考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

仕立屋

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

第二回 地酒燻製会「燻製料理と鍋とお酒を楽しむ会」が無事に終了しました 

昨日は、第二回地酒燻製会「燻製料理と鍋とお酒を楽しむ会」でした!
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52027565.html


自分で主催しておきながら、凄い会になってしまいましたよ。
28名と林店長のチーム。
場所は、品川シーサイドの仕立屋さんです。

2016-11-26-18-23-08

仕立屋 品川シーサイド店

http://r.gnavi.co.jp/ga0k110/


主宰の林店長、ゲストのソムリエの和田様には感謝です!
参加してくれた皆様も、ありがとうございます。

全員の笑顔が、嬉しかったです。
楽し過ぎました・・・。

参加の方々が、心理学講師・筆文字セラピスト・ピアニスト・弁護士・柔道整復師・エステティシャン・整体師・利き酒師・調理師・保育士・スポーツトレーナー・SE・ウェブデザイナー・映像関連などなど、異業種交流会過ぎでした(笑)


そして、プチイベントもあり。

料理と酒は最高。
酒屋でソムリエの和田次期社長と、林店長のプレゼンが会を盛り上げます。

すでに、期待が膨らみまくる料理が用意されてますね・・・。

2016-11-26-19-13-47

2016-11-26-19-13-50

手羽先や卵や牡蠣の燻製は、当然。
他の料理も、美味しい酒に合う料理ばかり・・・。

なんと危険なメニュー。

相当な精神力が無いと、酒を呑みすぎてしまうに違いない(笑)

20161126地酒燻製会 (2)

2016-11-26-19-14-36

2016-11-26-19-14-40

2016-11-26-19-19-38

2016-11-26-19-19-40

僭越ながら、私めが地酒燻製会開始のご挨拶と、乾杯の音頭を取らせていただきました。

そして、和田次期社長と、林店長のご挨拶。

2016-11-26-19-24-21

盛り上がってきました・・・!

だって、用意されていたお酒がこちらですから。
その説明も和田様自ら、テーブルを周って説明していただいたのです。

2016-11-26-19-25-40

2016-11-26-19-25-52

2016-11-26-19-26-58

乾杯で、日本酒を呑む方も・・・。
私もですが(笑)

2016-11-26-19-36-29

三種類ほど、「風の森」という地酒を味わい、それぞれ感想を言い合うなど楽しい雰囲気に。
あてとなる料理も、大好評です。

全ての種類で、味や風味や香りなど違うのです。
中には、超レアなものまで。

和田さんが用意してくれた地酒なんですね。
もう、流石としか。

皆さん、凄く貴重なお酒を呑んでるんですよ(笑)


2016-11-26-19-50-31

2016-11-26-19-50-37

そして、ついに鍋が始動・・・!

この色が素敵です。

良い出汁が出てると確信。

これがこうなりました。

2016-11-26-20-35-58

2016-11-26-20-36-08

美味すぎる。
寒い時期ですし、美味い酒には美味い鍋が合うのは当然かと。

皆で食べるから、更に美味しさ倍増ですね。
会話も弾みます。

参加された方は、私の関わりのある方や、その紹介の方々です。
初めましての方も多かったですが、この状況ですので、すぐに打ち解けられた模様。

2016-11-26-19-51-47

料理追加!

私は、全てのテーブルにご挨拶に周っているので、すぐに平らげました(笑)
美味しかったです。

全ての参加者とお話出来たと思います。
30人近くなので、時間掛かりました。

20161126地酒燻製会 (5)

20161126地酒燻製会 (4)

2016-11-26-20-18-43

2016-11-26-20-18-48

で、そんな中、プチイベントが!

2016-11-26-20-18-32

2016-11-26-20-27-35

2016-11-26-20-32-27

なんと、筆文字セラピストたんたんさんのご厚意で、77枚の元気の出る言葉が書かれたカードから一枚引いていただき、その言葉をイラストを添えてミニ色紙に書いていただくプチイベントが。

たんたんさんは、以前の心理学講座でのご活躍により、知っている方が多く喜んだ方も多いのでは。

皆さん、依頼しに行ったり、話を聞きに行ったりと盛り上がった模様。


2016-11-26-20-34-08

こちらでは、心理学講師によるカウンセリングが。

お得過ぎですね。

2016-11-26-20-42-41

2016-11-26-20-42-56

2016-11-26-20-43-02

2016-11-26-20-43-50

2016-11-26-20-43-55

そして、そこに林店長により、鍋に蕎麦を投入!

蕎麦とは、わかってらっしゃる。

皆さん、シメはしっかり食べてましたね。
私も、しっかりいただきました。

日本酒と蕎麦って、切っては切れない関係なのかと。


2016-11-26-20-44-40

2016-11-26-20-53-10

2016-11-26-21-02-52

20161126地酒燻製会 (3)


2016-11-26-21-17-14

2016-11-26-21-30-20

この楽しい混沌の中、何か新しいものが生まれるかもしれない。

その可能性を、次に活かす事が出来ると良いかもです。


2016-11-26-21-17-16

2016-11-26-21-21-46

そんなこんなで、デザート。

熱いうちに召し上がれと、アイス。

20161126地酒燻製会 (1)

楽し過ぎる時間も、そろそろ終わりを迎えます。


2016-11-26-22-03-19

2016-11-26-22-04-21

皆さんで、恒例の記念撮影〜。

いやー、楽しかったです!

主催組の私ら夫婦や、林店長とソムリエの和田さんは、大変でしたが(笑)

凄いギフトを受け取れたんだと思っています。

こんな凄い会をやり遂げたんだから。
皆さんを、凄い笑顔に出来たんだから。


今回の地酒燻製会は、凄い波になって、あらゆる人を巻き込んで大きくなるかと思っています。

皆様に感謝。


この縁の流れを、大切にしたいものです。

今回の事が切っ掛けになって、人生変わる方もいると思います。
知り合った事によって、行動が変わる方もいます。
やり切った事で、ステージが上がる方もいる事でしょう〜。


実は、楽しみなのはこれからなのかもしれませんね。

今回参加した方々は、参加した事は必然なんですよ。


そんな場を、仲間達と共に、これからも作り続ける事が出来たら・・・。
悪くない人生かもですね。


今回のイベントも、その一部です。

これからも、もっと上を目指しますよ。


最後に、参加の皆様、主催として活躍してくれたチームの皆様。
本当に感謝しています!


次回をお楽しみに!
既に、林店長と構想中です(笑)
来年やりますよ。


さて、次だ。
年末は基礎整体講座PROの忘年会です。

2016-11-26-22-23-50

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

暑気払い2016@品川シーサイド仕立屋

昨日は、私と林店長が企画した暑気払いの会でした。

最初は人数少な目で考えていたのですが、少し増えて15名の参加となりました。
参加の皆様、ご参加いただき、ありがとうございました。

参加していただいた方々は、ブログを見て応募いただいた患者さんや講座のメンバーです。

会場は、こちら。
 「仕立屋 品川シーサイド店」


料理・酒が流石のレベルで、楽しすぎました。

あっという間の3時間でしたね。
楽しいと時間が経つのを忘れます。


2016-08-06-19-14-30

早速、乾杯 
色々と呑み放題ですよ。

なんと、夏限定の地酒も。

メニューも、魅惑的ですね。

2016-08-06-20-50-05

2016-08-06-20-50-19

前菜から、盛り上がりました。
皆さん、会話も忘れて味わってましたねー。

2016-08-06-19-16-43

2016-08-06-19-15-12

夏野菜のマリネ仕立て・ドライフルーツとチーズの蜂蜜和えは、今まで食べた事のない味かも。
アイデアですね。

料理って、奥が深いです。

2016-08-06-19-31-59

そして、真打ちの一つ。
燻製シリーズですよ。

林店長渾身のメニュー。
これがあるか無いかで、全体のバランスが変わるほどです。

今回は、合鴨にしたのか・・・。
私は合鴨の燻製は大好物なので、嬉しかったですよ。

卵も完璧な出来栄え。
毎日食べたい(笑)

2016-08-06-19-15-45

2016-08-06-19-39-11

そして、日本酒も美味しくて珍しいものをいただけました。
料理と相性を考えての林店長のチョイスですね。

食事を楽しむって、こういう事かと思ってしまいましたよ。

自然と会話も弾みます。
初めまして同士の方が多かったですが、共通点などもあり、それぞれのテーブルで盛り上がれたかと。

2016-08-06-20-00-49

なんと、凄く呑みやすいワインもいただいてしまいました。
林店長の説明に、皆さん聞き入っていますね。

2016-08-06-20-11-48

出汁の効いたおでんと・・・。

2016-08-06-19-50-14

鶏ももの網焼きと焼きなすの柚子胡椒仕立てです。

メインに入ってきました。

出汁と焼きが素晴らしいですね。
しかも、柚子胡椒などの援護射撃で、飽きが来ません。

結構、満腹感が(笑)
しかし、美味しいので完食。

2016-08-06-20-24-48

更に!
夏野菜と白身魚の天婦羅。

結構腹に溜まってきて、酒も呑んでるのに、カレー風味で食べれてしまいます。

しかし、今回はお酒がほとんど飲めない方や完全に下戸の方もいました。
そういう意味でも、この料理の構成はありがたいです。

私は、完食(笑)

2016-08-06-21-42-16

2016-08-06-21-42-34

2016-08-06-21-43-14


2016-08-06-20-54-33

もう食べられないと思いきや、シメの鯵(アジ)と梅の冷やし茶漬けが。

これは、熱い茶漬けだと辛かったかもしれません。
しかし、冷やしなのとサッパリしているのと美味しいので、ありがたいと同時に箸が止まりませんでした。

コースを構成する上での工夫なんですね〜。

2016-08-06-21-02-53

食後の甘味はこちら。
寒天は腰があり、爽やかに、しかも満腹満足で食事を終える事が出来たかと思います。

そういや、私がもう一つのテーブルに挨拶に行っただけで、皆さん席を動きませんでしたね。
座った配置や組み合わせも良かったと思って良いかと思います。



貴重な時間とお金を使い、足を運んでくれた皆様と、楽しい時間を過ごせるよう頑張ってくれた仕立屋スタッフの皆様には感謝しています。

そして、企画実行まで完璧にこなしてくれた林店長には本当に感謝です。

2016-08-06-22-01-40

2016-08-06-22-02-13

また、企画しましょう!

次は、10月に例のイベントを挟んで、11月に心理学講座と地酒燻製会ですね。

ありがとうございました! 


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2016年10月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12185961887.html

後 3名 で開催決定です。

5名以上の参加申込みで開催決定となります。



 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

【新企画】熟成と燻製料理を味わい地酒を知り楽しむ会が無事に終了です!

昨日は、「【新企画】熟成と燻製料理を味わい地酒を知り楽しむ会」略して「地酒燻製会」が無事に終了しました!
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52013885.html


参加の皆様、ありがとうございました!
ほぼ私の患者さんですね。

主宰は私ですが、会場である品川シーサイドの仕立屋店長である林店長が完全に仕切ってくれましたよ。
林店長には、感謝の言葉もありません。

素晴らしい会でした。
参加者21名。

既にFBにて反応や盛り上がりが凄く、全員満足されたかと。

これだけの会は、我ながらないのではと思います。


会場はこちら。
品川シーサイドの「仕立屋 品川シーサイド店」


2016-05-14-18-24-14

今回の趣旨は、熟成肉と燻製料理をメインに料理を組み立てそれに合うお酒や飲み物をご用意し飲める方から飲めない方まで幅広く楽しんでいただくというものです。

そして、地酒について知ってもらうために、乾杯の後に林店長の講座がスタート。

僭越ながら、私めがご挨拶。

2016-05-15-19-30-18

ここから、林店長登場!

2016-05-14-19-22-53


地酒の講座に、皆さん聞き入っていますね。

来ていただいた方の中には、利き酒師の方もいましたし、調理師や日本酒に造詣の深い方もいました。

しかし、林店長も日本酒の知識は半端なく、全国の蔵元さんとも仲が良い漢(おとこ)。
日本酒のプロ。

皆さんの様子を見ていると、学びの喜びに溢れていますよ。

この時点で成功は見えていました。

2016-05-15-19-29-50

そして、こちらが用意されていた地酒。

2016-05-14-19-27-29

林店長は、地酒を呑んだのと同量の水を飲む事をお勧めしていましたよ。
身体の負担が少ないんですね。

しかし、これは・・・。
お燗の用意もあるし、ワクワクしてしまうではないですか!


そして、林店長の渾身のコース料理が振る舞われます。
美味しそうです 


2016-05-14-18-48-07

2016-05-14-19-43-48

前菜ですでに、皆さん喜んでいるご様子。

そして、今回のメイン!
熟精肉と燻製料理! 


2016-05-14-19-53-56

2016-05-14-20-26-05


この美味しさ。
半端ないですよ。

それぞれについて、長く感想を書きたいくらいですが(笑)

林店長の力量を垣間見てしまいますね。

ここの店を、普通のチェーン店と思わない方が良いでしょう。


2016-05-14-19-29-37

実は、参加者に5歳児がいたので、特別メニューを作ってもらっていました。

素敵過ぎる配慮ですね。

しかも!
ハンバーグを少しもらったのですが、美味しかったのです。
「おじちゃんも食べていいよ〜」と言われたので(笑)

これ、大人も撃沈の料理でしたよ。

他のポテトフライやエビフライも美味しかったみたいですよ。
食べてみたかったかも!

2016-05-14-19-32-44

宴は、楽しく進みました。

そして、素晴らしい地酒が振る舞われ続けました。

呑み放題とはいえ、皆さん紳士的な呑み方してます。
さすが、大人の呑み方を心得ているメンバーです。
素人とは違うのです。

2016-05-14-20-00-38

2016-05-15-19-29-57


凄い地酒が続いて、皆さん唸ってます。

林店長凄いですね。

2016-05-14-20-49-09

2016-05-14-21-06-47

2016-05-14-21-07-22

2016-05-14-21-35-47


シメの料理もデザートも美味しくて、大満足・・・。

最初から、最後まで素晴らしくて、受け取って良いのか不安になる位です。


これも、集まってくれた皆さまと林店長のお蔭です。

本当に感謝しています。

これからも、この会は継続して開催したい。
林店長と、また会議しなければ。

2016-05-14-22-13-39

皆様、ありがとうございました!
お忙しい中、大切なお金と時間を使っていただき、地酒燻製会に優先して参加していただき感謝しています。

楽しかったですね!


しかも、最後は燻製のお土産まで購入出来ました。


2016-05-14-22-20-53

2016-05-14-23-18-46

皆さん、買いまくってましたね(笑)
私もですが!

そりゃ、買うでしょう。
美味しいのは、先ほど食べて保証されてますからね。

家でも、楽しんでいただけるかと。


我が家でも、今夜いただきます!
ではでは、皆様次回をお楽しみに〜。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

基礎整体講座PRO新年会@仕立屋 品川シーサイド店

新年会が無事に終了しました! 

2016-01-17-18-51-18

品川シーサイドって、改めて訪れてみると大井町と違ってオシャレな気が・・・。

ここの一階に、新年会会場である仕立屋さんがあります。
http://r.gnavi.co.jp/ga0k110/


2016-01-17-18-54-01

初めに言っておきます。

ハッキリ言って、予想以上を遥かに超えた楽しい新年会となりました。
忙しい中来てくれた皆様、仕立屋の店長さんには感謝ですよ。

今回来れなかった方は、後悔してください(笑)
こんな経験は滅多に出来ませんよ〜。


仕立屋は11店舗を展開するチェーン店です。
しかし、それぞれの店長の色を出す事に関して寛容である経営との事。

しかも、今回はコース料理は全て信頼する店長にお願いしています。

これが、大正解でした・・・。
酒も凄かったです。

そして、まずは乾杯! 

2016-01-17-19-05-54

呑み放題なので、呑む気満々(笑)
私と心理学講師の渡部先生以外は下戸なんですけど。


そして、待ちに待った料理が登場。
まずは初っ端から料理で、感動しました・・・。


2016-01-17-19-10-25

チーズの西京漬け・イワシのユッケ・アン肝。

それぞれの料理の説明がありましたが、かなり手間暇掛かっているのです。
この時点で、全員幸せ状態ですよ。

2016-01-17-19-20-04

2016-01-17-19-25-28

刺身も珍しい所を攻めてきていて、この蕎麦の料理も最高。
こういうやり方もあるんだ・・・と感心してしまいました。


2016-01-17-19-44-30

2016-01-17-19-44-37

そして、肉料理も丁寧に料理してある・・・。
ここは、本当にチェーン店なのか。

しっかりした職人が、小さい店を構えている所で出る料理みたい。

2016-01-17-19-44-24


2016-01-17-19-45-39

宴会も中盤で、ついに日本酒が投入。

実は、ここの店長は日本酒に造詣が深いのです。
全国の優秀な蔵元さんとも仲よくしていて、酒の事に関してはプロ・・・。

熱い説明を聞くうちに、呑み放題コース無視で注文させていただきましたよ(笑)

2016-01-17-19-46-08

2016-01-17-19-46-36

いやー、何だこれ。
楽し過ぎですよ 

店長が自信を持って勧める日本酒を頼みまくって、呑みまくりました・・・。

日本酒は、全て違う味なんです。
それぞれ個性がある。

そして驚いた事に、参加の女性陣は全員下戸なのですが、全員日本酒を少量ですが美味しく呑めました。

店長も言ってましたが、まずは呑んでみる事が大事です。
本当に良いものを呑めば、日本酒のイメージって変わるものなのです。

2016-01-17-20-02-44

2016-01-17-20-03-17

2016-01-17-20-25-36

日本酒呑めない方は、この店に来て店長の素敵な洗礼を受けるといいのではないかな・・・。
きっと、日本酒の見方が変わりますよ。

何でも、信頼出来るプロに任せるのが一番です。

2016-01-17-20-21-49

料理は続き、天婦羅。
珍しい大根の天ぷらもあります。

いやー、満腹 

と思ったら、最後にデザートが。
こちらです。

2016-01-17-21-00-46

珍しい種類のサツマイモを手の込んだ調理で仕上げたものに、アイスと共に食べるというものです。
サツマイモは、酒を造る為のものですね。

2016-01-17-21-02-16

これは、辛党の私も美味しいと感じたものです。
呑兵衛でも、安心のデザート。


いやー、久々に長いレポとなりました。

とても嬉しかったというのもあります。
いきなり企画した新年会に皆さん参加してくれて、縁のあった店長も良くしてくれて、凄い料理に酒。

こんな幸せな時間って無いですよ。

感謝の気持ちでいっぱいです。




あ、基本的に普通に仕立屋さんに行くと、写真の料理とはちょっと違うかもしれません。


しっかり、美味しい食事を楽しみたい!という方が、予約をすると出てくるものです。

その時に、「大井町カイロのブログを見たんですが・・・」


と言うと大丈夫・・・との事。
そう、店長が言ってくれましたが。

これは、本当なのか 

誰かやってみてくださいね(笑)


最後に、参加の皆様、店長殿、ありがとうございました!
全員、素敵な時間を過ごせて楽しかった。

感謝!

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ