考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

トンカツ

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

「丸八とんかつ本店」のカツサンド

大井町はトンカツで有名な「丸八とんかつ本店」
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13007363/

2017-06-04-19-56-53


実は、前回ランチでお世話になった時に、電話で注文を受けていた調理の方がカツサンドを作っていたのを見ていました。

トンカツ定食を食べながら、

「あれ、絶対美味いだろう〜・・・」

と思っていたのです。
電話で注文という事は、持ち帰りも可能というのが理解出来ます。

箱詰めしてましたし。

という訳で、私も早速買いに行きました。


(´・ω・`)「あのう〜、カツサンドを持ち帰りで一つお願いします・・・」

( ´_ゝ`)「はーい、では座ってお待ちください」


と言う感じで席へ。

ただ、座して待つのも芸が無いと思った私は、ビールを注文したりして。

2017-06-04-19-40-38

あっ・・・、この感じ・・・。

いいじゃないか。


カツサンドが出来るまで、10分から15分位でしたが。
その時間を楽しんでしまった方が良い。

その間も、お客さんがひっきりなしに訪れてます。
良い雰囲気。
さすが、丸八さん。


美味いビールで満足した私は、カツサンドを土産に帰宅。
持ち帰りでカツサンドを買っただけなのに、良い時間を過ごせてしまった(笑)

2017-06-04-20-17-10

持ち帰りのカツサンドは、こんな感じ。
お土産に良いかも。

中は・・・。

2017-06-04-20-27-10

良い香り・・・。

食べる前から、美味しいと確信出来てしまいますね。

これを、おもてなしで使ったら、喜ばれるに違いあるまいて。


2017-06-04-20-27-51

ありがたく、いただきましたが。
当然、素晴らしい美味しさでしたよ。


今回、初めてカツサンドを注文しましたが、激しく当りかと。
当院の患者さんにも、教えなくては。


これは、使いどころによっては、強力ですね。

さて、いつ使うか(笑)


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

とんかつ丸八@品川区大井町

大井町グルメです。

定休日は、師匠の施術を受けに行った後に、大井町の「丸八とんかつ」 に行きましたよ。
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13007363/

2017-05-10-14-43-48


時間は、2時近く。
ランチで良い店を探そうものなら、魔の時間帯と言えます。

しかし、そんな中営業してくれていて、尚且つハイクオリティな食事が出来る店が大井町では何軒かあるのです。
私が紹介する以上、チェーン店ではないですよ。


大井町ではビックネームと言っても過言ではない「丸八とんかつ」さん。
古くから地元で親しまれ、今でも不動の信頼とクオリティを維持しています。

先月は、丸八そばをオープンしましたね。
その時のレポはこちら。
http://seitaishi.livedoor.biz/tag/%E4%B8%B8%E5%85%AB%E3%81%9D%E3%81%B0


私は、大井町でトンカツを食べるとしたら、この丸八さんか美竹さんかと。
ここまでのレベルのトンカツの店が大井町に二つもあるとは。

素晴らしい事です。

だって、トンカツってたまに食べたくなりますよ。
その時に、ここに来れば安心なのです。

ここに行った事の無い方は、恐らく今思っている想定以上の満足感を得られるかと。
これが、プロの技。

2017-05-10-14-18-48

お茶は、急須で入れてくれます。
しっかり、美味い。

2017-05-10-14-20-41

2017-05-10-14-20-45

2017-05-10-14-20-55

通常のサービス定食の他に、上ロースまで頼んでしまった。

衣といい、肉といい、完璧です。
味噌汁も美味いという鉄壁っぷり。

徹底したクオリティに、まったくクレームが思いつきませんね。


そして、キャベツ美味いな〜とか思いながら、キャベツを食べていたら・・・。


他の常連の方?がマヨネーズを頼んでますね・・・。

メインのシェフに聞いて、我々も注文。
50円で、注文できるみたい。

2017-05-10-14-26-48

2017-05-10-14-27-39

初めて、注文しましたが。

このマヨネーズ。
次回から、必ず注文する事になるでしょう。

これは、丸八さんの自家製。
聞いてみたら、かなりのこだわりっぷり。

おかわりOKのキャベツをソース以外で食べたり、エビフライに使ったりと、使い方は自由。
ドレッシングの事を考えて、マヨネーズはあっさり仕上げたり、油を良いものを使っていたりと素晴らしいですね。

シェフの丁寧な物腰も素敵です。


ランチで伺わせていただき、2時を過ぎてましたが。
常に7割以上は席が埋まっていて、上手く循環しています。


これが長年に渡り地元で愛されている理由かと。
繁盛店には理由があるもんです。
いや、凄い。


これからも、腹が減った時。
ランチの魔の時間帯に入ってしまったら逃げ込もう(笑)
なんという素敵な駆け込み寺。

当院も、そうありたいものです。
頑張ります。


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

小顔美容整体講座の打ち上げ@美竹

先日の、「小顔美容整体講座」の打ち上げで、「とんかつ美竹」さんに行きました 


参加の方は、

主催でエステティシャンの高野さん 
http://ameblo.jp/md-sourire/entry-12130837088.html

蓄膿症(副鼻腔炎)の悩みが手術をしないで回復する鍼灸院:赤坂の橋本由紀子さん

http://ameblo.jp/89niconico/entry-12130813569.html


お二人には、リンク先のブログで嬉しい講座の感想を書いてくれましたよ。
ありがとうございます。

こんなに喜んでいただけるとは 

そして、講座もそうでしたが、打ち上げでも喜んでいただけたのです。
大井町で私の信頼するお店なのです。

美竹のマスターや女将さんには、お世話になってしまいましたよ。


いただいたのは、こちらです。
全ての料理に、皆さん満足していただけた模様。

私も、酒が美味いです。

2016-02-19-18-51-53

2016-02-19-19-03-57

2016-02-19-19-13-17

こちらは、トンカツの店ですが、夜の部は和食がこのように注文出来ます。
コンニャクの炒め物は、初めて食べました。

皆さん、大喜びです。

2016-02-19-19-23-11

2016-02-19-19-25-01

そして、メイン!
やはりトンカツですよ。

女将さん特製の塩を使って食べます。
ソースでも美味しいのですが、まずは塩からソースが良いでしょう。


2016-02-19-19-27-20

芽キャベツです。
春です。

そして、季節のものは美味しいに決まっています。
揚げ物が続きます!

2016-02-19-19-46-52

トンカツを卵で閉じていただきました。

これが、どうやっているんだと不思議に思う位美味しいのです。
これって、もしかしてもう一つ追加しても良かったかも・・・。

2016-02-19-20-06-39

2016-02-19-20-06-44

そして、私も初めて見たメニューがあったので、注文してみました。
ハズレ無しの店なので、ワクワクするだけなんですね。

これは、コショウの豚肉巻?
後は、チーズを巻いたものです。

写真の見た目通りの美味しさでしたよ。

他の味もあったので、次回にでも試してみようかと思います。


いやー、セミナーに打ち上げに楽しすぎました。

改めて受講してくれた皆さんには感謝です!
主催の高野さんも、お疲れ様でした。
またお願いしますね。

また、美竹さんに行きましょう。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

ある計画の為に「とんかつ 美竹」に

大井町でトンカツを食べたくなったら行ってしまう。
そんな素敵な店が二軒あります。

その一つ。
「とんかつ 美竹」に行きました 
http://page.freett.com/mitake/

20131106 美竹 (1)

細い道を入った所にあり、見つけにくいです。
しかし、現在2代目で、しっかり客が付いている店です。

今回は、トンカツを食べに行くのと別に、もう一つの目的が。

その前に腹ごしらえか・・・。

20131106 美竹 (2)

トンカツはたまに食べたくなってしまいますよね。
しかも、トンカツの店に行くとウキウキしてしまいます 

何故だ?

注文したのは、カツカレーしゃぶとんかつ

20131106 美竹 (5)

20131106 美竹 (3)

カツカレーに目が無い私は、テンションマックス 

しゃぶとんかつは、初めてですが柔らかくて美味しかったのです。

20131106 美竹 (4)

なるほど、こう来たか。
やはり、この店は味にうるさい人が来ても大丈夫なだけはあります。
雰囲気も行きつけの「魚菜 かる」に似てるんですよね。

ご主人の人柄も仕事も、私の求める基準を大きく上回っています。
素晴らしいですよ。
こういう店は、中々あるもんじゃありません。

ここは是非、例の話をお願いしないと・・・と思い、ご主人に話してみました。

結果は、快諾。

気持ちよく話が進みました。
良かったー。

来月は楽しくなりそうです 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

丸八とんかつ 本店@大井町

20110813丸八3


チアダンスの講演会に行った後に、トンカツ食べに行きました〜
大井町でトンカツと言えば、駅近くの丸八とんかつ 本店に限ります。

夫婦で別なメニューを頼みました。

20110813丸八2

20110813丸八1

上ロースも海老フライも美味い 

ここは漬け物系も美味しいし、みそ汁も好きです。
トンカツはガッツリ食べたい時は最高ですね 

カツ吉@浅草

カツ吉スカイツリーを見に行った後、浅草でランチを探しました。

私のグルメアンテナに激しく反応する店が(´・ω・`)
トンカツか・・・。

「カツ吉」とある。
覗いてみたら入れそう・・・というわけで入りました!

中はちょい昭和な感じで落ち着きます。
むむ?・・・接客が物凄く丁寧です!
これは当たりか?

カツ吉?今日は道場に行く日なので、アルコールは無し(´;ω;`)

でも呑みたい気分だったので、アサヒのノンアルコールビールで乾杯!
枝豆もついてきましたよ( ´∀`)

さて、メニューを見ると・・・味噌トンカツ?
しかも歴史が長いらしく、相当なこだわりが感じられます。

私はチーズがすんごく好きなので、チーズトンカツを注文。
これも人気らしい。

カツ吉?カツ吉?






これは・・・。
食べる前から、美味しいに決まってる!
なんじゃこりゃー!

本当に美味しい!カツはソースをかけずに食べるのですが、食べやすい厚さでジューシー。
チーズがトローリ。
ボリュームもあり、ころもも美味しい・・・。

これはメガヒット!
こいつぁ、まいった・・・(; ´,_ゝ`)

私の奥さんはシソトンカツだったので、少し交換して食べたのですが、シソのトンカツも美味しい。
ああ・・・、他のメニューのギョーザトンカツや納豆トンカツや味噌トンカツも食べたい!

また、行かねば。
これだけの為に私は浅草に行きますよ(`・ω・´)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「カツ吉」
東京都台東区浅草1-21-12
03-3841-2277
定休日 木曜
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

丸八とんかつ店

20090714まるはち大井町でトンカツと言ったらここです( ´,_ゝ`)
丸八とんかつ店で食事してきました!

何となく

(´・ω・`)「たまにはトンカツにすっか・・・」

ってなったのです。

注文したのは上ロース。

20090714ロースかつ美味しそうです。

写真には写って無いのですが、衣を切った断面は黄色い。
これは二度パン粉を付けてるから・・・と職人さんが言っていたような。

話を聞いてみると、かなり料理に手間をかけている。
美味しいわけです。
色々教えていただくうちに、かなりのこだわりっぷりである事も分かってきました。

そういや、妙に店の雰囲気がいい。
これはキッチリ掃除されている店のみが醸し出せる雰囲気( ;´,_ゝ`)

聞いてみると、やはり・・・。
掃除にもかなり手間をかけているようです。

うちと同じです(*´Д`*)

これは・・・、トンカツ食べたくなったらここに決まりですね!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「丸八とんかつ店」
東京都品川区東大井5丁目4−10
03-3471-2681‎
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ