考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

蕎麦

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

講座の打ち上げ@百々亭 大井町店

講座の後は、打ち上げです。

今回は、嬉しい事に参加者のほとんどの方が参加してくれましたよ。
記念すべき、第一回とも言える回でしたので、良い滑り出しと言えますね。

打ち上げの参加者が10人なので、どの店にするか迷いましたが。

受講生の方の意見も聞き、ここは戸隠蕎麦で有名な「百々亭(ももてい) 大井町店」にしましたよ。
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13042711/


電話して聞いてみたら、OKとの事・・・。
皆でぞろぞろ移動。

人数が多いですし、学びの後なので話が尽きませんね。
こういう打ち上げは、セミナーとはまた違う話が聞けるものですが。

今回も、例外無く様々な情報交換があり、貴重な話を聞く機会が連発。
しかも、素敵な店で美味しい料理と酒を楽しみながらです。

人生、こういう時間が無いと!です。

2017-10-17-18-37-00


受講生の方の何人かは、何回かこの店に来ているので注文は慣れたものでした(笑)

また、ぴょこぴょこ焼きを全て食べつくしてしまった。
かなり売り上げに貢献しました〜。

2017-10-17-18-43-59

こちらがお通し。

2017-10-17-18-59-56

これが、例のピョコピョコ焼き。
ここに来たら、必ずこのピョコピョコ焼きは頼んだ方が良いでしょう。

ウズラの卵を蕎麦汁に漬けておいたものを串にして焼いたものです。
まさしく悪魔的な美味しさ。

ハアハア・・・・、日本酒ください〜・・・となってしまいます。

2017-10-17-19-07-14

2017-10-17-19-12-13

2017-10-17-19-26-51

竜田揚げと、トウモロコシの天ぷら。

肉を所望する方が多いのと、トウモロコシは季節的に滑り込みって感じですので。

そして、ここに来たら必ず注文した方が良い蕎麦サラダ。
野菜の下に、美味しい戸隠の蕎麦が。

全て、素晴らしい美味しさ。

2017-10-17-19-36-12

2017-10-17-19-38-24

これだけの人数がいれば、志を同じくするするもの同士の化学反応が凄く、私も予想できません。
しかし、楽しそうですね。

楽しく過ごしながらも、私めは日本酒に以降・・・!

蕎麦屋の日本酒は美味しいに決まっているのですね。
おっさんの知恵です。

2017-10-17-19-42-44

2017-10-17-19-52-26

2017-10-17-20-01-14

2017-10-17-20-03-44

そして、日本酒に合うであろう銀杏。

そして、更に違う日本酒を注文です。

宴も最高潮ですね(笑)
この時、この場所の楽しい時間を過ごしてます。

同じ打ち上げは、二度と再現出来ませんから、貴重な時間を味わいました。


2017-10-17-20-57-14

2017-10-17-20-58-41

ゲストの田島先生も、いい感じでヒートして受講生の皆さんが刺激を受けまくっていますね。

他流派の講師クラスである田島先生の話は、私も勉強になります。
そして、このイベントで、これからの人生が変わったり、行動が変わったりする方もいるでしょう〜。

仕事も縁も人生も、人との出会いで変わるものですから。

凄く貴重な時間だったんですよ。


2017-10-17-21-11-11

2017-10-17-21-23-58

最後のシメは、当然名物の戸隠蕎麦ですね。

もう、最高です。

今回も、大井町のグルメ包囲網の厚さに感謝。


今回も、受講生の皆さんが成長出来る場を増やしてしまったか。
成長は、セミナーだけではないのです。


講座に、打ち上げに参加して、私に付き合ってくれた皆様に感謝しています。

今後も、このような場を作り続けて行きたいです。




 11月のイベント情報

11月18日(土)18時〜
地酒燻製会
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053324.html

11月23日(木祝)18時〜
こころを調え、軽やかに。実践心理学講座
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52053320.html


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

長瀞日帰り旅行記@上長瀞駅の蕎麦「もみの木」

長瀞日帰り旅行記です。

長瀞駅から、上長瀞駅まで歩いた後は、蕎麦の店に行きましたよ。
この辺は、蕎麦が有名なんでしょうか。

閉まっている店もありましたが、何やら良さげな店が私のグルメアンテナに引っかかったのです。

その店とは、こちら。
「もみの木」です。
https://tabelog.com/saitama/A1107/A110704/11018868/

2017-08-25-14-27-55

すぐ横にある駅や通りは閑散としているのに、並んでます・・・。
やはり、人気があるのか。

13時半だったのですが。
待つ事、20分ほど。

なんと、私の後に来た親子連れの方を最後に、本日用意した蕎麦は売り切れとの事。
何とか、ギリギリ入れたって感じでしたよ。


で、一駅分歩いてきた汗ダラダラの私が最初に確認したのは、ビールの有無・・・!

喉が渇いていたのです。
しかも、これは水で潤すのは無理系のやつです。

この店にあるかないか分からず入りましたが。
掛けに勝った・・・!

2017-08-25-13-30-37

悪魔的な味・・・!

実は、この時点で、この店が好きになってます。
並んで待たされていたのにです。

そして、蕎麦を注文。


客が多くて店の方々も大変なのか、先に入った団体の若者達の目が空腹で死んでます(笑)

また、待ちか・・・。

いやしかし、ビールを飲み干したなら、次の一手を打てば問題なし。


次の一手とは、こちら。

2017-08-25-13-49-03

2017-08-25-13-53-27

蕎麦屋と言えば、美味しい地酒が呑めると決まっています。
確か、池波正太郎先生も、そう言っていたような?


で、このお酒が美味しかったのです。
銘柄は「秩父錦」
http://chichibunishiki.com/


店の女将さんが、これは凄く美味しいんだと自慢してましたが。
確かに美味い。

女将さんによると、この素敵グラスは近所の「長瀞ガラス工房 聡」さんのものだとか。
http://www.gls-sou.com/

地元繋がりです。
いいですね!


それを切っ掛けに女将さんと、お話したら、この店の名物である天婦羅を注文出来てなかった事が判明。
そうだったんすか・・・、私達初めてで・・・ 
と、ガッカリしていたら、頼んできてあげる!と厨房に走ってくれました。

ラストオーダーのはずでしたが(笑)

ランチは、こんなんなりましたよ!


2017-08-25-13-56-01

2017-08-25-13-56-09

2017-08-25-14-04-06

蕎麦美味しい。
蕎麦汁は、とろろとクルミだれ。

天婦羅は、確かなクオリティで、注文出来たのは僥倖だったかと。

流石に、水が良い所は酒も蕎麦も美味いのか。


まったりしていたら、先ほどの女将さんが、これを私の前に。

2017-08-25-14-12-56

( ´∀`)「いや、もう一杯注文するかなと思って」
(´・ω・`) 「えっ」

確かに、もう一杯欲しいと思ってましたが。
テレパシーか。


まさかの追加料金。
いや、注文OKですが?

しかも、漬け物サービス。

流石、店を切り盛りしている方は違いますね。
満席の店の中で、私にだけキラーパス送るとは。

結果を見れば、それは成功と言えます。

そして、ブログで私は宣伝していますし。
しっかり、そのキラーパス受け止めましたよ!


そして、2敗目、いや2杯目の秩父錦を堪能。


それを見ていた、隣に座っていたマダム達は、その地酒を買う事にしたと後で女将さんから聞きました。
余程、私が美味そうに呑んでいたので気になったんでしょう〜。


何やら、色々と面白くなってしまったランチでした。
この出会いと、出来事の連続が良いですね。


日帰りと言えど、旅の醍醐味かと思いますよ。



とりあえず、大満足で蕎麦屋「もみの木」を出たのでした。

次に長瀞に来た時も、寄らねばなるまい。

こういう楽しい事があるから、旅行は止められませんね!



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

講座の打ち上げ@百々亭 大井町店

講座は18時に終わるので、普段と違う店に行けます。

そう、21時や22時にラストオーダーになる店とかね。

入門コースの皆さんは、まだ連れて行ってない店が多いです。

なので今回は、大井町の素敵な蕎麦居酒屋「百々亭 大井町店」に行った次第です。
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13042711/


私も、営業が早く終わるこんな時にしか行けないので。


そして、皆さん満足した模様。
講座で学んでいただいた後ですし、業界の新参と10年選手が入り乱れての懇親会なので、勉強にもなる訳ですね。

2017-06-13-18-36-30

お通しが湯葉ですよ。

セミナー講師は、消耗するので、やっと生ビールにありつけた(笑)

2017-06-13-18-43-16

2017-06-13-18-51-39

ここに来たら、ピョコピョコ焼きは注文すると良いでしょう。

これは、病み付きになります。
私は美味しい事を知っていたので、初めから一人二本を注文。

これは、ビールにも良いですが、日本酒のお供にも良いでしょう。

2017-06-13-18-51-56

2017-06-13-18-52-22

2017-06-13-18-54-39

2017-06-13-18-55-50

そして、蕎麦サラダも、やはり必須。
野菜の下に、たっぷりの蕎麦が入ってます。

いきなり、戸隠の蕎麦が堪能出来ますよ。

これは、お勧め。

2017-06-13-18-56-32

2017-06-13-19-31-15

2017-06-13-19-31-19

ここで、日本酒投入〜。

呑める方が多くて、私は嬉しいです・・・。
以外と、私に関わってくださる方は下戸が多いので。

2017-06-13-19-42-35

2017-06-13-19-50-45


2017-06-13-19-42-45


最後は、夏野菜の天ぷらと、トウモロコシの天ぷら。

流石に蕎麦屋の天ぷらは美味い。

若手の二人には、良い店では、とりあえず天婦羅頼むといいよ・・・と教えてしまいました(笑)

そういえば、鍼灸師の橋本先生と、どちらが料理の写真を上手く撮ってアップ出来るか勝負をしたのでした。
こちらの記事で書いてくださいましたよ。
https://ameblo.jp/89niconico/entry-12283667965.html


どちらも、美味しそうですね!

皆さんを、百々亭 (ももてい)大井町店に連れて行けて良かったです。

沢山、お話し出来て、私も自分の夢を語れたし、皆さんも勉強になったようです。
幸せな時間でした。


また、講座後にお付き合いくださいね。

あ、シメは更に蕎麦を皆で分けました。

2017-06-13-20-30-32

いやー、日本人に生まれて良かったです。

 

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

1DAYセミナー打ち上げ@百々亭(ももてい) 大井町店

先日の1DAYセミナーでは、久しぶりに打ち上げをやりました。

と言っても、皆さん埼玉や茨城などから来ている方もいて、一緒に呑みに行ってくれたのはS先生だけでしたが(笑)
S先生は、私のお伝えした内容を一生懸命練習して臨床で活かして、かなりの効果を上げてくれているのです。

話を聞かせていただくと、楽しいし嬉しくて、ついつい飲み過ぎてしまいます(笑)
私の理想通りに、いやそれ以上に急激にレベルアップしてくれている先生ですね。

S先生に限らず、継続して学び続けてくれる先生がいる事は、講師として幸せな事だと実感しています。
欲を言えば、皆に成功してほしいし、レベルアップしてもらいたい。

S先生の考え方や話を聞くと、受講生の皆さんは良い刺激になると思うけど・・・。
タイプに寄るでしょうが。


で、そんな話を聞くためには相応しい店と料理と酒が無ければなるまい。


選んだのは、「百々亭(ももてい) 大井町店」ですよ。
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13042711/


ここは、いわゆる蕎麦居酒屋。
長野は戸隠の蕎麦と料理が食べれる店・・・!

いつもはラストオーダーが21時半と早いので、行けませんが。
基礎整体講座は18時に終わるので行けるのです。

なんというチャンス。

2017-03-21-19-12-53

2017-03-21-19-21-45

ここに来たら、まず頼んでしまうのがピョコピョコ焼き。
ウズラの卵を蕎麦汁に漬けこんで、焼いたものです。

何本でもいけてしまう、酒と合う危険な料理です。

これは、お勧め。

2017-03-21-19-24-48

2017-03-21-19-30-43

2017-03-21-19-47-38

イイダコに、フキノトウに、ワカサギと日本酒を頼まざる負えない料理が続きます。

非常に良く分かっている蕎麦居酒屋と言わざるおえまい。
季節を感じる食材が素敵な調理で食べれるのと、日本にはそれに合う飲み物がある。

外国に、こんなんあるんだろうか。
日本人で良かったです。

2017-03-21-19-48-05

2017-03-21-20-21-36

S先生も、食通であり、かなり酒にはうるさい漢(おとこ)。
盛り上がらないはずがなかったりします。

2017-03-21-20-03-47

今回、蕎麦はこちらのみにしてみました。
店の一押しの蕎麦サラダ。

野菜の下に蕎麦が敷き詰められていますよ。

ドレッシングも美味しいので、ここに来たら是非注文すると良いでしょう。


2017-03-21-20-37-14

2017-03-21-20-37-21

ノッテきたので、更にラストオーダーで追加。

素晴らしい内容でした。
この素敵な波状攻撃。

こういう店って、あるようで無いと思います。

講座で一仕事終えた後に、こんな時間を過ごせるなんて嬉しい限りですね。

また、色々な人を誘って行こうと思います。


百々亭(ももてい) 大井町店
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13042711/




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2017年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12241010516.html

開催決定です。

参加したい方のご連絡をお待ちしています。



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

友人たちと百々亭 大井町店へ

昨日は、年に2・3回会っている友人達と呑みに行きましたよ。

20年来の友人なので、友人の少ない私にとっては貴重な存在ですね。 
このような友人達と会って酒飲みながら話をすると、自分の意志で切り替えられないモードに切り替えられるから不思議。

そのお蔭で、今日は調子が良かったですよ。
こういう時間は、おっさんには必要な訳だ・・・。

皆、大井町に来てくれたので、大井町の美味しい店に私が連れて行く事になりました。
結構、悩んだのですが、「百々亭(ももてい) 大井町店」にしましたよ。
https://retty.me/area/PRE13/ARE19/SUB1901/100000746936/


閉店土曜日は21時と早いですが、足りなければ他にもう一軒行けば良いかと思って。

この店は、蕎麦を含めて飲み屋としても素晴らしいのです。

2016-12-17-19-15-10

2016-12-17-19-23-19

このピョコピョコ焼きが良いんですよね。
ウズラの卵を蕎麦汁に漬け込んで焼いたものです。

何本でもいけてしまう魅惑の一品ですね。

2016-12-17-19-30-55

2016-12-17-19-37-58

竜田揚げにキノコの天ぷら盛り合わせも。
それぞれが、美味しいです。

そして、蕎麦第一弾。

蕎麦サラダ。

2016-12-17-19-40-17

野菜も食べようという事で注文しましたが、底にある蕎麦が抜群に美味しかったです。
友人達も、かなりの喜びよう。

更に、鴨鍋に突入。
寒い時期に日本酒に鍋は最高ですね。

2016-12-17-19-48-46

2016-12-17-19-52-48

2016-12-17-19-53-27

2016-12-17-19-56-49

私めが鍋奉行やりました(笑)

鴨肉の出汁が良いですよ。

そして!蕎麦第二弾。
鍋なので、太目の麺がいいんだぞという友人の意見でこうなりました。

2016-12-17-20-16-41

2016-12-17-20-34-21

そして、更に酒。
濁り酒にしてみましたよ。

この太麺の蕎麦も、大好評でした。

2016-12-17-20-20-32

鴨肉の良い出汁が出て、美味しかったですね〜。

そしたら、友人が更に蕎麦を食べると言い出しました(笑)
私は、満腹だったので一口だけもらいましたが。

2016-12-17-20-40-19

蕎麦第三弾。
戸隠のぼっち盛りですね。

友人たちは、大満足した模様。

これだけ蕎麦を堪能したのですから、そりゃあ満足かと。
こういう特化した機会って、中々無いでしょうし。


そんなこんなで、年に2・3回の飲み会は無事に終了・・・。
次は来年ですね。

次は、大井町のどこに連れて行こうか?
楽しい時間を過ごせました。

大井町で、蕎麦が食べたくなったら、「百々亭 大井町店」はかなりお勧めです!


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

百々亭 大井町店

大井町グルメです。

以前、ランチで行った「百々亭 大井町店」 
https://retty.me/area/PRE13/ARE19/SUB1901/100000746936/


過去に書いたランチのレポはこちら。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52023779.html


先日、受講生の方と夜の部に行きましたよ。
夜は初めてでしたが、期待通りの店でした。

しかし、ラストオーダーが21時半で22時には閉店。
少々早いので、あまり行けないかも・・・。

2016-09-23-21-59-15

2016-09-23-20-55-16

かなり、魅惑的なメニューが目白押しです。

不覚だったのが、旬の栗の渋皮煮を注文するのを忘れてしまった事です。

2016-09-23-20-58-21

2016-09-23-21-15-22

2016-09-23-21-16-36

さて、まずは軽くいきましたが。

すでに満足度100%。
軽く呑みに行くのも、あっさり対応している店と言えます。

ウズラの卵が良かったです。
麺つゆに漬けておいたものだとか。

何本もいけてしまいそうですね。

馬刺も素晴らしいクオリティ。

ここまで、完璧。
一つの作品と言えます。

2016-09-23-21-20-45

2016-09-23-21-21-02

2016-09-23-21-24-33

ここからは、戸隠の蕎麦メニュー三昧。

これは、行くしかないと思い、冷酒です。

蕎麦のメニューが投入されてからは、腹も満たされて、冷酒でまったりするのが良いでしょう。


しかし、更にシメにいったのですが(笑)

2016-09-23-21-29-36

2016-09-23-21-29-50

やはり、戸隠の蕎麦は美味しいです。

この満足感。

たまに、美味しい蕎麦って食べたいよなあ〜と思ってしまいますね。
しかも、このメニューの豊富さがリピート率を上げざる負えない。

冷酒を楽しみながら、百々亭を楽しみましたよ。

しかし、22時まで・・・!
まあ、しょうがなし。
店のルールに従うのは鉄則。


この店は、また行きたいですね。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

百々亭 大井町店

大井町グルメの新規開拓です。

東横イン裏の道にある百々亭(ももてい)ですね。
https://retty.me/area/PRE13/ARE19/SUB1901/100000746936/

 
ここは、戸隠の蕎麦が美味しい蕎麦居酒屋なのです。
前から評判は聞いていましたが、今回初めて行った次第。


戸隠は、以前行きました。
レポまとめはこちらです。
http://seitaishi.livedoor.biz/tag/%E6%88%B8%E9%9A%A0%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%A8%98

既に懐かしい感じが(笑)
一年経ってませんが。


その戸隠の蕎麦を味わえる店が大井町にあるとの事で行ったのですが、これが正解でした。

2016-08-18-11-40-05

行こう行こうと思っていて、やっと行けました・・・。


中は、やはり蕎麦屋というより居酒屋の雰囲気もあり。

2016-08-18-11-45-17

2016-08-18-11-45-24

ここは、普通に日替わりで攻めるか・・・。
初めての店ですし。

と、その前に休日ランチなので、ビールなんぞ。

2016-08-18-11-43-52

いいですね〜。
疲れが、癒されます。

休日の蕎麦屋ランチの生ビールは破壊力あり過ぎですね・・・。

幸せです。


そして、主力の蕎麦。

私は大盛りにしましたよ。

2016-08-18-11-46-20

2016-08-18-11-46-47

蕎麦は、戸隠の蕎麦にはかなわないかもしれないけど、十分美味しいです!

そして、日替わりの白身魚のフライも大満足。

ご飯は、キノコの香りが良い・・・!
こういうご飯って好き。


蕎麦屋に行くと、何となく満腹感は得られないのでは?と考えがち。

でも、そんな心配は無用でしたね。

百々亭は美味しいし、腹も気持ちも満たされますよ。

ああ〜。
また、戸隠行きたくなってしまったではないですか。


ここは、夜の部も期待出来そうです。
色々と頼んでみたいメニューが・・・。


今度、受講生の方や仲間と行こうかな。
また、レポ書かねば。

楽しみが増えましたね!
これだから、大井町は楽しいのです。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2016年10月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12185961887.html

後 2名 で開催決定です。

5名以上の参加申込みで開催決定となります。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

戸隠旅行記@うずらや

戸隠旅行記です。

三日目の最終日の朝。

お世話になった宿坊にて、朝ご飯。
凄く、美味しいです。

今日一日の活力が漲る。
ここに泊まって正解だったな・・・。

DSCF3177 - コピー
 
DSCF3179 - コピー

最終日は、目的がありました。

あの戸隠では、恐らく筆頭の蕎麦屋に行く事です!

朝ご飯を食べた後は、荷物を預かってもらったまま、蕎麦屋へ。
九時半ですが。

店先の名簿に名前を書いておいた方が良いのです。
混みすぎて、開店前に書いておいた方がスムーズだとの情報を得ていたんですね。

その店とは、「うずら家」です!
http://www.ne.jp/asahi/togakushi/sense-of-forest/uzuraya/uzuraya.html

DSCF3182 - コピー

名前を書いた後は、そのまま中社に再度お参り。

開店時間の10時半に、戻ってきました。


まだかまだかと待っていたら、ぞくぞくと名簿に書いた方々が集まってきていますよ。
なんか、凄い。

中で、スタッフが朝礼やってますし。
接客からして、ビシビシ気合が伝わってくるのです。

一番目に呼ばれる方が、イベントかよっって感じで呼ばれてました。

私たちは、第一陣で入れましたよ! 
知ってて良かった。

結論から言うと、ここの店は戸隠最高でした。
全てを周った訳ではないですが。
分かるんですよ。

それぞれの店は良いのです。
素晴らしかった。

しかし、ここは別格かと。

私には分かる。
この雰囲気・・・。
グルメレーダーが振り切れそう。

ここは、金銭的にも躊躇してはいけない。

後悔の無いようにしないと 


DSCF3187 - コピー

DSCF3188 - コピー

DSCF3189 - コピー

DSCF3190 - コピー

なるほどね。

やはり予感的中。
これは、覚悟を決めねばなるまい。

その辺にある普通の店じゃない。

注文を済ませてから、蕎麦が到着するまでの間・・・。
不覚にも落ち着かないのです。


落ち着きを出すために、酒を呑まないと。

DSCF3192

DSCF3194

何やら、スタッフの方が配ってくれたオリジナル雑誌を読みながら、日本酒でまったり。

一番安い日本酒を呑みましたが、ふと壁を見ると・・・。

DSCF3209

「酔いどれ職人が感じる独りの時間 独りの世界 独りの隠し酒」とあります。


全てのキーワードに、私が当てはまります。
これだ!

「すいません、独りの隠し酒をください 

と言ってしまってました。


だって、次に「うずら家」に、いつ来るか分かりませんよ。

こういう時は、深く考えずにイっちゃったほうがいいのです。

そしてそれは、大正解でした 

何故、最初からこの酒を頼まなかったんだ。

DSCF3195

まだ、蕎麦すら来てないのに、既に最高の気分。

そして、すぐに次の攻撃!

DSCF3197

DSCF3199

DSCF3202

DSCF3206

撃沈です。

これが、「うずら家」か。
http://www.ne.jp/asahi/togakushi/sense-of-forest/uzuraya/uzuraya.html

大盛りで頼んで、本当に良かった。

蕎麦屋でおかわりなんて、粋じゃない真似をせずに済みました。

DSCF3204


この美味しさは、なんと表現して良いのやら。
店の雰囲気・スタッフさんの気配り・蕎麦以外のメニュー・蕎麦自体のレベルの高さ。

死角がありません。

激しく、もう一回行きたい。

どんなに落ち込んでいても、元気が出てきそう。
私は、ここではお金の出し惜しみはしない。


当然、お土産も結構な量を買った次第。
贈りたい人が多いので(笑)


でも、もうちょっと買っとけば良かったと後悔。

新蕎麦でしたしね。

また行くしかないですね。

戸隠旅行の最終日は、いきなり素敵な食事とイベントでスタートしました!

旅行は、良いなあ〜。
プライスレスですよ、ほんと。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

戸隠旅行記@奥社前なおすけ

戸隠旅行記です。

二日目。
奥社を参拝させていただき、そのまま随神門を抜けて、入口の鳥居まで戻りました 

DSCF3023

宿坊の方に教えていただいた蕎麦の美味しい店に行く為です。

店の名は「奥社前なおすけ」
http://www.tgk.janis.or.jp/~naosuke/

DSCF3025

窓際の席をゲット。

注文は、気さくな店員さんのお勧めで決めましたよ。

そして、まずは参拝の疲れを癒すために例のものを注文。

DSCF3026

蕎麦屋で、昼間からビールなんて幸せ者ですね 

付け合わせの野沢菜が美味しい。
ビールも美味しい。

こういう気分になれるのが、旅の醍醐味です。

そして、待ちに待った蕎麦ですよ。

DSCF3027

DSCF3028

DSCF3030

DSCF3036

素晴らしい美味しさ。

そして、更に小鉢が追加とは。

全て、美味しいし、色々な味を楽しめてしまいますね。
天婦羅も、まるで行きつけの「かる」で食べてるよう。

戸隠は全体的にレベルが高いと思われますね。


私が選んだのは、クセになるという激辛蕎麦(笑)

ここらで、変化球をと思って 

そして、食べたらクセになりそうな美味しさ。
少々辛めで、美味しい料理は大好物な私です。

ここは、大ヒット 
辛い!美味い!

妻の天婦羅蕎麦もいただいて、味を確かめましたが素晴らしい味でしたよ。


これで、満足しないわけないですね。
良い店を宿坊の方に教えていただきました。

ここの蕎麦はお土産で購入しましたよ。
この時期は、どの店に行っても新そばで嬉しすぎます。

最後は、蕎麦湯・・・。

DSCF3040

辛い汁にも、抜群に相性が良かったです! 

さて、これから本格的に散策しまくります。
エネルギー充填率は120%ー!

「奥社前なおすけ」の皆様、ありがとう。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

戸隠旅行記@宿坊 楠川

戸隠旅行記です。

一日目。
昼過ぎまで善光寺に滞在した後は、いよいよバスで戸隠です。
50分位バスです。

山に登りまくりですよ。

奥社を初めとする戸隠神社は山の上にあるのです。


初日に宿泊する宿坊は、下の方にある宝光社の近く。
そこまでバスで移動しました。

善光寺からは、バスで1150円だっけ・・・?

 
そして、予約した宿坊に行く前に、宝光社の横に蕎麦を食べれる所を発見してしまったのです。


ランチが遅れたし、早く名物の蕎麦を食したい事もあり、入ってみましたよ。


その場所とは、「宿坊 楠川」です。
http://kusukawa.com/

DSCF2881


宿坊だけど、蕎麦の店としても利用できるようですね。

お昼時を過ぎてましたが、親切に対応していただきました。 

雰囲気あるな・・・。
しかも、ランチ時を外していた為か他に客が無く、贅沢な感じ。

DSCF2873

庭も趣があります。

DSCF2874


そして、まずはビール!
旅行中は、昼から呑むのが醍醐味なんですよ。

しかも初めての戸隠で、ソバですから。
 
DSCF2875

お通しは、この旅行通して良く食べる事になる野沢菜です。
美味い!

そして、注文した蕎麦はこちらです。

DSCF2876

DSCF2877

おお〜、蕎麦が「ぼっち盛り」ってやつですね。

蕎麦は、新蕎麦。
美味しくない訳がありませんね。

天婦羅も、美味しくて旅行全体通してハズレがありませんでしたね。
行きつけの「かる」で食べてるみたいです。


これが戸隠の蕎麦か・・・。

DSCF2880

蕎麦湯も濃い(笑)

しっかり、いただきましたよ。

そういえば、肉は無いけど満足感があるんですよね・・・。
普段は肉派な私ですが、満ち足りた気分でした。

蕎麦って、いいもんですね。

不思議な事に、最初は客が私達だけでしたが。
後から二組ほど客が来ました(笑)

招き猫効果ですね。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 

靖国神社周辺グルメ

前回の記事の続きです。

靖国神社で参拝を終えて、少し戻ると食事が出来る所があります。

P1030688ううむ・・・?
蕎麦か!

しかも靖国そば?
蕎麦好きの私には見過ごす事は出来ませんでした・・・。

早速、靖国そばを注文。
妻は冷やしタヌキそば。

P1030680美味しそうですよ!

やっぱ、日本人は蕎麦だよな〜。

シイタケやら山菜やら、卵、肉と・・・色々入っています。


P1030683麺が緑っぽいのは、ヨモギが練り込んであるからみたいです。

食べ終わって、ふと横を見ると隣の店で「おでん」を売ってますね。

まあ、いいか・・・と思ってると、美味しそうなコンニャクを買っている方がいます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ここで食べなければ後悔すると思い、買ってしまいました(笑)

P1030685おお〜!味噌が美味しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

これで200円ですよ!

食べて良かった(´;ω;`)

次に来た時に、またこの店に来なくてはなるまい。


そして、帰りに甘味処に寄ったのですが店の名前忘れました(´・ω・`)
九段下駅の近くなんですが。

P1030716P1030713







2人とも何故か餡子。
何故か最近宇治金時にハマっている私でした。

いやー、良い休日になりましたよ( ´∀`)

ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ