考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

北一倶楽部

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

大井町のジンギスカン@北一倶楽部

先日、本業以外のチームのミーティングで「北一倶楽部」を利用させていただきました。
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13085851/


大井町線の高架下にある有名店ですね。
もう、10年以上通わせてもらってます。

この店のメインメニューは、ジンギスカン・かすもつ鍋・エゾ鹿鍋がありますが・・・。
既にエゾ鹿は季節でない。
11月頃から、らしいです。

しかし、鍋は食べたい。
そして、ここに来たらラムも食べたい・・・。

という事で、今回はラムステーキとかすもつ鍋という贅沢な構成となりましたよ。
5人いると色々頼めていいですね。

2017-04-25-20-15-59

まずは、ビール。
北一倶楽部の生中は、良心的な値段での提供となっており、心強いです。

で、鍋に行く前にラムユッケなんぞ。
ラムのユッケは珍しいですよね。
これが美味しいのです。

2017-04-25-20-45-15

ここに来たら、まずは注文したい逸品。
良い肉を使うので、無い時もあります。

2017-04-25-20-35-20

メインの、カスモツ鍋登場。

2017-04-25-20-37-44

このカスモツ鍋には、この牛の小腸を高温で揚げた「かす」を入れるのです。
この出汁が凄くて、味ががらりと変わりますよ。
入れる前と入れた後の味の違いを楽しむと良いでしょう。

2017-04-25-21-00-07

2017-04-25-21-21-15

この滲み出る出汁がいいですね・・・。
皆さん、美味そうに食べてます。

美味しすぎて、更に野菜セットとトロホルモンを追加。

2017-04-25-21-35-35

そして、私は日本酒を追加(笑)

と、その時にラムステーキが到着!
今回のメンバーは、これを食べるのが初めての方もいて良い経験になったかと。

2017-04-25-21-44-03

2017-04-25-21-44-20

店長が既に調理したものを持ってきてくれます。
この見た目のインパクト。

そして、かぶりついて食べた時の美味しさとインパクトが素敵な逸品。

これは、すぐにレアで食べて、少しジンギスカン用の鍋でミディアムで食べます。
そして、鍋のはじに溜まったラムの油で熱して、骨のきわの部分をウェルダンでいただくと良いですよ。

2017-04-25-21-54-51

2017-04-25-21-55-22

2017-04-25-21-57-50

2017-04-25-22-00-59

そして、シメは雑炊。

完璧なコースと言えます。

美味しい食事をいただきながら、それぞれの報告や情報の共有も出来ましたし。
来月からの事も、イメージしやすくなりました。

ミーティングは、毎回工夫して楽しくしないとですね。
来月は、どこにしよう・・・。



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

北一倶楽部で新メニュー

昨日は、私の活動にいつも協力してくれるメンバーが最終の予約だったので、呑みに行く事に。

どこに行きたいか聞いたら、北一倶楽部がいいとの事だったので、決定。
ですが、北一倶楽部は大井町でも屈指の人気店。

いつも満席で入れなかったり、並んでいたりしているのです。
最近、北一倶楽部を紹介した患者さんは1勝4敗だとか(笑)

CFT北一倶楽部 大井町店 
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13085851/

2017-02-27-22-24-10


入れるかいな・・・と思ったら、凄く空いてる 

聞いてみたら、年に1,2回あるかな?位の珍しく空いてる日でした。
運が良すぎる。

こういう事もあるのか・・・。

2017-02-27-21-08-38

この店に通い始めて、10年以上経ちましたが。
人気がうなぎ上りで、何から何まで進化を続けている店です。

さすがS店長。

で、今回もビックリな進化を遂げていたんです。
久々に来てみたら、素敵なサプライズ。

2017-02-27-21-04-45

2017-02-27-21-10-36

まあまずは、ジャブ。
生ビールで仕事の疲れを取り、ラムユッケです。

ラムのユッケなんて、珍しいですよね。
かなり良い肉でないといけないかと。


そして、メインは悩みましたが、エゾ鹿鍋にする事に。
3人前です。

2017-02-27-21-21-54

富士山みたい(笑)

3人前だと凄い外観です。

2017-02-27-21-33-30

2017-02-27-21-36-29

これが、徐々にこうなります。
なんて、美味しそうな。
北一倶楽部の鍋は、全て美味しいんですよね。

エゾ鹿は鉄分が多く、女性の方には嬉しいのでは。
エゾ鹿を仕込む時も、鉄の臭いが強いようですね。

しかも、このエゾ鹿のエキスがたっぷりと出た、このスープ・・・。

極上の味。
寒い時に鍋ですし。

久々に来てよかったです。
皆、喜んでいるし。


2017-02-27-21-37-53

店長が、常温で美味しい酒があるよ!と勧めてくれたので日本酒。

美味しいし、身体は温まるし、良い気分です。


しかし、そこで店長から驚きの提案が。

なんと、スープは雑炊や麺でなく、パスタにしないかとの事。
新メニューか・・・!

私の経験上、店長が進める事に対しては、ハイかイエスが正解。

さて、ここから何故かイタリアンチックに(笑)

2017-02-27-21-51-20

なんか、凄い濃い感じのスープに・・・。

2017-02-27-21-57-12

茹でたパスタを投入。

2017-02-27-21-57-28

味を調えたら・・・。

2017-02-27-21-57-47

なんと、バーナーで焼き!

2017-02-27-21-58-12

2017-02-27-21-58-30

更に、味を調えて・・・。

2017-02-27-21-58-38

最後にパクチー!

これは・・・。
非常に美味しくて、完食。

食べやすくて、味が複雑で、今まで食べた事の無い味。
これは、女性のお客さんに評判良いのでは。

最近、北一倶楽部を外から覗くとカップルが多いのは、その為か・・・。

2017-02-27-22-03-58

食後は、フグヒレ酒でまったり。

美味しい食事で満腹で、久々に店長と話が出来たし、隣に座っていた方々とも仲良く出来ました。


この日に来て良かったのかと。
綺麗にお金を使う計画が、またもや成功してしまったか。
良い循環を生み出した感じだ〜。
まあ、大井町は長い私なので、大井町の店なら連戦連勝が可能・・・!

また、誰か誘って行こうと思います。

付き合ってくれた皆様、ありがとうございました!


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

後 1名 で開催決定です。

6名以上の参加申込みで開催決定となります。


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

北一倶楽部@大井町線高架下

先日は、北一倶楽部に行きましたよ 
http://khsnomiya.jimdo.com/%E5%8C%97%E4%B8%80%E5%80%B6%E6%A5%BD%E9%83%A8/

ここは、久しぶりになってしまった。
私が大井町に来てから10年ほどお世話になっている店です。

相変わらずの美味しさ。
店長も、相変わらず素敵です。

 
そして、頼んだのがこちら。
これまた久々の「かすもつ鍋」

暑い季節になる前に、堪能しようという訳です。
暑い季節でも、問題なく美味しいですが。

2016-05-31-21-34-04

更に!
お酒です。

ここの凄い所は、良い日本酒があるのです。

2016-05-31-22-04-23

2016-05-31-22-04-36

珍しくて美味しい日本酒を、北一倶楽部特製の入れ物でいただきます。

鍋と日本酒は合いますね。
一緒に行った皆さんは大喜びです。

2016-05-31-22-08-55

2016-05-31-22-07-30

当然、雑炊コース。

10年間、飽きない味。
最高ですね。

そして、焼きの方も・・・。
ここは、羊肉の良い物を食べれますよ。


私のお勧めはジンギスカンもそうですが、ラムステーキです。
今回はかすもつ鍋だったので、ラムステーキが組み合わせとして良いのです。

2016-05-31-22-18-05

2016-05-31-22-17-45

骨を持って、かぶりつくスタイルでいただきます。

まずはレアで食べて、ナベで熱しながらミディアム、そして骨のそばはウェルダンで。

もう、大満足ですねー。


2016-05-31-22-21-18

そして、更にレアものの日本酒なんぞ。
隣にいた方々とも、美味しいと盛り上がりました。

今後も、こういう良い店に仲間や友人たちを連れて行きたいものです。
店長には、感謝です!
素敵な店が近所にある幸運。

一緒に行ってくれた方も、ありがとうございました。
楽しかったです。

2016-05-31-22-17-55

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

北一倶楽部レポ

今週開催した基礎整体講座PROの後は、久しぶりに北一倶楽部に行ったのでした・・・。
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13085851/

独身の頃から、お世話になっている北一倶楽部の事をブログに書くのは久しぶりな気が。
当院の患者さんにお勧めしている店なので、たまには書かねば。


最近でも、患者さんで素敵なカップルさんが北一倶楽部に行ったりして、繋がりがあるのですよ。
北一倶楽部常連の方も、当院に来てくれていたりして。
私も、独身の頃に比べて出現率が減ってますが、行ってますし。


で!改めて紹介。
この北一倶楽部は、北海道の美味いメシががっつり食べれます!

ジンギスカン・かすもつ鍋・エゾ鹿・ラムステーキ・ラムユッケと強豪が揃っています(笑)

そして、店長が素敵なのです。

彼がいるから北一倶楽部なのだ・・・。
常連さんや、この店に行った方は、この意味が分かるでしょう。

2015-09-08-22-05-09


やはり、人なんですよね。

私も、店長には勉強させていただきました。
個人事業主なら、行った方が良いですよ。


食べたのはこちらです。
上級者コースの先生と共に、食べまくりですよ・・・。


2015-09-08-21-37-52

2015-09-08-21-49-56

2015-09-08-21-54-09

2015-09-08-21-58-03

2015-09-08-22-02-04

2015-09-08-22-05-19

2015-09-08-22-21-06

戦術は、ジンギスカンで組み上げたので、こんな感じに。

ジンギスカンを楽しみたいなら、

ジンギスカンセット
ご飯とワカメスープ
ラムステーキ


これは必須で、更にエゾ鹿系のメニュー(今回はウインナー?)も追加しておくと良いかも。
ワカメスープは出汁がいいんですよ!


唐辛子は、店長がくれたのですが、口が痛いほどの辛さでした(笑)

閉店が23時だから、あまり行けないけど・・・。

行って欲しい方には紹介してしまう店なのです。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

打ち上げは北一倶楽部へ!

勉強会の打ち上げでは、久しぶりに北一倶楽部に行きました 

ここは、独身時代に通ったものです。
S店長が、相変わらず素敵です 

この店は、美味しいのは当然で、お財布にも優しくて、何より店長に会いたくなってしまう貴重な店なのです。
私の肉体がラムを欲していたというのもあります(笑)

当講座の参加者が少ない頃に、忘年会でもお世話になった事もあるんです。
これからも、通いたい店ですね。

そして、乾杯の後はジンギスカンです 

DSC_0096


ジンギスカンは野菜がラムの油で美味しくいただけるのです。
これは、店長の受け売り(笑)

DSC_0097

DSC_0099

肉追加です!
辛いのから、特上のラムまでありますよ。

DSC_0098

ご飯とワカメスープは、共に食べた方が良いです。
このワカメスープは、出汁が凄く美味しいです。

肉にはご飯ですよ・・・。

DSC_0102

DSC_0101

サイドメニューで、納豆焼きとラムユッケ。
納豆焼きは、初めて食べましたが、中身に工夫があります。
納豆好きの私としては、嬉しい限り。

ユッケも上等なラムでないと出来ない逸品。
あれば必ず注文した方が良いでしょう。

DSC_0103

この辺で日本酒なんぞ・・・。
この入れ物がいいです。
溶接したもので、重いです。
しかし、冷えた状態が持続するという入れ物なのです。

そして、ご飯食べたけど、シメの焼うどんです。
こういうのも、あるのか・・・。

DSC_0100

これは、ラムの油の旨味が加算されて、クセになりそう・・・ 

ここ2年ほど、行っても満員の日が多く、やっと行けた北一倶楽部ですが、行って良かった。
味も店長も変わってないどころか、進化しているのが嬉しいです。

また、講座のメンバーを連れて、飲みに行かせていただきます!

北一倶楽部は、大井町駅徒歩二分のガード下の店です。
かなーり、おススメですよ。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

北一倶楽部でラムを補充

友人の玉田先生が施術を受けに来ました。

何やら先週に胃腸炎になったらしいです 
大変だったらしいですが(笑)

今は回復しているので、施術で胃の周りの癒着を解除。
全身を馴染ませておきました。

内臓に余裕が出来た所で、呑みに行きましたよ  
なんせ胃腸炎で、ろくに食べて無い玉田先生に肉を補充しなければなりません。

行ったのは、去年の基礎整体講座の忘年会でお世話になった「北一倶楽部」です!
ここの店は凄いですよ〜。

20120131北一倶楽部4


ラムのユッケ。
まずは生肉ですよ・・・。
生卵も乗ってるし、精が付きそうです。

これは美味しいですよ! 
要するに生で食べられる上等なラムって事です。
ここに来たら、絶対頼んだ方がいいメニューです。

20120131北一倶楽部3


更に、ジンギスカンでラムと野菜を補充。
ラムから出まくる油が、野菜の味を引き立てます。

美味い! 

20120131北一倶楽部2


肉には当然、米の飯。
ここのワカメスープはダシが良いです。
これも必ず頼んだ方がいいでしょう。

20120131北一倶楽部5


そしてメインディッシュ。

ラムステーキです 

骨を持って、かぶりつく快感があります 
味も、押して知るべし。

ここから出た油が、更に野菜を美味しくします。


このように書いてると男気満点な店っぽい感じがしますが。
女性の団体や、女性の一人客も来る店なんです。

なんせ、美味しいですからね 
マスターの接客熟練度も異常に高いし。

北一マスターには、本当に世話になってます。
今日も勉強させていただきました。

また、若いもんを連れて呑みに行こうと思います 

北一倶楽部@大井町

寒くなってきましたね!
でも美味しい酒と料理があれば乗り切れます・・・というわけで(笑)

また美味しい料理と酒にありつきました 
水曜日が定休日なので、ついつい呑みに行ってしまいます。

行ったのは北一倶楽部。
基礎整体講座の受講生のOさんが施術受けに来たので、妻と3人で呑みに行きました。

そして、大ニュース! 
あの幻のメニューである「ラムユッケ」が復活しているではありませんか!
やはり生の肉は美味い 

これは絶対的におススメですよ 

20111206北一倶楽部9

ついに復活してしまったか・・・。
これは北一倶楽部に行ったら、絶対に食べてください。
後悔しませんよ。

そして、メインを頼む前にサイドメニューも堪能です。

20111206北一倶楽部4

20111206北一倶楽部6
20111206北一倶楽部2

もう、肉を食べたかったら北一倶楽部に行け!・・・位の勢いです。
酒が進みますよ。

豚足(写真中央)はここでは初めてですが、下拵えがしっかりしており、普通の豚足ではありませんでした。
子羊の炙り焼きや、牛スジの土手煮も大井町では他では食べれないかも?
かなりテンションが上がるほど美味です。

そしてメイン 

20111206北一倶楽部3

カスモツ鍋です。
寒い時には鍋に限ります。
安心感と安定した美味しさ・・・。

初めて来たOさんも感激の模様(笑)

20111206北一倶楽部5

今回は雑炊でなく、ラーメンにしてみました。
この店は、前にランチでラーメンを出していたし、系列店にラーメン屋がある(隣の店)位ラーメンのノウハウを持っています。
麺に歯ごたえを感じて、このダシですから、味は推して知るべし・・・ですね。

そして、更にラスボスの登場。

ラムのステーキ!骨付きです! 

20111206北一倶楽部8

3人前・・・。
骨を持って、かぶりつきます。
マンガ肉みたいです(笑)

これは早めに注文しないと、すぐに無くなってしまう逸品。

いやー今回は、凄かった。
北一倶楽部は常に進化してるし、安定感があって人に安心しておススメ出来ます。

久しぶりに長文でした。

皆さんも寒い夜はモツ鍋とラムで暖を取るってのはどうでしょう? 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「北一倶楽部」 もつ鍋・もつ焼き・ジンギスカン
品川区大井1−1−10
03−3774−9789
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

北一倶楽部 @大井町

昨日は友人のT君が来たので、妻と共に北一倶楽部へ 

目的は鍋です。
寒くなってきましたからね 

まずはビールと・・・、ジャガイモをふかしたものがあったので注文 

20111112北一倶楽部4

上に乗ってるのが塩辛ですが、これがジャガイモに良く合います。
さすが、一工夫してますね!

そして、メインディッシュは「エゾ鹿鍋」
3人前なので、何やら凄い迫力ですね〜。

20111112北一倶楽部3


でーん!って感じが(笑)
蝦夷鹿の肉は珍しいですが、美味しいですよ。
しかも出汁も良いので、味に深みが出ますね。

量が多いので、汁にも味が沢山しみだして最高ですよ 
当然、汁を捨てる事も残す事もしません。

20111112北一倶楽部2


きっちり雑炊にしました。
暖まりますね。
やっぱ、日本人は米だな。

日本酒を頼んだら、マスターが珍しいステンレス製のぐいのみで注いでくれました。
何やら北一倶楽部の常連さんが、作ってくれたやつみたいです。

20111112北一倶楽部1

これ、凄いです。
欲しい 

見た目よりかなり重量があり、綺麗に溶接されてますね。
相当な熟練の技って感じ。

しかも冷えた状態が、長続きするみたいですよ。

どこかに売ってないかな?
値段も結構しそうですが。

でも、欲しいかも 

北一倶楽部@大井町

久しぶりにモツ鍋・ジンギスカンの店「北一倶楽部」に行きました!

マスターが相変わらずで安心・・・。
ジンギスカンも美味しいです 

しかし・・・、しばらく来ないうちに北一倶楽部は大幅なレベルアップを遂げていましたよ。

まずはジンギスカンとラムの特上。
そしてモツ焼きのセット。

ここまではいつも通りに普通に美味しい。

20111028北一倶楽部3


ご飯とワカメスープも健在。
ここに来ると美味しいし、満腹で大満足なのです。

そして、私は当然新メニューを見逃すはずがありません(笑)

この新メニュー2つが凄かった・・・。

20111028北一倶楽部4

20111028北一倶楽部1

牛スジの煮込みとラムステーキです! 

これは凄いですよ!

牛スジの煮込みは、これでご飯が大盛り一杯イケます。
このコクと味。
熱いご飯にかけて、かき込めば大満足でしょうね。

そして、マスター超おススメのラムステーキ。

これは、他では食べれない逸品。
お値段も企業努力でかなり抑えている(笑)

これが今回の一番です。

肉厚が3センチはある? 
そのままレアでかぶりつきます。
(事前にマスターが少々調理している)

部分によって味が変わり、焼きが足りなければジンギスカンの鍋で焼けばいいのです。
焼くと肉の骨離れが良い。

焼き加減で楽しみ。
かぶりつく感触を楽しみ。
骨をしゃぶりつくす感じで楽しむ。

これは参った・・・。

今年の冬は北一倶楽部に足を運ぶ回数が多くなりそうですよ 

北一倶楽部@大井町

20110623北一倶楽部1

大井町のジンギスカン・モツ鍋の店「北一倶楽部」に友人のT君と行きました。

ちょっと久々 
暑い夏を乗り切るのには、ジンギスカンで精を付けるのは必須ですな。

ここのジンギスカンは臭みも無く、本当に美味しいです 
ジンギスカンセットを食した後は、モツを焼きます。

20110624北一倶楽部2



ゴマ油で味付けしてあって、美味しい・・・。
仕込みも良いし、このゴマ油の濃厚な感じがビールに合いますね 

20110624北一倶楽部3


当然、ご飯が欲しくなってきてしまうのは日本人ならでは 
しかもワカメスープもセットで注文。
ここのワカメスープはダシがいいんだ・・・。

20110624北一倶楽部4


トドメの特上の羊肉。
これはほぼレアでいただかなくてはいけません。
少しだけ火を通します。

しかもタレだけでなく、塩と柚子コショウで食べましたよ。

漢(おとこ)2人。
楽しく美味しい酒とジンギスカンで語り合いました。

夏の間にまた行くかな(笑) 
北一マスター、宜しくお願いします!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「北一倶楽部」 もつ鍋・もつ焼き・ジンギスカン
品川区大井1−1−10
03−3774−9789
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

北一倶楽部@大井町

20110512北一倶楽部1


今月の8日から北一倶楽部が再開したので、早速行きました!
久しぶりです 
マスターも地震後に色々店舗をフォローしたりして大変だったらしいです。
いやー、久々にお話出来て嬉しかったです。

注文したのはカスモツ鍋。
北一倶楽部名物、関西の油かすとモツ鍋のコラボです。

野菜が多くてヘルシーな上に、栄養満点。
ダシで煮るので、味が素敵な事に 

20110512北一倶楽部2


今日は少々疲れ気味でしたが、カスモツ鍋で見事に復活した感じがします。

シメは、ダシが出まくった鍋で雑炊。
完璧です(笑)

20110512北一倶楽部3


いやー、美味しかった・・・。
次回はジンギスカンで栄養を付けねばなるまい。
モツ焼きも食べたいし。

誰を連れて行こうかな(笑)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「北一倶楽部」 もつ鍋・もつ焼き・ジンギスカン
品川区大井1−1−10
03−3774−9789
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

北一倶楽部@大井町

先日、新店長のS店長に挨拶しに北一倶楽部に飲みに行ったのをアップするの忘れてました。

S店長は相変わらずでした。
これからも宜しくお願いしますね!

料理も美味しかった・・・。
安いですし 
ジンギスカンとモツ焼きを食べたので、次回はかすもつ鍋かな〜。

20110222北一倶楽部220110222北一倶楽部1







20110222北一倶楽部3







▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「北一倶楽部」 もつ鍋・もつ焼き・ジンギスカン
品川区大井1−1−10
03−3774−9789
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

北一倶楽部@大井町

昨日は行きつけの北一倶楽部に行きました。

行ったばかりですが、現在店長を務めているYさんが武蔵中原に異動になってしまい、今月の3日まで北一倶楽部に勤務という事を前回知ったからです。
そしたら、スタッフで頭角を現してきた方も今日までで異動だとか。

Y店長が北一倶楽部で店長になって約2年半。
早いものですね。
名残惜しくて、妻と共に飲みに行ったわけです。

今回の料理と酒も美味しかったですよ〜。
これがラムの実力。

20110131北一倶楽部120110131北一倶楽部2







20110131北一倶楽部320110131北一倶楽部4







20110131北一倶楽部520110131北一倶楽部6







この写真の中には常連でしか食べる事の出来ないメニューもあったりします(笑)

3日以降、Y店長に変わる店長は・・・。
以前ブログに書いた事もあるあの店長です。

Y店長や仲良くなったスタッフの方とは、また会う事もあると思います。

帰る時もお互いに名残惜しかったですが・・・。
とても良い時間を過ごさせていただきました。

これからも地元大井町で良い人間関係をドンドン生み出していきたいです。

北一倶楽部@大井町

20100929北一倶楽部1今日は定休日。

ランチを行きつけの大井町線のガード下にある北一倶楽部に行きましたよ。

しばらく行かなかったので、ランチメニューが変わってますね・・・(´・ω・`)

なんとパスタ系とカレー。

20100929北一倶楽部2どっちにしようか迷いましたが、パスタに決定。

カレーも気になりますが、次の機会にしようと思います。

妻と別のメニューにしてみました!

20100929北一倶楽部320100929北一倶楽部4







結構本格的ですね。
作り方を見ていましたが、本格的です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

聞いてみると店長のYさんは、イタリアンで何年も修行した事があるとか・・・。
なるほど〜、多才ですね。

やはり職人はこうでなくては。
パスタ、美味しかったですよ!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「北一倶楽部」 もつ鍋・もつ焼き・ジンギスカン
品川区大井1−1−10
03−3774−9789
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

北一倶楽部でお祝い

友人のT君と北一倶楽部で一周年のお祝いをやりました!

詳しくは彼のブログを見ていただくとして・・・。
「二子玉川で整体〜体のゆがみ正します!成長する整体師〜」

北一倶楽部は彼のターニングポイントを迎えた店であり、始まりの店ですね。
あれから一年経って、こうしてお祝いしてるなんて( ´∀`)

人生って変わるもんですね。
物語みたいです。

飲んでる時に、ある計画を二人で考えて練っていました(笑)
これから面白くなりそうですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

20100910北一120100910北一2







20100910北一320100910北一4







20100910北一5久々に行った北一倶楽部の夜の部は、良かったです。

ラムとホルモンがいいですよね。
新作のポテトサラダも美味しい(*´Д`*)


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「北一倶楽部」 もつ鍋・もつ焼き・ジンギスカン
品川区大井1−1−10
03−3774−9789
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

北一倶楽部@大井町

20100502北一倶楽部220100502北一倶楽部1







20100502北一倶楽部3GW中に北一倶楽部行きました!
夜の部は久しぶり( ´∀`)
ブログにアップも久しぶりかも。

しかし、開いてて良かった・・・。
大井町って土日祝日が休みの所多いんですよね。

さて、久々のラムです!

新メニューをいただきましたよ。
副部長が作ってくれました(笑)
個人的にはスペアリブとポテトとタマゴのセットがボリュームがあってオススメ。
生ビールと共にいただきました〜。

美味しかったので、日本酒まで呑んでしまった私であった(´・ω・`)
最近、日本酒に凝っているのです。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「北一倶楽部」 もつ鍋・もつ焼き・ジンギスカン
品川区大井1−1−10
03−3774−9789
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

つけ汁道麺&酒蔵ダイニング 北一倶楽部

渋谷に行ってきました。
こんな若者の街にノコノコ行ったのには、訳があります。

そう元大井町の職人、北一マスターのいる会社の系列の店が開店したのです。
恐らくこの辺だろうと行ってみたら、何とか発見出来ました。

「つけ汁道麺&酒蔵ダイニング 北一倶楽部」です!

マスターと久々の再会。
大歓迎してくれましたよ(*´Д`*)
なんか嬉しいです。

料理も大井町の北一倶楽部と似通っているものの、大井町では食べれないメニューもある。

一通りいただきました!

20091216キタアカリ20091216エゾ鹿刺身

 




20091216鮭のちゃんちゃんホイル焼き20091216蝦夷鹿とトマトのワイン煮込み






20091216鮭のパテ バケット添え20091216天神ばやし 特別純米






大井町では食べれない料理はほぼ制覇・・・?
エゾ鹿やジャガイモや鮭などのオンパレード。
日本酒は「天神ばやし 特別純米」
美味だ・・・。

20091216もり道麺シメは北一倶楽部渋谷店オリジナル「もり道麺」
蕎麦でもなくウドンでもない。

北海道の食材を使い、独自の製法で・・・とマスターが熱く説明してくれましたが酔っていたので記憶喪失(笑)

もり道麺の「道」は北海道の「道」と道玄坂の「道」らしいです。
なるほどーヾ(´ω`)ノ

マスターや副部長とお話しながら、楽しい時間が過ごせましたよ。
厨房に私と同い年の方もいるのですが、大井町で働いていた時にお話ししていたのですが覚えてくれてました。
店のスタッフの方と仲良く出来る・・・こういう店があるのって、嬉しい限りです。

渋谷に来る時があれば是非寄りたい店が出来ました。
安くて、美味しくて、安心感のある店です。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「つけ汁道麺&酒蔵ダイニング 北一倶楽部」
東京都渋谷区道玄坂2-16-3
11:00〜16:45
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

久々の…北一倶楽部 夜の部

20091113北一倶楽部?20091113北一倶楽部?






久々に北一倶楽部の夜の部に行きました〜。
最近寒いので、そろそろ鍋だろう・・・(´・ω・`)

と、思ったのです。

鍋はエゾ鹿鍋。一品料理はジンギスカン春巻き。

そして!
ボトル入れました。

3月と11月にしか出ない「赤霧島」です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今回は手に入らなかったので、ボトル入れる事にしましたよ。
前回ブログで発表したのがまずかったか。
チビチビ飲もう・・・。

どこかに売ってないかな・・・。

久々の北一倶楽部は料理と酒で温まりました(*´Д`*)
次はカスモツ鍋にすっか。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「北一倶楽部」 もつ鍋・もつ焼き・ジンギスカン
品川区大井1−1−10
03−3774−9789
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

北一倶楽部へ

久々に北一倶楽部の夜の部に行きました!

ビールに枝豆にフライドポテト。
新商品のジンギスカン春巻きも。

夏だ(*´Д`*)
もつ鍋や炭火でジンギスカンは今度にしよう。

20090820北一倶楽部シメはやはりご飯にしたいので、店長にフライパンでジンギスカンの特上を焼いてもらいます。
ワカメスープも追加。
ちなみに北一倶楽部のワカメスープはダシが効いてて美味い。

三国志を読みながらの独り呑み・・・。
堪能した。

そういやまだボトルキープしてる赤霧島をまだ飲んで無かったです。
次回飲み干す事になりそう(笑)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「北一倶楽部」 もつ鍋・もつ焼き・ジンギスカン
品川区大井1−1−10
03−3774−9789
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

営業後・・・北一倶楽部

20090620北一倶楽部昨日は営業後に保積君と最終に入っていた患者さんのHさんと北一倶楽部へ飲みに行ってしまいました(笑)

Hさんと赤霧島の話をしてたら、最終的にこうなってしまった。

三人で新メニューのラム春巻きを食べ、ボトルキープしておいた赤霧島をロックでいただきました!

美味しいし、楽しかったです( ´∀`)

仕事後に楽しく地元の職人の店でプチ飲み会・・・。
いいですね〜。

機会があれば、またやりたいです。
最近、仕事が楽しい(笑)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「北一倶楽部」 もつ鍋・もつ焼き・ジンギスカン
品川区大井1−1−10
03−3774−9789
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

お食事会

20090505お食事会今日は保積君と大井町の北一倶楽部でお食事会を開いてしまいました!

かすもつ鍋をメインに色々注文。
お酒は特別に赤霧島をボトルで入れてしまいました。
さすが、今回も美味しかった(*´Д`*)

たまにしか無いお食事会なので、豪華になってしまいましたね(笑)

今日は満員で入れなかったけど、次回は「魚菜家かる」でお食事会を開催したいです!
さて、またお食事会を開催しまくる為に仕事頑張らねばっ(笑)

北一日記

20090421北一倶楽部20090421北一倶楽部






今日は仕事帰りに、雨宿りも兼ねて北一倶楽部で飲んできました!
夜の部は久しぶりです( ´,_ゝ`)

仕事後に生ビールとジンギスカンで疲れを吹っ飛ばそうというわけです。
久々にジンギスカンセットを食べましたが、やっぱ美味いなー。
なんかパワーが出る感じ。

20090421北一倶楽部今回は何となく日本酒な気分だったので、「寿月」を注文。

いつもは飲みませんが、いい日本酒ってのはたまにはいいものです。

そして今回は食後のデザートを注文!

20090421北一倶楽部20090421北一倶楽部






焼きアイスと杏仁豆腐です!
焼きアイスは作る工程を見ていたのですが、かなーり手間がかかっていますよ。
卵黄を泡立てる所からですから・・・。
その手間と美味しさに感動して杏仁豆腐まで頼んでしまいましたよ。

しかし食後のデザートにこの二品を頼むのは・・・あると思います!(笑)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「北一倶楽部」 もつ鍋・もつ焼き・ジンギスカン
品川区大井1−1−10
03−3774−9789
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

久々に北一日記

20090323北一倶楽部昨日の夜は久しぶりに北一倶楽部の夜の部に行きました!

まずは軟骨の唐揚げとコプチャン。
生ビールで仕事の疲れを癒します。

ここは焼き台でジンギスカンか鍋でホルモンか・・・と思いがちですが、こういう飲み方も出来るんですね。


シメは店長にフライパンで調理してもらって、シメ。

20090323北一倶楽部ワカメスープも付けてみましたよ。
やはり北一倶楽部はいいですねー。

また、たまに来よう・・・(´・ω・`)

ランチはよく来てるんですけどね!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「北一倶楽部」 もつ鍋・もつ焼き・ジンギスカン
品川区大井1−1−10
03−3774−9789
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

北一倶楽部で宴会

20090210北一倶楽部昨日は白金台カイロの深水君と松本君が貸していたDVDを返しに来たので、ついでに北一倶楽部で呑んでしまいました。
大井町からは私と保積君が参加。

ウマいラム肉とホルモンにありつけましたよ。
しかし今回はラムユッケが品切れΣヾ( ̄0 ̄;ノ

なんてこった。
生で食べる肉はいい肉でないといけないので、しばらく入荷が難しいんだそうな。

次回は食べたいですね〜。

今日のランチ

20090210北一そば北一倶楽部にランチを食べにいきました!
寒い季節は熱い北一そばに限る(*´Д`*)

店長に大井町カイロ特製のグルメマップを渡したら、喜んでくれました(笑)
店内に貼ってくれるみたいです。

北一倶楽部に行く事があれば、うちのイラストマップが見られるかもしれませんよ(^∀^)

庶民の味方「デリ整体」の渡辺先生と呑みました

20090205なべちゃん昨日は今年開業したナベちゃんこと、渡邊先生と北一倶楽部で密会しました!

色々話が聞けて良かった。
仕事もうまくいっているようです。

渡邊先生はこの前東京スポーツで記事になっていましたね。
うーん、すごいぞ。

南東京支部もいい感じになってきた・・・(笑)

新メニュー?

今日行きつけの「北一倶楽部」に行ったら、店長のYさんが悩んでいます。

聞いてみると、何やら新メニューを考案中との事。

メニューを見ると、すでにデザートで「焼きアイス」なるものが出ていますね。
デザートか・・・今度食べてみなくては。
食べたらここにアップします。

北一倶楽部は今「ラムユッケ」がかなりの人気らしく、一人で二個頼む事もたまにあるらしい。
これとほぼ互角の新商品となると難しいですよね。

この店の良さを生かし、なおかつ頼みやすくて、美味しくて、他のメニューとの組み合わせも良い・・・・。

難しい ノ( ̄0 ̄;)
北一ソバ食べながら、二人で悩んでしまいました(笑)

今日のランチ

20090115ジンギスカン丼今日のランチです。

ジンギスカン丼ですね。
羊で体力を補給です。

今日も寒いので、熱いワカメスープが嬉しいですね。
ここのワカメスープはダシがよく出ていていい。
満足、満足ヾ(´ω`)ノ

そういや最近、北一倶楽部の夜の部に行ってないな・・・。
また行かないと(´・ω・`)

ここはリーズナブルなので、スタッフと一緒に行く時に重宝してます(笑)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「北一倶楽部」 もつ鍋・もつ焼き・ジンギスカン
品川区大井1−1−10
03−3774−9789
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

北一倶楽部でバッタリ

最近寒いですね。
私は寒いの結構好きですが(暑いのは苦手)

こんな寒い日のランチは温かい食べ物に限ります。

(´・ω・`)「北一倶楽部の北一ソバで温まりますかね・・・」

と思い近所の北一倶楽部へ!

するとそこには患者さんのKさんが。
最近患者さんに北一倶楽部や魚菜家かるを勧めまくっているので、患者さんとの遭遇はこれで2回目(笑)

そういや、同業者との鉢合わせもあったっけ・・・ヾ(´ω`)ノ

Kさんと2人で北一そばを食べて楽しかったです。
腹もいっぱいで満足満足( ´∀`)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「北一倶楽部」 もつ鍋・もつ焼き・ジンギスカン
品川区大井1−1−10
03−3774−9789
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

大井町でお食事会

20081122お食事会大井町の北一倶楽部にてお食事会を行いました!

場所は・・・「北一倶楽部」です!

やはりここは安くて美味い( ´∀`)
みんな満足ですね。

ビールとジンギスカンとモツ焼きを堪能しまくりましたよ。
野菜と肉がテンコ盛りです(笑)
生肉のラムユッケも絶品・・・。

会話も弾みまくり、楽しいお食事会でした。
ここに来ると、腹いっぱいで幸せですね。

またお食事会したいです。
今度は「魚菜家かる」にしようかな?
この二軒は大井町では確実に満足出来ます(*´Д`*)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「北一倶楽部」 もつ鍋・もつ焼き・ジンギスカン
品川区大井1−1−10
03−3774−9789
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ