考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

大田区

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

薫る寿司レポ@西馬込

昨日は、仲間たちと共に西馬込にある素敵寿司屋「薫る寿司」に行きましたよ。

2017-08-16-17-52-53


前から、企画していたのです。
色々なグループの誘いたい方々の日程調整が難しく、まずは企画してみたって感じのイベントでした。

そして、これが大成功だったのです。
西馬込に行ける方は、是非行ってみてはどうでしょう。

薫る寿司は、私のお気に入りなのです。
そのうち、もうちょっと人数増やして、また行きたい・・・。


2017-08-16-17-58-36

で、こちらが最初に出てきた焼き魚。
ノドグロですよ・・・。


この焼きが職人技。
頭まで全て食べられますよ。

箸を入れると、湯気と香りが・・・。

2017-08-16-18-04-42

2017-08-16-18-07-13

2017-08-16-18-15-06

そして、次々と料理が運ばれてくる中、乾杯!

2017-08-16-23-31-34

2017-08-16-23-31-42

2017-08-16-23-31-47

最初は、やはりビール・・・!

そして、やはり、ここからは握り。

皆でどうするか迷った結果、まずはここからという事でセットになりました。

2017-08-16-18-48-21

非常に美味しいです。
流石、薫さん。

2017-08-16-18-36-05

そして、この店名物の瑞泉モードに突入ですよ。

瑞泉に寿司って、結構合います。
乗ってきた所で、更に握り追加。


2017-08-16-19-50-17

2017-08-16-19-52-59

2017-08-16-20-03-32

2017-08-16-19-57-33

2017-08-16-20-11-36

2017-08-16-20-12-38

寿司屋に来ると、毎回注文してしまうコハダですが。
今はシンコですね。
夏場のみの季魚で、非常に美味。

この重ねっぷりがいいですよ。

これは、贅沢な。
皆さん、かなりの味わいっぷりです。

2017-08-16-20-20-22

2017-08-16-20-21-18

2017-08-16-23-32-13

お酒の表面張力に対抗する二人の図(笑)

そして、地酒モードに突入し、更に握りが続くのであった。

2017-08-16-20-47-27

2017-08-16-20-53-54

2017-08-16-20-56-02

2017-08-16-20-56-16

2017-08-16-21-00-12

2017-08-16-21-02-20

最後に、味噌汁。
味が濃厚です。

やはり、シメは味噌汁がないと・・・。

気が付いたら、皆で語り合い4時間以上。


寿司屋っていいもんですね。
大人なら、馴染みの寿司屋があった方が良いかと。
3か月に一回は行きたいもんです。


今回は、薫さんのお蔭で、仲間と楽しく幸せな時間を過ごせました。
ただ、美味しい寿司と酒があるだけじゃないのです。

それは、店の主によるものが大きいから・・・。
私も、かくありたい。

素晴らしい店と縁があったものです。

そして、一緒に時間を過ごした皆様、ありがとうございます。
かなり、楽しくて、プライスレスな時間でした。

感謝です!



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

大森の炭火焼 肉バル ゴージラ

定休日は、隣町の大森に行きました。

どこに行こうか迷った挙句、「しながわ区民公園」に行ってみるか・・・、となり。
時間的に、大森駅周辺でランチとなりました。

大森は、昔はよく訪れましたが、最近はアウェイ。

美味しいランチにありつけるか不安でしたが、良い店を見つける事が出来ましたよ。

行き当たりばったりで、勘でしたが(笑)
良い店を見つけられたので、当ブログでシェアさせていただきたい。

店は、「大森の炭火焼 肉バル  ゴージラ」です。
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13160108/

2017-05-31-12-41-45


ここが正解だったのです。

大森は、結構店が多いので、発掘が楽しいエリアですね・・・。

この辺にしては、オシャレで落ち着いた雰囲気。

スタッフの方も良い感じ・・・。
当りの店独特な雰囲気も感じます。


2017-05-31-12-04-17

ランチメニューは、主に3種類。
全て、税込みで1000円ポッキリ。
夫婦で訪れているので、二品頼めます。

頼んだのは、BとC。

気まぐれカレーとハンバーグです。


2017-05-31-12-03-00

2017-05-31-12-05-14

前菜で、肉バルらしく牛筋の出汁が効いたスープ。
そして、サラダ。

実は、ここで当りと確信。

既に美味しいのです。

これは、期待が膨らむな・・・と思っていたら、妻が頼んだハンバーグが来ました。

2017-05-31-12-16-07

これにご飯が付きます。

少しもらいましたが、スパイスが効いて美味。
これは、この店では人気らしく、数分後に訪れたお客さんでラストでした。


そして、数分待ちましたが、私の頼んだカレーが来ない・・・。

そんなに時間の掛かるメニューじゃあないだろう〜と思っていたら。

その訳が分かりました。

2017-05-31-12-20-20

野菜が、良い感じで焼きが入ってます・・・。
しかも、美味しい。

これで時間が掛かるんですね。
納得。

カレーも具を含めて美味しく、非常に正解なメニューと言わざる負えまい。

うーん、これは良い。

しかも、更に食べ終えた後に、珈琲も付きます。

2017-05-31-12-29-23

全て込みで1000円(税込)大満足ですね。

ホールが一人でしたが、手間を省くための1000円でもあるのかな?
シェフは、3人いて料理は万全っぽい感じでした。

ここは、夜の部も来たいものです。

大森駅周辺は、侮れないですね。



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

蓮月@大田区池上

昨日は、池上本門寺までお参り。
そして、その近所の行こうと思っていた店に行きましたよ 

本門寺から歩いて数分の「蓮月」です。
http://rengetsu.net/

2016-01-04-14-54-59

2016-01-04-14-55-07


元々、蕎麦屋の老舗だったのが、 2014年に店主が引退。
存亡の危機を乗り越えて、古民家カフェになった店です。
そういや、蕎麦屋だった頃に行ってましたね。

こういった趣のある、素敵な建物が生まれ変わって営業出来るなんて・・・。
その裏のストーリーが気になりますよね。
その辺は、サイトを見ていただくとして。

こちらの蓮月さんは期待通りの店だったのです。
近所に激しく欲しい店でした。 

2016-01-04-13-35-40

2016-01-04-13-35-44

2016-01-04-13-39-21

昔ながらに趣のある雰囲気を残しつつ、見事にオシャレに落ち着いた空間となっていました。

しかも、窓際の席に座れましたよ。

2016-01-04-13-38-58

たまに、猫が通ります(笑)
庭が広いので、バーベキューやらなんやらイベントの企画を沢山打てそう。
商売としての広がりが、半端ない感じがしますよ。

隣近所が、普通の民家なので難しいか。


そんな事を考えながら、まずはビール 

2016-01-04-13-44-35

ここは、お酒類も豊富です。
大井町にも、こういう店があればな・・・。

ランチは、妻と別のものにしました。

2016-01-04-13-55-42

2016-01-04-13-55-47

どちらも、美味しかったです 
スープも熱々で美味しいし、豚肉は分厚いのが二枚乗っててボリューミーです。

漬け物も柚子が利いていて、美味しい。


内装から、器類全てにセンスを感じますね〜。
アーティストを集めて、それを束ねるリーダーがいるんだろうか・・・。

食後のコーヒーは、ランチとセットで追加注文。

2016-01-04-14-09-40

食後は、小説読みながら、ゆっくりさせていただきました。

ランチ時はとっくに過ぎている時間帯でしたが、結構人が途切れなかったです。
二階の広めの座敷もお客さんが入ってました。
 
ここは、今後も利用させていただきたいものです。
たまに、散歩で池上本門寺界隈に行くのも良いかもしれませんね。


大田区池上の古民家カフェ 蓮月
http://rengetsu.net/



 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

合気道と太極拳

先日、お世話になっている 「太極拳・ヨガ 修功会」 に合気道と太極拳の稽古に行ってきました 

道場建て替えの為、大田区民センターでの稽古です。
みっちり2時間稽古してきましたよ。
2コマ受講してしまいました。


合気道や太極拳はもう17年ほど続けています。

その技術や考え方は、私の整体の仕事に大きく影響を与えており、講師の仕事にも相当な良い影響が出ています。
患者さんにも、日々のケアや鍛えたい人には太極拳や合気道をお勧めしています。
後、ヨガも。


やはり、今流行りの何とか体操とかではなく、昔から続いているもので、先人達が積み上げてきたメソッドが一番良いと思うのです。

そして、スポーツをやるにしても他の何かをやるにしても、そのメソッドによる基礎が大きく影響するのです。

上達が早くなるし、動きやコツの意味が理解出来たり、怪我をしにくかったりするんですね。


20代の私は、考えが浅くレベルも低かったですが、武道を継続したのは自分で自分を褒めておきたい(笑)

今後も継続して鍛錬し、ライフワークにしたいですね。
爺さんになっても、出来るでしょうし。

皆さんも、いかがでしょう。

大田区蒲田にある「太極拳・ヨガ 修功会」はお勧めです 
先生のレベルがお二人とも非常に高く、幼児から高齢の方まで指導しなれているという稀有な先生方に学べます。

 「太極拳・ヨガ 修功会」

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

カフェ&ギャラリー aub @ 大田区池上

20130419aub (3)

今日は、お休みだったので、買い物ついでに「カフェ&ギャラリー aub」に行きました。

この店は、池上本門寺の近所で、縁があり仲良くさせていただいています。

昭和な民家をカフェに改造している店なんです。
オーナーでもありアーティストの小峯氏が、心血を注いで出来あがった店です。

一階のフガフガ商店には、様々なアーティストさん達の作品が販売されており、個展も随時開催しています。
教室などのイベントもあり、多岐に渡り地域に貢献している店なんですね。

ここは、雰囲気が良くて心地いいです。
食事も美味しい。
私たちが来た時には、近所のママさん達にが5人ほど滞在していましたよ。

今回来たのは、ランチの為ですが・・・。

20130419aub (2)


ランチは、魚と肉。

夫婦で、違うメニューにしましたよ。

20130419aub (4)

20130419aub (1)

野菜が多いのが嬉しいです。
オカラも、今日しぼりたてのものですよ。

どれも、美味しいです。
これは近所のママさん達に人気なのも分かります。

20130419aub (5)

漬物もいただきました。
うーん、近所ならもっと行く回数増えるのに。

ここには、バイクで行く事が多いのです。

よって、ノンアルコール(笑)

20130419aub (6)

今回は、オーナーの小峯氏とは会えませんでしたが、料理担当のふぁんふぁんさんとお話し出来ました。
素敵な女性ですよ〜。

当院の名刺が出来たので、置いてもらえたし。

今日も、素敵な店で休日を過ごしてしまいました。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

カフェ&ギャラリー aub

今日は、久々に大田区の池上まで行きましたよ 

お目当ては、池上本門寺の近くにある、カフェ&ギャラリー aubです 

ここは、オーナーがアーティストで様々な作品が展示してあります。
イベントも随時開催されており、近所にあったらなあ〜と思えるカフェなんです。

ランチも美味しいですよ〜。

20130102AUB (5)

20130102AUB (1)

前菜に、ジャガイモのスープ。
いい味付けですね。
スープも冷えた体に、ありがたい・・・。

20130102AUB (3)

20130102AUB (2)

メインは、妻とは別のメニューを頼みました。
私はカレーでしたが、見た目にも味にも楽しめる逸品。
肉も美味い 

ここは定休日が水曜日で当院と同じなので、私は滅多に行く事が出来ません 

今回は、久々に料理担当のふぁんふぁんさんと、オーナーの小峰氏に会えました。
すっかり、話し込んで楽しかったです。

こういう時間って、いいですね・・・ 
また、寄らせていただきます。

食事後は、近所の池上本門寺へ 

20130102AUB (4)

かなり、混んでました〜。
何故か、数年前に比べてインド人が多かったのは何故?
仏教云々の理由なんでしょうか。

とりあえず、本門寺さんに新年の挨拶が出来て良かったです 

aub(オーブ)@大田区池上

20111130aub1



休日はノンビリでした。
バイクも走らせたかったので、大田区池上本門寺の近くのaubにランチに行きましたよ 

ここは雰囲気が落ち着いていて、なんか休日って感じがしてきました。
この店は一部雑貨屋さんなのですが、充実してきてますね。

ランチは二種類頼みました。
忙しい日だったらしく、売り切れのメニューもあったみたいです。

20111130aub5

前菜です。
トマトに挟まっているのはアボガドとツナと・・・後はなんだろう?
サッパリした味が食欲をそそりますね!

20111130aub3

20111130aub4

唐揚げと真鱈。
私的には真鱈が、すごくヒット 
この柔らかさと味が・・・
ご飯が進みますよ 

20111130aub2

食後は豆乳ラテで一息。

この日は体調が思わしくなく、ヨガに行けませんでしたが、aubでノンビリ出来て良かったです。

こういう店が近所にあればね〜・・・。
そしたら、更に遠出しなくなるか・・・ 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
「カフェ & ギャラリー aub(オーブ)」
大田区池上4-11-13(駅から徒歩9分)
定休日 月曜日
03-6410-2766
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

aub(オーブ)@大田区池上

休日に大田区の池上本門寺にあるaub(オーブ)に行きました。
忙しくて、アップするの忘れてた 

20111026aub1


目的はランチです 

今回も手の込んだ料理をいただき、個展の絵を鑑賞したり、フガフガ商店(アーティスト達の作品を販売)を見て楽しむ事が出来ましたよ 


20111026aub3

前菜です。
綺麗だし、美味しいですよ。

20111026aub4


20111026aub5


どちらも魚料理にしました。

fanfan358さんの料理は美味しくて、普通に食べただけでは分からない隠し味があります。

朝はヨガをやってきたし、休日らしくなりました 
良い店を知ってると、色々と充実するものですね 

aub(オーブ)@大田区池上

池上本門寺のお会式に行った時に、カフェのaub(オーブ)に寄りました。

ここのランチが食べたかったので 

店内はオーナーである小峯氏が徐々に改造しており、何やらワクワクします。
開店したばかりで、それが好きな事で、店にはキャパがある・・・。

どんな店にしようか?と作業するのは、とても充実すると思います。
なんか羨ましくなってしまった(笑)

20111012aub5


雑貨のフガフガ商店も、色々なアーティストの方々の作品が置かれており、楽しい雰囲気です。

ランチは妻とは違うものを注文。
前菜は同じですね。

20111012aub4


20111012aub3

20111012aub2


料理美味しいです 
こだわり過ぎて、採算があってるのか?私も経営者なので心配になるほど。
カフェ担当のふぁんファン♪さん、素晴らしいです。

aub(オーブ)は隠れ家的なので、周りが騒がしくありません。
そして、ビールもあります(ここ重要) 

夜に呑みたくなったら、雰囲気が良いaub(オーブ)で軽く呑むのも粋かもしれません。

20111012aub1

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
「カフェ & ギャラリー aub(オーブ)」
大田区池上4-11-13(駅から徒歩9分)
定休日 月曜日
03-6410-2766
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


aub(オーブ)@大田区池上

定休日は修功会にヨガを習いに行った後に、池上本門寺近所のaub(オーブ)に行きました

ランチが好評みたいなので、夫婦で食べに行ったのです。
ここは、雰囲気が良いので好きです。
上手く場が作られている気がしますが、何でなんでしょう?

職業柄気になってしまいます(笑)

ちょうど、ポストカード展の第二弾が開催されていて、アーティスト達の作品が展示販売されていました。
観ていて飽きませんね。

20110824aub1

20110824aub2

20110824aub4

20110824aub5

ランチは夫婦で別の物を頼みましたが、これが美味しかったです。
味付けはどうやっているんだろう・・・?

前菜、メイン共に満足いく内容でした〜。

20110824aub7

20110824aub8

20110824aub9



私的には特に豚肉がおススメ・・・かも(笑)
味わいました。

ランチを頼んだので飲み物もセットです。

20110824aub10

豆乳ラテはおススメですぞ。

今回も良い時間を過ごさせていただきましたね 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
「カフェ & ギャラリー aub(オーブ)」
大田区池上4-11-13(駅から徒歩9分)
定休日 月曜日
03-6410-2766
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

aub(オーブ)@大田区池上

20110803AUB4

池上本門寺の近所の「カフェ & ギャラリー aub(オーブ)」に行きました 

ブログはこちら  「aubのブログ」

場所は分かりにくい所にあって、池上本門寺から池上駅方面に行って呑川を越えた所にあります。
裏路地に入ると看板を発見 

20110803AUB2


中は・・・昭和でしたよ 
懐かしい〜。

20110803AUB12

20110803AUB7

20110803AUB9

20110803AUB10

二階でお茶させていただきましたが、現在はポストカード展が開催されているようです。
アーティスト達の為の、喫茶店なのですね〜。
いいなあ〜 

20110803AUB11

20110803AUB8

20110803AUB5

畳の香りがして、良く風の通る場所で、冷たいアイスをいただきました 
自然に気持ち良く涼しくなっていきますね。

蝉の声を聞きながら、落ち着いた気持ちになれました。
カフェのスタッフの方も素敵な方でしたよ 

池上本門寺に行く事がある方は、寄ってみてはどうでしょう〜。
アーティストの素敵な作品に巡り合えるかもしれませんよ 

大井町カイロにお店のカードを置いておくので、欲しい方は言ってくださいね。

20110803AUB6

店内から・・・。
もう夏ですね! 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
「カフェ & ギャラリー aub(オーブ)」
大田区池上4-11-13(駅から徒歩9分)
定休日 月曜日
03-6410-2766
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

薫る寿司@大田区南馬込

20110424薫る寿司120110424薫る寿司2







熱海記事の途中ですが、昨日は友人夫婦と大田区の「薫る寿司」に行きました。

今回は瑞泉のキャンペーン中で瑞泉を呑むとクジ引きが出来る様です。
みんなで瑞泉呑んで、クジを引いたんですが・・・。

なんと!
私、一等賞を当ててしまいました 

20110424薫る寿司4凄いツイてます・・・。

賞品は琉球グラス。
なんて素敵な。

妻はこちらもなんと2等賞。


20110424薫る寿司12瑞泉ミニボトルです! 
なんか凄いですね〜。

3等賞も当たりましたが、黒糖だったのでかじりながら瑞泉を美味しくいただきました。

美味しくお寿司を食べまくったし、友人夫婦や常連さん達ともお話出来て楽しかったです 

20110424薫る寿司320110424薫る寿司5







20110424薫る寿司620110424薫る寿司7







20110424薫る寿司820110424薫る寿司9







20110424薫る寿司1020110424薫る寿司11







20110424薫る寿司1320110424薫る寿司14







20110424薫る寿司15最後はお菓子も出てきます(笑)

薫るマスター、ありがとうございました 
楽しい時間を過ごせました。




▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「薫る寿司」
大田区南馬込5-31-1
電話:03-3774-8168
営業時間: 平日17:30〜24:00
      日曜17:00〜23:00
定休日:月曜日
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



薫る寿司@西馬込

20110309薫る寿司1従妹の就職が決まったので、寿司を食べる事になりました 

そう、私が行く寿司屋といえば、大田区は西馬込にある「薫る寿司」さんです!
ここのマスターにはお世話になっています。

今回もグルメ三昧。
美味しいものは寿司に留まりませんでした・・・。

20110309薫る寿司220110309薫る寿司3







魚は骨までいただけます。これが食べたかった・・・。

20110309薫る寿司420110309薫る寿司5







20110309薫る寿司620110309薫る寿司8







20110309薫る寿司920110309薫る寿司7







いやー、美味しいので食べ過ぎてしまいますね。
みそ汁も大好きです。

従妹も回ってない寿司屋は初めてらしく、いちいち感動していました。
その気持ち・・・わかるぞ。

今回も満足度が凄かった。
マスターありがとうございました 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「薫る寿司」
大田区南馬込5-31-1
電話:03-3774-8168
営業時間: 平日17:30〜24:00
      日曜17:00〜23:00
定休日:月曜日
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

ダイシン百貨店『昭和館』閉館

今日はお休みだったので、大田区のダイシン百貨店まで買い出しに行きました。

そういや工事中だよな〜と思ったら、旧館である「昭和館」が2011年2月21日(月)をもって閉館だとか。
ここは子供の頃からの馴染なので、思い出があります。
ちょっと残念ですが、建て直しはしょうがないですね・・・。

しかし、現在工事中の新館が2011年2月25日(金)午前11:00よりオープンみたいです。

ダイシン百貨店のサイトの完成図を見てみると・・・、なんか凄いです。

すげー行ってみたい( ´∀`)
大井町にもこういうの出来ないかな・・・。

薫る寿司@西馬込

昨日は「にしまごめ整体院」にお邪魔した後に、「薫る寿司」に行きました!
2、3回位しか行った事なかったのに、顔を覚えていてくれました。
感激ですね〜。

さて、久しぶりにマスターの美味しいお寿司を注文しまくりです( ´∀`)

20100729薫る寿司320100729薫る寿司1







20100729薫る寿司420100729薫る寿司2







20100729薫る寿司5お寿司美味しいですね〜。

木下先生と私の妻と3人で食べまくりです。
お寿司以外にも、ハタハタの焼きが美味しかった。
頭からかぶりついて、塩とトウガラシを付けて食べます。
全て食べられるんですよ(*´Д`*)

ゆっくり噛んでいくと、味が深い・・・。
なんか贅沢な気がします。

ここのお味噌汁はとても美味しいので、最後に忘れずに注文しました。

「薫る寿司」さんがもっと近所なら、行く回数が増えるんですけど・・・(笑)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「薫る寿司」
大田区南馬込5-31-1
電話:03-3774-8168
営業時間: 平日17:30〜24:00
      日曜17:00〜23:00
定休日:月曜日
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

にしまごめ整体院 訪問記

20100729にしまごめ整体院1基礎整体講座PROに参加してくれた事のある木下先生が、大田区西馬込にて7月14日に開業しました。

屋号は「にしまごめ整体院」。

今月中に遊びに行こうと思っていたので、今日行ってしまいましたよ。

20100729にしまごめ整体院2開業したばかりなので、中はシンプル。

これから、どんどん付け足していく段階ですね!
色々お話を聞いたのですが、苦労も多いけど楽しそうです。
いいですねー。

すでに予約も少しづつ埋まっているようで安心しました。

西馬込近辺は整体やカイロプラクティックが少ないので、地元の方に重宝されると思われます。

西馬込周辺に住んでる方は、是非行ってみてはどうでしょう。

木下先生のブログ→ 「にしまごめ整体院ブログ」

見学後は妻と3人で、近所の例のお寿司屋さんに行きました。
続きは明日にアップしますね!

にしまごめ整体院

私の勉強会に出席してくれている木下先生が来週の7月14日(水)に開業する事になりました!

木下先生、おめでとうございます!

場所は大田区の西馬込です。

当院から微妙に近いかな?
今度遊びに行かねば・・・(´・ω・`)
ここの近所に美味しいお寿司屋さんがあるのです(笑)

ホームページも綺麗に出来ていますね〜。
お近くの方は、是非行ってみてくださいね!

「カイロプラクティックセンター にしまごめ整体院」

洗足池@大田区

休日に大田区の洗足池まで行って、ノンビリお散歩しました。

そういや洗足池は大通りから見た事はあるけど、奥の方まで入った事はありませんでした。

そしたら・・・、結構いい場所なのでは?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
静かだし、自然もあるし、雰囲気が良い!

今まで知らなかったとは、迂闊です。

20100512洗足池220100512洗足池1







20100512洗足池3物凄い近いというわけではないですが、疲れたら行きたい場所かも。

こんな場所が、歩いて数分の所にあると嬉しいんですけどね(笑)

今度スワンボートも乗ろうかな(*´Д`*)

道場へ!

昨日は修功会に行きました。

Aさんの昇級審査があったので、最終チェックの稽古と審査。

私は一応指導部なので、採点する係でした。
採点するなんて、あまりやった事ないので緊張です(´;ω;`)

しかしAさんは私の何倍も緊張していますね。
わかる、わかりますぞ( ´,_ゝ`)

気になる試験の結果は・・・無事に合格!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

いや〜、私もホッとしました。
大きなミスも無かったので、採点も気が楽でした・・・。

Aさん、おめでとうございます!

テイクケア 京急蒲田店レポ

20100204テイクケア今日はY先生の施術を受けに行きました。

お陰さまで身体が凄く楽( ´∀`)
そして!・・・その後は「テイクケア 京急蒲田店」に遊びに行きました!

実は斉藤先生が店長となり、リニューアルオープンしたとの事なので挨拶に寄らせてもらったのです。

研究会で一緒に学んだK先生もいます。

久々に会うので、話も弾み・・・。
結構滞在してしまいましたよ。

「テイクケア 京急蒲田店」はスタッフも増えて、これから盛り上がっていきそうな予感です。
近いのでたまに遊びに行こうと思いますヾ(´ω`)ノ

なんか大井町カイロを立ち上げた時を思い出しますね〜。
責任者って大変だけど、その経験はプライスレス。
頑張れ、斉藤先生!

人気ブログランキング

道場に行きました

昨日は修功会の道場に行きました。

・・・しかし、腰が少し痛い(´・ω・`)

先生にお願いして、あまり腰に負担がかからない練習法になりましたよ。
ううむ、情けない・・・。

内容はいつものバシバシやるやつではなく、太極拳の型を使ってゆっくり動く鍛錬。
これはキツイ。

重心の高さを低く保つ事から、各関節の角度、身体を動かす順番まで全てキッチリ決められた通りに動きます。
楽をして重心が高くなると意味が無いので、もう足がプルプルしてます。
動きが速くないので、誤魔化さずに動くしかない筋肉やら靭帯やら腱やらが悲鳴を上げます。

これは腰に負担がかからないけど・・・、この鍛練中に腰が痛いって事は身体の使い方が間違っているからで。
何とか色々指摘されまくりながらも、腰は大丈夫でした。

なにやら今日筋肉痛が来ていないのが気になります。
明日か?明日なのか?(笑)

人気ブログランキング

薫る寿司

20100123薫る寿司?20100123薫る寿司?







昨日は友人夫婦のお誘いを受けて、西馬込の「薫る寿司」に行ってきました!
今回も美味しい料理とお寿司をいただいてしまいましたよ。

沢山注文したので、このブログ史上一番写真が多い記事になりそうです(笑)

20100123薫る寿司?20100123薫る寿司?






20100123薫る寿司?20100123薫る寿司?






20100123薫る寿司?20100123薫る寿司?






20100123薫る寿司920100123薫る寿司?






20100123薫る寿司?20100123薫る寿司?







お寿司以外にも色々食べる事が出来て、大満足な内容でした(*´Д`*)
やはりお寿司は定期的に食べたいですね。
お寿司を沢山食べて、最後に熱くて美味しいお味噌汁を飲んだ時に
あ〜、日本人に生まれて良かった・・・。
と思いましたよ。

しかも最後には素晴らしいサプライズが!
ううむ・・・。
マスター、すごい(´・ω・`)
とても嬉しかったです。

Hさん夫婦や薫るマスターに沢山感謝した日になりました。
ありがとうございます!

人気ブログランキング

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「薫る寿司」
大田区南馬込5-31-1
電話:03-3774-8168
営業時間: 平日17:30〜24:00
      日曜17:00〜23:00
定休日:月曜日
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

護身技の稽古へ!

修功会に稽古に行きました。

今日はAさんの昇級審査の日・・・。
Aさんの審査に受けとして、お手伝いさせてもらいました。

打撃と護身技(合気道みたいなもの)の型と約束組手です。

一時間の稽古で汗を流した後に審査でした。
審査の時は受けの技量が高いと、審査を受ける人の評価も高くなり易いので緊張しましたよ。
審査の緊張はなかなか慣れないものです。
Aさん、合格してくれたんで良かったですが。

20090225味噌カツ審査後はAさんの審査を手伝ったご褒美にI先生に味噌カツ丼とトン汁奢っていただきました!
I先生御馳走様でした〜!

合気道の稽古に行ってきました!

昨日は合気道の稽古に行ってきましたよ。

比較的早い時間なので、また若い人たち(高校生や中学生)が何人かいますね・・・。

実は密かに身体の使い方を地味に練習していたので、その成果が出るかなーと思っていたのですが・・・。

結構成果あり.。゚+.(・∀・)゚+.゚

なるほど技をかける時に今の所効果が出ている。
これはいい・・・。
また地道にやってみようと思いました。
慣れるまで、もう少し身体が辛いですけどね。

( ´_ゝ`)「今日宮崎さんと当たったら、絶対腰技掛けようと思ったのに〜!」

(´・ω・`)「あ・・・そうなんだ。当たらなかったね」

てなやり取りが、若者達とありました(笑)
勢いがあるので、受けるのが大変です。
また筋トレしないといけませんね。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「合気道 掌法会」
東京都大田区池上 3-40-2 金峯ビル 2F
03-3751-5812
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

施術受けてきました!

今日はお休みなので、自分のメンテナンスに行ってきました。
膝と腰がやばかったのです(´・ω・`)

施術後は重心が落ちて、スッキリ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
いやー、インナーマッスルが固まってますね。
胸腰移行部が厳しい・・・。

しかし上手く矯正も入って、かなり楽になりました。
流石、Y先生です。

スタッフの方々とも色々お話出来て楽しい時間を過ごせました。

そしてその後は京急蒲田のH先生の所へ。
H先生は私とタイプがまるっきり違うので、いい気づきがもらえますね。

うーん、整体尽くしだ(笑)
また明日からいい仕事出来そうですよ。

20090122ほっけ帰りには蒲田駅ビルのグランデュオの地下でホッケを購入。
大きくて美味しそうだったんです。
焼き魚がいいかな( ´∀`)
早速酒のつまみでいただこう。

大井町でもこのレベルの魚が購入出来ればね・・・。
阪急に早く復活して欲しいものです。

ダイシン百貨店へGO!

20080806ダイシン百貨店今日はバイク屋で保険の手続きを行った後、大田区大森にあるホームセンター「ダイシン百貨店」へ行ってきました〜!

ここって大井町から一番近いホームセンターなんですよね・・・(;´Д`)
大井町にもあるといいんですが。

このダイシン。
昔はダイシン神話なるものがあり、価格に関しては地域一番だったとか。
ここより安い所は無い・・・と言われていたらしい( ;´,_ゝ`)

子供の頃からよく行っていたダイシンですが、ここのファミリー食堂が好きでした。
ここのナポリタンがいいんですね・・・・。

ふと、メニューを見ると「生ビール 300円」

(´・ω・`)「な・・・!安い!」

しかし・・・バイクで来ている・・・くくっ(´;ω;`)

この暑い中なんという素敵サービス。(バイクだから飲めないけど)
私の中でダイシン株急上昇。
ダイシンっていい店ですよね。

20080806ナポリタンナポリタンも大盛頼んで、美味しくいただきましたし。

・・・昔と麺が違うけど。
味は良かったです。
大盛で500円で安いし。
ファミリーレストランっぽくていい感じ(*´Д`*)

そして、生ビール飲めない代わりに・・・

20080806クリームソーダいい年した男がクリームソーダ飲んでしまった。
これ210円。
安い、美味しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚
夏らしいし、飲んだら涼しくなりました(´∀`)

・・・次こそは生ビールだ!

▼△▼△▼△▼△▼△
「ダイシン百貨店」
大田区山王3−6−3
▼△▼△▼△▼△▼△

三連休 ピッツエリア・バッコ編

今日のランチは患者さんに美味しいと教えてもらった大田区大森山王のイタリア料理の店「ピッツエリア・バッコ」に行ってみました。

20080723BACCO最初はシーザーサラダ。
・・・とビール(笑)
昼からビールってなんか幸せを感じる。

サラダはスタッフのお兄さんが器具を使ってチーズを振りかけてくれました。

そしてピザとグラタン.。゚+.(・∀・)゚+.゚

20080723BACCO20080723BACCO







共に美味しかったです!
味がしっかりしてていいですよ( ´∀`)

なんか最近ピザばかり食べている気がしますがね。
たまにはいいのです(笑)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「ピッツエリア・バッコ」
大田区山王1−4−6
03−3776−8116
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ