考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

台北

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

台湾旅行記@二二八和平公園

台湾旅行記です。

4日目で、最終日の昼過ぎ。 

ガイドさんがホテルまで迎えに来てくれるまで、台北駅の周りを観光する事になりました。

どこかでお茶して、裏道を見て周るかな・・・と思いきや。
妻が行きたい所があるとの事。

そこは、台北駅より南にある「二二八和平公園」です。
http://www.taipeinavi.com/miru/13/

歩いて行けますね。

MRT淡水線に乗って「台大医院」駅の1番出口を出るとすぐなのですが。
街並みも見たかったので徒歩。
帰りは時間調整の為、MRT淡水線に乗りました。


これは・・・。
かなり広い公園ですね。

2016-10-28-14-43-53

2016-10-28-14-44-13

2016-10-28-14-44-28

2016-10-28-14-45-10

2016-10-28-14-46-06

2016-10-28-14-46-26

2016-10-28-14-47-02

2016-10-28-14-47-11

2016-10-28-14-47-37

ノンビリした感じです。
日差しが強かったですが(笑)

なるべく日陰を歩いたりして。

2016-10-28-14-49-19

と、その時!

植込みの中で、動く小動物が!

なんと、リス。
へ〜、迷い込んだんだろうか・・・?と思いましたが。


違いました。
何やら、この公園に群れで暮らしているらしい。
これは、ビックリです。

2016-10-28-14-51-27

2016-10-28-14-51-42

2016-10-28-14-52-21

2016-10-28-14-53-07

樹も多いし、天敵もいないだろうから住みやすいんだろうか。
人にも、懐くらしい。

流石、台湾。
こういう事もあるのか。

他の台湾人の方の様子を見てると普通だから、台湾では普通の光景なんでしょうか。

2016-10-28-14-56-13

2016-10-28-14-56-32

更に歩くと、ここにもあった(笑)

歩くだけで激痛で、健康になれるやつです。

2016-10-28-14-56-53

2016-10-28-14-57-03

2016-10-28-14-57-29

2016-10-28-14-57-32

当然、チャレンジ。
結構、痛いです。

おっさんならではの蓄積された疲労なのか。

しばらく頑張っていたら、リスが近寄ってきましたよ。

2016-10-28-14-58-34

暑いからか?ぐだ〜っとしてます。

リスを至近距離で見ながら、足裏を刺激されるというのも良いものですね。

何やら、のんびり旅行って雰囲気を醸し出せましたよ。


ひーひー言いながら、靴の所に戻り、公園の隣にあった店に行く事にしました。

ここは、寄ってみて良かったのです。
続きます!


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

台湾旅行記@富久湯圓大王

台湾旅行記です。

4日目の最終日。
ランチタイムですね。

東門外市場を散策した後は、市場の周りを歩いてみましたよ。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52032044.html


どこかに入り易い店は無いかと思って。
そしたら、何となくここが入り易そう。

2016-10-28-14-17-18

BlogPaint

綺麗だし、人も結構入っています。
でも、混み過ぎでない・・・。

よし!ここだ。

2016-10-28-13-59-43

中に入ると良い感じです。
雰囲気というかね・・・。

店員さんも、我々が観光客だと気が付いたっぽいです。

で、早速注文な訳ですが。

2016-10-28-13-59-49

紙に書くタイプ。
ここもか。

やはり、台湾のスタンダードなんですね。

で、写真が無いから、どれを頼んでいいか分かりません。

店員さんも、日本語が通じなさそうだったので、聞いても厳しいか。

という事は、雰囲気と勘で注文するしかありません。


そしたら、こんなん来ました!
美味しそうですよ。

2016-10-28-14-04-28

2016-10-28-14-06-41

いいですね〜。
こういう麺類。

日本では、中々ないですよね?

名前も、どんな出汁かも分からんけど。

とても、美味しいです。

2016-10-28-14-08-17

調味料とかも、掛けちゃったりして。

少し、味が変わるのが楽しめますよ。

量的には、日本のラーメンの6〜7割くらいの量でしょうか。
台湾では、だいたいそんな感じでした。

軽食の部類なんでしょうかね。


若い男性の店員さんも、親切笑顔で対応してくれました。

いやー、満足満足。


2016-10-28-14-18-05

2016-10-28-14-18-13

2016-10-28-14-18-22

2016-10-28-14-18-26

2016-10-28-14-19-28

最後に、もうちょい散策・・・。

さて、飛行機の時間からして、そろそろ台北駅の周りに行かないと〜となりました。

飛行機の時間まで、台北駅の周りを観光する事になります。
フラリと寄ったその場所は普通の公園と思いきや、以外とビックリな場所でした(笑)


台湾の地下鉄を使うのも、今回の旅では最後になりますね。
台湾旅行記は、もう少しだけ続きます。


 


台湾旅行記@九份 散策

台湾旅行記です。

3日目の昼。
ついに九份(きゅうふん)に到着。

台湾で行きたかった観光地ベスト3に入る場所ですね。

で、あまりに素敵な場所だったので、写真を撮り過ぎました・・・。
記事が長すぎるかもなので、分けて書きます。

これぞ、中華!異国で異世界って感じで、素晴らしい。
すでに、もう一回行きたい・・・!

この魅力は、何なんだろう。


バス停で降りると、山の上。
眼下には街と海が見えますね。

台湾っぽい建物もあり、土産屋さんも新しめの店が結構あります。

2016-10-27-12-53-25

2016-10-27-12-56-06

良い雰囲気・・・。

そして、ここから入るのかな?という感じの入り口が唐突にあったりして。

BlogPaint


で、ここからが九份の真骨頂。

このような通りが延々と続くのです。
カオスで、魅力的で、楽しくて、発見がある。

いや、本当に来てよかったですよ。
平日のこの混みようは、当然かと。

2016-10-27-12-57-50

BlogPaint


2016-10-27-12-58-40

BlogPaint


2016-10-27-12-59-24

2016-10-27-12-59-35

BlogPaint

BlogPaint

2016-10-27-13-00-56

2016-10-27-13-01-22

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint


店が多種多様過ぎて、追いつけません(笑)
楽し過ぎる。
色々な物が欲しくなったり、食べたくなったりと脳が忙しいです。

凄い刺激ですよ。

BlogPaint


2016-10-27-13-09-53


まずは、何か買わねば・・・!と思い、暑いのでジュース。
台湾来てから、ジューススタンドで結構買いました。

安くて美味しいし、日本では味わえない味だったりするんですよね。

BlogPaint


2016-10-27-13-11-40

2016-10-27-13-13-01

2016-10-27-13-13-40

次に食すのは、あれかこれか・・・と思いつつ、店を吟味。
流石に情報が多すぎて、私ともあろうものが決められませんね。

と、その時!

2016-10-27-13-15-28

ちょいと、良さげな店が。

なんて書いてあるのか分かりませんが、買ってみました。
何やら、三本セットだった模様。

2016-10-27-13-18-23

日本語通じなかったけど、購入成功。

BlogPaint


美味い!
旅の醍醐味を満喫しまくってます。

2016-10-27-13-22-47

2016-10-27-13-23-09

2016-10-27-13-23-23

2016-10-27-13-23-31

2016-10-27-13-23-52

BlogPaint

2016-10-27-13-24-18

2016-10-27-13-24-32

BlogPaint

2016-10-27-13-25-12

2016-10-27-13-26-11

カラスミも売ってますね・・・。
今思えば、ここで買えば良かったと後悔。

空港だと、ちょっと割高。
カラスミは、珍味で美味しいので好きです。

2016-10-27-13-29-32

2016-10-27-13-25-31

2016-10-27-14-27-57

で、何故か犬や猫が、普通にウロウロしてます(笑)
飼われている子もいるのか?

リラックスして、その辺にいますが無害ですね。

2016-10-27-13-30-13

BlogPaint

2016-10-27-14-10-09

2016-10-27-14-19-04

2016-10-27-14-22-39

BlogPaint

BlogPaint


提灯が味ありますね。
中華っぽいというか。

なんかいい・・・。

2016-10-27-14-26-24

2016-10-27-14-27-07

ゴール近くで、あの有名な建物がありますが。

九份では、ここでお茶して、他の小師父という店で食事しました。
こちらは、分けて書きますね。
美味しい店だったので、レポしなければという使命感があります。

3部作となりそうな予感。

しかし、散策だけで十分価値がある場所と思えましたよ。


稼いだら、家族や仲間と共に、また訪れたい場所でしたね。

BlogPaint


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

台湾旅行記@寧夏夜市 ニンシャー・イエスー

台湾旅行記です。

二日目の夜。
ツアーで台北の主要な観光名所を巡って、夜は有名な夜市に行く事にしました。

MRT「雙連」駅から、徒歩10分・・・のはずが。
うっかり違う方向に歩いてしまい、他の地区を1時間位歩くという 

しくじった〜 

2016-10-26-19-41-12

地下鉄の駅を出て、明るい方に行ってしまったんですよね・・・。
思い込みって怖いです。

2016-10-26-19-44-24

夜中の散歩になってしまいました(笑)

途中で写真撮りたくなるような寺院があったりして。

そして、違う地下鉄の路線の駅まで行って、間違いに気が付きました 

2016-10-26-19-54-22

2016-10-26-19-56-00

2016-10-26-19-56-19

でも、駅前の美味しそうな店で饅頭ゲット。
歩き回ったので、補充〜。

そして、微妙な英語で道を聞いたりして、何とか目的地へ!


行ったのは、「寧夏夜市 ニンシャー・イエスー」
http://www.taipeinavi.com/food/47/

ここが凄かったのです。
素晴らしい。

これだよこれ! 
疲れも吹っ飛びました。

2016-10-26-20-52-53

BlogPaint

BlogPaint

大通りに二列の露店がズラリとあります。
屋台の裏手では、料理したり、テーブルで食事したりしてますね。

どれもこれも、珍しかったり、美味しそうだったり。

何から食べたらいいのか。

一回行っただけでは無理ってくらい、沢山の良さげな店があります。

2016-10-26-20-56-19

2016-10-26-20-56-41

2016-10-26-20-57-40

2016-10-26-20-58-03

2016-10-26-20-58-30

BlogPaint

これは、楽しすぎます。

凄い事になってきましたよ。

よし、ではまず小手調べに飲み物を・・・。
暑かったですし。

台湾は南国なので、果物を利用した飲み物が凄く美味しいです。
マメに補給せねば。

2016-10-26-21-04-18

そして、外国人慣れしている兄さんがテキパキ肉を焼いている店で、こちらも。

2016-10-26-21-04-58

見た目通りの美味しさ。
当たりです! 

いいぞいいぞ。
徐々に高まってきますね!

2016-10-26-21-12-41

こちらは、自分で食べたいものを選ぶタイプか・・・。
ちょい難易度高いかな? 

ここは、日本語出来る店がほぼ無さそうですし。

悩むなあ〜・・・と思っていたら、近くの店が気になり始めました。

BlogPaint

ウインナー?とりあえず美味しそう。
何やら、ホットドックみたいに調理して食べるようですね。

2016-10-26-21-20-17

ジェスチャーで何とか買えました! 

食べてみると・・・。
なんと、これは米でしたよ。

image

ウインナーおにぎりみたいな。
しかし、この味付けは日本では食べた事無い感じで美味しい。

台湾って、日本で再現出来なさそうな味付けが多くてビックリしています。
こういうのを安く食べれる店が、大井町に欲しい。

2016-10-26-21-29-48

2016-10-26-21-32-40

2016-10-26-21-33-43

そして、食べたかったお粥。
海鮮お粥ですね。

これも、微妙な英語とジェスチャーで何とか購入。

暑い中、汗流しながら食べました(笑)
薄味ですが、しっかりした出汁が効いている感じです。

持ち帰りのみとの事で、立ち食いになってしまった。



もっと色々と試したかったですが、結構お腹いっぱい 

最後に、気になっていた店で、椰子と牛乳をミックスしたっぽいジュースを購入。
店の方が、バシバシとサトウキビを機械で絞ってますね。

2016-10-26-21-56-13

で、これが砕いた氷が入っていて冷たくて濃厚で激うまでした 
ただでさえ暑い中、熱いお粥を食べた後でしたし。

氷が生水の関係で大丈夫かな・・・と思いましたが。
これって、恐らく牛乳を凍らせて砕いたものかと。
なるほどなあ〜と感心してしまいました。


そのまま、飲食エリアを抜けると、雑貨やおもちゃを売っている通りに出ます。

2016-10-26-21-53-04

BlogPaint

なんか、凄く楽しげな・・・。
懐かしい気持ちになります。

子供の頃、秋田で爺様に連れられて行ったゲームセンターを思い出しますね。
こういうのって良い思い出になるものです。

そのまま、付近を散歩して帰りましたよ。
地下鉄で台北駅へ。


まだ食べたいものが多くあり、心残りもありますが。
初回なので、こんなものかと。

道にあれだけ迷わなかったら・・・と思いますが、それはそれで良い旅の思い出です。

しかし、素敵な場所でした。
日本語がほぼ通じない、地元の方が多く訪れる場所なので、良い経験になった次第。

また、行きたいな・・・。

台湾では、こういう夜市が色々な所にあるそうです。
それぞれ、特色があるとか。

今度、台湾に行く時は、他の夜市も行きたいものです。


台湾旅行二日目も大満足でしたよ。

宿泊しているホテルで酒飲みながら、いい気分 

三日目の計画立てながら、良い夜を過ごせました。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

台湾旅行記@国民革命忠烈祠(こくみんかくめいちゅうれつし)

台湾旅行記です。

二日目の午前中。

二日目は、JTBのオプショナルツアーで台北を一気に回る事になりましたよ。
凄く、観光っぽいですね。


ガイドの方々が、小型のバスでホテルに迎えに来てくれました。
夫婦4組の参加でしたね。

ガイドの方は、前日と違いました。

バスに乗っている間も、街の様子が日本と違って面白いです。

2016-10-26-09-52-50

コラ画像かと思うほど、バイクが・・・。
台湾では、当たり前の風景。

2016-10-26-09-57-36

窓から、高級ホテルが見えました。
次回は、泊まりたい・・・。

外見からして素敵です。



で、最初に向かったのが、 国民革命忠烈祠(こくみんかくめいちゅうれつし)

2016-10-26-09-59-34

2016-10-26-10-00-18

こちらは、ウィキペディアによると・・・。

国民革命忠烈祠(こくみんかくめいちゅうれつし)は、中華民国台北市中山区剣潭山にある、辛亥革命を始めとする中華民国建国および革命、中国大陸での日中戦争などにおいて戦没した英霊を祀る祠で、中華民国国防部の管轄下にある。一般には台北忠烈祠、圓山忠烈祠あらいは大直忠烈祠とも呼ばれている。

との事。

そして、ここでの名物と言えば、衛兵交代です。



こちらも、ウィキペディアによると・・・。

忠烈祠は、衛兵交代のセレモニーで有名である。陸・海・空軍より選抜された兵士が、1時間交代で大門と大殿を各2人ずつで守っている[1]。任務に就くと1時間微動だにせず、瞬きも控えている。側には世話係がつき、ハンカチで衛兵の汗を拭いたりしている。

衛兵交代は1時間毎に行われる[2]。毎時ちょうどになると引率の兵士1人を含む5人(任務に就いていた兵士とこれから就く兵士)で隊列を組んだ儀杖兵が、大門から大殿に向かって銃を背中に背負ってゆっくりと行進を開始する。大殿に到着すると、儀杖兵は任務に就いていた衛兵2名と合流して、殿内の位牌に向かい敬礼をする。その後、銃を交換、またそれを振り回す儀式(衛兵が持っている銃の状態を確認する動作が半ば形式化したもの)を行い、次に任務に就く2名を残して、5名で大門に戻って行く。そして、大門に行くと大門守護の任務に就く2人が門の前に行き台の上で任務に就く。セレモニーの所要時間は約20分間。

儀杖兵の資格だが、高卒以上で犯歴がなく、身長175cm - 195cm、体重65kg±1kgが条件で、その上に厳しい訓練が課せられ、それを成し得た者のみが儀仗兵になれる。

との事。

2016-10-26-10-00-45

2016-10-26-10-00-59

物凄く訓練された動きです。

2016-10-26-10-01-58

2016-10-26-10-02-43

歳月が経っている為か、衛兵さん達が歩くコースの石畳に跡が・・・。
積み重ねですね〜。

2016-10-26-10-11-29

2016-10-26-10-13-16

そして、到着後は衛兵交代。
形式通りに行われます。

2016-10-26-10-14-43

交代後は、帰って行くところを近くで見れますよ。
見るもの聞くもの、全てが珍しくて、感動。

2016-10-26-10-14-55

BlogPaint

ほぼ動かない衛兵さんと記念撮影。
この暑さの中、微動だにしない・・・ 

物凄い訓練度です。

厳しい訓練に耐え抜いたものだけが、この儀仗兵になり得ます。
さすが・・・。

で、皆さんイケメン揃い。
精悍な顔立ち・細マッチョ・落ち着いた雰囲気・仕事出来そう・頭も良さそう。

モテモテだろうな。
見てれば分かるかと。


その後は、建物をぐるりと見学してみましたよ。

2016-10-26-10-21-25

2016-10-26-10-22-05

2016-10-26-10-22-34

2016-10-26-10-22-43

2016-10-26-10-24-38

いい感じです。
快晴で良かった(笑)

もうちょっと滞在したかったけど、ツアーなのでタイムリミット。
ここは、入口にトイレもあるので、済ませておかないと。

小走りで集合場所に向かいました。

ツアーは便利ですが、タイトですね。
でも、次に台湾来る時の参考になります。

いやー、良い経験させていただいた・・・と思いつつ、次の目的地へ 

滞在二日目は初日から良い感じです!


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

台湾旅行記@シーザーパークホテルと近所の夜食

台湾旅行記です。

初日の夜。

妻の悠遊カードがエラーで使えないので、切符を購入。
 
切符と言っても、こんな形です。

image

コイン型なんですね。

これは、改札を入る時は悠遊カードのように、かざすだけです。
改札を出る時は、コインを入れる穴があるので、そこに入れるだけ。

エコですね・・・。

妻は、最初お釣りが出てきたのかと思ったようです(笑)


で、無事に台北の駅に到着してホテルへ!
地下道を通って、一度も外に出ずに入れるホテル。

ようやくチェックインです。

これから3泊お世話になる「シーザーパークホテル」です。
http://taipei.caesarpark.com.tw/

2016-10-25-19-20-19

ここは、台北駅と地下道で繋がっており、交通の便は凄く良いです。
スタッフの方も、親切で日本語ペラペラ。

清潔感もあり、ジムやレストランも充実。
Wi-Fiも無料で、少し弱いけど通信環境も問題なし。

泊まった部屋の外の景色は残念な感じで、設備が古さを隠しきれてない感じですが。
全体的に便利で快適かと。


次の日のホテルの朝食もこんな感じでグッド!

2016-10-26-08-42-29

2016-10-26-08-42-36

2016-10-26-08-42-39

2016-10-26-08-42-46

2016-10-26-09-01-51

朝食を食べるレストランが広いのです。

そして、台湾ならではの料理も結構あります。

色々な料理を好きなだけ選んで食べれるホテルの朝食って、結構好きかも。
どういう構成で料理を取り分けるか悩みますよね・・・。


出来れば、その土地ならではのものも食べたいし。
しかし、それでは全体の構成が・・・という苦悩。

結局、朝から食べ過ぎです(笑)

淹れたて珈琲でまったりしながら、一日の予定を考えるのも楽しい。


で!
順序が入れ替わりましたが、初日の夜食はホテルの南にある商店街で探しました。

結構、迷いに迷って決めました。
決定打みたいなものが無かったんですよね。

でも、美味しい店に行けましたよ。
日本人用のメニューもありました。

そうか、店に入った時に、ジャパニーズメニューOK?とか聞けば、良いのかもしれないと思ったりして。


2016-10-25-21-14-38

2016-10-25-21-19-11

2016-10-25-21-19-15

もうすぐ閉店という時間帯であったという事もあり。
丼物のみという事でしたので、こちらを注文。

いい感じの夜食。
美味しいですね!

調味料は、激辛で注意が必要でした(笑)


こんな感じで初日の夜が過ぎていきます。
ホテルの部屋では、日本の番組がやっていたのでニュースをチェック。

浦島太郎にならないように(笑)

前日空港で仮眠だったのと、初めての台湾の緊張と、歩き回ってしまった疲労とで、早めに寝る事になりました。

熱いシャワーが気持ちよかったです。

初日で、この濃さ。
しかし残念だったのが、近所のコンビニでビール以外のアルコールが無かった事。
探したら一軒だけあったので、次の日から購入しましたが。


とりあえず、初日の夜は台湾ビール!
郷に入りては郷にしたがえで、ビール呑みまくり。
これは、これであり・・・!
熱帯ならではか。


さてさて、明日のオプショナルツアーが楽しみです。
台北の観光名所を一気に周りますよ!

ワクワクしながらの就寝となりました。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

台湾旅行記@羽田〜台北

台湾旅行記です。

初日。

羽田からの出発が朝の5時集合だったので、前日の終電で羽田に行き夜を明かす事にしました。
空港のソファや椅子で仮眠ですね。

他にも手段はあったのですが、せっかく安いプランだったのでケチりました(笑)
節約節約。

そしたら、同じ事やってる方って結構いましたよ。

確保した椅子が広いけど固いタイプだったので、身体痛い(笑) 

 
2016-10-25-06-35-20

外国行くのって、面倒だし大変ですね。

でも、だから今のうちに行った方がいいだろう〜。

で、久しぶりに機内食食べました。
映画観ながら。

6年前のハワイ以来ですね。

2016-10-25-07-54-54

2016-10-25-07-54-59

2016-10-25-07-58-02

外国行くんだなって感じですね。

台湾へは、映画一本観てたら、到着したって感じでしょうか。

近いですね。
入国手続きやら何やらで時間かかりますが。

着陸の時に外を見たら、街中に空港あるんかい!って思います。
おおお〜、日本ではない雰囲気。


で、到着したら現地のお金に両替しないといけません。

台北の空港内にある両替所で両替しましたよ。

2016-10-25-11-07-38

台湾の通貨は元とか台湾ドルとかですね。

何やら1元が3円〜4円位らしい。


外に出たら、ガイドの遼(りょう)さんが待っていてくれました。

2016-10-25-11-15-53

日本では、かなりの冷え込みでしたが。

こちらは普通に夏みたい・・・。
短パンとTシャツで十分な感じです。

10月終わりで、こんな感じとは。


夏装備でなかった我々は、既に敗色濃厚。
経験不足からくる洗礼・・・!


しかし、外国旅行レベル1だからしょうがない。

遼さんによると、残暑らしいです。
朝から晩まで、普通の暑さ。


2016-10-25-11-20-33

私はパーカーをリュックにしまってTシャツに装備変更。

ガイドの遼さん達の車で、観光客用の店に向かい台北のメインステーション近くのホテルに送ってもらいました。

2016-10-25-12-52-10

こちらが台北(たいぺい)の駅。

大きいですね!

これから4日間通う事になります。
拠点となる駅でした。



初めてきた台北は・・・、

10月末なのに残暑で朝から晩まで暑い!
街中は読めない漢字で溢れている
原付や125CCのスクーターが多い!(国民一人一台的な感じ)
面白くて変なオブジェが多い
名所の建物は大きいし敷地も広いけど、他はコンパクト
高度成長期の日本みたい
コンビニ(ファミマ・セブン)が多い
吉牛・すき屋がある


という印象。

信号待ちでスクーターが数十台から百台位いたのにはビックリしました。
あらゆる所にバイクの駐輪場があり、バイクだらけ。
ほぼ100%スクータータイプ。

建物を見ても、日本じゃない感じ。


ガイドの遼さんから話を聞いて、ホテルに荷物を預けた後は、台北の街に繰り出しましたよ。

目的は、遼さんに紹介していただいた占い師に会いに行くためです。
後、ランチと、街中を散策。


目的地に行くためには、台湾の地下鉄に乗る必要があります。
台湾の地下鉄は、台湾MRTといいます。
その台湾MRTは悠遊カード(EASYCARD)というSUICAみたいなカードでチャージして乗るとお得なのです。

2016-10-25-13-16-30

2016-10-25-13-19-18


地図と案内を見比べて、散々考えて地下鉄に乗ってみました。

普通の電車と地下鉄の改札を間違えたりして(笑)
駅員に、たどたどしい英語で話しかけ・・・。

しかし、何とかたどり着いて、無事に目的地へ到着したのです。

予約した時間的に、占い師さんに会いに行く前にランチタイムと散策でした。

2016-10-25-13-25-29


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

外国土産

20100715お土産1患者さんに台湾のお土産をいただきました!
ありがとうございます。

うーむ・・・。

「ココナッツ落花生キャンデー」

とありますが・・・。

ココナッツのコがユになっていたり、キャンデーの「−」が横になっていたりして・・・(笑)

頑張った感はあるんですけどね。

なんか外国のお土産って感じがしました。
外国にとっては日本もこんな感じなのかな?

興味深いですね!

ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
考える整体師
カイロプラクターです(整体の技が多いですが・・・)
カイロ院、接骨院、整体院と渡り歩き、現在品川区大井町にて開業。
整体マイスターを目指してセミナーや勉強会に良く行きます。
最近、試練が多いが乗り切れるか?(笑)

趣味は武道、読書,熱帯魚や金魚を飼う事ですかね。

今年も「大井町カイロ」の院長として頑張りますっ(`・ω・´)ノ

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整体研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ