考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

下神明

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

かる日記@大井町・下神明

久々に、妻と「かる」に行きましたよ。
もう、10年以上通っている店です。
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13121077/

最近は、受講生の方や心理学チームのメンバーが一緒な事が多かったのです。

たまには良いものです。
前に記事で書いたお金を綺麗に使うやつの一環です(笑)

良い店に行き、良い経験をして、気持ちよくお金を使い続けたいものですね。

 
2017-02-26-19-34-52

私の一杯目は、いつもこれ。
ウォッカベースの、大ジョッキかるハイです。

これをぐいー!といくと、仕事の疲れが取れますよ。

2017-02-26-19-35-47

お通しで、その店の力を垣間見れますが。
いつも通り、期待が膨らむクオリティ。

2017-02-26-19-47-09

2017-02-26-19-50-23

2017-02-26-20-01-03

2017-02-26-20-06-06

いつも頼んでしまう島らっきょに、牡蠣が良さそうだったので生牡蠣。
茶わん蒸しも寒い夜には嬉しいです。

天婦羅は、白子の天ぷらですね。

この腹も心も満たされていく感じがいいです。

やっぱ、家での食事も好きですが、通わないとな〜・・・。

2017-02-26-20-09-32

やはり、和食には日本酒です。
いつも、どんなお酒がおいてあるか楽しみだったりして。

2017-02-26-20-17-24

2017-02-26-20-17-31

更に、江戸前たち魚梅しそ揚げ。

梅の味が、太刀魚の天ぷらに良いアクセントとなっています。
白子の天ぷらとは違う良さがあって、ナイスチョイスだったかと。

かるで天婦羅は、絶対食べた方が良いですよ。

2017-02-26-20-55-27

シメは、オニギリと味噌汁の最強の組み合わせ。

しかも、今回は恐らく初じゃないかな?
なんと、筋子のおにぎりが!

即決めしました。

2017-02-26-20-56-31

私は、オニギリの具は筋子が一番好きなのです。
このしょっぱさがいいんですよ。

東北出身の方は、分かるんじゃないかな。

ワサビ丼と迷ったけど、おにぎりにして良かったです。


今回も良い時間を過ごせましたよ。
かるマスター夫婦に感謝です!




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

後 1名 で開催決定です。

6名以上の参加申込みで開催決定となります。

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

大井町にヘリポートが@下神明 

大井町の隣の駅である下神明の横にヘリポートが出来ましたね。
元々JTの土地で、広大な空き地だった所です。

ずっと、駅の横の広い土地なのにもったいないなあ〜と思っていました。

BlogPaint

2017-02-08-11-49-55

しながわ中央公園とあるので、市役所前の公園からスポーツ広場からヘリポートまでが公園となったのか・・・。

災害備え公園にヘリポート 品川で開園式、自衛隊が発着訓練

こちらの記事によると、普段は公園で、大規模災害などの有事の際に使われるようです。

防災拠点にはそのほか、百トンの防火水槽二基や災害用トイレ、区民三千人が一日に消費する食料や水、毛布を保管できる地下倉庫も設置された。子ども向けの大型アスレチック遊具は、災害時はテントを張って救護場所に活用できる。

との事。

早速行ってみたら、結構凄いです。

広い!

2017-02-08-11-50-03

2017-02-08-11-50-33

2017-02-08-11-52-04

2017-02-08-11-51-19

2017-02-08-11-51-33

トイレもあります。
芝生も良いですね・・・。
アーシングとか出来ますね。

そして、更に!
ふと気になって、奥に行ったら遊具が凄い事になっていました(笑)
これは、周辺の住宅街の方々は嬉しいかと思います。

子供が沢山、遊んでいましたよ。

2017-02-08-11-52-43

BlogPaint

BlogPaint

2017-02-08-11-53-14

2017-02-08-11-53-35

凄い施設が出来たかと。
近所に小中一貫校や高校もあるし、災害対策が進んでますね。

今後は、散歩コースになりそうです。
ジョギングの時も、通るかと。

大井町も最近開発が進んできて、今後が楽しみですね。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

後 3名 で開催決定です。

6名以上の参加申込みで開催決定となります。


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

かる日記

先日の打ち上げは、「魚菜家 かる」に行きましたよ 

ここは、和食で信用している店です。
この店も、もうすぐ10周年ですね。

という事は、私がこの店に通い始めてから10年近く経っているという事。
感慨深いです。

私に、ここに連れられてきた方は数知れず(笑)
当院の患者さんにもファンが多い店です。


今回も、素晴らしい料理でしたよ。
不覚にも、ナベちゃん先生の妨害が入って、お通しの料理は撮り忘れました 

2016-05-03-20-35-37
 
2016-05-03-20-43-04

2016-05-03-20-38-39

ここに来たら、魚・野菜・天ぷらは抑えておいた方が良いかな・・・。

ナスがジューシー過ぎます。
焼きに秘密があるんでしょうか。

2016-05-03-20-52-34

2016-05-03-20-55-43

トウモロコシと島らっきょの天ぷら。

トウモロコシは、甘いですね・・・。
どうやって揚げてるんだろう〜。

食材の美味しさを引き出しまくってますね。

整体で言えば、体がどのように施術して欲しいか分かる的な感じか。

2016-05-03-20-57-17

ここは、煮つけも美味しいです。

この汁を、更にご飯にかけると良いでしょう。
このレベルの料理を出せる店は、何を食べても大丈夫な店ですね。

2016-05-03-21-12-11

そして、リクエストのあった肉!
唐揚げですね。

普通の唐揚げと思わない方が良いです(笑)


そして、シメは皆さんバラバラ。

私は、いつものワサビ丼ですよ。

2016-05-03-21-41-00

2016-05-03-21-44-14

お茶漬けも、おにぎりも、お味噌汁も美味しい店なので、シメは何でも良いかと思います。
好みですね。


今回も、堪能出来ましたよ。

こういう店が大井町は多くて助かります。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

イタリア料理 ベルニナ @大井町下神明

以前に新規開拓した「イタリア料理 ベルニナ」にまたもや行ってみました 
http://bernina.tokyo/index.html

 
横須賀線沿いにある超隠れ家的な店です。
初回では緊張しましたが、二回目なのでスイ〜っと入れましたよ。

前回は、我々夫婦以外は一組ぐらいしかお客さんがいませんでしたが。
今回は、ほぼ満席。

やはり、知る人ぞ知る店なのか 

2016-04-27-12-46-40

今回は、前回食べたいと思っていた料理を頼めましたよ。

前回の記事はこちら。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52013526.html


2016-04-27-12-16-32

2016-04-27-12-19-16

2016-04-27-12-22-02

ボロネーゼにピザですよ。

美味しかったです。
やはりパスタ増量にして正解でした 

私って、ボロネーゼが大好きなのです。

チーズも好きなので、出来ればもっとボロネーゼにチーズを掛けたかった・・・。


しかし!
ピザのチーズが多め! 

2016-04-27-12-24-26

これは、いいですね・・・ 

そして、生地もちょい厚めなので、ボリューミーです。
宅配ピザを頼むんなら、ここに来た方が良いかも。
宅配ピザは、それはそれで便利だし、美味しいですが。


2016-04-27-12-34-10

2016-04-27-12-34-35

そして、ランチセットだったので、コーヒーとババロア付き。

いやー、満足しました。

こういう店は、頑張ってもらいたいな〜。

今度こそは、夜の部も行きたいと思います 
いつになるかな。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

イタリア料理 ベルニナ@大井町下神明

下神明の近くに、品川区立豊葉の杜学園があります。
小中一貫校ですね。

桜が綺麗な所でもあります。

そこから横須賀線を挟んですぐの所に、超隠れ家なイタリアンを見つけましたよ。
 
なぜここに・・・?

店の名は、「イタリア料理 ベルニナ」
http://bernina.tokyo/index.html

こんな道の先にあります。

2016-04-06-12-28-04

店の外観は、こんな感じ。

2016-04-06-12-27-54

2016-04-06-12-28-20

オシャレで、いい感じがするが・・・。

ブロガーの血が騒いでしまいます。
これは、ランチをいただいてレポせねばならないのではないかというね。

意を決して、入ってみましたよ。

恐らく、この店は当りと見た。


2016-04-06-11-49-18

2016-04-06-11-49-28

店内は、落ち着いた感じで素敵です。
センスも良いですね・・・。

客は、我々夫婦のみ。

さて、どう攻めるか。

2016-04-06-11-49-35
 
2016-04-06-11-49-43

恐らくランチセットのパスタは食べた方が良い。

後は、特製ハンバーグかと思いましたが、多分チキンカチャトーラ。
ここは、迷う所です。
恐らく、好みの問題・・・!


そして、ボロネーゼ大好きな私はボロネーゼと思いきや、ジャガイモとキャベツのアンチョビ風味に挑戦です。

普段と違う事をやってみました。

そしたら、正解だったのです。

2016-04-06-11-57-06

前菜のサラダ。
酸味が利いたドレッシングでグッド。


2016-04-06-11-59-30

パスタ増量でお願いしたジャガイモとキャベツのアンチョビ風パスタです。

良い香り。

食べる前に美味しいのが分かります。

2016-04-06-12-01-04

この感じ・・・。
とても良いですよ。

パスタに絡まるオイルが、何ともいえない。
素晴らしいです。


2016-04-06-12-00-49

そして、こちらがチキンカチャトーラ。
バターライスとの組み合わせ。

どちらの料理にも言えますが、薄味で深い味わいなのです。
しつこくない。

こんなに凝ったイタリアンが、下神明の周りの店で食べられるとは。

ラビットピットもあるし、この辺はイタリアンが強い地域となっていくんでしょうか。


2016-04-06-12-12-43

デザートも、爽やかなで控えめな甘さ・・・。
珈琲も美味しかったです。


これは、良い店を見つけましたよ。

我々夫婦が食事中に、女性二人組が来店。
近所では、知る人ぞ知る店なのかもですね。

夜の部も気になってきました。

ブログ掲載の許可もいただいています。
今度は、夜の部もレポしないとですね(笑)

イタリア料理 ベルニナ
http://bernina.tokyo/index.html


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2016年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12132790805.html

残席 2名 です。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

グリル千里@大井町

昨日は、大井町に引っ越してきてからお世話になっている定食屋で友人と食事。

大井町二葉にある「グリル 千里」 です。
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13092746/

2015-10-24-20-59-54

夜の部です。

ここは、独身の頃によくお世話になっていて、とても好きな定食屋なのです。

一番のお気に入りはスパゲッティです 
トンカツかハンバーグを乗せると満足度120%。

どうしてもミートソースかナポリタンにトンカツかハンバーグか迷うのですが。
他のメニューに踏み切れなくて、最近ボンゴレが美味しい事を知った次第。

今回は、夜の部という事もあり、ビールからあてになるメニューを注文。

2015-10-24-19-53-02

2015-10-24-19-55-02

まずは、瓶ビールに餃子・・・ 

裏切らない定番。
仕事の後という条件で美味しさ二倍。

2015-10-24-19-53-59

2015-10-24-19-57-38

気になる一品メニューも注文。

3人だったので、色々と食べれるのが嬉しいです。


こういう定食屋で飲み会って好きですよ。
ここの親父さんの作る料理は、どれも好きです。

この雰囲気も、また良し・・・!


そして、シメは食べてみたかったチャーハン。
更に、友人に食べてもらいたくてボンゴレを注文。

2015-10-24-20-23-52

2015-10-24-20-29-14

皆さん、かなり満足された模様。

ここは、美味しいしボリューミーなのが良いのですよ。

こういう味って、家庭では中々出せないものです。

千里は、この辺で一番の定食屋なんじゃないかと思っています。

商店街の周りの店が無くなっていく中、生き残っている理由が分かりますね。


近所にあると、嬉しい店って貴重ですね。

また、ここで友人を集めて食事したいです。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

おむすび結@下神明

20111216結1

昨日は銭湯行きました。
疲れをしっかりと取って、明日に備えようとしたわけですね。

妻が実家に行ってるので、1人呑みすっか・・・と思ったら、銭湯の目の前に以前2回ほど行った事のある居酒屋が目に入ってしまいました。

「おむすび 結」って店です。

湯上がりに、軽くビール 
美味しい料理を軽く。

大井町の発展を望むブロガーとして、お隣の下神明の素敵な店に寄らない訳にはいきませんね 

20111216結5


まずは、あん肝とビール。
湯上がりのビールは美味いな・・・ 

しかも、あん肝の美味さは悪魔的ですよ 

今日は今年一番の寒さですから、熱い料理を食べたい所ですが。
おススメの鍋は既に売り切れているとの事。

この店はフグもあるけど・・・。
まあ夜も遅いですし、湯豆腐がいいかな?
と思い注文。

20111216結3

実は結構量がありました 
これが湯上がりと寒い夜という環境により、美味しさも数倍です(笑)

勢いで熱燗も注文してしまいました。

20111216結4

マスターによると、あん肝との食べ合わせが良いみたいです。
なんか得した感じがしますね。
熱燗は心にグッときます。

湯豆腐に、あん肝に熱燗。
日本人で良かったです 

20111216結2

食事は軽くと思ったのに、雑炊までいただきました。
残りの汁の実力を思う存分発揮出来ないといけませんし 


マスターとも色々お話して、凄く満足して帰りましたよ。

銭湯に行った後に、軽く美味しい酒と料理を出す粋な店に寄る。
地元を堪能しまくった素敵な夜になりました 


マスターはブログ書いてるみたいですよ。
 「おむすび 結 波乱万丈日記」

かる日記

20110809かる1


昨日は定休日前なので、美味しい料理を食べに「魚菜家かる」に行きました 
ちょっとした事情があり、「魚菜家かる」と「創作料理 こんね」は行く回数を最近多めにしています。
これは、そのうちブログで書きますね。

さて、今日も美味しい料理と美味い酒で夏バテを吹き飛ばすべく色々と注文 

20110809かる2

栃尾の油揚げの納豆入り。
焼いてあるので、香ばしい〜。
健康にもグッド!

20110809かる3

松茸です! 
この香りがいい・・・。
塩とカボスでいただきます。
繊細な味ですね。

20110809かる4

ガッツリ、ロースカツ。
パワーが出そうです 
食べやすくて、美味しいです。

・・・そして、ウナギシリーズ! 

20110809かる5

ウナギのキモ。
20110809かる6

これはレア。
ウナギのヒレですね。
ヒレは7匹だか8匹だか、ウナギを捌いた後でないと作れません。
今回は運良く食べれましたよ。

そして、シメもウナギ。
20110809かる7

前回、味をしめたワタリガニのみそ汁も付けてしまった。

これで、夏はバッチリ!・・・か?(笑)

しかし、今日も暑い 

▼△▼△▼△▼△
「魚菜家 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

こんね日記

納豆サラダが食べたくなって、またこんね行きました(´・ω・`)
今回は呑み過ぎた・・・。

20100519こんね1お通しは三品。
ビールで乾杯しました!






20100519こんね520100519こんね4







20100519こんね620100519こんね3







20100519こんね2今回は日本酒の他にウヰスキーを飲んでしまった。

こんねに来ると呑み過ぎてしまいますね。

料理も美味しいので危険ですな!


▼△▼△▼△▼△▼△▼△
創作料理 こんね
〒142-0043
東京都品川区二葉1-8-19
【TEL】03-5702-2525
【FAX】03-5702-2525
▼△▼△▼△▼△▼△▼△

かる日記

20100516かる1「魚菜家かる」に行きました〜。

今回はフグの白子がありました!
ついてます( ´∀`)

お通しも美味しい・・・、ビールが美味い。

お刺身は日本酒でいただきましたよ。
今回のフグの白子は、かるマスターも納得の品質・・・。
レモンと塩で食べます。

20100516かる320100516かる2







美味しい・・・(´Д⊂)
幸せです。

20100516かる4シメはうな重とお味噌汁。
かるマスターの奥さんが漬けた、お漬け物がついてます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

いやー、疲れが取れました(笑)
また行こうと思います(*・ω・)ノ

▼△▼△▼△▼△
「魚菜家 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△





たこ公園@下神明

20100310たこ公園今日たまたま下神明の近くを通ったら、「たこ公園」が復活していましたΣヾ( ̄0 ̄;ノ
子供たちが沢山遊んでますね。
下神明は大井町線で大井町駅の隣。
歩いて5分位?

しかし、いつのまに・・・。
このタコ公園のタコは昔から地元の人にかなり愛されているタコらしいです。
下神明名物ですな。

道路工事の為にタコは撤去されていたと思ったのですが、また運んできたんですね。
場所も元あった場所より、下神明駅寄り。

なんか結構雰囲気いいです( ´∀`)
下神明の周りがもっと良くなると嬉しいですね。

頑張れ!下神明!

初かる

いやー、やっぱり行きました。
私と言えば「魚菜家かる」です(笑)
今年初ですよ。

20100108かるお通しでは、早速いってみよう!
お通しから、いい感じですね。
いつもお通しが違うので楽しみにしているのです。

そして新メニューと準レギュラーメニューを頼んでいきます。

20100108生かき20100108マグロ血合い竜田揚げ







生牡蠣をカボスの汁をつけていただきました。
そしてマグロの血合いの竜田揚げ、野菜と合います。

20100108鶏モツ煮込み20100108やりいかと里芋の煮物







そして、新メニュー。
鶏モツ煮込みとやりいかと里芋の煮物。
やりいかは最後の一品でした(笑)

20100108うな丼シメはかる名物のうな丼です!

入れ物が変わりましたね!
趣がある感じがします。

全てにおいて美味しかった・・・。
今年も何回通う事になるのやら(´・ω・`)

▼△▼△▼△▼△
「魚菜家 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

創作料理 こんね

「魚菜家かる」の二件隣に「創作料理 こんね」があります。
今回は「魚菜家かる」がお休みだったので、「創作料理 こんね」に行ってみました!

20100105珈琲ホッピーすでに初BEEを済ませた直後だったので、ホッピー。
ただのホッピーではありません。

なんと、珈琲ホッピーです!

味は・・・。
微妙・・・'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、

気を取り直して、色々注文。

20100105長いもホクホク唐揚げ20100105おでん







20100105鳥皮餃子料理は美味しかったです。
長いもホクホク唐揚げにおでん、鳥皮餃子と続きます。

ふと、おススメメニューを見ると・・・。

「宮崎鶏白レバー」と「ガチョウの料理(名前忘れた)」があります。

(´・ω・`)「マスター、それってどちらがおススメなんですか」

( ´,_ゝ`)「宮崎鶏白レバーは美味しいですよ!ガチョウは・・・まあ、珍しいです。」

(´・ω・`)「宮崎鶏白レバーください」

って事で注文。

20100105宮崎鶏白レバーおお〜、薬味が多い。醤油が二種類。
ごま油もある。

味もグッド!
これは当たりですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そして、シメはご飯を食べたい・・・。

20100105こんねカレーなぜかカレー(笑)
美味しかったですよ。

珍しい料理が多いですね。
こんな店は嫌いじゃない・・・( ´,_ゝ`)

また行こうと思います!

20100105こんねマップ▼△▼△▼△▼△
「創作料理 こんね」
東京都品川区二葉1-8-19
▼△▼△▼△▼△

グリル 千里

20091224千里今日はお休み。

そろそろこのブログの題名を「考えるグルメ師」に変えた方がいいかも?(笑)

昼ごはんで、「グリル 千里」に行きました!

ここは地元密着型で、安くて美味しい食堂です。
前は頻繁に利用してましたが、今日は久しぶりです。

食べたのはハンバーグスパ(ナポリタン)。
生ビール付き(笑)
ここのスパゲッティは通常より太いので、私好みなのです(*´Д`*)

ボリュームもあって、食後の満足感がいい・・・。

テーブルにHPアドレスが書いた紙があったので、覗いてみたら雰囲気いいですね。
地元にこういう店があると嬉しい。

住むなら、小さい店が頑張る地域に住みたいものです。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「グリル 千里」
東京都品川区二葉1-13-11
11:00〜15:00/17:00〜21:30
定休日 日曜日
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

かる日記

20091028かる?20091028かる?







基礎整体講座PROの終了後は行きつけの魚菜家かるへ!

一仕事終えて、明日明後日連休だったのでウキウキだったのです(笑)

20091028かる?20091028かる?







今日はお休み前なので、ニンニクなんぞ(笑)
大粒の牡蠣のフライと定番メニュー!

美味しいですねー。
次の日から二連休というのがまた・・・(*´∇`*)

いい仕事してから、いつもの行きつけの店で美味いものを食べる。
幸せですね〜( ´∀`)

魚菜家かる日記

20091013お通し20091013盛り合わせ






久々のかる日記です。
今回はついてました!
何故なら、かるマスターが休みの前日なのに男気を出して築地で美味しい魚を買いまくってしまったからです(笑)
まあこれも仕入れの店との信頼関係やら何やらで・・・というやつですが。

当然客は美味しい魚にあり付けまくるわけです。
これは常連の客ならでは。通うといい事が起こるのですね(*´Д`*)

お通しからホタテ。そして刺身盛り合わせ。
なんと「バフンウニ」が入ってます!
美味しい・・・( ´∀`)

そして今回の目玉。メカジキの大トロ!
左の写真が生。・・・焼くと右の写真に。

20091013カジキ生20091013カジキ焼き






これは端と端で味が違うんです。
パサパサ感はゼロ。普通に買ったメカジキならばあり得ないクオリティの高さ・・・!
俺、他の店で魚食べれるのか?(´・ω・`)

トドメでハマグリとうな丼。
20091013ハマグリ20091013うな丼






魚菜家かるの美味しさは中々文章での表現が難しいですね。
ああー、私にもっと文才があれば・・・!('д` ;)

▼△▼△▼△▼△
「魚菜家 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

かる日記

20090728クジラのたたきと山山葵今日は基礎整体講座が大成功で、BEEで一杯だけ生ビール飲んだ後に魚菜家かるに行きましたよ。

最初からクジラのタタキと山ワサビ。
しかも食べやすく、包丁が上手く入れてあるΣヾ( ̄0 ̄;ノ

いきなり来ましたよ!

そして・・・エビ尽くし。

20090728車エビ20090728白エビ唐揚げ






車エビと白エビの唐揚げ。
野菜も・・・と思い、ナス田楽。
味噌が最高.。゚+.(・∀・)゚+.゚

20090728ナス田楽20090728新サンマ






更に、マスターの本日のおススメ。
新サンマもお刺身でいただきました!

これだけデカイのは中々無いそうです。
これってトロ??って感じのクオリティ。
凄いぞマスター!

20090728マグロ丼シメはマグロ丼。
やっぱ、マグロだな・・・(*´Д`*)
この満足感は凄い。

味噌汁も今回は特別で、マスターおススメのシャケを使った味噌汁。
これも普通の店では味わえない味である。

二年以上通っているが、この店の凄さをまた思い知らされましたよ。
マスターも成長しているな〜。

大井町カイロみたいですね(笑)

20090728猫←おまけ。
店先に三毛猫がいました(笑)
かわいい(*´Д`*)




▼△▼△▼△▼△
「魚菜家 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

かるで宴会

昨日はスタッフの保積君と戸塚で開業した元スタッフの柳田さんを呼んで、「魚菜家かる」で宴会を開催しました!

20090705かる写真は出てくる料理に感動して、写真撮りまくりの図(笑)

いやー、楽しかった。
料理のクオリティは言うまでもない。

柳田さんも開業から三か月。
そろそろ話を聞こうと思っていたのですが、ぼちぼちやってるようで安心しました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・。
今度は戸塚で飲みましょーって感じでお開き。

またこんな食事会を開きたいですね。
大井町は美味しい料理と酒にすぐにありつけるから好きだ(*´Д`*)

今回食べた料理のアップは保積君と柳田さんにおまかせしています(笑)

▼△▼△▼△▼△
「魚菜家 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

かる日記

20090630お通し昨日も行きました。
「魚菜家かる」です。
今度、記録更新記念飲み会を行うので、その下見というわけです。

その飲み会にはあの漢(おとこ)も呼んである(笑)

さて今日も、かなり強力なメニューがあったので、紹介していきますよ!

20090630ごまふぐ白子焼20090630毛ガニ






20090630豚タン塩焼ごまふぐ白子と毛ガニ。豚タン塩焼です!
これは凄かった・・・。
ごまふぐ白子は一番インパクトがあった・・・。
今回最強かも。
少し焼いてあって、皮がウマい。
中身は濃厚(*´Д`*)

毛ガニも身が詰まりまくっている。
ちょいとクオリティ高すぎですよ。

20090630海鮮丼シメはいつもの海鮮丼でしたが、美味しさの余韻にひたりながら食べましたヾ(´ω`)ノ

もう二年近く通っているが、飽きが来ないのが凄いな。
そうそう来週の8日から「魚菜家かる」は一週間お休みだそうです。

▼△▼△▼△▼△
「魚菜家 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

かる日記

20090604ほっけの冬葉魚菜家かるに行ったのに、ブログ書くのを忘れてました。
私とした事が(´・ω・`)

ほっけの冬葉(とば)があったので、頼みました。
身をむしって食べた後に、皮の部分を焼いてくれます。

20090604加茂なす養老蒸し加茂なす養老蒸しと一緒に到着。
どっちも美味しいです。
加茂なす養老蒸しは加茂なすがデカイ。
インゲンも入ってますね。
上にトロロが乗っていてグット。

20090604はまぐり20090604唐揚げ






今日はうな丼を食べようと思ったのですが、ある事情により御飯が無いΣ( ̄ロ ̄|||)
その事情とは・・・





常連さんがデカイ鯛を釣ってきたからでした!(笑)
ご飯は全て鯛飯に( ´∀`)

20090604鯛飯鯛飯と鯛汁のセットでシメル事が出来ました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

常連さん、よくやった。
素晴らしい(*´Д`*)

いやいや、今宵も美味い酒と飯にありつけましたね。

▼△▼△▼△▼△
「魚菜家 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村←一日一回クリックお願いします!

かる日記

20081225お通し20081225栃尾の油揚げ焼き






ええ、「魚菜家かる」に行きました。
クリスマスと言えば「魚菜家かる」です。

お通しはタコを焼いて練り梅をのせたもので美味しいです。
タコと梅が合うとは(´・ω・`)
お通しからキテます。

まずは軽く・・・と栃尾の油揚げ焼きを頼んだのですが、これが正解。
旨みがあって香ばしい。
当然生ビールは二杯目に。

20081225刺身盛り合わせメインは刺身盛り合わせ。

味は言うまでもない。
マスター、完璧な仕事だ( ;´_ゝ`)

刺身でここまで出来る職人はそうはいまい。

そしてシメ。

20081225うな丼ここに来たら必ず食べなければならないメニューの一つ。
うな丼です。

鰻屋で修業したマスターの技が冴えわたっている。

今宵の満足度も高いです(*´Д`*)
いい気分で寝られます!

「魚菜家かる」は大晦日から1月の3日までやってるから、また行ってしまうかもしれませんね。

▼△▼△▼△▼△
「魚菜家 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

The かる日記 秋の味覚編

大井町カイロのパソコンからの投稿です。
家のパソコンがまだネット繋がってなくても何とかなるもんだ(´・ω・`)

さて、昨日「魚菜屋 かる」で季節物を食べる事が出来たので、その紹介です。

まずはお通し。

20080925子持ち昆布子持ち昆布ですね。
コリコリしてて、いいですね〜!

生ビールとよく合います。
いつも違う品がお通しで出てくるので、マスターの腕の見せ所なんですね(笑)

そして、本日のマスターお勧め!

20080925カワハギカワハギです!
そうか、もうそんな季節か・・・。
しかも肝がある(*´Д`*)

キモを山葵醤油でといて、それでカワハギの刺身をいただく・・・。
美味しい( ´∀`)
素晴らしい。なんて至福・・・。

ああ〜、こんな料理が行きつけの店で食べれるなんて幸せです。
凄いぞマスター。さすがだ。

20080925甘鯛干物 はたはた干物20080925焼きおにぎり茶漬け






そして、さらに「甘鯛干物」「はたはた干物」と続きます。
美味しいハタハタは久しぶり。
昔、田舎(秋田県)で食べてたやつを思い出した。
丸かじりで食べましたよ。

やはり魚料理はいい。
シメは焼きオニギリ茶漬けで、身体を温めておきました。
次回は別のオススメ干物もいってみよう。

▼△▼△▼△▼△
「魚菜家 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

魚菜屋かる に行きました

20080920お通しええ、行きましたよ。
「魚菜屋 かる」にね。
いつも行っているわけではなく、たまには行く位なんですね(*・ω・)ノ

しかし、初っ端から気が利いている。

季節物のサンマを海苔と野菜でまいたお通しです。
思わず唸りました。
美味しいですよ、本当に。
季節物っていいですよ。

そのまま魚を食したくなり・・・

20080920盛り合わせマスターおススメ、刺身盛り合わせを頼んでしましました。

相変わらず、うまいな( ´,_ゝ`)
ウマい刺身と酒なんて、なんて贅沢な組み合わせ。
マスターの刺身はお墨付きだしね。

熱い仕事をした後の至福の一時だ。

20080920なす田楽20080920銀杏







野菜が食べたくなり、ナス田楽。
季節物の銀杏。

そして、シメはうな丼と味噌汁。

20080920うな丼いやあ、満福です(笑)

▼△▼△▼△▼△
「魚菜屋 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

祭りです(*´Д`*)

20080913お祭り帰り道、お祭りな雰囲気だと思ったら、天祖神社のお祭りのようですね。
下神明の近くの二葉近辺です。

お祭りの雰囲気は好きです。
昔は露店でよく買ったなあ・・・。
あんず(水飴のね)とか射的とか。

この年だと、もう露店で買い物しないですね。
ちょっと寂しかったり。
何か買うべきだったか(´・ω・`)

「魚菜屋 かる」日記

20080828お通しいつもの「魚菜屋 かる」日記です( ´∀`)
お通しから。
なんかオシャレな感じがして、美味しい。
細く切った塩辛ですね。


20080828かんぱちカマ焼き20080828車海老の塩焼き







魚介類が食べたかったので「かんぱちカマ焼き」「車海老の塩焼き」

車海老の頭の所が美味しくて幸せです(*´Д`*)
なんて酒と合うんだ・・・。

20080828お湯割り20080828ナス田楽






焼酎はお湯割りで、梅干しも注文。
このシソが何とも言えない味を出し、お湯割りを更に美味しくしてくれました。
ナス田楽もアツアツで最高。

そしてシメ。

200808028海鮮丼いや、「魚菜屋かる」は刺身系は最強だな・・・。
満足満足。

今度、大井町カイロのメンバーで来ないといけませんね!

▼△▼△▼△▼△
「魚菜屋 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

「魚菜屋 かる」日記

20080814お通ししつこいようですが、今週も行ってしまったので「魚菜屋 かる」レポートですヾ(´ω`=´ω`)ノ

まずはお通し。
タコですね。

これが美味しいのだ。
味付けもグット!

そして・・・

20080814ジャガイモとキャベツのコンビーフ炒め20080814お刺身






恒例のこの二品。
ジャガイモとキャベツのコンビーフ炒めとお刺身盛り合わせです。

先週マスターが東京湾で釣り人と化して釣ってきた、太刀魚もいただいてしまいましたよ。
やはり江戸前は脂が乗っていてうまいです(*´Д`*)

20080814ボトル20080814うな丼






そしてボトルなんぞ入れて、お湯割り。
シメはうな丼とみそ汁です( ´∀`)

もう、言う事ナシですな( ´,_ゝ`)

▼△▼△▼△▼△
「魚菜屋 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

また「かる日記」

20080807お通し毎週木曜日は「魚菜屋かる」に行く私です。

早速お通し。
初っ端からホタテとは(´・ω・`)
マスターやるじゃないか。

すでにお通しでハートをつかんでいる。

そして・・・
20080807だだちゃ豆20080807鳥の唐揚






だだちゃ豆と鳥の唐揚。

(´・ω・`)「マスター、だだちゃ豆ってなんでだだちゃなの?」

と聞いたら、

( ;´_ゝ`)「それは、なんでアジをアジって言うのって言ってるようなもんですよ・・・。」

と返された。

20080807お刺身盛り合わせそして刺身盛り合わせ。

美味い♪
魚菜屋かるに来ると本物が食べれます。

以前他の店で食べた時に、違いを思いしった事がある。
もう他の店で浮気はしません。すいません。。って思ったものです。
刺身は単純なようでいて奥が深い。

そしてシメ。

20080807しめ日本人の心。
梅干しおにぎりと豆腐味噌汁とメザシ。

酒飲んだ後は最高ですね(*´Д`*)



▼△▼△▼△▼△
「魚菜屋 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

久々の「魚菜屋かる」

20080710お通し久々の「魚菜屋かる」日記です。

お通しはマグロの山かけ。
そのうちマグロも食べられなくなるかもしれないので、よく味わいました。

そして新メニュー(*・ω・)ノ

20080710ヒゲダラの唐揚げ20080710小あじの南蛮漬






ヒゲダラの唐揚げと小あじの南蛮漬。

20080710焼きハマグリ20080710山芋とみょうがのワサビポン酢和え






焼きハマグリとシメのつなぎで頼んだ山芋とみょうがのワサビポン酢和え。

20080710海鮮丼シメは勿論米のメシです(*´Д`*)
今日は海鮮丼いってみました。
酒の後は米とみそ汁に限る・・・。

相変わらず美味いな・・・( ´,_ゝ`)
マスターも日々の努力は怠っていないようです。

私も頑張ろう(´・ω・`)
▼△▼△▼△▼△
「魚菜屋 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

魚菜屋かる日記

20080623お刺身盛り合わせ明日、明後日とお休みなので行きつけの魚菜屋かるに寄ってしまいました(´・ω・`)

最近調子が上がらないので、控え目です(笑)
お刺身盛り合わせに舌鼓を打ち・・・。

そして精力付ける為にうな丼にしちゃいました。
20080623うな丼「魚菜屋かる」のうな丼は、んまい♪
▼△▼△▼△▼△
「魚菜屋 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

20080522 かる日記

20080522ホタテの稚貝かる日記です。

お通しはホタテの稚貝。
ホタテを育てる時に間引くやつらしい。
ちゃんとホタテの味がして美味しいです(*´Д`*)

お通しから珍しい物食べれましたね。

20080522さごち西京漬20080522むぎいか丸焼き







そして、さごち西京漬とむぎいか丸焼き。
共にとっても美味しかったです。
魚菜屋かるでは初めて食べましたね。

海産物で行きまくりです。

最後は海産物の海鮮丼に行こうかと思いきや、うな丼にしてみましたよ。
20080522うな丼ここのウナギはいいですね。
いつ食べても美味い・・・。
▼△▼△▼△▼△
「魚菜屋 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
考える整体師
カイロプラクターです(整体の技が多いですが・・・)
カイロ院、接骨院、整体院と渡り歩き、現在品川区大井町にて開業。
整体マイスターを目指してセミナーや勉強会に良く行きます。
最近、試練が多いが乗り切れるか?(笑)

趣味は武道、読書,熱帯魚や金魚を飼う事ですかね。

今年も「大井町カイロ」の院長として頑張りますっ(`・ω・´)ノ

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整体研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ