考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

フレンチ

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

Bistro あとりえ@大井町

先日、妻の誕生日だったので、久々に「Bistro あとりえ」を予約させていただきました。
https://www.facebook.com/Bistro-%E3%81%82%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%88-121152277996051/

2016-02-20-19-22-47


ここは、東小路にある小さいフレンチレストランで、腕利きのシェフがいるのです。
私も久しぶりでしたが、楽しみにしてました。 

妻の誕生日ですが、彼に任せておけば大丈夫。

いつも混んでる店ですが、予約が取れた時点で計画の九分九厘成功と言えます。

 
そして、結果は期待以上でしたよ。

2016-02-20-19-26-34

まずは、ビールで乾杯。

ここから、アトリエ通常コースです!

全て、お任せですよ。

2016-02-20-19-33-01

シェフは相当数の塩を使い分けます。
3種類の塩を、オイルと豆腐と共に味わいます。

それぞれ、違うんですね。

2016-02-20-19-41-52

2016-02-20-19-46-58

2016-02-20-19-54-14

全て、美味しいです。

まずはジャブ。
既に、シェフの術中にはまってますね。

ほう・・・、とか言ってしまいます。

2016-02-20-20-02-48

やはりフレンチですから、ワイン。

料理に合う酒を楽しむのも嗜み。

2016-02-20-20-06-22

ここから、更に野菜を焼いたものが次々投入。

この絶妙の焼き加減。
職人の仕事です。

しかも、何種類の野菜を食べているのか?

知らない野菜も結構ありますよ。

実は、私的に葉っぱみたいなものが、後味と香りが好きです。

2016-02-20-20-19-01

2016-02-20-20-22-18

更に、野菜追加!
季節のものもあって、嬉しいですね。

味と季節感をかみしめます。

実は、この時点で身体が満足している(笑)
栄養価が足りましたよ的な、内臓のサインなのか。

しかし、先は長い。
ここで、スパークリングワインを投入です。

2016-02-20-20-29-51

落ち着いた所で、メインが続々と登場。

2016-02-20-20-33-32

これは、米粉のパイで焼き上げたものです。
なんの魚だったっけ・・・。

とにかく美味しいので良し。

2016-02-20-20-43-46

スープは、毎回店に来るたびに違いますが、毎回感心してしまいます。
スープを味わいながら、更にメイン!

2016-02-20-20-52-36

これは、二人分ですよ(笑)

この断面の色を見てください。
この焼き上がりは芸術的です。

味も、見た目通りのレベル。

他のお客さんと、豚肉美味しいね〜と話が盛り上がってしまいました。

2016-02-20-21-16-29

そして、シメの牡蠣ご飯。

米が絶妙の炊き具合で、美味しすぎます。
これって、味付けはメカブと牡蠣のみだとか。

食材の良さを無駄なくプロが引き出すと、こうなる的な見本のような料理。

いやー、大満足です。

流石、シェフですよ。


余韻にひたっていたら、デザートが。

2016-02-20-21-28-32

2016-02-20-21-31-24

素晴らしいですね。
妻も喜んでくれましたよ。

完璧。
シェフに仕事を依頼して良かったです。

頼りになるプロって近くにいると助かりますね。

また、記念日にはシェフにお願いしたいです。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

ブラッスリー ポワソン ルージュ@大井町三つ又

大井町グルメです。

新規開拓ですよ〜。
でも、美味しいと知っていたのに、いつも混んでて入れなかった店です。

ランチでダメ元で行ったら、入れましたよ 

その店とは、「ブラッスリー ポワソン ルージュ」 です。
http://www.hotpepper.jp/strJ000248876/

2015-11-18-13-39-18

期待が高まりますね。

メニューは・・・。

2015-11-18-13-00-41

フレンチは、実はよく分かりません・・・。

しかし、ここは軍師として勘を働かせる事にしました。
適当とか、直感ともいいます 

妻と違うものを頼めば大丈夫だろう〜・・・。


という訳で、前菜。

2015-11-18-12-51-00

2015-11-18-12-51-04

「豚足とパセリのテリーヌ」と「人参のポタージュ」

これがいきなり美味しかった。

テリーヌとやらは、味が何段階か感じますね。
パセリと豚足って相性良いのか。

野菜もたっぷり。


ポタージュも、濃いんです。
深い味わいで、飲むと体が満足していく感じ。

これは、他のポタージュも飲んでみたい衝動に駆られます。

2015-11-18-12-51-07

そして、ついにメイン。

2015-11-18-13-08-27

2015-11-18-13-09-22

2015-11-18-13-10-05

「豚バラのビール煮込み」と「牛肉ハンバーグ脂包み焼き」

普通に実力ある料理が来ました。

ほう・・・!とか言ってしまった。

巷で噂になっていて、評判が良いのが分かりますね。
いつも、混んでるわけだ。

休日ランチが、素敵なものとなりましたよ。

味といい、雰囲気といい、素晴らしいかと。


そして、せっかくなのでコーヒーとデザートです。

2015-11-18-13-25-50

2015-11-18-13-25-59

こちらも、隙無し。

今度は、夜の部に行きたいけど、予約が必要ですかね。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ