考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

ラム

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

孤独のグルメ巡礼@御徒町の羊香味坊

久々の孤独のグルメ巡礼日記です。

テレ東の「孤独のグルメ」は既にSeason6までいっている人気番組です。
http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/


今回行ったのは、Season6の第8話に出てくる、御徒町の羊香味坊 (ヤンシャンアジボウ)
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13200566/


2017-07-20-13-25-36


ラムとパクチー好きには、たまらない店。

上野をブラブラして、13時半頃に行ってみると、何とか並ばずに座れましたよ。

ランチメニューがありますね・・・。

2017-07-20-13-26-03

ここは、ラムを食べたい所ですが、五郎さんみたいに沢山食べれませんしね・・・。
ここは、おとなしくランチを頼んだ方が良いかも。

しかし、餃子は食べたい・・・。
こちらは、追加しても何とかなりそう。

後は、薬味も追加50円だったので、これも欲しい。
発酵唐辛子が良いかな?

という事で。

まずは、乾杯!

2017-07-20-13-31-55

物凄く暑い中を、結構歩いた後なので、ビールが美味いですね。
休日のこういう感じって、癒されます。

そして早速、魚羊麺と汁なしジャジャン麺登場。

2017-07-20-13-32-17

2017-07-20-13-34-00

2017-07-20-13-34-48

2017-07-20-13-39-44

2017-07-20-13-40-24

どちらも、美味しい。
魚羊麺は、初めて食べた味な気がしますが。
これは、台湾で食べた美味しい麺類と似てるかも。

こういう味って、日本では中々ないので、嬉しいですね。
途中まで食べてから、発酵唐辛子を投入すると、また違った味わい。

これは、いいな・・・。
もうちょっと人数がいれば、色々注文出来るのですが。

2017-07-20-13-35-41

水餃子も絶品でした。
これは、美味いですね〜。
味と香りが・・・。

2017-07-20-13-37-16

こちらも、専用のタレにプラスしてパクチーと発酵唐辛子を。

いやー、かなり満足しましたよ。

次は、夜にでも行きたいですが。
予約は必須でしょうね。

ランチ時も、スタッフの方が予約の電話取りまくりでしたし。


腹いっぱいで満足した私たちは、暑い上野で散歩して買い物して帰ったのでした。

二木の菓子に寄ったら、すぐ隣に台湾系のドリンクスタンドが出来ていたので、購入。

2017-07-20-15-47-51

台湾式ですね〜。
仙草ゼリーとタピオカが嬉しい。
台湾に行った時に良く飲んでました。

こういう店、大井町に欲しいです。

夏ですから、南国の台湾のものは季節的に合うのかもしれません。



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

北一倶楽部@大井町線高架下

先日は、北一倶楽部に行きましたよ 
http://khsnomiya.jimdo.com/%E5%8C%97%E4%B8%80%E5%80%B6%E6%A5%BD%E9%83%A8/

ここは、久しぶりになってしまった。
私が大井町に来てから10年ほどお世話になっている店です。

相変わらずの美味しさ。
店長も、相変わらず素敵です。

 
そして、頼んだのがこちら。
これまた久々の「かすもつ鍋」

暑い季節になる前に、堪能しようという訳です。
暑い季節でも、問題なく美味しいですが。

2016-05-31-21-34-04

更に!
お酒です。

ここの凄い所は、良い日本酒があるのです。

2016-05-31-22-04-23

2016-05-31-22-04-36

珍しくて美味しい日本酒を、北一倶楽部特製の入れ物でいただきます。

鍋と日本酒は合いますね。
一緒に行った皆さんは大喜びです。

2016-05-31-22-08-55

2016-05-31-22-07-30

当然、雑炊コース。

10年間、飽きない味。
最高ですね。

そして、焼きの方も・・・。
ここは、羊肉の良い物を食べれますよ。


私のお勧めはジンギスカンもそうですが、ラムステーキです。
今回はかすもつ鍋だったので、ラムステーキが組み合わせとして良いのです。

2016-05-31-22-18-05

2016-05-31-22-17-45

骨を持って、かぶりつくスタイルでいただきます。

まずはレアで食べて、ナベで熱しながらミディアム、そして骨のそばはウェルダンで。

もう、大満足ですねー。


2016-05-31-22-21-18

そして、更にレアものの日本酒なんぞ。
隣にいた方々とも、美味しいと盛り上がりました。

今後も、こういう良い店に仲間や友人たちを連れて行きたいものです。
店長には、感謝です!
素敵な店が近所にある幸運。

一緒に行ってくれた方も、ありがとうございました。
楽しかったです。

2016-05-31-22-17-55

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

北一倶楽部レポ

今週開催した基礎整体講座PROの後は、久しぶりに北一倶楽部に行ったのでした・・・。
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13085851/

独身の頃から、お世話になっている北一倶楽部の事をブログに書くのは久しぶりな気が。
当院の患者さんにお勧めしている店なので、たまには書かねば。


最近でも、患者さんで素敵なカップルさんが北一倶楽部に行ったりして、繋がりがあるのですよ。
北一倶楽部常連の方も、当院に来てくれていたりして。
私も、独身の頃に比べて出現率が減ってますが、行ってますし。


で!改めて紹介。
この北一倶楽部は、北海道の美味いメシががっつり食べれます!

ジンギスカン・かすもつ鍋・エゾ鹿・ラムステーキ・ラムユッケと強豪が揃っています(笑)

そして、店長が素敵なのです。

彼がいるから北一倶楽部なのだ・・・。
常連さんや、この店に行った方は、この意味が分かるでしょう。

2015-09-08-22-05-09


やはり、人なんですよね。

私も、店長には勉強させていただきました。
個人事業主なら、行った方が良いですよ。


食べたのはこちらです。
上級者コースの先生と共に、食べまくりですよ・・・。


2015-09-08-21-37-52

2015-09-08-21-49-56

2015-09-08-21-54-09

2015-09-08-21-58-03

2015-09-08-22-02-04

2015-09-08-22-05-19

2015-09-08-22-21-06

戦術は、ジンギスカンで組み上げたので、こんな感じに。

ジンギスカンを楽しみたいなら、

ジンギスカンセット
ご飯とワカメスープ
ラムステーキ


これは必須で、更にエゾ鹿系のメニュー(今回はウインナー?)も追加しておくと良いかも。
ワカメスープは出汁がいいんですよ!


唐辛子は、店長がくれたのですが、口が痛いほどの辛さでした(笑)

閉店が23時だから、あまり行けないけど・・・。

行って欲しい方には紹介してしまう店なのです。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

北一倶楽部でラムを補充

友人の玉田先生が施術を受けに来ました。

何やら先週に胃腸炎になったらしいです 
大変だったらしいですが(笑)

今は回復しているので、施術で胃の周りの癒着を解除。
全身を馴染ませておきました。

内臓に余裕が出来た所で、呑みに行きましたよ  
なんせ胃腸炎で、ろくに食べて無い玉田先生に肉を補充しなければなりません。

行ったのは、去年の基礎整体講座の忘年会でお世話になった「北一倶楽部」です!
ここの店は凄いですよ〜。

20120131北一倶楽部4


ラムのユッケ。
まずは生肉ですよ・・・。
生卵も乗ってるし、精が付きそうです。

これは美味しいですよ! 
要するに生で食べられる上等なラムって事です。
ここに来たら、絶対頼んだ方がいいメニューです。

20120131北一倶楽部3


更に、ジンギスカンでラムと野菜を補充。
ラムから出まくる油が、野菜の味を引き立てます。

美味い! 

20120131北一倶楽部2


肉には当然、米の飯。
ここのワカメスープはダシが良いです。
これも必ず頼んだ方がいいでしょう。

20120131北一倶楽部5


そしてメインディッシュ。

ラムステーキです 

骨を持って、かぶりつく快感があります 
味も、押して知るべし。

ここから出た油が、更に野菜を美味しくします。


このように書いてると男気満点な店っぽい感じがしますが。
女性の団体や、女性の一人客も来る店なんです。

なんせ、美味しいですからね 
マスターの接客熟練度も異常に高いし。

北一マスターには、本当に世話になってます。
今日も勉強させていただきました。

また、若いもんを連れて呑みに行こうと思います 

北一倶楽部@大井町

寒くなってきましたね!
でも美味しい酒と料理があれば乗り切れます・・・というわけで(笑)

また美味しい料理と酒にありつきました 
水曜日が定休日なので、ついつい呑みに行ってしまいます。

行ったのは北一倶楽部。
基礎整体講座の受講生のOさんが施術受けに来たので、妻と3人で呑みに行きました。

そして、大ニュース! 
あの幻のメニューである「ラムユッケ」が復活しているではありませんか!
やはり生の肉は美味い 

これは絶対的におススメですよ 

20111206北一倶楽部9

ついに復活してしまったか・・・。
これは北一倶楽部に行ったら、絶対に食べてください。
後悔しませんよ。

そして、メインを頼む前にサイドメニューも堪能です。

20111206北一倶楽部4

20111206北一倶楽部6
20111206北一倶楽部2

もう、肉を食べたかったら北一倶楽部に行け!・・・位の勢いです。
酒が進みますよ。

豚足(写真中央)はここでは初めてですが、下拵えがしっかりしており、普通の豚足ではありませんでした。
子羊の炙り焼きや、牛スジの土手煮も大井町では他では食べれないかも?
かなりテンションが上がるほど美味です。

そしてメイン 

20111206北一倶楽部3

カスモツ鍋です。
寒い時には鍋に限ります。
安心感と安定した美味しさ・・・。

初めて来たOさんも感激の模様(笑)

20111206北一倶楽部5

今回は雑炊でなく、ラーメンにしてみました。
この店は、前にランチでラーメンを出していたし、系列店にラーメン屋がある(隣の店)位ラーメンのノウハウを持っています。
麺に歯ごたえを感じて、このダシですから、味は推して知るべし・・・ですね。

そして、更にラスボスの登場。

ラムのステーキ!骨付きです! 

20111206北一倶楽部8

3人前・・・。
骨を持って、かぶりつきます。
マンガ肉みたいです(笑)

これは早めに注文しないと、すぐに無くなってしまう逸品。

いやー今回は、凄かった。
北一倶楽部は常に進化してるし、安定感があって人に安心しておススメ出来ます。

久しぶりに長文でした。

皆さんも寒い夜はモツ鍋とラムで暖を取るってのはどうでしょう? 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「北一倶楽部」 もつ鍋・もつ焼き・ジンギスカン
品川区大井1−1−10
03−3774−9789
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

ラムユッケ

今日も北一倶楽部にて独り呑みですよ・・・(*´Д`*)
実は今回はある新製品を食しに訪れたのです。

まあ、まずはジャブ。

20080809冷やしトマト20080809枝豆






冷やしトマト。
マヨネーズや塩を付けて食べます。
枝豆は生ビールには必須ですね。夏だし。

20080809ポテト20080809チェムロック






ポテトとチュムロックをフライパンで調理してもらい小ライスでシメ。

ここまでなら普通の仕事帰りにちょいと寄るか・・・(´・ω・`)
という普通のメニューで終わるのですが、今回は新商品の紹介をしちゃいます!

これには感動した・・・。

20080809ラムラムユッケです!
マスターが試行錯誤を繰り返し、ついに完成した逸品。

北一倶楽部に来てこれを食べないと後悔すると断言する。
試作品を食べた事があるが、それとは段違い。

味がクセになる。
ご飯何杯でもいけそう。

ああ〜!もう一つ追加で頼みたい・・・!!

しかし!
美味しいからと言って、むやみに追加するのは野暮ってもんだ。
量をいけばいいってもんじゃないんだよ。

次・・・次にまた頼めばいいんだ。(なんか葛藤中)
落ち着け、俺。
今回もじっくり味わう事に成功してるから大丈夫だ。

こいつぁ、また次回も頼むしかありませんね!(; ´,_ゝ`)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「北一倶楽部」 もつ鍋・もつ焼き・ジンギスカン
品川区大井1−1−10
03−3774−9789
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ