考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

喫茶店

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

アワヤ洋菓子店@大井町駅前

大井町グルメです。

新規開拓に成功。
前から、行こう行こうと思っていて、11年。
やっと行きました(笑)

その店は、「COFFEE&SWEETS AWAYA (アワヤ洋菓子店)」
http://www.keycoffee.co.jp/shopmap/toraja/kanto/post_36/

2017-10-11-13-44-28


戦後すぐである1945年に創業した、地元でも人気の老舗のケーキ屋さんです。
アトレ2がある改札口からすぐ。

大井町に昔から住んでいる方々に言わせれば、客人のもてなしなら、ここのケーキというくらい定番らしい。

2017-10-11-13-44-06

確かに・・・。

ケーキや、焼き菓子系が充実していますね。
ここは、進物に使えるかも。

しかし、今回はランチ目的でお邪魔した次第。

患者さんから、パスタも美味しいと聞いていたのです。

2017-10-11-13-04-27

2017-10-11-13-04-22

スタッフの方に案内されて、2階へ・・・。

11年大井町に住んでますが、窓から見える大井町が、ちょっと新鮮かも。

さて、何を食そうか。

2017-10-11-13-04-41

2017-10-11-13-05-13

2017-10-11-13-05-20

カレーに魅かれますが。
珈琲も定評がある有名店ですし。

しかし、ランチでパスタがサービスタイム。

ここは、パスタ行きます。

ジェノベーゼあるし。
私的にはミートスパと同格に好きな味なのです。

2017-10-11-13-15-59

2017-10-11-13-15-56

妻は違うメニューで、デザート付き。

そして、これが美味しかったのです。

地味に深い味わい・・・。
流石、大井町で古くから愛されている老舗。


量的に満足出来ないかと思いきや、こんなもんかもと思ってしまう私。
実際、この後かなりの距離を散歩しましたが、そんなに空腹にはなりませんでした。

まあ、糖質ですし。


2017-10-11-13-24-02

デザートは、店頭で販売されていたものかな?

私も一口もらいましたが、サッパリした美味しさ。
これなら、進物でもらっても嬉しいかと。


2017-10-11-13-27-22

珈琲も、認定されていますし、美味しい。
酸味がある感じ?
よく分からんけど。

なるほど、とにかく洋菓子と軽食で相当な実力のある喫茶店とお見受けました。

これから、通って更に見極めたい。


しかし、恐らくアワヤ洋菓子店の菓子の詰め合わせは、お土産や進物として良いかと。

これから、利用させていただきたいものです。

私は、差し入れや進物を贈る事が多いので助かりますね。


大井町は、まだまだ知らない素敵な店が多いんでしょうね。

今後も、更に発掘したいものです。
今まで発見した店に、お世話になりつつね!


 11月のイベント情報

11月18日(土)18時〜
地酒燻製会
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053324.html

11月23日(木祝)18時〜
こころを調え、軽やかに。実践心理学講座
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053320.html


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

熱海旅行記@フォーシーズンズ

熱海旅行記です。

二日目のランチ。
気に入っている喫茶店「フォーシーズンズ」へ。
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22008880/

ここの料理は好きで、熱海に来たら毎回行ってしまいます。

昔ながらの・・・という感じで好きなんですよね。

旅行に行ったら、こういう地元ならではの店に行きたいものです。

image

今回は、どのメニューにしようかなと思いきや。

2017-04-20-12-48-24

2017-04-20-12-50-58

まずは、ビール。

最近、毎回これ書いてるような。
でも、リラックスには必要(笑)

2017-04-20-12-58-34

2017-04-20-12-59-41

2017-04-20-13-13-51

実は、頼んだ事の無い牛スジのカレーとか頼もうかと思ったのですが。

結局はいつもの流れに。

チャレンジ出来ない私・・・。

でも、美味しかったらいいのです。


今回も堪能しました。
中心地から外れた美味しい店は、今後も地味に探して確保しておきたいものです。


ところで、食事後に散歩していたら、魚屋が都内とは一味違います。

2017-04-20-14-11-18

ウツボとタコ・・・?

2017-04-20-14-11-22

2017-04-20-14-11-47

イセエビに干物か・・・。

いつもと違う町は、色々と発見がありますね。

小さい発見や気づきを大切に旅行したいものですね。

勉強になります。


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

戸隠旅行記@詩と絵本の店 ランプ

戸隠旅行記です。

二日目の夕方。
山道の強行軍も終わり、中社近くの住宅街に出ました。

住宅街に出て、すぐに看板が見えます 

DSCF3120
 
「詩と絵本の店 ランプ」です。
http://www.tgk.janis.or.jp/~lamp/


住宅地の中に、ひっそりとある店ですね。
戸隠は、蕎麦の店ばかりと思っていたので、気になります。

山道を歩き回ったので一休み・・・ 

DSCF3121

中に入ると、本が沢山ですよ。
暖炉もあって、雰囲気良いです。

DSCF3132

DSCF3131

入り口には、色々置いてますね・・・ 
お土産とか、いいかもです。

DSCF3122

DSCF3123

DSCF3124

どこに座るか迷ってしまった(笑)

さて、メニューは・・・。

DSCF3126

DSCF3127

しかし、もう夕方だし、この後に宿坊で夕食。
恐らく、結構な量が出てくると思われるので、加減しないといけません。

DSCF3138

DSCF3140

しかし、妻がどーしてもケーキを食べておきたいというので、注文。

DSCF3139

これが、美味しかったです! 
濃厚・・・。

たまには、ケーキもいいですね。
一口もらって、食べました(笑)
疲れた体に、しみますね。

店は時間がゆっくり流れているようで、素敵な空間でしたね〜。
もっと滞在したかったです。

次に行く時ですね。

DSCF3134

その後は、宿坊に戻る前に、近所の神社に寄りましたよ。

DSCF3144

鬼女お万の神社です。
http://www.zoeji.com/01meguri/01meguri-tyubu/01-tb-asigami/01-tb-asigami.html

謂れは、帰ってから調べました(笑)
あの硯石の方か。
めっさ強かったんですね。

しっかり、お参りさせていただきましたよ。

さて、日も暮れるので、我々は宿坊に向かいました。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

秋田旅行記@どるず珈琲豆店

秋田旅行記です。

秋田市民市場の中には、喫茶店もありました。
何やら、結構いい感じなのです。

市場が面白くて、ウロウロし過ぎて、少々座ってコーヒーでも飲みたかった所。

店の名前は「どるず珈琲豆店」
http://dolls-coffee.jp/

早速入ってみましたよ。 

初老の親切なマスターが案内してくれます。
メニューは色々ありますね・・・。

DSCF0665

頼んだのはこちら。

私は、スタンダードなカップコーヒー。
手作りクッキー付き。

DSCF0670

妻は白いコーヒーゼリーのセット。

DSCF0667

これ、白いけどコーヒー味で美味しかったです!

普通にコーヒーも美味しいし、改めて秋田市民市場のレベルを実感した次第。

本当に、こんな市場があれば通いたいですよ。
 
旅行で、こういった市場を見つけるのは四国の周ちゃん市場以来・・・。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/51872187.html
 
偶然とはいえ、旅行の充実度が上がりまくりな発見でしたね!


秋田駅の近くに旅行や出張で行く方は、是非行ってみてはどうでしょう?
楽しいですよ!


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

秋田旅行記@茜屋珈琲店

秋田旅行記です。

イベント続きで、間が空いてしまいました・・・。
まだ、半分くらいなのです 

いつも通り書き切るつもりですよ。

今回は、秋田駅前のアーケードで見かけた昭和レトロなコーヒー店のレポです。

秋田駅は、駅ビルが充実していて、その周りのビルは結構店が入ってますが・・・。
アーケードが寂しい 

少し秋田駅からアーケード方面に歩いていくと、店がほぼ無い状態になってしまうので注意が必要ですね。

そして、そのアーケードの中に、少々雰囲気がある店が! 

DSCF0425

「茜屋珈琲店」 です。
http://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5000216/

値段が書いてないので、入りづらいな・・・と思いましたが。
まあ、いいやと思って入りました(笑)

中に入ると、ビックリです

マスターがシブいし、かなりのプロっぽい雰囲気
お客さんが、マスターキートンに出てきそうな髭をたくわえている老紳士と上品な老婦人
コーヒーを一杯一杯丁寧に淹れていて、ケーキのクオリティが高い
店の中の雰囲気も良く、時間がゆっくり流れている感じ



えっ、結構素敵な・・・  と思いながら、何を注文しようか分析・・・ 

DSCF0420

しかし、まあ普通にブレンドだな・・・。
一番実力が分かるし。

妻はケーキのセットです。

そしたら、頼むものを決まったのを見計らったかのように、シブいマスターがスッと来ました。
やはり、見た目通りの力量と見た 

DSCF0421

DSCF0422

さっそく、きましたよ!
おお〜、想像通りでいい感じ 
これは、落ち着きますよ。

旅先でのアタリの喫茶店は、良い思い出になるものです。
また、良い店に巡り合ってしまったか。

しかし、少し食べてみましたが、ここのケーキの完成度高いですね 
小さくて、純粋に味を楽しめるようになっているのかもしれません。

秋田駅の周りって、もしかしてこういう店が多いのかな・・・。

とりあえず、アウェイでの店探しは順調です(笑) □■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
開催まで、後一週間切りました!
 基礎整体講座PROの1Dayセミナー10月生を募集中です 

定員まで、残り 3名 です。
詳細は、こちら。

定員になり次第、締め切らせていただきます。
興味のある方はリンク先をご参照ください。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

フォーシーズンズ@熱海

熱海旅行記です。

またもや喫茶店の記事ですよ。
旅先での喫茶店って、何か魅かれませんか?

今回は、去年発掘した「フォーシーズンズ」

ここはパスタやドリアが美味しかったですが、今回はミートソースを食べましたよ。

P1070137

パスタ好きの私は大満足。
パスタって喫茶店によって、違いますよね。
ここの店の味も好きです。

今回は休憩で寄ったので、大盛りでなく普通盛り(笑)

後はドリンクですが・・・。

P1070134

P1070135

クリームソーダがデカイ! 
あ、これは妻が注文したものです。
私はウインナーコーヒー飲みました

aub(オーブ)@大田区池上

定休日は修功会にヨガを習いに行った後に、池上本門寺近所のaub(オーブ)に行きました

ランチが好評みたいなので、夫婦で食べに行ったのです。
ここは、雰囲気が良いので好きです。
上手く場が作られている気がしますが、何でなんでしょう?

職業柄気になってしまいます(笑)

ちょうど、ポストカード展の第二弾が開催されていて、アーティスト達の作品が展示販売されていました。
観ていて飽きませんね。

20110824aub1

20110824aub2

20110824aub4

20110824aub5

ランチは夫婦で別の物を頼みましたが、これが美味しかったです。
味付けはどうやっているんだろう・・・?

前菜、メイン共に満足いく内容でした〜。

20110824aub7

20110824aub8

20110824aub9



私的には特に豚肉がおススメ・・・かも(笑)
味わいました。

ランチを頼んだので飲み物もセットです。

20110824aub10

豆乳ラテはおススメですぞ。

今回も良い時間を過ごさせていただきましたね 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
「カフェ & ギャラリー aub(オーブ)」
大田区池上4-11-13(駅から徒歩9分)
定休日 月曜日
03-6410-2766
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

aub(オーブ)@大田区池上

20110803AUB4

池上本門寺の近所の「カフェ & ギャラリー aub(オーブ)」に行きました 

ブログはこちら  「aubのブログ」

場所は分かりにくい所にあって、池上本門寺から池上駅方面に行って呑川を越えた所にあります。
裏路地に入ると看板を発見 

20110803AUB2


中は・・・昭和でしたよ 
懐かしい〜。

20110803AUB12

20110803AUB7

20110803AUB9

20110803AUB10

二階でお茶させていただきましたが、現在はポストカード展が開催されているようです。
アーティスト達の為の、喫茶店なのですね〜。
いいなあ〜 

20110803AUB11

20110803AUB8

20110803AUB5

畳の香りがして、良く風の通る場所で、冷たいアイスをいただきました 
自然に気持ち良く涼しくなっていきますね。

蝉の声を聞きながら、落ち着いた気持ちになれました。
カフェのスタッフの方も素敵な方でしたよ 

池上本門寺に行く事がある方は、寄ってみてはどうでしょう〜。
アーティストの素敵な作品に巡り合えるかもしれませんよ 

大井町カイロにお店のカードを置いておくので、欲しい方は言ってくださいね。

20110803AUB6

店内から・・・。
もう夏ですね! 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
「カフェ & ギャラリー aub(オーブ)」
大田区池上4-11-13(駅から徒歩9分)
定休日 月曜日
03-6410-2766
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

Cafe 茶々@熱海

P1050570熱海グルメシリーズです。

今回は喫茶店。
去年も行った所です。

今回はブログ掲載の許可をマスターにいただきました!
路地を入った所で、隠れ家的です。

掃除も行き届いていて、雰囲気がいいですね〜。
今回は甘い物中心で注文しましたが、料理も充実しています。

次回に行く時は朝食かランチもいいかもしれません。

P1050579私はビールを注文。

キリンのハートランドですね。

マスター分かってるな・・・。
昼から飲むビールは美味い。
散歩の途中のお茶?なので、甘いものを注文。

P1050572P1050576







P1050577私一人で全て食したのではなく、妻の分もありますよ(笑)

この店は、何やらこだわりを感じます。

また行きたいと思う店ですね。

茶々を調べたら、ブログもやっているようです。

「熱海のcafe 茶々」

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「Cafe 茶々」
静岡県熱海市清水町11-11
0557-85-8090
10:00−18:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ