考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

浅草

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

浅草のホッピー通りへ!

昨日はお休みをいただき、用事の後は浅草へ!
妻と何となく行ってみようといういう流れ。


浅草寺をお参りして、散歩した後に遅い昼食をいただこうと店を探しました。


すると、良さげな通りが・・・。

2017-04-13-16-35-41

後から調べましたが、ここはホッピー通りと言うらしいです。
なるほど、これはいい・・・。

こういう所で、昼過ぎ辺りから呑むのが良いのです。
しかも、美味しい煮込みとか食べながらね。

浅草っぽいです。


しかし、どの店にするか迷いますよ、これは。

どの店も良いように見えます。
しかし、よろしくない店が生き残れるエリアとは考えにくい。

恐らくコモディティ化していると思われますが・・・。
つまり、どこもクオリティが高く、後は好みと縁・・・!

散々迷った挙句、ここにしました。

2017-04-13-16-35-21

居酒屋 和(ナゴミ)さんです。
韓国系料理の店?
辛い料理が多そう。

中は、気配りと掃除が行き届いている感じでしたよ。

2017-04-13-15-34-27

さて、早速ビールです。
昼過ぎから、こういう店で呑むのは最高ですね。
この雰囲気が良いです。

何故、大井町にこのようなエリアが無いのだろうか。

初めて来る店なので色々と頼みましたが、やはり毛色が違う気がするのです。
この違いはなんだろう〜。

大井町は大井町で好きなのですが。

2017-04-13-15-37-34

2017-04-13-15-37-37

2017-04-13-15-37-45

2017-04-13-15-38-33

流石に辛い系とモツ煮が美味しいです。
これは、良い。
どんどん食べてしまいます。

2017-04-13-15-42-06

2017-04-13-15-48-09

2017-04-13-15-49-48

2017-04-13-15-51-07

2017-04-13-16-06-28

2017-04-13-16-15-15

妻も大満足の模様。

しかし、良いですね。

帰る時にチャンジャをお土産で購入してしまいました。
辛くて美味しい料理って好きですよ。

このシュチュエーション・・・。
分かる方はいるだろうか。

私もようやく浅草の良さを分かってきたというか、楽しみ方を分かってきたような気分になります。

ホッピー通りの他の店も行ってみたくなりますね。
お気に入りの店にたどり着いて、行きつけになるのも良いかもです。


元々、遊びに行くのにも良い所ですし、浅草寺もありますし、買い物も楽しい場所なので。
これから行く時は、ホッピー通りは避けて通れないです。
昼から呑むという条件で(笑)

楽しみが増えましたね。

今まで知らずに通り過ぎてたかと思うと悔しいです。
チャレンジしないと、人生損しますね。



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

浅草 鷲神社酉の市へ!

いつもお世話になっているパワーストーンの店の朋さんのオフ会に参加してきました。

ざっくり言うと、朋さんの引率で鷲神社の酉の市に行ったのです。
http://www.otorisama.or.jp/

毎年行っている朋さんは、酉の市の知識も豊富で、美味しい出店も熟知しているので、面白い事になりました。

良い経験させていただいた・・・。


そして、人生で初めて酉の市を堪能しつくした訳です。
朋さん、朋さんの店の常連の皆様、ありがとうございました!

2016-11-23-15-34-17

2016-11-23-15-35-16

2016-11-23-15-37-19

ハッキリ言って、大混雑です(笑)

いつもの私なら、絶対行かない所のひとつ。
しかし、だから良い経験というか、知らない世界を知る良い機会だったと言えます。

2016-11-23-15-39-08

2016-11-23-15-39-15

2016-11-23-15-39-25

2016-11-23-15-39-29

BlogPaint

2016-11-23-15-47-57

2016-11-23-15-50-33

朋さんや、他の皆さんの熊手をお返しした後は、神社でなく寺の方にご挨拶。

しかし、凄い規模ですね。
こんなんだったのか。

これは、面白い。
こういう雰囲気は、好きかも。

あちこちで、手拍子や掛け声が響き渡っていますね。
文化って感じです。

外国人の観光客も結構いますね。

BlogPaint

2016-11-23-15-58-20

2016-11-23-16-17-03

2016-11-23-16-32-30

熊手は、店によりデザインが異なります。
毎年同じ店が同じ場所に出るみたいだから、買う方は同じ店で買ってるんでしょうね〜。

小さいものから買っていって、徐々に大きくするのがスタンダードらしいですね。


で、それぞれが熊手を購入するのですが、朋さんの元に集まった全員が手拍子するのです。
人数が多ければ多いほど良いらしい。

沢山の人で協力して運気を上げるという事なんでしょうか。
何やら、楽しくなってきますね。


そして、酉の市っぽい事をやった後は、買い食いモードに(笑)

朋さんが調べつくした店で、食べまくって、お買い上げ〜。

2016-11-23-16-41-29

朋さんお勧めの、このじゃがバター。
悪魔的な美味しさでしたよ。

トッピングにより、飽きが来ない・・・!

しかも、塩辛とは分かってらっしゃる。
そう、塩辛はジャガイモに合うのです。

これは、もう一回食べたいが・・・。

朋さんによるとじゃがバターは、ここの店が一番美味しいとの事。
場所は秘密(笑)

BlogPaint

そして、人生で初めて出店の七味とうがらしの店で買いました。
ここも、お勧めの店。

目の前で調合してくれます。
味や好みが、自在・・・。

店主との軽快なやり取りで、調合した七味唐辛子を買う事が出来ましたよ。

購入した七味唐辛子は、冷蔵庫で保存しておけて、香りと味がたまらないとの事。
あらゆる料理に使えますが、納豆にかけても美味しいのではないかと。

いやー、勉強になる。
しかし、お祭りでここまでやる七味唐辛子の店には、出会った事はありません。

この店が特殊なのか。

2016-11-23-17-25-45

2016-11-23-17-25-49

なんと、ニッキの店にも!

こんな種類が専門的にある店があるとは衝撃。
ニッキのお茶もいただきましたが、自然な甘さが。

何やら、今まで知らなかった文化を見た気分。
こうやって売っていて、色々な使い方があるんだと勉強になりました。

食生活や休憩の時間が豊かになりそうなものばかりですね。


2016-11-23-17-35-53

これは、参拝や熊手購入後に買って帰ると、福をべったり付けて帰れるという「べったら漬け」(笑)

ここの店が一番美味しいらしい。
しっかり、一本購入。

味見したら、確かに美味しいですよ。
べったり福を付けて帰れたろうか・・・。


2016-11-23-18-59-21

BlogPaint

2016-11-23-19-06-35

しかし、店が多いです。
普通の的屋みたいな店以外の個性的な店が多いと感じますね。

台湾に行った時の夜市みたいです。
こういう祭りなら楽しいですよね〜。

見てるだけでも楽しいものです。

店の方と馴染みになってくると、毎年の楽しみになるかと思います。

大井町でも、こういう夜市みたいなのやらないかな・・・。

2016-11-23-19-33-41

最後にタイラーメンなんぞ。

ここの店のが、一番美味しいんだそうな。
自分で調味料やら、パクチーやら乗せて調整。

確かに美味しい。

というか、朋さんはどれだけ出店を食べつくしてデータ化してるんだ。
ざっと、100店舗以上は軽くあるとみましたが。

継続と実績というやつでしょうか。

でも、そのお蔭で酉の市を堪能しまくれた訳ですが。

やはり、アウェイや初めての土地は、案内人がいると助かりますね。
初めてなのに、物凄く効率的に周れましたよ。

そして、福も沢山いただいた。
知らない世界を見れて、勉強にもなった。

とても、楽しい時間を過ごせましたよ。

朋さん、参加の皆様、感謝です!


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

下町七夕祭りからホオズキ市へ

大上先生のセミナーの後は、浅草寺に向かいましたよ。

ほおずき市に行く為です。
また、7月9日・10日は「四万六千日」と言われるご縁日で、ご利益は46,000日分(約126年分)に相当するといわれる日なのです。
http://www.senso-ji.jp/annual_event/shimanrokusennich.html
 
そして、ちょっと思い立って、上野から歩いて行ってみよう!
という事になり、歩いてみました。


2016-07-10-17-35-01


そしたら、何やら祭りっぽい。

どうやら、浅草かっぱ橋本通りという長い商店街で下町七夕祭り」の真っ最中でしたよ。
偶然、通りかかったのですが、これが凄かった。
http://shitamachi-tanabata.com/

イベントも多く、食べ物屋も充実していて買い食いしてしまいましたよ。

しかも、美味しい。

生ビールも300〜400円と安い。

2016-07-10-17-27-09

2016-07-10-17-27-49

2016-07-10-17-36-41

2016-07-10-17-48-28

2016-07-10-17-48-32

食べたのは、肉屋さんのステーキ串・もんじゃコロッケ・燻製スペアリブ。
ううむ、普通の祭りじゃないな。
手練れが揃っている。

ビールに肉に、良い気分ですよ。

これは、一日中楽しめるのではないでしょうか。
活気があるなあ〜。

私は日曜休みじゃないから、知りませんでしたね。

来年は、これに合わせて休もうかな(笑)



そして、祭りの中を飲み食いしながら歩いて、目的地の浅草寺に到着!

そして、浅草神社と浅草寺さんにご挨拶。

2016-07-10-18-16-24

これが、ほおずき市か。

2016-07-10-18-32-33

2016-07-10-18-39-55


良く考えてみると、浅草寺のほおずき市って、来た事あったっけ・・・。
少なくとも、ほおずきを買うのは初めてです。


で、どの店で買えば良いのか分かりません。

色々と見て回った結果、金子の看板があるきっぷの良い姐さんの店で購入。

2016-07-10-18-47-41


なんと、風鈴も付いてましたよ!

いやー、こういうのも良い物ですね。

自宅が一気に風流に。
良い買い物したなあ・・・という気分になりました。

2016-07-10-20-36-23


一年の中で二日ある「四万六千日」のお守りも購入出来ましたし。

学びに祭りに、楽しい一日となりました。

感謝感謝です!

2016-07-10-19-07-25

2016-07-10-19-25-42


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

浅草の新商業施設 まるごとにっぽん

東京に用事で出てきた母が、浅草の「まるごとにっぽん」に行きたいというので行ってきました 
https://marugotonippon.com/

妻と三人ですね。
浅草は久々です。

 
「まるごとにっぽん」は、去年出来たばかりの商業施設です。
本物の逸品”“全国の隠れた名産品”を日々紹介し、次世代に向けて日本の古き良き伝統や食文化、製品を後世に繋げていくとの事。

素晴らしい試みです。

2016-03-23-10-56-08

見えてきました。

場所は、ドンキがあるビルの向かいですね。

2016-03-23-10-56-49

思ったより、立派な建物です。
センスもいい・・・。

中は、1階から3階まで全国各地の名産品や説明があり、教室まであります。
お土産等も買えます。
美味しそうなものばかり・・・。

何やら写真は撮ってはいけないとの事でしたので、中の写真は無し。


一通り見て回って、ランチの時間になったので、どうせならここで食べようという事になりました。
4階にレストラン街があります。

各地の料理が食べられますが・・・。


結局は、もつ鍋の店にしましたよ。

「京もつ鍋 亀八」ですね。
https://marugotonippon.com/tenant/detail/4002

ここは、写真を撮っても良いという事なので、しっかり撮影。

2016-03-23-11-48-49

なんと、一人一鍋。

野菜やモツなどは、かなり良いものを使っていると見た。
ニンニクを足すと、更に美味しい。

店自慢の漬物や、白米も出て大満足ですよ。

2016-03-23-12-11-05

スープが美味しいですね。
途中で、唐辛子も投入。
これは良いです。

いい出汁使ってるな・・・。


実は、母がこの手のもつ鍋が初めてで、あまり乗り気でないというか不安そうでしたが美味しかったようです。
もつ鍋に目覚めてもらったか。

大井町の北一倶楽部でも、美味しいもつ鍋を食べる事が出来るので、今度連れていこうかと思います。


帰りは、素敵な商品を見て回り、まんまと色々買ってしまいました。
良い物に出会えましたよ。

ここは、もう一度行きたいものです。

浅草は、行くところが沢山ですね。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2016年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12132790805.html

残席 4名 です。

 

 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

カツ吉@浅草

カツ吉スカイツリーを見に行った後、浅草でランチを探しました。

私のグルメアンテナに激しく反応する店が(´・ω・`)
トンカツか・・・。

「カツ吉」とある。
覗いてみたら入れそう・・・というわけで入りました!

中はちょい昭和な感じで落ち着きます。
むむ?・・・接客が物凄く丁寧です!
これは当たりか?

カツ吉?今日は道場に行く日なので、アルコールは無し(´;ω;`)

でも呑みたい気分だったので、アサヒのノンアルコールビールで乾杯!
枝豆もついてきましたよ( ´∀`)

さて、メニューを見ると・・・味噌トンカツ?
しかも歴史が長いらしく、相当なこだわりが感じられます。

私はチーズがすんごく好きなので、チーズトンカツを注文。
これも人気らしい。

カツ吉?カツ吉?






これは・・・。
食べる前から、美味しいに決まってる!
なんじゃこりゃー!

本当に美味しい!カツはソースをかけずに食べるのですが、食べやすい厚さでジューシー。
チーズがトローリ。
ボリュームもあり、ころもも美味しい・・・。

これはメガヒット!
こいつぁ、まいった・・・(; ´,_ゝ`)

私の奥さんはシソトンカツだったので、少し交換して食べたのですが、シソのトンカツも美味しい。
ああ・・・、他のメニューのギョーザトンカツや納豆トンカツや味噌トンカツも食べたい!

また、行かねば。
これだけの為に私は浅草に行きますよ(`・ω・´)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「カツ吉」
東京都台東区浅草1-21-12
03-3841-2277
定休日 木曜
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
考える整体師
カイロプラクターです(整体の技が多いですが・・・)
カイロ院、接骨院、整体院と渡り歩き、現在品川区大井町にて開業。
整体マイスターを目指してセミナーや勉強会に良く行きます。
最近、試練が多いが乗り切れるか?(笑)

趣味は武道、読書,熱帯魚や金魚を飼う事ですかね。

今年も「大井町カイロ」の院長として頑張りますっ(`・ω・´)ノ

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整体研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ