考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

美竹

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

講座打ち上げ@とんかつ 美竹

入門コース最終回の打ち上げは、お世話になっている大井町の名店。

「とんかつ 美竹」ですよ。
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13040848/

ここは、当講座の忘年会でお世話になりまくっている店です。
マスター夫婦とは、仲よくさせていただいており、今回もお世話になった次第。


ハッキリ言って、大井町に凄いトンカツの店があるのは嬉しい限り。
ランチも評判の店ですが、夜の部も凄いのです。


入門コース最終回の打ち上げに相応しい展開となりました。
感謝しかないです。

2017-09-12-19-02-46

まずは、生ビール・・・・!
必勝の初手。

そして、既に料理を頼む構成は出来ている。
しかも、皆の意見を聞きながら。

イレギュラーありの中、調整させていただきました。

2017-09-12-19-06-37

2017-09-12-19-15-05

2017-09-12-19-15-13

2017-09-12-19-18-12

2017-09-12-19-19-19

2017-09-12-19-22-57

2017-09-12-19-32-23

次々くる素敵料理を味わいながら、5人で味わいました。
やはり、人数がいるといいですね。
色々と味わえますし、店のポテンシャルを垣間見れます。


そして、あらゆる人種が集まる当講座の特徴ならではの会話。
講師を務めさせていただいた私も、勉強になった次第。

2017-09-12-20-55-31

2017-09-12-20-38-18


何故なら、人生の岐路に立ち、悩んで自分で決定して、こうなりたいと強く想う人達だから。
足掻いて成長するのに、年齢も性別も、今までどう生きてきたかも関係なく。

お互いに刺激になってるんです。
凄い空間でした。
そこに居れた事に感謝。


2017-09-12-19-37-14

2017-09-12-19-45-29

そして、美竹のメイン。
トンカツ・・・!

ハーブ入りの岩塩を付けて食しましたが、美味です。
流石としか。

すでに全員満足ですが。

しかし、更にここから120%を目指します!


2017-09-12-20-12-37

2017-09-12-20-15-28

2017-09-12-20-18-58

2017-09-12-20-21-08

2017-09-12-20-21-12

2017-09-12-20-21-33

おっさん勢は、フグヒレ酒。
あてに油ナス。

女性陣は、カツ丼・・・!
卵とじ!

恐ろしいほどに完璧に満足度を100%から120%に。


美竹マスター夫婦の心遣いも凄かったですし、何から何まで楽しく過ごせたのは凄い。

改めて思いますが、今後もこんな時間を量産すると宣言しておきますよ。


それにより、どんな事が起きるのやら(笑)
面白くなってきましたね!


講座に参加してくださった皆様、美竹の皆様、ありがとうございました!
感謝!

2017-09-12-20-55-40


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

第8回 基礎整体講座PRO忘年会レポ

今年も、毎年恒例の基礎整体講座PRO忘年会を開催しましたよ。

今回で、8回目の忘年会です。

場所は、いつもお願いしている「とんかつ 美竹」さんですね。

マスターにはお世話になりました。
感謝しています。


今回の参加者は15名。
去年は店を貸切での30名でしたが、集めて仕切るのが大変なので、座敷に入る人数だけにしました(笑)

当講座の受講生と心理学チームメイン。

 
2016-12-20-19-19-14

結論から言うと、二次会まで含めて大成功で、とんでもなく楽しかったです。
これも、皆さんのお蔭ですよ。

こんなに楽しくていいのかと、疑っているほどです。

安心と信頼の店で美味い酒とご飯。
そして、素敵な参加の皆様。

もう、感謝しかありません。

2016-12-20-18-34-48

2016-12-20-18-35-10

2016-12-20-18-44-03

2016-12-20-18-57-29

皆さん、料理に喜んでいます!
さすが、美竹マスターです。

相変わらずの腕前。
座敷以外も、ほぼ満席なのもうなずけます。


そして、これも恒例となった秋田の高清水の樽酒です。
マスターの配慮もあり、実現しました。

かなりの逸品で、非常に呑みやすく美味しいのです。
普通の高清水と違う気がします。

もう、最初から呑もう!という事にして、初っ端から盛り上がりましたよ。

2016-12-20-19-18-01

2016-12-20-19-29-43


私が一番喜んでいるような。

そして、料理は続きます。

2016-12-20-19-24-42

2016-12-20-19-51-39

2016-12-20-19-53-30

ワカサギに豚肉のしゃぶしゃぶ。
大好評です。

トンカツの店ですから、豚肉は主力。

集まったメンバーは、久しぶり同士や初めまして同士の人も多く、良い刺激になっているかと。

2016-12-20-20-20-17

2016-12-20-20-27-30

2016-12-20-20-27-40

2016-12-20-20-34-47


良い縁が繋がっている感じもします。
こういうのも醍醐味ですね。

どこでどんな化学反応が起きるか分からないですから。
この場に来た事は、必然であるだろうし、縁やチャンスを大事にしていただければと思います。

2016-12-20-20-28-21

そして、鍋にはご飯を投入!
そして、このタイミングで更に美竹の主力が投入されました。

2016-12-20-20-20-13

ここから揚げ物・・・?と思う方も多いと思います。
しかし、美味しく食べれてしまうのです。

美竹マジック(笑)

私的には、トンカツがこの2倍でも皆さん完食出来たかと。

この辺は、流石というしかないです。

2016-12-20-19-52-34

2016-12-20-19-52-53

20161220忘年会1

20161220忘年会2

シメの料理をいただいた後も、ギリギリまで美竹さんの所にいました。

皆さんが仲良くなれて、なによりです。
これからも、このような場を作り続けたいものです。

色々な方々の協力の元、これからも実現可能かと思っています。

楽しい事は、どんどんやった方が良い。

2016-12-20-20-34-52

2016-12-20-22-02-38

2016-12-20-22-02-54

2016-12-20-22-07-26

唯一の不覚は、途中で何人か帰った後に、集合写真を撮り忘れていたと気が付いた事です。

まあ、しゃあないですね。
次回は、しっかりやります。


2016-12-20-22-30-27

参加の皆様、美竹のマスター、ありがとうございました!

素敵な忘年会でしたね。
非常に楽しかったし、次に繋がるような事も多かったです。

貴重な時間でした。
感謝です!


忘年会二次会レポに続く(笑)


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

とんかつ美竹withやまさき夫婦

講座の後は、京都のやまさき先生夫妻が遊びに来てくれましたよ。
http://yamasaki-chiro.com/
 

これは、おもてなししないといけません。

しかし、大井町はグルメに強い街。
早速、マスター達に連絡して店を探します。

行ったのは、「とんかつ美竹」
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13040848/

 
ここは、当講座で毎年忘年会でお世話になっている店ですよ。
味・おもてなし共に安心の店。

酒も秋田の高清水がありますし。


やまさき先生夫妻も喜んでいただけたかと。

2016-05-17-18-47-41

お通しから、一気に色々と注文!

2016-05-17-18-54-25

2016-05-17-18-58-37

2016-05-17-19-03-27

2016-05-17-20-02-23

2016-05-17-20-08-57

この店の夜の部は、こんな料理もいただけるのです。

そして、揚げ物も当然お勧め。

2016-05-17-19-18-22

2016-05-17-19-18-28

長ネギと豚肉の揚げものとアジフライ。

2016-05-17-19-29-16

2016-05-17-20-14-20

2016-05-17-20-37-21

さらに揚げ物!(笑)

上ロースやヒレは、女将さん特製のハーブソルトでいただきます。
衣ではなく、肉の部分にのみつけるのがコツ。

私的には、上ロースが一番好きかも 


しかし、これだけ揚げ物を頼んでも、腹がもたれないのが凄い所です。

やはり、職人なんですね。
相変わらずの素晴らしい腕前・・・。

ここなら、味にうるさい高齢の方でも満足されるかと思います。

今回も、美竹マスターと女将さんにはお世話になりました。
ありがとうございます。

2016-05-17-20-15-23

やまさき先生夫妻も、遊びに来てくれてありがとう。

今度は、私達が京都に遊びに行かないとです。
その時は、よろしくお願いしますね!

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

小顔美容整体講座の打ち上げ@美竹

先日の、「小顔美容整体講座」の打ち上げで、「とんかつ美竹」さんに行きました 


参加の方は、

主催でエステティシャンの高野さん 
http://ameblo.jp/md-sourire/entry-12130837088.html

蓄膿症(副鼻腔炎)の悩みが手術をしないで回復する鍼灸院:赤坂の橋本由紀子さん

http://ameblo.jp/89niconico/entry-12130813569.html


お二人には、リンク先のブログで嬉しい講座の感想を書いてくれましたよ。
ありがとうございます。

こんなに喜んでいただけるとは 

そして、講座もそうでしたが、打ち上げでも喜んでいただけたのです。
大井町で私の信頼するお店なのです。

美竹のマスターや女将さんには、お世話になってしまいましたよ。


いただいたのは、こちらです。
全ての料理に、皆さん満足していただけた模様。

私も、酒が美味いです。

2016-02-19-18-51-53

2016-02-19-19-03-57

2016-02-19-19-13-17

こちらは、トンカツの店ですが、夜の部は和食がこのように注文出来ます。
コンニャクの炒め物は、初めて食べました。

皆さん、大喜びです。

2016-02-19-19-23-11

2016-02-19-19-25-01

そして、メイン!
やはりトンカツですよ。

女将さん特製の塩を使って食べます。
ソースでも美味しいのですが、まずは塩からソースが良いでしょう。


2016-02-19-19-27-20

芽キャベツです。
春です。

そして、季節のものは美味しいに決まっています。
揚げ物が続きます!

2016-02-19-19-46-52

トンカツを卵で閉じていただきました。

これが、どうやっているんだと不思議に思う位美味しいのです。
これって、もしかしてもう一つ追加しても良かったかも・・・。

2016-02-19-20-06-39

2016-02-19-20-06-44

そして、私も初めて見たメニューがあったので、注文してみました。
ハズレ無しの店なので、ワクワクするだけなんですね。

これは、コショウの豚肉巻?
後は、チーズを巻いたものです。

写真の見た目通りの美味しさでしたよ。

他の味もあったので、次回にでも試してみようかと思います。


いやー、セミナーに打ち上げに楽しすぎました。

改めて受講してくれた皆さんには感謝です!
主催の高野さんも、お疲れ様でした。
またお願いしますね。

また、美竹さんに行きましょう。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

講座の忘年会はトンカツ屋

基礎整体講座PROの忘年会は、大井町の「とんかつ美竹」で開催しました。
http://page.freett.com/mitake/

私の見立て通り、素晴らしい食事と酒で大成功でしたよ。
女将さんや、マスターのお気遣いも素敵で、本当に感謝です。

この店にして良かった。

終始良い雰囲気で、楽しく食事してお話し出来ました。

image_3

乾杯は4回位したような・・・?(笑)

DSC_0730


そして、これが美竹のコースです!

DSC_0714

DSC_0716

DSC_0718

DSC_0721

DSC_0727

DSC_0729

凄いです。
ナスの油味噌いいなあ・・・。

DSC_0740

すると、この後に鍋と揚げ物が来るとの事 

そんなに食べれないんですが・・・と思ったら、杞憂に終わりました。

DSC_0737

DSC_0734

なんと、サッパリして凄く美味しい豚シャブだったのです 
これは、やられた。

どんどん、食べれてしまいます。
皆さん、箸が止まりません(笑)

DSC_0746

そして、日本酒も進むのであった。

image_17 (6)


しかし、この後に揚げ物が・・・ 

と思ったら、またもやいらぬ心配でした。

DSC_0754

DSC_0755

トンカツのお店ですからね。
最後にトドメのグルメな一撃が来ましたよ!

このトンカツの卵の閉じ具合・・・、これがプロ! 
この味が今も忘れられません。

Aさん、言って良かったですね(笑)

しゃぶしゃぶの残った汁も、こうなりました。

DSC_0761

ハッキリ言って、大満足しました。
これらの料理と、おもてなしの数々。

女将さんとマスターには、本当に感謝しています。

美竹で開催を決定した私も、鼻が高いです 

楽しすぎて、講座・忘年会・二次会があっという間に過ぎてしまいました。

皆さん、ありがとうございました。
良い締めくくりになったと思います。

あ、6期生の皆さんは、来週講座ですよ! 

image18 (5)

記念写真には無理を言って、女将さんとマスターにも入っていただきました。

いやー、良い忘年会でしたね!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

ある計画の為に「とんかつ 美竹」に

大井町でトンカツを食べたくなったら行ってしまう。
そんな素敵な店が二軒あります。

その一つ。
「とんかつ 美竹」に行きました 
http://page.freett.com/mitake/

20131106 美竹 (1)

細い道を入った所にあり、見つけにくいです。
しかし、現在2代目で、しっかり客が付いている店です。

今回は、トンカツを食べに行くのと別に、もう一つの目的が。

その前に腹ごしらえか・・・。

20131106 美竹 (2)

トンカツはたまに食べたくなってしまいますよね。
しかも、トンカツの店に行くとウキウキしてしまいます 

何故だ?

注文したのは、カツカレーしゃぶとんかつ

20131106 美竹 (5)

20131106 美竹 (3)

カツカレーに目が無い私は、テンションマックス 

しゃぶとんかつは、初めてですが柔らかくて美味しかったのです。

20131106 美竹 (4)

なるほど、こう来たか。
やはり、この店は味にうるさい人が来ても大丈夫なだけはあります。
雰囲気も行きつけの「魚菜 かる」に似てるんですよね。

ご主人の人柄も仕事も、私の求める基準を大きく上回っています。
素晴らしいですよ。
こういう店は、中々あるもんじゃありません。

ここは是非、例の話をお願いしないと・・・と思い、ご主人に話してみました。

結果は、快諾。

気持ちよく話が進みました。
良かったー。

来月は楽しくなりそうです 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

とんかつ 美竹@大井町

先週、当ブログで紹介した「とんかつ 美竹」の夜の部に行ってきました 

この店は、夜は21時半までなので、休みを取った日にしか行けないです 
しかし、ランチとは違い色々と注文しましたが、やはり私のグルメレーダーに狂いは無かったようです。

20120713美竹1

お通しは、明太子ポテサラ。
いきなり美味しかったです 

20120713美竹2

まずは、軽くラッキョの甘酢漬け。
ラッキョ美味しい〜。
最初に頼むといいですね!

20120713美竹3

20120713美竹4

トンカツメインのお店だけあって、豚肉料理が目を引きます。
私は、豚肉が大好きなので、嬉しいですね〜。
豚肉の唐揚げって、初めて食べましたよ。

20120713美竹5

気になっていた、ナスの油味噌かけ。
ただでさえ美味しいナスが、油味噌で更に美味しくなってしまっています。
夏野菜であるナスを、しっかり食べました 
季節物を食べるのは、重要なのです。

20120713美竹6

そして、レベル高いと感じたのがダシ巻き卵。
そのまま食べても良し。
醤油を使うなら、少量で大丈夫。
ふっくらとしていて、充実感のあるダシ巻き卵でした・・・。
これは、技量が無いと作れない味です。

そして、メインディッシュ! 

20120713美竹7

上ロース! 
やはり、トンカツ屋の夜の部なので、トンカツ系は外せません。

そして、この上ロースが凄かった。
上ロースに関して、実はあまり良い印象が無かったのですが、目から鱗の美味しさ。

美竹では、この上ロースを塩を付けて食べます。
塩は、女将さん特製のブレンド塩。
異常に手間暇をかけた極上の塩です。

私は、最後にソースも使いましたが、やはり少量でいいですね。
塩の方が、味が引き立つと思います。

この塩による食べ方もありますが、塩のレシピと共に秘密(笑)
是非食べに行った時に、女将さんに教えてもらってくださいね。

いやー、いい店見つけました。
マスターや女将さん、常連さんとお話させていただき、楽しい時間を過ごせました。

とんかつ 美竹@大井町

定休日だったので大井町をウロウロしていたら、私のグルメレーダーに反応が 

20120704とんかつ1

品川郵便局の隣の細い道を入ってすぐの所で、「とんかつ 美竹」という店です。

トンカツか・・・。
この店は、良い気がします 
丁度、13時を過ぎてランチ時ですし。

早速入ってみると、ご夫婦で営業されているのかな?
感じのいい方でした。

早速、おススメのトンカツを注文。

20120704とんかつ2

妻はアジフライ。

20120704とんかつ3

うん!ボリュームがあって美味しい! 
トンカツって、腹いっぱいになるし、満足感がありますよ。
モリモリ食べるのが、いいんですよね 

トンカツが食べたくなったら、また来たいです。

この店は夜もやってるみたい。
トンカツ屋さんの居酒屋か 

ご主人がメニューを手書きで書いてるのをチラっと見てみると、気になるメニューが・・・。
これは、今度夜もお邪魔するか?

そういや、お店の中の雰囲気が行きつけの「魚菜家かる」に似てるような?
引き寄せられてしまったかな。
マスター、店の雰囲気、料理、手頃な値段と通いたくなる条件を満たしている店って中々無いから、今回は収穫でした 

今度、私の講座のメンバーを誘って、行ってみたいと思います。
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ