考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

セラピストのための心理学講座

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

第5回 セラピストのための心理学講座レポ

昨日は、第5回目である「セラピストのための心理学講座」が無事に終了しました。

当講座出席の為に、貴重な時間とお金を使っていただき、行動してくれた皆様には感謝しています。
しかし、それに見合うだけの収穫はあったと思います。

2017-03-20-18-00-37

2017-03-20-18-00-46

2017-03-20-18-45-22


いやー、大成功かと。
この講座は、全5回のセミナーであり、今回が1クールです。

そして、講師の渡部先生のチャレンジの連続であり、私が今後継続して開催させていただきたいと思えた大事な講座だったのです。

今回の講座で、一つの作品が完成したという感じかと。

2017-03-20-18-15-26

2017-03-20-18-25-09

17352200_987460834717212_2667277404122813494_n


講師良し、場が良し、参加者良しで業種を問わず勉強になり、今後も更に発展して成長する講座となってしまいましたね。

凄いのは、普段の生活レベルで使える心理学を学べる事や、受講生と講師が共に成長出来てしまう事なのかと。
関わる方全員が良い方向に行けるのです。

2017-03-20-19-02-21

17362012_987461114717184_6527282039425577978_n


もちろん課題はありますが、それは更に講座がより良くなってしまうという可能性が光るだけの事。
私も主催として、講師の渡部先生と共に今後の事を考えていこうかと思っています。


今回の内容は特に、まとめて3時間で話すのが難しい内容と思っていましたが。
渡部先生が、きっちりやってくれました。

なんという安心感。
流石ですね。
しかも、私自身も受講出来て、気が楽という、素敵な状態。

今後も渡部先生には頑張っていただきたいです。
私のやりたい事に付き合ってもらって、感謝しています。

17362691_987461004717195_4383892765566700083_n

17362863_987461048050524_6380118738337181600_n


さて、次回からはまた1クールの初回に戻ります。
講座に興味のある方や、自分が変わるきっかけが欲しい縁のある方には、是非参加していただきたい次第です。

何回も受講した方が良いし、毎回発見がある講座なので、再受講も歓迎していますよ。
次は初夏辺りにやるかもです。

当ブログで告知するので、お見逃しなく!


講座の打ち上げは、毎回お願いしているラビットピットさんでしたが。
ここでも、感謝な出来事が。
もう、心理学講座はラビットピットさんとセットと言っても過言ではない位です。


沢山の方々の支えがあって、成立していると実感して幸せな気持ちになりました。


講師の渡部先生、受講してくれた皆様、感謝しています!
ありがとうございました。

17309338_987461234717172_8053506207863797417_n

打ち上げのレポはこちらです。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52039968.html


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

開催決定です。
参加したい方は連絡くださいね。


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

心理学講座打ち上げ@ラビットピット

先日開催された「セラピストのための心理学講座」の後は、恒例の打ち上げですよ。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52029562.html

心理学講座の後は、毎回「ラビットピット」さんにお願いしています。
https://www.facebook.com/RabbitPit/

毎回受講生の方々に好評なのです。


近所・美味しい・人数が入れる・雰囲気が良い・オーナー夫婦に相談しやすいなどが理由です。
今回も、良くして頂き感謝しております。

ここの生ビールは美味しいんですよね・・・。
そして、料理も毎回美味しくて、今回も期待してしまいます。

2016-11-03-21-54-51

素晴らしい学びの後の、打ち上げって盛り上がります。

先ほどまで、共に学んだ仲間と更に打ち解けられますし、そこから更なる学びや気づきに繋がるんですね。
そこにラビットピットさんの援護射撃があれば、盛り上がるのは必然。

全員で乾杯の後は、コース料理が次々と出てきます。

2016-11-03-21-57-09

毎回驚きなのが、こちらの前菜。
これで一人前。

初めて来た方々が驚くのが見ていて楽しかったです(笑)

2016-11-03-22-14-47

ホクホクのポテト。
生ビールに合いすぎて、おかわりでした(笑)


ここまで、野菜中心なんだな・・・と思いきや!

サプライズな料理が。
この日はサプライズ多いな。

2016-11-03-22-18-49

これには、皆さんビックリ(笑)

見た目も凄いが、味も良し。
気分が上がり、話も弾みますね!

毎回、ラビットピットさんを利用させていただいているので、オーナーが変化球投げてくれました。
こういう嬉しい演出に感謝です 

2016-11-03-22-27-08

2016-11-03-22-33-59

2016-11-03-22-42-14

2016-11-03-23-12-02

そして、更に料理が続き・・・。

量的にも大満足です。

2016-11-03-23-31-29

最後は、ウイスキーをロックでやりながら、アイスのデザート。
落ち着きました。

そして、最後まで残った方で、オーナーと共に記念撮影。

2016-11-03-23-55-19

講座、打ち上げ共に大成功・・・!

これも、皆様のお蔭です。
次は来年ですかね。

もう、成功の中で、後どうしようか?位な感じになってきたセラピストのための心理学講座です。

これから更にどうなっていくのか、私自身楽しみでもあります。

皆様、お付き合いください。

面白い世界が観れるかも?
思いもよらない縁が出来るかも?
考え方や習慣が変わって、運命も変わるかも?

どんな選択肢を自分で選ぶかどうかだと思っています。


お蔭様で今回も最高の時間を過ごす事が出来ました。
感謝です!


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

第四回 セラピストのための心理学講座が大成功です

「第四回 セラピストのための心理学講座」が無事に成功しました。

参加の皆様、大切な時間とお金を使い、お忙しい中当講座の参加を優先し、祝日の中行動していただけた事に感謝しています。 

そして、講師の渡部先生、ありがとうございました。
四回目を迎えて、益々のパワーアップでビックリしています。

私も頑張らねばと、刺激を受けましたよ。

お蔭様で、現時点において、これ以上ない素晴らしいセミナーになったかと思います。

2016-11-03-18-08-37

2016-11-03-18-30-29


思えば、一年前の同じ日に第一回が手探り状態で開催されました。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52000925.html

あの時、行動してなかったら、今回のセミナーは無かった訳です。
縁も生まれていません。
やはり行動して良かったと、実感している次第です。


これは、今回のセミナーを受講された皆様なら、なるほどと思っていただけるかと。

参加された皆様には、今回の縁と学びを大切にしていただき、ご自身の人生を豊かにしていただければと思います。

2016-11-03-18-39-33

2016-11-03-18-43-48

2016-11-03-19-35-41


今回の参加者は講師・主催を除いて14名。
渡部先生とも話しましたが、これがベストな人数なのではないかと。
多すぎず、少なすぎずのバランスが良いのです。


講師の渡部先生のお話も皆さん真剣に聞いていました。
そして、楽しくワークも行いましたね。

同じグループの方々は、仲良くなりやすいのではないでしょうか。
そして、発見や学びも多かったかと思います。

2016-11-03-19-42-07

2016-11-04-10-27-40

2016-11-04-10-29-14

2016-11-04-10-28-45


今回、この時間この場所で学んだ事は、一生ものです。
皆さんは、行動したのだから。
自分で学んで成長する事を、自分の意志で選んだのだから。

次のステージに行く為のトレーニングにもなっているのです。

凄い経験なんですよ。
是非、日常や仕事に役立ててくださいね。

これは、最初は大変かもしれないですが慣れなのです。
使っているうちに当たり前になってきます。

経験者のアドバイスです(笑)
私も、まだまだですが。

そして、最後のサプライズは、私からしてもサプライズでした!
素敵過ぎるものをいただけましたよ。

今回参加の方は、凄くお得でしたね。

2016-11-04-10-27-44


皆さんと、素晴らしい場と時間を共有出来て嬉しい限りです。
私も主催として、このような場を維持出来るよう努力し続けたいと思っています。


このようなセミナーを開催出来たのも、渡部先生と参加してくれた皆さんのお蔭だと思っています。

皆さんに感謝します。

懇親会は、別記事で書きますね!

2016-11-03-21-17-29


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ