

しかし、皇居から銀座まで素敵な店が多いものです。

散策と、良い店探しに、かなりの時間が取られそうな・・・?


そんな時間が取れるようになりたいものですね。

また、散策して良い店を探して入ってみたいと思います。
定休日に、こういう時間を過ごせるなんて幸せな事ですね。




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

開催決定です。

明後日で締め切りです。

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

四ツ谷散歩@タイ焼とタイ料理

四ツ谷散歩日記です。

須賀神社を参拝して、「君の名は。」の聖地巡礼をした後は、四ツ谷駅方面へ。

四ツ谷は初めてですが・・・。
探索して発見出来たらと思って、散歩です。
前情報なし(笑)

大通りを歩いていたら、ウロウロしていたら・・・。
何やら、行列を発見。
妻は見落としたらしいですが、私は知らない土地ではキョロキョロしまくるので。

何だろうと思って行ってみると、タイ焼の店らしい。
調べたら東京たいやき御三家の一つみたいですね。

「たいやき わかば」

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13000848/

タイ焼か・・・。
何年も食べてないですね。

私は、並ぶのが大嫌いで、まず並ばないのですが。
妻が食べたいというので並びました。

タイ焼だから、数分だろうと思ったらウッカリもいいとこ。
1時間並びましたよ。

キンドルがなかったら、ストレスを処理しきれなかったかと。

2017-03-24-13-33-17

これ位の行列で1時間覚悟した方がよいです。

何故なら、
一人で10〜20個注文する人がいる
それなのに、二人の職人さんが1個1個焼いている


というのが原因かと。

甘く見てました・・・。
店員さんの対応も良く、良い店だと思いますが。
職人さんの焼きのテクニックも凄い。

2017-03-24-12-52-45

2017-03-24-13-16-08

2017-03-24-13-17-32

やっと買えたタイ焼は、店内で食べる事が出来ましたよ。
餡子も買いました。
餡子は買って大正解でしたよ。

2017-03-24-13-18-44

2017-03-24-13-26-33

2017-03-24-13-28-22

タイ焼は、確かに美味しい。
餡子も良いものを使っていると思います。

久々に素敵なタイ焼を食べました。

しかし、1時間並ぶのは何とかならんかな(笑)
繁盛店の悩みでもあるんでしょうが。
こういう良い店は、また行きたいので。


タイ焼を堪能した後は、ランチタイムを過ぎているのに絶望しました。
13時半か・・・。
どの店もランチタイム終了の魔の時間帯。
素敵ランチにありつく為に、冷静な判断力が求められる状況。

焦りが私を支配しますが・・・。
いや、しかし!

「たいやき わかば」
の斜め前の店がまだやっています!


並んでいる時に気になっていたタイ料理の店。
「ジャスミンタイ 四谷店」です!
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13044257/


2017-03-24-14-18-05

ここは、気になっていました。
しかも、この店に入っていく方々が、スマホを手に続々と入っていくではありませんか。

その方々の会話に耳を傾けていると・・・。
やはり、人気店なのか。


確かに、私たちが入ったのは13:40くらい。

ほぼ満席。
店の中も素敵。


2017-03-24-13-43-00

四ツ谷散歩も、どうなるかと思いましたが、何とかなった模様。


2017-03-24-13-42-58

2017-03-24-13-59-00

2017-03-24-14-03-06

無事に、妻も満足するランチを食す事が出来ました。

タイ料理って、結構いいですよね。
私は好きですよ。

そのうちタイに旅行に行かないとって思ってしまいます。


そんなこんなで、四ツ谷駅に行き・・・。
「君の名は。」で主人公と素敵先輩がデートで待ち合わせた場所をチェックして秋葉原のレッドロータスにパワーストーンのメンテの為に移動。

四ツ谷初心者としては、結構良い経験出来たかと思います。


次回は、もっと楽しみたいですね。
行列抜きで(笑)




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

開催決定です。

参加したい方のご連絡をお待ちしています。


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

1DAYセミナー打ち上げ@百々亭(ももてい) 大井町店

先日の1DAYセミナーでは、久しぶりに打ち上げをやりました。

と言っても、皆さん埼玉や茨城などから来ている方もいて、一緒に呑みに行ってくれたのはS先生だけでしたが(笑)
S先生は、私のお伝えした内容を一生懸命練習して臨床で活かして、かなりの効果を上げてくれているのです。

話を聞かせていただくと、楽しいし嬉しくて、ついつい飲み過ぎてしまいます(笑)
私の理想通りに、いやそれ以上に急激にレベルアップしてくれている先生ですね。

S先生に限らず、継続して学び続けてくれる先生がいる事は、講師として幸せな事だと実感しています。
欲を言えば、皆に成功してほしいし、レベルアップしてもらいたい。

S先生の考え方や話を聞くと、受講生の皆さんは良い刺激になると思うけど・・・。
タイプに寄るでしょうが。


で、そんな話を聞くためには相応しい店と料理と酒が無ければなるまい。


選んだのは、「百々亭(ももてい) 大井町店」ですよ。
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13042711/


ここは、いわゆる蕎麦居酒屋。
長野は戸隠の蕎麦と料理が食べれる店・・・!

いつもはラストオーダーが21時半と早いので、行けませんが。
基礎整体講座は18時に終わるので行けるのです。

なんというチャンス。

2017-03-21-19-12-53

2017-03-21-19-21-45

ここに来たら、まず頼んでしまうのがピョコピョコ焼き。
ウズラの卵を蕎麦汁に漬けこんで、焼いたものです。

何本でもいけてしまう、酒と合う危険な料理です。

これは、お勧め。

2017-03-21-19-24-48

2017-03-21-19-30-43

2017-03-21-19-47-38

イイダコに、フキノトウに、ワカサギと日本酒を頼まざる負えない料理が続きます。

非常に良く分かっている蕎麦居酒屋と言わざるおえまい。
季節を感じる食材が素敵な調理で食べれるのと、日本にはそれに合う飲み物がある。

外国に、こんなんあるんだろうか。
日本人で良かったです。

2017-03-21-19-48-05

2017-03-21-20-21-36

S先生も、食通であり、かなり酒にはうるさい漢(おとこ)。
盛り上がらないはずがなかったりします。

2017-03-21-20-03-47

今回、蕎麦はこちらのみにしてみました。
店の一押しの蕎麦サラダ。

野菜の下に蕎麦が敷き詰められていますよ。

ドレッシングも美味しいので、ここに来たら是非注文すると良いでしょう。


2017-03-21-20-37-14

2017-03-21-20-37-21

ノッテきたので、更にラストオーダーで追加。

素晴らしい内容でした。
この素敵な波状攻撃。

こういう店って、あるようで無いと思います。

講座で一仕事終えた後に、こんな時間を過ごせるなんて嬉しい限りですね。

また、色々な人を誘って行こうと思います。


百々亭(ももてい) 大井町店
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13042711/




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

開催決定です。

参加したい方のご連絡をお待ちしています。



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

トラットリア ヨシダ@大井町

久しぶりに大井町のイタリアン「トラットリア ヨシダ」に行きました。
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13003382/

2017-03-15-13-04-50

2017-03-15-13-05-02

何年ぶりだったっけ・・・。
以前、夜の部に妻と行ったのですが、とても美味しかったのを思い出して行ってみたのです。 

今回は、ランチでお邪魔しました。
いや〜・・・、もっと早く来れば良かったです。

かなりお得で素敵ランチタイムを堪能出来ました。

客層も良いし、女性が9割で男性はカップルで・・・という感じですね。

店内は落ち着いた雰囲気で、スタッフの方々の接客も爽やかな感じで洗練されている感じが。

2017-03-15-12-21-15

ランチメニューでは、パスタ系のセットでサラダバー・ドリンクバー・ガーリックトーストが付くという。
これは、嬉しいですね。

2017-03-15-12-23-15

2017-03-15-12-29-33

サラダは、おかわりしてしまいました。
野菜を沢山食べた満足感が。

種類もありますし。

ガーリックトーストも熱々で美味しい。

2017-03-15-12-36-12

妻は、日替わりランチ。

2017-03-15-12-37-18

私は好物のミートソース。
良かった〜、私の好きな味ですよ。

ミートソースと言っても、色々ありますからね。

店の中は、終始落ち着いた雰囲気で良かったですし。
また行かねば。

今度はチームのミーティングで使わせていただこうかな・・・。
ここなら皆さん満足するでしょう。


店を出たら、目の前で工事が。

2017-03-15-13-05-32

大井町で人気のある女性専用のホットヨガのスタジオ「HOT STUDIO SANCTUARY」の一階が工事中。
一階にあったセブンイレブンは移転しましたが。
ここも、ホットヨガのスタジオになるのかな?
ドアにチラシが貼ってありましたが。

大井町は女性のための店が少ないから、いい事かと。
どんどん開発して良くなっていってほしいものですね。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

後 1名 で開催決定です。

6名以上の参加申込みで開催決定となります。

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

やきとりJACO@大井町

明日は定休日・・・って事で、妻と当院の裏手で徒歩1分の「やきとりJACO」へ。
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13047522/

image


最近、講座を開催する事が減って、他の店も行かなくてはならないしで、久しぶり。

私的には、大井町で焼き鳥を食べるなら、まずここ。
焼き鳥は、たまに無性に食べたくなるんですよね・・・。

しかも、ここは昭和な感じのありそうで最近見ない焼き鳥の店。


当院の患者さんにも、分かってくれそうな方にはお勧めしまくってます。

ここは、親父さんの料理と女将さんの焼き鳥が良いのです。
焼き鳥の焼きに関しては、凄いかと。

ただ、焼くだけじゃん・・・とか思ってる方は素人。

2017-03-07-19-57-42

2017-03-07-19-58-20

まずは、瓶ビール。
そして、いつものお通し。

良し!いいぞ・・・!
この滑り出し。

2017-03-07-20-04-03

2017-03-07-20-08-19

まずは、落ち着いて焼き鳥以外を。
鳥ワサと、セロリはお勧めですよ。

ちまちまビールのあてにすると良いでしょう。

2017-03-07-20-06-30

2017-03-07-20-07-07

2017-03-07-20-07-15

2017-03-07-20-08-29

そして、主役の焼き鳥です。
これが、美味い。

さすが、JACOさん。

仕事後に昭和な焼き鳥屋で、焼き鳥とビールなんて。
なんて幸せな時間なんだろうか。

こういう時間は大切です。

横のテーブルでは20代らしき若い方が、ほぼ同じメニュー構成。
ボトルキープしている所を見ると、常連か。
若いのに分かってるな〜。

同僚のおっさんの指導が入ったのか。

2017-03-07-20-13-19

2017-03-07-20-14-29

そして、野菜もしっかりといただき。

日本酒へ!

2017-03-07-20-32-41

2017-03-07-20-32-53

やはり、日本酒にはいかないと。
シュチュエーションを最大限活かさないと。

この楽しさが皆さんに伝わるだろうか。

2017-03-07-20-40-16

2017-03-07-20-45-38

更に焼き鳥を追加し、シメはおにぎり。

このオニギリも、普通の店には、あるようで無い。
ここに友人を連れて行くと、皆さん喜びます。

分かってるなあ〜。
これだよコレって感じなのです。

おっさんは撃沈でしょうね。

2017-03-07-20-57-51

久しぶりに来たのに関わらず、ご主人と女将さんとホールの姐さんは私の事を覚えてくれてました。
領収書のあて名も、ばっちり覚えてくれていた模様。

流石ですし、ありがたい。
最近来てないからって心配されてしまったではないですか。

営業的に裏表ある方々ではない事ぐらいは分かるので。
数か月ぶりにJACOに来た私は、ちょっと反省。

やはり、忙しいからと言って店に行かないのはダメですね。
たまには顔出さないと。

その時その場所の美味しい料理と酒に、店の方と話す時間ってプライスレスなんだから。

熱燗をいただきながら、思ったのでした。

あ、ここの熱燗はお猪口の一杯目にさりげない心遣いがありますよ。
だから、この店を患者さんに安心して勧めてしまうんですよね。

気になる方は、呑みに行くと良いでしょう。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

後 1名 で開催決定です。

6名以上の参加申込みで開催決定となります。

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

北一倶楽部で新メニュー

昨日は、私の活動にいつも協力してくれるメンバーが最終の予約だったので、呑みに行く事に。

どこに行きたいか聞いたら、北一倶楽部がいいとの事だったので、決定。
ですが、北一倶楽部は大井町でも屈指の人気店。

いつも満席で入れなかったり、並んでいたりしているのです。
最近、北一倶楽部を紹介した患者さんは1勝4敗だとか(笑)

CFT北一倶楽部 大井町店 
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13085851/

2017-02-27-22-24-10


入れるかいな・・・と思ったら、凄く空いてる 

聞いてみたら、年に1,2回あるかな?位の珍しく空いてる日でした。
運が良すぎる。

こういう事もあるのか・・・。

2017-02-27-21-08-38

この店に通い始めて、10年以上経ちましたが。
人気がうなぎ上りで、何から何まで進化を続けている店です。

さすがS店長。

で、今回もビックリな進化を遂げていたんです。
久々に来てみたら、素敵なサプライズ。

2017-02-27-21-04-45

2017-02-27-21-10-36

まあまずは、ジャブ。
生ビールで仕事の疲れを取り、ラムユッケです。

ラムのユッケなんて、珍しいですよね。
かなり良い肉でないといけないかと。


そして、メインは悩みましたが、エゾ鹿鍋にする事に。
3人前です。

2017-02-27-21-21-54

富士山みたい(笑)

3人前だと凄い外観です。

2017-02-27-21-33-30

2017-02-27-21-36-29

これが、徐々にこうなります。
なんて、美味しそうな。
北一倶楽部の鍋は、全て美味しいんですよね。

エゾ鹿は鉄分が多く、女性の方には嬉しいのでは。
エゾ鹿を仕込む時も、鉄の臭いが強いようですね。

しかも、このエゾ鹿のエキスがたっぷりと出た、このスープ・・・。

極上の味。
寒い時に鍋ですし。

久々に来てよかったです。
皆、喜んでいるし。


2017-02-27-21-37-53

店長が、常温で美味しい酒があるよ!と勧めてくれたので日本酒。

美味しいし、身体は温まるし、良い気分です。


しかし、そこで店長から驚きの提案が。

なんと、スープは雑炊や麺でなく、パスタにしないかとの事。
新メニューか・・・!

私の経験上、店長が進める事に対しては、ハイかイエスが正解。

さて、ここから何故かイタリアンチックに(笑)

2017-02-27-21-51-20

なんか、凄い濃い感じのスープに・・・。

2017-02-27-21-57-12

茹でたパスタを投入。

2017-02-27-21-57-28

味を調えたら・・・。

2017-02-27-21-57-47

なんと、バーナーで焼き!

2017-02-27-21-58-12

2017-02-27-21-58-30

更に、味を調えて・・・。

2017-02-27-21-58-38

最後にパクチー!

これは・・・。
非常に美味しくて、完食。

食べやすくて、味が複雑で、今まで食べた事の無い味。
これは、女性のお客さんに評判良いのでは。

最近、北一倶楽部を外から覗くとカップルが多いのは、その為か・・・。

2017-02-27-22-03-58

食後は、フグヒレ酒でまったり。

美味しい食事で満腹で、久々に店長と話が出来たし、隣に座っていた方々とも仲良く出来ました。


この日に来て良かったのかと。
綺麗にお金を使う計画が、またもや成功してしまったか。
良い循環を生み出した感じだ〜。
まあ、大井町は長い私なので、大井町の店なら連戦連勝が可能・・・!

また、誰か誘って行こうと思います。

付き合ってくれた皆様、ありがとうございました!


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

後 1名 で開催決定です。

6名以上の参加申込みで開催決定となります。


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

かる日記@大井町・下神明

久々に、妻と「かる」に行きましたよ。
もう、10年以上通っている店です。
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13121077/

最近は、受講生の方や心理学チームのメンバーが一緒な事が多かったのです。

たまには良いものです。
前に記事で書いたお金を綺麗に使うやつの一環です(笑)

良い店に行き、良い経験をして、気持ちよくお金を使い続けたいものですね。

 
2017-02-26-19-34-52

私の一杯目は、いつもこれ。
ウォッカベースの、大ジョッキかるハイです。

これをぐいー!といくと、仕事の疲れが取れますよ。

2017-02-26-19-35-47

お通しで、その店の力を垣間見れますが。
いつも通り、期待が膨らむクオリティ。

2017-02-26-19-47-09

2017-02-26-19-50-23

2017-02-26-20-01-03

2017-02-26-20-06-06

いつも頼んでしまう島らっきょに、牡蠣が良さそうだったので生牡蠣。
茶わん蒸しも寒い夜には嬉しいです。

天婦羅は、白子の天ぷらですね。

この腹も心も満たされていく感じがいいです。

やっぱ、家での食事も好きですが、通わないとな〜・・・。

2017-02-26-20-09-32

やはり、和食には日本酒です。
いつも、どんなお酒がおいてあるか楽しみだったりして。

2017-02-26-20-17-24

2017-02-26-20-17-31

更に、江戸前たち魚梅しそ揚げ。

梅の味が、太刀魚の天ぷらに良いアクセントとなっています。
白子の天ぷらとは違う良さがあって、ナイスチョイスだったかと。

かるで天婦羅は、絶対食べた方が良いですよ。

2017-02-26-20-55-27

シメは、オニギリと味噌汁の最強の組み合わせ。

しかも、今回は恐らく初じゃないかな?
なんと、筋子のおにぎりが!

即決めしました。

2017-02-26-20-56-31

私は、オニギリの具は筋子が一番好きなのです。
このしょっぱさがいいんですよ。

東北出身の方は、分かるんじゃないかな。

ワサビ丼と迷ったけど、おにぎりにして良かったです。


今回も良い時間を過ごせましたよ。
かるマスター夫婦に感謝です!




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

後 1名 で開催決定です。

6名以上の参加申込みで開催決定となります。

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

アメリカングリルSAM@大井町

昨日は、妻の誕生日との事もあり、ステーキを食べに行きましたよ 
風と雨な日でしたが、食事に行く時間には晴れていて助かりました。


さて、大井町では美味しいステーキが食べられるのです。

私の中でも、一押しのステーキハウスが、「ステーキハウスB&M」「アメリカングリルSAM」です。
しかし、SAMはB&M池上店の元店長が開業されている店。
どちらに行こうが、かなり安心感が漂います。

で、今回は「アメリカングリルSAM」にお邪魔しました。
http://www.a-g-sam.com/

実は、二年ぶりだったりして。

2017-02-20-20-20-21

相変わらずの良い雰囲気。
店の方も、親切丁寧で、環境が素敵です。

早速、注文ですが、妻が野菜を沢山食べたいというので、セットメニューにプラスしてサラダを注文。

2017-02-20-20-30-45

野菜は実力がある野菜ですし、このドレッシングが美味しい。

2017-02-20-20-32-48

で、こっちはセットメニューのサラダ。
ドレッシングが違うものでした。

二人で、ステーキを待ちながら、野菜を黙々と平らげます(笑)

美味しいサラダっていいですね・・・。
身体が野菜を求めるように食べれます。

そして、ついにメイン。

私は、サーロインのレア。
ここのサーロインのレアは最高に美味い。

2017-02-20-20-43-29

2017-02-20-20-44-06

妻はニンニクバターのステーキ。

ステーキにニンニクバターは、悪魔的に美味しいですよね。
かけてもらっているソースもニンニクです。

食べてみると、さすが。
相変わらずのクオリティ。
幸せです。

この焼きが素人では出来ないですよね。

こういう時間っていいですね。
しかし、雰囲気良い店だ。

2017-02-20-20-47-56

ビールも進みます。

で、ついにデザートとか食後のコーヒー。
こちらは、セットメニュー。

2017-02-20-21-10-01

2017-02-20-21-10-26

妻はカシスのシャーベットでしたが、私はコーヒー。

いやー、満足満足。
気持ちも腹も満たされました。

ご馳走様です。
やはり、たまにステーキ食べたいものです。
こういうのって、忙しいと忘れがちだから。

SAMは、目立たない場所にありますが、お勧めの店です。


アメリカングリルSAM

http://www.a-g-sam.com/



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

後 3名 で開催決定です。

6名以上の参加申込みで開催決定となります。

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

蔵 庵 (くらあん)@門前仲町

師匠の施術の後は、お気に入りの焼肉屋でランチだったのですが・・・。
この店が、何故か凄く気に入っていて、今回も大満足でした。

場所は、門前仲町ですよ。
深川不動尊の通りにある店で、お参りと散策がてら寄れる店かと。

お店の名は、蔵 庵 (くらあん)です。
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13029137/

2017-02-15-14-34-18

2017-02-15-13-57-11

ラストオーダーの2時前に、滑り込み。
店は、満員でした。

注文は、いつもの焼肉定食。

で、やはりビール。
焼肉ランチでビールは素晴らしいものがあります。

一応、ビール飲んだから酔いが回って、この店に好印象を持ったわけではありません。

料理がいちいち美味しいのです。
底力を感じるというか。
材料から、しっかりしているんでしょうね・・・。

2017-02-15-13-56-07

2017-02-15-13-57-02

2017-02-15-14-04-23

2017-02-15-14-01-46

鶏肉と豚肉まである、このバランスがいいですね・・・。

しかも、ご飯とスープはおかわりOK。
このスープが好きで、今回はおかわりしてしまいましたよ。

肉も当然美味しく、幸せです。

2017-02-15-14-02-07

のってきたので、ハイボールをラストオーダー数秒前に注文。

2017-02-15-14-03-25

焼肉は、大井町でも何軒か行きましたが、何故かここほどの満足感はありませんでした。
もちろん、相性とかもある(あるのか?)んでしょうが。

この店で食事すると、良い気分なんですよね。
料理だけじゃない何かがあるのでしょうか。

皆さんも、門前仲町に行った際には寄ってみてはどうでしょう。

門前仲町は、たまに出店が出てお祭りみたいだし、深川不動尊富岡八幡宮もあります。

やはり、お気に入りのMONZ CAFE 門前仲町店みたいな素敵カフェもあります。
このカフェは超おすすめ。

散策が楽しい街ですね。
休日散策に、こういうエリアを何か所か抑えておきたいものですね。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

後 3名 で開催決定です。

6名以上の参加申込みで開催決定となります。

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ