考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

渋谷

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

吉森信ピアノソロ@東京 渋谷 公園通りクラシックス

吉森信さんのピアノソロコンサートに行ってきましたよ 
吉森さんのオフィシャルサイトはこちら。
http://yoshimori.ciao.jp/


場所は前回と同じ渋谷の「公園通りクラシックス」
http://koendoriclassics.com/

2016-09-25-18-54-14


渋谷にありながら、とても落ち着いて大人なイベントホールです。
今回で二回目。

2016-09-25-18-50-17

2016-09-25-16-59-56

開演前にビールなんぞ。
とても贅沢な気分ですね。

そして、吉森さんのピアノは素晴らしかったです。

今回初公開?の新曲も聴けましたよ。
吉森さんのアルバムの中に入っている、私の好きな曲も聴けましたし、大満足です。

やはり、生の演奏は違いますね。
その場の雰囲気や空間、吉森さんのトークを含めた世界観を味わえるような。

あのワールドは凄い。
説明が上手く出来ませんが。


今回のコンサートでは、前回と聴き方を変えてみましたよ。
眼を閉じて、肌で感じるようにしてみました。

そしたら、やはり違いますねー。

私は職業柄、どうしても人を見る時に動きを追ってしまったり、予測しようとしたりしてしまうのです。
後は、動かし方を分析してしまったり。

その演算処理を目を閉じる事により、やらなければピアノの音に集中出来るという訳ですね。

今度から、そうしよう・・・。


一緒に行ったメンバーも、皆さん感動してましたよ。
そして、普段と違う経験を積めた感じです。

脳のいつもと違う所を使っているので、いつも使っている所がクールダウンの余地があり休めるのですね。
やはり、仕事の後とかに行くと、仕事モードから切り替える事が出来るかも。


私は吉森さんと縁をいただいて、このような素敵なコンサートに行く事が出来ましたが。

仕事が終わった後に、ピアノコンサートに寄ってから帰るみたいな事って、凄い豊かな事なんじゃないかと思うのでした。
大井町にも、こんな施設とコンサートが気軽に行ける感じであるといいなあ〜。

そういうのが日本でもスタンダードになると良いかもですね。

吉森さん、ありがとうございました!
感謝です。

2016-09-25-18-51-46

 
 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

アートバル ミューズ@渋谷

吉森さんのピアノソロコンサートの後は、皆で食事に行きました。

しかし、ここは渋谷。
いつもの大井町ではありません。

店探すの大変かな〜と思いましたが、良い店に入れましたよ。
全体的に運の良い日でしたね。


行ったのは、渋谷の駅から離れた少し落ち着いたエリア。
店は、「アートバル ミューズ」 です。
http://muse-tokyo.com/

2016-05-29-21-15-54

大井町では、あまり見かけない店なので良いですね・・・。

雰囲気もグッド。
そして、料理も美味しくて良かったです。

ピアノソロコンサートの余韻を残しつつ、皆でお話しながらの食事は最高でしたよ。
こういう時間は、また確保したいものです。

2016-05-29-19-33-44

2016-05-29-19-35-49

2016-05-29-19-42-37

2016-05-29-19-43-31

2016-05-29-19-52-00

久々にワインなんぞ。
バルですからね。

いやー、酒と料理が美味しい。
会話も盛り上がります。

2016-05-29-20-03-23

2016-05-29-20-04-59

2016-05-29-20-32-37

2016-05-29-20-36-16

私は、甘い物より酒の男なので食べませんでしたが、甘いものも好評のようです。

さて、これからも主催させていただくイベントが続きますが。
毎回、こんな素敵な時間を皆さんに送ってもらえるよう頑張ります。

次はハーブのイベントも、心理学講師の渡部さんと相談せねば。

ピアノソロコンサートの余韻と、今後のイベントの話でワクワクしました。


ここまで充実した一日を送れたのも、ピアニストの吉森さんの縁をいただいたからです。
そして、一緒に行ってくれた皆様と感動を分かち合えたのも幸せを感じています。

皆様に感謝です!
ありがとうございました。

2016-05-29-20-05-22

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

バケモノの子展

先日、細田守監督の「バケモノの子」を観てきて、感動した私ですが。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/51991505.html


本日は定休日なので、「バケモノの子展」を渋谷まで見に行ってしましました。
公式サイトはこちら。
http://www.ntv.co.jp/bbe/


細田監督は、「時をかける少女」「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」「バケモノの子」と、ヒット作品を作り続ける注目するべき監督。

その監督の作品が、全て濃縮された個展があるとなれば、行かねばなるまい。

初期の作品が約10年前。

ここまでの想いや歴史が詰まった個展と言えるかと。

そして、実際行ってみたら素晴らしかったのです。

2015-08-05-13-06-56

今までの作品の世界に浸れます。

絵コンテや、作品の想いを込めたイベントなどで、溢れ返っているではありませんか。

2015-08-05-13-23-30

2015-08-05-13-30-58

2015-08-05-13-33-31

2015-08-05-13-36-19

今までの作品が、脳裏に浮かんで感動が呼びさまされてしまいましたよ。

来場者に楽しんでもらおうとする工夫が多すぎて、嬉しくなってしまいました。

チコのイベントも、全て発見して、応募までしてしまった(笑)


いやー、いいなあ・・・。

好きな作品が、ここまで個展として味わえるなんて。

細田監督ファンは、必ず行った方が良いかと。

2015-08-05-13-58-23

2015-08-05-13-59-45

2015-08-05-14-04-32

2015-08-05-14-06-25

2015-08-05-14-12-08

こうやって、ファンの方を楽しませようとするスタジオ地図の方々には脱帽。

今まで積み上げた作品の全てが、来場したファンの方々の中で更に輝いた事でしょう。
こういうの、もっとやってほしい!


私も、細田作品を噛みしめて咀嚼する事が出来ました。

行って良かったです。

お蔭様で、良い休日になりましたよ。


皆さんも、いかがでしょう?

渋谷のヒカリエでやってますよ!
映画もお勧めなんです。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

GW中も営業しています

GWも中盤になりましたが、あいにくの雨模様ですね 
明日は晴れるようですが・・・。

私は昨日、一昨日とお休みさせていただいたので、今日から営業しています 

予約はまだ空きがあるので、予約されたい方はお電話くださいね 

20120502渋谷1


20120502渋谷2


昨日は、先月開業したばかりの渋谷の「ヒカリエ」に行きました 

駅から、渡り廊下が渡してあり、雨に濡れずに「ヒカリエ」に入れます。
あらゆる施設が入っており、オシャレな複合施設って感じですね。

雑貨も良いものがあったので、購入・・・。
食品や、進物に使うお菓子系なども充実していたので、購入・・・。

今日は雨だけど、ここに行くなら大丈夫ですね。

今頃、混んでるかな?

つけ汁道麺&酒蔵ダイニング 北一倶楽部

渋谷に行ってきました。
こんな若者の街にノコノコ行ったのには、訳があります。

そう元大井町の職人、北一マスターのいる会社の系列の店が開店したのです。
恐らくこの辺だろうと行ってみたら、何とか発見出来ました。

「つけ汁道麺&酒蔵ダイニング 北一倶楽部」です!

マスターと久々の再会。
大歓迎してくれましたよ(*´Д`*)
なんか嬉しいです。

料理も大井町の北一倶楽部と似通っているものの、大井町では食べれないメニューもある。

一通りいただきました!

20091216キタアカリ20091216エゾ鹿刺身

 




20091216鮭のちゃんちゃんホイル焼き20091216蝦夷鹿とトマトのワイン煮込み






20091216鮭のパテ バケット添え20091216天神ばやし 特別純米






大井町では食べれない料理はほぼ制覇・・・?
エゾ鹿やジャガイモや鮭などのオンパレード。
日本酒は「天神ばやし 特別純米」
美味だ・・・。

20091216もり道麺シメは北一倶楽部渋谷店オリジナル「もり道麺」
蕎麦でもなくウドンでもない。

北海道の食材を使い、独自の製法で・・・とマスターが熱く説明してくれましたが酔っていたので記憶喪失(笑)

もり道麺の「道」は北海道の「道」と道玄坂の「道」らしいです。
なるほどーヾ(´ω`)ノ

マスターや副部長とお話しながら、楽しい時間が過ごせましたよ。
厨房に私と同い年の方もいるのですが、大井町で働いていた時にお話ししていたのですが覚えてくれてました。
店のスタッフの方と仲良く出来る・・・こういう店があるのって、嬉しい限りです。

渋谷に来る時があれば是非寄りたい店が出来ました。
安くて、美味しくて、安心感のある店です。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「つけ汁道麺&酒蔵ダイニング 北一倶楽部」
東京都渋谷区道玄坂2-16-3
11:00〜16:45
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
考える整体師
カイロプラクターです(整体の技が多いですが・・・)
カイロ院、接骨院、整体院と渡り歩き、現在品川区大井町にて開業。
整体マイスターを目指してセミナーや勉強会に良く行きます。
最近、試練が多いが乗り切れるか?(笑)

趣味は武道、読書,熱帯魚や金魚を飼う事ですかね。

今年も「大井町カイロ」の院長として頑張りますっ(`・ω・´)ノ

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整体研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ