考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

熱海

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

熱海伊東旅行記@coffee house 茶茶

熱海に行った時に、何故か毎回行っているカフェがあります。

その店は、「coffee house 茶茶」

住宅地に紛れて、場所が分かりづらいです。

3年前に偶然見つけて、入りました。
雰囲気も、味も良しの隠れ家的カフェなんですね。

知る人ぞ知るみたいな感じ。
妻も気に入っているようです。

P1080348

P1080350

今回は、食事ではなくお茶のみ。
辛党の私も珍しく、甘いものなんぞ・・・。
たまには、いいですな。

熱海では、歩き回る事が多いので、こういうカフェは押さえておきたいものです。

釜鶴ひもの店@熱海

熱海旅行記、最終回です 

皆さん、熱海に行った時って何をお土産に買いますか?

私は今回の熱海旅行では、これは必ずゲットしようと思っていたお土産があるんです。

それは・・・、豆アジの干物です。

20120321お土産

10センチ位のアジの干物ですね。
これは焼いてもいいのですが、フライパンで素揚げがおススメ 

味は、通常のアジの干物より、数段上と思っています。
これは、なんでなんでしょう?
よく、分かりませんが。

いや、これは本当に美味しいです 

しかし、熱海の土産物の店を周っても、中々見つかりませんでした。

何とか駅前に一か所ありましたが、他に豆アジを売ってる店で良い店を見つけましたよ。

P1070242


熱海銀座の通りに本店があります。
私は、そこから歩いて2分ほどの分店に行ってみました。

熱海で5代続く老舗 「釜鶴ひもの店」

ここはスタッフの方の対応も良いし、豆アジも置いてあります。
本店の方にも行ってみましたが、活気があるというか、元気があるんですよね。

周りはシャッター下りてるか、元気無いんですが(笑)
何となく、私のグルメアンテナが反応するのです。

皆さんも、熱海に行く事があれば、お土産に豆アジを試してみては?

あ、素揚げの時に、豆アジの目玉がパチン!と飛んでくるので、注意しながら調理してくださいね 

レストラン 宝亭@熱海

P1070243


熱海日記です。

ランチで、カツカレーが美味しい店に行きましたよ 
ここは去年も行っていて、豚肉が美味しいのです。

その名も、「レストラン 宝亭」

店内は古いけど、掃除が行き届いている雰囲気。

P1070247

やはり、いい感じの店ですね・・・。
とりあえず、大生のビール 

デカイですね〜。
昼から生ビール飲むと、幸せな気がします 

そして、お待ちかね。
カツカレーですよ。

P1070248

美味しそうですね。

しかし!写真を撮る私の手を、スタッフの女性ががっちりホールドし、角度を変えてきました! 

写真を撮る角度を変えろと? 
逆らうとなんか怖いので、とりあえずパチリ 


こんな感じになりました。

P1070249

うーん・・・、こっちの方が美味しそうかな? 

スタッフの方は、見上げるような構図というか、高さに思考の焦点があってるのか?
もしかしたら、個人的なこだわりかもしれません(笑)

とりあえず、カツカレーはボリュームがあって、しかも美味しかったです。

P1070250

こちらは妻が頼んだ、定食。
豚肉ですが、これも少しもらいましたが、やっぱ美味しい・・・。

この店では、豚肉を頼むのは必須と言えそうです。

ちゅうしんの蔵@熱海

P1070214

熱海旅行記です。

夜は、ホテルの近所の居酒屋へ行きました 
熱海って普通の居酒屋が無いようなあるような・・・。

今回チョイスしたのが、「ちゅうしんの蔵」
ホテルのチラシみたいなので、見つけた店です。

お財布に優しくて、食事も美味しかったです。
旅先での居酒屋のチョイスにしくじると心が折れるのですが、ここは大丈夫でした(笑)

P1070215


店内の照明が少し暗いので、思ったより写真が微妙になってしまいました 
写真はお通しのワカメ。
海沿いの居酒屋っぽい・・・ 
美味しいです。

P1070216

P1070217

P1070218

P1070219

P1070221

P1070222

P1070223


辛味噌系の料理が美味しかったですよ〜。
スタッフの方の対応も良かったし、満足です。

夜に熱海をウロウロして思ったのですが、夜に行く店のチョイスが結構難しいかもしれないです。
発掘の余地がありますね 

ホテル アイオラ@熱海

P1070074

熱海旅行記です。

今回の宿は2泊共、「ホテル アイオラ」にしましたよ。

朝食付きで洋室でした。

P1070143

ここの凄い所は、漫画喫茶並みに漫画があって自由に読める所です(笑)

P1070142

こういうホテルって、実はあまり無いのでは・・・ 

P1070144

P1070145

有料だけど、卓球が出来ます。
子供が遊べる所もあり、微妙にゲームもあったりして。

部屋はマンガが沢山置いてある一階の部屋でした。

P1070146

トイレついてます。
シャワーは無し。

温泉はかけ流しで、飾り気のない普通な浴槽でしたが、十分でしたよ。
なんせ、お湯が最高。
清掃時間以外は、ガンガン入れます 

朝ごはんも量・質共に充実。
これも大満足。
採算合ってるのか? 

P1070166

P1070168

P1070230

P1070233

二泊する人は前日と違うメニューという、気配りっぷり。
魚の干物も、現地のものなので当然美味しいですよ 

更に、敷地内の源泉「青山湯」で温泉蒸し卵も食べれます。
白い卵が50円で赤い卵が100円。
ここは自販機も500のビールが350円と良心的でした。

P1070229

漫画読みながら、ビール飲んで、温泉蒸し卵食べて、源泉かけ流しの温泉に入って、夜は近所の飲み屋や寿司屋に飲みに行くという・・・。

素敵な時間を過ごしてしまいました 

ホテルアイオラの皆さん、ありがとうございました!

フォーシーズンズ@熱海

熱海旅行記です。

またもや喫茶店の記事ですよ。
旅先での喫茶店って、何か魅かれませんか?

今回は、去年発掘した「フォーシーズンズ」

ここはパスタやドリアが美味しかったですが、今回はミートソースを食べましたよ。

P1070137

パスタ好きの私は大満足。
パスタって喫茶店によって、違いますよね。
ここの店の味も好きです。

今回は休憩で寄ったので、大盛りでなく普通盛り(笑)

後はドリンクですが・・・。

P1070134

P1070135

クリームソーダがデカイ! 
あ、これは妻が注文したものです。
私はウインナーコーヒー飲みました

熱海のカフェ KICHI@熱海

P1070181

熱海の仲見世通りにある「CAFE KICHI」の紹介です。
ここは、今回初めて行く店です。

オシャレなカフェですね。
軽く食事したかったので寄ったのですが、良かったですよ 

P1070178

P1070177

昼からビールですよ。
休日の醍醐味。

軽く食べたのはこれ! 

P1070179

ピザトーストです。
桜エビとシラスがたっぷり 

その上からチーズがたっぷり 

これは、嬉しい。
熱海と言えば美味しい海の幸を堪能したいですよね。
しかも、カフェの雰囲気も楽しみたい。

その両方を堪能してしまいました 
昼から良い気分に・・・。

いい店見つけました 

熱海のcafe 茶々@熱海

P1070212

ここ三年ほど、この季節に熱海を訪れています。
そして、何故か毎年行ってしまってるのが「熱海のcafe 茶々」です。

三年前に発見して以来、お気に入りの店です。
住宅地の中にあるので、見つけにくいです。

今回はパスタを注文してみました。
妻はケーキ。

P1070209

P1070210

パスタ美味しかったです  
なんか、喫茶店のパスタっていいですよね。
旅先で食べる美味しいパスタって、なんか好きですよ 

妻もイチゴを食べる事が出来て満足気な様子・・・。

熱海では歩き回る事が多いので、喫茶店はいくつか押さえておきたい所です。
雰囲気もいいし、おススメのお店です 

一二三寿司@熱海

P1070149



大井町でいつもお世話になっている、「魚菜家かる」のマスターは、和食に関してかなりの職人です 
整体職人の私を、6年以上に渡り唸らせる技量とスピリットを持つ漢(おとこ)ですが・・・。

その「魚菜家かる」のマスターにアナゴの焼き方を教えた職人が熱海で寿司屋をやっているのです。
所謂、師匠クラス・マスタークラスってやつです。


ここは、美味しいですよ!
熱海市役所の近所で目立たない店です。

しかし、その暖簾をくぐった者は、熱海の海の幸と熟練の職人の寿司に感動を覚える事となるでしょう。

マスター夫婦はアナログでほとんど宣伝されていない店です。

今年も、熱海の海の幸の美味しい所のみを楽しませていただいた気分です・・・。

P1070150

P1070151

P1070152



お通しとツマミ。
すでにテンション上がってます

ここから一気に握りに行きます! 

P1070153

P1070154

P1070156

P1070158

P1070159

P1070160

P1070161

いやー、寿司って、本当に美味しい 

やはり、たまには寿司を食べないといけないな・・・と思います。

P1070163

白子も頼みましたが、これが濃厚・・・。
マスターのおススメは、なんの疑問も無く注文した方がいいでしょう。

日本酒の熱燗と共に、食が進みまくりですよ。

P1070165

最後には、特製の味噌汁。
寿司に味噌汁は反則です。
日本人は、本当にお得なんですよ 

この満足感は、何回味わってもいいものです。


マスターと色々お話させていただいたのですが、今年は海が少しおかしいとの事でした。
マスターは、魚のプロ中のプロです。
長年の経験から、魚を通して何か違和感を敏感に感じているんでしょう。

私の整体の師匠も患者さんを通して、社会がおかしくなっていると感じていたみたいですし・・・。
私も当ブログで、何回か触れてますね。

超一流の職人が感じた違和感。

経験値が非常に高い職人の勘は、無視出来ない何かがあります。

やはり、今年は何かあるか。
計画を前倒しするかな。

やっぱ、一流の人間と接するのは収穫が大きいです 

来宮神社@熱海

P1070077

熱海旅行記です。

熱海に来たら、熱海郷の地主の神である来宮神社に参拝した方がいいでしょう。
来宮神社は、地元民と入来たる旅人を守護しようと神託をつげられた神社なのです。

何故か3年ほど、この季節に熱海に訪れている私は、毎年参拝しています。

P1070090

P1070080

P1070083

神社はいいですね・・・。
今年も参拝させて、いただきました。
神聖な場は、いるだけで心身が安定する気がします。


来宮神社には、国内屈指のパワースポットである大楠の樹があります。

P1070088

P1070084

樹齢2000年と言われており、健康長寿・心願成就に効果があると言われています。

その存在感と、神聖な気が漲る場がいい・・・。
神社ならではですね。

佇んでいたくなります。
こういう場所は大切にしたいですね!

熱海梅園

P1070115

熱海旅行記です。

今年は寒い事もあり、熱海梅園の梅を満開状態で楽しむ事が出来ましたよ。
しかも!熱海市内に宿泊してる人は100円で入場出来ます。

なんとお得な 

満開の梅は素晴らしかったです。

P1070102

P1070098

まさに、日本の美ですね。
梅はいい・・・。
これだけでも、来て良かった。
四季を感じますね〜。

熱海梅園には、足湯もあります。
歩きまわって、疲れた足の疲れもバッチリ取れますね。

P1070120

P1070118

温泉地ならではですね。
足湯用のタオルも100円で販売しており、便利です。

そして、ここで素敵な店に入って、ランチしてしまいました 

P1070131

日本酒の樽が、あるではないですか! 
しかも、升酒。

これは・・・!
頼まないと、一生後悔しそうな気がします。

P1070129

梅の花が浮いています・・・ 

塩を升の淵に乗せて、チビチビいきました!
美味しい・・・。
これが風流ってやつか。

満開の梅を見ながら、塩と升酒ですよ 
最高だ 

P1070128

P1070130

ツマミに味噌おでん。
食事は山菜蕎麦。

こいつぁ、まいった・・・。
アラフォーのおっさんには、悪魔的な味でしたよ。
なんという魅力。

この季節でしか堪能出来ない日本の味と美。

升酒も蕎麦もオカワリしたい・・・。
しかし、食べ過ぎは粋じゃない。

じっくり、味わいましたよ。
二泊三日の初日だし、時間に余裕がありますし。
これは・・・、なんという贅沢なんだ。

熱海梅園は分かる人には、素晴らしい場所です。

皆さんも、この時期には是非ここに訪れていただきたい。
日本の観光は時期を読むのが、必須なのです。

カレーレストラン 宝亭@熱海

P1050623今回の熱海旅行では、インターネットで調べて行ってみようと思っていた店がありました。

その店とは・・・「カレーレストラン 宝亭」です。

入ってみると創業60年らしく古い感じがしますが、掃除が行き届いている爽やかさと雰囲気がありますね。

サイトを見ると、この店はカツカレーが名物らしい・・・。
私はカツカレー大好きなのです 

まずは大生ビール 
飲みながらジワジワ待ちます。

そして、ついに到着 

P1050629P1050630







これは・・・ 
かなり美味しい!
妻はランチ定食で、少しもらって食べましたが。

この豚肉は・・・?
スタッフの方に聞いた所、「ふじの国ポーク」のレアな豚肉だとか。

これは他のメニューも食べてみたい。
次回熱海に来た時には必ず寄りたい店認定です(笑)

餃子の濱よし@熱海

P1050594今回は二泊とも素泊まりだったので、色々な店を回れました。

今度は中華。

餃子が見るからに美味しそうな気がします。
下調べ無しで適当に入った店です(笑)

お店の名前は「餃子の濱よし」

お得なセットメニューがあったので注文・・・。

P1050597P1050598







P1050595P1050600







ラーメンと餃子に小ライスが付いてボリューム満点。
餃子は羽がパリパリで美味しい!

ビールに合います。

ラーメンは昔ながらの素朴な味で、飽きがこない感じ。

ここはスマートボールと射的の店の隣にあります。
そして、その隣にも良い店があったのですが・・・。

良い店は密集するのか?

▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「餃子の濱よし」
静岡県熱海市銀座町5-9
0557-81-0048
11:00 〜 21:00
▼△▼△▼△▼△▼△▼△

Cafe 茶々@熱海

P1050570熱海グルメシリーズです。

今回は喫茶店。
去年も行った所です。

今回はブログ掲載の許可をマスターにいただきました!
路地を入った所で、隠れ家的です。

掃除も行き届いていて、雰囲気がいいですね〜。
今回は甘い物中心で注文しましたが、料理も充実しています。

次回に行く時は朝食かランチもいいかもしれません。

P1050579私はビールを注文。

キリンのハートランドですね。

マスター分かってるな・・・。
昼から飲むビールは美味い。
散歩の途中のお茶?なので、甘いものを注文。

P1050572P1050576







P1050577私一人で全て食したのではなく、妻の分もありますよ(笑)

この店は、何やらこだわりを感じます。

また行きたいと思う店ですね。

茶々を調べたら、ブログもやっているようです。

「熱海のcafe 茶々」

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「Cafe 茶々」
静岡県熱海市清水町11-11
0557-85-8090
10:00−18:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

フォーシーズンズ@熱海

熱海のおススメ喫茶店の紹介です。

お店は熱海の中心部。
グルメシティの斜め向かいにある喫茶店「フォーシーズンズ」です。

ここが何故おススメかと言うと・・・、ナポリタンがかなーり美味しかったからです!! 

今回初めて入りましたが、なんかグルメアンテナに反応していたのです。

そして、それは正解でした。

P1050543P1050542







ナポリタンが本当に美味いのです・・・ 

妻はエビとアスパラのドリアを注文しましたが、これも美味しいじゃないですか。

実はナポリタンは大盛りを頼んでましたが、大盛りでなければ後悔したでしょう。

こいつぁ、まいった・・・。
パスタ大好き人間の私にとって、ここの店は次回必ず行く店にランクインしましたよ。

メニューの写真を見るとミートソースも只ならぬ感じがします。
今回はお腹一杯でミートソースは注文出来ませんでしたが・・・、次回行く時は必ずミートソースを注文しますよ!

一二三寿司@熱海

P1050465行きつけの魚菜家かるのマスターにアナゴの調理を教えた職人がいる寿司屋が熱海にあります。
去年も行ったのですが、今年も寄らせていただきました。

その寿司屋とは・・・「一二三寿司(ひふみすし)」です。

ここは凄いですよ!
やはり熱海と言えば、海が近いので美味しい魚を食べたいですよね?

しかも味も、マスターの人柄も良い店で。

そして今回も期待を裏切らないクオリティでした・・・。

P1050466P1050467







P1050468P1050469







P1050470P1050471







P1050472いやー、素晴らしい。

食べるたびに幸せになってしまいます。
お酒も熱いのをやりながら、味わいまくり・・・。

私は少々グルメに関してはうるさい方ですが、この店に来るという目的だけで熱海に来てもいいかもしれないと思います。

シメは味噌汁を注文。

P1050473これぞ日本の味。
美味しい〜。
夫婦で幸せな時間を過ごせましたよ。

旅の食は重要。
お陰さまで、熱海一日目は大成功です 

マスター夫婦に感謝!です。
ありがとうございました。

ゆしま遊技場@熱海

P1050447熱海に何度か行っていて、いつかは行ってみようと思っていた店に「ゆしま遊技場」があります。

ついに、今回行ってみましたよ!

なんか・・・温泉街に来たー!って感じになります。
お客さんは私たちだけでした (´・ω・`)

P1050451射的とスマートボールがありますが・・・。

まずはスマートボールから。
一回500円。

白いお菓子っぽい?ボールがガラガラ出てきます。
ポケットに入ると、ボールがガラガラと追加されます。

P1050452丁寧に打ってると、微妙なバランスでポケットに入ります。

予想より結構遊べてしまった。

こちらは景品はありませんでした・・・。

次は射的。

P1050456コルクを飛ばして、的を落とします。
一つ落として一点。
二点の的を落とすと二点。

合計点で景品を選べます。
こちらも一回500円。

お祭りの店と違って、ちゃんと的が落ちるだけの威力がありました(笑)

妻と競ったのですが、私は6点で勝利を確信していました。
そしたら最後に妻が二点の的を落とし、まさかの同点。

なんてこった。

妻と点数を合わせて、景品をもらったのですが・・・。

P1050480ビールの隣にいるクマです(笑)

なんだかんだで楽しめました。

熱海行ってきました

P1050444P1050463







熱海行ってきました。

空気もいいし、温泉にグルメに良い休息になりましたよ。
もう何回か行ってるので、慣れてきたのもあって楽しい時間を過ごせました。

熱海の温泉はいいですね〜。
これぞ休暇って感じでした。

街を歩いてると、花が多いのに今回気が付きました。
花が沢山植えられている町って、いいもんですね。

P1050533P1050530







P1050527P1050643







今回の熱海グルメ編は、かなりの量のレポになりそう(笑)

明日からアップしますね!

熱海の梅と桜

熱海で熱海梅園に行ったのですが、梅が殆ど終わってました。
遅すぎたようです。

しかし海側や市内に桜が・・・( ´∀`)

綺麗ですね!
日本の春って感じ。
思わず写真撮りたくなります。

梅?梅?






桜?桜?






桜?

熱海で行った店

今回の旅行では・・・、

患者さんの口コミで行った店。
行きつけの「魚菜家かる」のマスターの紹介で行った店。
ブラブラ散歩して偶然見つけた店。

などなど、色々ないいお店に行く事が出来ましたよ。
一覧にしてみました。

写真の許可を取っていない店もあるので、文章の紹介のみの店もあります。

「季魚喜人」
患者さんのAさん夫婦に教えていただいた店です。
キトキトと読みます。
海鮮丼がオススメで、雑誌やテレビでも紹介されています。


「茶々」
散歩中に見つけて、入ってみた喫茶店です。
検索したらブログがあった。
感じのいいマスターがいます。ご家族でやってるのかな?
雰囲気いいです( ´∀`)

ケーキやプリンが美味しかったですよ〜。

「一二三寿司」
ひふみすし・・・と読みます。熱海市役所のそば。
あの「魚菜家かる」のマスターにアナゴの調理を教えた職人がいる店です。
ご夫婦でやっていて、寿司がかなりのレベル。

雰囲気も良く楽しく食事出来ました!近所なら通いたい・・・。

写真掲載の許可をいただいているので紹介します。
マスター夫婦と記念撮影もしてしまった。
気さくだ(笑)

寿司?寿司?






寿司?寿司?






寿司?寿司?






子持ち昆布、トロとカンピョウ巻き、ワサビとカンピョウ巻き、シメサバ、マグロトロ、アナゴ・・・。
どれも美味しい!
シャリが美味しいので、死角無し。

また熱海に行く事があれば寄らせていただきます。
楽しい時間を過ごさせていただき、良い思い出が出来ました。

ありがとうございました!

黄金柑

20100306黄金柑私が今の時期に伊東や熱海方面に行くと、必ず購入するお土産があります。

それは黄金柑(おうごんかん)と言われる柑橘類で、栽培が難しく少量しか流通しないものらしいです。

結構売ってる店も少ないので、レアかな・・・と。

伊東では果物屋さんか道の駅のみ。
熱海でも小さい専門店が二店舗のみでした。

美味しいし、レアなのでお土産に喜ばれると思います。

車で行ってたら、大量に購入するんですけどね。
かさばるので、今回もあまり多めには買えませんでした。
値段も少し高め(笑)

この時期に伊東・熱海方面に行く方にはオススメです。

帰ってきました

二泊三日で熱海で休養してきましたよ。

温泉につかり、美味しい食事をして、沢山歩いてきました。
旅の疲れもありますが、結構回復してきました!

宿も良かったし、効率良くいい店に行けたし、オイルマッサージ受けたり、のんびり観光と・・・。

何ヶ月かに一回くらいは、こんな旅行をしたいものだと思いました。

写真撮りまくったので、また旅行記なんぞ書いていきたいと思います。

旅行から帰ってきて、すぐに両親や従妹と韓国料理で食べまくっていたので、満腹で眠い・・・。
今日は早く寝ないと。

明日は予約がみっちりなので、全開で仕事出来そうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お土産いただきました。

20080313お土産患者さんのKさんにお土産いただきました!
ありがとうございます。

熱海の修善寺のものですね。
お酒は「万大醸造」の清酒で名前は「修善寺の地酒」・・・でいいのかな?

冷やしていただこう(・∀・)つ
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ