考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

ホテル

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

熱海旅行記@ホテル夢いろは

熱海から帰ってきました。

今回も堪能した・・・。
そして、やはり気楽な近場での旅行にして良かったなと。
ちょっと色々と案件があったので、いつもの熱海だから良かった感じです。


で、泊まったホテルもいつものお気に入りのホテル「ホテル夢いろは」です。
http://www.oizumi-dining.co.jp/yumeiroha/

2017-11-29-15-18-35


今回のプランとしては、一日目と二日目で変えてみましたよ。

一泊目は、安いプランで朝食のみで夫婦で10000円位。
二泊目は、ホテルで食べてみようという事になり、朝と夜のご飯が付いて、部屋も広めで、夫婦で20000円位。

ホテルで掛かった費用は、食事の際の飲み物含めて夫婦で合計32000円ほど。

かなり、お得かと。

2017-11-30-09-07-35

2017-11-30-09-08-03

中庭には、源泉「青山湯」の温泉蒸しがあり、卵をフロントで購入して自分で蒸す事が出来ます。
そして、生ビールの自販機まで。

今回は、タイミングが悪く、使いませんでしたが。
この時期でも東京ほど寒くないので、良いかと思います。

2017-11-30-16-39-38

2017-11-30-16-39-48

2017-11-30-16-39-57

こちらは、二泊目の良い部屋の方。

そのうち、スイートルームを使ってみたいものです。


そして、朝ご飯が、とても美味しいですよ。

一泊目。

2017-11-30-08-32-17

2017-11-30-08-36-32

干物は、焼き立てで、かなりの美味しさ。
流石、海沿いの強みですね。

卵は、中庭で蒸したゆで卵です。


二泊目の朝食は、こちら。

2017-12-01-08-32-07

2017-12-01-08-37-56

しっかり、メニューが変わり、干物もカマスに。

いいですね〜。

スタッフの方々も、良い方ばかりなので、安心して食事出来ますね・・・。


そして、今回は初めてホテルで夜に食事してみたのです。
とりあえず、いつもの熱海だけど、プチ初チャレンジ(笑)

2Fの食事処で、いただきましたよ。

2017-11-30-19-06-14

2017-11-30-19-06-24


釜飯のコース。

そこから、食事が一気に来ます!

2017-11-30-19-10-18

2017-11-30-19-10-40

2017-11-30-19-10-54

しゃぶしゃぶもありますね・・・。

2017-11-30-19-26-39

そして、炊き立ての釜飯も完成。

2017-11-30-19-26-22

美味しくいただけました〜。

そして、刺身を最後に残していたので、こちらは焼酎と共に・・・。

2017-11-30-19-25-37

食事後に、刺身をあてにしながらの焼酎は格別です。

やはり、ホテルでの食事もいいですね。
まずは、チャレンジ成功って所でしょうか。

2017-11-30-19-59-42

ラストは、デザートで。


「熱海温泉ホテル 夢いろは」は、結構リピートしてますが、今の所色々と周って、ここに落ち着いています。
料金は安いけど、頑張っているホテルという感じで、好感を持っていたりするので。

また、最初にここに決めた動機が、漫画喫茶並に漫画を置いていたりしていたからですが(笑)
現在は、漫画はありません。


でも、リニューアルして、色々と工夫を続けて、それを継続している所が気に入っています。
成長している人や会社が魅力的と感じてしまうのです。

そして、特筆すべきは温泉の質。
ここ重要。

源泉に近いらしいです。
私は最低でも、一日二回は入ります。


熱海には、他にもこういうホテルがあるかも。
でも、探すのが難しいので。


次回も、また夢いろはさんにお世話になるかと思います。

何人かで行って、屋上でパーティーやって、スイートルームに泊まるのも面白いかもしれませんね(笑)

やりたい事が、また増えましたよ。




 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

秋田旅行記@中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田

秋田旅行記です。

初日。
秋田空港まで飛行機、そこからバスで秋田駅へ。
今回のプランでは、いつもと違うホテルに挑戦しました。


毎回違うホテルにしてますが・・・。

今回は、その中で一番良いと思われたので、紹介させていただきたい。

ホテルは、「中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田」です。
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/50775/50775.html

2017-09-14-10-50-53


場所は、千秋公園の堀の真ん前ですね。
ハスの花が綺麗です。

2017-09-13-13-13-41

部屋からの景色。

2017-09-14-10-16-45

堀が一望できる部屋でしたよ。
いいですね〜。

このドーミーイン秋田が良かったのは、

Wi-Fiサービス完備
温泉施設が素晴らしい
朝食が美味しい
毎日21:30〜23:00「夜鳴きそば」を無料サービス
スタッフの方々が皆さん親切



ここまで、揃ったのは秋田駅周辺のホテルでは初かと。
ふうむ、素晴らしい。

次回もここに泊まるしかない。

朝食は、バイキング形式。

2017-09-14-08-22-41

2017-09-14-08-22-26

2017-09-14-08-22-34

2017-09-14-08-36-10

2017-09-14-08-43-07

やはり、秋田の食材は凄いと思いますよ。

普段は、朝ご飯は味噌汁のみで済ませている私ですが。
午前中から、食べると身体のキレや感覚が鈍くなるので。

でも、こういう時は、しっかり食べてしまいます。

しっかり、味わい楽しめました。
一日の活力が湧いてきますね。


で、ビックリしたのが、毎日21:30〜23:00の間「夜鳴きそば」が無料サービスされるのです。

2017-09-13-22-50-34


時間を過ぎたら、新商品の夜鳴きそばのカップ麺がもらえるらしい。

なんとね・・・。
ちょっと、カップ麺欲しかったかも。

でも、本物を食べれたので満足。
これで、無料とは。

そういう時代なのか。

2017-09-13-22-50-28

一日目の夜は、外で呑んで食べてきましたが。

この感じ。
フラリと寄ってしまうじゃないか・・・。

2017-09-13-22-51-07

2017-09-13-22-53-41

もちろん、いただきましたよ。
これを計算に入れて、外で呑みましたから。

呑んだ後は、ブドウ糖が欲しいから、身体に悪いと分かっていても食べてしまうラーメン。
でも、それで良し!
たまにはね〜。

これは、食べておかないとですよ。

サッパリした、美味しいラーメンでしたよ。

このイベントチックな感じ。
ただ、ビジネスホテルに泊まるという無機質な感じに、色彩が加わった。
なにやら、特別感を感じますな。


本当に、今のビジネスホテルは安いけどサービスが凄いです。
快適に過ごせました。


秋田旅行数回目にして、ようやくリピートしたいホテルに到着・・・!

幸先が良い秋田旅行でした。

つづく。



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

台湾旅行記@シーザーパークホテルと近所の夜食

台湾旅行記です。

初日の夜。

妻の悠遊カードがエラーで使えないので、切符を購入。
 
切符と言っても、こんな形です。

image

コイン型なんですね。

これは、改札を入る時は悠遊カードのように、かざすだけです。
改札を出る時は、コインを入れる穴があるので、そこに入れるだけ。

エコですね・・・。

妻は、最初お釣りが出てきたのかと思ったようです(笑)


で、無事に台北の駅に到着してホテルへ!
地下道を通って、一度も外に出ずに入れるホテル。

ようやくチェックインです。

これから3泊お世話になる「シーザーパークホテル」です。
http://taipei.caesarpark.com.tw/

2016-10-25-19-20-19

ここは、台北駅と地下道で繋がっており、交通の便は凄く良いです。
スタッフの方も、親切で日本語ペラペラ。

清潔感もあり、ジムやレストランも充実。
Wi-Fiも無料で、少し弱いけど通信環境も問題なし。

泊まった部屋の外の景色は残念な感じで、設備が古さを隠しきれてない感じですが。
全体的に便利で快適かと。


次の日のホテルの朝食もこんな感じでグッド!

2016-10-26-08-42-29

2016-10-26-08-42-36

2016-10-26-08-42-39

2016-10-26-08-42-46

2016-10-26-09-01-51

朝食を食べるレストランが広いのです。

そして、台湾ならではの料理も結構あります。

色々な料理を好きなだけ選んで食べれるホテルの朝食って、結構好きかも。
どういう構成で料理を取り分けるか悩みますよね・・・。


出来れば、その土地ならではのものも食べたいし。
しかし、それでは全体の構成が・・・という苦悩。

結局、朝から食べ過ぎです(笑)

淹れたて珈琲でまったりしながら、一日の予定を考えるのも楽しい。


で!
順序が入れ替わりましたが、初日の夜食はホテルの南にある商店街で探しました。

結構、迷いに迷って決めました。
決定打みたいなものが無かったんですよね。

でも、美味しい店に行けましたよ。
日本人用のメニューもありました。

そうか、店に入った時に、ジャパニーズメニューOK?とか聞けば、良いのかもしれないと思ったりして。


2016-10-25-21-14-38

2016-10-25-21-19-11

2016-10-25-21-19-15

もうすぐ閉店という時間帯であったという事もあり。
丼物のみという事でしたので、こちらを注文。

いい感じの夜食。
美味しいですね!

調味料は、激辛で注意が必要でした(笑)


こんな感じで初日の夜が過ぎていきます。
ホテルの部屋では、日本の番組がやっていたのでニュースをチェック。

浦島太郎にならないように(笑)

前日空港で仮眠だったのと、初めての台湾の緊張と、歩き回ってしまった疲労とで、早めに寝る事になりました。

熱いシャワーが気持ちよかったです。

初日で、この濃さ。
しかし残念だったのが、近所のコンビニでビール以外のアルコールが無かった事。
探したら一軒だけあったので、次の日から購入しましたが。


とりあえず、初日の夜は台湾ビール!
郷に入りては郷にしたがえで、ビール呑みまくり。
これは、これであり・・・!
熱帯ならではか。


さてさて、明日のオプショナルツアーが楽しみです。
台北の観光名所を一気に周りますよ!

ワクワクしながらの就寝となりました。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

伊勢旅行記2016@パールピアホテルから菊一へ

伊勢旅行記です。

初日の昼。
新幹線で名古屋、近鉄で伊勢市駅に到着後はホテルに向かいました。

伊勢市駅から徒歩数分の「伊勢パールピアホテル」ですよ。
http://www.isepearlpier.com/

ここは、二泊させていただきましたが、設備・スタッフの方の気遣い・レストラン・Wi−Fi環境と満足しました。

2016-04-20-12-15-21

2016-04-20-12-18-26

2016-04-20-12-18-38

2016-04-20-12-18-43

荷物を置かせていただき、早速外宮方面へ・・・。


そして、忘れてはならないのが、参宮の木札です。
これは、以前伊勢に来た時は観光案内所で早朝もらいましたが。


今回は、「菊一」で購入しましたよ。
http://isekikuichi.com/

2016-04-20-12-46-49


2016-04-20-12-45-37

こちらでは、お土産や包丁を購入。
あの菊一文字の店ですからね。

爪切りといい、毛抜きといい、爪ヤスリといい、素晴らしい逸品が揃っているのです。

刀鍛冶の技術が根底にある菊一のクオリティ。

私も爪切りを使っていますが、切れ味が違います。

物が良いって、こういう事かと。

こういう逸品を、長い時間使う男になりたいものです。

包丁は、持った瞬間に購入を決めました。
手に馴染みやがった。
鍛え抜かれた鋼の包丁って、いい・・・!

これだよ、これ。

ちょっと、料理とか勉強しちゃおうかと思ってしまいますね!

皆さんも、伊勢の外宮に参拝される時は寄ってみてはいかがか。


「伊勢 菊一」
http://isekikuichi.com/


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です  明後日です!

2016年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12132790805.html

残席 1名 です。

 
 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

ホテル アイオラ@熱海

P1070074

熱海旅行記です。

今回の宿は2泊共、「ホテル アイオラ」にしましたよ。

朝食付きで洋室でした。

P1070143

ここの凄い所は、漫画喫茶並みに漫画があって自由に読める所です(笑)

P1070142

こういうホテルって、実はあまり無いのでは・・・ 

P1070144

P1070145

有料だけど、卓球が出来ます。
子供が遊べる所もあり、微妙にゲームもあったりして。

部屋はマンガが沢山置いてある一階の部屋でした。

P1070146

トイレついてます。
シャワーは無し。

温泉はかけ流しで、飾り気のない普通な浴槽でしたが、十分でしたよ。
なんせ、お湯が最高。
清掃時間以外は、ガンガン入れます 

朝ごはんも量・質共に充実。
これも大満足。
採算合ってるのか? 

P1070166

P1070168

P1070230

P1070233

二泊する人は前日と違うメニューという、気配りっぷり。
魚の干物も、現地のものなので当然美味しいですよ 

更に、敷地内の源泉「青山湯」で温泉蒸し卵も食べれます。
白い卵が50円で赤い卵が100円。
ここは自販機も500のビールが350円と良心的でした。

P1070229

漫画読みながら、ビール飲んで、温泉蒸し卵食べて、源泉かけ流しの温泉に入って、夜は近所の飲み屋や寿司屋に飲みに行くという・・・。

素敵な時間を過ごしてしまいました 

ホテルアイオラの皆さん、ありがとうございました!

阪急開業@大井町

20110316阪急開業阪急が開業していたので、行ってきました。

凄い混みあってます。
食品館はもうデパ地下並の品ぞろえで、阪急グループの意気込みを感じます。

店員さん達も感じがいいです。

ウロウロして・・・気が付いたら、沢山食材を買ってしまっていました(笑)
もう贈り物を買いたい時も大井町で間に合ってしまいますね。

2階も綺麗でいい感じです。

ホテルのフロントの周りをウロウロしてみたんですが・・・泊まりたくなってしまった 
ここに泊まったら、首都圏の色々な所に出れるし、食品館もあるし、周りには安くて美味しい店が多いので楽しいのでは。

泊まるのも、買い物も阪急はおススメです 

サンハトヤ食事編 二日目

ハトヤ食事ハトヤのディナー二日目です!
二日目なので、ディナーショーは無し。

食事は今回も期待大です。
またもや海の幸全開の料理コースでしたよ。

ハトヤ食事ハトヤ食事








ハトヤ食事どんどん、料理が追加。
結構食べきれないんですけど・・・(´・ω・`)

しかし!残したら末代まで後悔しそうなので、残さずいただきました!
金銭感覚が20代の頃のままなので、もったいない精神バリバリなのです。

昨日はアワビにしてやられましたが、今回も珍しくて美味しいと思ったのがコレ!

ハトヤ食事アボガドのグラタンです!
トローリとして濃厚。
中は海産物。
素晴らしいヾ(´ω`)ノ

満腹で満足。
部屋でノンビリ消化して、温泉入って寝ましたよ。
極楽でした〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

次は一日目のディナーショーについて書いていきます!
演歌の新星のお陰で楽しい時間が過ごせたのです。
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ