台湾旅行記です。

二日目の夜。
ツアーで台北の主要な観光名所を巡って、夜は有名な夜市に行く事にしました。

MRT「雙連」駅から、徒歩10分・・・のはずが。
うっかり違う方向に歩いてしまい、他の地区を1時間位歩くという 

しくじった〜 

2016-10-26-19-41-12

地下鉄の駅を出て、明るい方に行ってしまったんですよね・・・。
思い込みって怖いです。

2016-10-26-19-44-24

夜中の散歩になってしまいました(笑)

途中で写真撮りたくなるような寺院があったりして。

そして、違う地下鉄の路線の駅まで行って、間違いに気が付きました 

2016-10-26-19-54-22

2016-10-26-19-56-00

2016-10-26-19-56-19

でも、駅前の美味しそうな店で饅頭ゲット。
歩き回ったので、補充〜。

そして、微妙な英語で道を聞いたりして、何とか目的地へ!


行ったのは、「寧夏夜市 ニンシャー・イエスー」
http://www.taipeinavi.com/food/47/

ここが凄かったのです。
素晴らしい。

これだよこれ! 
疲れも吹っ飛びました。

2016-10-26-20-52-53

BlogPaint

BlogPaint

大通りに二列の露店がズラリとあります。
屋台の裏手では、料理したり、テーブルで食事したりしてますね。

どれもこれも、珍しかったり、美味しそうだったり。

何から食べたらいいのか。

一回行っただけでは無理ってくらい、沢山の良さげな店があります。

2016-10-26-20-56-19

2016-10-26-20-56-41

2016-10-26-20-57-40

2016-10-26-20-58-03

2016-10-26-20-58-30

BlogPaint

これは、楽しすぎます。

凄い事になってきましたよ。

よし、ではまず小手調べに飲み物を・・・。
暑かったですし。

台湾は南国なので、果物を利用した飲み物が凄く美味しいです。
マメに補給せねば。

2016-10-26-21-04-18

そして、外国人慣れしている兄さんがテキパキ肉を焼いている店で、こちらも。

2016-10-26-21-04-58

見た目通りの美味しさ。
当たりです! 

いいぞいいぞ。
徐々に高まってきますね!

2016-10-26-21-12-41

こちらは、自分で食べたいものを選ぶタイプか・・・。
ちょい難易度高いかな? 

ここは、日本語出来る店がほぼ無さそうですし。

悩むなあ〜・・・と思っていたら、近くの店が気になり始めました。

BlogPaint

ウインナー?とりあえず美味しそう。
何やら、ホットドックみたいに調理して食べるようですね。

2016-10-26-21-20-17

ジェスチャーで何とか買えました! 

食べてみると・・・。
なんと、これは米でしたよ。

image

ウインナーおにぎりみたいな。
しかし、この味付けは日本では食べた事無い感じで美味しい。

台湾って、日本で再現出来なさそうな味付けが多くてビックリしています。
こういうのを安く食べれる店が、大井町に欲しい。

2016-10-26-21-29-48

2016-10-26-21-32-40

2016-10-26-21-33-43

そして、食べたかったお粥。
海鮮お粥ですね。

これも、微妙な英語とジェスチャーで何とか購入。

暑い中、汗流しながら食べました(笑)
薄味ですが、しっかりした出汁が効いている感じです。

持ち帰りのみとの事で、立ち食いになってしまった。



もっと色々と試したかったですが、結構お腹いっぱい 

最後に、気になっていた店で、椰子と牛乳をミックスしたっぽいジュースを購入。
店の方が、バシバシとサトウキビを機械で絞ってますね。

2016-10-26-21-56-13

で、これが砕いた氷が入っていて冷たくて濃厚で激うまでした 
ただでさえ暑い中、熱いお粥を食べた後でしたし。

氷が生水の関係で大丈夫かな・・・と思いましたが。
これって、恐らく牛乳を凍らせて砕いたものかと。
なるほどなあ〜と感心してしまいました。


そのまま、飲食エリアを抜けると、雑貨やおもちゃを売っている通りに出ます。

2016-10-26-21-53-04

BlogPaint

なんか、凄く楽しげな・・・。
懐かしい気持ちになります。

子供の頃、秋田で爺様に連れられて行ったゲームセンターを思い出しますね。
こういうのって良い思い出になるものです。

そのまま、付近を散歩して帰りましたよ。
地下鉄で台北駅へ。


まだ食べたいものが多くあり、心残りもありますが。
初回なので、こんなものかと。

道にあれだけ迷わなかったら・・・と思いますが、それはそれで良い旅の思い出です。

しかし、素敵な場所でした。
日本語がほぼ通じない、地元の方が多く訪れる場所なので、良い経験になった次第。

また、行きたいな・・・。

台湾では、こういう夜市が色々な所にあるそうです。
それぞれ、特色があるとか。

今度、台湾に行く時は、他の夜市も行きたいものです。


台湾旅行二日目も大満足でしたよ。

宿泊しているホテルで酒飲みながら、いい気分 

三日目の計画立てながら、良い夜を過ごせました。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○