考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

来宮神社

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

熱海旅行記@来宮神社

熱海旅行記です。

二日目の昼。
熱海遊覧船に乗った後は、そのまま徒歩で山側へ。


2017-04-20-11-31-43

2017-04-20-11-18-00

熱海の街並みは、まだまだ渋い所があって、面白い・・・。
そのまま、散歩も楽しみつつ。

熱海に来た時は、いつもご挨拶させていただいている来宮神社に行きました。
http://www.kinomiya.or.jp/#id0

2017-04-20-11-40-04

2017-04-20-11-41-08

2017-04-20-11-41-22

2017-04-20-11-41-43

この神社も、ここ数年でだいぶ変わりましたね。
昔は、もっと地味目だったような。

設備やら何やら、どんどん新しくなっています。

2017-04-20-11-42-03

2017-04-20-11-42-18

2017-04-20-11-43-38

案内板や、お茶が出来る所も増えてますね。

神様も多くなった?

こちらの雷が落ちた事もあるというご神木の裏手にも神様が。

2017-04-20-11-44-21

2017-04-20-11-44-14


2017-04-20-11-45-41

2017-04-20-11-45-58

2017-04-20-11-45-44

早速、お参り。

2017-04-20-11-53-24

そして、本殿の裏手のご神木にもお参り。

と、その途中にお茶を飲める所がありましたよ。
ここって、お茶屋になる以前はどうなっていたんでしたっけ。

2017-04-20-11-55-20

2017-04-20-11-55-28

夜に訪れると幻想的で良いかもです。

しかし、何やら進化してますね。

来年にまた熱海に来れるなら、更に進化しているんでしょうか。
楽しみが増えましたね。



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

熱海旅行記@来宮神社で節分祭

熱海旅行記です。

一日目の昼。
熱海の来宮神社で、節分イベントに参加です。

2016-02-03-16-14-51


年男や年女の有名人が、 設営された舞台から炒った大豆や駄菓子やインスタントラーメンやら丸めたタオルが撒かれます。

それを参加者がゲットする訳ですが。

皆必死なので、モミクシャになるのは必至(笑)
よく、喧嘩にならないもんだ。

こんなイベントに参加するのは、子供の時以来。
子供の時には、次回参加する時は、ああやってこうやって・・・と考えていましたが。
悔しい思いをしたものです。


あれから30年。
身体も鍛えられて、体術も身に付き、整体の修行で色々な能力も身についている。

結果を言うと、余裕。

むしろ、周りの方が怪我しないように気を配りながら、撒かれるものをゲットしてました。

子供がいたら、守るのが厳しいかと思ってましたが、神社側の配慮で場所が決められていたので大丈夫。

昔とは違いますね。


2016-02-03-16-37-40

2016-02-03-16-38-37

2016-02-03-16-39-12

撒く側の黒田アーサーさんを写真に収めてしまった(笑)
http://ameblo.jp/arthur-k/entry-12124811653.html


で、今回の収穫は・・・。
妻と合わせて、こんな感じです。

2016-02-03-16-55-48

インスタントラーメンが手の中にスッポリ入った時は、ビックリしました。

マメの袋の中には、五円玉が入っているものも!

講座で配ろうかな〜。
当りあり(笑)
縁起物ですしね!

しかし、満喫した・・・。

旅行、初日から面白い体験が出来ましたよ。


来宮神社の神様には感謝!

さて、良い経験が出来た後には、夜のグルメ探索が始まります。
行こうと思っていた店が休みだったので、難航しましたが。

何とか、良い店にたどり着けました。

熱海の夜が更けています。
旅っぽいですね。

2016-02-03-17-45-21

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

来宮神社@熱海

P1070077

熱海旅行記です。

熱海に来たら、熱海郷の地主の神である来宮神社に参拝した方がいいでしょう。
来宮神社は、地元民と入来たる旅人を守護しようと神託をつげられた神社なのです。

何故か3年ほど、この季節に熱海に訪れている私は、毎年参拝しています。

P1070090

P1070080

P1070083

神社はいいですね・・・。
今年も参拝させて、いただきました。
神聖な場は、いるだけで心身が安定する気がします。


来宮神社には、国内屈指のパワースポットである大楠の樹があります。

P1070088

P1070084

樹齢2000年と言われており、健康長寿・心願成就に効果があると言われています。

その存在感と、神聖な気が漲る場がいい・・・。
神社ならではですね。

佇んでいたくなります。
こういう場所は大切にしたいですね!
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ