考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

行ってきた

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

東京総合車両センター 夏休みフェア◆ 大井町

東京総合車両センター 夏休みフェアレポです。

一応出だしが良かったので、やりたい・体験したいイベントの整理券をもらいに行きます。

そして、その時間が来るまでに、やらねばならない事をやらねばなりません。

それは、

生ビールを呑む
イベント限定の駅弁を食べる
あまり並ばないイベントに参加
買い物したり、店を冷やかしたりする
見学しまくる


などですね。

工場内は色々と社会科見学出来ますし、普段お目にかかれないようなものも見れます。
店で売ってるのは、鉄道マニアにしか分からないようなものばかり。

いやー、知らない分野を体験したり知る事は勉強になりますね。

よい経験になりました。

あ、一般の方も楽しめる店も多いですが!

2015-08-22-10-23-39

売ってる物がよく分かりません・・・。
電車の一部なんでしょうか。

この他にも、車掌が持っている懐中時計とかも売ってたりして面白かったです。

恐らく車両の連結部分かと思うのですが、大きい部品を購入している方も見かけました。

ううむ、こういう世界もあるんですね。

 
そして、工場の食堂の二階には、並ばずに楽しめるイベントが用意されているのです。

2015-08-22-11-06-07

なんと、懐かしのプラレール。

写真一枚では分からないほどの規模。
この3倍はあるのです。

その隣で、JR職員によるジャズライブも・・・。

2015-08-22-11-39-29
 
職員の皆さんが楽しそうにやってるのも良いです。
なんか、楽しい気分になってしまうな・・・。

演奏で銀河鉄道999やってましたが、ゴダイゴのやつでしたね。
私的には、ささきいさお氏の方もやって欲しかった・・・。



 
更に、その隣にあるイベントも少々並びますが、見てるだけで面白いです。

2015-08-22-11-11-24
 

模型がNゲージってやつなんですかね?
よく分かりませんが。

とても精巧で、見入ってしまうのです。
電車特有のカタンコトンって音もします。

しかも、電車にカメラが付いてジオラマの中を車掌視点で見られるとなれば・・・。

電車もジオラマも凝ると楽しすぎそう・・・。

時間と場所があれば、ハマってしまうに違いない。
しかも、お金かかりそう(笑)

でも、最高に楽しそうですね。


同好会とかでやれば楽しいかも。

さて他に電車も色々と見学して、整理券をいただいたイベント前に腹ごしらえです。

2015-08-22-11-53-57


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

ハワイ旅行記 ディナークルーズ

P1030136ハワイにて、ディナークルーズなるものに参加してきました!
乗った船はスターオブホノルル(star of Honolulu)。

こんなの初めてだ・・・(´・ω・`)
なんかドジ踏まないか、不安になります。

P1030137船の前ではウェルカムショーみたいな感じです。

なんという、歓迎っぷり。
踊ってる人は、動きを見る限りかなりレベル高そうですよ。


P1030141P1030144







P10301474階?に上がって、船長と記念写真を撮るのですが、ここにもダンサーと楽器の方が。

美味しいおつまみと、カクテルっぽいのも飲みました。

これ、かなり美味しいんですが・・・。
もっと食べておけば良かった。

部屋はこんな感じ。

P1030155豪華ですな〜。

スタッフの方も感じがいい。

シャンパンが用意してあって、早速いただきました!
ここで出た食事は、別の記事に書くとしますね。

そして、食事の中盤にはジャズが。

P1030214P1030231







んん〜、なんか凄いぞ。
私は映画の中にいるのか・・・?

いい経験させてもらいました。

ハワイ旅行記 ハワイ出雲大社

今回のハワイ旅行でどうしても行ってみたかった所があります。

それは・・・ハワイで100年以上の歴史を誇る島根の出雲大社の分社。

「ハワイ出雲大社」です!

P1030466P1030456







ううーむ、さすが神聖な気が漲っていますね。
異国の地にあって、なんて気が落ち着くんだ・・・。

P1030459お祈りを済ませた後に、お守り等が売っている事務所に行きました!

お守りとお札を購入・・・。

いやー、THEバスに乗ってでも行って良かった。

いつか島根の出雲大社にも行きたい・・・。

帰りはカメハメハ大王像も見る事が出来ましたよ。
出雲大社から歩いて20分・・・位かな?

P1030486P1030487
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
考える整体師
カイロプラクターです(整体の技が多いですが・・・)
カイロ院、接骨院、整体院と渡り歩き、現在品川区大井町にて開業。
整体マイスターを目指してセミナーや勉強会に良く行きます。
最近、試練が多いが乗り切れるか?(笑)

趣味は武道、読書,熱帯魚や金魚を飼う事ですかね。

今年も「大井町カイロ」の院長として頑張りますっ(`・ω・´)ノ

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整体研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ