考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

基礎整体講座

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

第8回 基礎整体講座PRO忘年会レポ

今年も、毎年恒例の基礎整体講座PRO忘年会を開催しましたよ。

今回で、8回目の忘年会です。

場所は、いつもお願いしている「とんかつ 美竹」さんですね。

マスターにはお世話になりました。
感謝しています。


今回の参加者は15名。
去年は店を貸切での30名でしたが、集めて仕切るのが大変なので、座敷に入る人数だけにしました(笑)

当講座の受講生と心理学チームメイン。

 
2016-12-20-19-19-14

結論から言うと、二次会まで含めて大成功で、とんでもなく楽しかったです。
これも、皆さんのお蔭ですよ。

こんなに楽しくていいのかと、疑っているほどです。

安心と信頼の店で美味い酒とご飯。
そして、素敵な参加の皆様。

もう、感謝しかありません。

2016-12-20-18-34-48

2016-12-20-18-35-10

2016-12-20-18-44-03

2016-12-20-18-57-29

皆さん、料理に喜んでいます!
さすが、美竹マスターです。

相変わらずの腕前。
座敷以外も、ほぼ満席なのもうなずけます。


そして、これも恒例となった秋田の高清水の樽酒です。
マスターの配慮もあり、実現しました。

かなりの逸品で、非常に呑みやすく美味しいのです。
普通の高清水と違う気がします。

もう、最初から呑もう!という事にして、初っ端から盛り上がりましたよ。

2016-12-20-19-18-01

2016-12-20-19-29-43


私が一番喜んでいるような。

そして、料理は続きます。

2016-12-20-19-24-42

2016-12-20-19-51-39

2016-12-20-19-53-30

ワカサギに豚肉のしゃぶしゃぶ。
大好評です。

トンカツの店ですから、豚肉は主力。

集まったメンバーは、久しぶり同士や初めまして同士の人も多く、良い刺激になっているかと。

2016-12-20-20-20-17

2016-12-20-20-27-30

2016-12-20-20-27-40

2016-12-20-20-34-47


良い縁が繋がっている感じもします。
こういうのも醍醐味ですね。

どこでどんな化学反応が起きるか分からないですから。
この場に来た事は、必然であるだろうし、縁やチャンスを大事にしていただければと思います。

2016-12-20-20-28-21

そして、鍋にはご飯を投入!
そして、このタイミングで更に美竹の主力が投入されました。

2016-12-20-20-20-13

ここから揚げ物・・・?と思う方も多いと思います。
しかし、美味しく食べれてしまうのです。

美竹マジック(笑)

私的には、トンカツがこの2倍でも皆さん完食出来たかと。

この辺は、流石というしかないです。

2016-12-20-19-52-34

2016-12-20-19-52-53

20161220忘年会1

20161220忘年会2

シメの料理をいただいた後も、ギリギリまで美竹さんの所にいました。

皆さんが仲良くなれて、なによりです。
これからも、このような場を作り続けたいものです。

色々な方々の協力の元、これからも実現可能かと思っています。

楽しい事は、どんどんやった方が良い。

2016-12-20-20-34-52

2016-12-20-22-02-38

2016-12-20-22-02-54

2016-12-20-22-07-26

唯一の不覚は、途中で何人か帰った後に、集合写真を撮り忘れていたと気が付いた事です。

まあ、しゃあないですね。
次回は、しっかりやります。


2016-12-20-22-30-27

参加の皆様、美竹のマスター、ありがとうございました!

素敵な忘年会でしたね。
非常に楽しかったし、次に繋がるような事も多かったです。

貴重な時間でした。
感謝です!


忘年会二次会レポに続く(笑)


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

整体講座無事終了!

20110823基礎整体講座1


基礎整体講座PROが無事に終了しました。
今回は新規の方2名を加えて、定員の9名でした。

参加してくださった皆様、お疲れ様でした。

今回は腰痛。
基本的で、愁訴としては多い疾患だと思います。

基本的な事を説明させていただき、話も脇道に逸れまくり・・・(笑)
実技は前回との連携が効き、単体でも効くという。

中々、充実した勉強会になったと思います。

今回も皆様、楽しく勉強出来たでしょうか。
来月は整体の観点から腰痛の理論を掘り下げて、実技も新しい技を用意しておきますね。
楽しみにしていてください。

勉強会後はスタンディングバーBEEでプチ打ち上げ。

マスターにはお世話になってます!

今月も楽しかった〜!

20110823基礎整体講座2

今月も整体勉強会やります

今月も当院主催の整体勉強会を開催します 
今回は基礎整体理論としました。

元々、基礎整体講座PROは私がカイロプラクティックの学校を出たばかりの頃に知りたかったな〜的な事をテーマにしています。

これから仕事をしていく上で知っておいた方がいいけど、学校で教えてくれない事がメインの勉強会になると思います。

まだ整体・カイロプラクティックの学校に通っている方
開業したての方
学校卒業して年数経ったけどセミナーに行った事無い方
エステ・アロマ・トレーナーの方で勉強したけど、整体の理論を勉強して特化したい方


・・・など当てはまる方にお役に立てるかと思います。

まだ空きがありますので、気になった方は基礎整体講座PROのブログで確認してメールくださいね!

尚、前回参加してくださった先生方で参加表明してくださった方は参加という事にしてあります。
わざわざ確認してくださった方、ありがとうございます 

資料改造中・・・

私の主催する基礎整体講座PROなんですが、今月から新たな期に入ります。
新規の先生の募集をしているのですが、現在6人集まってくれました 

いやー、嬉しいです 

後3人位は参加可能ですが、再受講の先生で参加したいって方もいるから難しい所です。

新規の方の中には、完全に素人に近い方もいるから資料を作り直さなくてはいけません。

これが結構大変です 

いかに分かりやすい資料にするか?ずっと考え込む時間が最近増えてしまった(笑)

資料作成

4月から、新たにスタートの基礎整体講座PROで使う資料を新たに作成中です 

整体の基本の基本みたいな考え方やこれは知っておいた方がいいかな?と思える内容をまとめようとしています。
私がカイロプラクティックの学校を卒業した時に、こんなのあったらな〜と思える内容にしようかと。

しかし・・・。
これって結構大変なんでは 
思った以上に言葉にするのが難しいし、思いついたら内容に練りこんだり足したりしているので、先が見えなくなってきました 

4月と5月は基本の体の使い方や押し方みたいなのをやるつもりなので、6月に間に合えばいいんですが。

どうせやるなら良いものを作りたいです。
でも来年にまた、手直ししまくるかもですね(笑)

忘年会やります

基礎整体講座PROの今月の予定は、忘年会をやろうと思います。

今のところ、参加者は10名。
異業種の方もいて、楽しい忘年会になりそうですよ 

去年から勉強会を開催して、2クール目で忘年会を開けるくらい人数が安定してきて、ホッとしています。
参加してくれた先生方には、感謝感謝です。

忘年会の会場はブログ繋がりのあそこです(笑)

まだまだ良い縁が続きそうですね。
楽しみです。

忘年会の詳細は・・・「基礎整体講座PRO」へ!

勉強会楽しかったです

昨日の整体勉強会は楽しく過ごす事が出来ました 

初めて参加の方が2名。
しかも1人は手技療法家ではありません。
女性の参加者が男性の参加者を上回ったのも初めてでした。

質問も意外なものから、私が答えられないものもあったりで、楽しませてもらいましたよ。
脳を猛烈に使った感じですね。

こういうのって好きです。
勉強会やセミナーは意識レベルの高い人が集まるから、場の雰囲気も良い物になりますし。

今年最後の勉強会も、無事に終了出来てホッとしています。
有終の美を飾れましたー 

来週火曜日は勉強会です

来週の23日(火)は勉強会です 
祝日ですね。

詳細はこちら  「基礎整体講座PRO」

参加枠は・・・ 残り 2名 となりました。

今回の内容は肩に関してなので、臨床でお役に立てる内容だと思います。
単発の勉強会なので、初めての方でもご気軽にご参加くださいね。

すでに新規の方の参加も承っています。
縁が広がるようで嬉しいですね 

今年の勉強会は今月で終了になります。
来月は忘年会。
来年からは3月まで、少し応用と練習会みたいなのをやろうと思っています。

基礎整体講座の2クール目も終りに近づいてきましたねー。

勉強会無事に終了

当院主催の基礎整体講座PROが今月も無事に終了しました 大井町カイロ

今月は内臓の施術シリーズの完結編でした。
何とかまとまって、ホッとしています。

他にもイレギュラーで色々と出しまくってしまった(笑)
きっと皆さんの臨床で役立つと思いますよ!


しかし、今日はいきなり寒くなりましたが・・・ イヤーそんなつもりは
私の心は温かいです ひゃほーーい

勉強会も楽しく出来たし、勉強会後は皆で恒例のBEEで立ち飲みと、アメブロ繋がりの「こんね」で楽しく呑めましたからね。
皆で年末の計画も練ったし(笑)
幸せですね〜。

20101026こんね220101026こんね1




勉強会無事終了

当院主催の基礎整体講座PROが無事に終了しました!

今回は腹(内臓)の施術のシリーズ最終回だったのですが、他にも色々やってしまいました(笑)
なんか降ってきた感じ。

今回の参加者の方は、かなりお得だったはず。
私も色々と伝えたい事が分かってきた感じですよ!

今回も濃かったですね〜。

さて、来月は別のネタでいこうかと思ったのですが、腹の施術の総復習みたいな感じにしようかと・・・。
やはり実技が少々難しいですし。
次回この内容をやるのは来年ですしね。
もしかしたら、私がやる気を無くして講座自体が無い場合もあるかもですが(笑)

来月はひたすら実技・・・と、今回お伝えしたアレいきますヾ(´ω`)ノ
皆さん、練習しておいてくださいね!

20100928こんね1講座後はいつものBEEで立ち飲み。
その後は友人のT君と共に「こんね」行きました。

今回も楽しい時間を過ごせたものです。
今月も良い仕事させてもらいました。


20100928こんね2←これは、こんねマスター特製のベーコン丼です!

こんねマスター、ありがとう〜!

整体勉強会のお知らせ

8月になりましたね!
毎日暑いです(;´Д`)
寒冷地仕様の私としては厳しいです・・・が、ビールが美味しいし夏も悪くないです(笑)

さて、今月も当院で整体勉強会を行いたいと思います。
なんだかんだで結構継続出来てますね。

当院はせまいので少人数制ですが、少人数ならではのメリットがあります。
今月も頑張って、参加してくださる先生方に沢山お伝え出来ればと思っています。

内容は腹(内臓)の施術の理論と実技。
実技メインになりそうですね。

初めての方で参加したい方がいたら、ビビらず遠慮なくメールくださいね(笑)

興味のある方は「基礎整体講座PRO」をご覧ください。

基礎整体講座PRO無事終了!

20100622基礎整体講座昨日開催の「基礎整体講座PRO」が無事に終了しました〜。

去年とお題は同じだけど、結局色々と内容は変わってしまった・・・。

まあ、私も基礎整体講座も成長してるって事で(笑)

今回は足のテクニックもやりましたね。
皆さん途中で重要な事に気が付いていました。

そう、施術する上でバランスって大切な事なんですよ〜。
参加された方は、実感出来たと思います。

今回もいい勉強会を開催出来てホッとしました( ´∀`)

整体勉強会終了!

20100525勉強会基礎整体講座PROが無事に終了しましたー!
参加された先生方、お疲れ様でした!

今回は「腰痛の理論」

腰痛についての基礎的な事から、マニアックな理論まで、私の臨床も交えてお話させていただきました。

再受講の方もいたので、気を使って前回とは違う事も色々お話させてもらった・・・。
結局実技までやってしまったし(´・ω・`)

しかも!立ち飲みのBEEでも結構盛り上がりましたね。

ほとんど私がしゃべりまくっていて、申し訳なかったですが(笑)

来月も楽しく勉強会を開けたら嬉しいです。

プロ向けの勉強会開催します!

今月も「基礎整体講座PRO」やります!
これは主に、整体・カイロプラクティックの勉強会です。

前回は初めての方が多かったけど、今回はどうだろう・・・。

4月から始まって、3月で終わる一年単位の勉強会になるので、前年度基礎整体講座を受講された方は、再受講扱いになります。

もう一度同じ内容を受けたい場合は再受講なので、少し安くなりますが新規の方の出席が優先となるので、新規の方の人数が多いと受講出来ないかもしれません。
同じ内容と書いてあるけど、テーマが同じなので話す内容は少し違うかもしれません。

・・・って説明が微妙にわかりにくくなってしまった。
分らなかったら、メールでお問い合わせくださいねヾ(´ω`)ノ

基礎整体講座無事終了

プロ向けの勉強会である「基礎整体講座PRO」が無事に終わりました!

今回も盛り上がりましたね!

常連?の先生が3人、初参加の先生が5人といつもと違う勉強会でした。

楽しいながらも少し緊張(笑)
私でも緊張するんです(´・ω・`)

今回も色々お話出来て、楽しく講師を務めさせていただきました。

マニアックな内容が多いから、皆さん引かないでくださいね(笑)
整体の施術で患者さんを改善に導くのって、あれくらい大変なんです。

でも私だって、何も無い状態からここまで来ました。

皆さんも今日学んだ内容を一つ一つ消化していけば大丈夫です。

今日は不覚にも写真を撮るのを忘れてしまった・・・。
その為に写真無しの記事です。

帰りは参加者の皆さんとスタンディングバーBeeにて打ち上げ。
これも話が弾んで、楽しかったですね。

来月も楽しい勉強会をやりましょう!

詳細っぽいのは「基礎整体講座PRO」にアップします。
参加された先生方、コメントくださいね(笑)

資料作ってしまった・・・

本日開催されるプロ向けの勉強会「基礎整体講座PRO」は資料作らないと言っていましたが、結局今日簡単な資料を作ってしまった・・・。

本日参加の先生は常連さんが三人で、後は新規だったので。

初めて参加してくださるのに、資料無しでは悪いかな?と思ったのと資料に書き込んでいった方が、後から復習するのに良いと思ったので。

空いた時間に一気に作ったから、ミスがあるかも・・・(´・ω・`)

話す内容も、脱線して多くなるかもしれません。

でも今日は実技って決めてるから、話が長くならないよう頑張らないとですね。

では皆さん、お待ちしています!

基礎整体講座が無事に終了しました!

20100223基礎整体講座昨日開催した一般向けの勉強会「基礎整体講座」が無事に終了しました!
ありがとうございます。

今回も初参加の方ばかりなので緊張しましたが、良い勉強会になったと思います。

今回お伝えしたのは、あらゆる技術に応用が出来ます。
参加された皆さんのお役に立てるといいのですが・・・。

熱心な方ばかりだったからか、私も熱くなり時間もオーバーしてしまいましたね。
大ボスとか中ボスとかいたので、思わず施術してしまったし(笑)

整体に関する深い話もしましたが、楽しめたでしょうか・・・。

さて、4月以降も基礎整体講座をより良く改良して、いい流れを作っていきたいと考えています。
ご意見などいただけると助かります。

参加された皆様、お疲れ様でした!

基礎整体講座 本日開催

本日、当院で一般向けの勉強会を開催します。

詳しくは→→「基礎整体講座」

この勉強会は、整体に関して素人の方やエステティシャン・アロマセラピスト・整体やカイロプラクティックの学生の方が参加対象になります。
ありとあらゆる技術に応用可能と思います。

ネットで応募している勉強会は毎回色々な方が来るので、実は結構楽しみだったりします。

内容はおおまかにしか決めていないので、参加される方を見てから決めています。
今回はどんな感じになるんでしょう〜?

このやり方は私の脳は疲れますが、楽しくなるのです(笑)

今年最後の基礎整体講座PROが終了!

20091215基礎整体講座今年最後の「基礎整体講座PRO」が無事に終了しました!

今回の参加者は6人。
新しい参加者の方もいたのでとても嬉しかったです。

内容は腰痛に関して、私の理論をまとめた内容を発表みたいな感じになりました。
臨床経験を踏まえて、積み上げた内容だったのですが。
皆さん、参考になったかな・・・。

今年最後の基礎整体講座PROも無事に終わり、ホッとしています。
大きな失敗の勉強会が無かったっていうのも、嬉しい。
そして何より、参加してくれた先生方と横の繋がりを持てたのも大きな収穫でした。
不安だったけど勉強会を開催して、本当に良かった。
皆さん、これからもよろしくお願いします。

そして!
今日も勉強会の後に飲みに行きました!
立ち飲みのBEEが混んでいて入れなかったので、串焼きの「新世界」へ!

20091215基礎整体講座 打ち上げ楽しかったー!
美味い酒と美味い料理でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚
馴染みの店って嬉しい。

今後も続けていきたいですね。
皆さん、来年も一緒に勉強しましょう!

良いお年を・・・

次回の予約が来年になる患者さんがボチボチ出てきましたね。
整体納めってやつですね。

年末恒例の、

(´・ω・`)「良いお年を〜」

・・・を言う事が増えてきました。
この言葉を使うようになると、年末なんだなあ〜としみじみしてしまいますね。

私は何故か年末の雰囲気って結構好きです。
忙しいですけどね。
年末年始はあまり休まないけど、餅でも食べながらのんびりしたいです。

さて、今日はこれから当院主催の勉強会「基礎整体講座PRO」です。
キャンセルもあり人数はいつも通りな感じ(笑)

ギリギリまで参加申し込みは大丈夫なので、来たい方はメールくださいね。

明日はお休みなので、今日もフルパワーで駆け抜けます( ̄∇ ̄)

12月15日(火)に基礎整体講座開催

来週の火曜日にプロ向けの勉強会を開催します。

詳細は「基礎整体講座PRO」へ。

キャンセルが出たので、まだ空きがあります。
内容は私の臨床での腰痛の理論をまとめたものです。

座学のみで、単発なので比較的参加しやすいかな・・・。

開業したての先生とか、整体・カイロプラクティックの学生の方、有資格者の方も歓迎です。
次の開催は来年のいつになるか分らないので、興味のある方はこの機会に是非ご参加ください。

参加希望の方は下記までメールくださいね!

ooimachichiro@gmail.com

基礎整体講座 無事終了!

20091117基礎整体講座?20091117基礎整体講座






20091117基礎整体講座?昨日は一般向けの勉強会「基礎整体講座」が当院にて開催されました!

初参加で初対面の方ばかりなので、結構緊張しましたよ。
講座自体は何とか、滞りなく進行出来たと思います。

前回の反省を踏まえて効率は上がったはずなんですが、やはり15分ほど延長してしまった。
まあ、これくらいならいいかな・・・。

参加された皆さん、楽しんでいただけたでしょうか?
少し難しかったかもしれませんが、出来てくると楽しいものですよ。

来年も同じ内容の講座を開催するので、復習したり修正したくなったら再受講してみてくださいね!

いただきもの・・・

20091116いただきもの患者さんからと昨日訪ねてくれた友人からのいただき物です。

Y口さんには各種ソースとリンゴ。
Y田さんには洋ナシ。
Iさんにはお菓子セット。
友人からはステラおばさんのクッキー。

皆様ありがとうございます。
私は幸せ者ですね。

これからも皆さんの期待に胸を張って応えられるような仕事をしていこうと思います。
患者さんの喜ぶ顔を見たり、こうして心遣いをいただくととても嬉しいです。
自分の行動が正しく評価されているような気がします。

さて、今日は一般の方向けの勉強会「基礎整体講座」
皆さん、初参加ですね!
喜んでいただけるよう、気合入れていきます!

基礎整体講座 あと一人!

「基礎整体講座」の定員が残り一名となりました!

今回は私と面識の無い方からの申し込みが二名ほどいて、嬉しい限りです。
この調子で少しづつ、良い縁が広がっていくといいですね!

講座開催まで、まだ三週間あります。
サイトを見て受けてみたいと思った方は、当院までメールか電話でお問い合わせくださいね!

今回は完全に一般の方のみ参加なので、話す内容も少し修正して技も限定していこうかな・・・。
参加していただく以上、ある程度出来るようになったり、整体に興味が出てきて欲しいですし。

来年にはもっとパワーアップした講座を提供出来るように、やり方や組み合わせを考えますかね。
うーん、どんな展開が待ってるかな(笑)

HPいじってみた

私が管理しているHPの一つ、「目指せ!整体マイスター」のHPを少し改造してみました。
当院で開催されている勉強会の紹介の為のサイトですね。

デザインを変えたから、少し良くなったかな?
爽やかな感じが・・・するような・・・(*´Д`*)

凄いアイデアが降ってきたわけではないので、後は文章を付けたしただけです。
少しづつ改造していけば、そのうち完成度が高いHPが出来るでしょう。
多分ね(笑)

一気にやる必要性も感じないので、地味にチョコチョコ更新していこうと思います。
私は夏休みの宿題とかは、毎日少しづつやる性格なんです。
徹夜は無理なので〜(笑)

来月に一般向けの勉強会を開催します

来月の17日(火)に一般向けの整体勉強会を開催する事にしました!
この「基礎整体講座」も独立してから2回目。

1回目は何とか成功して、参加された皆さんに喜んでいただけました。
今回も前回のデータをもとに、より良い講座を目指していきます。
毎回どうしたらいい講座になるか頭をひねっているので、来年にはもっと高いクオリティになると思います。
こういった講座も開催側の意識によって、回数を重ねるたびに成長するものなのかもしれませんね。

今回の参加枠は4名です。
参加されたい方はお早めにメールか電話をいただければと思います。
講師が私一人なので、これ以上増やせないのが今後の課題かな・・・。
うーん、どうしよう(´・ω・`)

基礎整体講座PRO 無事終了しました!

基礎整体講座?基礎整体講座?






基礎整体講座PROが無事に終了しました。
今回の内容は腹の施術の実技でしたね。

腹の施術の理論やら小話など色々出してしまいましたが(笑)

実技は私が今までの経験でまとめ上げたものを資料化しているので、皆さんに一つ一つの技をしっかり出来るようになって欲しいです。
その為か資料の内容をあまり消化出来ませんでしたね。

やはり実技は三回に分けて行いたいと思います。
その為来月とさ来月の勉強会は現在参加のメンバーで行う事になります。

基礎整体講座?参加された方はお疲れ様でした。
今日の技は明日にでも使えると思うので、患者さんに還元してみてくださいね!

明日は基礎整体講座PROの日

明日は「基礎整体講座PRO」の開催日です。
皆さんキャンセルは無いかな?

内容は腹の施術の実技です。
触診の復習からやるつもりです。
技はいくつかにまとめてみたので、皆さん頑張って覚えてみてくださいね。

講座に出るからには臨床で使えないと意味が無いので、実技は今月と来月で分けて行います。
練習の時間を増やそうかな・・・と。
もしかしたら、さ来月も実技の練習になるかな?

腹の施術の次の資料も出来つつあるので、10月はそちらをやってみたいです。

基礎整体講座PRO無事終了!

20090721勉強会?20090721勉強会?






本日は営業後に基礎整体講座PROを行ないました!

今回の参加者は6人。
初めて参加の先生もいて、充実した勉強会が開催出来たと思います。

今回もしゃべり倒しました・・・。
内臓の施術はまず理論を分かってないといけません。

理論が分かってないと患者さんに満足な説明も出来ないし、自身の施術家としての成長も無駄が多くなってしまうんですね。
今回もいい先生が集まってくれたので、私も教え甲斐がありました。

来月の勉強会は今回の参加者優先で・・・とお伝えした所、全員参加希望という嬉しい結果となりましたよ。
よって来月の勉強会は満席となりました。
主催者としては、嬉しい気持ちでいっぱいです。

今回参加出来なかったけど参加希望の先生はキャンセル待ち希望のメールください。

20090721BEEセミナー後はすー先生といつものBEEへ!
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
もうちょっと早い時間なら飲み会を開きたい所ですが(笑)
BEEのオーナーとお話する機会があったのですが、BEEの凄さを思い知らされた感じです。
やっぱり、この店はいい店だったのだ(笑)

基礎整体講座 後2人!

来週の28日(火)に開催される一般向けの整体勉強会「基礎整体講座」が残り2名までとなりました!

一般向けの勉強会は久しぶりなので、ワクワクしますね。
参加者はエステやアロマ関係、一般の方などです。

整体やカイロプラクティックの学生さんとか、来たら面白いかな〜と思いましたが来ませんね(´∀`)

学校などの団体に所属してると、中々外に目が向かないから難しいかな・・・。
以前の私もそうだったし。

今週のプロ向けの勉強会と来週の一般向けの勉強会と連チャンですが、いい勉強会にしたいです。
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ