昨日は、土曜日なのにお休みをいただきました。

何故なら、うちで心理学講座の講師をお願いしている渡部先生の企画したイベントがあったからです。

一応、「カレーハーブ会」としましたが、正式名称が決まってないイベントなのです。


渡部先生が、栃木の農家の方々と仲良くしていたのが切っ掛けな今回のイベント。
構想一年。

しかも、謎イベント(笑)
参加するメンバーは、当日まで詳細分からず。

ハーブを摘んで、カレーを食べるらしいよ・・・くらいの認識で栃木まで行った次第。



そしたら、これが面白すぎたという訳で、いつも通りレポさせていただきます。

日帰りでしたが、凄い沢山の経験が出来てしまいました。

東京では体験出来ない経験が出来ましたよ。
色々考えてしまった。


裸足で田んぼを歩くアーシング
害虫除けのハーブを摘みまくる
快晴・くもり・小雨・強風・桜吹雪などの天候を数時間で経験
ハーブとスパイスをふんだんに使った飲み物と料理を味わう
あらゆる桜を鑑賞
田んぼの真ん中で、カードゲームや石積みや、おもちゃで遊ぶ
帰りに佐野ラーメンで、大盛り攻撃に遭遇



ざっと、これぐらいで、更に細かく写真入りでレポ書いていきますよ!

今回、発見があったのは、付き合いのあるメンバーの意外な一面が見れたりした事。
皆、色々な顔を持っていますね〜。

知れば知るほど面白いというか興味深いと感じてしまう私がいて。
普段は主催でテンパってるから分からなかったり見えてない部分があるのだなあ〜と実感。


今回は私は集客もしてないし、主催でもないから、視野が広がったのかなと。
ありとあらゆる意味で、今回は経験を積めて感謝感謝なのです。


さてさて、東京からメンバーの車に乗せていただき東北自動車道を久しぶりに走りました。
途中のサービスエリアに立ち寄ったりして。

こういうのって、久しぶりだし初めからワクワクしてしまいました。
道中も楽し過ぎてたりして。


そして、栃木の新鹿沼へ!

渡部先生が迎えてくれました。

そのまま、車でイベントの場所まで移動。

車を止めて、会場に向かいます。

20170415カレーハーブ (1)

もう、空気が違いますね。
春らしく花が咲いており、桜も見どころ。
田んぼの匂いがする!

そして、山の中腹に自然に在る桜が素敵ですよ。

20170415カレーハーブ (2)

そして、今回お世話になる農家の方の家に向かいます。

農家の方は色々とチャレンジしている方らしく、渡部先生はここに来てはイベントを手伝ったり、セミナーを開催している模様。

見たところ、田んぼあり、畑あり、裏山あり、家も広くて米蔵を改造して何でも出来そうな。

面白い事やってますね〜。
渡部先生に案内してもらいました。

20170415カレーハーブ (3)

20170415カレーハーブ (4)

20170415カレーハーブ (5)

セミナールームみたいのなのもありますし、外の田んぼで舞台のようにイベントもやった事があるらしい。

20170415カレーハーブ (11)

これは・・・、メインのカレーのご飯!?

期待を膨らましつつ。

隣の田んぼへ!
収穫が終わり、水が抜いてある状態なのでしょうか。

20170415カレーハーブ (6)

20170415カレーハーブ (7)

20170415カレーハーブ (8)

田んぼの横には、ハーブが群生してます。

採っても採っても、むしろ増殖して成長する強い子たちです。
摘むときは、上の方の若い葉の部分を摘んでいきます。

20170415カレーハーブ (9)

20170415カレーハーブ (10)

これが、この後の昼食では、ソーダ水を使ったハーブソーダ水となるのです。

これって、私がベランダで育てているハーブでも出来ますね・・・。
ソーダ水に入れる発想は無かったです。


実は、この時点で私は裸足(笑)

アーシングですよ・・・。
裸足で芝生や土の上を歩くのは電磁波対策になり健康に良いのです。
しかも、バクテリアと接する事になりますし。

力のある大地と接する・・・。
東京では、中々出来ないかと。

裸足で歩くと気持ちも良いですし。
こういう事は定期的にやっておきたいです。


で、この時点では、快晴(笑)
この後に、色々と大変な事になります。

見学とハーブ摘みとアーシングをした後は、いよいよカレーを食す会場に向かいます。


10分ほど歩いたら・・・。

途中で山道に突入!(笑)
そっちかい。

20170415カレーハーブ (12)

久々に山道を歩きました。
気持ち良いです。

たまに山登りしないとな〜と思いましたよ。

そして、会場へ。

ここが凄かったのです。
こう来たか・・・。

20170415カレーハーブ (13)

長くなったので、続きます!



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○