考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

一二三寿司

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

熱海旅行記@一二三寿司

熱海旅行記です。

二日目の夜。
伊勢山神社に参拝で、山登りの為に消耗・・・!

腹が・・・減った・・・! 


という訳で、行きました。

そう、微妙に馴染みのあの寿司屋へ 


昨日はお休みでしたが、今回は営業してました。

こちらです。

2016-02-04-17-22-40

「一二三寿司(ひふみすし)」さんですよ。
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22007139/

熱海の市役所から海に向かって、1分。

古い佇まいで、地元の紳士淑女ご用達。
周ってない寿司屋。

ここの大将は粋な親父さんで、私の行きつけの魚菜家かるのマスターにアナゴの焼き方を教えた職人。

今回アポなしで訪れた私ですが。

なんと、親父さんと奥様が私達を覚えていてくれました。
感激ですね。

ここの仕入れや仕事は素晴らしいので、味にこだわりのある方には、お勧めです。
当院の患者さんで、数年熱海に暮らしていたグルメ上級者の方も常連でした(笑)

繋がるものです。


今宵は、熱海の海の幸を熟練の寿司職人にいざなってもらいましたよ。
素晴らしい経験と時間ですね。

贅沢過ぎるだろう〜。

2016-02-04-17-25-21

ビールからして、分かってますね。
私ほどの食の軍師が籠絡。

2016-02-04-17-28-32

2016-02-04-17-33-38

こういう寿司屋に来たら、まずは握りではなく刺身でおつまみです。
シャリがあると、後半戦でツケが来ます。

まずは見(けん)・・・!

親父さんと軽快に会話しながら、刺身とビールを味わい様子見・・・!

そして、会話のリズムや流れを見て、握りを注文!

2016-02-04-18-02-32

作戦成功。

まずはこの辺からですよ。

しっかり味わいながら、幸せをも噛みしめます。

熱海の寿司って、美味しいですね。
いや、この店だからかも。

2016-02-04-18-12-22

2016-02-04-18-13-46

美味しいから、味わっていると腹も気持ちも落ち着いてきます。
良く噛むのは、基本ですね。
基本通りに戦術を練ると、失敗って中々無い。
これは、整体も同じ。


そして、我に返った私は熱燗を注文。

2016-02-04-18-14-04

寿司に熱燗ですから。
しかも外は寒い訳ですから、沁み渡る訳です。

いやー、旅の醍醐味。

実は、その間に親父さんと話をしながら次の注文のタイミングを計ってます。
恐らく、誤差は秒単位。

整体での臨床においては日常ですが。
この間(ま)も、楽しい。

私のレベルでは偉そうな事は言えませんが、間(ま)が魔(ま)にならないようにしないといけませんね。


しかし今回は、何とかなった模様。

2016-02-04-18-14-55

2016-02-04-18-26-37

2016-02-04-18-27-36

2016-02-04-18-37-38

いや、まあ実はここまで考えなくてもいいんですが(笑)

気を使ってくれる親父さんなんで、素人でも大丈夫です。
私も玄人ではないですが 

まあ、熱海まで来たからには、美味しい魚を食べたいですよね。
私的には、ここは間違いないですよって事を伝えたいというか。


そして、シメの紹介です。
なんと寿司屋の豚汁。

2016-02-04-18-46-05


熱い汁物を食べて、幸せ・・・。
なんか、心が温かいぞ。


熱海旅行の二日目の夜は、お蔭様で贅沢で幸せな夜となりました。

一二三寿司のお蔭です。
ありがたいなあ〜。
熱海って凄い。

本当に感謝です。

熱海旅行の二日目の夜が更けていきます。
旅っぽい感じに良い気分。

一二三寿司の帰り道に、珍しい店を見つけたので寄りました。
まだ時間も早かったですしね(笑)

たまには、こういうのも良し!

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

一二三寿司@熱海

P1070149



大井町でいつもお世話になっている、「魚菜家かる」のマスターは、和食に関してかなりの職人です 
整体職人の私を、6年以上に渡り唸らせる技量とスピリットを持つ漢(おとこ)ですが・・・。

その「魚菜家かる」のマスターにアナゴの焼き方を教えた職人が熱海で寿司屋をやっているのです。
所謂、師匠クラス・マスタークラスってやつです。


ここは、美味しいですよ!
熱海市役所の近所で目立たない店です。

しかし、その暖簾をくぐった者は、熱海の海の幸と熟練の職人の寿司に感動を覚える事となるでしょう。

マスター夫婦はアナログでほとんど宣伝されていない店です。

今年も、熱海の海の幸の美味しい所のみを楽しませていただいた気分です・・・。

P1070150

P1070151

P1070152



お通しとツマミ。
すでにテンション上がってます

ここから一気に握りに行きます! 

P1070153

P1070154

P1070156

P1070158

P1070159

P1070160

P1070161

いやー、寿司って、本当に美味しい 

やはり、たまには寿司を食べないといけないな・・・と思います。

P1070163

白子も頼みましたが、これが濃厚・・・。
マスターのおススメは、なんの疑問も無く注文した方がいいでしょう。

日本酒の熱燗と共に、食が進みまくりですよ。

P1070165

最後には、特製の味噌汁。
寿司に味噌汁は反則です。
日本人は、本当にお得なんですよ 

この満足感は、何回味わってもいいものです。


マスターと色々お話させていただいたのですが、今年は海が少しおかしいとの事でした。
マスターは、魚のプロ中のプロです。
長年の経験から、魚を通して何か違和感を敏感に感じているんでしょう。

私の整体の師匠も患者さんを通して、社会がおかしくなっていると感じていたみたいですし・・・。
私も当ブログで、何回か触れてますね。

超一流の職人が感じた違和感。

経験値が非常に高い職人の勘は、無視出来ない何かがあります。

やはり、今年は何かあるか。
計画を前倒しするかな。

やっぱ、一流の人間と接するのは収穫が大きいです 

一二三寿司@熱海

P1050465行きつけの魚菜家かるのマスターにアナゴの調理を教えた職人がいる寿司屋が熱海にあります。
去年も行ったのですが、今年も寄らせていただきました。

その寿司屋とは・・・「一二三寿司(ひふみすし)」です。

ここは凄いですよ!
やはり熱海と言えば、海が近いので美味しい魚を食べたいですよね?

しかも味も、マスターの人柄も良い店で。

そして今回も期待を裏切らないクオリティでした・・・。

P1050466P1050467







P1050468P1050469







P1050470P1050471







P1050472いやー、素晴らしい。

食べるたびに幸せになってしまいます。
お酒も熱いのをやりながら、味わいまくり・・・。

私は少々グルメに関してはうるさい方ですが、この店に来るという目的だけで熱海に来てもいいかもしれないと思います。

シメは味噌汁を注文。

P1050473これぞ日本の味。
美味しい〜。
夫婦で幸せな時間を過ごせましたよ。

旅の食は重要。
お陰さまで、熱海一日目は大成功です 

マスター夫婦に感謝!です。
ありがとうございました。

熱海で行った店

今回の旅行では・・・、

患者さんの口コミで行った店。
行きつけの「魚菜家かる」のマスターの紹介で行った店。
ブラブラ散歩して偶然見つけた店。

などなど、色々ないいお店に行く事が出来ましたよ。
一覧にしてみました。

写真の許可を取っていない店もあるので、文章の紹介のみの店もあります。

「季魚喜人」
患者さんのAさん夫婦に教えていただいた店です。
キトキトと読みます。
海鮮丼がオススメで、雑誌やテレビでも紹介されています。


「茶々」
散歩中に見つけて、入ってみた喫茶店です。
検索したらブログがあった。
感じのいいマスターがいます。ご家族でやってるのかな?
雰囲気いいです( ´∀`)

ケーキやプリンが美味しかったですよ〜。

「一二三寿司」
ひふみすし・・・と読みます。熱海市役所のそば。
あの「魚菜家かる」のマスターにアナゴの調理を教えた職人がいる店です。
ご夫婦でやっていて、寿司がかなりのレベル。

雰囲気も良く楽しく食事出来ました!近所なら通いたい・・・。

写真掲載の許可をいただいているので紹介します。
マスター夫婦と記念撮影もしてしまった。
気さくだ(笑)

寿司?寿司?






寿司?寿司?






寿司?寿司?






子持ち昆布、トロとカンピョウ巻き、ワサビとカンピョウ巻き、シメサバ、マグロトロ、アナゴ・・・。
どれも美味しい!
シャリが美味しいので、死角無し。

また熱海に行く事があれば寄らせていただきます。
楽しい時間を過ごさせていただき、良い思い出が出来ました。

ありがとうございました!
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
考える整体師
カイロプラクターです(整体の技が多いですが・・・)
カイロ院、接骨院、整体院と渡り歩き、現在品川区大井町にて開業。
整体マイスターを目指してセミナーや勉強会に良く行きます。
最近、試練が多いが乗り切れるか?(笑)

趣味は武道、読書,熱帯魚や金魚を飼う事ですかね。

今年も「大井町カイロ」の院長として頑張りますっ(`・ω・´)ノ

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整体研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ