考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

観光

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

熱海旅行記@来宮神社

熱海旅行記です。

初日の昼は、恒例の来宮神社にお参りです。
http://www.kinomiya.or.jp/#pagetop

地元の神様には、挨拶しないといけません。

何年か前から、毎年のように訪れてます。

神職が代替わりしてから、結構な進化を遂げてますね・・・。

2017-11-29-16-00-42

2017-11-29-16-05-28


昔の素朴な感じも好きでしたが、今は色々と新しくなったり、オシャレになっていて、これはこれで良いのではと思っています。

2017-11-29-16-06-32

ここって、実は結構神様がいたんですね・・・。

やはり、神社もリニューアルしたりとか重要かもしれませんね。
来宮神社は、毎年進化してるのが凄いですが。


ご神木への通路がこんなんなってましたし。

2017-11-29-16-08-33

開けて進むと・・・。

2017-11-29-16-08-49

樹齢2000年以上の「天然記念物『大楠』」さんが。


しっかり、お参りさせていただきました。


しかし、この時期の熱海にしては人が多かったような。

紅葉目当てなんでしょうか。

他に何かあるのかな・・・。


しかし、紅葉に関しては、来宮神社から更に上に上った熱海梅園で堪能する事となりました。

続きます!



 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

台湾旅行記@東門外市場周辺

台湾旅行記です。

4日目の最終日の昼。

中山国小駅から、向かったのは「捷運東門站」

2016-10-28-13-38-13

この駅周辺の商店街や市場が、バスから見て気になっていたのです。

今更調べてみると、地上に出た所から大通りのを渡った先に永康街という所がありましたね・・・ 

まあ、反対側のエリアの市場を楽しめたので良しとします。
ランチも市場側で食べましたよ。

2016-10-28-13-43-21

2016-10-28-13-43-30

2016-10-28-13-43-33

2016-10-28-13-43-50

2016-10-28-13-46-01

2016-10-28-13-46-47

BlogPaint

BlogPaint

市場に行く途中は商店街みたいな感じですね。
いい感じでローカル感出てます。

色々な物が売られていますよ。
旅行中に買えそうなものは、無いか・・・ 

見ていて、面白いですが。
何か買い食いしようかと思いましたが、決め手が無く見学のみ。

2016-10-28-13-47-26

2016-10-28-13-47-47

2016-10-28-13-47-54

2016-10-28-13-48-08

生活を感じる店が多く、外国旅行の醍醐味を感じますね。
ずっと、キョロキョロしっぱなしです(笑)

写真も撮りまくりですよ。

と、そこについに市場が見えてきましたよ!

2016-10-28-13-50-40

BlogPaint

2016-10-28-13-51-34

BlogPaint

2016-10-28-13-52-25

東門外市場という名前のようです。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/shopping/10429151/

中はアーケードが続き、結構長く迷路チック。

このカオスな感じが素敵です。
商店街より、更に売っているものが多岐に渡っていますね。

ここの市場の中の店で食事でも・・・と思いましたが。

何となく観光客が入れそうな店を探すのが難しいかも。

良さげな店があっても、混み過ぎてたりとか。
日本語は、まず通じまい・・・って感じ。


外国旅行レベル1の私では、少々難易度高そう 

2016-10-28-13-52-36

BlogPaint

BlogPaint

キョロキョロして、観察しながら広い市場を見て周りましたよ。
しかし、面白いな〜。
日本でも、こういう所ないかな 

散策に適し過ぎだろう〜。


そして、ひたすらウロウロし満足。

散々迷ったのですが、やはりこの市場内では、食事はムズイかと。
ここの難易度に対し、レベルが足りなかった的な。

と、いう結論に至った我々夫婦は、気持ちを切り替えて市場の外を見て周る事にしました。


市場の周りは、普通の街って感じなので、どこか入れるかなと。
腹も減っている事ですし。

市場周辺はどんなんかな〜とウキウキで、ランチ処を探索です。

何とか、美味しい店に入れましたよ!
続きます。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

台湾旅行記@九份 散策

台湾旅行記です。

3日目の昼。
ついに九份(きゅうふん)に到着。

台湾で行きたかった観光地ベスト3に入る場所ですね。

で、あまりに素敵な場所だったので、写真を撮り過ぎました・・・。
記事が長すぎるかもなので、分けて書きます。

これぞ、中華!異国で異世界って感じで、素晴らしい。
すでに、もう一回行きたい・・・!

この魅力は、何なんだろう。


バス停で降りると、山の上。
眼下には街と海が見えますね。

台湾っぽい建物もあり、土産屋さんも新しめの店が結構あります。

2016-10-27-12-53-25

2016-10-27-12-56-06

良い雰囲気・・・。

そして、ここから入るのかな?という感じの入り口が唐突にあったりして。

BlogPaint


で、ここからが九份の真骨頂。

このような通りが延々と続くのです。
カオスで、魅力的で、楽しくて、発見がある。

いや、本当に来てよかったですよ。
平日のこの混みようは、当然かと。

2016-10-27-12-57-50

BlogPaint


2016-10-27-12-58-40

BlogPaint


2016-10-27-12-59-24

2016-10-27-12-59-35

BlogPaint

BlogPaint

2016-10-27-13-00-56

2016-10-27-13-01-22

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint


店が多種多様過ぎて、追いつけません(笑)
楽し過ぎる。
色々な物が欲しくなったり、食べたくなったりと脳が忙しいです。

凄い刺激ですよ。

BlogPaint


2016-10-27-13-09-53


まずは、何か買わねば・・・!と思い、暑いのでジュース。
台湾来てから、ジューススタンドで結構買いました。

安くて美味しいし、日本では味わえない味だったりするんですよね。

BlogPaint


2016-10-27-13-11-40

2016-10-27-13-13-01

2016-10-27-13-13-40

次に食すのは、あれかこれか・・・と思いつつ、店を吟味。
流石に情報が多すぎて、私ともあろうものが決められませんね。

と、その時!

2016-10-27-13-15-28

ちょいと、良さげな店が。

なんて書いてあるのか分かりませんが、買ってみました。
何やら、三本セットだった模様。

2016-10-27-13-18-23

日本語通じなかったけど、購入成功。

BlogPaint


美味い!
旅の醍醐味を満喫しまくってます。

2016-10-27-13-22-47

2016-10-27-13-23-09

2016-10-27-13-23-23

2016-10-27-13-23-31

2016-10-27-13-23-52

BlogPaint

2016-10-27-13-24-18

2016-10-27-13-24-32

BlogPaint

2016-10-27-13-25-12

2016-10-27-13-26-11

カラスミも売ってますね・・・。
今思えば、ここで買えば良かったと後悔。

空港だと、ちょっと割高。
カラスミは、珍味で美味しいので好きです。

2016-10-27-13-29-32

2016-10-27-13-25-31

2016-10-27-14-27-57

で、何故か犬や猫が、普通にウロウロしてます(笑)
飼われている子もいるのか?

リラックスして、その辺にいますが無害ですね。

2016-10-27-13-30-13

BlogPaint

2016-10-27-14-10-09

2016-10-27-14-19-04

2016-10-27-14-22-39

BlogPaint

BlogPaint


提灯が味ありますね。
中華っぽいというか。

なんかいい・・・。

2016-10-27-14-26-24

2016-10-27-14-27-07

ゴール近くで、あの有名な建物がありますが。

九份では、ここでお茶して、他の小師父という店で食事しました。
こちらは、分けて書きますね。
美味しい店だったので、レポしなければという使命感があります。

3部作となりそうな予感。

しかし、散策だけで十分価値がある場所と思えましたよ。


稼いだら、家族や仲間と共に、また訪れたい場所でしたね。

BlogPaint


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

台湾旅行記@中正紀念堂

台湾旅行記です。

二日目の昼過ぎ。
ツアーで台北を周っています。

 
訪れた四か所目は、 中正紀念堂
http://www.taipeinavi.com/miru/15/

 
台北の代表的な観光スポットですね。

 
2016-10-26-15-43-02

2016-10-26-15-43-15

門の奥には、立派な建物が・・・。

そして、広い。
市民の憩いの場でもあるみたいですね。

2016-10-26-15-43-32

2016-10-26-15-44-43

石段も大きくて長い(笑)

中は、近代的でしたよ。
トイレもあります。

店もあったりしましたが、やはりツアーの為か、時間の関係で寄れず。
ここは、時間のある時に周ってみたいものですね。

しかし、立派な建物です。
写真撮りまくりですよ。

2016-10-26-15-48-40

2016-10-26-15-49-04

中正紀念堂の「中正」とは中華民国初代総統であった「蒋介石」の本名(=蒋中正)を指し、1975年4月5日に亡くなった蒋介石に対する哀悼の意を込めて建てられたものらしいです。

ここでも、衛兵交代があるようですね。

ガイドさんによると、今回は衛兵交代は見ずに先に進むとの事。

見学の後は、外に出て立派な石段の前で記念撮影なんぞ。

2016-10-26-15-52-03

2016-10-26-15-52-20

2016-10-26-15-52-41


一部工事中でしたが、良い写真が撮れました。

そして、周りを散策しながらバスの待つ道路方面へ。
途中で、こんなんありました。

2016-10-26-15-57-23

何やら、日本から贈られたっぽいですね。
日台友好の証の一つか。

2016-10-26-15-59-24

そして、足裏から健康になってしまう、こんな所も(笑)

ガイドさんに勧められて、やってみました。
距離長い・・・。

そして、痛い。

そして、チャレンジしたのは私ら夫婦だけという(笑)

2016-10-26-15-59-42

皆が見守る中、激痛に耐えながら進み・・・。
う〜おお〜・・・とか言っていたりして。

何とかゴール。

ガイドさんが、「凄い凄い!」って言ってました。

終わった後は、足裏が気持ちいいんですがね。
なんか、スッキリ。

達成感を感じながら、中正記念堂を後に出来ましたよ。



その後は、寺院へ・・・。
なんて寺院だったか、忘れてしまった。


2016-10-26-16-22-16

2016-10-26-16-24-14

2016-10-26-16-25-46

2016-10-26-16-25-43

何やら、素敵な所な感じがします。
それにしても、寺院では台湾の皆様が熱心にお祈りしています。

信心深い方が多いんですね。

後、使い方が分かりませんが、売っているアイテムが気になります。
お祈りに必要なものなんでしょうが。

2016-10-26-16-23-31

2016-10-26-16-24-04

私達は、ガイドさんに言われるまま、大き目な線香を受け取りました。

基本的に三本みたいです。
これをここで、火をつけて・・・。


2016-10-26-16-24-51

ここに、ストッって感じで、落とすようにさします。

BlogPaint

そして、作法通りに参拝。

やはり、名前と生年月日と住所と願い事を、心の中でセットで言うと良いとガイドさんに言われました。
台湾式なんですかね?

2016-10-26-16-25-54

2016-10-26-16-26-00


という訳で、これでツアーの観光名所巡りは終了です。

この後は、こういうツアーでお約束の観光客用のお土産物屋と免税店へ。
特に、買うものは無く・・・。


最後に、ホテルまでバスで送ってくれました。
17時頃に着いたかな?

ざっとですが、台北の代表的な観光地を見て周れたので、お得だったかと思います。

ガイドさんたちは親切で、色々と教えてくれたり、相談に乗ってくれたり、通訳してくれたりとお世話になりました。
感謝感謝です!


そして、二日目の夜に行きたかった所に行く前に、ホテルの部屋で休憩です。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

台湾旅行記@国民革命忠烈祠(こくみんかくめいちゅうれつし)

台湾旅行記です。

二日目の午前中。

二日目は、JTBのオプショナルツアーで台北を一気に回る事になりましたよ。
凄く、観光っぽいですね。


ガイドの方々が、小型のバスでホテルに迎えに来てくれました。
夫婦4組の参加でしたね。

ガイドの方は、前日と違いました。

バスに乗っている間も、街の様子が日本と違って面白いです。

2016-10-26-09-52-50

コラ画像かと思うほど、バイクが・・・。
台湾では、当たり前の風景。

2016-10-26-09-57-36

窓から、高級ホテルが見えました。
次回は、泊まりたい・・・。

外見からして素敵です。



で、最初に向かったのが、 国民革命忠烈祠(こくみんかくめいちゅうれつし)

2016-10-26-09-59-34

2016-10-26-10-00-18

こちらは、ウィキペディアによると・・・。

国民革命忠烈祠(こくみんかくめいちゅうれつし)は、中華民国台北市中山区剣潭山にある、辛亥革命を始めとする中華民国建国および革命、中国大陸での日中戦争などにおいて戦没した英霊を祀る祠で、中華民国国防部の管轄下にある。一般には台北忠烈祠、圓山忠烈祠あらいは大直忠烈祠とも呼ばれている。

との事。

そして、ここでの名物と言えば、衛兵交代です。



こちらも、ウィキペディアによると・・・。

忠烈祠は、衛兵交代のセレモニーで有名である。陸・海・空軍より選抜された兵士が、1時間交代で大門と大殿を各2人ずつで守っている[1]。任務に就くと1時間微動だにせず、瞬きも控えている。側には世話係がつき、ハンカチで衛兵の汗を拭いたりしている。

衛兵交代は1時間毎に行われる[2]。毎時ちょうどになると引率の兵士1人を含む5人(任務に就いていた兵士とこれから就く兵士)で隊列を組んだ儀杖兵が、大門から大殿に向かって銃を背中に背負ってゆっくりと行進を開始する。大殿に到着すると、儀杖兵は任務に就いていた衛兵2名と合流して、殿内の位牌に向かい敬礼をする。その後、銃を交換、またそれを振り回す儀式(衛兵が持っている銃の状態を確認する動作が半ば形式化したもの)を行い、次に任務に就く2名を残して、5名で大門に戻って行く。そして、大門に行くと大門守護の任務に就く2人が門の前に行き台の上で任務に就く。セレモニーの所要時間は約20分間。

儀杖兵の資格だが、高卒以上で犯歴がなく、身長175cm - 195cm、体重65kg±1kgが条件で、その上に厳しい訓練が課せられ、それを成し得た者のみが儀仗兵になれる。

との事。

2016-10-26-10-00-45

2016-10-26-10-00-59

物凄く訓練された動きです。

2016-10-26-10-01-58

2016-10-26-10-02-43

歳月が経っている為か、衛兵さん達が歩くコースの石畳に跡が・・・。
積み重ねですね〜。

2016-10-26-10-11-29

2016-10-26-10-13-16

そして、到着後は衛兵交代。
形式通りに行われます。

2016-10-26-10-14-43

交代後は、帰って行くところを近くで見れますよ。
見るもの聞くもの、全てが珍しくて、感動。

2016-10-26-10-14-55

BlogPaint

ほぼ動かない衛兵さんと記念撮影。
この暑さの中、微動だにしない・・・ 

物凄い訓練度です。

厳しい訓練に耐え抜いたものだけが、この儀仗兵になり得ます。
さすが・・・。

で、皆さんイケメン揃い。
精悍な顔立ち・細マッチョ・落ち着いた雰囲気・仕事出来そう・頭も良さそう。

モテモテだろうな。
見てれば分かるかと。


その後は、建物をぐるりと見学してみましたよ。

2016-10-26-10-21-25

2016-10-26-10-22-05

2016-10-26-10-22-34

2016-10-26-10-22-43

2016-10-26-10-24-38

いい感じです。
快晴で良かった(笑)

もうちょっと滞在したかったけど、ツアーなのでタイムリミット。
ここは、入口にトイレもあるので、済ませておかないと。

小走りで集合場所に向かいました。

ツアーは便利ですが、タイトですね。
でも、次に台湾来る時の参考になります。

いやー、良い経験させていただいた・・・と思いつつ、次の目的地へ 

滞在二日目は初日から良い感じです!


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

秋田旅行記@湯沢散策コース

秋田旅行記です。

3日目の最終日の昼。
美酒爛漫の酒蔵見学の後は、湯沢市内を見て回りましたよ。
駅に向かって、ぐるーりと周れば良い感じのコースです。

コース的に、

美酒爛漫の酒造見学 ⇒ 神明社 ⇒ ゆざわ温泉サンパレスみたけ ⇒ 食亭あじさい ⇒ 名水百選 力水 ⇒ 高市青果店 ⇒ 湯沢駅


といった感じのコースです。

結構なボリューム・・・。
色々と経験しつつ、グルメに温泉です。

美酒爛漫を後にした後は、ランチ前に神明社に行きましたよ。
ここは行くのが初めて。

歩いてみたら、見つけたので行ってみたのです。

2016-09-16-11-33-57

2016-09-16-11-34-22

2016-09-16-11-34-29

2016-09-16-11-35-24

2016-09-16-11-35-47

2016-09-16-11-35-57

2016-09-16-11-36-44

なにやら、人がいないし、異世界みたいな雰囲気。
千と千尋に出てきた事あるような。

神域とはいえ、不思議な気持ちになれました。

しばらく佇んで、ボ~っとしていたい・・・。

2016-09-16-11-39-22

しっかり、お参りはさせていただきました。

なんせ、これから近所の温泉に行くのですから。

そう、ここですよ。

ゆざわ温泉サンパレスみたけです!

以前も、お世話になったっけ・・・。

2016-09-16-11-52-24

2016-09-16-12-35-10

渋くて、落ち着いた温泉宿です。
日帰りも400円で入れる穴場なのですね。

しっかり、温泉で疲れを取って、ロビーでまったり。

ハッキリ言って、今までの流れで神経が昂る要素が一切無し。
都会で働き過ぎている方には、整体師としてかなりのお勧め状態なのです。

休みは重要・・・!

ここを出た後は、ランチです。
ここもまた、前回お世話になった「食亭あじさい」

2016-09-16-12-40-34

2016-09-16-12-43-20

2016-09-16-12-53-41

2016-09-16-12-54-49

私は、前回注文しなくて後悔したカツカレー!
やっと食べれましたよ。

ここまで、最強と思いきや!

なんと、ランチ時の生ビールが無くなってました 

そんな〜・・・。
まさかの伏兵。

温泉の後のカツカレーときたら、生ビールがないと。

というわけで。
少々ダメージを残しながら次の目的地へ!(笑)

2016-09-16-13-13-59

2016-09-16-13-16-22

こちらは、幼少の頃から思い出深い名水百選の力水

昔の頃から、二回工事して姿を変えています。

最初のやつが、一番良かったな・・・。

今は、水量も少なくなってしまった模様。
湯沢市の方、対処しているんだろうか。

こういう兆候は、放っておくと良くないのでは。

ちょっと心配です。
自然と言えど、しっかり調べて、手を入れないと。

素晴らしい土地の財産だと思っているので。


そんな事を考えつつ、水を汲ませていただいたのでした。

ここは湯沢市役所の超近所なので、市役所に寄ってトイレを借りたりして(笑)
ついでにポケモンのジムを落としました。

1時間くらいで、落とし返されたかな?


そのまま、テクテク湯沢駅の方向へ。

途中で寄るのは、またもや前回もお世話になった高市青果店


2016-09-16-13-37-38

ここは、昔からそのままだなあ〜。
これは、嬉しい。


駅から電車に乗る前に寄らせていただきましたよ。

そして、夏らしく頼んだのはこちら。

2016-09-16-14-05-15

2016-09-16-14-05-20

いやー、嬉しい。

幼少の思い出と、夏と、ノスタルジック!
私が、それを味わえるのは、この土地限定なのか。

その条件で、残っているこの店は貴重なんですね。

2016-09-16-14-05-42

ああ〜、これから秋田駅まで行って、空港から帰るのか・・・。


まあ、ご先祖様のお墓に遅らばせながらご挨拶出来たし、ここまで湯沢を堪能してるんですがね。

今回の旅も終わろうとしています。


毎度、思いますが良い旅だったかと。

人生、こんな旅が沢山あると良いのですかね。
また行けるように、また普段から頑張ろうというか。

仕事はしっかりやりつつ、こんな事もしっかりやっていきたい人生でありたいもんです。
そんな私も、仕事は武道の師匠に心配されるまで勝負かけてますが(笑)

どちらにしろ、後悔しない人生にしたいものです。

次で秋田旅行記ラストです〜。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

秋田旅行記@料亭 石川

秋田旅行記です。

二日目の夜。
叔父夫婦に、「料亭 石川」に連れて行ってもらいましたよ。
http://0120-73-6143.com/

「料亭 石川」は母方の親戚が経営している老舗の料亭です。
創業文久三年。

2016-09-15-18-08-29


板長の博高おじさんには幼少の頃にファミコンで遊んでもらいました。

思い出深い料亭なのです。
子供の頃から、お世話になっているという・・・。


そして、今回もお世話になりました。

そして、子供の頃には分からなかった実力を今回も目にする事になります。
これが、老舗料亭の板長の力。

私も、グルメにはうるさい方ですが、別次元の料理を堪能させてもらった次第です。


料亭ですので、すでに店が違います。

2016-09-15-18-09-05

2016-09-15-20-51-28

2016-09-15-20-51-49

雰囲気あります。

そして、通された座敷がこちら。

2016-09-15-18-09-43

政治家とか使ってそうな。

中庭もあり、素敵です。

2016-09-15-18-09-57


既に最初から、凝った料理が出ており、料亭に来たんだなあ〜と思ってしまいました。

2016-09-15-18-09-49

2016-09-15-18-12-01

これは、蕎麦を使ったり、柿に似せたりして、全て食べられます。
包丁さばきが段違い。

2016-09-15-18-19-17

2016-09-15-18-54-32

2016-09-15-18-56-29

2016-09-15-19-02-56

2016-09-15-19-16-25

全て美味しいし、ここまでやるかという技術が光りますね。

椀物はカブです。

2016-09-15-19-43-38

ここは、秋田だし料亭だし、当然日本酒。

料理と雰囲気と酒で酔いました(笑)

そして、その中で更に凄かったのがこちら。

2016-09-15-20-05-45

このA5クラスの牛肉が凄かった。
ジャガイモの包丁の入れ方も。

専門家でもない私は、表現する言葉を持ちませんが。

素材と技術が最高だと、こうなるのか・・・としか。

ずっと、味わっていたい逸品だったのです。
いや、これは美味しいですよ。

一緒に仕事に関わっているメンバーにも食べさせたい!

2016-09-15-20-24-11

2016-09-15-20-37-38

そして、シメとデザートをいただき、大満足。

接待で使われるのも頷けます。
なるほどー。

これだけの美味と、おもてなしなら、話も進みやすいはずです。

叔父夫婦とも久しぶりに色々と話せたし、博高おじさんとも話せたし、充実過ぎる時間を過ごせましたよ。


貴重な経験をさせていただき、感謝です。

旅先の身内は強い(笑)


最後は、博高おじさんと記念写真なんぞ。

2016-09-15-20-53-16

2016-09-15-20-54-20


秋田旅行の二日目は、大成功でした。

秋田に来たら、また行かねば。

「料亭 石川」
がある限り。


私は、幸せ者ですね。

2016-09-15-21-00-07

秋田旅行の二日目が過ぎていきます。

そして、湯沢の家で叔父夫婦と更に呑み直し(笑)

2016-09-15-21-29-18

こういう時間は貴重ですね。
楽し過ぎです。

しかし、良い月だ。
15夜だったんですね。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

秋田旅行記@秋田駅から湯沢市へ!

秋田旅行記です。

二日目の朝。

2016-09-15-09-58-33


買っておいた朝食を食べて、ニュース見て、出発に備えます。
のんびりした朝って貴重。

2016-09-15-09-16-36

秋田市民市場で買ったトウモロコシと、なかいちプラザ「ベーカリーパン工房  グリッシーニ」で買ったパン。
後はホテル一階にあるコンビニ(笑)

明日も休みで秋田を満喫すると考えていると、気楽だー。
こういう時間っていいですよね!

いつも仕事を一生懸命やってるから、ご褒美ですね〜。

で、湯沢に行く前に、ホテルの周りをチェックアウトの後に周ります。

2016-09-15-10-39-20

2016-09-15-10-39-48

ホテル裏の神社さんにご挨拶。
大町神明社ですね。

image


小さいけど、何故か落ち着く神社でした。

2016-09-15-10-58-24

2016-09-15-10-58-48

2016-09-15-10-58-54

そして、ホテルの通りを挟んで真向いの那波家の水汲み場
http://akitacity.info/hotSpot/hotSpot.php?hotSpotId=10044

川は、水鳥や魚も結構いて綺麗です。

2016-09-15-11-04-51

この辺も、探せば良い店があったりするのかと。

実は、ここからもうちょっと南に行けば良かったと、バスに乗ってる時に思いました。


そして、秋田駅から湯沢駅に向かいます。
母方の田舎で、祖母と叔父夫婦がいる所ですね。

物心ついた時から、訪れていました。
思い出深い土地になります。

母方の親戚も多い。

しかし、秋田駅から1時間半位、電車に乗ります(笑)

2016-09-15-11-51-38

2016-09-15-11-53-24

でも、これがいい。

景色を見てると、心身ともに休まります。
こういう時間は、わざわざ作らないと出来ないというのがね・・・。

景色を見てると言っても、この通りですが(笑)

2016-09-15-11-44-12

キンドルで信長のシェフを見ながら呑み。

一見退屈と思われる電車移動。

でも、捉え方と観方と工夫により、圧倒的な癒しの時間と化しました。


都内であくせく働いている方には、必要な時間と思われます。
失った何かを補った気分。

2016-09-15-11-56-14

2016-09-15-12-21-48

キンドルから、ふと車窓に目を移すとこんな景色が延々と続きます。

緊張し続ける事が出来る訳ないですよ。


そして、うっとりしている間に湯沢駅に到着!

湯沢の家で叔母に昼食を作ってもらいました。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

秋田旅行記@秋田市民市場

秋田旅行記です。

初日の昼過ぎ。
温泉から秋田駅までバスで戻った後は、そのまま徒歩で秋田市民市場へ!
http://www.akitashiminichiba.com/

 
ここは、何度か来ていますが、また来てしまいました。
秋田駅の徒歩圏内では、私的に鉄板の観光地かと。


しかし、目立たない(笑)
結界でも張ってあるんだろうか。

近所を通りかかっても、分からないかも。

宣伝もしてないのと同様(笑)

サイトは良い感じだと思いますが。


まあ、観光客で溢れかえっても、市場本来の役目が果たせないのかもしれません。
地元の方にとっては、歓迎しない事なのかも。


しかし、ここは良いですよ〜。
私は、旅先では地元の方が買い物をする場所に行くのが好きなのです。

素の状態を見れるみたいな感じがして。
本当の情報があるみたいな。


そして、ここでは美味しい食事にありつけます。


平日の昼過ぎに行ったので、活気があるとは言えませんが、やはり来て良かったです。

2016-09-14-14-39-43

2016-09-14-14-39-54

2016-09-14-14-40-21

2016-09-14-14-40-32

2016-09-14-14-40-50

2016-09-14-14-42-12

魅惑的な商品が多すぎる・・・。
大井町のマスターやシェフ達が見たら、大変な事になりますよ。

近所なら、毎日通ってしまうかと。
そして、買い込んで自宅パーティーを開催するでしょう。
そういう品が多いのです。
家族が多ければ、お得過ぎるかと。


しかし、旅行初日という事もあり、迂闊に購入出来ず・・・!

指をくわえて見ているしかない。
ぐぬぬ・・・。


でも、見ているだけで楽しかったりして。
想像も膨らんじゃったりして。
いや〜、本当に近所にあればね。

旅先の市場って、なんでこんなに楽しいのか。

秋田駅周辺で、どこかに行きたいと思ったら、ここはお勧めですよ。


そして、ここには超素敵な寿司屋さんもあります。

次回レポ書きますね。
この店も、毎回訪れてしまう店なのです。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

三崎港日帰り旅行記 その2

連休中です。

今日で最終日か・・・。
当然、行ったところがある訳ですが。

そのレポは、明日にでも。


さて昨日、三崎港へ日帰り旅行してきたので、レポの第二弾です。

三崎港からバスで、城ケ島へ!

橋を渡ります。

 
2016-07-14-14-36-00

「みさきまぐろきっぷ」で、乗り降りが多くても気にせずに行動できますね。

10分位で到着。

2016-07-14-14-41-31

2016-07-14-14-42-28

2016-07-14-14-43-50

ぼちぼち土産屋さんとか、飲食出来る所がありますね。

歩いていくと城ケ島灯台への階段が。

2016-07-14-14-46-05

2016-07-14-14-46-29

2016-07-14-14-47-24

登っていくと、灯台に到着です。

実は、「みさきまぐろきっぷ」の施設利用券で、この先にある温泉に入ろうと思っていたのです。

更に進みます!

2016-07-14-14-48-14

こちらの階段を下りると・・・。

2016-07-14-14-49-44

2016-07-14-14-50-00

波に浸食された岩が。

おお〜、なんか凄いぞ。

2016-07-14-14-52-02

滅多に来れないと思ったので、15分ほどウロウロしましたよ。

裸足になって、岩場を歩き回ったりしてみました。
ちょっと、日差しが強いですね。

岩場のくぼみには結構、魚やカニがいたりして面白い。

日焼けに弱くなければ、何時間か滞在しても良いかもしれません。

2016-07-14-20-25-26


で、私は日焼けに異常に弱いので、15分で温泉に入れる施設に移動(笑)

2016-07-14-15-09-33

こちらです。
「みさきまぐろきっぷ」で、無料で温泉入れるのです。

2016-07-14-15-10-45

城ケ島京急ホテルの雲母の湯ですね。
http://www.misakikanko.co.jp/jyogashima/hotspring/


いやー、疲れが取れました・・・。

ここでの入浴料を考えると、すでに元は取れましたね。


この後は、三崎港までバスで戻り、お土産を購入。
そして、バス停の近所にある神社にもお参りさせていただきましたよ。

海南神社です。

2016-07-14-16-52-00

2016-07-14-16-52-04

2016-07-14-16-55-38

2016-07-14-16-55-45

何やら、沢山神様がいて、盛り沢山な神社でしたね・・・。

ありがたく参拝させていただいた後は、バスで三崎口の駅まで移動。
そこから、品川まで快速特急で戻ってきました。

結局、「まぐろみさききっぷ」を夫婦二人分購入して6000円位。
http://www.keikyu.co.jp/information/otoku/otoku_maguro/

これ以外に、お金が掛かったのは、

生ビール一杯
ペットボトルのミネラルウォーター
お賽銭
お土産代



これ位ですかね。

こう考えると、安く良い経験出来た感じがします。
日帰りだし、交通の便も良いし、美味しい食事出来るし、旅してる感じもある。


後、お土産が凄くお得でしたよ。

写真を撮り忘れて、冷凍庫でカチンコチンになってるのですが。

大きいホッケやカマス金目鯛も含めた干物セット
サバのミリン干し4匹
メザシ8匹


これで1600円ほどで購入出来ました。
ちょっと、オマケしてくれたみたいです。
ありがたい・・・。

なんという、食費の浮きっぷり 


日帰りですが、三崎港に日帰り旅行してみて良かった。
リーズナブルで、得るものが大きかったですよ。

次回行った時は、違う施設や飲食店で「みさきまぐろきっぷ」を使っても良いかもしれません。
今回は、油壷方面にも行ってないですしね。

また、行きたいものですね。


2016-07-14-15-07-07



 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

三崎港日帰り旅行記 その1

三連休をいただいております。

で、今日思い立って三崎口駅まで行ってみようかと思いました。
明日が雨らしいので。

しかし!帰り道に土砂降りでしたが(笑)


調べてみると、品川駅で「みさきまぐろきっぷ」なるものを購入すると良いらしい。
http://www.keikyu.co.jp/information/otoku/otoku_maguro/
 
調べれば調べるほど、なんとお得な・・・。


早速、大井町から品川駅まで行って、京急の改札で「みさきまぐろきっぷ」を購入。

快速特急で90分位。

速いですねー。

都内と違い、のんびりとした雰囲気。

駅を出ると、猫がくつろいでいました。

2016-07-14-13-00-11

2016-07-14-13-00-31

ここから、バスで三崎港に向かいます。
駅前から三崎港まで、ほぼなんも無いですね・・・。
コンビニがあるくらいです。

バスは15分ほどで、ストレス無し。

2016-07-14-13-27-58

2016-07-14-13-28-11

2016-07-14-13-31-21

三崎港に近くなると、色々と充実してきます。

宿泊施設も目立ってきますね。

さて、まずは「みさきまぐろきっぷ」の特典であるランチを食べねば・・・。
という事で。

パンフにあった「まぐろ食堂 七兵衛丸」に行く事にしましたよ。
http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14012928/


2016-07-14-13-35-24

産直センターのすぐ隣。

2016-07-14-13-38-04

「みさきまぐろきっぷ」の利用で、この中から、どれか一つ注文出来ます。

すでに、この時点で元が取れてますね!

2016-07-14-13-39-41

いや〜・・・、とりあえずビール。

休日に三崎港まで来て、マグロを食べるんだから、基本ですね。

で、こちらが注文した料理です。

2016-07-14-13-40-45

2016-07-14-13-41-15

うーん、素晴らしい。

休日・三崎港・ビール・土地の海産物。

これが、休日ってもんですよ。

こういう時間を確保するのは重要なのです。


堪能しました。

で、ここまで掛かっている金額は、「みさきまぐろきっぷ」と生ビール一杯のみ。

なんか、凄いぞ。
利用の仕方次第で、結構節約可能・・・!

食後は、満足感を伴いながら、産直センターを見て回りました。

2016-07-14-14-01-05

2016-07-14-14-01-13

2016-07-14-14-01-26

2016-07-14-14-01-29

マグロが流石に多いですが。

お土産は、ここで購入です。
自分の分も(笑)

自分の分も、結構買いましたが、かなり安い!
食費とか助かりますね。

産直センターは、ゲーセンもあり、立ち食いもありで、結構好きです。

2016-07-14-14-04-55

2016-07-14-14-05-00

2016-07-14-14-21-12

観光船もここから出ています。

三崎港に来たら、拠点みたいになりますね。

さて、ここから更にバスで城ケ島に向かいました!

「みさきまぐろきっぷ」の特典を使う為です。
そして、行って良かったのです。

続きます。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

富士五湖旅行記@花の都公園

富士五湖旅行記です。

前回の続きです。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/51983193.html

 
花の都公園は、水の流れを使った仕掛けやら、アスレチック、植物園、休憩所、博物館、食事処と色々あります。
http://www.hananomiyakokouen.jp/

 
DSCF2152

DSCF2164

DSCF2167

DSCF2170

人口の滝から水が園内を流れて、その流れを利用して色々な仕掛けで遊べるんですね。

DSCF2171

DSCF2172

水鉄砲みたいなやつもあり、やってみましたよ。

DSCF2175

おっさんがやると、間抜けですね・・・ 
仕掛けはもっと、工夫が欲しい・・・かも。

でも、子供がやると喜ぶんだろうか。

 
DSCF2177

DSCF2178

水車が立派ですねー。

DSCF2200

溶岩を体験観察出来るエリアもあり。

穴があって、どこに繋がってるか分からないそうです。

ロボットとか使って、調べて欲しいですね。
風穴もそうですが、どこそこに繋がってるとか色々言われてるらしいです。
うーん、ロマンだ・・・ 

探検したいけど、命の危険が凄そう(笑)

DSCF2205

樹木の中に入って、記念撮影する所もあります。

DSCF2220

全天候型ドームにも行きました。
珍しい花だらけ 

写真展も開催されており、頑張ってる感じです。
ソフトクリームも売ってました。

家族連れで本気で楽しめば、余裕で半日使えそうですね。

そして!
次は、お待ちかねの食事編です。 

やっと、ほうとうにたどり着けました 

DSCF2221

DSCF2245


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

秋田旅行記@千秋公園

秋田旅行記です。

秋田駅の近くのビジネスホテルで一泊した訳ですが、秋田駅の周りで駅ビル以外に見るとこあるんかいな・・・と思って地図を探してみたら、広めな公園を発見。

千秋公園とありますね。

二日目は田舎である湯沢に行く予定なので、秋田駅周辺で観光するならこのタイミングなのです。

千秋公園のサイトはこちら
http://akitacity.info/hotSpot/hotSpot.php?hotSpotId=10017


秋田藩主・佐竹氏20万石の居城だった久保田城の城跡みたいです。
石垣や天守閣がない土塁の平山城として知られる場所で、確かに城の面影が・・・。

他には、神社があったりして、広い公園って感じ。
気持ちいい場所でした!

DSCF0589

DSCF0593

DSCF0599

良い天気で良かったです。
空が広い・・・。

紅葉までは、もう少しって感じですね。

 
DSCF0603

城までの階段を上ると、三味線の練習をしている方がいました。

写真の左上を、よーく見てください。
分かりました?(笑)

BGMみたいでした。
何やら旅ならではの貴重な体験をしたような・・・気がしますね。

DSCF0607
 
DSCF0609

DSCF0612

門をくぐると、神社が。
ありがたく、お参りさせていただきました。

まずは、神様にご挨拶しないとです。

DSCF0618

更に、公園を進むと天守閣が見えます!

ここは、一階と二階が資料館で屋上が天守閣で入場料が掛かります。

実は、地味ながらこの資料館が結構興味深かったのです。

秋田藩主・佐竹氏20万石の居城だった久保田城の歴史を知る事が出来ました。
しかし、昔は大変だったんですね・・・。

こういう地元の歴史を知るのは、楽しいです。
出来るなら、ゆっくり旅をして知識欲を満たしたいものですが。

仕事が忙しいから、老後か?(笑)

天守閣からの景色は素晴らしかったですよ。

そして、帰り道・・・。
天守閣から出口方面に向かう途中の神社では、結婚式が行われている最中でした! 

DSCF0643

DSCF0646

何故、カメラマンが・・・と思ったら神前式の最中とは。
お邪魔にならないように、こっそりお参りして退散です。

なんだかんだで、結構楽しめましたね。
気持ちの良い空間だったと思います。


そして、その後・・・!
外堀に差し掛かった時に、あのババヘラアイスの露店に出会ってしまったのです!

つづく
DSCF0648

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
開催まで、後一週間切りました!
 基礎整体講座PROの1Dayセミナー10月生を募集中です 

定員まで、残り 3名 です。
詳細は、こちら。

定員になり次第、締め切らせていただきます。
興味のある方はリンク先をご参照ください。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

秋田旅行記@なまはげ館

秋田旅行記です。

今回は、「なまはげ館」
http://www.namahage.co.jp/namahagekan/

なまはげの歴史が学べてしまいます。
ちょっとした動画も見れて、勉強になりましたよ。

 
DSCF0515

DSCF0518

しかし、ここは空気がいい感じ。
真山神社・男鹿真山伝承館・なまはげ館と集まっているので、男鹿半島に行く際には是非立ち寄りたい場所になるんじゃないかと思いますよ。

ナマハゲについて知識を付けた後は、沢山のナマハゲを見ました(笑)
多い! 

DSC_1967

DSC_1968

ナマハゲは、集落によって面のデザインが変わるんですよね。
何か色々な理由があったりするんでしょうか。

深く勉強していくと面白そうですが・・・。
民俗学レベルになってしまうのかな。


そして、ここはナント!ナマハゲになってしまう事が出来ます(笑)

衣装やら、面やら、小道具やらを貸してくれるのです。

ブロガーたるもの、やらない訳にはいきませんね 


DSC_1961

スタッフの方がいて、着るのを手伝ってくれます。

こんなん、なりました〜。 

DSC_1960

DSC_1962

うおお〜! 
もう、ハートはナマハゲですよ・・・。
似合ってます?

やはり来たからには、これはやっておいた方がいいですよ。
皆さんも、ここに来た際は是非!どうでしょう〜 

 
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 基礎整体講座PROの1Dayセミナー10月生を募集中です 

定員まで、残り 3名 です。
詳細は、こちら。

定員になり次第、締め切らせていただきます。
興味のある方はリンク先をご参照ください。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

秋田旅行記@真山神社

秋田旅行記です。

バスツアーの二番目の目的地は「真山神社・男鹿真山伝承館・なまはげ館」 です。

この三つは同じ敷地内にあります。

まずは、真山神社の紹介です。
この神社が素晴らしかったのです。
http://www.oganavi.com/data/038.php
 
ここはもっと滞在したかった・・・。
全てを見きれませんでしたよ。

DSCF0474

DSCF0476

階段を上がると、巫女さんが神社の説明をしてくれました。
しかし、この雰囲気・・・。

かなり、いいです。
しっかりお参りさせていただきました。

DSCF0480

DSCF0485

DSCF0490

厳かな雰囲気で、リラックス出来ますよ。
その場にいるだけで、満たされていくような気がします。

さすが「なまはげ」ゆかりの神社ですね。

滅多に訪れる事のない場所なので、やはりもっと滞在したかったです。
次回来る事があれば、半日はいるかも・・・(笑)

男鹿真山伝承館やなまはげ館の他に軽食コーナーもありますしね。
軽食コーナーで食事して酒呑みたかった・・・。

しかし、バスツアーなので時間が許しません 

でも、真山神社のお神酒はゲットしましたよ! 

DSCF0494

 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 基礎整体講座PROの1Dayセミナー10月生を募集中です 

定員まで、残り 3名 です。
詳細は、こちら。

定員になり次第、締め切らせていただきます。
興味のある方はリンク先をご参照ください。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○続きを読む

仙娥滝上エリア@昇仙峡

P1050888


昇仙峡の仙娥滝上エリアでお買物と食事しました。
店が多いし、美術館・ロープウェイ・食事土産店・神社・山梨ワイン王国などなど密集しています。

 「昇仙峡観光協会」

お土産は水晶の原石。
カットしてない水晶ですが、太陽にかざすと中が透明・・・ 
水晶玉とかに加工するみたいです。

P1050887

ここから選んでグラム売りですね。
気にいった形の原石を探すのが楽しいです 

今回は、たまたま職人さんがお休みで、カット出来ず 

食事は山の幸をいただきましたよ 
キノコご飯が素晴らしい・・・ 

P1050890

ご存知、ほうとう。
野菜タップリで美味 

P1050893


上流で獲れたイワナ。

P1050892

P1050895

アイスもいただいて満足です 

「昇仙峡 影絵の森美術館」にもよって満喫しまくってきました。

P1050907

今回は天気が崩れてきたので、ロープウェイは見送り・・・ 
絶景を見る為にも、次は更に上に行きたいです 
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
宮隆
1974年7月8日生まれの蟹座。
大井町カイロプラクティックを品川区大井町に開業して11年が経ちました。
当ブログでは整体以外の事ばかり書いてます。
たまに真面目な事も書いてます・・・。

趣味は武道(合気道4段・拳法4段・太極拳初段)、熱帯魚や金魚を飼う事、整体の勉強。

身体の事でお悩みの方、電話にてご予約ください。

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整體研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ