考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

湯沢市

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

秋田旅行記@美酒爛漫 酒蔵見学

秋田旅行記です。

3日目の最終日。
秋田県湯沢市を一気に回りましたよ。
全て、徒歩で周れます。

その一番初めに行ったのが、美酒爛漫の酒蔵見学です。
http://www.ranman.co.jp/ranman/

叔父夫婦の紹介で行きましたよ。

2016-09-16-10-09-25

image


実は、ここに来るのは初めてです。
今まで、ここまで行動に落とし込めなかった自分が情けない。
ぐぬぬ。

人生、行動とチャレンジなのに。

・・・と書いてしまう位、行って良かったですよ(笑)

2016-09-16-10-12-26

受付で、見学の申し込みをした後は、鈴木さんが案内してくれました。

おお〜、大量の酒用の米が。
そうか、これから仕込みの時期ですもんね。

2016-09-16-10-18-44

2016-09-16-10-23-47

酒蔵の工場の中に入ると、順番に見学できます。
外の景色もグッド。

鈴木さんに説明を受けながら、知識が深まっていきます。

2016-09-16-10-33-20


私が普段から、ガブガブ呑んでる美味しい日本酒は、こうやって作られているんですね・・・。

2016-09-16-10-24-43

2016-09-16-10-24-55

2016-09-16-10-25-05

2016-09-16-10-39-36

2016-09-16-10-40-24

2016-09-16-10-45-05

昔の酒造りの道具も、展示してあり、説明してもらいました。

昔は、物凄く大変で、手間が掛かったもんなんだと、分かります。

ただでさえ、機械化出来ない部分が多く、熟練の職人による技と判断が必要な酒造り。
温度が一度違うだけで、別物の酒になるのだから。

当時の苦労は、並大抵のものではなかったかと思われますね。


そして、お勉強の後は、こちらの素敵な部屋へ。 

試飲タイムです!

2016-09-16-10-49-11

image

では、早速・・・。
朝っぱらから、呑んでますね(笑)

そして、美味しいです!

2016-09-16-10-49-25

2016-09-16-11-04-03

なんと、焼酎もあるのか・・・。

お土産も、ここでしか買えないものがありますね。
当然、買い。

まとめて郵送の手続きを取りましたよ。


そして、試飲は全ていただきました。
それぞれ、個性があり、全然味が違うんです。

いやー、幸せ。
日本酒万歳。

そして、仲良くさせていただいた鈴木さんと、写真撮りました。
鈴木さん、ありがとうございます!
勉強になりました。

2016-09-16-11-19-20

皆さんも、秋田県湯沢市に行く事があれば、是非。

「秋田銘醸株式会社 美酒爛漫」
http://www.ranman.co.jp/ranman/


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

秋田旅行記@料亭 石川

秋田旅行記です。

二日目の夜。
叔父夫婦に、「料亭 石川」に連れて行ってもらいましたよ。
http://0120-73-6143.com/

「料亭 石川」は母方の親戚が経営している老舗の料亭です。
創業文久三年。

2016-09-15-18-08-29


板長の博高おじさんには幼少の頃にファミコンで遊んでもらいました。

思い出深い料亭なのです。
子供の頃から、お世話になっているという・・・。


そして、今回もお世話になりました。

そして、子供の頃には分からなかった実力を今回も目にする事になります。
これが、老舗料亭の板長の力。

私も、グルメにはうるさい方ですが、別次元の料理を堪能させてもらった次第です。


料亭ですので、すでに店が違います。

2016-09-15-18-09-05

2016-09-15-20-51-28

2016-09-15-20-51-49

雰囲気あります。

そして、通された座敷がこちら。

2016-09-15-18-09-43

政治家とか使ってそうな。

中庭もあり、素敵です。

2016-09-15-18-09-57


既に最初から、凝った料理が出ており、料亭に来たんだなあ〜と思ってしまいました。

2016-09-15-18-09-49

2016-09-15-18-12-01

これは、蕎麦を使ったり、柿に似せたりして、全て食べられます。
包丁さばきが段違い。

2016-09-15-18-19-17

2016-09-15-18-54-32

2016-09-15-18-56-29

2016-09-15-19-02-56

2016-09-15-19-16-25

全て美味しいし、ここまでやるかという技術が光りますね。

椀物はカブです。

2016-09-15-19-43-38

ここは、秋田だし料亭だし、当然日本酒。

料理と雰囲気と酒で酔いました(笑)

そして、その中で更に凄かったのがこちら。

2016-09-15-20-05-45

このA5クラスの牛肉が凄かった。
ジャガイモの包丁の入れ方も。

専門家でもない私は、表現する言葉を持ちませんが。

素材と技術が最高だと、こうなるのか・・・としか。

ずっと、味わっていたい逸品だったのです。
いや、これは美味しいですよ。

一緒に仕事に関わっているメンバーにも食べさせたい!

2016-09-15-20-24-11

2016-09-15-20-37-38

そして、シメとデザートをいただき、大満足。

接待で使われるのも頷けます。
なるほどー。

これだけの美味と、おもてなしなら、話も進みやすいはずです。

叔父夫婦とも久しぶりに色々と話せたし、博高おじさんとも話せたし、充実過ぎる時間を過ごせましたよ。


貴重な経験をさせていただき、感謝です。

旅先の身内は強い(笑)


最後は、博高おじさんと記念写真なんぞ。

2016-09-15-20-53-16

2016-09-15-20-54-20


秋田旅行の二日目は、大成功でした。

秋田に来たら、また行かねば。

「料亭 石川」
がある限り。


私は、幸せ者ですね。

2016-09-15-21-00-07

秋田旅行の二日目が過ぎていきます。

そして、湯沢の家で叔父夫婦と更に呑み直し(笑)

2016-09-15-21-29-18

こういう時間は貴重ですね。
楽し過ぎです。

しかし、良い月だ。
15夜だったんですね。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

秋田旅行記@旨いものや 食亭 あじさい

秋田旅行記です。

三日目の昼。
最終日。
湯沢ノスタルジックコースの途中です(笑) 


ゆざわ温泉に行く時に、気になった店なんですが。
ゆざわ温泉のスタッフの方に、ランチでお勧めを聞いたらこの店だったという・・・。

やはり、私のグルメレーダーに衰え無し(笑)

その店とはこちらです。

DSCF2718

住宅地の間に、ポツンとある店。

DSCF2726

「旨いものや 食亭 あじさい」 です。
http://tabelog.com/akita/A0505/A050502/5005156/

 
ビールが呑めますね。
外にメニューが出てませんが、私の勘はここだと告げている。


中に入ると、渋いマスターがいる落ち着いた地元で愛される系の店という印象。

メニューはこちら。

DSCF2720

後から考えれば分かりそうなもんですが、この店の主力は恐らくカレーでしたね。
ロゴからしてもそうでした。

しかし、私は他のものを注文したのですが。

しかし、それはそれで美味しかったですよ。
でも、カツカレーがもしかしたらベストだったのか・・・? 

今でも悩むところです。
次にいく事があれば、カツカレーなんですが。

DSCF2722

でも、まあとりあえずビール! 

炎天下の散歩と温泉の後の生ビールは美味すぎた。
すでに、この店が好きになってしまっているのです。

勝手にはまって言うのもなんですが、術中にハマったってところかな。


DSCF2723

DSCF2724

妻も私も、頼んだのはセットの定食。

美味しかったですよ。
生ビール・美味しいメシ・雰囲気・マスター渋いなどの条件を何なくクリアして、ノスタルジックな気分に浸れました。

これで、

力水 ⇒ 温泉 ⇒ 充実したランチ

とコースが途中まで完成。

良い気分です。
湯沢、侮りがたし。

しかし、やはりカツカレーを注文するべきだったか。
私、カツカレー大好物なんですよね。

定食、美味しかったから良かったんですが。
生ビール呑んでたし、やはりカツカレーだったかも。

でも、まあこういう事もありますよね。

次回こそはカツカレーにチャレンジしたいと思っています。

しかし、良い店見つけました。
湯沢に来ると、基本的に外食しないので、新鮮だったのもあります。

実は、良い店探せばあるかもですね。

こういう店を観光案内所で案内してほしいと、ちょっと思ってしまった。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

焼肉炉満 @秋田県湯沢市

P1060018


今回の秋田旅行では「焼肉炉満」に連れて行ってもらいました! 

ここは以前も連れて行ってもらった焼き肉屋 

ここは秋田県の湯沢市に行ったら、是非おススメの店なのです。
以前書いたブログをお店のスタッフの女性の方が見ていたらしく・・・(笑)

「誰だろう〜?」と悩んでいたらしいです。
いやー、私でした 

今後も宜しくお願いします。

さて、今回も色々と注文しまくってしまいました。
親戚の皆様で行ったので、6人分です。

P1060021

P1060025

P1060029


野菜とキムチもしっかり摂取。

P1060031


やみつきホルモン。

P1060032

そして、これは幻のカルビ。
ワサビ醤油でいただきます 

P1060045

 

P1060036



P1060038


今回はイカと貝までいただいてしまった 

いや〜、今回も大満足です。
国産の牛肉っていいもんですね 
しかもA5ランク。

日本人で良かったー 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「焼肉炉満」
〒012-0032
秋田県湯沢市元清水3丁目5−15

電話番号:0183-72-8700
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

焼肉炉満 @秋田県湯沢市

私の希望もあり、秋田の親戚の方々に「焼肉炉満」に連れて行っていただきました!
凄く大きい焼き肉屋の隣に、ポツンとある目立たない小さい焼き肉店・・・。

ハッキリ言ってここは、凄い焼き肉屋です。

私はそこそこグルメで美味しい料理はかなり食べていますし、そこそこ美味しい焼き肉屋はそれなりに行ったよな〜・・・と思う私でも、ビックリの美味しさ。
我が大井町の店でも、ここまでではないかな。
今回は二度目で、前回行った時の感動が忘れられずに親戚のおじさん達に連れて行って欲しいと無理にお願いしてしまった訳です。

快く引き受け、連れて行っていただいた事にこの場を借りて感謝させていただきたい。

P1040460P1040464







P1040458P1040468







肉は当然国産。
秋田牛です。
幻のカルビは必ず注文しなければなるまい。
そして、食べた瞬間にあなたは感動と幸せに包まれるだろう。

この店が凄いのは、普通の鶏肉や豚肉を食べても美味しいのです。
パサパサした感じや、微妙な味がしないんです。
その変わり、メニューの数自体は少ないのですが、これは仕方ないかと。

焼肉炉満マスターは相当な肉職人とお見受けします。
いやー、ここは友人や味の分かる人に是非お勧めしたいが・・・。
ちょっと遠いか?

秋田県の湯沢市に行く事があれば、皆さん是非行ってくださいね!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「焼肉炉満」
〒012-0032
秋田県湯沢市元清水3丁目5−15

電話番号:0183-72-8700
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

秋田に行ってました

P1040572P1040573







P1040579P1040565







三連休を利用して、生まれ故郷の秋田県湯沢市に行ってきました。

妻と共に歓迎していただき、去年亡くなった爺様とご先祖様に線香をあげる事が出来ましたよ。

多忙で中々行けませんが、何とか時間を作って行きたいと思う場所です。
今回も、良い時間を過ごさせていただきました。

秋田は料理も水も酒も美味しいですし、雰囲気がいい。
また近いうちに行ければと思います。

歩兵っぽい?

(´・ω・`)「私が生まれた秋田県湯沢市の御囲地町(おかちまち)って所は昔、「かち」と言われる歩兵が住んでいたんですよ。」

( ´_ゝ`)「えっ、そうなんですか」(←柳田さん

(´・ω・`)「名水100選の力水で水飲んでたら近所のおっちゃんが、御囲地町(おかちまち)のかちは徒歩(かち)から来てると言ってましたよ。私の先祖は歩兵だったのかもしれないですね。」

( ´_ゝ`)「そう言われてみると、宮崎先生って歩兵っぽいですよね」

(´・ω・`)「・・・・。」

( ´_ゝ`)「ん〜、だんだん歩兵に見えてきました・・・。」


何やら私も昔は歩兵だったんじゃないか?と思い込み始めてきました。
実際どうだったんでしょう(笑)

湯沢城

秋田県湯沢市には名水100選の力水があります。
力水は山の麓(湯沢市中央公園)で湧き出しているのですが、その山の上には1277年に小野寺氏によって築かれたと伝えられる「湯沢城」があるのです。

もう夕方だけど、折角だし登ってみる事にしました。

湯沢城雰囲気いいです。
もっと早く来れば良かったかな。
子供の頃はこの辺で遊んだ記憶が少しあります。

しばらく上ると・・・。

湯沢城湯沢城






雰囲気はいいのですが、道があるようで無いようなあるような・・・?
人の気配はナシ。
いい運動になって元気が出てきました。

湯沢城頂上?に到着。
20分位登ったでしょうか・・・。
落城してるので、記念碑があるだけです。

山の中で気持ちいいけど、日が落ちてきてしまった(´・ω・`)

道が分かりにくいから帰れるかな・・・不安になってきました。
薄暗くなってるし軽く遭難の予感がしたので、急いで元来た道を戻ります。
もっと湯沢城跡を堪能したかったのですが(汗)

湯沢城湯沢城






途中で結構闇が濃くなってきました。
雪も少しあって土が滑りやすくなってるし・・・滑って落ちたら、厳しそうです。
すごく寒いし。

まあ結局無事だったのですが、麓に着いた頃には夜でしたね。
急いで良かったかも。
町中にある山といえど、山を甘く見れませんしね。

合計50分は湯沢城を動き回れました。
次に来る時は、昼に全ての場所が見たいですね!

秋田県湯沢市の風景

とりあえず、旅行して撮った写真などアップしていきます。
秋田は少し紅葉が残っていて綺麗でした・・・(*´Д`*)
写真が大きいので、壁紙として使っています(笑)

雄物川の鳥湯沢雄物川のダム






湯沢 雄物川鳥海山






湯沢の町湯沢風景






また行きたいですね!
鳥海山が良かったのですが、晴れた日にベストショット出来ませんでした。
次こそはバッチリ撮りたいです。

秋田へ!

明日からお休みをいただいて、しばらく秋田に行ってきます!
秋田県の湯沢市は私の田舎なので。

山の空気を吸ってリフレッシュしてきますよ。
美味しい物が沢山食べれますね。
お酒も・・・(^∀^)

明日は早起きしないとですが(汗)

また新幹線でビールと駅弁コースを堪能するつもりです(笑)
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ