考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

グルメ

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

天天有 大井町店

太極拳の審査の後は、仕事に戻る前に久々に天天有に行きました。
大井町阪急に入っている店ですね。
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13165753/
 
 
私は、大井町でラーメンを食べるなら、幸龍かここです。

ラーメンが薄味で美味しいし、何よりチャーハンが好きなのです。

2016-08-20-12-32-49

久々に来たら、夏のスタミナラーメンってやつがありますね。
丁度、太極拳の審査で消耗して、これから仕事の私にはピッタリな気がします。

この日も、午前中の大雨と暑さで、自分では気が付かないうちに体力を消耗してそうだし・・・。


2016-08-20-12-24-27

2016-08-20-12-24-30


これから仕事という事で、鶏白湯のニンニクは厳しいか・・・と思い、鶏塩のセットにしましたよ。

2016-08-20-12-24-21

やたらめったら濃い味のラーメンが大井町には多いのですが、ここのラーメンは大丈夫。
ラーメンは好みが分かれますが、私にはちょうど良い味。

そして、ラーメン・チャーハン共に美味しかったですよ。

滅多にラーメンは食べないから、たまに食べると至福ですね〜。

寒い時期も良いですが、暑い時期にむしろ食べたい私であった(笑)


更に汗だくで、毒素が抜ける感じがする気がする 
院に着いたら、身体をタオルで水拭きしました。

そして、仕事も夜までみっちりこなして、充実した日となりましたね。
こういう日が、沢山あると人生充実している雰囲気になりそう。


また、行動しまくろう。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2016年10月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12185961887.html

後 2名 で開催決定です。

5名以上の参加申込みで開催決定となります。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 

肉十八番食堂 大井町店

大井町グルメの新規開拓です。

行ったのは、インスタグラムでたまに「いいね!」を押してくれている「肉十八番食堂 大井町店」さんです。

池上通りの店ですね。
美味工房くぼいに買い物がてら、ランチで寄ってみましたよ。

2016-08-03-15-05-52

初めて入りますね。
ランチは15時には出なくてはならない感じ。

2016-08-03-14-39-27

2016-08-03-14-38-47

2016-08-03-14-39-39

ここは、普通に定食ですかね・・・。

頼んだのはこちら。

牛カツ定食と。

2016-08-03-14-48-54

2016-08-03-14-49-04

牛タンシチュー定食です。

2016-08-03-14-46-56

2016-08-03-14-47-49

どちらも、美味しいです。

牛カツは、ワサビ・塩・醤油・ソースと色々と楽しめますよ。

牛タンも、申し分ない。

ご飯やみそ汁も、良かったです。
好きな味。

ボリューミーですが、無駄に多いという印象は無いです。
味も作り込んでいるのが分かりますね。

へ〜、肉をしっかり食べたい時は、いいかもです。

店の雰囲気も良いし、ランチ時間20分前に行きましたが、快くもてなしてくれました。


夜の部も良いかもしれませんね。
駅からちょっと遠いけど、良い店です。

仕事帰りに寄るのに良いかもしれませんね。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

三崎港日帰り旅行記 その1

三連休をいただいております。

で、今日思い立って三崎口駅まで行ってみようかと思いました。
明日が雨らしいので。

しかし!帰り道に土砂降りでしたが(笑)


調べてみると、品川駅で「みさきまぐろきっぷ」なるものを購入すると良いらしい。
http://www.keikyu.co.jp/information/otoku/otoku_maguro/
 
調べれば調べるほど、なんとお得な・・・。


早速、大井町から品川駅まで行って、京急の改札で「みさきまぐろきっぷ」を購入。

快速特急で90分位。

速いですねー。

都内と違い、のんびりとした雰囲気。

駅を出ると、猫がくつろいでいました。

2016-07-14-13-00-11

2016-07-14-13-00-31

ここから、バスで三崎港に向かいます。
駅前から三崎港まで、ほぼなんも無いですね・・・。
コンビニがあるくらいです。

バスは15分ほどで、ストレス無し。

2016-07-14-13-27-58

2016-07-14-13-28-11

2016-07-14-13-31-21

三崎港に近くなると、色々と充実してきます。

宿泊施設も目立ってきますね。

さて、まずは「みさきまぐろきっぷ」の特典であるランチを食べねば・・・。
という事で。

パンフにあった「まぐろ食堂 七兵衛丸」に行く事にしましたよ。
http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14012928/


2016-07-14-13-35-24

産直センターのすぐ隣。

2016-07-14-13-38-04

「みさきまぐろきっぷ」の利用で、この中から、どれか一つ注文出来ます。

すでに、この時点で元が取れてますね!

2016-07-14-13-39-41

いや〜・・・、とりあえずビール。

休日に三崎港まで来て、マグロを食べるんだから、基本ですね。

で、こちらが注文した料理です。

2016-07-14-13-40-45

2016-07-14-13-41-15

うーん、素晴らしい。

休日・三崎港・ビール・土地の海産物。

これが、休日ってもんですよ。

こういう時間を確保するのは重要なのです。


堪能しました。

で、ここまで掛かっている金額は、「みさきまぐろきっぷ」と生ビール一杯のみ。

なんか、凄いぞ。
利用の仕方次第で、結構節約可能・・・!

食後は、満足感を伴いながら、産直センターを見て回りました。

2016-07-14-14-01-05

2016-07-14-14-01-13

2016-07-14-14-01-26

2016-07-14-14-01-29

マグロが流石に多いですが。

お土産は、ここで購入です。
自分の分も(笑)

自分の分も、結構買いましたが、かなり安い!
食費とか助かりますね。

産直センターは、ゲーセンもあり、立ち食いもありで、結構好きです。

2016-07-14-14-04-55

2016-07-14-14-05-00

2016-07-14-14-21-12

観光船もここから出ています。

三崎港に来たら、拠点みたいになりますね。

さて、ここから更にバスで城ケ島に向かいました!

「みさきまぐろきっぷ」の特典を使う為です。
そして、行って良かったのです。

続きます。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

伊勢旅行記@船元直送居酒屋 満船屋

伊勢旅行記です。

二日目の夜。
伊勢市駅近くのホテルだったので、駅の周りで居酒屋を探してみましたよ。

ネットで探して、行ったのは「船元直送居酒屋 満船屋」 です。
http://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24013643/

2016-05-23-13-59-03

何やら、無性に海産物を焼いて食べたい気分だったのです。

ここは、その目的にマッチしているのですね。

まだ夕方だったので、空いてました。



早速、お得っぽいセットメニューを注文です。
そして、ビール 

他にも、気になる料理を注文です。

2016-05-23-13-58-36

2016-05-23-13-58-39

そして、ついに焼き作業へ!

2016-05-23-13-58-24

2016-05-23-13-58-33

素人丸出しで焼こうとしているのを見かねた店のお姉さんが、アドバイスしてくれましたよ(笑)

こういうのって、自分が海で採ってきた来たものを焼いて食べるといいよなあ〜とか思ってしまった。
とりあえず、そんな気分で妄想しながら、どんどん焼いていきます。

2016-05-23-13-58-42

2016-05-23-13-58-44

2016-05-23-13-58-49


いいですね!
醤油を垂らして、お酒と共にいただく幸せ。

2016-05-23-13-58-47

2016-05-23-13-59-00

もう結構、腹が良い感じに。
内宮を参拝した後、色々と食べましたからね。

しかし、最後にもう一品行こうか?という話になり、こちらを注文しました。

2016-05-23-13-58-52

そういや、イカって久々に食べる気が・・・。

2016-05-23-13-58-54

あ、なんか美味しいですよ!

日本酒と合う。
これはいいです。

ひたすら夫婦でイカを焼いて食べまくりましたが・・・。
結構、ボリュームがありすぎました。

全て食べきりましたが(笑)


いやー、焼きまくって食いまくったな・・・。
という必要以上な満足感の中、ホテルへ帰りました。

二日目の夜が、更けていきます。
今回の旅は二泊三日。

明日は、帰るのか・・・とか思ってしまいながら、爆睡しました。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

伊勢旅行記@おはらい町・おかげ横丁グルメ

伊勢旅行記です。

二日目の午後。
 
おはらい町・おかげ横丁にて、食べて呑んでます。
そういや、朝ごはんもここですね。


ウロウロしながら、楽しめましたよ。
ここには、あらゆる店があって面白いです。

2016-04-21-11-36-04

豚捨という店で、食べ歩き用の揚げ物。

ここにソースかけて食べます。
ソースとかは、店内にありますよ。

修学旅行生が列を作ってました。


2016-04-21-13-03-32

2016-04-21-13-03-35

2016-04-21-13-03-44

生シラスに惹かれて入った店です。

さすがに海の幸はいただいておかないと。
そして、ビールも美味い。

調味料も色々とあって迷いますねえ・・・。

他にも食べたいメニューがあったのですが、ハシゴしたいので我慢。

2016-04-21-13-54-32

2016-04-21-13-54-38

ここに来た時の楽しみの一つの日本酒立ち飲みです。

二軒あるうちの一軒目。

店の方にグイ〜とついでいただきます。

旅先での醍醐味ってやつですね!
このシュチュエーションといい、味といい、店の方々の雰囲気といい・・・。
素晴らしいです。

軽く一杯引っかけるのって良いのですよ。

2016-04-21-13-54-42

2016-04-21-14-02-29

甘酒も注文。
なんと、生姜も付いてきます。

栄養満点で、温まりまくりですよ。

呑めない方でも安心ですね。

image

そして、気になるお茶と珈琲の店にも入ってみました。

素敵な店で、美味しい珈琲で休む事が出来ました。


2016-04-21-14-25-07

素敵な店員さんが、珈琲を淹れてくれます。
あ、ブログ掲載の許可はいただきましたよ(笑)

当ブログを見ててくれてるかな。

2016-04-21-14-23-30

2016-04-21-14-27-49

お茶も珈琲も、この店だけの為に作られたものらしいです。
限定なので、お土産に良いかと。

美味しかったですよ!
店員さんには感謝です。


2016-04-21-15-08-00

2016-04-21-15-08-17

そして、有名な白鷹さんで、一杯。
お供に塩も付いてきます。

「酒は神の憑代(よりしろ)」ですな。
幸せが続く一日でした。

神掛かった気分で、ホテルに帰りましたとさ(笑)

二日目の夜も、のんびり過ごせました。

 

 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

Bistro あとりえ@大井町

先日、妻の誕生日だったので、久々に「Bistro あとりえ」を予約させていただきました。
https://www.facebook.com/Bistro-%E3%81%82%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%88-121152277996051/

2016-02-20-19-22-47


ここは、東小路にある小さいフレンチレストランで、腕利きのシェフがいるのです。
私も久しぶりでしたが、楽しみにしてました。 

妻の誕生日ですが、彼に任せておけば大丈夫。

いつも混んでる店ですが、予約が取れた時点で計画の九分九厘成功と言えます。

 
そして、結果は期待以上でしたよ。

2016-02-20-19-26-34

まずは、ビールで乾杯。

ここから、アトリエ通常コースです!

全て、お任せですよ。

2016-02-20-19-33-01

シェフは相当数の塩を使い分けます。
3種類の塩を、オイルと豆腐と共に味わいます。

それぞれ、違うんですね。

2016-02-20-19-41-52

2016-02-20-19-46-58

2016-02-20-19-54-14

全て、美味しいです。

まずはジャブ。
既に、シェフの術中にはまってますね。

ほう・・・、とか言ってしまいます。

2016-02-20-20-02-48

やはりフレンチですから、ワイン。

料理に合う酒を楽しむのも嗜み。

2016-02-20-20-06-22

ここから、更に野菜を焼いたものが次々投入。

この絶妙の焼き加減。
職人の仕事です。

しかも、何種類の野菜を食べているのか?

知らない野菜も結構ありますよ。

実は、私的に葉っぱみたいなものが、後味と香りが好きです。

2016-02-20-20-19-01

2016-02-20-20-22-18

更に、野菜追加!
季節のものもあって、嬉しいですね。

味と季節感をかみしめます。

実は、この時点で身体が満足している(笑)
栄養価が足りましたよ的な、内臓のサインなのか。

しかし、先は長い。
ここで、スパークリングワインを投入です。

2016-02-20-20-29-51

落ち着いた所で、メインが続々と登場。

2016-02-20-20-33-32

これは、米粉のパイで焼き上げたものです。
なんの魚だったっけ・・・。

とにかく美味しいので良し。

2016-02-20-20-43-46

スープは、毎回店に来るたびに違いますが、毎回感心してしまいます。
スープを味わいながら、更にメイン!

2016-02-20-20-52-36

これは、二人分ですよ(笑)

この断面の色を見てください。
この焼き上がりは芸術的です。

味も、見た目通りのレベル。

他のお客さんと、豚肉美味しいね〜と話が盛り上がってしまいました。

2016-02-20-21-16-29

そして、シメの牡蠣ご飯。

米が絶妙の炊き具合で、美味しすぎます。
これって、味付けはメカブと牡蠣のみだとか。

食材の良さを無駄なくプロが引き出すと、こうなる的な見本のような料理。

いやー、大満足です。

流石、シェフですよ。


余韻にひたっていたら、デザートが。

2016-02-20-21-28-32

2016-02-20-21-31-24

素晴らしいですね。
妻も喜んでくれましたよ。

完璧。
シェフに仕事を依頼して良かったです。

頼りになるプロって近くにいると助かりますね。

また、記念日にはシェフにお願いしたいです。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

HO-bar(ほおばる)@東大井

大井町グルメの新規開拓です。

以前から気になっていた店に行きました。
当院から駅を越えて海側へ。

大井町は、何故か駅から海側・駅から山側とエリアが分かれている気がします。
結界みたいな?

私は、駅から山側・・・。
その為に、新規開発が遅れた次第。


しかし、行ってみたかったので、行きましたよ。
この辺も変わったもんだ・・・。


今回の店は、「HO-bar(ほおばる)」
http://www.localplace.jp/t100052861/

2016-02-14-19-08-55

大井町にも、こういうオシャレな店が増えてきたか。
時代の流れなのか。

赤提灯との比率を考えると、もっとこういう店が出来た方が良いかも。

しかも、海側は山側よりオシャレな店が多い気がする 

何故だ?

2016-02-14-17-57-50

スタッフさんと話していると、恐らくですがメニューに料理の写真が載ってるものがお勧めっぽい。

私も年なので、魅惑的なメニューがあっても、沢山は頼めません。
ここは、慎重にチョイス。


そして、その為の燃料を投入!

2016-02-14-18-02-15

ハートランドですよ。

ここは、ワインバルのようですが、分かってらっしゃる。
ハートランド美味しいですよね。


そして、決めました!

2016-02-14-18-05-05

お通しのオリーブ。
種は道具で出してある。
手間が掛かってますね。

2016-02-14-18-08-19


2016-02-14-18-20-23

美味しいです。

これは、期待が膨らみます。

そして、メイン!
牛筋の赤ワイン煮込みです。
味が濃くて好き。


2016-02-14-18-37-48

そうとう煮込んだのか。
こういうのって良いですよ。

私は、ワインは詳しくないですが、本来ならワインでいただくのが良いのかも。

そして、シメ。
気になっていた、フォアグラ載せクリームリゾット。

2016-02-14-18-58-32

これは、正解でした。
妻も、かなり気に入った模様。


ここは、いいですね。
テラス席もあって、いい感じ。

皆で誘い合って行きたいもんです。


一見高そうですが、お財布にも優しいお店です。

こういう店は、続いて欲しいな。
周辺の店も気になりました。

開拓を進めないとですね。

HO-bar(ほおばる)

http://www.localplace.jp/t100052861/

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

熱海旅行記@一二三寿司

熱海旅行記です。

二日目の夜。
伊勢山神社に参拝で、山登りの為に消耗・・・!

腹が・・・減った・・・! 


という訳で、行きました。

そう、微妙に馴染みのあの寿司屋へ 


昨日はお休みでしたが、今回は営業してました。

こちらです。

2016-02-04-17-22-40

「一二三寿司(ひふみすし)」さんですよ。
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22007139/

熱海の市役所から海に向かって、1分。

古い佇まいで、地元の紳士淑女ご用達。
周ってない寿司屋。

ここの大将は粋な親父さんで、私の行きつけの魚菜家かるのマスターにアナゴの焼き方を教えた職人。

今回アポなしで訪れた私ですが。

なんと、親父さんと奥様が私達を覚えていてくれました。
感激ですね。

ここの仕入れや仕事は素晴らしいので、味にこだわりのある方には、お勧めです。
当院の患者さんで、数年熱海に暮らしていたグルメ上級者の方も常連でした(笑)

繋がるものです。


今宵は、熱海の海の幸を熟練の寿司職人にいざなってもらいましたよ。
素晴らしい経験と時間ですね。

贅沢過ぎるだろう〜。

2016-02-04-17-25-21

ビールからして、分かってますね。
私ほどの食の軍師が籠絡。

2016-02-04-17-28-32

2016-02-04-17-33-38

こういう寿司屋に来たら、まずは握りではなく刺身でおつまみです。
シャリがあると、後半戦でツケが来ます。

まずは見(けん)・・・!

親父さんと軽快に会話しながら、刺身とビールを味わい様子見・・・!

そして、会話のリズムや流れを見て、握りを注文!

2016-02-04-18-02-32

作戦成功。

まずはこの辺からですよ。

しっかり味わいながら、幸せをも噛みしめます。

熱海の寿司って、美味しいですね。
いや、この店だからかも。

2016-02-04-18-12-22

2016-02-04-18-13-46

美味しいから、味わっていると腹も気持ちも落ち着いてきます。
良く噛むのは、基本ですね。
基本通りに戦術を練ると、失敗って中々無い。
これは、整体も同じ。


そして、我に返った私は熱燗を注文。

2016-02-04-18-14-04

寿司に熱燗ですから。
しかも外は寒い訳ですから、沁み渡る訳です。

いやー、旅の醍醐味。

実は、その間に親父さんと話をしながら次の注文のタイミングを計ってます。
恐らく、誤差は秒単位。

整体での臨床においては日常ですが。
この間(ま)も、楽しい。

私のレベルでは偉そうな事は言えませんが、間(ま)が魔(ま)にならないようにしないといけませんね。


しかし今回は、何とかなった模様。

2016-02-04-18-14-55

2016-02-04-18-26-37

2016-02-04-18-27-36

2016-02-04-18-37-38

いや、まあ実はここまで考えなくてもいいんですが(笑)

気を使ってくれる親父さんなんで、素人でも大丈夫です。
私も玄人ではないですが 

まあ、熱海まで来たからには、美味しい魚を食べたいですよね。
私的には、ここは間違いないですよって事を伝えたいというか。


そして、シメの紹介です。
なんと寿司屋の豚汁。

2016-02-04-18-46-05


熱い汁物を食べて、幸せ・・・。
なんか、心が温かいぞ。


熱海旅行の二日目の夜は、お蔭様で贅沢で幸せな夜となりました。

一二三寿司のお蔭です。
ありがたいなあ〜。
熱海って凄い。

本当に感謝です。

熱海旅行の二日目の夜が更けていきます。
旅っぽい感じに良い気分。

一二三寿司の帰り道に、珍しい店を見つけたので寄りました。
まだ時間も早かったですしね(笑)

たまには、こういうのも良し!

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

熱海旅行記@創作料理ごっつお屋まーる

熱海旅行記です。

初日の夜。
夕ご飯を求めて、熱海の街をさまよいます。

実は、行こうとしていた店があったのですが。
なんと、3軒とも全滅 

oh... 

たまたま休みとか、何故か休みとかでした・・・。

なんてこった。

他の店も、私のグルメレーダーが軽くヒットする所もありますが。
いや、しかし決定打に欠ける。

美味しい店かもしれないけど、今じゃない的な感じです。


そしたら、妻が以前友達と行った所が美味しかったとの事。
他に行くあてもないし、そこにしようか〜という事になりましたよ。


その店とは、「創作料理ごっつお屋まーる」です。
一階には、「中国海鮮料理 海王(ハイワン)」という店が。
http://haiwang.jp/

なんか、にぎにぎしい・・・。

2016-02-03-18-10-55

2016-02-03-18-11-37

一階の中華も気になりましたが、二階へ。

2016-02-03-18-12-53

店内は、結構広くて、その一角の座敷へ。
結構、雰囲気良い感じ。

平日だからか、空いていて落ち着きます。

さて、メニューは・・・。

2016-02-03-18-13-02

流石に魚が多いですね。

この中で気になるメニューを注文です。

2016-02-03-18-15-08

2016-02-03-18-17-37

そして、ビールなんぞ(笑)

幸せだ。

そして、注文の料理が続々と来ます。

2016-02-03-18-27-37

イカの口ですね。
熱海っぽい。

そして、絶品です。
塩味で、そのまま。

かなり、おすすめ。

2016-02-03-18-32-52

店の入り口近くの水槽で泳いでいたアジです。

本体が、ピクピク動いてます!

驚きながらも、食べてたらオーナーが出てきて、歓談しました。
料理が美味しいと、話も盛り上がります。

そこで聞いたのですが、ブラタモリで熱海で撮影があった時があったのですが。
出演者とスタッフさんの打ち上げが、ここで開催されたようです。


地元ならではの会話ですね。

ここにも、タモさんが・・・。


2016-02-03-18-33-55

2016-02-03-18-51-19

料理は続いて、日本酒も投入。

魚と日本酒は、相性が良すぎますね!

すでに、旅行初日の成功を感じてしまいます。


そして、ある料理の前にシメのご飯が到着。

2016-02-03-18-54-01

アジチャーハンです。
アジ尽くし。

とろみを足して、食べます。
これが、美味しかった。

この店でしか、食べれないものです。

これは、一階の中華の店から来たものです。
そう、ここは一階と二階は、同じオーナーなのです。

一階の中華は、料理長が別にいるようですが。
二階はオーナー自ら、包丁を振るってます。


そして、遅れてきた目玉料理はこちら。

2016-02-03-19-09-41

トロアジの干物ですよ。

大きいですね〜。
焼くのに時間が掛かるんだとか。

しかも、皮をパリッと焼いているので、皮も食べた方が良いというものです。

魚の皮をパリッと焼く時の、コツもスタッフさんに教えていただきました!
なるほどねえ〜。


いやー、大満足です。


行こうと思っていた店が、悉く営業してなかったですが、この店に来るためだったか。


私は、初めて訪れた店でしたが。
大満足でしたよ。


良い店をキープ出来ました。
ここなら、人数が少々多くても大丈夫。


あとは、宿に帰って日本酒呑んで、温泉に浸かって寝るだけ。


熱海旅行の初日は、無事大成功で終わりました。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

香港菜館 夜の部@大井町

先日の基礎整体講座の後に、受講生の方と打ち上げに行きました。

先週行った、当院の裏手2分ほどの中華料理の店です。

香港菜館ですね。
前回ランチで行った時の記事はこちら。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52006796.html

 
さて、今回は夜の部・・・。
昼とは勝手が違います。


どう構成するか?

色々と考えましたが、受講生の方が食べたいというものにしました。

そして、壁に貼ってあるお勧めとか。
まずはビールからウォーミングアップ。


2016-01-19-18-25-52

2016-01-19-18-34-47

お通しが塩が効いたピーナッツで、止まりませんでした(笑)
分かってるな。
オッサン好みの店である。

そして、中華の連続!

2016-01-19-19-21-18

2016-01-19-19-26-18

2016-01-19-19-35-16

2016-01-19-19-37-09

2016-01-19-20-08-06


美味しかったです!
ランチも良かったが、夜は何人かで行って、色々と頼むに限ります。

出来れば、円卓を囲む人数がいれば理想って感じ。
安いし美味しい中華は、庶民の味方ですね。


で、ここまで食べて、いざ追加はどうしようかと悩む訳ですが。

2016-01-19-20-05-48

メニューの中に、激しく惹きつけられる料理が・・・。

そう、角煮チャーハンです!

私のグルメアンテナが激しく反応してますよ。

この色の感じ。
チャーハン好きには、分かるのでは。

で、来たのがこちら。

2016-01-19-19-56-37

大盛りにして、良かった・・・。

食べてみて、最初に思った気持ちです。

これは、ヒット。
いや、ホームランと言える。


私の中では、大井町でチャーハンの最上位となりました。
大井町で好みのチャーハンを探していましたが、ここにあったか。


味は表現し難い。
しかし、この味。

謎の美味しさがあるのです。

これは、たまに香港菜館に来ないとな・・・と思ってしまった。

まあ、元々安くて美味しい中華の店で、大井町カイロのすぐそこなので行き易い店なのですが。
いやー、良い店見つけた。

たまに行こうと思います。

最後は、角煮チャーハンは外せないな。

2016-01-19-20-46-05

しかも最後に、お茶と杏仁豆腐が出てきましたよ。

店のスタッフさんは接客が良いし、サービスも良いです。

いやー、堪能した。

一緒に食事した方も満足していただけた模様。

良い打ち上げとなりました。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

基礎整体講座PRO新年会@仕立屋 品川シーサイド店

新年会が無事に終了しました! 

2016-01-17-18-51-18

品川シーサイドって、改めて訪れてみると大井町と違ってオシャレな気が・・・。

ここの一階に、新年会会場である仕立屋さんがあります。
http://r.gnavi.co.jp/ga0k110/


2016-01-17-18-54-01

初めに言っておきます。

ハッキリ言って、予想以上を遥かに超えた楽しい新年会となりました。
忙しい中来てくれた皆様、仕立屋の店長さんには感謝ですよ。

今回来れなかった方は、後悔してください(笑)
こんな経験は滅多に出来ませんよ〜。


仕立屋は11店舗を展開するチェーン店です。
しかし、それぞれの店長の色を出す事に関して寛容である経営との事。

しかも、今回はコース料理は全て信頼する店長にお願いしています。

これが、大正解でした・・・。
酒も凄かったです。

そして、まずは乾杯! 

2016-01-17-19-05-54

呑み放題なので、呑む気満々(笑)
私と心理学講師の渡部先生以外は下戸なんですけど。


そして、待ちに待った料理が登場。
まずは初っ端から料理で、感動しました・・・。


2016-01-17-19-10-25

チーズの西京漬け・イワシのユッケ・アン肝。

それぞれの料理の説明がありましたが、かなり手間暇掛かっているのです。
この時点で、全員幸せ状態ですよ。

2016-01-17-19-20-04

2016-01-17-19-25-28

刺身も珍しい所を攻めてきていて、この蕎麦の料理も最高。
こういうやり方もあるんだ・・・と感心してしまいました。


2016-01-17-19-44-30

2016-01-17-19-44-37

そして、肉料理も丁寧に料理してある・・・。
ここは、本当にチェーン店なのか。

しっかりした職人が、小さい店を構えている所で出る料理みたい。

2016-01-17-19-44-24


2016-01-17-19-45-39

宴会も中盤で、ついに日本酒が投入。

実は、ここの店長は日本酒に造詣が深いのです。
全国の優秀な蔵元さんとも仲よくしていて、酒の事に関してはプロ・・・。

熱い説明を聞くうちに、呑み放題コース無視で注文させていただきましたよ(笑)

2016-01-17-19-46-08

2016-01-17-19-46-36

いやー、何だこれ。
楽し過ぎですよ 

店長が自信を持って勧める日本酒を頼みまくって、呑みまくりました・・・。

日本酒は、全て違う味なんです。
それぞれ個性がある。

そして驚いた事に、参加の女性陣は全員下戸なのですが、全員日本酒を少量ですが美味しく呑めました。

店長も言ってましたが、まずは呑んでみる事が大事です。
本当に良いものを呑めば、日本酒のイメージって変わるものなのです。

2016-01-17-20-02-44

2016-01-17-20-03-17

2016-01-17-20-25-36

日本酒呑めない方は、この店に来て店長の素敵な洗礼を受けるといいのではないかな・・・。
きっと、日本酒の見方が変わりますよ。

何でも、信頼出来るプロに任せるのが一番です。

2016-01-17-20-21-49

料理は続き、天婦羅。
珍しい大根の天ぷらもあります。

いやー、満腹 

と思ったら、最後にデザートが。
こちらです。

2016-01-17-21-00-46

珍しい種類のサツマイモを手の込んだ調理で仕上げたものに、アイスと共に食べるというものです。
サツマイモは、酒を造る為のものですね。

2016-01-17-21-02-16

これは、辛党の私も美味しいと感じたものです。
呑兵衛でも、安心のデザート。


いやー、久々に長いレポとなりました。

とても嬉しかったというのもあります。
いきなり企画した新年会に皆さん参加してくれて、縁のあった店長も良くしてくれて、凄い料理に酒。

こんな幸せな時間って無いですよ。

感謝の気持ちでいっぱいです。




あ、基本的に普通に仕立屋さんに行くと、写真の料理とはちょっと違うかもしれません。


しっかり、美味しい食事を楽しみたい!という方が、予約をすると出てくるものです。

その時に、「大井町カイロのブログを見たんですが・・・」


と言うと大丈夫・・・との事。
そう、店長が言ってくれましたが。

これは、本当なのか 

誰かやってみてくださいね(笑)


最後に、参加の皆様、店長殿、ありがとうございました!
全員、素敵な時間を過ごせて楽しかった。

感謝!

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

銭場精肉店@大井町

大井町グルメの新規開拓に成功しました。

定休日に妻が行きたいというので、行ってみた次第。

その店は大井町駅の海側。
いつもは行かないエリアです。

その店とは「銭場精肉店」 
http://www.zeniba.com/zeniba/

 
2015-10-07-11-42-55

2015-10-07-11-43-06

ここか・・・。
二階に上がります。
時はランチタイム。

入ってみるとスタッフの方の感じも良くて、雰囲気がオシャレではないですか。
「よし蔵」の系列店・・・?


メニューを見ると、なんと魅惑的な感じが。

ミートソースやカレー系を激しくいただきたい・・・。

しかし、この店は初めて。
ここは、素直にメインのメニューへ。

ミートソースやカレーは次だ。
また、行けばいいのです。


2015-10-07-11-48-38

2015-10-07-11-51-12

2015-10-07-11-51-42

ぐるなびのクーポンで、ジュースをゲット(笑)

こういうのは、どんどん使った方が良い。

さて、メイン!

2015-10-07-11-57-28

2015-10-07-12-02-38

ハンバーグ!
中は、ほぼレアです。

これは凄い・・・。

ここまでレアで来るとは。

ほう・・・!とか言ってしまった(笑)

そして、ステーキ!

2015-10-07-11-57-58

これも、十分素晴らしい。

これは、人気出るでしょうね〜。

美味しいし、オシャレだし。
人数を30人ほど集める事が出来れば、貸切ったら面白いかも。
スタッフさんも良さげだし。

視野に入れとくか。

その前に、何回か行かないとですね・・・。
個人的にミートソースが激しく食べたい。

一緒に行きたい方いますか?(笑)

大井町は、発掘してない店がまだまだ多いです!


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

牛タン いろ葉@大井町

久々の大井町グルメの新規開拓です。

最近大井町の北口の近くに出来た牛タンの店。
「牛タン いろ葉」 です。
http://r.gnavi.co.jp/m3w8jjaz0000/

 
2015-08-08-21-23-02


元々、ラーメン屋があった所ですね。

いつも混んでて、入れなさそうでしたが・・・。
今回は、たまたま入れたのです。

中は、女性が多いくらい。
雰囲気も明るくて、スタッフの方も機敏に動いています。

2015-08-08-20-28-42

さて、早速呑みたいが・・・。

何やら、自家製塩レモンサワーが人気らしい。

2015-08-08-20-28-55

これは、頼んで正解だったと思います。

塩が効いていて、酒飲みには喜ばれるかと。
レモンが爽やかで、暑い日に良いかも。

そして!
気になるメニューを注文しまくりですよ。

2015-08-08-20-29-24

こちらは、お通し。
すでにタンが登場(笑)

そして、タン祭り開始。

2015-08-08-20-33-15

2015-08-08-20-36-08

2015-08-08-20-45-42

美味しいです。
しかし、タンは久しぶりに食べましたね。
煮たのやら、焼いたのやら、色々楽しめましたよ。

こういう専門店が大井町に沢山あると嬉しいです。

2015-08-08-21-01-32

2015-08-08-21-03-14

2015-08-08-21-08-08

更に、おいなりさん・テールスープ・モツとパクチーのサラダ。

どれも、美味しいのですが、個人的にはモツとパクチーのサラダが良かったです。
この辺で、食べた事なかったと思いますよ。

そして、日本酒で落ち着きました・・・。

2015-08-08-21-10-01

なんという表面張力。

こういうつぎ方してくれる所って好きです 

また、行きたいが・・・。
大井町駅徒歩0分という好立地で、並ぶんですよね。

早い時間に行けばいいのだろうか。

入れる時に入るって感じですかね。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

秋田旅行記@高市青果店

秋田旅行記です。

最終日の三日目。
湯沢ノスタルジックルートのラスト。

力水 ⇒ 湯沢温泉 ⇒ 食亭 あじさい 

と来た後は、かき氷ですよ。

行ったのは、湯沢駅に近い「高市青果店」です!
http://tabelog.com/akita/A0505/A050502/5005010/dtlrvwlst/5719725/?lid=tabelog_pickup_review

DSCF2743
 

ここは、昔からある店なんですよ。
婆様や爺様に、色々と買ってもらったっけ・・・。

店内は、味わいがあり過ぎる。

一朝一夕では、出せない雰囲気です。
店内は日陰なので既に涼しいという。

DSCF2735

DSCF2737

DSCF2738

DSCF2739


炎天下の中、歩いてきたので注文しのはかき氷。 
そして、このお値段。

絶対寄った方が良い店です。

DSCF2740

はい、完璧。

一部の隙が無いほどの味と、ノスタルジック感。

外は強い日差しですが、日陰の涼しい店内でのかき氷ですよ。
ちょっとだけ、薄暗いのもたまりません。

アイスと違って、かき氷は喉が乾かないのも良い所かと。

そういや、かき氷食べたのも久しぶり。

夏・味のある店・かき氷・懐かしい雰囲気と絶妙な構成で、大満足です!

実は、ここはオランダ焼きが有名ですが、今回は食べませんでした。
次回こそは、いただきたいものです。


これで、一応急遽思いついた湯沢ノスタルジックルート,隆粟です。

力水と湯沢温泉
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/51992446.html

食亭 あじさい

http://seitaishi.livedoor.biz/archives/51992577.html

最後に、高市青果店


いかがだったであろうか。

皆さんが、もし秋田県湯沢市に行く事があれば、参考にしていただきたいです。

楽しみ方は、色々とあるものなんですね。

次回行く時は、違うルートを探します!

DSCF2742

「高市青果店」
http://tabelog.com/akita/A0505/A050502/5005010/dtlrvwlst/5719725/?lid=tabelog_pickup_review



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

中国料理 百番本店@戸越銀座 

定休日は、用事を済ませて戸越銀座まで。

ランチで「中国料理 百番本店」 に行きましたよ
http://www.togoshiginza.jp/?p=1739


百番は、地元で長らく愛されている古き良き中華料理の店。

こういう店が、大井町にも欲しいのですが・・・。

雰囲気・お値段・味・料理の豊富さと、バランスが良いのです。
近所なら、ウッカリ通ってしまいます。


さて、定休日で道場も祝日の為にお休み・・・。

という事は!

DSC_3143

まずは、生ビールです。
休日・中華・生ビールと悪魔の誘いのような組み合わせ・・・。


更に、以前から食べたかったものを注文出来ました。

DSC_3144

DSC_3145

百番一番人気という、特製酸ラー湯麺。

酸っぱくて辛くて美味しいです。
麺はとろみのあるスープの底にあるので、熱いうちにかき回すんですね。

麺の柔らかさと絡みが良いです。

腹にたまり、汗が・・・。
デトックスですね。

DSC_3147

妻は、激しく冷やし中華が食べたかったので冷やし中華。

もう、冷やし中華の季節か・・・。

こちらも、安定の美味しさ。

DSC_3149

そして、ふと目に留まった水餃子を注文しましたが、これが大正解。

当りの店の信頼度ってやつですね。
期待を裏切らないのです。

しかも、ビールもあるし。

紹興酒も・・・と行きたい所でしたが、まあ昼間ですしビールのみで。


しかし、満足です。
中華料理は、この満足感がいいですね。


「百番 戸越銀座店」 
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13114432/


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

富士五湖旅行記@オルゴールの森

富士五湖旅行記です。

今回の目的地の一つであった「オルゴールの森」レポの続きです。
http://www.kawaguchikomusicforest.jp/

前回のレポでは、素敵なサンドアートと生演奏のコラボを楽しめました。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/51982873.html

 
その後は、オルゴールの森の施設内にある素敵なレストランで食事したのです。
ここが、素晴らしかった・・・。

DSCF1900

いい感じの料理があります・・・。
両親と妻と私で、それぞれ別の料理を注文しましたよ。

しかし、ここはシチュエーションが、ほぼ完ぺきなのでは・・・。
天気にも恵まれましたが。

DSCF1902

DSCF1885

DSCF1883

こんな景色見ながら食事です。

なんという贅沢なリラックス感。

DSCF1886

DSCF1888

DSCF1889

DSCF1892

料理はどれも思ったより、ボリューミーでもあります。

美味しいですし。
何やら、スイーツも充実した店でしたが、満腹なので注文せずでした。

お茶したい時も、至福のひと時を過ごせそうです。


しかし、ここは良かった・・・。
散策するだけでも良い感じなのに、イベントや食事も魅力的。

河口湖に観光に行かれる方は、是非行ってみてくださいね。

「オルゴールの森」
http://www.kawaguchikomusicforest.jp/

DSCF1890


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

やきとりJACO(ジャコ)@大井町

大井町グルメの新規開拓です。

当院から、裏道に入った所にある焼き鳥の店「やきとりJACO(ジャコ)」 です。
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13047522/

この店は、気にはなっていました。

ポツンと、いい感じで佇んでいる店なんですよね・・・。
良い感じの昭和感。

 
先日のプレセミナーの打ち上げで、補佐の先生と受講生の方と行きました。
美味しい食事に、今後の話もしたり、講座の感想を聞けたり・・・。

充実した時間を過ごせた次第です。

ここは、たまに来たいですが繁盛店なので、入れるかどうか。

今回は、運よく入れました!

 
DSC_3007

DSC_3008

DSC_3010

DSC_3011

DSC_3013

恐らくこの辺を頼んでおくと良いかな・・・。
と思ったものを頼みました。

焼き鳥屋なので当然なんですが、焼き鳥の盛り合わせは頼んで正解。

他のメニューも実力があります!

しかし、大井町らしい店ですよ。
サラリーマンに、女性のお客さんと、客層も偏っていないです。


シメに頼んだのは、気になったドライカリー。

DSC_3014

私は、こういう料理に目が無いのです。

これは、美味しいです。
好きなご飯系だ。

次回に行く時も、頼みたいものです。

私は、講座の後に皆で呑みに行くパターンが多いので、こういった素敵な店を押さえておかないとなんですね。


瓶ビールに、美味しい日本酒ときて、ほろ酔い・・・。
実は、一緒に行った補佐の先生と受講生の方は酒を呑まれない方ばかりでしたが(笑)

料理が美味しい店は、飲めない方でもOKなんですね。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

そうめんや はやし@大井町ブリリア一階

久々の大井町グルメの新規開拓です。

定休日に出かけて、大井町のタワーマンション「ブリリア」の前を通ったら・・・。

何か、店が出来てます! 
花屋・・・? 

20141210そうめんや (8)

いや、飲食店ですよ。
ここは長らく、テナントが空いていたはず。

ようやく、店が入ったんですね。
これは、大井町ブロガーとして偵察に行かねば・・・という事で、行ってみましたよ。

店の名前は「そうめんや はやし」
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008585168015

20141210そうめんや (9)


中は、女性スタッフが3名。
オシャレな雰囲気です!

20141210そうめんや (3)

20141210そうめんや (1)

こういう店が欲しかった・・・。
ブリリアの住人の皆様も、喜ぶのでは。


ここは、12月3日にひっそりと開業したばかりのようですよ。
確かに、気が付かなかった 

まだ、FBだけでサイトは無し。
ショップカードも欲しかったですが、まだ無いとの事。
開業したての頃って、そうですよね。
そのうち作成したら、是非欲しいものです。



さて、早速ランチを注文です。

注文したのは、デミかつセットとバターライス。

前菜は、なんと取り放題らしい 

採算とれるのかと、いらぬ心配をしてしまいました。
何故かというと、前菜のレベルが食べ放題にしてはレベルが高いのです。

20141210そうめんや (2)

種類もありますね。
早速、セルフで取り分け。

20141210そうめんや (4)

いい感じです 

これは、客としては嬉し過ぎますね。

そして、メイン!

20141210そうめんや (5)

20141210そうめんや (6)

20141210そうめんや (7)

揖保乃糸の素麺が付いてきて、大満足のボリューム。

しかも、美味しいです!
健康的だし。

バランス良く栄養摂った為か、満腹感と満足感があるんですよね。


食後は、店のオーナーやスタッフさんとお話させていただきました。

素敵な方々でしたよ。
店の家具は、オーナーのデザインらしい・・・。
凄いですね〜。


当院は女性の患者さんが多いので、近所に紹介しやすい店を見つける事が出来て収穫ですよ。

早く、ショップカードが欲しいですね。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

北海道旅行記@鶏屋 鳳

北海道旅行記です。

三日目の夜ご飯。
今月中に旅行記書き終えるんだろうか・・・?

三泊四日の最終の夜は、ホテルの方に聞いて魚介類以外を攻めました!
北海道の野菜が、沢山食べたかったのですが・・・。

該当しそうな店のうちの一つがここでした。


DSCF1248

「鶏屋 鳳」 です!
http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1028490/

 
この時の小樽は、かなり冷えていたし、雨も降っていたので鍋はありがたい・・・ 

DSCF1250

ここは、気になる一品物を頼んで、メインはやはり鍋か・・・。

という訳で注文!

DSCF1251

DSCF1259

DSCF1260

一品料理が美味しいです 

DSCF1252

DSCF1257

そして、鍋! 
鶏肉が美味しいですよ。

身体が温まります。

温まると言えば、これも頼まなくては・・・。

DSCF1253

寒い時の、熱燗は最高です。

北海道旅行も、これが最後の夜か〜・・・とシミジミしてしまいました。
帰りは、雨が強くなってきていましたが、店長が傘を貸してくれて嬉しかったです。

差し上げますよ〜と言ってくださったが・・・。
翌日の朝に、返しにいきました(笑)


店を出てホテルに帰ってからも、呑んだくれた事は言うまでもありません。

 
北海道旅行記も、最終日を迎えます。
最終日は、小樽から電車で札幌まで。
新千歳空港に行く前に、札幌に寄ろうかと思ったんですね。

朝ご飯は、電車の中で弁当です。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

北海道旅行記@魚真(うおまさ)

北海道旅行記です

二日目の夜。

さて、小樽と言えば寿司・・・。
寿司を食べたいですが、どこの店にすればよいのやら

しかし、何とかなるもので、運河に行く散歩の途中で温かいミルクを飲む為に入った店の方に教えていただきましたよ。 

こういう、流れって大切ですよね。 

その店とは、 魚真(うおまさ)です!
http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1001892/
 
DSCF0975

ううむ、昭和な佇まい。
いいですね〜 

店内は清潔で活気に溢れてました。
夫婦やカップルが多いです。

DSCF0957

DSCF0958

DSCF0960

早速のお通しは豪華。
まさかの土瓶蒸し。

これは、温まります! 

すぐに、生ビールで冷やさねば(笑)

DSCF0956

メニューの構成は・・・、やはり握り中心かな。

天ぷらも、捨てがたい。

というわけで、こんなんなりました!

DSCF0964

DSCF0966

DSCF0972


巻き寿司も美味しそうだったので注文しましたが、ちょっと多かったかも 

しかし、美味しい! 

これは、期待通りです。

ノッテきたので、日本酒を・・・。

DSCF0970

しかし、ネタが良いですね〜。

北海道の海産物を摂取しまくりですよ。

満足満足。

しばらく、寿司はいいかな・・・ってくらい食べる事が出来ました。

北海道旅行の二日目は、美味しい寿司で飾る事が出来ましたね!

三日目は、やはりグルメと小樽の散策です。
しっかり、見て回れたと思います。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

グルメマップ配布中

11月が始まりましたね。

先月は、お蔭様で忙しく仕事させていただきました。
セミナー4回開催に、道場のイベントに、施術はお蔭様で予約が取れにくい状況。

さすがに、疲れが・・・と思いきや大丈夫です。
来週に連休をいただいて、北海道に旅行するので 

美味しい食事と酒と景色に癒されてきますよ。
しかし、北海道はすでに雪が降っているとか。

台風20号も来てるし 
北海道から帰れなくなったりして 
http://news.goo.ne.jp/topstories/nation/36/d4b778cdcf14565c38dab54761d6c811.html?fr=RSS
 

まあ、何とかなるでしょ。

ところで、先月は当院でお配りしているグルメマップを更新しました! 

20141025グルメマップ6

VOL6ですよ・・・。

無くなってしまった店や、新規開拓した店もあるので、色々と変わっています。

当院に通われている患者さんで、欲しい方がいたら言ってくださいね。

最近、大井町も開発が進んでいますが、良い店がもっと増えてほしいものです。
大井町の方は私も含めて味にうるさいので、美味しくないとやっていけませんけど(笑)

大井町がどんどん良くなっていって欲しいですね。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

毘沙門天 馬道の心つくし

「大井町グルメ」の新規開拓です。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/cat_50031652.html

先日の基礎整体講座PROの講座の後に、補佐の先生と受講生の方で馬肉の店に行きましたよ 
ずっと、気になっていたのです。

大井町カイロの窓から見えますし 

この一帯は、レトロで妖しい雰囲気の飲み屋街で、雰囲気ありますね・・・。
こういう所って嫌いじゃないです。

しかし、初めて行く所は緊張しますね〜。
お付き合いいただいた補佐の先生と受講生の方には感謝です。

さて、その馬肉の店とは・・・。

「毘沙門天 馬道の心つくし」 です!
http://www.bisyamonten.co.jp/honten/

 
DSC_2151

いいですね〜、この感じ。

中に入ると、ラストオーダーまで時間が40分くらいとの事。

まあ、いいやって事で突撃です!

まずは、ドリンク。
ホッピーがありますね。

ホッピーは18年前に、道場の先輩であるおじ様方に教えられました。
今の若者は、ホッピー飲むんだろうか・・・。

安くて、呑みやすいですよね。

DSC_2140

焼酎で割るので、焼酎の追加を頼んで、残ったホッピーで割るといいですよ。

私は結構好きですけどね。


さて、メニューの構成はどうするか・・・ 

DSC_2143

なるほどね。
まず、馬刺しを頼んでから、この店でしか食べられないようなものを頼めばいい感じか。

スタッフの女性の方に聞いたら、無いものも多かったですが、第一弾を注文!

DSC_2141

DSC_2142

どちらも、当り。
馬肉の実力がよく分かりましたよ。

馬肉自体食べる機会が無いし、これは現時点でグルメマップに追加確定です。


そして、第二弾は馬の動脈の唐揚げとかチャンジャ、馬肉寿司などを堪能出来ました!
辛子レンコンもある 

そうか、馬肉を熊本から仕入れている関係ですかね。

DSC_2144

DSC_2145

DSC_2146

DSC_2147

DSC_2148

これは、面白い!
美味しいですし。

しかし、大動脈の料理って・・・(笑)
弾力が凄い! 

多分、初めて食べましたね。
美味しいし、こういう経験はプライスレスです。

DSC_2149

そして、私だけ呑兵衛なので日本酒 
ここは、お酒も充実してるんですね。

そして、シメ。
 
DSC_2150

こういうシメって、中々無いかも・・・。
新鮮です。

これも、美味しかったですよ。

いやー、良い店見つけて、良い経験出来ました。

補佐の先生や受講生の方ともお話し出来たし。
大満足です。

まだ、食べてないメニューもあるので、また今度受講生や補佐の先生を連れて行きたいですね。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

かる日記

今週火曜日に開催された1DAY講座の後に、私の行きつけの店である「かる」に行きました!

既に、メニューは秋の旬のものが・・・!
受講生の方が二人来てくれました。

その二人とは、奈良と千葉から。
ありがたいですね。

今後も、期待を裏切らない講座にしていきます。


さて、お通しから素晴らしかったです。

DSC_2106

魚の出汁が・・・。
すでに、この店は初のお二人も店の技量に納得していただけた様子。

これは、長時間集中して勉強した後にありがたい。
内臓に沁み渡り、心身ともに疲れが取れていく感覚です。

食欲が出てきます!
 
DSC_2107

DSC_2109

そして、更に魚類を攻めた後に、秋の定番「松茸とハモの土瓶蒸し」です!

もう、これが出てくる季節となったか。

これは、必ず頼まなければならない逸品ですよ。
美味しいのはもちろん、体が温まります。

DSC_2110

DSC_2111

DSC_2112

DSC_2113

かなり、この店の美味しいとこを網羅しました!
といっても、旬のものとか季節や築地の状況により、随時変わるんですけどね。

そして、最近イチオシなのが、こちら。

DSC_2115

トウモロコシの天ぷらです! 
天ぷらは、料理人の技量が出るものです。

こちらは、食べた時の感触といい、味といい完璧かと。
揚げるタイミングとかが重要なんでしょうか・・・。

料理の世界は深いですね。

そして、シメはTKG。
たまご・かけ・ごはん ですね。
 
「かる」のTKGは、卵が熱々の状態でご飯に乗せられるように工夫されています。

こんな感じです。

DSC_2117

米も味噌汁も美味しいし、素晴らしいシメとなりました。

お二人も満足のご様子。

来月も、行きましょう!
人数が増えると、更に楽しそうですね

DSC_2118


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

ステーキハウス パスチャー @大井町三つ又商店街

今回は、大井町グルメの新規開拓です。

ずっと気になっていたステーキハウスに行けましたよ 
休日ランチです。
趣味も兼ねて。

ちょうど、肉を食べたい気分だったんですよね。
妻が。


気が付いたのですが、この三つ又商店街って良い店が多い気がします。
そのうち、ランチで行きまくるかな?

当院で配布している「大井町イラストグルメマップ」 も更新したいし・・・。


で!
店は、「ステーキハウス パスチャー」です!
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13021061/


DSC_2118


店は、落ち着いた感じ。
ちょうど、12時を過ぎたくらいに行ったので、サラリーマンが多かったです。

常連っぽい高齢の夫婦も。

DSC_2107

せっかくだから、一番高いメニューと、気になったポークステーキを注文。

サラダが出てきますが、ドレッシングが味が良く、量も多めで良かったです。
スープも美味しい。

DSC_2108

DSC_2109

そんなに待たずに、ステーキも登場!
ポークステーキ。

DSC_2110


そして、高いステーキ(笑)

DSC_2116

ガーリックバターが、いい感じ・・・。
やはり肉にはガーリックバターですよ。

鉄板で熱々。

焼き方はミディアムレア。

中は赤いですね〜。
しかし、外が結構焼きが強いです。

私的には、レアを頼んだ方が良かったかもと思いました。

ご飯と共に完食しましたが、満足感がありますね。 

たまにステーキ食べるのって、良いですよね。
しかも、地元で!

DSC_2117


食後はコーヒー飲んで、まったり出来ました。

サービスも、ストレス無し。

実は、何年も前から行きたかった店です。
そして、今回も感じたのが大井町で何年も続く店は理由があるんだということ・・・!

大井町に住んでる方は、評価厳しいですから!

私も含めてね(笑) 
あ、当院も大井町で8年以上続いてます 
 

さて、他の店も調査しないと・・・  

この通りは気になる店が多すぎる!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 基礎整体講座PROの1Dayセミナー10月生を募集中です 

定員まで、残り 4名 です。
詳細は、こちら。

定員になり次第、締め切らせていただきます。
興味のある方はリンク先をご参照ください。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

大井町は良い職人が多いです

最近、新規の患者さんで大井町に住んでいる方が多くなっております。
引っ越して、間もない方もいますね。

そこで、話題になるのが大井町の美味しい店ってどこなんでしょう〜?といった内容です。
あ、施術関係の説明はキッチリやってますよ!

必要な説明やらの後によく、和食ならここ、フレンチならここ、薬膳ならここ・・・みたいにお話しさせていただいています。


大井町は、良い職人が腰を据えて個人経営しているパターンが多いように思えます。

宣伝しなくても、味に厳しい地元の人が、それぞれの店に収まっている感じ。
大手が入りにくい土地でしょうね。


私は、そのような個人でやっている素敵な店が好きなのです。

そういった意味で、大井町で食事する時は、大手で食べたらもったいないかも・・・。
しかし、そんな良い店って普通知らないと思います。


そこで、当ブログでも紹介させていただいている訳ですが。
写真入りなので、分かり易いかと。

大井町グルメ \(^^\)(/^^)/
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/cat_50031652.html

後は、自分で食べてみて判断していただければと思います。

大手某グルメサイトよりは、信頼出来ると思いますよ(笑)

紹介してある店に行ったら、当院の患者さんは教えてくださいね!


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

とんかつ 美竹@大井町

先週、当ブログで紹介した「とんかつ 美竹」の夜の部に行ってきました 

この店は、夜は21時半までなので、休みを取った日にしか行けないです 
しかし、ランチとは違い色々と注文しましたが、やはり私のグルメレーダーに狂いは無かったようです。

20120713美竹1

お通しは、明太子ポテサラ。
いきなり美味しかったです 

20120713美竹2

まずは、軽くラッキョの甘酢漬け。
ラッキョ美味しい〜。
最初に頼むといいですね!

20120713美竹3

20120713美竹4

トンカツメインのお店だけあって、豚肉料理が目を引きます。
私は、豚肉が大好きなので、嬉しいですね〜。
豚肉の唐揚げって、初めて食べましたよ。

20120713美竹5

気になっていた、ナスの油味噌かけ。
ただでさえ美味しいナスが、油味噌で更に美味しくなってしまっています。
夏野菜であるナスを、しっかり食べました 
季節物を食べるのは、重要なのです。

20120713美竹6

そして、レベル高いと感じたのがダシ巻き卵。
そのまま食べても良し。
醤油を使うなら、少量で大丈夫。
ふっくらとしていて、充実感のあるダシ巻き卵でした・・・。
これは、技量が無いと作れない味です。

そして、メインディッシュ! 

20120713美竹7

上ロース! 
やはり、トンカツ屋の夜の部なので、トンカツ系は外せません。

そして、この上ロースが凄かった。
上ロースに関して、実はあまり良い印象が無かったのですが、目から鱗の美味しさ。

美竹では、この上ロースを塩を付けて食べます。
塩は、女将さん特製のブレンド塩。
異常に手間暇をかけた極上の塩です。

私は、最後にソースも使いましたが、やはり少量でいいですね。
塩の方が、味が引き立つと思います。

この塩による食べ方もありますが、塩のレシピと共に秘密(笑)
是非食べに行った時に、女将さんに教えてもらってくださいね。

いやー、いい店見つけました。
マスターや女将さん、常連さんとお話させていただき、楽しい時間を過ごせました。

レストラン 宝亭@熱海

P1070243


熱海日記です。

ランチで、カツカレーが美味しい店に行きましたよ 
ここは去年も行っていて、豚肉が美味しいのです。

その名も、「レストラン 宝亭」

店内は古いけど、掃除が行き届いている雰囲気。

P1070247

やはり、いい感じの店ですね・・・。
とりあえず、大生のビール 

デカイですね〜。
昼から生ビール飲むと、幸せな気がします 

そして、お待ちかね。
カツカレーですよ。

P1070248

美味しそうですね。

しかし!写真を撮る私の手を、スタッフの女性ががっちりホールドし、角度を変えてきました! 

写真を撮る角度を変えろと? 
逆らうとなんか怖いので、とりあえずパチリ 


こんな感じになりました。

P1070249

うーん・・・、こっちの方が美味しそうかな? 

スタッフの方は、見上げるような構図というか、高さに思考の焦点があってるのか?
もしかしたら、個人的なこだわりかもしれません(笑)

とりあえず、カツカレーはボリュームがあって、しかも美味しかったです。

P1070250

こちらは妻が頼んだ、定食。
豚肉ですが、これも少しもらいましたが、やっぱ美味しい・・・。

この店では、豚肉を頼むのは必須と言えそうです。

こんね@大井町

20110823こんね7


基礎整体講座の後に、帰り道が同じ方と「創作料理 こんね」に行きました 

今日も美味しい物食べまくりでしたよ 

お通しが「ひょっつる」
ワカメの麺ですね!これがサッパリしていて美味しい〜。
薬味を混ぜて食べます。

20110823こんね4



モズクの天ぷら。
これを食べられる店って、実はかなり少ない様な気がします。
あったら必ず食べます。

20110823こんね1

さつまあげ。
揚げたてだし、具が沢山入ってます。
こんねマスターのおススメ。

20110823こんね2


定番の納豆ソースサラダ。
納豆好きにはたまらない逸品。

20110823こんね3

レバ刺し。
ゴマ油に塩を入れたのに付けて食べると、酒が止まらないです(笑) 

シメはトン平焼きと焼きカレー。

20110823こんね5

20110823こんね6

うーん、大満足です。
今回初めてここに来た受講生の方も大満足の様子。

楽しく吞み会出来ましたね! 

焼肉炉満 @秋田県湯沢市

P1060018


今回の秋田旅行では「焼肉炉満」に連れて行ってもらいました! 

ここは以前も連れて行ってもらった焼き肉屋 

ここは秋田県の湯沢市に行ったら、是非おススメの店なのです。
以前書いたブログをお店のスタッフの女性の方が見ていたらしく・・・(笑)

「誰だろう〜?」と悩んでいたらしいです。
いやー、私でした 

今後も宜しくお願いします。

さて、今回も色々と注文しまくってしまいました。
親戚の皆様で行ったので、6人分です。

P1060021

P1060025

P1060029


野菜とキムチもしっかり摂取。

P1060031


やみつきホルモン。

P1060032

そして、これは幻のカルビ。
ワサビ醤油でいただきます 

P1060045

 

P1060036



P1060038


今回はイカと貝までいただいてしまった 

いや〜、今回も大満足です。
国産の牛肉っていいもんですね 
しかもA5ランク。

日本人で良かったー 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「焼肉炉満」
〒012-0032
秋田県湯沢市元清水3丁目5−15

電話番号:0183-72-8700
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

こんね@大井町

20110628こんね1


大井町の創作料理「こんね」に行きました! 
ここは美味しいし安いし楽しいです 

恒例の納豆ソースサラダを食べた後は、レバ刺し。
これが美味い 

20110628こんね2

カレー味の手羽先も嬉しい 
男の子はコレだろう〜って感じです 

20110628こんね3

20110628こんね4

野菜も忘れずに摂取。
ホウレンソウって好きかも・・・ 

そして、シメ。
やっぱカレーだろう〜 

20110628こんね5

なんか安心の味 

楽しく会話して、美味しい食事と酒で幸せですね 
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ