考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

写真

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

秋田旅行記@川原毛地獄(かわらげじごく)

秋田旅行記です。

3日目の最終日。

泥湯温泉でランチを食べて、温泉を楽しんだ後は、そこから更に数キロ先を車で移動。

行ったのは、川原毛地獄(かわらげじごく)ですね。
http://www.city-yuzawa.jp/midokoro02/711.html

今、ググったら、青森の恐山、富山の立山と並ぶ日本三大霊地のひとつで、別名「霊山川原毛」とかつては呼ばれていたそうな。
http://www.food-travel.jp/akita/kawaragejigoku.html

色々と紹介されてますね・・・。
http://buzzap.jp/news/20141017-kawarage-oyutaki/


って、日本三大霊地だったんですか。
確かに地獄と言うだけあって、硫化水素ガスが出ている場所もあり雰囲気が普通の観光名所とは違います。
通行禁止のルートも多かったです。

そして、店も自販機も無し。

2017-09-15-13-42-52

2017-09-15-13-42-57

2017-09-15-13-44-29

2017-09-15-13-44-42

2017-09-15-13-45-01

しかし、凄いエリアですね。
様々な大地の力が、色々な形で表現されている秘境って感じ。

2017-09-15-13-45-47

2017-09-15-13-46-02

2017-09-15-13-49-25

2017-09-15-13-49-53


2017-09-15-13-51-00

2017-09-15-13-51-58

2017-09-15-13-54-19

2017-09-15-13-56-27

せっかくなので、遊歩道を歩いてみる事に。
岩と石と火山ガスだけと思いきや、所々植物が強く在る不思議な感じ。

時間の関係もあり、更に奥の川原毛大湯滝は断念・・・。

目的地を、手前にある川原毛地蔵菩薩に設定。


2017-09-15-13-56-42

こんな感じの道を上へ。

2017-09-15-13-56-56

これは・・・。
いきなり雰囲気が変わった。

圧倒的な雰囲気のお地蔵様が。
奥には慰霊碑?

雪に溜まった火山ガスが一気に噴き出す事により、亡くなった家族の話がありましたが。
こちらの慰霊碑がそうかな。

2017-09-15-13-57-03

2017-09-15-13-57-14

2017-09-15-13-57-29

2017-09-15-13-57-57


気を引き締め直し、一礼。

厳粛な気持ちになりましたよ。

うーん、来れて良かったと、この時何故か思いました。


小雨もぱらついてきたので、この後は車まで戻りました。
他の方のブログを見ると、次は川原毛大湯滝も行ってみたいものです。

この辺のエリアは、まだ何かある・・・!

次に行くのが楽しみです。

2017-09-15-14-03-23

2017-09-15-14-07-22

余談ですが、ポケモンGOのポケスポットが川原毛地獄の入り口付近にあり、ギャラドスを配置したのですが。
帰ってきたのが19日後でした(笑)

この場所に行く人自体が少ないのと、この場所でポケモンGOやる人は更に少ないという事でしょうか。

冬は閉鎖されるから、時期によっては、どうなる事やらですね。


この後は、湯沢市の叔父夫婦の家に戻りながら、観光名所を周れましたよ。
こちらは、一気に紹介します!




 11月のイベント情報

11月18日(土)18時〜
地酒燻製会
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053324.html

11月23日(木祝)18時〜
こころを調え、軽やかに。実践心理学講座
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053320.html



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

秋田旅行記@小安峡温泉

秋田旅行記です。

3日目の最終日。

叔母に借りた車で、小安峡温泉に来ています。

で、ここが最高に素晴らしかったです。
溢れんばかりの大地の力。

感動した!

小安峡温泉に大噴湯という所があるのですが。
http://www.oyasukyo.jp/


ここに、こちらの入り口から峡谷を下っていく階段があります。
下まで行くと、川に沿った遊歩道があるんですね。

2017-09-15-10-52-12

2017-09-15-10-52-26

2017-09-15-10-52-34

2017-09-15-10-52-42

2017-09-15-10-55-17

2017-09-15-10-58-39

大自然の中、階段を下りていくと・・・。

川が見えてきましたよ。
なんと、清々しい雰囲気。

とても、気持ち良い空間なのです。

川が見えてきて、期待が膨らみます。
綺麗ですね〜。

2017-09-15-10-58-50

2017-09-15-10-59-00

2017-09-15-10-59-34


川に飛び込みたい!
全てが圧倒的で静かで癒された次第。
なんというパワー。

間違いなく秋田旅行で、一番心が動いた場所です。

ここから、遊歩道を川に沿って歩きますが。
更に驚く事になります。

2017-09-15-11-00-52

2017-09-15-11-01-07

2017-09-15-11-04-22

2017-09-15-11-03-57



良く見ると、川には結構魚がいますね・・・。
うーむむむ、川遊びしたい衝動が(笑)

2017-09-15-11-01-32

2017-09-15-11-02-42

2017-09-15-11-02-54

その時に、前方に湯煙・・・?

なんと、岩の隙間から温泉が湧きだしまくり、湯気がバンバン出てます!

お湯は高温。
触ると熱すぎな感じ。

パワーの源はこれか〜。
何という大地の力。

2017-09-15-11-05-35

2017-09-15-11-06-15

2017-09-15-11-06-30

2017-09-15-11-06-51

2017-09-15-11-08-50

凄い勢いで湯気が噴出してますよ。

とりあえず、湯気を全身に浴びてパワーもらいました(笑)

ここは、凄い!


2017-09-15-11-09-55

2017-09-15-11-10-16

2017-09-15-11-10-52

2017-09-15-11-11-19

2017-09-15-11-11-37

2017-09-15-11-13-24

遊歩道を最後まで行きましたが。

もう一回体験したくて、戻りました(笑)
上がる場所が同じになるだけですので。

しかし、ここは良い。

通いたい・・・。

で、ここでもグーグルの撮影部隊の方と再会。
お互い、苦笑いしました(笑)

グーグルさん、ここまでやるか。

こちらの写真に写ってますよ(笑)↓

2017-09-15-10-59-43


2017-09-15-11-21-12


この時の天気は、晴れ時々小雨でした。
そんなに降らなかったので、この素敵な場所を堪能出来た次第。

いや、もう土地の神様に感謝。
しっかり参拝させてもらいましたが。


湯沢に、こんな場所があったとは。
ここは、必ずまた行きます。

私は海より山と相性が良い男。
ここからもらったパワーが凄いと感じました。

もしかして知らないだけで、湯沢にはこういう凄い所が沢山あるのでは・・・。

ちょっと、調査する必要がありますねえ〜。



 11月のイベント情報

11月18日(土)18時〜
地酒燻製会
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053324.html

11月23日(木祝)18時〜
こころを調え、軽やかに。実践心理学講座
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053320.html


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

秋田旅行記@小安峡温泉

秋田旅行記です。

3日目の最終日。
この日は、叔母に車を借りる事が出来たので、一日掛けて色々な所を周れましたよ。

で、朝一でJアラートを喰らいましたが。
15日で、北関東から北は鳴ったはず。

なんか、空襲警報みたいでしたね・・・。
本当に、困ったもんです。

2017-09-15-07-03-19

2017-09-15-07-05-36

2017-09-15-07-08-04

一応、記念に撮っておきました。


で、秋田旅行最終日が始まります。
車の運転は、久しぶり・・・。
しかし、若い頃にエンジニアとして車で現場を周りまくっていたので、結構普通に運転出来るもんです。
もちろん、ずっと気を張る事になりますが。


今回の目的地は、行ってみたかった湯沢市の皆瀬にある「小安峡温泉」

http://www.oyasukyo.jp/


ここが、非常に素晴らしく、写真の量が凄い事になりました。
グーグルの撮影部隊の方とも、お話し出来るというハプニングもありましたし。

写真の数が多いので、小安峡温泉編は二回に分けて記事を書こうかと思います。

私は、子供の頃に小安峡温泉に行った事があるらしいのですが。
記憶にないので、初めて訪れたも同然でした(笑)

よく分からんので、まずは案内所みたいな所へ。

2017-09-15-10-09-37

イラストマップを入手!
分かり易いです。

足湯もありますね・・・。

ちょっと小雨でしたが、脇にある道が気になります。

2017-09-15-10-21-05

2017-09-15-10-21-34

2017-09-15-10-21-51

祠と不動の滝というスポットがあるようですね。

誰もいない大自然の中、のんびり歩いて進みましたよ。


2017-09-15-10-22-00

2017-09-15-10-22-20

2017-09-15-10-22-28

2017-09-15-10-22-42

水が流れる音が近づいてきて来ました。
なんか、心地よい空間です。

ちょい秘境的な感じ。

2017-09-15-10-22-51

2017-09-15-10-23-40

2017-09-15-10-23-50

2017-09-15-10-23-55

2017-09-15-10-24-24

2017-09-15-10-24-26

2017-09-15-10-24-32

不動の滝に到着〜。

マイナスイオンが・・・。

やはり、結構自然が奥深いですね。
あの奥に行ってみたいと思いましたが、立ち入り禁止だったりして。
行ってみたら行ってみたで、怪我したり、事故ったりしそうですが。

大人しく、その場を満喫して、分岐点まで戻ったら・・・。

何やら、ゆっくりと歩いてくる、誰もが二度見してしまう方が・・・!

2017-09-15-10-29-37

2017-09-15-10-29-42

おおお・・・。

グーグルさん、ここまで・・・。
陣地の広げ方、半端ないっすね。

「写真撮っていいですか〜?」

と聞いたら、

「いいですよ〜。そちらはもう撮られてますし(笑)」

と、言われました。

そのうち、私のマヌケ面が小安峡温泉のグーグルマップに晒されるのかと思うと胸が熱くなりますね。
この撮影部隊の方、後程また会う事になります。



世の中色々あるもんだな…と思いつつ。

展望台みたいな所があったので、そちらも見学。

2017-09-15-10-30-41

こちらですね。

2017-09-15-10-31-03

2017-09-15-10-31-25

2017-09-15-10-31-31

2017-09-15-10-32-35

気持ちいいですね〜。

素敵な所だな・・・。

子供の時は、分からなかったでしょう〜。
しばらく、佇んでしまいましたよ。


車で来て正解でしたね。
バスもあるけど、時間の制約があるから・・・。


で、この後は店があったので買い物。
素敵なお土産を買えましたよ。

この辺は地熱産業が盛んなんですね・・・。
地熱を利用した素敵なお土産があったのです。

image


もっと買っておけば良かった。

地熱産業が盛んになりつつあるのは、ここから少し離れた大噴湯をこの後に観た時に理解出来ました。

つづく!


 11月のイベント情報

11月18日(土)18時〜
地酒燻製会
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053324.html

11月23日(木祝)18時〜
こころを調え、軽やかに。実践心理学講座
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053320.html


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

当院からの風景の移り変わり

3階にある当院の窓を開けると、目の前が大井町線です。

その先に、JRの社宅があります。
半世紀ほどの歴史がありますが、3年ほど前に取り壊しが決定して、住んでいた方が出る事になったのです。

そして、今年に入ってから、やっと取り壊しが開始された訳ですが。
当院からの、景色が一変しました。


なんせ、目の前の10階建てほどの建物が、解体されたのですから。

実は、少し前から、その移り変わりを写真に撮っておいたのです。

2017-06-02-11-49-09

2017-06-08-09-57-21

2017-06-10-11-49-40

2017-06-10-16-55-59

2017-06-15-09-24-02

2017-06-19-11-09-26

2017-06-23-09-38-00

2017-06-25-12-55-46

2017-06-29-09-46-42

目の前の建物と、その奥の建物が解体されていく様子です。

奥には、あんな街並みが・・・。

ここのテナントを借りて11年以上。
今まで、窓を開けたら、JRの社宅のみ見えていた訳ですが。

今では、こんな感じに。

11年以上、同じ景色だったのに・・・。
それだけ、長い時間大井町カイロとして、営業してるんだなあ〜と思った次第です。

時間と共に変わらないものってないと分かってますが。
ちょっと、しんみりしました(笑)

窓の向こうが変わったから、運気や風水が変わるかしら。
当院の反対側も、数年前に廃墟が改築されて、見晴らしが良くなりましたし。
その時みたいになるんだろうか。

ここは、解体後に劇団四季のキャッツシアターになるらしいですよ。

2017-07-01-20-03-38

夜になると、ビルの明かりが綺麗です。

東京タワーも見えますね!
写真だと、拡大しても分かりにくいか・・・。

大井町は、今後も大規模開発で進化していきそうですね。
今から、楽しみです。


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

「かる」で打ち上げ

今日も、定休日の水曜日に続いてお休みをいただいています。
やはり、あれですね。

週休二日って、素晴らしいかと。
今日は、鎌倉に遊びに行って、干物を買い込んで、夕方からは酒呑んでまったりですよ。
休みが二日連続だと、オンとオフの切り替えが上手くいきます。
しかも、昨日は道場で明日は休みという前提で鍛練できましたしね。


開業してから11年以上、今でもたまに週休一日ですが、やはり週休一日は40過ぎのおっさんには辛いのかもしれません。

しかし、仕事しまくって、休みの日は色々な経験を積んだり、勉強してないと落ち着かないんですけどね。
個人事業主の性ってやつでしょうか。



さて、先日の基礎整体講座PROの打ち上げは、久々に「かる」に行きましたよ。 
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13121077/

今回は、若手のFさんだけが来てくれました。
ありがとうございます。
私の主催する企画にいつも来てくれる方って、ありがたいですよ。
感謝しています。



でも実は、もっと皆に来てもらって、何人かで食事したかったけど・・・。
まあ、しゃあない。
来たくない気分の時もあるでしょうし。
Fさんとは、ちょいと突っ込んだ話も出来ましたし。
こういう時でないと話せない内容の事もあります。


そして、「かる」は初めてのFさんには、大人の呑み会へといざなってしまった私であった。

こういう店を教えて、どんな呑み方をするのか背中を見せるのもオッサンの役目なのです。

私が10年以上通う、「かる」なら問題なくお勧め出来ます。


2017-05-09-18-33-20

こういう店は、お通しで実力が測れます。
すでに、お通しを見て「この店、正解」と思った方は、オッサンの才能あります(笑)

2017-05-09-18-38-18

2017-05-09-18-39-38

2017-05-09-18-48-30

まずは、この辺でジャブ・・・。

ビールなどを飲みながらつまむのです。
ドジョウの揚げたものは、絶品ですよ。


そして、エンジンが掛かってきた所に、液体燃料と固体燃料追加!

2017-05-09-19-13-26

2017-05-09-19-18-34

2017-05-09-19-31-08

2017-05-09-19-33-33

2017-05-09-19-39-41

2017-05-09-19-42-27

最後の二つは、ハモの天ぷらと、トウモロコシの天ぷらです。

レアで、なおかつ雰囲気が出て、超絶美味。


若手のFさんにはディープだったかもしれません。
でもこれで、そこらのチェーン店では納得できない身体になったかと。

しかし、後々成功するなら、その方が良いので。

整体施術もそうですが、まともで、ハイレベルの職人のクオリティを知っておいた方が将来的に良いのです。

もちろん、安くて美味しい食事も知っていて、どちらも選べるといいですね。
私は、立ち食いそばも大好きですよ。
どちらも、知っていると人生楽しそうです。



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

熱海旅行記@熱海遊覧船サンレモ

熱海旅行記です。

2日目。
また、海に・・・。

今回は、初めて遊覧船に乗りましたよ。
割引券使って、100円引き(笑)

熱海遊覧船サンレモ
というらしい。
http://www.s-m-atami.co.jp/sanremo/index.html


2017-04-20-10-35-32

2017-04-20-10-35-42


結論から言うと、結構お勧めかと思います。


席は満席に近い状態でしたよ。

出航前に、地下に降りるとガラス張りになっており、熱海の海の魚が見れます。
これはスクリューの音や振動の為に、出航したら見れません。

30分ほど遊覧して、戻った後も時間の関係で見れないので注意が必要です。
出航前に是非見ましょう。

こんな感じでした〜。

2017-04-20-10-36-39

ハワイに行った時の潜水艦を思い出しますね・・・。

魚がカワイイ・・・。

2017-04-20-10-37-05

2017-04-20-10-38-00

2017-04-20-10-38-19

2017-04-20-10-39-28

桟橋があるからか、小さい魚が多いです。

で、出航。

2017-04-20-10-46-04

2017-04-20-10-47-35

2017-04-20-10-52-26

熱海の街が遠のきます。
風が気持ち良いですね!

しかし、結構揺れますね!

2017-04-20-10-46-07

2017-04-20-10-59-04

初島も見えますねー。


遊覧船で販売しているカモメの餌を買うと、カモメに餌をあげる事も出来ますよ。
私は、写真撮りまくってましたが。

でもエサは、ほぼトンビがかっさらっていく模様。
性能が違うんだろうか。

偶然と、iPhoneの性能に全面的に頼って、何枚か激写しましたよ。

2017-04-20-10-53-35

2017-04-20-10-58-58

我ながら、この揺れで良く撮れたもんだなと。

トンビさん、かっこいいっすね・・・。


こちらは、昔々に龍が住んでいたとされる海底洞窟。
ううむ、船からでしか見れないかもです。

中に入ったら、どうなるのか。

2017-04-20-10-53-26

良いもの見れました。

全体で30分ほどでしたが、利用させてもらって良かったです。


あ、ちなみにポケモンGOを起動させておくと、2キロの卵が孵化しますよ(笑)
速度と距離が、丁度良いかもしれません。
海の真ん中にも、何故かピカチュウいましたし。

しかし、揺れに注意!

何か落としたら、永久に拾えません。


今回の遊覧船の利用は、ちょっとした初挑戦になりました。
おススメと思います。


2017-04-20-10-58-55


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

皇居の桜から丸の内グルメ

定休日は、師匠の施術を受けた後に皇居へ。

桜を堪能出来ましたよ。
水曜日は、天気が良かったのでついてましたね!

やはり、桜はいい・・・!
 
2017-04-05-14-51-23

2017-04-05-14-51-41

2017-04-05-14-52-10

広い芝生を裸足で歩き回り、リフレッシュ。

この広さと、パワースポット過ぎる場の良さと、雰囲気が素敵過ぎます。

2017-04-05-14-54-10

2017-04-05-14-54-13

気持ちいいですね・・・。
この芝生エリアの周りにも、素敵な桜が。

外国の方々が、写真撮りまくってました。
芝生に寝転んでまったりしていたし。

その気持ちは分かります。

2017-04-05-14-54-44

2017-04-05-14-55-06

2017-04-05-14-55-10

2017-04-05-14-55-33

2017-04-05-14-58-27

2017-04-05-15-06-07

こういう時間って大事ですね。

身も心も癒されました。
この、ゆっくり流れる時間がいいですね。

流石の皇居。
場のエネルギーが違います。

もちろん、凄いのは桜だけではなく・・・。
春ですから、皇居には素敵な植物が素敵な花を咲かせています。

2017-04-05-15-32-31

2017-04-05-15-35-39

珍しい植物も多いので、見逃せませんね。


まったりした後は、丸の内から銀座散策へ。

途中で素敵な店を見つけたので寄ってみましたが、大正解でしたよ。

週に一回の休みが充実しまくりです(笑)

行ったのは、「Lad's Dining Casual Bar 丸の内店」
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13158117/

2017-04-05-17-01-10

何となく、ピーン!ときて入ってみましたよ。

2017-04-05-16-39-34

そしたら、大正解。
楽しい時間は、まだまだ続く。

2017-04-05-16-01-56

2017-04-05-16-11-50

2017-04-05-16-20-32

この店名物のバケツメニューも良かったし、ピザが悪魔的な美味しさ・・・!
蜂蜜を掛けて食べますが、美味い!

2017-04-05-16-41-10

調子こいて、キャンペーン中だったこちらも。

くいーっといきました。
これも、はちみつ入りで呑みやすく、危険。

美味しいですが!

2017-04-05-16-52-31

そして、最後にケチャップたっぷりのウインナー。

お蔭様で、良い気分で銀座まで散歩できました。

しかし、皇居から銀座まで素敵な店が多いものです。

散策と、良い店探しに、かなりの時間が取られそうな・・・?


そんな時間が取れるようになりたいものですね。

また、散策して良い店を探して入ってみたいと思います。
定休日に、こういう時間を過ごせるなんて幸せな事ですね。




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

開催決定です。

明後日で締め切りです。

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

大井町にヘリポートが@下神明 

大井町の隣の駅である下神明の横にヘリポートが出来ましたね。
元々JTの土地で、広大な空き地だった所です。

ずっと、駅の横の広い土地なのにもったいないなあ〜と思っていました。

BlogPaint

2017-02-08-11-49-55

しながわ中央公園とあるので、市役所前の公園からスポーツ広場からヘリポートまでが公園となったのか・・・。

災害備え公園にヘリポート 品川で開園式、自衛隊が発着訓練

こちらの記事によると、普段は公園で、大規模災害などの有事の際に使われるようです。

防災拠点にはそのほか、百トンの防火水槽二基や災害用トイレ、区民三千人が一日に消費する食料や水、毛布を保管できる地下倉庫も設置された。子ども向けの大型アスレチック遊具は、災害時はテントを張って救護場所に活用できる。

との事。

早速行ってみたら、結構凄いです。

広い!

2017-02-08-11-50-03

2017-02-08-11-50-33

2017-02-08-11-52-04

2017-02-08-11-51-19

2017-02-08-11-51-33

トイレもあります。
芝生も良いですね・・・。
アーシングとか出来ますね。

そして、更に!
ふと気になって、奥に行ったら遊具が凄い事になっていました(笑)
これは、周辺の住宅街の方々は嬉しいかと思います。

子供が沢山、遊んでいましたよ。

2017-02-08-11-52-43

BlogPaint

BlogPaint

2017-02-08-11-53-14

2017-02-08-11-53-35

凄い施設が出来たかと。
近所に小中一貫校や高校もあるし、災害対策が進んでますね。

今後は、散歩コースになりそうです。
ジョギングの時も、通るかと。

大井町も最近開発が進んできて、今後が楽しみですね。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

後 3名 で開催決定です。

6名以上の参加申込みで開催決定となります。


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

山梨旅行記@蔵原愛宕神社と春日大明神

山梨旅行記です。

3日目の最終日。
昼からのバスまで、のんびりして、散歩しました。


目的地は徒歩で25分位の神社です。
車で移動していた時に、ん?と思った神社があったので、行ってみたくなったのです。

2017-02-03-12-01-43


良い運動になりました(笑)

寒くて強風の中、テクテクテクテク歩いていると、見えてきました。

2017-02-03-12-23-28

2017-02-03-12-11-36

まずは、高根町の蔵原愛宕神社(くらはらあたご)神社
http://blogs.yahoo.co.jp/saegusauntai/36073948.html


何やら、スッキリしている神社ですね・・・。
鳥居をくぐり、入らせていただくと・・・。

2017-02-03-12-12-06

2017-02-03-12-12-11

左に竹藪がありますが、他は壁などの仕切り無し。
奥にあるのが神様みたいです。

しっかり、参拝させていただきました。

こういう神社もあるのか・・・。

そして、更に徒歩2分。

もう一つの気になった神社に向かいます。

2017-02-03-12-16-18

2017-02-03-12-16-29

2017-02-03-12-16-47

2017-02-03-12-16-56

林に囲まれた神社って感じ。
いいですね〜。

こちらは、ご神体の隣に春日大明神とあります。
http://shinto.fugarden.com/yamanashi_kasugasya.html

こちらも、しっかり参拝させていただきました。
どちらの神社も賽銭箱が無いですね。


2017-02-03-12-17-08

2017-02-03-12-18-18

2017-02-03-12-18-43

小さくて背の低い石の鳥居がありますね。

珍しいですよね?
どんな謂れがあるのか。

調べると面白そう。
こちらは、グーグルマップでも出てこない神社です。

どちらも、サイトで詳細の為のリンクを見つけるのが少々手間でしたね。


しかし、規模は小さいながら春日大明神は神様いそうな雰囲気が凄いです。
良い神社だ。

こういう神社は貴重なのでは。

こちらは、また山梨の実家に行く時に訪れたいものです。

何回か行ってる土地ですが、新しい発見ってあるものですね。
何もないという先入観のせいでしょうか。

今回の山梨旅行では、何故か3回も初めて訪れる神社に行けました。

何かのご縁なんでしょうかね。
旅の醍醐味ですね。


この後は、また家まで歩き・・・。
乗り合いバスで新宿まで帰りました。

行きも帰りもスムーズで助かりました。
季節的な事もあるのかと思います。

春から、また人が増えて混むのかと。

次は、いつ行けるでしょうね。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

後 3名 で開催決定です。

6名以上の参加申込みで開催決定となります。


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

台湾旅行記@九份 散策

台湾旅行記です。

3日目の昼。
ついに九份(きゅうふん)に到着。

台湾で行きたかった観光地ベスト3に入る場所ですね。

で、あまりに素敵な場所だったので、写真を撮り過ぎました・・・。
記事が長すぎるかもなので、分けて書きます。

これぞ、中華!異国で異世界って感じで、素晴らしい。
すでに、もう一回行きたい・・・!

この魅力は、何なんだろう。


バス停で降りると、山の上。
眼下には街と海が見えますね。

台湾っぽい建物もあり、土産屋さんも新しめの店が結構あります。

2016-10-27-12-53-25

2016-10-27-12-56-06

良い雰囲気・・・。

そして、ここから入るのかな?という感じの入り口が唐突にあったりして。

BlogPaint


で、ここからが九份の真骨頂。

このような通りが延々と続くのです。
カオスで、魅力的で、楽しくて、発見がある。

いや、本当に来てよかったですよ。
平日のこの混みようは、当然かと。

2016-10-27-12-57-50

BlogPaint


2016-10-27-12-58-40

BlogPaint


2016-10-27-12-59-24

2016-10-27-12-59-35

BlogPaint

BlogPaint

2016-10-27-13-00-56

2016-10-27-13-01-22

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint


店が多種多様過ぎて、追いつけません(笑)
楽し過ぎる。
色々な物が欲しくなったり、食べたくなったりと脳が忙しいです。

凄い刺激ですよ。

BlogPaint


2016-10-27-13-09-53


まずは、何か買わねば・・・!と思い、暑いのでジュース。
台湾来てから、ジューススタンドで結構買いました。

安くて美味しいし、日本では味わえない味だったりするんですよね。

BlogPaint


2016-10-27-13-11-40

2016-10-27-13-13-01

2016-10-27-13-13-40

次に食すのは、あれかこれか・・・と思いつつ、店を吟味。
流石に情報が多すぎて、私ともあろうものが決められませんね。

と、その時!

2016-10-27-13-15-28

ちょいと、良さげな店が。

なんて書いてあるのか分かりませんが、買ってみました。
何やら、三本セットだった模様。

2016-10-27-13-18-23

日本語通じなかったけど、購入成功。

BlogPaint


美味い!
旅の醍醐味を満喫しまくってます。

2016-10-27-13-22-47

2016-10-27-13-23-09

2016-10-27-13-23-23

2016-10-27-13-23-31

2016-10-27-13-23-52

BlogPaint

2016-10-27-13-24-18

2016-10-27-13-24-32

BlogPaint

2016-10-27-13-25-12

2016-10-27-13-26-11

カラスミも売ってますね・・・。
今思えば、ここで買えば良かったと後悔。

空港だと、ちょっと割高。
カラスミは、珍味で美味しいので好きです。

2016-10-27-13-29-32

2016-10-27-13-25-31

2016-10-27-14-27-57

で、何故か犬や猫が、普通にウロウロしてます(笑)
飼われている子もいるのか?

リラックスして、その辺にいますが無害ですね。

2016-10-27-13-30-13

BlogPaint

2016-10-27-14-10-09

2016-10-27-14-19-04

2016-10-27-14-22-39

BlogPaint

BlogPaint


提灯が味ありますね。
中華っぽいというか。

なんかいい・・・。

2016-10-27-14-26-24

2016-10-27-14-27-07

ゴール近くで、あの有名な建物がありますが。

九份では、ここでお茶して、他の小師父という店で食事しました。
こちらは、分けて書きますね。
美味しい店だったので、レポしなければという使命感があります。

3部作となりそうな予感。

しかし、散策だけで十分価値がある場所と思えましたよ。


稼いだら、家族や仲間と共に、また訪れたい場所でしたね。

BlogPaint


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

秋田旅行記@まとめ

秋田旅行記です。

最終回ですね。
3日目の夕方。

3日間の秋田旅行は、無事に終わってほっとしています。
今までの秋田旅行記は、タグ付けしてあるので、以下のリンクから一気に読めますよ。
http://seitaishi.livedoor.biz/tag/%E7%A7%8B%E7%94%B0%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%A8%98

秋田県湯沢に訪れる事があれば、是非参考にしていただければと思います。


さて、湯沢散策を終えた後は、新しくなった湯沢駅に着きました。

2016-09-16-09-19-16

2016-09-16-09-19-19

2016-09-16-09-19-23

2016-09-16-09-20-16

うーん、ちょっと殺風景ですかね(笑)
スペースの使い方や、人の動きとか計算した方が良いのでは。

デザインも、もうちょっと特徴があると良かったかも。
こんなに広い駅舎なんだから、テナントも多く入れた方が、今後の為になる気がします。

昔の湯沢駅が、何やら懐かしく思えて来てしまった・・・。
子供の頃一人で秋田に来て、今は亡き爺様が迎えに来てくれたことを思い出してしまいましたね。

あの時にあった、駅前の店も今はほぼ無い。

しんみり・・・。
こういう気持ちを持てるのも、良い事なんでしょうが。
たまに思い出したいものです。

時代と共に変わらぬものは無いし、変化しないと生き残れないのですが。

なんてことをグダグダ考えつつ、秋田駅まで鈍行の旅。
そこから、すぐに秋田空港までリムジンバス。

空港でお土産を購入して、軽食しながら飛行機の出発時間を待ちました。

2016-09-16-18-11-13

いやー、今回も充実した旅でした。

親戚の皆様には、お世話になりました。
余力がある時に、ドンドンこのような経験を積みたいものですね。

時間は有限で、あっという間に月日は流れてしまうので。

という訳で、今月末も連休をいただき、旅に出ます!(笑)

次は、外国です。
更に経験値をアップし、見聞を広げますよー。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

かる日記

そういや先日に母が山梨より遊びに来たので、「魚菜家 かる」に行きましたよ。

恒例のかる日記です。

たまにサボる「かる日記」ですが、今回は松茸の土瓶蒸しやハモが多かったので。
季節感を感じられる店なんですね。

食べログの情報は微妙にあてにならないですが、貼っておきますね。
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13121077/


今、「かる」に行くと素敵な時間が過ごせるよ〜的な宣伝です(笑)
本当は、宣伝したくない店です。
私が入れないから。

私は10年通っていて、飽きませんし、毎回感動しますが。
頼りになる店だと思っています。


まずは、お通し。

2016-09-18-19-06-19

こういう小料理屋は、お通しで力量が垣間見えます。
これが楽しみだったりして。

2016-09-18-19-15-00

まずは、出てくるのに時間が掛からないものを注文。
島ラッキョは、いつも頼んでしまうし、大好物です。

2016-09-18-19-32-08

2016-09-18-19-32-16

そして!
今の時期は、この松茸の土瓶蒸しを注文されると良いでしょう。

この出汁、この香り。
完璧かと。

美味しいだけではない、この雰囲気に酔って欲しいです。
この時間を味わえる事も、重要なんですよ。

こういう店で、酒と土瓶蒸し。
流れる秋の時間・・・!

大人な方なら理解出来るかと。

2016-09-18-19-35-22

2016-09-18-19-43-14

2016-09-18-20-07-54

そして、鰻の肝焼き・ハモの天ぷら・梅紫蘇と味の天ぷらと、その辺の店では味わえない料理を楽しみます。

2016-09-18-20-09-17

人によるかもしれないけど、当然合うのは日本酒です。

腹だけでなく気持ちまで満たされるのが、凄いですよね。
私の整体も、そうありたいものです。


2016-09-18-20-19-33

実は、こちらのジャガイモキャベツとコンビーフ炒めも、お勧め。
これが、好きなんですよ。

変化球と思いきや、美味しいのです。

マスターは、色々な料理を提供出来るんですね。
和食だけではない、幅の広さがあると良いのでしょう。


2016-09-18-20-40-07

2016-09-18-20-37-56

シメはワサビ丼と味噌汁。

ここの味噌汁は、最後に頼んでおいた方が良いでしょう。
プロのテクニックが見れるかと。

ご飯は、好みがあるけど孤独のグルメでも知られるワサビ丼はお勧めです。


やはり、糖質制限だなんだと思ってしまいますが、そんなの関係ねぇ。

この腹と気持ちの充実感の方が優先。
今を楽しむのも、一緒に食事している人と嬉しい時間を共有するのも、それ以上に大事。


今回も満喫しました。

こういう満たされ方を毎回求めてしまうのは、閾値が高くなって大変なのですが(笑)
それもまた有り。


幸せな気分で帰りました。
こういう時間を沢山持ちたいものですね。


帰り道は、神社でお祭りやってました。
なんか、いいですね。

2016-09-18-21-05-10


私の周りにいる方々が、こんな素敵な時間を共有出来ますように。
笑顔が増えるよう戦略を設定すると、良いかもですね。

色々な人を巻き込んで、頑張りたいものです。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

秋田旅行記@秋田市民市場

秋田旅行記です。

初日の昼過ぎ。
温泉から秋田駅までバスで戻った後は、そのまま徒歩で秋田市民市場へ!
http://www.akitashiminichiba.com/

 
ここは、何度か来ていますが、また来てしまいました。
秋田駅の徒歩圏内では、私的に鉄板の観光地かと。


しかし、目立たない(笑)
結界でも張ってあるんだろうか。

近所を通りかかっても、分からないかも。

宣伝もしてないのと同様(笑)

サイトは良い感じだと思いますが。


まあ、観光客で溢れかえっても、市場本来の役目が果たせないのかもしれません。
地元の方にとっては、歓迎しない事なのかも。


しかし、ここは良いですよ〜。
私は、旅先では地元の方が買い物をする場所に行くのが好きなのです。

素の状態を見れるみたいな感じがして。
本当の情報があるみたいな。


そして、ここでは美味しい食事にありつけます。


平日の昼過ぎに行ったので、活気があるとは言えませんが、やはり来て良かったです。

2016-09-14-14-39-43

2016-09-14-14-39-54

2016-09-14-14-40-21

2016-09-14-14-40-32

2016-09-14-14-40-50

2016-09-14-14-42-12

魅惑的な商品が多すぎる・・・。
大井町のマスターやシェフ達が見たら、大変な事になりますよ。

近所なら、毎日通ってしまうかと。
そして、買い込んで自宅パーティーを開催するでしょう。
そういう品が多いのです。
家族が多ければ、お得過ぎるかと。


しかし、旅行初日という事もあり、迂闊に購入出来ず・・・!

指をくわえて見ているしかない。
ぐぬぬ・・・。


でも、見ているだけで楽しかったりして。
想像も膨らんじゃったりして。
いや〜、本当に近所にあればね。

旅先の市場って、なんでこんなに楽しいのか。

秋田駅周辺で、どこかに行きたいと思ったら、ここはお勧めですよ。


そして、ここには超素敵な寿司屋さんもあります。

次回レポ書きますね。
この店も、毎回訪れてしまう店なのです。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

エアプランツに花が

最近、院内にエアプランツを置いています。

結構、気に入ってしまった・・・。
オシャレでいいですね!

エアプランツは、土のいらない植物です。

2週間前に大森駅アトレの花屋で購入した、こちらのエアプランツ。
太極拳の日本連盟の審査の日の帰りに買ったのです。
700円位でしたが、蕾が付いていたので購入しました。

最初は、こんな感じでしたが。

2016-08-21-09-45-41

だんだんと、成長し・・・。

2016-08-23-17-14-20

今では、こんな感じです。

購入後、約2週間。

2016-09-04-19-07-49

色が綺麗ですよね。

しかも、かなりの存在感が(笑)

当院のトイレの横の棚に、いくつかエアプランツが設置されているので、気になる方はチェックしてくださいね。

以外と、エアプランツはデリケート。
すでに、2つ枯らしています 
なんという不覚。

生き残った子は、何とか育っておくれ・・・。
頑張ってお世話したいと思います。


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

伊勢旅行記@鳥羽城跡

伊勢旅行記です。

三日目最終日。
帰る前に、鳥羽に行きましたよ。

伊勢市駅に入る前に、駅の正面にある世木神社にご挨拶。

2016-04-22-09-27-32

2016-04-22-09-27-57

2016-04-22-09-28-03

そして、電車で鳥羽駅へ!
3年ぶり・・・むむ?

2016-04-22-09-58-49

2016-04-22-09-58-55

なにやら、改装して色々と新しくなってますね。
サミットに向けて、頑張ったんだろうか。

2016-04-22-10-02-55

2016-04-22-10-08-10

2016-04-22-10-08-37

山側の出口から出て、散策。
この先にあるコンビニで、鳥羽水族館のチケットを購入する為です。

購入後、水族館に行こうとしたら、何やら鳥羽城跡という所がありますね・・・。


そこに行って、ランチ食べてから水族館の方が良いという事になり、行ってみました。

そしたら、素晴らしい所だったのです。
この場所好きですよ。

2016-04-22-10-22-20

2016-04-22-10-23-12

2016-04-22-10-23-52

小さい山の上って感じで、眺めも良いです。
ミキモト真珠島が一望出来ます。

最終日は、天気に恵まれて気持ち良かったのも運が良かったです!
爽やかですねー。

2016-04-22-10-24-09

2016-04-22-10-24-19

2016-04-22-10-24-38

ちゃんとトイレもあります。

2016-04-22-10-26-18

2016-04-22-10-26-45

2016-04-22-10-28-49

2016-04-22-10-31-08

何やら、大井戸跡というものがありました。

今は塞がれてますが、この井戸には龍が住み、ミキモト真珠島にも通じているという伝承があるとか。
興味深いです。

2016-04-22-10-32-05

2016-04-22-10-46-33

トンビとか飛んでて、のどかです。
たまに来て散歩したいですね。

そして、ここには敷地内に神社もあります。

大山祇神社ですね。

2016-04-22-10-48-47

2016-04-22-10-49-00

2016-04-22-10-49-05

この辺りの氏神様みたいです。
しっかり、ご挨拶させていただきました。

ここは、晴れてたらまた来たいですね。

そして、身も心も爽やかになったところで、ランチタイムに突入です!
前回の伊勢旅行で行けなかった、鳥羽水族館に行く前に腹ごしらえです。


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

清澄庭園へ

昨日の定休日は、大先生の施術を受けに江東区へ。

焼肉ランチを楽しみ、ついでにハイボールも呑んじゃって良い気分。
富岡八幡宮にお参りして、軽く散歩。
しかし、強烈な眠気が(笑)

帰り道に散歩がてら、夫婦で清澄庭園に行きましたよ。
妻が、街中にある地図を見ながら、行きたいと言い出したので。


そういえば、清澄庭園は行った事がありません。
アド街ック天国とかで、1位になってた所ですが・・・。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20150523/114746.html


最近は、行った事ない所に行くのがマイブーム。
散歩がてら、下町見学でぶらぶらするのも兼ねて行ってきましたよ。

そしたら、素晴らしい庭園でした!

2016-04-13-15-05-37

2016-04-13-15-06-26

曇りだったのが、どんどん晴れてきたのもラッキーでした!
私って、晴れ男率が高いので(笑)
ありがたや。

季節的に、色合いが素敵な感じになっていますよ。

2016-04-13-15-06-36

2016-04-13-15-06-52

2016-04-13-15-08-04

2016-04-13-15-09-04

鯉やら、鴨やら、亀やら、オタマジャクシやら賑やかですね。

2016-04-13-15-09-15

2016-04-13-15-09-51

2016-04-13-15-10-52

2016-04-13-15-22-19

結構広いです。
道も、初めてだと、ウロウロ散歩したくなるくらいの絶妙な複雑さ。

花も綺麗でした〜。

2016-04-13-15-24-21

2016-04-13-15-28-56

2016-04-13-15-29-58

2016-04-13-15-38-14

2016-04-13-15-39-21

2016-04-13-15-39-54

2016-04-13-15-40-53

2016-04-13-15-57-34

庭園内のベンチで、ノンビリするのも悪くないですね・・・。


また、有料貸出用の茶室があり、宴会も出来るそうな。

一回やってみたいものです。


この後は、新宿まで行って用事を済ませて、なんとも充実した1日となりました。
足が棒ですね(笑)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2016年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12132790805.html

残席 2名 です。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

イタリア料理 ベルニナ@大井町下神明

下神明の近くに、品川区立豊葉の杜学園があります。
小中一貫校ですね。

桜が綺麗な所でもあります。

そこから横須賀線を挟んですぐの所に、超隠れ家なイタリアンを見つけましたよ。
 
なぜここに・・・?

店の名は、「イタリア料理 ベルニナ」
http://bernina.tokyo/index.html

こんな道の先にあります。

2016-04-06-12-28-04

店の外観は、こんな感じ。

2016-04-06-12-27-54

2016-04-06-12-28-20

オシャレで、いい感じがするが・・・。

ブロガーの血が騒いでしまいます。
これは、ランチをいただいてレポせねばならないのではないかというね。

意を決して、入ってみましたよ。

恐らく、この店は当りと見た。


2016-04-06-11-49-18

2016-04-06-11-49-28

店内は、落ち着いた感じで素敵です。
センスも良いですね・・・。

客は、我々夫婦のみ。

さて、どう攻めるか。

2016-04-06-11-49-35
 
2016-04-06-11-49-43

恐らくランチセットのパスタは食べた方が良い。

後は、特製ハンバーグかと思いましたが、多分チキンカチャトーラ。
ここは、迷う所です。
恐らく、好みの問題・・・!


そして、ボロネーゼ大好きな私はボロネーゼと思いきや、ジャガイモとキャベツのアンチョビ風味に挑戦です。

普段と違う事をやってみました。

そしたら、正解だったのです。

2016-04-06-11-57-06

前菜のサラダ。
酸味が利いたドレッシングでグッド。


2016-04-06-11-59-30

パスタ増量でお願いしたジャガイモとキャベツのアンチョビ風パスタです。

良い香り。

食べる前に美味しいのが分かります。

2016-04-06-12-01-04

この感じ・・・。
とても良いですよ。

パスタに絡まるオイルが、何ともいえない。
素晴らしいです。


2016-04-06-12-00-49

そして、こちらがチキンカチャトーラ。
バターライスとの組み合わせ。

どちらの料理にも言えますが、薄味で深い味わいなのです。
しつこくない。

こんなに凝ったイタリアンが、下神明の周りの店で食べられるとは。

ラビットピットもあるし、この辺はイタリアンが強い地域となっていくんでしょうか。


2016-04-06-12-12-43

デザートも、爽やかなで控えめな甘さ・・・。
珈琲も美味しかったです。


これは、良い店を見つけましたよ。

我々夫婦が食事中に、女性二人組が来店。
近所では、知る人ぞ知る店なのかもですね。

夜の部も気になってきました。

ブログ掲載の許可もいただいています。
今度は、夜の部もレポしないとですね(笑)

イタリア料理 ベルニナ
http://bernina.tokyo/index.html


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2016年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12132790805.html

残席 2名 です。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

熱海旅行記@熱海梅園

熱海旅行記です。

3日目の最終日です。
ホテルをチェックアウトして、熱海梅園まで徒歩。
http://www.ataminews.gr.jp/ume/

この季節ですから、梅は見ておきたいです。

2016-02-05-10-07-33


季節の風物詩ですね。

ここは、熱海の宿泊施設に泊まっている証明がもらえると割引になりますよ。
宿泊施設に聞いてみてください。

2016-02-05-10-08-10

2016-02-05-10-09-30

2016-02-05-10-10-14

2016-02-05-10-10-55

2016-02-05-10-11-35

2016-02-05-10-18-31

熱海梅園は、ほど良く人がいて、良い感じです。
川があり、梅が満開であり、喫茶店や出店あり、美術館あり、そして足湯も期間限定であります。


2016-02-05-10-21-53

足湯は、ありがたい。
熱海では、結構歩きますからね。

2016-02-05-10-49-45

2016-02-05-10-49-54

ここは、カメラが趣味な方は嬉しいのではないだろうか。
iphoneで、この写真ですから。


そして、こんな洞窟と滝スポットも。

2016-02-05-10-56-40

2016-02-05-10-56-46

2016-02-05-10-57-34

見どころ満載です。

これで、熱海旅行の目標はほぼ網羅しました。

季節を感じるのは、重要ですね〜。

旅ならではです。

久々の熱海旅行も、帰りの時間が近づいてきます。

ランチして、お土産買って、駅に向かいます。
また、この季節に来れるんだろうかと考えてしまいますね。


旅行の良い所は、また来るぞ!って気持ちを持てたりする事なのかもしれません。
もちろん、実現する気満々です(笑)

さて、次の熱海旅行記は熱海ラストのランチです。

久々に、あそこの美味しいカツカレーを食べたのです。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

筑波山写真20160128

先日、筑波山に行った時の写真です。

ルートは白雲橋コースから御幸ヶ原コースです。
http://www.mt-tsukuba.com/?page_id=136

ベテランさんが言うには、この山で一番大変コース(笑)
もちろん、全て徒歩。

しかも、中腹から頂上まで先日降った雪が凍っていました。
滑って危険ですが・・・。

ベテランさんが用意した秘密兵器「アイゼン」を装着。

2016-01-27-14-50-58

爪がしっかり地面を掴みます。
これは、軽アイゼンで、本格的ではないやつです。

これで、凍った斜面がかなり移動しやすくなったのです。
装着も、一手間ありますが、簡単。

山は、装備が命ですからね。
滑落リスクは、減らしておくに限る。

下りは半分くらい装着していました。


さて、登山写真はiPhoneで撮影しましたよ。

2016-01-27-12-35-06

2016-01-27-12-37-23

2016-01-27-13-37-10

途中から、大岩が多くなります。
圧巻・・・!

2016-01-27-13-47-31

2016-01-27-13-49-59

社も、いくつかありましたね。

2016-01-27-13-50-14

2016-01-27-13-53-24

2016-01-27-13-53-38

2016-01-27-13-56-30

2016-01-27-14-15-11

これは、大仏に見えますね〜。
説明書きの通りだ・・・。

2016-01-27-14-26-30

2016-01-27-14-26-34

女体山の方の頂上です。
神社と、360度のパノラマスポットがありますよ。

2016-01-27-14-26-43

2016-01-27-14-28-12

身体がすくむような高さでしたー 
凄いですね!

2016-01-27-15-00-51

筑波山は、女体山と男体山の二つあり、その間に色々な店があります。

水曜日に行ったので、見事に全ての店がやってない 
やってるのって、土日だけなんだろうか・・・。

食事しておいて良かった。

携帯食料は持ってたんですけどね。

こちらは、そこにいた猫。
ここで、飼ってるんでしょうかね。

2016-01-27-15-44-38

2016-01-27-15-44-42


こちらが男体山の頂上。

2016-01-27-15-25-57

2016-01-27-15-26-35


さて、ここから下る訳ですが、アイゼン大活躍でしたよ。
山道は、凍っていて危険な感じですし 

滑落しないように、せっせと苦労して下っていたら・・・。


そしたら、そこにスニーカーにジーンズ、ダウンを着た若い男性が下ってきました。
手に拾ったと思われる木の棒を持ってるだけ。

しかも驚いた事に、楽そうにひょいひょい身軽に下っている。
アイゼンも装着してない・・・ 
恐るべき身体能力。

忍びのものか(笑)

筑波山を知り尽くしている、上級者かもしれませんね。

慣れると、ああなるのか。
動きを、もうちょっと観察したかったですが、あっさり見えなくなりました。

天狗みたいですね〜。


そして、追い抜かれた後は、もうすぐ日の入。
完全に暗くなると、ベテランさんはとにかく、私ら夫婦の経験値では危ないですが・・・ 

ベテランさんが、時間的に何とかなるよ〜との事だったので更に撮影(笑)

2016-01-27-16-48-05

2016-01-27-16-48-22

2016-01-27-16-49-32

2016-01-27-16-49-56

2016-01-27-16-53-40

2016-01-27-17-23-47

2016-01-27-17-24-02

素敵な写真が撮れました! 

美しいですね。
感動ですよ。

しかも、遠くに富士山もくっきり・・・。


この時、この場にいないと、これに出会えないんですね。

筑波山に登って良かったです。

この後に、温泉に入って、守谷PAで美味しい夕食も食べましたし。

2016-01-27-20-20-16

凄く、綺麗でオシャレなPAでしたよ。
お土産も買いました。
納豆シリーズ(笑)

2016-01-27-20-05-23

2016-01-27-20-05-27

いやー、疲れも取れて満足満足 

次の日も、元気いっぱいで仕事しました(笑)

筑波山パワーと温泉と美味しい食事は、どれが欠けてもいけませんね。


今度、講座のメンバーで山に行きたいものです。
また、ベテランさんと企画しようかな・・・。

このような素敵な休日を増やしていきたいものです。

 
 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

筑波山に登ってきました

昨日は定休日だったので、登山してきました。

茨城県の筑波山ですね。
http://www.mt-tsukuba.com/?page_id=136

患者さんであり、ファイトクラブや心理学の受講生でもある方で、山はベテランのSさんが企画してくれたのです。

Sさんが車を出してくれました。
ありがとうございます!

茨城まで、車で二時間ちょい。

昼は蕎麦。
筑波山の麓にある店です。

2016-01-27-11-19-46

2016-01-27-11-38-56

美味しい蕎麦と天丼を食べて、いざ筑波山へ! 

麓と頂上に神社がありますよ。
駐車場も完備。

お土産やでは、ガマの油を押している・・・。
結局、時間の関係で土産屋は寄りませんでしたが、ガマの油ってどうなんでしょう? 
気になりますね。

かりんとう饅頭も名物っぽいです。

2016-01-27-11-52-33

2016-01-27-12-13-30

久々の登山でしたが、なんと体力等はかなり余裕でした。
山のエネルギーをいただけたか。

それとも日々の鍛練のたまものか。
足に重りつけたり、足腰の鍛練法は欠かしていないので。

かなり寒かったのもあるのですが、汗もかかず、息も上がりませんね・・・。

ベテラン・妻・私の隊列で登ったのですが、妻のペースに合わせたからってのもあるのかも。
(登山では、先頭と最後尾をベテランや体力のある者にして、初心者や体力が無い人を真ん中に入れます。)


しかし、そのお蔭で気持ち良く、登山を楽しめましたよ。
呼吸法とか、やってしまった。

途中の風景は、明日にでもアップしたいです。

素敵な写真が撮れたのです。

2016-01-27-12-21-05

しかも快晴 

晴れ男の能力全開です(笑)

途中の写真も良かったですが、妻がパノラマ写真撮ってくれました。
筑波山の頂上は、このように360度見渡せる、素晴らしい所だったんです。

初めて知りましたね。
知らない事は、沢山あるものです。

体験しながら、学んでいきたいですね。

20160127筑波山

クリックで大きくなります 

明日は、登山中の写真をアップしますので、是非ご覧くださいませ。
マジックアワータイムが素敵だったのです 

ベテランさんには、お世話になりました。
ありがとうございます!

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

休日に百番

金曜日にお休みをいただきました。

メダカと亀の入れ物を洗う
風呂掃除
本棚の組み立て
戸越銀座まで、散歩がてら中華料理を食べに行く
購入したハーブ二種類を鉢植え
メルマガで勉強
夜は家でDVD

結構のんびりしたと思ったら、色々やってるものですね。


ランチは、妻が仕事を昼休みで抜けれたので戸越銀座まで行きました。
散歩とランチと買い物の為です。

行ったのは、気に入っている中華料理の店「百番」ですよ・・・。
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13024949/

2015-09-04-14-40-49

私は休日の昼に、ここで中華を食べながらビールを飲むのが好きなのです。

そして、お気に入りの特製酸ラー湯麺も注文。

2015-09-04-14-07-02

2015-09-04-14-10-10

こちらの特製酸ラー湯麺は、底に麺があるので良くかき混ぜるのです。

2015-09-04-14-10-39

どろどろのスープに麺がからんで、たまりませんよ。
酸っぱ辛い系なので、汗だくだくで食べました(笑)

なんというデトックス。

ああ〜、夏にここでこれを食べるのも今年は終わりかな。
少し寂しい気がします。

2015-09-04-14-13-16

妻は、冷やし麺系のランチセット。

サイドメニューも、ばっちし注文。

2015-09-04-14-13-11

そして、せっかくだから紹興酒の5年物を・・・。

2015-09-04-14-29-05

いやー、大満足で幸せです。

近所に、この店があればな・・・。
ここまで、バランスの良い中華の店って、中々無いんですよね。

また、散歩がてら行きたいと思います。
お勧めの店ですよ。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

牛タン いろ葉@大井町

久々の大井町グルメの新規開拓です。

最近大井町の北口の近くに出来た牛タンの店。
「牛タン いろ葉」 です。
http://r.gnavi.co.jp/m3w8jjaz0000/

 
2015-08-08-21-23-02


元々、ラーメン屋があった所ですね。

いつも混んでて、入れなさそうでしたが・・・。
今回は、たまたま入れたのです。

中は、女性が多いくらい。
雰囲気も明るくて、スタッフの方も機敏に動いています。

2015-08-08-20-28-42

さて、早速呑みたいが・・・。

何やら、自家製塩レモンサワーが人気らしい。

2015-08-08-20-28-55

これは、頼んで正解だったと思います。

塩が効いていて、酒飲みには喜ばれるかと。
レモンが爽やかで、暑い日に良いかも。

そして!
気になるメニューを注文しまくりですよ。

2015-08-08-20-29-24

こちらは、お通し。
すでにタンが登場(笑)

そして、タン祭り開始。

2015-08-08-20-33-15

2015-08-08-20-36-08

2015-08-08-20-45-42

美味しいです。
しかし、タンは久しぶりに食べましたね。
煮たのやら、焼いたのやら、色々楽しめましたよ。

こういう専門店が大井町に沢山あると嬉しいです。

2015-08-08-21-01-32

2015-08-08-21-03-14

2015-08-08-21-08-08

更に、おいなりさん・テールスープ・モツとパクチーのサラダ。

どれも、美味しいのですが、個人的にはモツとパクチーのサラダが良かったです。
この辺で、食べた事なかったと思いますよ。

そして、日本酒で落ち着きました・・・。

2015-08-08-21-10-01

なんという表面張力。

こういうつぎ方してくれる所って好きです 

また、行きたいが・・・。
大井町駅徒歩0分という好立地で、並ぶんですよね。

早い時間に行けばいいのだろうか。

入れる時に入るって感じですかね。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

秋田旅行記@田沢湖ァ‥賃湖遊覧船

秋田旅行記です。

田沢湖をレンタカーで一周してます。

田沢湖は外周を車で一周しました。 

今度は、船で内側を一周しなければ・・・!

そう、フェリーですよ。
http://www.akjob.jp/tazawakoarea/11yuuransen/

DSCF2554


せっかくだから、フェリーにも乗ってしまいました(笑)

時間は40分。

先ほどまで陸地側から見た風景が、田沢湖側から見れて良かったです。
田沢湖についての観光案内も放送されていたので、お得な気がしました。

DSCF2536

席は、一番前をゲット。

平日だったので、空いていましたね。

観光案内の放送を聞きながら、田沢湖を船から楽しみます。

DSCF2538

DSCF2543

DSCF2544

時計回りにレンタカーで周りましたが。
反時計周りに遊覧船で周ります(笑)

DSCF2550

DSCF2551

しかし、水が綺麗でした・・・。

天気にも恵まれました。

これでもかって位に、田沢湖を満喫した気がしますね。

DSCF2553

で!
船旅が終わってから気が付いたんですが・・・。

この遊覧船って、船の後ろに出る事が出来たのでは・・・。
ずっと船内で見学してしまった。

初チャレンジだから仕方ないですね。

まあ、遊覧船が動いている時に外に出ていいか、今となっては分かりませんが。

もし、次にいく事があれば、確認してみたいと思います。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

秋田旅行記@田沢湖 浮木神社

秋田旅行記です。

田沢湖関連ですね。
レンタカーで田沢湖をドライブしてると、所々に車を止められるスポットがあるのです。

その中の一つ「浮木神社」の紹介です。
http://www.akjob.jp/tazawakoarea/16kansagujinnjya/

すぐそばに辰子像があるので、しっかり寄っていきたいスポットですね。

DSCF2482

旅に出たら、出来る限り必ず土地の神様にご挨拶させていただく私です。

しっかりお参りさせていただきました。

DSCF2485

DSCF2488

雰囲気いいですね〜。

平日というのもあります。

境内には、クニマスの餌も売られてますね。

購入して餌を撒く方が多いのか、神社の周りはクニマスだらけ(笑)

DSCF2490

クニマスにとっては、天国なんでしょうか・・・。

野生が感じられないけど、しょうがないですね。


そして、ふと左を見ると・・・。

DSCF2502

黄金に輝く辰子像が。

実は、この時点で辰子像の由来を知らなかったのですが、後でフェリーに乗った時に知る事になります。


田沢湖に来たなら、寄らなくてはならないベスト3に入る場所でしたね。


神社・クニマス・辰子像と、お得なスポットだったと思います。

周りは、自然いっぱいで癒される。

のんびりした時間が流れていて、良い場でした・・・。

しかし、田沢湖は水が綺麗。
たたずんでいたい場所なんですね。

DSCF2507


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

北海道旅行記@小樽散策

北海道旅行記です。

三日目。

小樽駅から、小樽運河を通って、堺町通りへ。

DSCF0988

小樽を散策してみましたよ。
小樽は、散策に適していると感じました。

観光客が多いんですね。
ちょいちょい食べたり、色々な店があるのです。

小樽運河や、堺町通りが素敵です。
http://guide.travel.co.jp/article/1510/

お店にフラフラ寄りながら、買い食いをしながらの散策。

これが、いいのです。

小樽運河では、テレビの撮影やってました!
なんの番組なんでしょう。

DSCF1211

DSCF1222

 DSCF1227
 
堺町通りは、色々な店があって飽きません。

オルゴール館やら北一硝子などの有名な所は、ここにありますよ。

昼に「おたる水族館」に行ったので、しばらくすると暗くなってきました。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/51967210.html

しかし、暗くなっても散策に適しているという・・・。

DSCF1240

DSCF1241

考えられていますね〜。 

いいなあ〜。
旅に出て、こういう場所をウロウロするのって好きですよ。

ピーン!と来た店で買い物しました。

店の紹介は、次の記事で・・・。
素敵な北海道ならではの商品を買えました!


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

ホテイ草に花が

自宅のベランダに置いてあるビオトープを覗いてみたら、ホテイ草につぼみが 

20130827ホテイ草 (2)

これは・・・と思い、朝見てみると素敵な事になってましたよ 

20130827ホテイ草 (1)

20130827ホテイ草 (3)

20130827ホテイ草 (4)

見事に咲きました! 
薄紫でかわいいですね。

去年初めて、家の中に移したホテイ草に花が咲きましたが、外では咲きませんでした。
今年は、外のビオトープで咲きましたね〜。

花が咲く為の条件がよく分かりませんが。
まあ、写真も写せたし、堪能出来たので良しとします 

しかし、この花は咲いてから24時間後位に枯れてしまうんです。
去年もそうでした。

花の命は短いんですね。
せめて、写真で残します。

後、何回か咲かないかな。

20130827ホテイ草 (5)


 ○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

ピグライフ その後2

20110902ピグライフ

アメーバのピグライフにハマってしまいました。

私って、やはり箱庭的なゲームが好きなんだと気が付きましたよ。
やってる方が見れば、そこそこ手間がかかっているのが分かると思います。

これでも施術の合間にチョコチョコやってるだけなんですが・・・。
どうしても効率を考えたり、アイデアが浮かんで実行したくなってきて、時間を見つけてやってしまいます。

仕事で効率を重視する考えが裏目に出たパターンなんだろうか・・・。

でも、こういう楽しみも必要かもしれませんね〜。

こんね日記

20101102こんね1休日前に行きつけの「創作料理 こんね」に行きました!

今日は何故か、どの店も混んでる・・・(´・ω・`)

と、思ったら水曜日は祝日でしたか。
仕事柄、祝日が関係無いので、うっかりしてましたよ。

今回も美味しい料理をいただきました!

20101102こんね320101102こんね2







20101102こんね4休日前のお酒と料理は美味いヾ(´ω`)ノ

ゆっくり寝れそうです。
明日はお休みですが、予定がぎっしりですよ。

今回も良い時間を過ごせました〜。
こんねマスター、ありがとうございます!

こんね@大井町

20100812こんね1昨日は義理の妹のRちゃんが大井町に来たので、こんねに行きました!

今回も美味しい料理にありつけましたよ。
Rちゃんも納豆ソースサラダとレバ刺しが好評でした(笑)

お通しの手作り豆腐とカモのハム。

色々注文しましたー。

20100812こんね220100812こんね3







20100812こんね520100812こんね4







20100812こんね720100812こんね6







20100812こんね8今日も満足です( ´∀`)

今度Rちゃんが来た時は「魚菜家かる」か「魔法の粉」に連れて行こうかな?




▼△▼△▼△▼△▼△
「創作料理 こんね」
〒142-0043
東京都品川区二葉1-8-19

03-5702-2525
▼△▼△▼△▼△▼△

高尾山に行ってきました!

P1030725今日は定休日なので、高尾山で登山してきましたよ。
京王線で新宿から50分ちょい。

ここまで来ると、気持ちいいですねー。

今回挑戦するのはケーブルカーやリフトを使わない稲荷山コース。

P1030755P1030738







P1030751P1030744







登山靴なので、安心感がありました。
登山服も通気性が良くて、動きやすい。

木陰が多いので、気持ち良かったです。
結構汗かきましたけどね(笑)

P1030770P1030765







頂上に1時間位で到着〜。
とりあえずビール.。゚+.(・∀・)゚+.゚
運動後ですし、冷えてて美味しい!

一休みした後は・・・

P1030784P1030801







P1030825ランチ食べて、色々と見学してお参りして・・・。

リフトの駅へ!
下りは骨盤と膝に負担がかかりますからね。

それにリフトに乗ってみたかったし(笑)

2人乗りのリフトで、気持ち良かったです。

P1030834P1030831







やっぱ山はいいですね・・・。
いい運動になるし、良い気をもらえる。

来月の山登りの良い準備運動になった・・・かな?

ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ