考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

老舗

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

秋田旅行記@料亭 石川

秋田旅行記です。

二日目の夜。
叔父夫婦に、「料亭 石川」に連れて行ってもらいましたよ。
http://0120-73-6143.com/

「料亭 石川」は母方の親戚が経営している老舗の料亭です。
創業文久三年。

2016-09-15-18-08-29


板長の博高おじさんには幼少の頃にファミコンで遊んでもらいました。

思い出深い料亭なのです。
子供の頃から、お世話になっているという・・・。


そして、今回もお世話になりました。

そして、子供の頃には分からなかった実力を今回も目にする事になります。
これが、老舗料亭の板長の力。

私も、グルメにはうるさい方ですが、別次元の料理を堪能させてもらった次第です。


料亭ですので、すでに店が違います。

2016-09-15-18-09-05

2016-09-15-20-51-28

2016-09-15-20-51-49

雰囲気あります。

そして、通された座敷がこちら。

2016-09-15-18-09-43

政治家とか使ってそうな。

中庭もあり、素敵です。

2016-09-15-18-09-57


既に最初から、凝った料理が出ており、料亭に来たんだなあ〜と思ってしまいました。

2016-09-15-18-09-49

2016-09-15-18-12-01

これは、蕎麦を使ったり、柿に似せたりして、全て食べられます。
包丁さばきが段違い。

2016-09-15-18-19-17

2016-09-15-18-54-32

2016-09-15-18-56-29

2016-09-15-19-02-56

2016-09-15-19-16-25

全て美味しいし、ここまでやるかという技術が光りますね。

椀物はカブです。

2016-09-15-19-43-38

ここは、秋田だし料亭だし、当然日本酒。

料理と雰囲気と酒で酔いました(笑)

そして、その中で更に凄かったのがこちら。

2016-09-15-20-05-45

このA5クラスの牛肉が凄かった。
ジャガイモの包丁の入れ方も。

専門家でもない私は、表現する言葉を持ちませんが。

素材と技術が最高だと、こうなるのか・・・としか。

ずっと、味わっていたい逸品だったのです。
いや、これは美味しいですよ。

一緒に仕事に関わっているメンバーにも食べさせたい!

2016-09-15-20-24-11

2016-09-15-20-37-38

そして、シメとデザートをいただき、大満足。

接待で使われるのも頷けます。
なるほどー。

これだけの美味と、おもてなしなら、話も進みやすいはずです。

叔父夫婦とも久しぶりに色々と話せたし、博高おじさんとも話せたし、充実過ぎる時間を過ごせましたよ。


貴重な経験をさせていただき、感謝です。

旅先の身内は強い(笑)


最後は、博高おじさんと記念写真なんぞ。

2016-09-15-20-53-16

2016-09-15-20-54-20


秋田旅行の二日目は、大成功でした。

秋田に来たら、また行かねば。

「料亭 石川」
がある限り。


私は、幸せ者ですね。

2016-09-15-21-00-07

秋田旅行の二日目が過ぎていきます。

そして、湯沢の家で叔父夫婦と更に呑み直し(笑)

2016-09-15-21-29-18

こういう時間は貴重ですね。
楽し過ぎです。

しかし、良い月だ。
15夜だったんですね。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

久保田@秋葉原

先日、久しぶりに鰻屋で鰻を食べましたよ。

秋葉原のパワーストーンの店に行くついでです。
店主の朋さんのお勧めだったので行ってみましたが、大正解でしたよ。

店はこちらです。
創業以来、百十余年の老舗ですね。

「うなぎ神田久保田」

http://www.unagi-kubota.jp/

2016-06-29-13-43-02

目立たない場所にあります。

朋さんのお話だと、鯉のあらいが美味しいらしい。
今回は、量が多いかな〜と思って、鰻重とう巻きを注文。

2016-06-29-13-53-59

ううーむ、女将さんが会計してて、老舗っぽい。

お茶を飲んでたら、早速う巻きが来ましたよ。


2016-06-29-13-58-33

こういうのを食べるのも久しぶりな気が 

薄味で、いわゆる二口目三口目から美味しいやつです。
これは、この後に来る鰻重もそうでした。

こういう料理は、少しずつゆっくり食べて味わうのが良いですね・・・。

夜に雨が降らなければ道場に行く予定だったので、酒が呑めなかったのが心残りか。


そして、メイン到着。

素晴らしい 


2016-06-29-14-04-41

2016-06-29-14-04-47

お吸い物と香の物付きの特上にして良かった・・・。

ここまで来て、ケチってもしょうがない。
鰻を食べるんなら、半端な事はしませんよ。


そして、それは食後の幸福な時間に繋がるのであった。


ご飯の量が少な目ですが、実はゆっくり食べ続けて味わっていると、そうでもない事が分かります。

う巻きと同じで、噛みしめながら、味わっていると段々と美味さが広がっていく感じ。
薄味で、余計なアブラもなく、静かにドンドン美味しくなっていく感覚。

この感覚を久しく忘れていました。

決して量は多いとは言えないのですが、満足感があるのです。
それは、栄養価と気持ちの満足感が足りたのを内臓が教えてくれたのかもしれません。

量は関係なく、腹が満ち足りた感じでしょうか。
その後、夜まで腹が減らなかったですし。

たまに、こういう食事がしたいものです。

結構な出費でしたが(泣)
そして、その後に朋さんの店で、更に結構な出費だったのですが(笑) 


普段無駄使いしないし、私は使う所には惜しげも無く使う男。
今回の食後の気持ちはプライスレスですし、パワーストーンは今後も私の味方になるでしょうし。


良いお金の使い方をしてしまったな・・・と思っています。


また、そうやってお金を使えるよう頑張っていこう〜。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

日本橋 お多幸本店

先日の定休日は、日本橋高島屋の大北海道展に行ったのですが・・・。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/51962400.html


やはり、休日ランチは日本橋でと考えてしまいますよね。
場所的に、大井町とは一味違う店があるに違いあるまい。

北海道展で買った食材を持ちながら、高島屋の周りから東京駅までの間を歩きます。

夏から冴えに冴えまくっている私のグルメレーダーを信じて徘徊。 

そしたら、ある店の前を通った時に、妻が激しく反応!


こちらの店です。

日本橋 お多幸本店
http://anahideo.com/post-1949/

 
「おでん」か・・・。

何やら、90年続く老舗みたい。
名物の「とうめし」とやらが、気になります。

おでんの豆腐を、ご飯の上に乗せただけのような印象を受けますが、恐らくそれだけの単純な事ではあるまい。

妻が食べたいという事だし、入ってみました。

しかし、3階建てに関わらず、激混み
少し待ちました。
1時過ぎてるのに、凄い繁盛っぷり。

入ってみると、OLっぽい方が多いですね。

さて、メニューは・・・。

DSC_2012

とうめし定食は抑えておいた方がいいですね。

後は、おでん定食にすれば大丈夫かと。

ネタが選べるところが、初めてこの店を訪れる私を苦しめますね。

しかし、豆腐と大根は頼まないといけません。
後の一つはどうするか・・・。

そんな時は、店員さんに聞くに限ります。

「私は、ハンペンが好きですけど・・・」

という遠慮しながら教えてくれた店員さんの言葉を信じて注文。


DSC_2013

DSC_2014

DSC_2015

DSC_2016

これは・・・、面白い 

そういや、おでんを食べるのは久々。

そして、この味の浸み込み方は素晴らしいですよ。
ハンペンは正解ですね。

味噌汁はシジミ?

非常に美味しい。

しかも、ご飯が醤油で炊いたのか色が付いてますね。

これが、おでんと合います。

実は、おでんが美味しいのより米が美味しいのが印象に残っている私です(笑)
こういう所に店の実力を垣間見てしまうのです。

いや、この米は美味しい。
形とか、味が違うんですよね。

これは、呑兵衛にはグッときます。

壁に貼り付けてあるメニューを見ると、夜に呑みに来たくなるじゃないか。
絶対、間違いないであろう。

お多幸本店さん、大井町に分店出してくれ!(笑)

「とうめし」か・・・。
醤油ベースの炊き込みご飯に、味がたっぷり浸み込んだ豆腐を乗せたものですが。
初めて知りましたし食べましたが、美味しいし面白い。
良い経験しました。


いやー、飲み屋に関しては大井町は素晴らしい土地ですが、たまには都内の他の土地の店も行ってみるものですね。
失望する時が多いので、大井町に引きこもりがちですが・・・。
私も視野を広げないといけませんね。
反省しました。

「北海道展」と「お多幸本店」のお蔭で、グルメな定休日となりましたね!
 
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 基礎整体講座PROの1Dayセミナー10月生を募集中です 

定員まで、残り 3名 です。
詳細は、こちら。

定員になり次第、締め切らせていただきます。
興味のある方はリンク先をご参照ください。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

当選した

BlogPaint



京都の老舗「甘春堂」のプレゼントキャンペーンに応募したら、和菓子セットが当たりました 

朝、確認してビックリ 
うーん、これはツイてますね!

この店は敬老の日や進物などで、よく利用させていただいています。
敬老の日の時は、日数が厳しかったのに良い対応をしていただきました。

和菓子が届いたら、感想を当ブログにアップしたいと思います。
今月の楽しみが増えましたよ 

そういや、どんな和菓子が来るんだっけ・・・?
まあ、何が来ても美味しいと思います。
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ