考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

ランチ

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

HappyCafeに行ってきた 2

以前、HappyCafeに行った記事を書きましたが。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52047503.html


また、妻が行きたいというので行ってみましたよ。

2017-07-26-12-10-56

2017-07-26-12-27-06


「HappyCafe」

http://happyholdings.club/cafe/


今回も、完全予約制の日らしく、ビュッフェ方式。
お客さんは、ほぼ女性。

飲み物の注文をした人から、料理を取りに行きます。

今回も、美味しそうだな・・・。


2017-07-26-12-29-52

2017-07-26-12-29-57

2017-07-26-12-30-03

2017-07-26-12-30-47

料理は、次々と出てくるはず。
まずは、第一弾。

欲張ると、次の皿に響く・・・!


バランスよく、皿に盛ると良いでしょう。
とりあえず、こんな感じで盛り付けてみましたよ。

2017-07-26-12-36-14

とても、美味しいです。

特に、スープは、おかわりしてしまいましたよ。
ゆりん店長によると、作り方の動画もアップしているらしいです。

2017-07-26-12-36-37


ところで、店内には不思議な絵と、丸い鏡があります。
こちらが、それぞれ貴重な物のようです。

詳細はこちら。
http://ameblo.jp/ses-happy/entry-12280158536.html

写真撮らせていただきましたよ。

2017-07-26-12-37-14

鏡も、じっくり拝見させていただきましたが・・・。
こちらの記事を読ませていただくと、凄さが分かります。
http://ameblo.jp/ses-happy/entry-12288037063.html


邪気は映さないとか。

鏡に映るはその人の真の姿。

鏡には、私のマヌケ面が写っていたので、邪気は無い模様。


美味しい食事をしに来て、良い経験させていただきました。

そして、料理は続きます。

2017-07-26-12-44-36

何故か、お茶漬けもありますが。

このお茶漬けが、素晴らしかったです。
この味わい。

スタッフの方に言えば、作ってくれて、熱々の状態で食べれますよ。
これは、必ず食べた方が良いでしょう。

酒が呑みたくなってきてしまった・・・。


2017-07-26-12-46-40

ピザも、小さくカットしてくれているので助かりますね!

2017-07-26-12-46-49

2017-07-26-12-47-00

2017-07-26-12-55-18

2017-07-26-12-57-33

個人的には、このピザに更に多目に蜂蜜掛けたい・・・。

2017-07-26-13-01-17

2017-07-26-13-01-40

2017-07-26-13-04-20

2017-07-26-13-04-24

私的には、和風パスタの味が好きでしたが。
ピザも、全体的に美味しいんですよね。

ピザ祭りを開催しても、面白いかもしれません。


ビュッフェ方式で、どんどん料理が運ばれてくるのですが。
私がブログ用の写真を撮る前には、すでに他の方が料理を持っていっている状況で、スピード勝負。

完全体の料理の写真だけではなくなってしまいましたが(笑)
美味しそうな感じは、伝わるかと。


私がブログの為にマメに料理を撮るスピードは、仲間内から定評がありますが。

それを上回るスピードで、料理が無くなっていくという事・・・!

皆さん、テンション上がってるし、楽しいし、美味しい料理に夢中なんですね。

良い店であり、良い雰囲気で勢いがあると言えます。


2017-07-26-13-08-47

2017-07-26-13-08-55

飲み物は、私はホットコーヒー。
妻は、クリームソーダ。


とても、満足しました。
美味しかったし、腹いっぱい食べる事が出来て、楽しかったですよ。

絵と鏡の件もあるし、ここは港区の新たなパワースポットとして、進化しているのかもしれませんね。

今度は、チームの仲間を連れて行きたいものです。


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

孤独のグルメ巡礼@御徒町の羊香味坊

久々の孤独のグルメ巡礼日記です。

テレ東の「孤独のグルメ」は既にSeason6までいっている人気番組です。
http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/


今回行ったのは、Season6の第8話に出てくる、御徒町の羊香味坊 (ヤンシャンアジボウ)
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13200566/


2017-07-20-13-25-36


ラムとパクチー好きには、たまらない店。

上野をブラブラして、13時半頃に行ってみると、何とか並ばずに座れましたよ。

ランチメニューがありますね・・・。

2017-07-20-13-26-03

ここは、ラムを食べたい所ですが、五郎さんみたいに沢山食べれませんしね・・・。
ここは、おとなしくランチを頼んだ方が良いかも。

しかし、餃子は食べたい・・・。
こちらは、追加しても何とかなりそう。

後は、薬味も追加50円だったので、これも欲しい。
発酵唐辛子が良いかな?

という事で。

まずは、乾杯!

2017-07-20-13-31-55

物凄く暑い中を、結構歩いた後なので、ビールが美味いですね。
休日のこういう感じって、癒されます。

そして早速、魚羊麺と汁なしジャジャン麺登場。

2017-07-20-13-32-17

2017-07-20-13-34-00

2017-07-20-13-34-48

2017-07-20-13-39-44

2017-07-20-13-40-24

どちらも、美味しい。
魚羊麺は、初めて食べた味な気がしますが。
これは、台湾で食べた美味しい麺類と似てるかも。

こういう味って、日本では中々ないので、嬉しいですね。
途中まで食べてから、発酵唐辛子を投入すると、また違った味わい。

これは、いいな・・・。
もうちょっと人数がいれば、色々注文出来るのですが。

2017-07-20-13-35-41

水餃子も絶品でした。
これは、美味いですね〜。
味と香りが・・・。

2017-07-20-13-37-16

こちらも、専用のタレにプラスしてパクチーと発酵唐辛子を。

いやー、かなり満足しましたよ。

次は、夜にでも行きたいですが。
予約は必須でしょうね。

ランチ時も、スタッフの方が予約の電話取りまくりでしたし。


腹いっぱいで満足した私たちは、暑い上野で散歩して買い物して帰ったのでした。

二木の菓子に寄ったら、すぐ隣に台湾系のドリンクスタンドが出来ていたので、購入。

2017-07-20-15-47-51

台湾式ですね〜。
仙草ゼリーとタピオカが嬉しい。
台湾に行った時に良く飲んでました。

こういう店、大井町に欲しいです。

夏ですから、南国の台湾のものは季節的に合うのかもしれません。



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

山梨旅行記@花パーク フィオーレ小淵沢

山梨旅行記です。

二日目の昼。
今回は、初めて「花パーク フィオーレ小淵沢」という所に行きました。
http://fiore-k.com/

2017-05-18-11-26-56


結構、がら空きでしたが、ここで美味しいランチにありつけました。

家族連れには、良い所だと思ったので、紹介させていただきます。

2017-05-18-11-27-04

2017-05-18-11-27-14

2017-05-18-11-27-18

ランチ出来る店や売店もあり、入り口には鉢植えが販売されていますね。

実は、後から知りましたが、ランチでセットを食べると、これらの鉢植えから一個もらえるのです。


中に入ってみると、かなりの広さ。

2017-05-18-11-28-14

image

2017-05-18-11-28-54

藤の花がいくつもあって、見頃でしたよ。
藤棚って、自宅の庭に欲しいかも・・・。

作るの大変そうですが。

2017-05-18-11-30-01

2017-05-18-11-30-53

他にも子供が遊べる遊具もあります。

こういうのって、いいかも・・・。
ちゃんと手入れもされてますねえ。

2017-05-18-11-31-53

2017-05-18-11-33-00

そして、ふと横を見ると・・・。
何か見えます。


2017-05-18-11-32-19

2017-05-18-11-33-31

2017-05-18-11-34-18

なんと、カブトムシのオブジェ。
かなりのクオリティかと。

しかも、写真を撮ると絵になりますね。

こういうのがもっとあればいいのに。

2017-05-18-11-40-53

2017-05-18-11-57-02

2017-05-18-11-58-33

で、入口近くの売店で妻が手作りアイスバーを購入。

美味しかった模様。
こういうのって、ここでしか買えない感がいいです。

そして、入口の看板を見て気が付いたのですが、中にある施設でランチすると、入口で販売している鉢植えを一個もらえると書いてあった事に気が付きました。


鉢植えがちょっと欲しい・・・かも。
というのも後押しとなり、せっかくだから、ここで食べてみようという流れになりましたよ。

両親も、ここでの食事は初めてだったので、どういうもんか知っておいた方が良いというのもあります。


そしたら、大正解だったのです。

2017-05-18-12-12-46

こんな感じで店は綺麗。
平日なので、貸し切り状態ですね。

土日だと、昆虫美術館や、色々と体験出来る施設があるので、混むかもですが。


頼んだのは、こちら。

2017-05-18-12-28-34

2017-05-18-12-28-41

2017-05-18-12-28-48

オムライスが名物っぽかったので、妻と母はオムライス。

父は明太子スパゲッティ。
私は、ペペロンチーノ。


全て美味しかったのですが、私的にはこのペペロンチーノがニンニクが上手く効いていて良かった。
全員に少しずつ分けましたが、全員美味しいとの事。

スタッフの方も、丁寧に対応してくれて、施設の事とか料理の事がお話出来ましたよ。


そして、このサラダ・・・。
フィオーレ小淵沢で栽培されたものらしく、かなりの美味しさ。
ふうむ、さすが。

しかも、この量・・・。
オリーブオイルを掛けて食べましたが。
美味しいから完食出来ましたが、中々底が見えないと思ってしまう位ボリューミーなのです。


2017-05-18-12-46-15

食後のアメリカンをいただき、家族で大満足ですよ。

迷いましたが、ここでランチして正解でした。
夫婦で旅先で食事すると、高確率で美味しい店に入れるという特技が、今回も無事発動しましたね(笑)


で、ランチセットを4ついただき、入口で鉢植えと交換。
母が3つほど花をもらって、庭に植えてました。


うちら夫婦は、持ち帰るのが大変なので、こちら一個をもらいましたよ。

セージですね。

image

現在、大井町カイロにいます。

早く、鉢を買ってこなくてはです。


地味と思われた「花パーク フィオーレ小淵沢」ですが、行って良かったですね。
http://fiore-k.com/

ランチだけでも、いいかも・・・。
次回も山梨に行ったら、行きたいものです。



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

蔵 庵 (くらあん)@門前仲町

師匠の施術の後は、お気に入りの焼肉屋でランチだったのですが・・・。
この店が、何故か凄く気に入っていて、今回も大満足でした。

場所は、門前仲町ですよ。
深川不動尊の通りにある店で、お参りと散策がてら寄れる店かと。

お店の名は、蔵 庵 (くらあん)です。
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13029137/

2017-02-15-14-34-18

2017-02-15-13-57-11

ラストオーダーの2時前に、滑り込み。
店は、満員でした。

注文は、いつもの焼肉定食。

で、やはりビール。
焼肉ランチでビールは素晴らしいものがあります。

一応、ビール飲んだから酔いが回って、この店に好印象を持ったわけではありません。

料理がいちいち美味しいのです。
底力を感じるというか。
材料から、しっかりしているんでしょうね・・・。

2017-02-15-13-56-07

2017-02-15-13-57-02

2017-02-15-14-04-23

2017-02-15-14-01-46

鶏肉と豚肉まである、このバランスがいいですね・・・。

しかも、ご飯とスープはおかわりOK。
このスープが好きで、今回はおかわりしてしまいましたよ。

肉も当然美味しく、幸せです。

2017-02-15-14-02-07

のってきたので、ハイボールをラストオーダー数秒前に注文。

2017-02-15-14-03-25

焼肉は、大井町でも何軒か行きましたが、何故かここほどの満足感はありませんでした。
もちろん、相性とかもある(あるのか?)んでしょうが。

この店で食事すると、良い気分なんですよね。
料理だけじゃない何かがあるのでしょうか。

皆さんも、門前仲町に行った際には寄ってみてはどうでしょう。

門前仲町は、たまに出店が出てお祭りみたいだし、深川不動尊富岡八幡宮もあります。

やはり、お気に入りのMONZ CAFE 門前仲町店みたいな素敵カフェもあります。
このカフェは超おすすめ。

散策が楽しい街ですね。
休日散策に、こういうエリアを何か所か抑えておきたいものですね。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

後 3名 で開催決定です。

6名以上の参加申込みで開催決定となります。

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

台湾旅行記@九份 ランチ

台湾旅行記です。

3日目の昼。
九份散策中に見つけた小師父という店でランチタイムですよ。

散策中の記事はこちら。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52030353.html


「小師父」は、なんと食べログありますね。
https://tabelog.com/taiwan/A5403/A540302/54000898/

BlogPaint

2016-10-27-13-30-39

店内は清潔で、広いし、いい感じ。
安心して食べる事が出来ました。

鶏肉や煮込み料理が気になりますね・・・。

これ、絶対美味しいでしょう〜。

2016-10-27-13-32-21

日本語は通じませんが、スタッフさんは外国人慣れしている模様。

メニューは写真で分かりやすくて助かりました。
このメニューに注文したい数を記入して、スタッフさんに渡します。


注文したのはこちら。

2016-10-27-13-34-40

2016-10-27-13-34-47

2016-10-27-13-38-39

ううむ、素晴らしい。
やはりというか何というか、美味。

小籠包は外せないし、食べたかった鶏肉料理と、大好きなチャーハンも食べれて幸せですよ。

2016-10-27-13-40-16

もりもり食べました(笑)

お会計もスムーズに済み、まったりです。

九份での散策とランチ大成功。

これから更に散策して、ついにあの場所へ。

更に、勇気を出して入ってみた店が、素敵でした。
次回、九份でティータイム編です(笑)


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

台湾旅行記@初ランチと初ドリンク

台湾旅行記です。

初日の昼。

ガイドさんとホテルで別れてから、ガイドの遼さんに教えていただいた占い師さんのいる忠孝新生駅で乗り換えて行天宮駅へ。


しかし、予約時間の14時には時間がある。
そこで、付近を散策とランチする店を探す事にしました。


色々な店があって、面白い!
いいですね〜。

外国に来たって感じです。
建物見てるだけでも、楽しいという(笑)

2016-10-25-13-49-36

2016-10-25-13-54-31

ウロウロしていたら、ジューススタンドみたいな店が多いです。

そういや、台湾は南国。
果物が豊富なのか。

それを使ったジュースは、是非飲んでおかねばなるまい・・・。

と思い、良さげな店で買ってみましたよ。

こちらです。

2016-10-25-13-53-11

メニューは、よく分からんけど。

とりあえず、ハロー!とか話かけて微妙な英語で聞いてみました。

店の方も外国人慣れしているらしく、何とかスムーズに注文してジュースをゲット。

2016-10-25-13-55-25

果実を絞るだけでなく、色々と調合してますね。
これが、凄く美味しいのです。

台湾滞在中に、このようなジューススタンドに何回かお世話になりました。
カップにビニールで蓋したものがスタンダードみたいですね。

台湾の方は、これを手に持ち歩いています。
暑いから、飲み物は必須。

日本のようにペットボトルではないのですね。


で、ジュースを飲みながらランチの店を探します。

出来れば、日本語が通じ無さそうな地元の方が利用する店がいいが・・・。
それも、個人店で路面店だと、なお良し。

散々迷った挙句、ここだ!と思った店に入ってみましたよ。

メニュー見ても、皆目分からん(笑)

しかし、雰囲気と勢いで注文。
この店も、他で入った店もそうだったのですが、紙に欲しいメニューの隣に数量を書いて注文するのがスタンダードみたいです。

よく分からんけど、何となく決めたメニューを注文です。

2016-10-25-13-59-35

2016-10-25-14-00-52

これが、台湾の一般的な食堂か・・・。

良い経験させてもらってます!

テレビも、何を言ってるのか分からん(笑)
隣で食べてる方の麺類が美味そう。

と思っていたら、注文の料理が来ました。

2016-10-25-14-05-21

2016-10-25-14-06-29

これが、美味しかった・・・。

量的には軽食。

しかし、日本では食べた事無いような味。

これなら、もう一品か二品頼めば良かったか。

しかし、美味しい。

台湾来て良かったです。


店主は、無愛想な親父でしたが。


会計を済ませて、お礼をいうと少しニッコリしてました。


台湾旅行での最初のランチが大成功・・・!


美味しいし、何かコツをつかんだ気がしました。


これから四日間、こんな食事が続くのかと思うとワクワクしたもんです。


次も、良い食事を楽しむぞ!という気持ちで、占い師の方の店に向かったのでした。

その前に、コンビニでアルコールを補給〜(笑)

2016-10-25-14-24-38

続きます!

2016-10-25-14-37-17

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

伊勢旅行記@海女小屋鳥羽はまなみ

伊勢旅行記です。

最終日の昼。
ランチです!

行ったのは、ミキモト真珠島と鳥羽水族館の近所の「海女小屋鳥羽はまなみ」
http://www.amafuku.com/menu01.html

2016-04-22-11-08-18
 
ほぼ開店時間と共に入りました(笑)

2016-04-22-11-12-39

やはり鳥羽と言えば海女さん。

期待が膨らみまくりますね。

2016-04-22-11-20-56

まずは、落ち着いて瓶ビール。

注文は、ランチの定番っぽいものを注文ですよ。

2016-04-22-11-24-49

2016-04-22-11-25-03

2016-04-22-11-25-25

2016-04-22-11-25-32

2016-04-22-11-31-37

2016-04-22-11-33-24

2016-04-22-11-33-37

ううむ、海の幸が・・・。

素晴らしいです。

ご飯もワカメの炊き込みご飯で美味しい。

伊勢旅行の最後のランチで、美味しい店にたどり着きましたね。
海のそばの飲食店っていいですね!


しっかり伊勢っぽい定食を食べて、エネルギー満点です。


アルコールも、海の幸も補給した後は、近所の鳥羽水族館に向かいました!

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

熱海旅行記@カレーレストラン熱海宝亭

熱海旅行記です。

三日目最終日の最後の熱海ランチ。 

行ったのは、「カレーレストラン熱海宝亭」です。
http://www.takaratei.co.jp/#id0

2016-02-05-12-05-42

ここは、熱海でもお気に入りの店です。
何故なら、美味しいカツカレーと生ビールの大ジョッキがあるから(笑)

この条件を満たす店って、中々無いと思うのですが。

2016-02-05-12-10-09

やはり、これですよ・・・。
旅に出てる時のランチで大ジョッキは嬉しすぎます。

なんというリラックス感。


そして、主力のカツカレーの登場。

2016-02-05-12-19-19

ここは、豚肉系がかなりの美味しさなので、とにかくトンカツが美味しいです。
しかも、カレーですから。

ほぼ完璧と言えます。

妻はこちら。

2016-02-05-12-21-57

お互いに少しづつ、つまみましたが、やはり美味しいです。
ここに来たら、カツカレーを頼んだ方が良いですが、他の豚肉系の料理もいいかもしれません。

熱海には年に一回来るかどうかなので、他のメニューに挑戦出来ないですね・・・。


さて、熱海旅行も、後は帰るだけ。
駅まで行く前に、また海に寄りましたよ。

2016-02-05-12-55-58

2016-02-05-12-56-52

最終日は、快晴で良かったです。

帰りの電車も東京熱海間は便利なので、小説読みながら帰りました。

今回、久しぶりに熱海に訪れましたが、ホテルのもてなしと、美味しい食事と酒、節分祭などのイベント、神社に参拝、温泉三昧と盛りだくさんとなりました。

一二三寿司のオーナー夫婦にも、ご挨拶出来ましたし。
かなり良い休暇になったと思います。


この季節なら、梅も咲いてますし、魚も美味しいですし、温泉の質は相変わらず良いですし。


また、来年の梅の季節にでも行きたいものですね。



今回の熱海旅行記をまとめて読みたい方は、こちら。
「20160203熱海旅行記」

最新のから出るので、コロコロとスクロールしてくださいね。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

蓮月@大田区池上

昨日は、池上本門寺までお参り。
そして、その近所の行こうと思っていた店に行きましたよ 

本門寺から歩いて数分の「蓮月」です。
http://rengetsu.net/

2016-01-04-14-54-59

2016-01-04-14-55-07


元々、蕎麦屋の老舗だったのが、 2014年に店主が引退。
存亡の危機を乗り越えて、古民家カフェになった店です。
そういや、蕎麦屋だった頃に行ってましたね。

こういった趣のある、素敵な建物が生まれ変わって営業出来るなんて・・・。
その裏のストーリーが気になりますよね。
その辺は、サイトを見ていただくとして。

こちらの蓮月さんは期待通りの店だったのです。
近所に激しく欲しい店でした。 

2016-01-04-13-35-40

2016-01-04-13-35-44

2016-01-04-13-39-21

昔ながらに趣のある雰囲気を残しつつ、見事にオシャレに落ち着いた空間となっていました。

しかも、窓際の席に座れましたよ。

2016-01-04-13-38-58

たまに、猫が通ります(笑)
庭が広いので、バーベキューやらなんやらイベントの企画を沢山打てそう。
商売としての広がりが、半端ない感じがしますよ。

隣近所が、普通の民家なので難しいか。


そんな事を考えながら、まずはビール 

2016-01-04-13-44-35

ここは、お酒類も豊富です。
大井町にも、こういう店があればな・・・。

ランチは、妻と別のものにしました。

2016-01-04-13-55-42

2016-01-04-13-55-47

どちらも、美味しかったです 
スープも熱々で美味しいし、豚肉は分厚いのが二枚乗っててボリューミーです。

漬け物も柚子が利いていて、美味しい。


内装から、器類全てにセンスを感じますね〜。
アーティストを集めて、それを束ねるリーダーがいるんだろうか・・・。

食後のコーヒーは、ランチとセットで追加注文。

2016-01-04-14-09-40

食後は、小説読みながら、ゆっくりさせていただきました。

ランチ時はとっくに過ぎている時間帯でしたが、結構人が途切れなかったです。
二階の広めの座敷もお客さんが入ってました。
 
ここは、今後も利用させていただきたいものです。
たまに、散歩で池上本門寺界隈に行くのも良いかもしれませんね。


大田区池上の古民家カフェ 蓮月
http://rengetsu.net/



 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

秋田旅行記@旨いものや 食亭 あじさい

秋田旅行記です。

三日目の昼。
最終日。
湯沢ノスタルジックコースの途中です(笑) 


ゆざわ温泉に行く時に、気になった店なんですが。
ゆざわ温泉のスタッフの方に、ランチでお勧めを聞いたらこの店だったという・・・。

やはり、私のグルメレーダーに衰え無し(笑)

その店とはこちらです。

DSCF2718

住宅地の間に、ポツンとある店。

DSCF2726

「旨いものや 食亭 あじさい」 です。
http://tabelog.com/akita/A0505/A050502/5005156/

 
ビールが呑めますね。
外にメニューが出てませんが、私の勘はここだと告げている。


中に入ると、渋いマスターがいる落ち着いた地元で愛される系の店という印象。

メニューはこちら。

DSCF2720

後から考えれば分かりそうなもんですが、この店の主力は恐らくカレーでしたね。
ロゴからしてもそうでした。

しかし、私は他のものを注文したのですが。

しかし、それはそれで美味しかったですよ。
でも、カツカレーがもしかしたらベストだったのか・・・? 

今でも悩むところです。
次にいく事があれば、カツカレーなんですが。

DSCF2722

でも、まあとりあえずビール! 

炎天下の散歩と温泉の後の生ビールは美味すぎた。
すでに、この店が好きになってしまっているのです。

勝手にはまって言うのもなんですが、術中にハマったってところかな。


DSCF2723

DSCF2724

妻も私も、頼んだのはセットの定食。

美味しかったですよ。
生ビール・美味しいメシ・雰囲気・マスター渋いなどの条件を何なくクリアして、ノスタルジックな気分に浸れました。

これで、

力水 ⇒ 温泉 ⇒ 充実したランチ

とコースが途中まで完成。

良い気分です。
湯沢、侮りがたし。

しかし、やはりカツカレーを注文するべきだったか。
私、カツカレー大好物なんですよね。

定食、美味しかったから良かったんですが。
生ビール呑んでたし、やはりカツカレーだったかも。

でも、まあこういう事もありますよね。

次回こそはカツカレーにチャレンジしたいと思っています。

しかし、良い店見つけました。
湯沢に来ると、基本的に外食しないので、新鮮だったのもあります。

実は、良い店探せばあるかもですね。

こういう店を観光案内所で案内してほしいと、ちょっと思ってしまった。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

北一倶楽部@大井町

20100929北一倶楽部1今日は定休日。

ランチを行きつけの大井町線のガード下にある北一倶楽部に行きましたよ。

しばらく行かなかったので、ランチメニューが変わってますね・・・(´・ω・`)

なんとパスタ系とカレー。

20100929北一倶楽部2どっちにしようか迷いましたが、パスタに決定。

カレーも気になりますが、次の機会にしようと思います。

妻と別のメニューにしてみました!

20100929北一倶楽部320100929北一倶楽部4







結構本格的ですね。
作り方を見ていましたが、本格的です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

聞いてみると店長のYさんは、イタリアンで何年も修行した事があるとか・・・。
なるほど〜、多才ですね。

やはり職人はこうでなくては。
パスタ、美味しかったですよ!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「北一倶楽部」 もつ鍋・もつ焼き・ジンギスカン
品川区大井1−1−10
03−3774−9789
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

B&M 151A

20091231BM?新年早々、美味しい店に行きまくっています(笑)

今回はステーキハウスのB&Mなのですが、いつもの品川区役所前ではなく、大井町郵便局の近くの「B&M 151A」に行ってみました!

この店は初めてでしたが、店の雰囲気もスタッフの方も感じが良かったです。
人数が少し多めの時にもよいかも。

最初に頼んだコンソメスープが色もキレイで美味しい。
熱々で、寒い日には嬉しいです。

20091231BM?お肉の方もランチメニューで、牛と豚をいただきました!
これにはサラダとライス(またはパン)が付きます。

美味しいし満足です!
ビールも飲んでたし( ´∀`)

いやー食べた食べた・・・と思っていたら、スタッフの方がほうじ茶淹れてくれました。

20091231BM?大井町郵便局の方にはあまり来ませんでしたが、この辺りも発掘の必要性を感じますね(´・ω・`)
安定感を感じる店でした。




▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「B&M151A」
東京都品川区東大井6-2-24 ドラゴンハイツ1F
ランチ    11:30〜15:00(14:30 ラストオーダー)
ディナー  17:00〜23:00(22:00 ラストオーダー)
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

今日のランチ

20090210北一そば北一倶楽部にランチを食べにいきました!
寒い季節は熱い北一そばに限る(*´Д`*)

店長に大井町カイロ特製のグルメマップを渡したら、喜んでくれました(笑)
店内に貼ってくれるみたいです。

北一倶楽部に行く事があれば、うちのイラストマップが見られるかもしれませんよ(^∀^)

新メニュー?

今日行きつけの「北一倶楽部」に行ったら、店長のYさんが悩んでいます。

聞いてみると、何やら新メニューを考案中との事。

メニューを見ると、すでにデザートで「焼きアイス」なるものが出ていますね。
デザートか・・・今度食べてみなくては。
食べたらここにアップします。

北一倶楽部は今「ラムユッケ」がかなりの人気らしく、一人で二個頼む事もたまにあるらしい。
これとほぼ互角の新商品となると難しいですよね。

この店の良さを生かし、なおかつ頼みやすくて、美味しくて、他のメニューとの組み合わせも良い・・・・。

難しい ノ( ̄0 ̄;)
北一ソバ食べながら、二人で悩んでしまいました(笑)

今日のランチ

20090115ジンギスカン丼今日のランチです。

ジンギスカン丼ですね。
羊で体力を補給です。

今日も寒いので、熱いワカメスープが嬉しいですね。
ここのワカメスープはダシがよく出ていていい。
満足、満足ヾ(´ω`)ノ

そういや最近、北一倶楽部の夜の部に行ってないな・・・。
また行かないと(´・ω・`)

ここはリーズナブルなので、スタッフと一緒に行く時に重宝してます(笑)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「北一倶楽部」 もつ鍋・もつ焼き・ジンギスカン
品川区大井1−1−10
03−3774−9789
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

北一倶楽部 新作です

20081010ハツの串揚げ20081010豚タンの味噌漬







北一倶楽部で新しいメニューがあったので、頼んでみました。
ハツの串揚げと豚タンの味噌漬です!

独り呑みの時に、頼めるメニューが増えましたね( ´∀`)
どちらもスタッフのY氏が作りマスターがGOサイン出したものなので、美味しいし安心して頼めるメニューです。

そして、ランチのほうも「北一ラーメン」がまた始まり「ジンギスカン丼」も頼めるそうな・・・。
充実してきましたね!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「北一倶楽部」 もつ鍋・もつ焼き・ジンギスカン
品川区大井1−1−10
03−3774−9789
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ