考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

東京

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

吉森信ピアノソロ@東京 渋谷 公園通りクラシックス

吉森信さんのピアノソロコンサートに行ってきましたよ 
吉森さんのオフィシャルサイトはこちら。
http://yoshimori.ciao.jp/


場所は前回と同じ渋谷の「公園通りクラシックス」
http://koendoriclassics.com/

2016-09-25-18-54-14


渋谷にありながら、とても落ち着いて大人なイベントホールです。
今回で二回目。

2016-09-25-18-50-17

2016-09-25-16-59-56

開演前にビールなんぞ。
とても贅沢な気分ですね。

そして、吉森さんのピアノは素晴らしかったです。

今回初公開?の新曲も聴けましたよ。
吉森さんのアルバムの中に入っている、私の好きな曲も聴けましたし、大満足です。

やはり、生の演奏は違いますね。
その場の雰囲気や空間、吉森さんのトークを含めた世界観を味わえるような。

あのワールドは凄い。
説明が上手く出来ませんが。


今回のコンサートでは、前回と聴き方を変えてみましたよ。
眼を閉じて、肌で感じるようにしてみました。

そしたら、やはり違いますねー。

私は職業柄、どうしても人を見る時に動きを追ってしまったり、予測しようとしたりしてしまうのです。
後は、動かし方を分析してしまったり。

その演算処理を目を閉じる事により、やらなければピアノの音に集中出来るという訳ですね。

今度から、そうしよう・・・。


一緒に行ったメンバーも、皆さん感動してましたよ。
そして、普段と違う経験を積めた感じです。

脳のいつもと違う所を使っているので、いつも使っている所がクールダウンの余地があり休めるのですね。
やはり、仕事の後とかに行くと、仕事モードから切り替える事が出来るかも。


私は吉森さんと縁をいただいて、このような素敵なコンサートに行く事が出来ましたが。

仕事が終わった後に、ピアノコンサートに寄ってから帰るみたいな事って、凄い豊かな事なんじゃないかと思うのでした。
大井町にも、こんな施設とコンサートが気軽に行ける感じであるといいなあ〜。

そういうのが日本でもスタンダードになると良いかもですね。

吉森さん、ありがとうございました!
感謝です。

2016-09-25-18-51-46

 
 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

今月の1DAYセミナーの募集を受付中

今月も、第三火曜日に当院にて1DAYセミナーを開催します!
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-11946100377.html


基礎整体講座PROのコースの一つで、単発のセミナーになります。
色々な職業の方が来ているので、真剣に学びたい方であれば職種は問いません。 

今のところ、参加者が5名となっております。

定員まで4名。

内容は、整体基礎理論。
整体のそもそもの目的や考え方などを学んでいただきます。
実技は、臨床にも使えて体の使い方の練習にもなる背中の実技です。


前回の様子はこちら
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/51964140.html


興味のある方がいたら、メールにてご連絡くださいね。
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-11946100377.html


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

BRM療法基本研修過程を修了! 『追記あり』

20111120BRM

今日はBRM療法の基礎コース全5回の最終回を受講してきました。
今回も盛況で参加者は40人以上。

総復習みたいな感じで、新たに技術を習う事も出来ました。
これは明日から使わせていただきます。

今までも、すぐに臨床で使って特訓。
その後は、状況に応じて自分の主力の技術に練り込む。
これを繰り返してきました。

これは、毎月お世話になっている主力の大和整体でも同じです。

BRM療法の基礎コースを修了して、やはり参加して良かったと感じています。
技術レベルを上げる時や成長の殻を破る時は、何か今までとは違う刺激が必要になる時がありますが・・・。
今回は良い刺激になったと思います。

来年もセミナーが開催されるらしいので、アドバンスに参加したいです。
継続して参加したいと思えるセミナーに出会えて幸運でした。

主催の先生、講師の先生には感謝です!

『追記』

セミナーの様子が主催の方のブログに載っていました!

大阪・東京・岡山/治療家・整体・セラピストのためのセミナースクール/スキルアップアドバンス

20111120brm

BRMセミナー2日目終了

20110717BRM



2日間に渡る、BRM療法のセミナーが無事に終了しました〜。
(写真は許可を得て掲載しています。後片付けの後に撮らせていただきました。)

いやー、素晴らしかった・・・。
吉田先生は凄い。

関西方面の先生なのに、東京でセミナーを開催していただき、本当に感謝!です。
参加されていた先生方も、良い方ばかりでしたよ。
もう、名刺交換しまくりです。

人みしりの私にしては珍しいですね(笑)
それだけ良い場が作られて、主催の先生方が良い先生を集められたんでしょう。

技術・知識は当然、吉田先生の教え方から患者さんを救おうという熱い志まで、伝わりまくりの充実したセミナーでしたよ。

これは・・・、熱くなってきますね。
やはり治療家人生は、こうじゃないとね!

丸京庵 東京大井町店10月25日(月)オープン

大井町のガード下、スタンディングバーBEEの隣辺りにどら焼き屋がオープンしたようです。

改装していたので、何が出来るのか楽しみにしていました。

ついさっき開業したようですね。
サイト探したらありました。

「丸京庵 東京大井町店10月25日(月)オープン」

鳥取県の米子市に本社があるみたい。
なんと喫茶室もある∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
どら焼き以外の和菓子もあるし、ドリンクバーもあるのか・・・。

劇団四季を観に行く人達が立ち寄るのに良いかもしれませんね。
ドラ焼き美味しそうです( ´∀`)

雪の日は・・・BEE

20100201雪景色いやー東京は雪が降りまくりです。

こんなに降ったのっていつぶりでしょう?

既に1Cmは積もっているような。
東京は雪に弱いから、明日は混乱が予想されますね。

仕事で出勤される方はご注意くださいね。

こんな寒い日はまずはBEEで暖をとるしかありません。

20100201野菜肉巻きカレー醤油味ウヰスキーのお湯割りと新メニューの野菜肉巻きカレー醤油味です。

うむ、温まった。

これで次の店に行けますね(笑)

八天に行ったのですが、また明日更新します!

人気ブログランキング

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「スタンディングバー BEE」
東京都品川区大井1-1-8
03-3776-4780
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
考える整体師
カイロプラクターです(整体の技が多いですが・・・)
カイロ院、接骨院、整体院と渡り歩き、現在品川区大井町にて開業。
整体マイスターを目指してセミナーや勉強会に良く行きます。
最近、試練が多いが乗り切れるか?(笑)

趣味は武道、読書,熱帯魚や金魚を飼う事ですかね。

今年も「大井町カイロ」の院長として頑張りますっ(`・ω・´)ノ

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整体研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ