考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

戸越公園

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

戸越バル18番@戸越公園

最近、戸越公園付近で素敵な通いたくなる店を発見したいと思っていました。
以前見つけたジェラートの店は、たまに行くのですが。



そこで、夜の戸越公園に夫婦で探索に出かけた訳です。

戸越公園も、ちょっと店が少なくなったかな・・・と思い、歩いていると。

2017-07-05-19-22-54

戸越公園駅から徒歩数分。
ちょいと、良さげでオシャレな店が。

2017-07-05-19-23-31

地下か・・・。

店の名は「戸越バル18番」
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13191528/

新しい店っぽい。

初めて入る店は緊張しますが。
入ってみましたよ。


2017-07-05-19-25-05

中は、オシャレで綺麗にしてますね。
空調が良いのか?爽やかな空間ですね。
地下というのを忘れる位です。

スタッフの方の対応もグッド。

2017-07-05-19-25-01

メニューは、お勧めや季節ものが書いたかちらと、もう一つ普通のメニューもあります。

恐らく、ここから注文するのが、全貌が見えやすいかな・・・。
値段も、良心的ですが。

まあ、とりあえずはドリンク・・・!

2017-07-05-19-33-09

たまにはサワー。
グレープフルーツですよ。


久しぶりにサワー呑んだ。

さて、序盤の構成は・・・、これだ!

2017-07-05-19-43-04

2017-07-05-19-46-21

2017-07-05-20-02-48

パクチーを主力に、肉。

そして、これが美味しかったのです。
これは・・・、センスある!

素晴らしいなあ〜。
パクチーは解毒力あるし、慣れるとクセになりますよね。

ここで、すでに当りの店と確信ですよ。

これは、注文の構成が難しくなってきました。
初めての店は、注文のバランスにより、その店の良い部分を如何に今後通う事に繋げるかの作業と発想が大変なのです。

しかも、ブロガーとして店を紹介するにあたり、既にレポ初回からその店の魅力を引き出さねばならない。
これは、情報を発信する側として、当然の心構え。

熟考の末、こちらを注文。
恐らく、この店の事を知りたい年齢層やら、何やらを考えると、これ・・・!

2017-07-05-20-06-52

店のお勧めのフライドポテト。

熟練の大人はマックとか行かないけど。
でも、たまに衝動的に食べたいこれ。

しかも、ソースが2種類で、ジャガイモの実力もありで、若者からオッサンまで対応可能。

しかも、美味しかったので、問題無し。

2017-07-05-20-09-54

2017-07-05-20-10-24

近くに座っていた、呑兵衛の姐さんが頼んでいた、表面張力うんたらのスパークリングワインも呑んでしまいました。

確かに、表面張力。

ケチ臭い感じがゼロです。
演出が上手いですね。

よく日本酒などで、もうちょっとついでくれよという思いをした事がある方は共感していただけると思いますが。

そんな心配が無い配慮。
安心感に繋がる上策と言えます。


締めも、こちらにしてみました。

2017-07-05-20-21-55

2017-07-05-20-51-47

雲丹クリームパスタと、白桃の杏仁豆腐です。

普段頼まない料理だけど、この店に合わせてみました。
郷に入れては、郷に従えです。

そして、大満足。

次回来た時は、違うメニューを堪能してみたい気がしてしまいますね。
そうやって、店との関係性を深くしていくと良いのかもしれません。

たまに行って、その店の雰囲気に自分を合わせてみる。
そこに発見があるかもしれません。

いつもはやらない事をやるを出来る店に行けるのって、楽しいもんですね!



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

ハスキージェラート 戸越店

昨日の休日にお気に入りのコースを散歩していたら、素敵なジェラート屋を発見しました。

オシャレで、良い雰囲気です。
妻が、どうしても食べたいというので、入ってみましたよ。

店の名は、「ハスキージェラート 戸越店」 
http://huskygelato.com/

2016-11-16-12-56-46

2016-11-16-12-56-56

11月5日にオープンしたばかりの模様。

戸越公園から戸越銀座方向に歩いて、みずほ銀行やオオゼキを過ぎてから更に歩いた所ですね。

立地が良いとは言いがたいですが、この店は売れそう。
センスが良いし、ジェラートもコーヒーも美味しい。

店の方の対応も良い。

大井町を含む、この辺に住んでいる方は、こういう店を望んでいると思っています。
やはり、大手の出店はつまらないです。
やる気のある個人事業主の方が、良い店を出しやすいと商店街が発展すると思うのですが。

この商店街は、他にセンスが良い米(おにぎり)屋さんとコーヒー専門店があり、少しずつ良い感じになっているような気がします。


2016-11-16-12-58-19

お勧めはダブル。
妻とかぶらないように注文しましたよ。

そして、コーヒーも。

2016-11-16-12-59-29

2016-11-16-13-15-41

いいですね〜。
こういう店が大井町に欲しい。

2016-11-16-13-01-55

2016-11-16-13-02-59

店内で美味しくいただいていると、親子連れが何組か来店。
14時過ぎなどの時間帯でも、コンスタントに来店しているのかもです。

近所の方は気になるかも。
子供が嬉しそうに食べてましたよ。
リピートもしやすいかと。

ここの定休日は火曜日なので、私の定休日と被らなくて良かった(笑)

散歩の時に、ふらりと寄れる店が増えました 


「ハスキージェラート 戸越店」 
http://huskygelato.com/


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

九州蔵@戸越公園

大井町線は戸越公園のすぐ横にある、九州料理の店に行きました 

店の名は「九州蔵」

駅の改札で、本当にすぐです。

以前、戸越銀座でインドカレーを食べた時に気になった店です。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/51988586.html


サイトを探したけど、無い(笑)
ぐるナビすら無い。

こちらのサイトが、かろうじてありましたが。
http://retty.me/area/PRE999/ARE2147483647/SUB2147483647/100001206740/
 

こちらの店です。

DSC_3394


ちゃんぽんや皿うどんが美味しそうですが・・・。
惹かれたのは、餃子。

そう、夫婦二人だけですが、餃子パーティーです(笑)

入ってみると、感じの良い家族経営って感じですよ。
店の雰囲気も良い。

そして、カウンターに座った瞬間に、この店は当りだと分かりました。

DSC_3381

コショウがあるのです。
これは、餃子を酢コショウで食べる選択肢があるという事。

ソースは、皿うどんやちゃんぽんを食べる時に必要らしい・・・。
初めてしりました。

薀蓄はこちら。

DSC_3382

そして、今回主役の餃子は・・・。

DSC_3391

DSC_3392

焼き餃子の薀蓄を撮るの忘れた 
写真の揚げ餃子は、満腹で食べれなかったのです。

餃子の種類は、鉄鍋餃子(焼き)・揚げ餃子・炊き餃子の3種類。

餃子パーティーの条件はそろっています。

そして、まずはビール! 
更に、前菜に辛しレンコン!

DSC_3383

これ、久しぶりに食べましたが、辛くて美味しいのです。
しかも、揚げたて。
揚げたては、かなり珍しいみたいです。


そして、お待ちかねの餃子が来ましたー!

DSC_3385


ハッキリ言って、これはかなり美味しいです 

焼き餃子は、そのまま何もつけずに食べても美味しい。
皮から手作りらしいです。

これが、本当の餃子の実力。

何もつけずに食べた後は、特製柚子コショウと専用のタレに付けて楽しめます。

更に、我々は酢コショウにもチャレンジ。

4段階の味を楽しんでしまいました。
焼き餃子だけでね。



そして、他では中々食べれないであろう炊き餃子が感動でした。
スープから餃子から何から気に入りました! 

こちらです。

DSC_3389


餃子を食べた後の、残りのスープで雑炊を食べたくなって店主にお願いしたほどです。


そしたら、

「麺を入れるのが一般的ですよ〜」

との事。

と、いう訳でこうなりました。

DSC_3393

馬鹿ウマです 

麺が太くて美味しい・・・。

スープの味が濃縮されて、麺が受け止めていて、美味しいのは当たり前か。


他のメニューも試したくなりましたが、すでに満腹。
次回ですね。

ちゃんぽんと皿うどんも食べてみたいものです。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

ドゥルガ@戸越公園

定休日は、夜の道場に備えて充実したランチを楽しみました。

久々のインドカレーですよ・・・。

行ったのは、意表を付いて戸越公園。
戸越銀座にたまに散歩に行くので、たまに行く場所なんですが 

実は、戸越公園はあなどれないと感じています。
他にも気になる店がありました。


注意深く、観察しながら散歩してると、私のグルメレーダーが反応しまくりなのです 


ランチはしくじれないというプレッシャーと用心深さから、選んだのはインドカレーの店。

その名も「ドゥルガ」 
ローマ字変換、面倒くさい・・・ 
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131604/13058614/

気になっていた店です。
チラシが入っていた事があったので。


DSC_3343

入ってみると、インドの方が笑顔で迎えてくれます 

店内は、適度に混み合っていていい感じ。
13時過ぎでしたが。


DSC_3340

DSC_3341

注文は、バイキング形式のやつにしました。

暑い日だったので、カレーをしっかり食べたかったのです 

DSC_3342

私の好きな微妙に辛いカレーもある事ですし。

そして、狙い通りの結果となりましたよ。



DSC_3339

スタッフさんがナンを運んできてくれて、カレー・野菜・フルーツヨーグルト・チキン・マサラティー(無糖)・米(カレーに合うやつ)は自分で取りに行きます。

カレーが美味しくて、嬉しかったです 
汗をかきつつ、いただきましたよ。

一番辛いカレーも良かったですが、個人的に好みなのは中辛のやつかな・・・。
ゆで卵が丸ごと入っているカレーも、面白かったですが。

他をそっちのけで、カレーを食べまくりました(笑)
なんという薬膳っぷり 


かなり満足ですよ・・・。
やはり、インド系の店はハズレに出会った事はありません。

しかも、暑い季節に辛いカレーなんて、素敵ではないですか。

堪能した・・・。

夜に道場行くまで、空腹を覚えないとは。
インド3000年の歴史恐るべし。
凄い料理ですね。

休日・散歩・素敵なランチ・買い出しと、結構幸せな休日でした。


戸越公園インドカレー・ドゥルガ
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131604/13058614/

 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

休日に戸越公園

20080423戸越公園昨日は天気が良かったので、参号機(折りたたみ自転車ね)で近所の戸越公園に行ってきましたよ。
久々に行きます。
前回は去年でまだ池の工事やってましたが、工事は終わっているようですね。

ここは自然がいっぱいで池まであるので、いいですね・・・(*´Д`*)

20080423戸越公園池を見ると沢山小さな魚(名前は分からない)がいて、おたまじゃくしもいます。大きい鯉もいますね・・・。

私は小さい魚とかがいる池をジッと見てるのが好きなので、しばらく覗き込んでしまいました。
もっと近所に住んでたら夏とか涼しそうでいいですね〜。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「戸越公園」
東京都品川区豊町2−1−30   
東急大井町線「戸越公園」下車5分 都営地下鉄浅草線「戸越」下車10分
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ