考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

レストラン

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

熱海旅行記@宝亭のカツカレー

熱海旅行記です。
一応最終回。

「ホテル 夢いろは」で2泊お世話になり、前回もお世話になったこの部屋ともお別れ。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52042425.html


2017-04-21-09-38-43

フロントで手続きをした後は、フロントの方の了解を得て、また中庭へ。

2017-04-21-09-47-24

まーた、リラックスしてしまった・・・。
次回の熱海旅行も、このホテルで決まりですね。

そして、最後に熱海で散歩してランチしようとホテルを出ました。

2017-04-21-12-15-19


散歩途中で、デカい蜘蛛を発見(笑)
都内にはいない・・・と思います。


で、そんなこんなでランチは、やはりいつもの「レストラン 宝亭」ですよ。
http://apcs.v1.weblife.me/#id0

ここは評判が良いですし、私は宝亭のカツカレーが大好きなのです。

2017-04-21-13-04-34

2017-04-21-12-36-06

そして、大ジョッキの生ビールもね。

2017-04-21-12-45-38

2017-04-21-12-45-52

ここは、総合して豚肉系が凄く美味しいかと。

店内も落ち着いた昭和な感じで良いと思います。

メニューも色々あるので、何人かで行っても大丈夫かと。

今回も、大満足なランチをいただく事が出来ました。



さて、2泊3日の旅行レポでしたが、これから熱海に行く方の参考になればと思います。
少しずつ、新しい店や場所に行ってますが、熱海は私の中で鉄板コースが確立されつつありますね。


しかし、またもっと色々な発見が出来るように、熱海を開拓していきたいと思います。

今回思ったのは、熱海は休みに行くのに最適だという事です。
私は平日に行けるというのもあり、宿泊代が安くなりますし、都内から東海道線で一本という気楽さ。

良質な温泉といい、美味しい食事といい・・・。


しかも、無駄に遊びに行かなければならない的なスポットも少ないので、かえって効率重視で動く私にはリラックスせざる終えない条件が揃っていると言えます。

また、来年の春に熱海に行きたいもんですね。


熱海旅行記のまとめはこちらからどうぞ。
「熱海旅行記 タグ」


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

山梨旅行記@寒いほどお得フェア2017で半額に

山梨旅行記です。

二日目の昼。
小淵沢方面に父の運転する車で向かい、「道の駅 こぶちざわ」でランチする事になりました。


そしたら、レストランの前にこんな看板が。

2017-02-02-11-13-39

なんと。
カツカレーが半額?


何やら、原村・富士見町と山梨県北杜市で構成される「八ヶ岳観光圏」87店舗が参加する冬のフェアらしいです。

朝10時の気温が5〜0.1℃なら価格から10%引き、マイナス5℃以下なら50%引きなど気温に応じて割引率が変わり、寒くなればなるほどお得に!・・・との事。

最大50%OFF!寒いほどお得フェア2017

https://www.vill.hara.nagano.jp/docs/1915.html 


そんな素敵なフェアが。

というか、マイナス6.6度だったのか・・・。
風も強いけど、皆さん家から出ろよって事ですね。

せっかくなので、利用させていただきましたよ。


2017-02-02-11-16-01

2017-02-02-11-16-04

素敵なレストランですね。

流石、小淵沢。

注文は、当然4人でカツカレー。
4人で3800円が半額の1900円に。

ありがたや。

2017-02-02-11-26-33

これが、半額とは凄いですね。
美味しいし、他のお客さんもカツカレー食べてます。

普通に美味しいカツカレーでしたよ。
ついてますね!

2017-02-02-11-26-39

で、カツカレーの横に、キャッシュバックされたお金が。

キャッシュバックされたお金は、全てお土産代に消えましたが(笑)
ここでしか売られていない、ハーブソルトを大量購入したのです。


そして、寒いほどお得フェア2017での恩恵は、ここだけではありません。

この後、清里の清泉寮に行ったのですが、ここでも半額だったのです。

2017-02-02-12-46-27

2017-02-02-12-48-52

あったあった。
この清泉寮は、牧場があるので、乳製品が美味しいのです。
宿泊施設もあります。

お土産を更に購入・・・。

そして、ソフトクリームを半額で購入出来ましたよ。

2017-02-02-12-48-49

バレンタインが近いので、こんなんありました。
折角なので、頼んでみましたが、正解でしたよ。

2017-02-02-12-49-21

2017-02-02-12-48-44

一個400円のソフトクリームが半額。

400円だと、少し迷いが生じがち。
しかし、半額ですから、迷い無し(笑)

チョコのソフトは、生チョコを食べているような感じです。
濃厚・・・!

私は、辛党なので、まるまる一個食べるのは厳しいので、普通のソフトクリームをメインでいただきました。
普通のソフトクリームは、飽きが来ないし、濃厚だけど爽やかな甘さで美味しいかと。

寒いほどお得フェアで、合計2300円も得してしまいました。

寒かったですけどね(笑)

お土産と共に、良い買い物が出来て満足です。

山梨に行ったら、「道の駅 こぶちざわ」「清泉寮」はお勧めなスポットですよ。

寒いほどお得フェアは、2月28日までのようです。




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

後 3名 で開催決定です。

6名以上の参加申込みで開催決定となります。


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

伊勢旅行記@レストラン イルマーレ

伊勢旅行記です。

初日の夜。

外宮からホテルに帰りました。

2016-04-20-17-39-39

さて、問題は初日の夕食。

近所の居酒屋という手がありますが、リスクが伴いますね。
完全、アウェイですし。


でも、そこを冒険するのが旅グルメってもんじゃないのか。
失敗しても、経験になったな・・・で済めばいいのかと。

しかし!
そういや、今までホテルにあるレストランで呑んだこと無かったな・・・と。

そして、このホテルにある食事処も気にはなっていました。

今までと違う行動を取っても良いのかと。


という訳で行きました。


パールピアホテルのレストラン「イルマーレ」です。
http://www.isepearlpier.com/ilmare/

これが正解でした。


接客レベルと料理のレベルが半端ない。

2016-04-20-19-05-33

落ち着いた雰囲気。

安心して食事できる環境です。
むしろ、丁寧過ぎる。

2016-04-20-19-15-24

2016-04-20-19-17-08

2016-04-20-19-20-05

料理も美味しくて、大満足ですよ。
ここまでとは、思ってなかった。


ホテルのレストランは微妙という私の常識は破られました。
生き残りをかけて、頑張ってるんだな〜。
次回、ここに泊まった時も、また行きたいレベルでしたよ。


旅先で飲み屋を探すだけのやり方だけでない。
それはそれで一興であり、楽しみでもあるのですが。
こういうのもあり。


勉強になりました。

泊まっているホテル内なので、移動が楽ですし。

ここは、お勧めと言い切ります。


この後には、薬湯風呂に入って、まったり出来ました。

ここに泊まって良かったです。


初日は、大成功ですね!

 

 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

秋田旅行記@田沢湖Α‥賃湖レストハウス

秋田旅行記です。

さて、田沢湖散策も終盤。
待ちに待ったランチタイム。

食べたのは、田沢湖のほとりにある田沢湖レストハウスです! 
http://ugokotsu.co.jp/tazawa/


広い駐車場には、並んで共栄パレスもある所です。

ここは、田沢湖散策の拠点にいいかもしれません。
フェリーの切符もここで買いましたし。

そして、なんとフェリーとここのレストランはどちらかを利用すると割引になります。

DSCF2560

100円でも利用した方が良いですね。
しっかり利用させていただきました!

さて、色々とメニューがありますね・・・。

DSCF2555

色々と目移りしますが、ここでしか食べれない食事がベスト。
しかも、共栄パレスでは稲庭うどんの実演を見ているのも計算に入れないといけません。

ハッキリ言って、酒が呑みたい衝動に駆られますが。

レンタカーの為に、それは出来ず 

まあ、こういう時もあります!

DSCF2557

DSCF2558

空いてたので、窓際で田沢湖を眺めながら食事出来る席をゲット。

ふと、横を見ると庭が広がってますね・・・。

DSCF2559

先ほどまで、外国の方が沢山いましたが、入れ違いでした。

うーん、落ち着く。

そして、早速注文した食事が!

DSCF2561

DSCF2562

DSCF2563

秋田の比内地鶏に、稲庭うどんと隙が無い組み合わせ・・・。

最高に美味しい。
シチュエーションも良い。

小皿に入っているのは、ここで売ってるお土産です。
秋田尽くしですよね。

良いアイデアかと。

しかし、堪能した。
秋田の食事は素晴らしいですよ。

そして、日本酒に合うのが素晴らしい。
悪魔的な組み合わせ。
東北の食事を考えた人は、天才なのか 

それだけにレンタカーなのが悔やまれます。

その熱い想いが、旅行一日目の夜に反映されて、ついでに二日目にも反映されまくるとは。

さて、ここからレンタカーで、ある場所によってから田沢湖駅でレンタカーを乗り捨てです。

DSCF2565


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

富士五湖旅行記@オルゴールの森

富士五湖旅行記です。

今回の目的地の一つであった「オルゴールの森」レポの続きです。
http://www.kawaguchikomusicforest.jp/

前回のレポでは、素敵なサンドアートと生演奏のコラボを楽しめました。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/51982873.html

 
その後は、オルゴールの森の施設内にある素敵なレストランで食事したのです。
ここが、素晴らしかった・・・。

DSCF1900

いい感じの料理があります・・・。
両親と妻と私で、それぞれ別の料理を注文しましたよ。

しかし、ここはシチュエーションが、ほぼ完ぺきなのでは・・・。
天気にも恵まれましたが。

DSCF1902

DSCF1885

DSCF1883

こんな景色見ながら食事です。

なんという贅沢なリラックス感。

DSCF1886

DSCF1888

DSCF1889

DSCF1892

料理はどれも思ったより、ボリューミーでもあります。

美味しいですし。
何やら、スイーツも充実した店でしたが、満腹なので注文せずでした。

お茶したい時も、至福のひと時を過ごせそうです。


しかし、ここは良かった・・・。
散策するだけでも良い感じなのに、イベントや食事も魅力的。

河口湖に観光に行かれる方は、是非行ってみてくださいね。

「オルゴールの森」
http://www.kawaguchikomusicforest.jp/

DSCF1890


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

レストラン 宝亭@熱海

P1070243


熱海日記です。

ランチで、カツカレーが美味しい店に行きましたよ 
ここは去年も行っていて、豚肉が美味しいのです。

その名も、「レストラン 宝亭」

店内は古いけど、掃除が行き届いている雰囲気。

P1070247

やはり、いい感じの店ですね・・・。
とりあえず、大生のビール 

デカイですね〜。
昼から生ビール飲むと、幸せな気がします 

そして、お待ちかね。
カツカレーですよ。

P1070248

美味しそうですね。

しかし!写真を撮る私の手を、スタッフの女性ががっちりホールドし、角度を変えてきました! 

写真を撮る角度を変えろと? 
逆らうとなんか怖いので、とりあえずパチリ 


こんな感じになりました。

P1070249

うーん・・・、こっちの方が美味しそうかな? 

スタッフの方は、見上げるような構図というか、高さに思考の焦点があってるのか?
もしかしたら、個人的なこだわりかもしれません(笑)

とりあえず、カツカレーはボリュームがあって、しかも美味しかったです。

P1070250

こちらは妻が頼んだ、定食。
豚肉ですが、これも少しもらいましたが、やっぱ美味しい・・・。

この店では、豚肉を頼むのは必須と言えそうです。

ハピネス@大井町

20110511ハピネス3


定休日なので、ランチ食べに行きました。
三つ又通りの近所にあるハピネスです。
改装したばかりで綺麗な店内です。

ここのスパゲッティはかなりの大盛りで美味しい。
今回はナポリタンを注文しました。

20110511ハピネス1

うーん、圧倒的な量。

美味しいのですが、途中で飽きがくるくらい量があります。

途中で粉チーズやらタバスコを投入し、完食です。
もう満足を通り越しているのですが、不思議とまた足を運んでしまう魅力があるんですよね。
次はミートソースにしようと思います。

妻は豚のショウガ焼き定食でした。

20110511ハピネス2

こっちは普通の量でした(笑)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「レストラン ハピネス」
品川区大井3−4−1大井プリンスハイツ1F
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

ハピネス復活!@大井町

20101104ハピネス2大井町で大盛りナポリタンと言えば?ここ。

レストラン「ハピネス」です!

道路拡張に伴い、工事していて閉店していたのですが、通りかかったらリニューアルオープンしていたのでお邪魔しました。

何やら綺麗になってますね!
以前に比べて狭くなりましたが、これはしょうがない。

20101104ハピネス1当然、ナポリタンを注文・・・。

この量と美味しさは変わらず!でした〜。

非常に満腹ですよ(´∀`*)

次回はカレー味にしようかな?


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「レストラン ハピネス」
東京都品川区大井3-4-1
03-3775-5825
9:00〜24:00
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

ハワイ旅行記 ホテルレストランの朝食

P1020689異国のホテルにあるレストランにて爽やかに朝食・・・。

ちょっと憧れますよね?

今回はそんな経験を積んでしまいましたのでレポをアップさせていただきます。

ロイヤルハワイアンに泊まったので、せっかくだからロイヤルハワイアンのレストランで朝食をいただきました。

JTBを通して、日本から予約してあったのでスムーズ。

レストランの横にはプールとビーチ。
風通しの良い場所(屋根はある)のテーブルに着きました

早速注文。
まずは、やっぱりフルーツかららしいです。
妻と別のものを注文。

P1030433P1030432







うん、美味しい!
朝にフルーツって、結構いいかも?
雰囲気もありますし。

そしてメインディッシュ!
これもやはり別々に注文。

P1030435P1030434







むむ・・・(´・ω・`)
それぞれ、かなーり美味しいですよ!
分け合って食べました。

フルーツも食べてるから、おなかいっぱい・・・。
いい経験出来ました。

ロイヤルハワイアンに行く事があったら、一回は行くといいかもです。

ちょっとお値段が高めなんですけどね(笑)

カフェレストラン 魔法の粉@大井町

昨日は「カフェ・レストラン 魔法の粉」に行ってきました。
今回で二回目。

また、あの薬膳カレーが食べたくなってしまったのです。
先日のブログの件でオーナーと盛り上がった後に乾杯!

20100422魔法の粉?まずはビールですな。
お通しも美味しい。
野菜は素材で差が出ますね。

他にも色々と注文。
前回食べれなかったメニューも頼んでみましたよ。

20100422魔法の粉?20100422魔法の粉?






20100422魔法の粉?今日のメニューに薬膳ギョウザがあったので、思わず注文。
肉料理が多いので、赤ワインも注文してしまった。

どれも優しい味わいで美味しいです( ´∀`)
なんてったって薬膳ですし。
身体にもいいし、ほっとする感じが。
食が進みます・・・。

そして!最後はこれ。

20100422魔法の粉?薬膳カレーです!
しかもトッピングに温泉卵までつけてしまった。

なんという贅沢な(*´Д`*)
私的にはこれが忘れられないメニューのトップですよ。
色々入っていて、普通のカレーとはまた違う美味しさ。

また行きたいと思います。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「カフェ・レストラン魔法の粉」
品川区大井1-53-5☆03-6429-8123
☆平日ランチ営業11:30〜14:00(13:30LO)
☆ディナータイム営業17:30〜23:30(23:00LO)
土日祝は(貸切以外)22:00(21:30LO)
☆各種イベント・個展・宴会承ります(飲み放題あります)
☆毎週火曜定休
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
素人向け・一般向けの整体勉強会の参加者を募集中です!
まったくの素人の方(主婦・OL)、整体・カイロプラクティックの学生、エステティシャン・アロマセラピストの方にも好評いただいています。
詳細は・・・「基礎整体講座」をご覧ください。
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

レストラン ハピネス

20090324ハピネス20090324ハピネス






今日はお休みだったので、ランチに「レストラン ハピネス」に行きました!

どーしても、ここのミートソースが食べたかったのです。
前回はナポリタンが良かったですからね。
太いパスタを使ってるのが、いいんですよ。

ミートソースが運ばれてくると、鉄板でジュージューいっています(*´Д`*)
いやー、美味そう。

ソースがいいですね。
普通に売ってるやつとは違いますね。

量は相変わらず多かったけど、完食。
今度来る時は他のメニューも試したいけど、またスパゲッティー系を頼んでしまいそう・・・。

20090324ハピネス食後はコーヒーで一息。

最近美味しいものばかり食べています(笑)
幸せだなあ〜( ´∀`)

レストラン ハピネス

20090304ハピネス?今日は美味しいと噂の「レストラン ハピネス」に行きました!
三つ又地蔵から光学通り沿いに西大井に向って少し歩いた所です。

ここは気にはなっていたのです。

中は昔から続く、古い喫茶店みたいな感じ。
とても落ち着いた雰囲気です。

まずはビールと前菜かな・・・

20090304ハピネス?20090304ハピネス?






スープ美味しい!
しっかり作ってある感じ。
いきなりヒットです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そしてメインは好物のナポリタンスパゲッティ。

20090304ハピネス?・・・大盛りって言わないで良かった(´・ω・`)

1.5人前?
しかし・・・これも美味しい!
私はパスタが太いタイプのスパゲッティが大好きなのです。
この店は当たりだ!

いい店見つけた(*´Д`*)
今度はミートソースにしちゃおう。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「レストラン ハピネス」
品川区大井3−4−1大井プリンスハイツ1F
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ