台湾旅行記です。

4日目の最終日。
ランチタイムですね。

東門外市場を散策した後は、市場の周りを歩いてみましたよ。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52032044.html


どこかに入り易い店は無いかと思って。
そしたら、何となくここが入り易そう。

2016-10-28-14-17-18

BlogPaint

綺麗だし、人も結構入っています。
でも、混み過ぎでない・・・。

よし!ここだ。

2016-10-28-13-59-43

中に入ると良い感じです。
雰囲気というかね・・・。

店員さんも、我々が観光客だと気が付いたっぽいです。

で、早速注文な訳ですが。

2016-10-28-13-59-49

紙に書くタイプ。
ここもか。

やはり、台湾のスタンダードなんですね。

で、写真が無いから、どれを頼んでいいか分かりません。

店員さんも、日本語が通じなさそうだったので、聞いても厳しいか。

という事は、雰囲気と勘で注文するしかありません。


そしたら、こんなん来ました!
美味しそうですよ。

2016-10-28-14-04-28

2016-10-28-14-06-41

いいですね〜。
こういう麺類。

日本では、中々ないですよね?

名前も、どんな出汁かも分からんけど。

とても、美味しいです。

2016-10-28-14-08-17

調味料とかも、掛けちゃったりして。

少し、味が変わるのが楽しめますよ。

量的には、日本のラーメンの6〜7割くらいの量でしょうか。
台湾では、だいたいそんな感じでした。

軽食の部類なんでしょうかね。


若い男性の店員さんも、親切笑顔で対応してくれました。

いやー、満足満足。


2016-10-28-14-18-05

2016-10-28-14-18-13

2016-10-28-14-18-22

2016-10-28-14-18-26

2016-10-28-14-19-28

最後に、もうちょい散策・・・。

さて、飛行機の時間からして、そろそろ台北駅の周りに行かないと〜となりました。

飛行機の時間まで、台北駅の周りを観光する事になります。
フラリと寄ったその場所は普通の公園と思いきや、以外とビックリな場所でした(笑)


台湾の地下鉄を使うのも、今回の旅では最後になりますね。
台湾旅行記は、もう少しだけ続きます。