考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

ニュースレター

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

ニュースレター完成

20110531ニュースレター

やっとニュースレターが完成しました 

今月もギリギリになってしまった  
最近結構忙しかったもので・・・、しょうがないのです 

今月も内容・デザイン共に納得のいく出来 
最近情報収集能力が上がっているので、以外な情報も載せる事が出来ました。

患者さんが喜んでくれると嬉しいです 
この前患者さんに、ニュースレター裏の連載を楽しみにしていると言われて励みになったのです。

さて、後は6月の整体勉強会の資料を仕上げなければ。
かなりエネルギーを注いだ新作で、しかも大作です(笑)

ニュースレター完成です

20101129ニュースレターやっとニュースレターが完成しましたよ。

今回は文章がすんなり出てこなかった部分もありました。
最近、行動が足りないかもですねー 

一応12月号なので、クリスマスチックにまとめてみました。

年末年始のお知らせやら書いていると、もうすぐ年末なんだな・・・とまたシミジミしてしまった。
今年最後のニュースレターも結構良い出来です。

何ヶ月か来なかった患者さんも、バックナンバーまで嬉しそうに持って行っていただけるので、作った甲斐があります 
来年からも内容を充実させて、クオリティを落とさずにいかなば。

もっとニュースレターを進化させたくなってきましたよ(笑) 

ニュースレター完成〜

20100625ニュースレター来月号のニュースレターが完成しました〜。

今月は半分くらい、海外旅行でお休みしていたので、予約は詰まってるし、あらゆる作業も遅れていました。

やっと、色々と追いついてきた。
やれやれ・・・。

結構大変なんですが。

さて、今月号はハワイネタなどを盛り込み、裏面の連載の一つが最終回です。

来月から、裏面の連載に何書こうかな・・・。
どーしよ(´・ω・`)

ニュースレター完成

20100422ニュースレター来月号のニュースレターが何とか完成。

私ともあろうものが、最近ニュースレターの仕上がりに遅れが出ている。

最近二つのブログを毎日更新しているから、キャパが足りなくなったか?
脳を酷使し過ぎたかな?
スイッチの切り替えがね〜。

しかし、今月もいい感じに仕上がった。
頑張って作成して仕上げた次の日以降に手直しすると完成度が高くなるので、明日にでも手直しをしようと思います。

しかし、我ながら毎月よくやるもんだ(´・ω・`)
もっといい物が出来るんじゃないかと、頑張ってしまうんですよね〜。
結構楽しいんですけどね(笑)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
素人向け・一般向けの整体勉強会の参加者を募集中です!
まったくの素人の方(主婦・OL)、整体・カイロプラクティックの学生、エステティシャン・アロマセラピストの方にも好評いただいています。
詳細は・・・「基礎整体講座」をご覧ください。
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

ニュースレター完成

来月のニュースレターが完成しましたー。
もう患者さんに配布する資料は作ってないので、楽に感じます。

毎月発行していると言うと大抵の方はビックリするみたいですが、結構何とかなるもんです。

コツは・・・。
空いた時間に地味に分散して作業する事(笑)

内容を面白くする為には、毎月全力投球で最高のものを作る事。

ネタが無いからとか、来月に取っておこうとか、ヤッツケ仕事とかでは結局実力がつかないので、長い目で見た時にもったいないと思います。
ヤッツケでやるなら、やらない方がいい。

私なんて、「今回もいいもの出来たな♪患者さん喜んでくれるかな〜」

とワクワクしながら作っています。
患者さんも実際喜んでいただけるので励みになり、そしてまたいい製作物が来月完成してしまうわけです。
人に喜ばれる事をやるのは、すごく充実感があります(*´Д`*)

生みの苦しみはありますが、いかに笑いをとれるか考えながら作れば楽しく作業出来てしまいますし、慣れてしまえば大丈夫なのです。

人気ブログランキング

ニュースレターと資料配布中

20090911ニュースレターニュースレターと資料を配布中です。

今年から患者さん用の資料を作り続けてますが、ついに10作目。
実は11作目は完成していて、12作目は作成中。
今回もいいものが患者さんに還元出来そうです。
資料は私が患者さんに説明している事を文章にして、分かり易くイラストも入れてあるものです。
これなら患者さんは口頭でお伝えした事を確認出来るし、その患者さんの周りにいる方も読んでくれれば健康になる為の助けになるかと。

しかしよく続いたもんだ。
今年いっぱいは書き続けようと思っているので、全部で13作は作る事になるかな?
我ながらコツコツパワー恐るべし(笑)

原稿も溜まりつつあるし、来年は小冊子化かな・・・。
当院主催の勉強会も資料を作り続けているから、それもまとめて小冊子にしようかな?

一歩を踏み出すのは大変だったが、一歩踏み出せば選択肢が増えてくる。
面白くなってきましたー!

6月か・・・

ついに6月ですね!

独立してちょうど二か月が経ちました。
5月は独立の準備やら何やらの疲れが一気に出て、ちょっと大変でしたかね。

疲れも先月ほどではないので、今月からまた鋼の肉体計画を継続していきたいと思っています。
そういや勉強会も開催するし、・・・って安息の時って中々ないですね。

まあ、自分が安息を求めていないのかもしれませんが(笑)

20090601ニュースレターさて、今日からニュースレター6月号と「食事◆廚了駑舛稜柯曚魍始しています。

来院された方は、是非持って行ってくださいね!

制作物作りまくり

施術の合い間を使って、ようやく来月号のニュースレターと患者さんにお渡しする資料がほぼ完成しました。

後は仕上げ・・・。
私とした事が制作に二週間以上もかかるとは。

独立後はなんだかんだで仕事量が多く、大変かもです。
通常の開業と違って、準備期間も含めてコンスタントに患者さんを診ながらだからしょうがないですね。

まあ、来月は通常に戻るでしょう。

通常に戻ったら戻ったで、ある計画の準備に入るつもりなんですが(笑)
やりたい事の第一歩です。
今年が踏ん張り所かな。

私って忙しいのが好きな性分なのかもしれない(´・ω・`)

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

新ニュースレター完成

4月に発行のニュースレターがほぼ完成。

名前、デザインなど色々変えてみた。

むむぅ・・・結構良く出来たと思う。
我ながら会心の出来ばえ(; ´_ゝ`)

私の制作した歴代のニュースレターでもトップクラスだな。

私って何かを作り出すのが好きなのかもしれませんね。
気が付くと結構時間が過ぎている。
こういう好きな事が多いと、人生が楽しそうだ。

もっと時間かけてジックリ作るつもりだったけど、もう出来ちゃった。
まあ〜・・・、いいですよね(´・ω・`)

制作中・・・

来月号の新ニュースレターを既に作成中である。
ラキス通信は今月で最終号だから、名前もデザインも新しくしなければならないので悩み中なのです。

しかし、何とか半分位は出来てきた。
創刊号ですからね。一気に作るより、じっくり作った方がいいかな。

何かアイデアが降ってくるかもしれないし・・・。
今のところシンプルな感じの出来だけど、気に入らなかったらまた作り直す・・・かも。
うーん、どうしますかね(´・ω・`)

ラキス通信最終号配布中

当院で発行しているニュースレターのラキス通信の最終号を配布中です。
名前にラキスと入っているので、名前を変えないといけないのです。

一年半もよく続いたものですね。
最近慣れてきて、制作にそんなに時間はかからなくなりましたが。
ワードで作っていますが、デザインなど凝りたくなって色々工夫したものです。
文章も考えに考えた。

良い物を作ると患者さんが喜んでくれたり、読んでますよ!と声をかけたりしてくれるので嬉しかったんですね。
おかげでワードの制作物に関してはかなり自信が付きましたよ。

人に喜ばれる。
思えばこれこそが原動力だったのか。
人に喜ばれると力や能力を自分から引き出す事が出来るんです。
整体・カイロプラクティックを学ぶ時も同じです。

整体に関係ない仕事だから〜って、やっつけや義務でやってると自分が損なんですよね。
どんどん自分の能力を引き出した方が得です(笑)
ニュースレターを作っていて、こんな学びもあったのかとブログを書きながら思ったりして。

これが私の勉強法なのかな。
やり続けると見えてくる物ってあるんですね。

二月の資料配布

20090202ニュースレター二月に入ったので、二月号のニュースレターと毎月発行の健康資料シリーズを配布中です。

先月に配った資料はイラスト入りで分かりやすいと評判です(微笑)
ニュースレターもファイルして保存してくださる方が多く、嬉しい限りですね。

頑張って作った甲斐があった・・・。

来月号もいいもの作りますよ!

ニュースレター完成

20090113ニュースレター出ー来ーたー。
ニュースレター二月号が。

うん、今回もいい出来ばえ。

ワードとイラストを駆使して、何とか仕上げましたよ。
今回のイラストは、ある人に書いてもらったイラストを使っているのでいい感じです(*´Д`*)

二月は十一月と同様に節分位しかネタが無いので、デザインに苦労しました・・・。
三月は大丈夫かな。

そろそろ見出しも、デザイン変えようかな?

出来た〜

出来ましたよ。
完成率90%ってとこか(´・ω・`)

今月の制作物である年賀状の印刷が終わり、ニュースレターの新年号も来年印刷するだけだ。

年賀状もデザインを考えてから、印刷終了まで二週間。
ニュースレターも制作に二週間かかった。

結構力作だと思います。
ニュースレターなんか、気に入ったイラストが無かったので、ついにペイントソフトで自作の絵を載せる始末。
私はどこまで行くんだ・・・?

後は大掃除か・・・。
大掃除はまだ達成率50%。

来週には100%になるよう段取りせねばいけませんね。
我ながら計画的(*´Д`*)

ニュースレター12月号です!

20081204ニュースレター今月号のニュースレターを配布中ですよ!

今回のは我ながら出来がいいです(*´Д`*)
12月は素材が豊富だよね・・・。

今回は色々アイデアが浮かんだので、良かったです(汗)
患者さんも「作り込んでありますね〜」と言ってくれます。
その言葉が嬉しいのですよ。

本来ならば来月号の制作が着々と進行中なはずなのですが、今は年賀状のデザインを頭の中でネリネリしてるので来月号はまだ白紙状態・・・。
早く作らねばっ。

今月はやる事多くて、短く感じますね!

ニュースレター完成

20081117ニュースレターいやー、出来た。
ニュースレター12月号クリスマス版が。

施術の合間を縫い、先週完成させました・・・。

が、デザインを少しいじってみたくなり、少し変更しました。

ん〜、いい出来です(*´Д`*)

11月は季節ネタがあまり無くて、インスピレーションが働かずに苦しみもがきましたが・・・12月号はバッチリですよ。
新しいアイディアも盛り込んでいます。

こういうの作るのってワクワクしますね!
次はもっといい物を作れる気がします(笑)

でーきーたー

20081014ニュースレターもう、出来ましたよ。
ニュースレターがね。

今回も色々アイデアひねった・・・。
何とか出てくるもんですね。
案ずるより産むが易しか。

内容は草津の事とか、初めての独り呑みエピソード(三本立て)とか各種お知らせなど。
今回も自伝は休載です(笑)

うーん、デザインをもうちょっといじろうかな・・・?

出来ました!

drawingもう来月号のニュースレターが完成してしまった・・・。
施術の合間を縫って完成にこぎつけましたよ。
分単位のスケジュールってやつか(*´Д`*)

なんせ今月は忙しいし月末には草津湯治計画があるので、完成を急いでいたのです。

しかし我ながら今回もいい出来だ。
ワードの機能とイラストをフルに使い、4コマ漫画の要領で9月の状態を表現してみた。
(これを閃いてから作るのに一日かかった)
先月号より斬新で笑いを取れる逸品となっている。
内容は愚痴が多いけど。

私って・・・もしかしたら、整体よりこっちの方が才能があるのかもしれない・・・かも(´・ω・`)

ニュースレター9月号配布中!

20080902ニュースレターニュースレター9月号を来院の方限定で配布中です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今回も力作ですよ(*´Д`*)
我ながら、なんて秋っぽいデザインなんだ・・・。

ずっと自伝みたいなのを書き続けていますが、まだまだ書く事ありますね。
いつも悩んでたので、ネタが豊富なのです(笑)

完成

20080825ニュースレター出来た・・・。
ニュースレター9月号が。

今回も色々と工夫してみた。
内容もひねったので、時間かかりましたね。

キュート?な感じに仕上がって満足です(笑)
アイデアって中々尽きないもんですね〜。

ニュースレター8月号配布中

20080801ニュースレター8月ですね!
最近涼しい夜もあり、ちょい不眠チックな私は助かっています(´・ω・`)

今日は1日なので、早速ニュースレターの配布が始まっています。

いやあ〜、我ながら今回も良い出来だヾ(´ω`=´ω`)ノ
夏らしく明るく、派手な感じになりました。

来月は更に工夫しないとね。
安定したデザインと内容になるよう、もうちょい色々やっていきますよ!

ニュースレター8月号完成

20080714ニュースレターもう来月号が完成してしまいました(微笑)

( ̄0 ̄;)「先生、いつ作ってるの?」

とよく患者さんに言われますが、施術の合間の2,30分を縫うようにして制作しています。
そんな感じでやってると、1〜2週間で何とか完成までこぎつけますね。
作らなくてはならないのは決まっているんだから、少しづつやればいいだけです(笑)
院内業務もやるし、院長業務もやるし、分単位での仕事になり慌ただしい感じですが。。

最近セカセカせずにうまく息抜きして淡々と出来るようになりましたね〜(^∀^)
もうちょっとノンビリ出来るように工夫の余地がありますかね。

ニュースレター七月号完成

drawing完成しましたよ。
当院のニュースレター七月号がね(´・ω・`)

いやもうちょっと、アイデア練って改造するか・・・?
何かパンチが足りない気がするが。

よく患者さんに、

( ̄0 ̄;)「これって何で作っているんですか?」

と、聞かれますが普通にワードで作っています。
ワードって機能がかなりあるんですよ。

それに絵や素材をうまく組み合わせていくと・・・。
色々なデザインに仕上げる事が出来ます(^∀^)

わくわくしながら作るので、いい物が出来たと思います。
私は何かを作り出すのが好きなようです。

施術にもその傾向が出ている(笑)

ニュースレター配布中!

drawingトップを改造した六月号を来院された方に配布中です(*´∇`*)

今回はブログの新しい機能であるお絵かき機能を使って写真をアップしてみました。
なんか楽しげでいいですね(*´Д`*)

今回はカラフルに、シュールに仕上がりました・・・。
来月号はどんな工夫を入れるかな?
脳みそ振り絞っていきます( ̄∇ ̄)

ニュースレター六月号完成

20080524ニュースレター完成しましたよ。

ニュースレター6月号がね。

今回はトップのデザインを変えて色々とシュールに、カラフルにしてみました。
付録の最後のページも柳田さんのアイデアをぶち込んでみた。

しかし、出来上がったニュースレターを見ると・・・我ながら細かい作業している( ;´,_ゝ`)

ニュースレター5月号配布中

20080504ニュースレターニュースレターの五月号を配布中です。
今回もデザインに凝りました・・・(*´Д`*)

かなり細かくチマチマ作ってます(笑)

そろそろこの表紙にも飽きたので、来月号は少し変えようかな?
来月号は梅雨っぽく、ジメジメしたデザインにしよう・・・(・∀・)

ニュースレター配布中・・・

20080406ニュースレターニュースレターの四月号を来院の方限定で配布中です。

今回はデザインで細かい所に凝ってみました(笑)

来月はどんなこだわりを込めようか検討中です。
どんどんいいニュースレターを作っていきたいですね。

継続は力なりです(*・ω・)ノ
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
考える整体師
カイロプラクターです(整体の技が多いですが・・・)
カイロ院、接骨院、整体院と渡り歩き、現在品川区大井町にて開業。
整体マイスターを目指してセミナーや勉強会に良く行きます。
最近、試練が多いが乗り切れるか?(笑)

趣味は武道、読書,熱帯魚や金魚を飼う事ですかね。

今年も「大井町カイロ」の院長として頑張りますっ(`・ω・´)ノ

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整体研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ