考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

第5回

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

心理学講座打ち上げ@ラビットピット

第5回セラピストのための心理学講座が盛り上がった後は、更に懇親会で盛り上がりました!

心理学講座の打ち上げは、全5回全てラビットピットさんにお願いしています。
もう、ここ以外無いでしょうね・・・。


今回完結した「セラピストのための心理学講座」という一つの芸術作品の中の重要な構成要素なんだと確信しました。
そして、今回オーナー夫妻の心意気に、我々参加者は直前で知り感謝した次第です。
世話になっちまった・・・。


そして、今回も美味しい酒と料理。
ラビットピットさんのお蔭で、最後まで完璧な流れに。

2017-03-20-21-27-00

2017-03-20-21-30-34

17361769_987461294717166_4961073913435200297_n

まずは、乾杯!
素晴らしい学びの後のビールは美味い。

ここの生ビールは、毎回参加者の皆さんに好評なのです。
なぜ好評なのか、酒飲みには理由が分かるかと(笑)
このあらゆる所に目が行き届いている所が素敵ですね。

2017-03-20-21-37-59

image

いつも最初に出てくるこちらの料理に、皆さん喜ばれます。
5回利用させていただいているのですが、内容を変えてくれる気遣いも嬉しい。

特に、このサンドイッチ的な料理が美味しいですね・・・。
味わってしまいました。

2017-03-20-21-38-10

2017-03-20-21-49-55

2017-03-20-22-04-58

2017-03-20-22-12-37

ビールをおかわりして良かった・・・と思える料理が続きます。
実は、こうなるだろうと予測してビールはおかわりしました(笑)

料理に合う飲み物を頼むのはお約束なのですね。


2017-03-20-22-27-03

2017-03-20-22-27-41

2017-03-20-23-02-11

2017-03-20-23-02-20

2017-03-20-22-40-16

そして、呑み放題なので、たまにはスクリュードライバーなんぞ飲んだり、やはりワインかな〜と思ったり、最後にはウイスキーなんぞ。

料理も美味しいし、学びの後の充実した気持ちと時間なので楽し過ぎです。

こういう時って、普段会わない方と一緒出来たりして、しかも共に学んだ後なので会話が弾むんですよね。
これって、凄く良い経験と言えるし、勉強になるのです。
整体のセミナーでも良く言われますが、飲み会までがセミナーというのがコレです。


こんなに楽しくていいんだろうかと不安になる位の時間を過ごせました。

これからも、こんな時間を私と関わる皆様と過ごしたいものです。
その為に、頑張りますよ〜。
それが、今、ここ、自分がやりたい事なのかと。

2017-03-20-23-28-09

最後に、講師の渡部先生とラビットピットオーナー夫婦と記念写真なんぞ。

今回も、ご協力していただき感謝です!
今後も、お世話になります。

いやー、楽しかったです!


「カジュアルダイニング&バー ラビットピット」

http://rabbitpit2012.wixsite.com/rabbitpit


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

開催決定です。

参加したい方の連絡をお待ちしています。

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

第5回 セラピストのための心理学講座レポ

昨日は、第5回目である「セラピストのための心理学講座」が無事に終了しました。

当講座出席の為に、貴重な時間とお金を使っていただき、行動してくれた皆様には感謝しています。
しかし、それに見合うだけの収穫はあったと思います。

2017-03-20-18-00-37

2017-03-20-18-00-46

2017-03-20-18-45-22


いやー、大成功かと。
この講座は、全5回のセミナーであり、今回が1クールです。

そして、講師の渡部先生のチャレンジの連続であり、私が今後継続して開催させていただきたいと思えた大事な講座だったのです。

今回の講座で、一つの作品が完成したという感じかと。

2017-03-20-18-15-26

2017-03-20-18-25-09

17352200_987460834717212_2667277404122813494_n


講師良し、場が良し、参加者良しで業種を問わず勉強になり、今後も更に発展して成長する講座となってしまいましたね。

凄いのは、普段の生活レベルで使える心理学を学べる事や、受講生と講師が共に成長出来てしまう事なのかと。
関わる方全員が良い方向に行けるのです。

2017-03-20-19-02-21

17362012_987461114717184_6527282039425577978_n


もちろん課題はありますが、それは更に講座がより良くなってしまうという可能性が光るだけの事。
私も主催として、講師の渡部先生と共に今後の事を考えていこうかと思っています。


今回の内容は特に、まとめて3時間で話すのが難しい内容と思っていましたが。
渡部先生が、きっちりやってくれました。

なんという安心感。
流石ですね。
しかも、私自身も受講出来て、気が楽という、素敵な状態。

今後も渡部先生には頑張っていただきたいです。
私のやりたい事に付き合ってもらって、感謝しています。

17362691_987461004717195_4383892765566700083_n

17362863_987461048050524_6380118738337181600_n


さて、次回からはまた1クールの初回に戻ります。
講座に興味のある方や、自分が変わるきっかけが欲しい縁のある方には、是非参加していただきたい次第です。

何回も受講した方が良いし、毎回発見がある講座なので、再受講も歓迎していますよ。
次は初夏辺りにやるかもです。

当ブログで告知するので、お見逃しなく!


講座の打ち上げは、毎回お願いしているラビットピットさんでしたが。
ここでも、感謝な出来事が。
もう、心理学講座はラビットピットさんとセットと言っても過言ではない位です。


沢山の方々の支えがあって、成立していると実感して幸せな気持ちになりました。


講師の渡部先生、受講してくれた皆様、感謝しています!
ありがとうございました。

17309338_987461234717172_8053506207863797417_n

打ち上げのレポはこちらです。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52039968.html


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

開催決定です。
参加したい方は連絡くださいね。


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ