考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

公園通りクラシックス

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

吉森信ピアノソロ@東京 渋谷 公園通りクラシックス

吉森信さんのピアノソロコンサートに行ってきましたよ 
吉森さんのオフィシャルサイトはこちら。
http://yoshimori.ciao.jp/


場所は前回と同じ渋谷の「公園通りクラシックス」
http://koendoriclassics.com/

2016-09-25-18-54-14


渋谷にありながら、とても落ち着いて大人なイベントホールです。
今回で二回目。

2016-09-25-18-50-17

2016-09-25-16-59-56

開演前にビールなんぞ。
とても贅沢な気分ですね。

そして、吉森さんのピアノは素晴らしかったです。

今回初公開?の新曲も聴けましたよ。
吉森さんのアルバムの中に入っている、私の好きな曲も聴けましたし、大満足です。

やはり、生の演奏は違いますね。
その場の雰囲気や空間、吉森さんのトークを含めた世界観を味わえるような。

あのワールドは凄い。
説明が上手く出来ませんが。


今回のコンサートでは、前回と聴き方を変えてみましたよ。
眼を閉じて、肌で感じるようにしてみました。

そしたら、やはり違いますねー。

私は職業柄、どうしても人を見る時に動きを追ってしまったり、予測しようとしたりしてしまうのです。
後は、動かし方を分析してしまったり。

その演算処理を目を閉じる事により、やらなければピアノの音に集中出来るという訳ですね。

今度から、そうしよう・・・。


一緒に行ったメンバーも、皆さん感動してましたよ。
そして、普段と違う経験を積めた感じです。

脳のいつもと違う所を使っているので、いつも使っている所がクールダウンの余地があり休めるのですね。
やはり、仕事の後とかに行くと、仕事モードから切り替える事が出来るかも。


私は吉森さんと縁をいただいて、このような素敵なコンサートに行く事が出来ましたが。

仕事が終わった後に、ピアノコンサートに寄ってから帰るみたいな事って、凄い豊かな事なんじゃないかと思うのでした。
大井町にも、こんな施設とコンサートが気軽に行ける感じであるといいなあ〜。

そういうのが日本でもスタンダードになると良いかもですね。

吉森さん、ありがとうございました!
感謝です。

2016-09-25-18-51-46

 
 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

吉森信ピアノソロコンサート@公園通りクラシックス

吉森信さんのピアノソロコンサートに行きましたよ。
http://yoshimori.ciao.jp/


先日の地酒燻製会に参加してくれたメンバーのうちの6名で行きました。
そういや、吉森さんも参加してくれてましたね。
 
結果から言うと、素晴らしい時間を過ごせて、貴重な体験が出来たのです。
もう、感謝しかないですね。

吉森さんにステージを上げてもらった感じです。
ありがたいです。

参加のメンバーも、素敵な時間を過ごせて感激してましたよ。

その後は、美味しい店に入れて、話が盛り上がりまくりました。


会場も、今回の件が無ければ一生たどり着けなかった場所かと。

公園通りクラシックスさんです。
http://koendoriclassics.com/

スクランブル交差点から、西武渋谷店を過ぎて2分ほど。
駐車場から地下へ・・・。

2016-05-29-16-38-51

2016-05-29-16-39-17

突き当りにありますよ。

中は、オシャレな空間が。

2016-05-29-16-41-16

2016-05-29-16-41-50

グランドピアノが普通にある・・・。
40人弱は入れるかな?

カウンターで、飲み物の注文も出来ますよ。

2016-05-29-16-54-20

もちろん、ウヰスキーの水割りを注文。

日曜の夕方に、こんなオシャレな場所でピアノソロコンサート。
ウヰスキーの水割りを呑みながら。
ステージの高い仲間と共に。

素晴らしい縁をいただいたものです。
贅沢過ぎますね。


そして、演奏が始まり・・・。
引き込まれましたよ。

吉森さんはプロでした。
音楽がど素人の私でも、さすがに凄さが分かります。

一緒のメンバーでピアノを7年やっていた方もいましたが、魅了されまくり。

こちらの想定している水準をあっさり超えるレベル。
テクニックが高いのは当然以上のレベル。


これが、プロのピアニストの実力か。
勉強になります。


メンバーに心理学講師の先生がいたのですが、彼は音楽から感情が湧きあがるのを感じていました。

私は整体師なので、吉森さんの身体の使い方を絡めて音楽を感じ取りました。
ピアノを弾く時の身体の使い方が、私の整体の体術に似通っているのです。


そして脳の普段使ってない所が、ピアノの演奏により刺激されるのです。

これは、凄い。

もちろん、テクニックの凄さは当然。

しかし、演奏の間のトークも含めて、それを越えたものを吉森さんは見せてくれたんです。

その雰囲気や間。
さらっと言ってるけど、それを聞く人のレベルによっては感じるものがありますよ。

テクニックの高さだけではない学び。
すでに、心理学講師の先生は次回のセミナーの方針に影響が出まくりの模様(笑)


言葉にしにくいが。
参加のメンバー全員が感じていいた事です。


まさか、これほどの影響があるとは想定外でした。
プロのピアニストに失礼だったかもですが。

これがプロのピアニストの生み出す音楽の力なんですね。


しかも、この後の打ち上げで、それぞれに感じた事や学んだ事をシェア出来たんです。
こんな経験が出来るなんてね。
ありがたいです。

ピアノのソロコンサートを一回聴いただけで、ここまで影響があるのです。
このメンバーだからなのかもしれませんが。


本当に感謝しかない体験でした。

大げさと思いますか?(笑)
行動し続ければここに書いてある意味が分かりますよ。

こんな事を、話せる仲間が増える事を願います。

吉森さん、本当にありがとうございました!


2016-05-29-18-54-28

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ