考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

伊勢旅行記

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

伊勢旅行記 まとめ

伊勢旅行記です。

3日目の最終日。
やっと、ラストです〜。

5月が忙しすぎて、アウトプットする事が多すぎました。
気が付けば一か月以上レポを仕上げるのに時間が掛かりました。 


鳥羽水族館から、鳥羽駅に向かいますが、まだ次の電車まで時間がありました。

鳥羽駅も新しくなっており、気になっていた駅なかの店に行ってみましたよ。
小腹も空いていましたし。

2016-04-22-15-07-10
 
2016-04-22-15-30-38

2016-04-22-15-30-44

チャーハンに激しく魅かれますね・・・。

ここは、名物っぽいメニューと共にビールも飲んじゃおう!という事になり。
注文しちゃいました。

伊勢ラスト飯。

2016-04-22-15-14-29

2016-04-22-15-14-47

この店、あなどれません。

マツコ・デラックスさんが、美味しいと言っただけはありますよ。

チャーハン美味しいのです。
これは、良いですね。

出汁も良い感じ。


伊勢旅行の最後に、電車を待ちながら、良い気分です。

2016-04-22-15-07-23

今回の伊勢旅行では、またもや色々と恵まれた感じになりました。

桜の季節が終わった後で、GW前だったので、結構空いていたんですよね。
修学旅行や遠足の子達が多かったですが、良い時期だったと思います。


伊勢の神様にも参拝出来ました。
私は、今回三回目ですが、伊勢に参拝後は必ず運気が上がっているのです。

先月の多忙っぷりと豊かな時間と経験も、そのお蔭かもですね。

そして、今月も嬉しい事がすでにありましたよ。

なんか凄い事になりそうな予感。

お伊勢様のご利益もありますよ、こりゃ。
感謝の気持ちしかありません。

皆さんも、一生に一度は行った方が良いですよ。

素晴らしい所です。
私のレポが参考になれば幸いです。

「伊勢旅行記 タグ」

読んでいただき、ありがとうございます。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

伊勢旅行記@鳥羽水族館

伊勢旅行記です。

最終日の昼。
ランチを食べた後に、鳥羽水族館へ向かいましたよ 
http://www.aquarium.co.jp/

3年前の伊勢旅行では、隣のミキモト真珠島に行ったので、水族館に時間的に行けなかったのです。

今回は、ミキモト真珠島を見送り、水族館へ。
結構広いですよ。

見ごたえあり。

BlogPaint

2016-04-22-12-21-42

2016-04-22-12-28-37

2016-04-22-13-10-26

魚以外も充実しています!

驚いたのが、こちらのワニ。

2016-04-22-12-49-17

本物ですよー。
凄い迫力ですね。

襲われたら、ひとたまりもないですな。
私を丸のみ出来る大きさです。

2016-04-22-13-37-18

2016-04-22-13-38-39

2016-04-22-13-38-43

2016-04-22-13-39-02

2016-04-22-13-49-37

伊勢だけに、伊勢エビも沢山・・・(笑)

2016-04-22-13-51-47

2016-04-22-13-52-07

そして、何故かカピバラまでいて、ノンビリしてますね。

2016-04-22-13-54-40

水槽を見続けているというのは、かなりの癒し効果です。

鳥羽水族館は広いし、綺麗。
海獣のショーもあり、楽しいですね。

思ったのが、鳥羽水族館とミキモト真珠島を両方行くのって、結構大変なんじゃないかと。


どちらも見ごたえあるんですよね。

鳥羽に泊まって、頑張れば回れるんでしょうか・・・。
でも、鳥羽には他に良い所もある!
観光名所だけ周ってもね。


とにもかくにも、伊勢旅行も終わりに近づいてきました。


ちょっと、旅行の最終日って寂しい気持ちになりますね。
でも、感謝の気持ちで溢れていたりして。

また来れば良いのですよ。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

伊勢旅行記@海女小屋鳥羽はまなみ

伊勢旅行記です。

最終日の昼。
ランチです!

行ったのは、ミキモト真珠島と鳥羽水族館の近所の「海女小屋鳥羽はまなみ」
http://www.amafuku.com/menu01.html

2016-04-22-11-08-18
 
ほぼ開店時間と共に入りました(笑)

2016-04-22-11-12-39

やはり鳥羽と言えば海女さん。

期待が膨らみまくりますね。

2016-04-22-11-20-56

まずは、落ち着いて瓶ビール。

注文は、ランチの定番っぽいものを注文ですよ。

2016-04-22-11-24-49

2016-04-22-11-25-03

2016-04-22-11-25-25

2016-04-22-11-25-32

2016-04-22-11-31-37

2016-04-22-11-33-24

2016-04-22-11-33-37

ううむ、海の幸が・・・。

素晴らしいです。

ご飯もワカメの炊き込みご飯で美味しい。

伊勢旅行の最後のランチで、美味しい店にたどり着きましたね。
海のそばの飲食店っていいですね!


しっかり伊勢っぽい定食を食べて、エネルギー満点です。


アルコールも、海の幸も補給した後は、近所の鳥羽水族館に向かいました!

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

伊勢旅行記@鳥羽城跡

伊勢旅行記です。

三日目最終日。
帰る前に、鳥羽に行きましたよ。

伊勢市駅に入る前に、駅の正面にある世木神社にご挨拶。

2016-04-22-09-27-32

2016-04-22-09-27-57

2016-04-22-09-28-03

そして、電車で鳥羽駅へ!
3年ぶり・・・むむ?

2016-04-22-09-58-49

2016-04-22-09-58-55

なにやら、改装して色々と新しくなってますね。
サミットに向けて、頑張ったんだろうか。

2016-04-22-10-02-55

2016-04-22-10-08-10

2016-04-22-10-08-37

山側の出口から出て、散策。
この先にあるコンビニで、鳥羽水族館のチケットを購入する為です。

購入後、水族館に行こうとしたら、何やら鳥羽城跡という所がありますね・・・。


そこに行って、ランチ食べてから水族館の方が良いという事になり、行ってみました。

そしたら、素晴らしい所だったのです。
この場所好きですよ。

2016-04-22-10-22-20

2016-04-22-10-23-12

2016-04-22-10-23-52

小さい山の上って感じで、眺めも良いです。
ミキモト真珠島が一望出来ます。

最終日は、天気に恵まれて気持ち良かったのも運が良かったです!
爽やかですねー。

2016-04-22-10-24-09

2016-04-22-10-24-19

2016-04-22-10-24-38

ちゃんとトイレもあります。

2016-04-22-10-26-18

2016-04-22-10-26-45

2016-04-22-10-28-49

2016-04-22-10-31-08

何やら、大井戸跡というものがありました。

今は塞がれてますが、この井戸には龍が住み、ミキモト真珠島にも通じているという伝承があるとか。
興味深いです。

2016-04-22-10-32-05

2016-04-22-10-46-33

トンビとか飛んでて、のどかです。
たまに来て散歩したいですね。

そして、ここには敷地内に神社もあります。

大山祇神社ですね。

2016-04-22-10-48-47

2016-04-22-10-49-00

2016-04-22-10-49-05

この辺りの氏神様みたいです。
しっかり、ご挨拶させていただきました。

ここは、晴れてたらまた来たいですね。

そして、身も心も爽やかになったところで、ランチタイムに突入です!
前回の伊勢旅行で行けなかった、鳥羽水族館に行く前に腹ごしらえです。


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

伊勢旅行記@船元直送居酒屋 満船屋

伊勢旅行記です。

二日目の夜。
伊勢市駅近くのホテルだったので、駅の周りで居酒屋を探してみましたよ。

ネットで探して、行ったのは「船元直送居酒屋 満船屋」 です。
http://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24013643/

2016-05-23-13-59-03

何やら、無性に海産物を焼いて食べたい気分だったのです。

ここは、その目的にマッチしているのですね。

まだ夕方だったので、空いてました。



早速、お得っぽいセットメニューを注文です。
そして、ビール 

他にも、気になる料理を注文です。

2016-05-23-13-58-36

2016-05-23-13-58-39

そして、ついに焼き作業へ!

2016-05-23-13-58-24

2016-05-23-13-58-33

素人丸出しで焼こうとしているのを見かねた店のお姉さんが、アドバイスしてくれましたよ(笑)

こういうのって、自分が海で採ってきた来たものを焼いて食べるといいよなあ〜とか思ってしまった。
とりあえず、そんな気分で妄想しながら、どんどん焼いていきます。

2016-05-23-13-58-42

2016-05-23-13-58-44

2016-05-23-13-58-49


いいですね!
醤油を垂らして、お酒と共にいただく幸せ。

2016-05-23-13-58-47

2016-05-23-13-59-00

もう結構、腹が良い感じに。
内宮を参拝した後、色々と食べましたからね。

しかし、最後にもう一品行こうか?という話になり、こちらを注文しました。

2016-05-23-13-58-52

そういや、イカって久々に食べる気が・・・。

2016-05-23-13-58-54

あ、なんか美味しいですよ!

日本酒と合う。
これはいいです。

ひたすら夫婦でイカを焼いて食べまくりましたが・・・。
結構、ボリュームがありすぎました。

全て食べきりましたが(笑)


いやー、焼きまくって食いまくったな・・・。
という必要以上な満足感の中、ホテルへ帰りました。

二日目の夜が、更けていきます。
今回の旅は二泊三日。

明日は、帰るのか・・・とか思ってしまいながら、爆睡しました。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

伊勢旅行記@おはらい町・おかげ横丁グルメ

伊勢旅行記です。

二日目の午後。
 
おはらい町・おかげ横丁にて、食べて呑んでます。
そういや、朝ごはんもここですね。


ウロウロしながら、楽しめましたよ。
ここには、あらゆる店があって面白いです。

2016-04-21-11-36-04

豚捨という店で、食べ歩き用の揚げ物。

ここにソースかけて食べます。
ソースとかは、店内にありますよ。

修学旅行生が列を作ってました。


2016-04-21-13-03-32

2016-04-21-13-03-35

2016-04-21-13-03-44

生シラスに惹かれて入った店です。

さすがに海の幸はいただいておかないと。
そして、ビールも美味い。

調味料も色々とあって迷いますねえ・・・。

他にも食べたいメニューがあったのですが、ハシゴしたいので我慢。

2016-04-21-13-54-32

2016-04-21-13-54-38

ここに来た時の楽しみの一つの日本酒立ち飲みです。

二軒あるうちの一軒目。

店の方にグイ〜とついでいただきます。

旅先での醍醐味ってやつですね!
このシュチュエーションといい、味といい、店の方々の雰囲気といい・・・。
素晴らしいです。

軽く一杯引っかけるのって良いのですよ。

2016-04-21-13-54-42

2016-04-21-14-02-29

甘酒も注文。
なんと、生姜も付いてきます。

栄養満点で、温まりまくりですよ。

呑めない方でも安心ですね。

image

そして、気になるお茶と珈琲の店にも入ってみました。

素敵な店で、美味しい珈琲で休む事が出来ました。


2016-04-21-14-25-07

素敵な店員さんが、珈琲を淹れてくれます。
あ、ブログ掲載の許可はいただきましたよ(笑)

当ブログを見ててくれてるかな。

2016-04-21-14-23-30

2016-04-21-14-27-49

お茶も珈琲も、この店だけの為に作られたものらしいです。
限定なので、お土産に良いかと。

美味しかったですよ!
店員さんには感謝です。


2016-04-21-15-08-00

2016-04-21-15-08-17

そして、有名な白鷹さんで、一杯。
お供に塩も付いてきます。

「酒は神の憑代(よりしろ)」ですな。
幸せが続く一日でした。

神掛かった気分で、ホテルに帰りましたとさ(笑)

二日目の夜も、のんびり過ごせました。

 

 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

伊勢旅行記@おはらい町・おかげ横丁

伊勢旅行記です。

二日目の昼。
少し雨が降ってきてしまいました・・・ 

しかし、おはらい町・おかげ横丁は、楽しかったのであった。
http://www.ise-kanko.jp/oise/oharai.html

ここは、大好きですよ 

色々な店が集まって、活気があって、楽しすぎます。
こういう場所って、都内にないもんかしら。

2016-04-21-11-14-53


小雨の中、散策しまくり、色々な店に入って、楽しむことが出来ましたよ。

この日は完全に、夕方まで「おはらい町・おかげ横丁」三昧。
時間を贅沢に使ってみました。
 
2016-04-21-11-15-20

2016-04-21-11-15-47

2016-04-21-11-17-43

2016-04-21-11-17-56

ああ〜、いいなあ・・・ 
歩いてるだけでも、いいですよ。

そして、ふと美味しそうな香りが・・・? 

2016-04-21-11-19-14

2016-04-21-11-19-17

魚の干物の試食品です!
素晴らしい。

全種類いただいてしまった。
美味しい。
ビールか日本酒欲しい。

ちょっと、多めに試食してしまいましたが、私は食べるだけ食べて帰るケチな男ではありません。
しっかり、購入して自宅に郵送しましたよ。

2016-04-21-11-26-42

いやー、良い買い物です。
素晴らしいな。
また、家パーティーやる時に活躍しますね。

2016-04-21-11-27-02

そういや、3年前に伊勢に旅行した時も、同じ行動を取った気が 
デジャブですな。

2016-04-21-11-28-49

2016-04-21-11-29-40

2016-04-21-11-30-57

私が訪れた時は、桜が終わった後でGWの手前だったので、混雑はしてませんでしたが。
修学旅行や遠足が多かったですね。

2016-04-21-11-32-35

2016-04-21-11-35-46


2016-04-21-11-41-46

グルメ記事は別に書くとして、私的に「おかげ座 神話の館」が良かったですよ。
http://www.okageyokocho.co.jp/tenpo.php?no=57

古事記は、漫画で読めるやつがあるので読んでましたが。

ここでは、動画と和紙人形の展示があり、神話を楽しく学べるのです。
日本人なら、知らないではまずいかもです。

ここは、初めて入りましたね。

時間に余裕をもって、周っているからこそですね。


2016-04-21-13-21-28

店に入りながら、飲み食いしながら散策してると、半日はあっという間ですね。

伊勢旅行に来る時は、内宮〜おはらい町・おかげ横丁まで一日使うのって良いという事が分かりました。

それほど素敵な場所って事です。

さて、おはらい町・おかげ横丁グルメの記事は、また別で書こうと思います。

 
 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

伊勢旅行記@五十鈴川散策から朝ご飯

伊勢旅行記です。

二日目の朝。

外宮を参拝後に猿田彦神社を参拝。
おかげ横丁に入ってから、五十鈴川を散策しましたよ。

流石、清流。

素晴らしかったです!

毎朝、散歩出来ればなあ〜。

2016-04-21-08-43-38

2016-04-21-08-53-20

2016-04-21-08-56-46

2016-04-21-08-56-46

2016-04-21-08-57-28

2016-04-21-08-58-25

2016-04-21-09-02-24

2016-04-21-09-11-13

五十鈴川川辺の散策は、内宮近くまで出来ます。

爽やかだ・・・。

身も心も洗われるようです。
ありがたや。

良く見ると、魚も多い。

未来永劫、このままであってほしい。


しばらく、佇んでいたい場所でした。

これだけで、来てよかったと思えるレベルです。


おかげ横丁の隣の通りって感じなので、ここに来たら是非行っていただきたい散歩経路ですね。


で、朝ご飯を食べていない私たちは、おかげ横丁で朝ご飯を食べれる店に入ったのでした。
開いてて良かった(笑)
以外と、他の店はまだ開いてない。


2016-04-21-09-19-53

2016-04-21-09-21-30

2016-04-21-09-21-59

2016-04-21-09-23-22

参宮亭という店ですよ。
http://www.iwatoya.co.jp/sangutei/


やはり、伊勢に来たからには、伊勢うどんで温まるに限ります。

そして、甘酒とお神酒(熱燗)でもね(笑)


内宮にご挨拶に行く前に、美味しいうどんとお神酒で温まる事が出来ました。
これは、嬉しい。

非常に美味しかったです!

スタッフの方も、素敵な対応でした。
ありがたいなあ〜。

伊勢旅行では、ありがたくて感謝する事が連発。

とても、良い気分で過ごせるんですね。
感謝の気持ちで満たされるって、素晴らしい事ですよ。


本当に、日本人なら行かなければならん場所なんだと思った次第です。


そして、ついに内宮へ!
3年ぶりの参拝です。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

伊勢旅行記@外宮から猿田彦神社へ

伊勢旅行記です。

二日目の朝。
早起きして、外宮に参拝させていただきました。

爽やか・・・ 

2016-04-21-07-36-55

ホテルが伊勢市駅の近くで良かったかも。

神社は、朝に限ります 


二日目は、内宮周辺で周ってみよう〜と決めていたので、そのままバスで向かいました。

バスで向かっている途中で気が付いたのですが、バスで内宮まで行くより、猿田彦神社に先にお参りした方が良い事に気が付きましたよ。

無駄に長めにバスに乗らなくて済みますし、猿田彦神社は好きな神社で必ず行こうと思っていました。

そこから、おかげ横丁を歩いて内宮に向かえば良いのです。


2016-04-21-08-09-20

という訳で、猿田彦神社前でバスを降りました。
そして、猿田彦神社にて参拝・・・。
http://www.sarutahikojinja.or.jp/

久しぶりだ〜。

2016-04-21-08-09-00

2016-04-21-08-09-10

2016-04-21-08-13-06

2016-04-21-08-14-22

しっかり参拝して、境内をゆっくり歩き回ってみましたよ。
今回の旅は、前回と違って式年遷宮に合わせる必要がないので、時間に余裕があります。


2016-04-21-08-12-41

猿田彦神社の中には、さるめ神社もあります。
天宇受売命(あめのうずめのみこと)を祀ってあり、芸能の神様です。

芸事の方々が参拝される神社ですね。

妻も、この神社の参拝は絶対やりたい事のうちの一つでした。


しかし、やはりここは良い。

二見興玉神社も、猿田彦大神を祀っているし、やはり私は猿田彦大神が相性が良いのか。
・・・と、勝手に思っています(笑)


朝から、外宮と猿田彦神社を参拝させていただき、次はいよいよ内宮です。

おかげ横丁をずんずん進みます! 


そして・・・、腹が・・・減った・・・ 


朝ごはんがまだだったのです。

つづく

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

伊勢旅行記@レストラン イルマーレ

伊勢旅行記です。

初日の夜。

外宮からホテルに帰りました。

2016-04-20-17-39-39

さて、問題は初日の夕食。

近所の居酒屋という手がありますが、リスクが伴いますね。
完全、アウェイですし。


でも、そこを冒険するのが旅グルメってもんじゃないのか。
失敗しても、経験になったな・・・で済めばいいのかと。

しかし!
そういや、今までホテルにあるレストランで呑んだこと無かったな・・・と。

そして、このホテルにある食事処も気にはなっていました。

今までと違う行動を取っても良いのかと。


という訳で行きました。


パールピアホテルのレストラン「イルマーレ」です。
http://www.isepearlpier.com/ilmare/

これが正解でした。


接客レベルと料理のレベルが半端ない。

2016-04-20-19-05-33

落ち着いた雰囲気。

安心して食事できる環境です。
むしろ、丁寧過ぎる。

2016-04-20-19-15-24

2016-04-20-19-17-08

2016-04-20-19-20-05

料理も美味しくて、大満足ですよ。
ここまでとは、思ってなかった。


ホテルのレストランは微妙という私の常識は破られました。
生き残りをかけて、頑張ってるんだな〜。
次回、ここに泊まった時も、また行きたいレベルでしたよ。


旅先で飲み屋を探すだけのやり方だけでない。
それはそれで一興であり、楽しみでもあるのですが。
こういうのもあり。


勉強になりました。

泊まっているホテル内なので、移動が楽ですし。

ここは、お勧めと言い切ります。


この後には、薬湯風呂に入って、まったり出来ました。

ここに泊まって良かったです。


初日は、大成功ですね!

 

 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

赤福の赤福氷

伊勢旅行記です。

初日の昼過ぎ。

2016-04-20-16-13-24


外宮を参拝させていただいた後は、赤福の外宮前特設店へ。
http://www.akafuku.co.jp/tenpo_syousai/?SHOP_ID=275

落ち着いた雰囲気の店で好きです。

2016-04-20-16-46-53

こちらでは、期間限定の赤福氷をいただきました。
抹茶味で美味しいです。
中のお餅も、冷えてもOKな特別なものらしい。

2016-04-20-16-46-46

私は、イチゴ大福を食べました。

辛党の私ですが、たまにはこういうのも良いものです。

外宮周辺の素敵な店で、甘味を楽しむのも旅の醍醐味ですね。
良い雰囲気。

この日も歩き回ったので、ちょっと休憩がてらに寄れて良かったです。


この後は、ホテルに戻りゆっくりしました。

何とか初日に二見興玉神社から外宮まで、ご挨拶出来ましたよ。
でも、以外とのんびり回れたと思います。

ホテルに戻ったら、ホテル内にある薬湯風呂に浸かって疲れを取りました。
そして、気になっていたホテル内の店で夕食です。

ここが当たりだったのです。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

伊勢旅行記@二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)

伊勢旅行記です。

初日の昼。
外宮近くでランチしてからバスで移動です 

参拝は、まずは順番的に二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)→外宮→内宮。
厳密に回るのではなく略式として。

まずは、二見興玉神社ですが・・・。

バスに揺られて行きました。
この時に気が付いたのですが、伊勢市駅から二見浦駅まで電車で行けば良かった・・・ 

二見浦駅から、二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)までは徒歩で余裕だった。
気付くの遅い。
お金と時間のロス。
まあ、しゃあない(笑)

これも旅の醍醐味。
次に気を付ければ良し。


バスで二見浦に着くと、二見プラザと二見シーパラダイスがすぐ目の前です。
色々と買い物が出来ます。

ランチは、ここで食べれば良かったか・・・。

2016-04-20-14-28-53


入り口は、トドがお出迎え。
3年前と同じ子かな?

2016-04-20-14-24-35


二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)は、個人的に相性が合うと勝手に思っている神社です。
御祭神に猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)を祀る神社ですが。

2016-04-20-14-43-19

2016-04-20-14-45-45


猿田彦大神は、縁がある気がしますね。
何でだろう〜。

ここは、鳥居をくぐると雰囲気が変わるのが分かるんですよね。
私的には、伊勢に来たら絶対ご挨拶したい神様なのです。

竜神様もいるし・・・。

2016-04-20-14-42-24

2016-04-20-14-42-35

たたずんでいたら、背中をトン!と押された気がしたんです。
振り向いたら、もちろん誰もいない(笑)

そしたら、骨盤の角度がガコ!と変わったんですが 
神様がなんかやってくれたんだろうか。

足の皮膚がズボンに触れる感じが変わった・・・ 

ナゾ現象で面白いです。
やはり来てよかった。

ここは、夫婦岩も素敵なんですよ。

2016-04-20-14-47-11


2016-04-20-14-48-48

夫婦岩は、沖合約700m先に鎮まる猿田彦大神縁りの霊石「興玉神石」と、日の大神を遙拝するための鳥居とみなされているとか。

3年前に来た時に、また来たいと思ってましたが、また来れて感激です。

言葉で言い表せませんが、やはり何か感じるもんです。
なんなんでしょうね。

呼ばれているなら嬉しいですが。
こういう場所があるのは、嬉しいものです。

後ろ髪をひかれる思いで、二見興玉神社を後にしました。

2016-04-20-14-57-41

2016-04-20-14-57-50

社務所は、工事中でしたよ。
次に行く時には、工事は終わっていますかね。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です 明日です!

2016年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12132790805.html

残席 1名 です。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

伊勢旅行記2016@パールピアホテルから菊一へ

伊勢旅行記です。

初日の昼。
新幹線で名古屋、近鉄で伊勢市駅に到着後はホテルに向かいました。

伊勢市駅から徒歩数分の「伊勢パールピアホテル」ですよ。
http://www.isepearlpier.com/

ここは、二泊させていただきましたが、設備・スタッフの方の気遣い・レストラン・Wi−Fi環境と満足しました。

2016-04-20-12-15-21

2016-04-20-12-18-26

2016-04-20-12-18-38

2016-04-20-12-18-43

荷物を置かせていただき、早速外宮方面へ・・・。


そして、忘れてはならないのが、参宮の木札です。
これは、以前伊勢に来た時は観光案内所で早朝もらいましたが。


今回は、「菊一」で購入しましたよ。
http://isekikuichi.com/

2016-04-20-12-46-49


2016-04-20-12-45-37

こちらでは、お土産や包丁を購入。
あの菊一文字の店ですからね。

爪切りといい、毛抜きといい、爪ヤスリといい、素晴らしい逸品が揃っているのです。

刀鍛冶の技術が根底にある菊一のクオリティ。

私も爪切りを使っていますが、切れ味が違います。

物が良いって、こういう事かと。

こういう逸品を、長い時間使う男になりたいものです。

包丁は、持った瞬間に購入を決めました。
手に馴染みやがった。
鍛え抜かれた鋼の包丁って、いい・・・!

これだよ、これ。

ちょっと、料理とか勉強しちゃおうかと思ってしまいますね!

皆さんも、伊勢の外宮に参拝される時は寄ってみてはいかがか。


「伊勢 菊一」
http://isekikuichi.com/


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です  明後日です!

2016年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12132790805.html

残席 1名 です。

 
 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

伊勢旅行記 まとめ

伊勢旅行記です。

ついに最終回です。
今回の旅行記はタグでまとめておきました。
http://seitaishi.livedoor.biz/tag/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%A8%98


毎年行ってる大旅行ですが、今回も良い旅行になりましたよ。

20年に一度の遷御の儀の時も、近くにいれたし・・・。
感動して、楽しくて、美味しい食事と酒と色々な経験が出来た旅行となりました。

すぐに、また行きたい!と一番思ったかもしれません。

思えば、10年近く前に何も分からない超未熟者状態で伊勢に参拝させていただいた時から、人生が好転している気がしたんです。
今の私があるのも、神の力か?(笑)

やはり、日本人なら伊勢に参拝した方がいいんじゃないかと思うのでした。
神様はいますよ。
元々信心深い方ですが、伊勢に行って肌で感じてきました。

感謝で溢れてしまいます。


次に伊勢に行く時は、更なるレベルアップを遂げた状態で神様に報告に行きたいものです。
お天道様は見ています。

一応、仕事でも講座でも先生と呼ばれている私です。
現在39歳ですが・・・、それなりの生き様で40代を過ごすつもり。

伊勢に旅行に行って、沢山勉強になりました。

来年は、どこに行くかな〜?

q201310スマホ撮影 (22)

伊勢旅行記 観光特急「しまかぜ」

伊勢旅行記です。

ついに帰りです・・・ 
毎年の事ながら、寂しいものです。
三泊もすれば、しかも楽しければ当然かもしれませんね。

そして、帰りは近鉄で名古屋、そして新幹線で品川なわけですが・・・。

皆さん、近鉄には「観光特急 しまかぜ」なる豪華列車があるのをご存じだろうか。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/shimakaze/


写真撮れませんでしたけど・・・ 

プレミアムな電車に乗って、名古屋まで行ってしまいましたよ。
少々お金がかかりましたが、いいのです。

良い経験してしまったのですから。

q201310スマホ撮影 (42)

席に着くと、ソファーっぽい席に座ります。
この席・・・、動く! 

腰の所も動くのですが、リズムというボタンを押すと腰をマッサージしてくれてしまいます。

なんてこった・・・。
腰が楽になるじゃないかと思っていると、スタッフの方がオシボリと記念乗車証を持ってきてくれました。

qDSC_0521_156

こんな、ものまで・・・。
良い記念になってしまったではないですか。

しかし、やはり特別な列車のようですな。

これは探検せねば・・・。

そしたら、なんと食堂車が! 

これは・・・、ロマンですよ 
雰囲気もスタッフの方も素敵な感じ。

テレビがあって、現在地が分かったり、色々な番組も見れたりします。

折角だから、何か食べないとという衝動にかられて注文。

q201310スマホ撮影 (44)

q201310スマホ撮影 (45)

q201310スマホ撮影 (47)

ビールに蓋が。
そうか、揺れますもんね。

料理は、松阪牛のカレーと伊勢エビのピラフ。
メニューの数は少ないけど、これがあれば大丈夫的な構成です。
ミネラルウォーター付き。

どっちも美味しい・・・。
旅の最後に、思い出追加ですよ 

食堂なんて経験出来ないと思っていたのですが、まさか伊勢旅行で経験出来るとは。

このまま東京まで連れて行ってもらいたい所ですが(笑)
名古屋までです。

帰りは、ちょっと弱気になって「こだま」でゆっくり帰りました。

いやー、乗って良かったです。
こういう列車もあるんだ・・・。

伊勢旅行の最後に相応しい経験でした。

さらば伊勢。
また行くよ!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

伊勢旅行記 参宮木札

伊勢旅行記です。

皆さん、外宮のすぐ前にある外宮前伊勢市観光協会にて、参拝木札が配られている事をご存じだろうか。
https://sites.google.com/site/sanguukifuda/home

毎日、100個限定で配られるらしいのですが、運よくいただく事が出来たんです 

P1090149

嬉しくて、参宮木札を身に着けながらの参拝となりましたよ。
ありがたや。

次の日に朝の9時頃に行ったら、もう無かったです 
サイトを見ると、施行協力店舗でも買えるみたいですね。
https://sites.google.com/site/sanguukifuda/mu-zhawo-maittekudasai


調査不足でした 
買って、お土産にすれば良かったのか。

そして、この参拝木札は、お店によっては特典があるのです。
私達は二店舗で鈴と伊勢うどんをゲット。


20131025伊勢の鈴



外宮参道にある「菊一文字金近本店」では、内宮でも購入出来る鈴をいただく事が出来ました。
http://isekikuichi.com/

ここは和包丁の店ですが、爪切りもネット上で有名らしく購入させていただきました。
寄った方がいいですよ!
そういや、包丁も買えば良かったと後悔しています 

P1090329


そして、「牛ステーキ おく乃」では、伊勢うどんを一杯サービス。
これは、記事に書きました。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/51925740.html


他にも、特典がある店があるんだと思います。
色々と回ってみたくなりますよね。

ワクワクしてしまいます 

また行く時には、参拝木札をゲットして観光すると楽しそうです 

今回は、偶然手に入れる事が出来て、嬉しかったです。
参拝木札は、大切にしまっておきます。

数年後でも使えるんでしょうか・・・?(笑)

次に行った時は、購入かな。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

伊勢旅行記 牛ステーキ おく乃

P1090335

伊勢旅行記です。

最終日は、内宮参拝後におはらい町にある「牛ステーキ おく乃」に行きました。
http://www.okunoya.co.jp/access.html

あれですよ。
ついに松阪牛を食べようというのです。

やはり、本場の味を確認したいではないですか。

松阪牛・・・。
てっきり「まつざかぎゅう」と読むと思っていたのに、「まつさかうし」って読むらしいですよ 

一応調べたら、こんな記事を発見 
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091201530704.html

色々な事情ってもんがあるんですね 


おはらい町では、ここに行く前にウロウロしてましたが、数分待つだけで入れましたよ。

P1090327

なんせ、相手は牛肉。
まずは、大ジョッキで生ですよ 

松阪牛を食す準備は万全・・・。

しかし、ですよ。
やはり、お高いのです。

松阪牛のお寿司一貫が、まさかの1000円 
和牛が500円とある。

しかし、ここは経験した方がいいに決まっています。
夫婦で一個づつ食べて、2人で3000円。

松阪牛の価値と料理人の仕事とプライスレスな経験。

ほら、こうやって考えると3000円でもいいか・・・って気になります。

P1090331

P1090333


そして、それは正解。
すんごく美味しかったのです。

これが、松阪牛か・・・。
経験した事はやはり大きい。

ビールとコラボで、更に気分もノッてきましたよ 

食べて良かった。
食べなかったら、後悔していた所です。

お金は、後で節約すればいいし。
稼げばいい。

一度しかない人生だから、色々な経験を積むのが優先ですよ。

当然これだけでは足りないので、ランチの和牛のステーキ重を注文。
2人で分けましたが・・・。

P1090328

これも、美味いです 
和牛って世界に誇る味ですよね。

しかし、満腹感がな・・・と思ったら、持っていたアイテムで伊勢うどんを二つゲット! 
このあるアイテムについては、また記事を書きます。

P1090329

完璧です。
流石、伊勢。

腹も気持ちも満タンで、店を後にする事が出来ました。

良い思い出になったな・・・。

旅ならではですね。

また伊勢に来た時は、松阪牛食べますよ! 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

伊勢旅行記 猿田彦神社

伊勢旅行記です。

今回は内宮から、おはらい町を抜けた所にある猿田彦神社です。
http://www.sarutahikojinja.or.jp/

P1090239


猿田彦大神をお祀りしている神社です。
ここは、是非行きたかった神社・・・。

手塚治虫氏の火の鳥にも、名前が出てきていますね。

啓行(みちひらき)の神様と言われています。
猿田彦大神は高千穂に瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)を御案内したので、行先を開いて良い方向へ導いて頂くお守りがあるのです。

P1090240

P1090242

実は、バスで通りかかった時に、この猿田彦神社にて神前結婚式が行われていました。
なんと、素敵な・・・ 
いいなあ〜。

たまたま見れて、運がいいですね! 
こちらまで幸せな気持ちに。

P1090243


こちらは、境内にあります。
上の文字の所は、触る順番がありますよ。

P1090244

そして、ここの猿田彦神社の境内には佐瑠女(さるめ)神社が・・・。
天照大御神が天岩窟(あめのいわや)にこもられたときに神楽をされた神様です。

俳優(わざおぎ)、神楽、技芸、鎮魂の祖神と仰がれます。

芸事の成就、習い事の上達をお願いしたい方は、是非お参りされた方がいいかと。

私は、習い事・・・かな?
芸事は役に立たない私なので  


おはらい町から歩いてすぐなので、次回伊勢にお参りに来た時に参拝させていただきたいですね。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

伊勢旅行記 鉄板ダイニング 古楽 てつ家@松阪

P1090272


伊勢旅行記です。

三泊四日最後の宿泊先は、松阪。
ビジネスホテルに泊まりました。

夕食なしで朝ごはん付き・・・という事は!
夜は町に出て、居酒屋を探すというパターンですよ 

なんか、ワクワクしますよね〜 
旅先で、美味しそうな店に入るなんて。

そして、、私は常に当たりの店を引き当てる男。
常勝ですな。

その店とは、鉄板ダイニング 古楽 てつ家さんです。
http://www.mctv.ne.jp/~red-6944/koratetsuya/index.html


鉄板の店か・・・。
古民家風。

そして、まずは生ビール! 

P1090274

初めての店は、注文の構成が難しいのです。
しかし、恐らくここに来るのは今回限り。
旅先ですし。

後悔の無いよう、旅先で訪れた素敵な店を思い出に残すべく行動せねばなりません。
ここは緻密に戦術を組み上げ、ダイナミックに味わわねば。

P1090275

餃子ですよ。
いきなり、生ビールと相性抜群。

良し、掴んだ。
思考が展開しだした。
この店は正解で、流れるように自然と食べて飲めるイメージが出来た 

P1090278

スタッフの方も、良い感じ。
やはり、旅先で当たりの店を引くのは楽しいです。

P1090280

P1090281

P1090286

チーズを使った料理があって、他の似たようなメニューも頼んでしまったのですが美味しかったですよ〜 

カウンターに座っていたので、目の前で料理の技が堪能出来ますし。
鉄板焼きならではです。

若い兄さんとオーナーっぽい方に、写真掲載の許可をいただいたので、遠慮なく(笑)

P1090287

P1090289

P1090295

こういうコミニケーションもいいですね! 

ただ、食べて呑むだけでは、旅先ではもったいないのです。

シメは、私の好きなナポリタン。

P1090296

P1090298

またもや、調子こいて飲み過ぎたので最後に出てきたお吸い物はありがたい。

素敵な時間を過ごさせてもらいましたよ。
てつ家の皆さんには、感謝!です。

いつか、また行きたいです。
良い思い出になりました 

鉄板ダイニング 古楽 てつ家
http://www.mctv.ne.jp/~red-6944/koratetsuya/index.html


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

伊勢内宮グルメ 横丁そば

伊勢旅行記です。

おかげ横丁で、ラーメン食べてしまいました。
見た感じ、美味しそうだったし、なんせお酒飲んでたので 

お酒飲むと、ラーメンを食べたくなってしまう魔法に掛かってしまうのです。

普段、滅多に飲み会の後にラーメンを食べない私ですが、ここは食べないわけにはいきません。
ここには、しばらく来れないでしょうから、後悔したくないのです。

まずは、自分でチャレンジする事。
これが経験です。
それが情報力なんですね。
机上の空論になっては、いけません。


入ったのは、横丁そば
http://www.okageyokocho.co.jp/shop/yokochosoba.html


P1090259


メニューが、結構ありますが・・・。
夫婦で、別のメニューを注文。

酔っていたので、メニューの写真を撮るの忘れた・・・ 

P1090260

P1090261

でも美味しかったから、いいのです。

凄い満足感が 
流石に食べ過ぎですね(笑)
でも、食べまくっていいんです。
お金は、こういう所で使うのです。

いやー、おかげ横丁とおはらい町か・・・、凄い所だ。

湯水のようにお金を使って、食べ過ぎて飲みすぎて、幸福感に浸ってしまった。
そして、また同じ経験をしたいと思っている 

それだけ高度な顧客満足度を維持している所なんですね。

しかし、まだ食べ残している食材があります。

それは、伊勢旅行最終日に食しました。

これは、また記事書きます。
これが、極上だったんです。

伊勢旅行最後の宿は、松阪でした。
ここは、単なるビジネスホテル(笑)

でも、十分ですね。
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

伊勢内宮グルメ へんば餅

P1090236

伊勢旅行記です。

おはらい横丁の外れくらいに歩くと、「へんば餅」の店が。
伊勢名物の「へんば餅」ですね。
http://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24010667/dtlrvwlst/4517459/


買い食いしまくった私達ですが、歩き疲れたのもあって、寄りました。
中は、座ってゆったり食べたり出来る空間が。

お茶も給湯器があり、セルフで飲めます。
ありがたい・・・。

P1090238

へんば餅は美味しかったです。
一つ70円。
なんか、何食べても美味しい! 

私は、魔法に掛かってしまったのか。

他にも、「さわ餅」なるものが売っていて、食べたいが・・・。
買って帰ろうにも消費期限が 

もう、満腹120%ですし。

次に来た時は食べたいですね!

こんな茶屋が大井町に出来ないもんだろうか。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

伊勢内宮グルメ おはらい町・おかげ横丁 買い食い編

P1090219

伊勢旅行記です。

ついに来た!
テレビや雑誌で見て知って、行きたい!と思っていた場所の一つ!

内宮のお膝元、「おはらい町・おかげ横丁」ですよ。
http://www.ise-kanko.jp/oise/oharai.html

三日目にして、ようやくたどり着きました。
二日目に来た時は、もう暗くなって店もほぼ閉まっていたんです。


P1090220


これは・・・。
テンション最高潮 

この賑わい、楽しさ、素敵料理の多さ、景観、多種多様な店、人情、雰囲気・・・。
完璧です。
まいった・・・。
毎週行きたい 

既に、私のグルメレーダーは半径数メートルに展開されており、わずかな気配すら見逃しません。

買い食いリミッターも解除です。
限界性能を引き出して、堪能せねば・・・。

P1090221

P1090223

P1090225

P1090226

美味い!
いいなあ〜、この感じ。
そして、酒 

P1090230

ここは、ワンカップでしょう。
高まりまくった気を鎮めないといけません。

P1090245

おかげ横丁に侵入。
いいぞ、ここもいいぞ・・・。
私には分かる。

P1090249

沢山、写真写ってますが三日目と四日目合わせてですよ(笑)

店にも入りましたが、別の記事で・・・。

しかし、調子こいて飲みすぎました 

P1090256

P1090257

白鷹の蔵元さんのカウンターで、こんなんで酒が飲めて、塩まで出てくるとは 

分かってるなあ〜。
流石ですよ。
うっかり飲みすぎて、気持ち悪くなってしまいましたよ(笑)
二日酔いはありませんでしたが。

ハッキリ言って、一日中堪能したい場所でした。
近所だったらな・・・。

絶対、そのうちまた行きます!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

伊勢旅行記 内宮

伊勢旅行記です。

三日目の朝は、二見浦からバスで内宮へ! 
http://www.isejingu.or.jp/naiku/naiku.htm

P1090155


ついに、内宮に参拝ですよ。
昨日と雰囲気が違いますね。

P1090158

P1090161

宇治橋を渡って、中へ。

P1090162

作法通りに手と口を清めます。

P1090167

更に、少し進むと五十鈴川が流れていますね。
物凄く綺麗な清流という感じ・・・ 

良く見ると、普通に魚が沢山泳いでいます。
心まで洗われるようだ・・・と思ってしまいますね 

P1090170

五十鈴川から上がると、なんと凄い行列が出現 
これは・・・。

先に進んで分かったのですが、この日は政治家や秋篠宮文仁親王が神事の為に来ていたみたいです。

しばらく人ごみの中待っていたら神事が始まり、正宮から関係者の方々が参道を通ってきます。

その中に秋篠宮文仁親王が 

なんと、凄いオーラ。
流石、殿下ですね・・・。
自然と頭が下がってしまいます。

やはり、次元が違うんですね〜。
お近くを通る時、固まってしまいました 

緊張した・・・。
そして、感動。

その後に、正宮に参拝させていただきました。

・・・が。
これまた、凄い行列になっています。

P1090198

P1090205

暑い中並び、なんとか無事に参拝させていただきましたよ。

なんか、達成感。
また、機会を作って参拝させていただきたいです。

次に来る時は、こんなに混んでないに違いない(笑)

P1090209

P1090214

正宮参拝後は内宮を歩き回り、内宮内の別宮にも参拝させていただきました。

なんか、清々しい気持ちです。
長時間滞在していたい。
並ばずに(笑)

P1090217

すぐには行けませんが、いつかまた絶対行こうと思います。

 ○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

伊勢旅行記 二見浦の日の出

伊勢旅行記です。

二見浦の宿に苦労して帰ってきた翌朝は五時起きでした 

何故かというと、二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)夫婦岩を背景にご来光が拝めるからです。
http://www.amigo2.ne.jp/~oki-tama/

参拝した後は、日の出待ち。

P1090097


それっぽい雰囲気になってきました。

すると、地元の男性の方が、

「撮影するなら、こっちの方がいいよ!」

とカメラを持つ方々を誘導しています。

P1090106

うーん、こんな場所が 
確かに撮影しやすいかも。

男性の方のアドバイスに従い、日の出を待っていたら・・・。
ついにその時が!

P1090111

来るか? 
午前6時ジャスト。

P1090112

P1090116

P1090118

写真は撮影した順に貼っています。

早朝の海の気持ちいい空気と神々しい日の出。

写真では分かりづらいですが、日の出の左下に夫婦岩があります。
なんか感動・・・。

P1090122

P1090126

P1090127

思わず手を合わせてしまいますね。
ありがたいです。

五時起きした甲斐があった・・・。
絶対見た方がいいです。

素晴らしい日の出と共に、伊勢旅行記3日目が始まります。

次の日には帰るのか・・・と考えると、一日を充実させるぞ!という気持ちになりましたよ。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

伊勢旅行記 遷御の儀

伊勢旅行記です。

すし久で、腹を満たした後は、内宮前で待機。
ついに10月2日(水)夜の8時。
遷御の儀が執りおこなわれます。
http://www.sengu.info/news/005-000226.html


P1090068

P1090070

報道のカメラが数台あり、中継を行ってましたが、ずっとカメラの後ろにいました。
周りにいた数も200人以下・・・かな?

地元の方と話した時は、「なんで、そんな夜に行くの?次の日に行けばいいのに。」と言われてしましましたが(笑)

この雰囲気・・・。
行って良かったです。

鳥居の所で内宮の方を見てみると、

あそこには何があるんだ?

という、圧倒的存在感。

やはり、神様っているんだと思ってしまいます。
自然と、当たり前の様に敬う気持ちになるんです。


やはり来て良かった・・・。
ありがたいです。


しばらく待っていたのですが、結局は中にいた関係者の方々が出てくるのを見てから、帰る感じになりました。
9時半位だっけ?

さーて、帰りどうしよう 
バスないです(笑)
タクシーは、遷御の儀に参加した関係者の方が並んでるし。
譲らないといけません。

結局は、五十鈴川駅まで20分ほど歩いて近鉄に乗りました。
ホームに誰もいない 

P1090088

P1090087

一両編成で、運転手の仕事を見ていて、結構楽しい 
乗ってるのは、我々夫婦と学生っぽい人が一人。

こんな、シュチュエーションは中々無いな(笑)

何とか、二見浦の宿まで帰還。

風呂に入って、酒飲んで、伊勢旅行2日目の夜が終わりました。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

伊勢旅行記 すし久

伊勢旅行記です。
バスで内宮に着くと、雰囲気が・・・。

そう、遷御の儀の為に、この日は内宮の立ち入りは禁止。
鳥居の外では報道陣が準備に追われていますね。

遷御の儀は夜の八時。

まだ、時間がありますね。

P1090052


P1090053

P1090057

ブログ書いてて、時間調整が結構多いと気が付きました。

しかし、その空き時間は有効利用できています。

今回も、空き時間は有効に使われました(笑)

内宮のおひざ元のおかげ横丁が日が落ちて暗くなっていく中、店もファミマ位しか空いていない状態 

遷御の儀の為か、何故か私も緊張気味になってきていました。


そんな中、空いている店が 

しかも、行きたいと思っていた「すし久」
http://www.okageyokocho.co.jp/shop/sushikyu.html

普段は激混みっぽい店ですが、状況が状況の為か?凄く空いています。

昼にブタ飯食べたけど、さすがに腹も減ってきていたし、入りましたよ。

P1090058

P1090060

昔ながらの作り・・・。
落ち着く空間でしたが、遷御の儀の緊張感でソワソワしてました 

お客さんが一人しかいなかったので、照明が暗い・・・。

P1090061

P1090063

P1090064

ちょっと贅沢して、てこね寿司のセットを注文。

食べたかった料理の一つをクリア! 
美味しいです。

しかし、次に旅行に行く時は、デジカメ買い替えかな?
照明に負けて、美味しそうに撮れなかったのがショックです 


腹も膨れた所で、内宮に向かいました。
雰囲気が、どんどん変わっていくのを感じて、何故か不安な気持ちになってましたね。
やはり、特別な神事なんだと再認識しました。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

伊勢旅行記 CANばす と 忍者

P1080783

伊勢旅行記です。

伊勢には、伊勢二見鳥羽周遊ばすCANばすというバスがあり、主だった観光地や外宮・内宮を周れます。
http://www.sanco.co.jp/shuttle/shuttle03-01/


今回の伊勢旅行では、お世話になりました。

そのバスの停留所の一つに、安土 桃山文化村という所があります。
http://www.ise-bunkamura.co.jp/

詳細はリンク先を見て頂くとして・・・。
今回は時間の関係で行く事が出来ませんでしたが 


見た感じ面白そうだから、今度来た時に行きたいなあ・・・と思っていたら、安土 桃山文化村からバスに乗るお客さんを忍者が送ってました。

まさかの忍者 

P1090043

P1090045

「さらばでゴザる!」
「お達者で!」

なんという、エンターテイメントを熟知した忍者。
外人に知れたら、バカ受けかと。

「OH!NINNJA!」
ってなりそう。

ただのバス移動のはずだったのに、この満たされた気持ちはなんなんだ。

内宮に行く前に、忍者のお蔭でテンション上げさせていただきました!
あなたは、伊勢に必要だ。


次に伊勢に来た時に行きたい場所リストに追加ですね(笑)

P1090048

P1090049

色々とやってたら、日が暮れてきました 
バスからの夕日が綺麗でした。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

伊勢旅行記 酒素饅頭@二見浦

P1090040

伊勢旅行記です。

二日目はミキモト真珠島から、伊勢湾フェリー(株) 鳥羽営業所で一休みして二見浦。
宿に荷物を置いて、バス停まで行きました 

そしたら、なんとここでもバスの時間待ち(笑)

この待ち時間、どうしてくれようか・・・と思っていたら、一日目でバスから見えた饅頭屋さんを思い出してしまったのです。
ピーン!  と来ていたのですが。

そういや、このバス停の近くだったような?
探してみたら、徒歩一分程で見つかりました(笑)


その饅頭屋さんは、旭家酒素饅頭製造本舗というらしい。
https://www.facebook.com/sakamanjyu

当然、当たりの店でした。

自慢の饅頭と自家製塩麹と甘酒。

これだよ。
私の求めていた旅の途中で寄る店の饅頭とお飲み物は!

P1090036

P1090038

P1090039

疲れた肉体に、いきなり沁み渡ったー! 

このシンプルで、誤魔化しの無い味。
なんという安心感。
心まで満たされてしまったか。

ご主人と、式年遷宮についてお話ししていただき、素敵な時間を過ごさせていただきましたよ 
20年前はご主人が。
今年は、息子さんが式年遷宮に携わっているようです。

世代交代か・・・。
いいなあ。

P1090037

昔ながらの、変わらない佇まいで感動。
いいなあ〜、この感じ。
バスまでの空き時間を有効利用しまくりですよ。

さりげなく、温かい御もてなしと饅頭。
幸せな時間です。


饅頭とお茶と甘酒と空間を楽しんでいたら、地元の方がたまに饅頭を買いに来てます。
それを見て、私のグルメレーダーの精度を確信した次第(笑)

お土産で、饅頭買いたかったですが賞味期限がね。
辛党の私ですが、たまに食べたい饅頭でした。


こういう店を見つけるのって旅の醍醐味ですね 

また伊勢に行く事があれば、寄りたい店です。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

伊勢旅行記 伊勢湾フェリー(株) 鳥羽営業所

伊勢旅行記です。

ミキモト真珠島を出た後は、そのままバスで移動・・・ですが。
時間が1時間ほど空いてしまいました。
水族館は時間の関係で行けませんでしたね


待つと言っても、どこで待つかな・・・。
バス停の近くは海で気持ちいいですが、日差しが(笑)
暑かったですし 

P1090014


バス停の近くの駐車場の方に聞いてみると、伊勢湾フェリー(株) 鳥羽営業所で待つといいよ!との事。
ここからフェリーに乗れるんですね。
http://www.isewanferry.co.jp/index.php


中はクーラーが効いてて、お土産店が多く、食事も出来ます。
ありがたい・・・ 


食事に時間は掛けられそうもないので、レストラン前にあるちょっとした店でビールと軽食をいただきました。
雰囲気いいし、落ち着きましたよ。

P1090015

P1090017

なんと、生ビールはブラウマイスター 
なんという、こだわり。
キリンが好きな私には、その気合がビンビン伝わりますぞ。

P1090018

P1090019

つまみは、三重豚使用のブタ飯。
美味い・・・。

実は、ここで少し食べておいて大正解でした。

ビールとブタ飯、美味いな〜・・・と思ってたら、レストランの方のご好意で魚の唐揚げをいただきました。
凄い嬉しい。
海の幸です。

美味しかったですよ〜 
ありがとうございます。

これが、旅でよくある人情ってやつなのか。
今度来た時は、レストランでガッツリ食事させていただきます!

P1090021



バスが来るまで、良い時間を過ごせてしまいました。
感謝!

エネルギー満タンで、いざバス移動。
目指すは、二日目の宿がある二見浦です。

宿に荷物を置いて、外宮までバスです。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

伊勢旅行記 ミキモト真珠島

伊勢旅行記です。

二日目の最初の観光は「ミキモト真珠島」
http://www.mikimoto-pearl-museum.co.jp/index.html

真珠王 御木本幸吉氏が世界で初めて真珠の養殖に成功した場所ですね。
あのエジソンすら称賛したという御木本幸吉氏。

真珠島は本当に島になっていて、中にはミュージアム・海女の実演・珠の宮・お土産店があり、勉強になる上に貴重な経験も出来るのです。

実は、この真珠島。
この旅で行って良かった場所ベスト3に入ります 

P1080975

鳥羽の戸田家から、歩いて数分で見えてきます。
海と風が気持ちいい・・・。

P1080979

入場料を支払い、中へ。
CANバスのフリー切符の券が使えて、少し安くなりました! 

P1080980

すると、ツイテいる事に海女さんの実演が始まる所でしたよ。

P1080985

海女さんが船で登場! 

昔ながらのやり方ですね。
勉強になる。

今回の海女さんは、元水中バレエだか、新体操の方みたい。
やはり、相当なレベルが求められる仕事なんですね。

P1080986

P1080988

P1080990

どんどん、アコヤ貝を採取していきます。
海女さんの活躍で、真珠の養殖は支えられたんですね〜。

重要な仕事です。

P1080997

真珠島の中にある珠の宮にお参りさせていただいた後は、ミュージアムへ! 

P1090001

ここでは、スタッフの方の説明と展示物で勉強させていただきました。

なるほど、真珠が高価な訳です。
初めて知った事も、多いです。
しかし、ネックレスを作る時の職人さんの動きは尋常ではないですね。

真珠の価値を思い知りましたよ。
つい、欲しくなってしまいます。

ここは、真珠島限定の真珠のアクセサリーなども買える所もあるのです。
妻に一つプレゼント・・・。

限定品は、今の身分では手が出ませんが 
思い出の品になりそうです。

お伊勢参りの途中で、素敵な観光出来ました。
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
考える整体師
カイロプラクターです(整体の技が多いですが・・・)
カイロ院、接骨院、整体院と渡り歩き、現在品川区大井町にて開業。
整体マイスターを目指してセミナーや勉強会に良く行きます。
最近、試練が多いが乗り切れるか?(笑)

趣味は武道、読書,熱帯魚や金魚を飼う事ですかね。

今年も「大井町カイロ」の院長として頑張りますっ(`・ω・´)ノ

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整体研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ