考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

中華

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

秋田旅行記@千秋公園から王道楼

秋田旅行記です。

初日の昼過ぎから夜飯。

昼は、美味しい寿司をいただいた後に、近所の千秋公園に行きましたよ。
http://www.city.akita.akita.jp/city/ur/pc/sensyukouen/default.htm


ここは、素敵ですね。
ハスの花が見ごろでした。

2017-09-13-13-13-41

2017-09-13-13-13-53

2017-09-13-13-14-09

2017-09-13-13-15-24

2017-09-13-13-20-00

天気も良かったですし、癒されます。

そして、そのまま公園内へ!

2017-09-13-13-26-34

2017-09-13-13-29-21

かなり気持ちの良い空間だったので、芝生の上でアーシングタイム。

二泊三日の初日で、贅沢な時間の使い方をしたものです。
全て、徒歩移動。

この後にホテルに戻り、少し昼寝したのですが、この余裕がたまりませんね。
体力が回復して、夜飯に備える事が出来ましたよ。


で、夜の呑み兼ご飯に行ったのがこちらです。
散々、迷いましたが、行った事の無いこちらにしました。


2017-09-13-20-00-22

秋田市民市場にある中華料理「王道楼」さんですね。
https://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5004844/dtlrvwlst/


恐る恐る店に入ると・・・。
営業中な雰囲気がしない(笑)

厨房は電気が消えていて、中国人の女の子がたどたどしく対応してくれたのですが。

とりあえず、お話ししてみたら大丈夫らしいので、席に着く事に。

この店大丈夫なんだろうか。
もしや、しくじったか・・・?

ちょっと心配しましたが、平日の夜だからか、客数が少なすぎる為の現象と分析しました。
まあ、こういう事もあるだろう〜と。

問題は、味・・・!

2017-09-13-18-51-09

メニューを見ると、いわゆる安くて美味しい中華的な?

確かに、ここ秋田市民市場で長く経営するには、それなりの安さと味が必要ですし。
恐らく、大丈夫だろうと思ったので、3000円のコースを注文。


結果的に会計時は、きっかり夫婦で6000円でした(笑)

呑み放題で、これは安い。

そして、料理は満足いくものでしたよ。

2017-09-13-18-51-13

まずは、呑み放題のビールから!

そして、どこからともなく現れた店主が料理を作り出します。
3000円のコースだから、6品出るはず。


2017-09-13-18-55-46

2017-09-13-18-58-49

2017-09-13-19-01-09

2017-09-13-19-01-13

これが、私的には当り。
美味しいです。

そして、店内のしみじみとした雰囲気で、ビールと紹興酒を呑みながら夫婦で話をするのも旅先っぽい。
こういう時間は大事です。

ちょっとウキウキしながら紹興酒を呑んで、メイン料理到着!

2017-09-13-19-06-34

良し・・・!
掛けに勝った気分。

熱々の、麻婆豆腐ですよ。

これは、嬉しい。
中華のこういう所が好きです。


で、最後の逸品は、やはりチャーハンかしら・・・?
と思って、ワクワクしてたら、こちらが来ました 

2017-09-13-19-10-03

なるほど。
いや、凄く美味しいですけど。

スタッフの中国人の女の子が、これで料理は最後アル〜的な事を言ってましたが。
最後は、チャーハンとかじゃないんかい!と心の中でシャウトした瞬間。

そこで気が付きました。

私たちが止まっているホテルに、夜鳴きソバがある事をね。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52052890.html


まさかのホテルの無料サービスで中華コースが完結。

こう来たかって感じですね。
上手く連鎖して、出来過ぎてる感じがしますが。

その波に乗ってみるのもOkですね!

旅の最中って、そういうのを見逃してはならないのです。


という訳で、秋田旅行記の初日は大成功と言えるものとなりました。


二日目に続く!



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

熱海旅行記@ごっつお屋ま〜る 海王

熱海旅行記です。

2泊3日で、のんびり旅でしたが。
毎日、海に行きました。

砂浜を裸足で歩いたりして、アーシングする為です。
顔が少し日に焼けてしまいましたよ。

2017-04-19-16-55-40

2017-04-20-10-02-46

熱海は結構海が綺麗ですね・・・。
日焼けが苦手な私は、泳ぎたいけど泳ぎません。

今回も、帽子かぶってくれば良かったか。

すでに、熱海旅行初日で伊豆山神社に行き、海に行き、ホテルで温泉に入った我々は、夕食でちょっとチャレンジしてみましたよ。

初めて入る店に行ったのです。

2017-04-19-18-57-26

「ごっつお屋ま〜る 海王」ですね。
http://www.haiwang.jp/index.php?option=com_content&task=view&id=13&Itemid=39


ここは、以前2階の店にはお邪魔しました。
どちらもオーナーが同じなんですね。

で、今回は1階の中華料理の店に行こうという訳です。

2017-04-19-18-07-28

いや〜・・・、早速ビールです。

今回は、2人以上からOKなセットメニューにしました。
無難過ぎるチョイスになったか?

しかし、色々と食べれたので良し。
美味しかったですよ。

2017-04-19-18-15-47

2017-04-19-18-17-02

2017-04-19-18-23-40

2017-04-19-18-23-44

2017-04-19-18-29-32

2017-04-19-18-37-13

2017-04-19-18-49-37

これで、二人で5400円位。
中華は、ハズレが少ないし、安いし安心ですね。


ホテルに帰る前に、いつもお酒を買っている店に寄りました。
夏に作られるお酒は、この辺ですね〜と教えていただき購入。

2017-04-19-19-32-19

いつも熱海に2泊する時は、ホテルで呑む用に一本買ってしまいます。
今回の酒も、美味かった。

テレビ付けて、キンドルでマンガ読みながら夜が更けていきます。

更に、温泉も入り・・・。
無事に1日目が終了しました。

2日目に続く!



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

香港菜館 夜の部@大井町

先日の基礎整体講座の後に、受講生の方と打ち上げに行きました。

先週行った、当院の裏手2分ほどの中華料理の店です。

香港菜館ですね。
前回ランチで行った時の記事はこちら。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52006796.html

 
さて、今回は夜の部・・・。
昼とは勝手が違います。


どう構成するか?

色々と考えましたが、受講生の方が食べたいというものにしました。

そして、壁に貼ってあるお勧めとか。
まずはビールからウォーミングアップ。


2016-01-19-18-25-52

2016-01-19-18-34-47

お通しが塩が効いたピーナッツで、止まりませんでした(笑)
分かってるな。
オッサン好みの店である。

そして、中華の連続!

2016-01-19-19-21-18

2016-01-19-19-26-18

2016-01-19-19-35-16

2016-01-19-19-37-09

2016-01-19-20-08-06


美味しかったです!
ランチも良かったが、夜は何人かで行って、色々と頼むに限ります。

出来れば、円卓を囲む人数がいれば理想って感じ。
安いし美味しい中華は、庶民の味方ですね。


で、ここまで食べて、いざ追加はどうしようかと悩む訳ですが。

2016-01-19-20-05-48

メニューの中に、激しく惹きつけられる料理が・・・。

そう、角煮チャーハンです!

私のグルメアンテナが激しく反応してますよ。

この色の感じ。
チャーハン好きには、分かるのでは。

で、来たのがこちら。

2016-01-19-19-56-37

大盛りにして、良かった・・・。

食べてみて、最初に思った気持ちです。

これは、ヒット。
いや、ホームランと言える。


私の中では、大井町でチャーハンの最上位となりました。
大井町で好みのチャーハンを探していましたが、ここにあったか。


味は表現し難い。
しかし、この味。

謎の美味しさがあるのです。

これは、たまに香港菜館に来ないとな・・・と思ってしまった。

まあ、元々安くて美味しい中華の店で、大井町カイロのすぐそこなので行き易い店なのですが。
いやー、良い店見つけた。

たまに行こうと思います。

最後は、角煮チャーハンは外せないな。

2016-01-19-20-46-05

しかも最後に、お茶と杏仁豆腐が出てきましたよ。

店のスタッフさんは接客が良いし、サービスも良いです。

いやー、堪能した。

一緒に食事した方も満足していただけた模様。

良い打ち上げとなりました。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

休日に百番

金曜日にお休みをいただきました。

メダカと亀の入れ物を洗う
風呂掃除
本棚の組み立て
戸越銀座まで、散歩がてら中華料理を食べに行く
購入したハーブ二種類を鉢植え
メルマガで勉強
夜は家でDVD

結構のんびりしたと思ったら、色々やってるものですね。


ランチは、妻が仕事を昼休みで抜けれたので戸越銀座まで行きました。
散歩とランチと買い物の為です。

行ったのは、気に入っている中華料理の店「百番」ですよ・・・。
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13024949/

2015-09-04-14-40-49

私は休日の昼に、ここで中華を食べながらビールを飲むのが好きなのです。

そして、お気に入りの特製酸ラー湯麺も注文。

2015-09-04-14-07-02

2015-09-04-14-10-10

こちらの特製酸ラー湯麺は、底に麺があるので良くかき混ぜるのです。

2015-09-04-14-10-39

どろどろのスープに麺がからんで、たまりませんよ。
酸っぱ辛い系なので、汗だくだくで食べました(笑)

なんというデトックス。

ああ〜、夏にここでこれを食べるのも今年は終わりかな。
少し寂しい気がします。

2015-09-04-14-13-16

妻は、冷やし麺系のランチセット。

サイドメニューも、ばっちし注文。

2015-09-04-14-13-11

そして、せっかくだから紹興酒の5年物を・・・。

2015-09-04-14-29-05

いやー、大満足で幸せです。

近所に、この店があればな・・・。
ここまで、バランスの良い中華の店って、中々無いんですよね。

また、散歩がてら行きたいと思います。
お勧めの店ですよ。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

中国酒家 多聞天@大井町三つ又通り商店街

「ホタルの夕べ」のイベントの後は、食事をしようという事になりました。

前回の記事はこちら。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/51986011.html

 
人数も三人だし、色々頼める中華にしようという事になり・・・。

近所の「多聞天」に行きましたよ。
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13111326/

 
DSC_3279

ここは、私のお気に入りの中華の店。
味の細やかさ、美味しさはもちろん。
店の皆さんが良い方なのです。

DSC_3258

まずは、ビール。
仕事して、ホタル見て、素敵な中華の店でビールを飲むのは最高ですね。

で、三人なので色々と気になるメニューを頼めた訳です。

DSC_3259


DSC_3260

DSC_3264

DSC_3265


堪能しました・・・。

しかし、料理の名前は覚えていません(笑)

ただ、楽しむのみ!

一番感動した料理の名も忘れましたが。

DSC_3262

こちらです。

何やら、目の前で良質の油をかけてくれます。

味は、最高。
料理の後も、残った油をすくって飲んでみましたが。

美味しい・・・。
どう作るのだろうか。

これが、プロの技か。

DSC_3266
 
そして、中華と言えば紹興酒なので注文。

ここから、メインです!

DSC_3267

DSC_3268

DSC_3270

DSC_3272

味は、言うまでもない。
調子こいて、頼みすぎましたが。

三人で一万円弱とリーズナブル。
素晴らしいですね。

最後は、お茶。

DSC_3276

ここは、いつも混んでるので、入れて良かったです。

中華って一人や二人だと、注文の構成が限られてきて難しいですが。
三人以上だと、楽しめます。

今回は、何から何まで運が良かった。

良い仕事して、ホタルも見れて、美味しい中華で締めくくれました。


こんな日が、沢山あると幸せですね。


「中国酒家 多聞天」
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13111326/


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○




 

中国料理 百番本店@戸越銀座 

定休日は、用事を済ませて戸越銀座まで。

ランチで「中国料理 百番本店」 に行きましたよ
http://www.togoshiginza.jp/?p=1739


百番は、地元で長らく愛されている古き良き中華料理の店。

こういう店が、大井町にも欲しいのですが・・・。

雰囲気・お値段・味・料理の豊富さと、バランスが良いのです。
近所なら、ウッカリ通ってしまいます。


さて、定休日で道場も祝日の為にお休み・・・。

という事は!

DSC_3143

まずは、生ビールです。
休日・中華・生ビールと悪魔の誘いのような組み合わせ・・・。


更に、以前から食べたかったものを注文出来ました。

DSC_3144

DSC_3145

百番一番人気という、特製酸ラー湯麺。

酸っぱくて辛くて美味しいです。
麺はとろみのあるスープの底にあるので、熱いうちにかき回すんですね。

麺の柔らかさと絡みが良いです。

腹にたまり、汗が・・・。
デトックスですね。

DSC_3147

妻は、激しく冷やし中華が食べたかったので冷やし中華。

もう、冷やし中華の季節か・・・。

こちらも、安定の美味しさ。

DSC_3149

そして、ふと目に留まった水餃子を注文しましたが、これが大正解。

当りの店の信頼度ってやつですね。
期待を裏切らないのです。

しかも、ビールもあるし。

紹興酒も・・・と行きたい所でしたが、まあ昼間ですしビールのみで。


しかし、満足です。
中華料理は、この満足感がいいですね。


「百番 戸越銀座店」 
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13114432/


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

餃子の濱よし@熱海

P1050594今回は二泊とも素泊まりだったので、色々な店を回れました。

今度は中華。

餃子が見るからに美味しそうな気がします。
下調べ無しで適当に入った店です(笑)

お店の名前は「餃子の濱よし」

お得なセットメニューがあったので注文・・・。

P1050597P1050598







P1050595P1050600







ラーメンと餃子に小ライスが付いてボリューム満点。
餃子は羽がパリパリで美味しい!

ビールに合います。

ラーメンは昔ながらの素朴な味で、飽きがこない感じ。

ここはスマートボールと射的の店の隣にあります。
そして、その隣にも良い店があったのですが・・・。

良い店は密集するのか?

▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「餃子の濱よし」
静岡県熱海市銀座町5-9
0557-81-0048
11:00 〜 21:00
▼△▼△▼△▼△▼△▼△

蒲田でお祝い

昨日は武道の大先生の誕生日のお祝いで蒲田に駆けつけました。

集まった人の中には10年来の共に鍛錬した、懐かしいメンバーもいます。
大先生は私の好きな先生です。
私もこんな感じに年を取れたら・・・と思います。
久々にお話しましたが、会ってない年月など吹っ飛んでしまう感じで楽しかったですね。

会場は蒲田の中華料理屋「春香園」

20110110中華220110110中華3







料理がどれも美味しかったです。
特に羽付き餃子は、食べると肉汁が飛び出るほどジューシー。

焼きそばも、これは麺がいい。

20110110中華1お酒で「白酒」だっけ?
濃すぎてビックリ。
何とか飲みましたが(笑)

ここはヒット。
店員さんがほとんど中国人で、たまに意志の疎通が微妙だったり曖昧だったりして、不安になりますが(笑)

大先生や師匠達と楽しい時間を過ごせました。
この店は機会があればまた行きたいですね。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「春香園」
東京都大田区蒲田5-22-1
03-3733-7677
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ