考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

ビストロ

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

Bistro あとりえ@大井町

先日、妻の誕生日だったので、久々に「Bistro あとりえ」を予約させていただきました。
https://www.facebook.com/Bistro-%E3%81%82%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%88-121152277996051/

2016-02-20-19-22-47


ここは、東小路にある小さいフレンチレストランで、腕利きのシェフがいるのです。
私も久しぶりでしたが、楽しみにしてました。 

妻の誕生日ですが、彼に任せておけば大丈夫。

いつも混んでる店ですが、予約が取れた時点で計画の九分九厘成功と言えます。

 
そして、結果は期待以上でしたよ。

2016-02-20-19-26-34

まずは、ビールで乾杯。

ここから、アトリエ通常コースです!

全て、お任せですよ。

2016-02-20-19-33-01

シェフは相当数の塩を使い分けます。
3種類の塩を、オイルと豆腐と共に味わいます。

それぞれ、違うんですね。

2016-02-20-19-41-52

2016-02-20-19-46-58

2016-02-20-19-54-14

全て、美味しいです。

まずはジャブ。
既に、シェフの術中にはまってますね。

ほう・・・、とか言ってしまいます。

2016-02-20-20-02-48

やはりフレンチですから、ワイン。

料理に合う酒を楽しむのも嗜み。

2016-02-20-20-06-22

ここから、更に野菜を焼いたものが次々投入。

この絶妙の焼き加減。
職人の仕事です。

しかも、何種類の野菜を食べているのか?

知らない野菜も結構ありますよ。

実は、私的に葉っぱみたいなものが、後味と香りが好きです。

2016-02-20-20-19-01

2016-02-20-20-22-18

更に、野菜追加!
季節のものもあって、嬉しいですね。

味と季節感をかみしめます。

実は、この時点で身体が満足している(笑)
栄養価が足りましたよ的な、内臓のサインなのか。

しかし、先は長い。
ここで、スパークリングワインを投入です。

2016-02-20-20-29-51

落ち着いた所で、メインが続々と登場。

2016-02-20-20-33-32

これは、米粉のパイで焼き上げたものです。
なんの魚だったっけ・・・。

とにかく美味しいので良し。

2016-02-20-20-43-46

スープは、毎回店に来るたびに違いますが、毎回感心してしまいます。
スープを味わいながら、更にメイン!

2016-02-20-20-52-36

これは、二人分ですよ(笑)

この断面の色を見てください。
この焼き上がりは芸術的です。

味も、見た目通りのレベル。

他のお客さんと、豚肉美味しいね〜と話が盛り上がってしまいました。

2016-02-20-21-16-29

そして、シメの牡蠣ご飯。

米が絶妙の炊き具合で、美味しすぎます。
これって、味付けはメカブと牡蠣のみだとか。

食材の良さを無駄なくプロが引き出すと、こうなる的な見本のような料理。

いやー、大満足です。

流石、シェフですよ。


余韻にひたっていたら、デザートが。

2016-02-20-21-28-32

2016-02-20-21-31-24

素晴らしいですね。
妻も喜んでくれましたよ。

完璧。
シェフに仕事を依頼して良かったです。

頼りになるプロって近くにいると助かりますね。

また、記念日にはシェフにお願いしたいです。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

ビストロあとりえ@大井町東小路

二年以上ぶりにBistroあとりえに行きました
http://plaza.rakuten.co.jp/bistroatelier/


ここは、小さい店なので何回か入れなかったのです。
今回は、運良く入れましたね。

ここのマスターは非常に腕の良い職人。
頭いいし、トークも面白いです。

私の中では、
西に和食の「かる」
東に洋食の「Bistroあとりえ」
って感じなのです。

料理は・・・、こんな感じです。

 
20140430アトリエ (12)

豆腐にオリーブオイル、そして3種類の塩がかかっています。
ここのマスターは20種類以上の塩を使いこなします。

20140430アトリエ (13)

20140430アトリエ (8)

パンの焼き方から何から、芸が細かいですね。 

20140430アトリエ (9)

魚介系もオリーブオイル。
ちょっと写真の写りが良くないですが 刺身の下にある柑橘類に秘密あり!

20140430アトリエ (10)

20140430アトリエ (11)
 
20140430アトリエ (6)


ここに来ると、何種類もの野菜を食べる事になります。
そして、説明を聞くと焼き方やタイミングなど熟考しているのが分かりますね。

ジャガイモの隣は、インドの塩です。

20140430アトリエ (1)

20140430アトリエ (2)

このスープは冷たくてサッパリ。
このスープについて質問したら、料理のプロってスゲーと思えるような理論的な返答が来ました。
整体の業界と同じく、勉強に終わりは無さそう。

20140430アトリエ (3)

そして、メインディッシュ!
これが、凄かったのです。

レアですね。
でも、中までしっかり火が通っています。

こんなステーキ食べたの久しぶりかも・・・。
感動しながら、ゆっくり食べましたよ。

そして、食べ終わった後は鍋が。
いよいよシメのご飯。

20140430アトリエ (4)

マスターの合図で開けなければなりません。
タイミングを外すと、美味しくないそうです。

私の見たところ、職人の勘ってやつでタイミングを計っている感じ。
体内時計?
恐らく、季節や食材の状態、湿気、温度などでこのタイミングは変わってくると思われますね。

そして、鍋の中身は・・・、

20140430アトリエ (5)

筍のご飯!

これが美味しかった・・・。
私は米の料理が大好きなんですね。

しかも旬のものをサラリと出してきましたよ。

そして、更にここからデザート!
長文ですね!文章打ち込むのが辛くなってきました(笑)

20140430アトリエ (7)

うーむむ、これは素晴らしい。
女性客の絶大な支持も分かります。

これで、コースは終了。
量が多く見えますが・・・、多いです(笑)

でも、最後まで楽しく美味しく食べきれてしまうのです。

コースが一番おススメで、マスターに全てをお任せすると良いかと思います。
しかし、他のメニューもあるので、マスターに聞いてみてくださいね。

空席があって、入れればですが(笑)
私も、運よく入れるのが、次にいつになるかな〜と思っています。


Bistroあとりえ
https://plus.google.com/106857349476979403904/about?gl=jp&hl=ja

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

ビストロあとりえ@大井町

友人夫婦をビストロあとりえに招待しました。
大井町のディープなエリアにようこそ・・・ 

20110611あとりえ13



今回も安心のマスターおまかせコースです 
まずは豆腐を沢山の塩から選んでいただきます。
ここは30種類以上の塩を使い分ける店なのです。

20110611あとりえ1


20110611あとりえ2


レバーが凄い事になっています  
野菜とペーストが美味。

20110611あとりえ7



野菜追加です。
塩と共にいただくのですが、真ん中は細いトウモロコシで皮まで食べられる食材です。
レア野菜ですな。

20110611あとりえ3



焼いたパン追加。
これも美味しい 

20110611あとりえ4


刺身を塩とオリーブオイルで食べます。
身の厚さと美味さが、他では食べた事の無い一品です。

20110611あとりえ5


今日は4人なので、ロゼのスパークリングワインを空けました! 

20110611あとりえ6


アスパラとか。
野菜が何種類目? 
味が口の中で広がります。

20110611あとりえ8


貝とエビ。
これが濃厚なのにサッパリで不思議な感じです。
汁まで全部いただきました。

20110611あとりえ9


そしてビストロあとりえ名物。
鳥肉ですが・・・、恐らく初めて鶏肉をこんなに美味しくいただきました 

これを食べれば、鶏肉の常識がガラリと変わります。
今回初めて食べましたが、衝撃的でしたよ。
鶏肉って調理する職人の腕で、こんな味になるんですね! 

本当にこれにはビックリ 

・・・そして、この後に鶏肉と互角と思える料理が登場。

20110611あとりえ10

20110611あとりえ11



鯛飯です!! 
凄い 
初めて食べましたが、誤魔化し無しの本物だあ〜 

味は推して知るべし。
これには参りましたよ。
本当に美味い 
感動した!

そしてデザートは・・・

20110611あとりえ12

これも、美味しかったですよ〜

しかも、これとは別にあるモノが出てきたんですが・・・。
これは、今回は特別でヒミツです(笑)

いやー、今回も凄かったです。
友人夫婦には楽しんでいただけたかと思います。

ここまでの料理を食べる機会って中々無いかも。
大井町って、やっぱ凄い。

この店が気になる方は、マスターのブログを参照してみてくださいね!
今日も友人達とグルメで幸せな時間を過ごせました。

マスター、ありがとうございます 

  「シェフのAtelier日記」

BISTRO Petit A Petit @大井町三つ又

20110608petit8

大井町の三つ又のお地蔵様のすぐ横に「BISTRO Petit A Petit」という店が出来ました。

前から気になっていたので、今回ランチに行ってみましたよ 
中に入ってみると、13時を過ぎたのに8割方席が埋まっていました。

雰囲気のいい店です。
ランチコースが4つあり、前菜とメインを4種類ほどから選びます。
妻とはバラバラに注文してみました。

まずは前菜とパン。

20110608petit1

20110608petit2


20110608petit3

マスタードで食べると美味しい・・・。
期待に胸が高まります 

そしてメイン。

20110608petit5

20110608petit4


これも美味しい〜 
いい仕事ですね!
サーモンは焼き方が絶妙。
ソースと絡めて食べると、味が複雑で楽しめましたよ。

なるほど・・・。
お客さんは女性のグループとカップルばかりでしたが、納得です。
女子会とかデートとかに良い店かもと思いました。

20110608petit7



食後はハーブティーでまったり。
落ち着きます・・・ 

また休日の際には寄りたいですね。

Bistro あとりえ@大井町

20100818アトリエ9昨日は「Bistro あとりえ」に久しぶりに行きました!

珍しく席が空いていたのです。
これはツイてる( ´∀`)

ここのマスターは私の中で魚菜家かるのマスターと並ぶ職人・・・。

席が6つほどしか無いので、今まで座れないか予約でいっぱいで中々行けなかったのです。

あとりえマスターは二年ほど前に訪れた私を覚えていてくれました。
さすが・・・、感激です。

頼んだのはおススメコース。

20100818アトリエ820100818アトリエ7







20100818アトリエ620100818アトリエ5







20100818アトリエ420100818アトリエ3







20100818アトリエ220100818アトリエ1







全てにおいて、食材の良さがあり、味付けや組み合わせの工夫、絶妙な味加減がありますね!
そしてコースの全体的なバランス。
これが重要です。
このバランスを生み出せる職人は中々居ない。

アトリエマスターがそれぞれの料理を説明してくれますが・・・。

もう何も言う事は無い。
ここの店に運良く入れたら、マスターに全てお任せすれば間違いないです。

これほどの料理が食べられる大井町って、凄いと思いますよ。

大切な友人が来た時に招待したい店ですね!
予約が取れれば・・・ですが(;´∀`)

ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ