考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

食事

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

台湾旅行記@国立故宮博物院〜台北101

台湾旅行記です。

二日目の昼前。
ツアーでガイドさんに連れられて、バスで台北市内の主な観光名所を周っています。

効率よいです。
慌ただしいけど(笑)


最初に、国民革命忠烈祠(こくみんかくめいちゅうれつし)に行った次は、国立故宮博物院ですね。

詳しくはこちら。
http://www.taipeinavi.com/miru/5/


ここは平日なのに、かなりの混み具合でしたよ。

2016-10-26-11-02-45

2016-10-26-11-03-56

沢山の人の話し声やら何やらで、ガイドさんの声が聴きにくいかと思いきや。
イヤホンのような機材を身に付けて、問題なし。

ガイドさんが作品を、どんどん進みながら説明してくれます。

主な作品は、全て見れた感じなんでしょうか。

物凄く精密な作品があったり、何故か目を引く展示物があったりして、じっくり見たかったのですが。

ツアーのシステム上、それはかなわず 

また行く時があれば・・・って感じでしょうか。


15分くらいの休憩の自由時間の時に、外に出てみました。

2016-10-26-11-47-31

2016-10-26-11-48-12

やたら広いという印象ですね。

快晴で気持ち良かったです 


で、その次に行ったのが、有名な台北101ですよ! 
http://www.taipeinavi.com/miru/1/

でかい(笑)
見上げると、首がきつい。

2016-10-26-13-40-57

現在は高さにおいて、世界で7位になったとガイドさんが言ってましたが。
形は竹をイメージしているそうな。

そして、時はランチタイム。

ここで、食事を取るとの事。

美味しくて有名な店で予約してあるとの事でしたが。
店の前で、結構待たされて30分・・・ 
トイレタイムでもありましたよ。

BlogPaint

こちらの店ですね。
しかし、ここも人が多い。

外国人も多いから、まあスカイツリーみたいなもんでしょうか。

店の中は広かったです。

2016-10-26-14-05-41

2016-10-26-14-05-51

BlogPaint

ガイドさんに付いていって、どんどん奥へ。
やはり、結構広いです。

そして、奥の方の部屋に通されて、料理の説明を受けました。

2016-10-26-14-07-28

綺麗で雰囲気の良い感じでしたよ。
スタッフの方も、丁寧。

こういう円卓いいですね・・・。

同じツアーの方々と、円卓囲みましたよ 
あまり、お互いに話は無かったですが。

こういうのって、タイミングとか、どこまで介入するかとか難しい。

とか思っていると、ビールは別料金になるけど注文OKです・・・との事。

当然注文しました。
台湾ビールの瓶タイプを一本 

ランチから、いい感じに(笑)

2016-10-26-14-13-36

旅先でランチ時に呑むビールって美味しいですね。

そして、料理が次々と来ます。

2016-10-26-14-13-01

2016-10-26-14-18-11

この野菜料理ですが、実は味付けが凄く良くて美味しいのです。

同席されていた方々も、美味しい〜!と同じ意見の模様。


これは・・・。
期待が膨らみます 

そして、ついに主力が登場。
餃子・小籠包の類は、もしかしたら制覇か?

2016-10-26-14-14-03

2016-10-26-14-21-43

2016-10-26-14-22-00

2016-10-26-14-22-20

2016-10-26-14-22-38

2016-10-26-14-23-33

2016-10-26-14-23-37

2016-10-26-14-23-39

2016-10-26-14-26-54

いやー、素晴らしかったです。
色々な種類が出てきましたが、どれも互角の美味しさかと。

麺類もとろみがあって、好きな味。

まったく飽きが来ず、いくらでも食べれそうで危険(笑)

この見た目も、いいですよ。

見ただけで、美味しいだろうなと思えます。

これだけの料理を、一気に堪能出来たのは良かったですね。
ビールが美味い 

もう一本ビールを飲みたかったですが、トイレに行きたくなるかもと思い、断念しました。
街中のコンビニは、トイレがない所がほとんどなので。

ここは、慎重に行くべし。


2016-10-26-14-32-31

最後には、私の大好物のチャーハン。

大満足・・・!

そして、更に更にデザート!

2016-10-26-14-41-09

2016-10-26-14-41-37

最後まで、この形で来た(笑)
こちらも、もれなく美味しかったですよ。

いやー、良かった。


食後は30分くらい自由時間だったので、台北101の中を散策。

しかし、ここでも時間の関係で上の展望台までは行けなかったのです。
まあ、次回は地下鉄とバスで行くしかないですね。

1〜5階は、概ねこんな感じ。

2016-10-26-14-50-58

2016-10-26-14-52-12

2016-10-26-14-55-54

BlogPaint

空間を贅沢に使った感じですね。

買い物は、特に無し。
展望台とか行ってみたかったですが、しょうがないですね〜。


そして、次の目的地に向かう為、またバスに向かいました 


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

伊勢旅行記 まとめ

伊勢旅行記です。

3日目の最終日。
やっと、ラストです〜。

5月が忙しすぎて、アウトプットする事が多すぎました。
気が付けば一か月以上レポを仕上げるのに時間が掛かりました。 


鳥羽水族館から、鳥羽駅に向かいますが、まだ次の電車まで時間がありました。

鳥羽駅も新しくなっており、気になっていた駅なかの店に行ってみましたよ。
小腹も空いていましたし。

2016-04-22-15-07-10
 
2016-04-22-15-30-38

2016-04-22-15-30-44

チャーハンに激しく魅かれますね・・・。

ここは、名物っぽいメニューと共にビールも飲んじゃおう!という事になり。
注文しちゃいました。

伊勢ラスト飯。

2016-04-22-15-14-29

2016-04-22-15-14-47

この店、あなどれません。

マツコ・デラックスさんが、美味しいと言っただけはありますよ。

チャーハン美味しいのです。
これは、良いですね。

出汁も良い感じ。


伊勢旅行の最後に、電車を待ちながら、良い気分です。

2016-04-22-15-07-23

今回の伊勢旅行では、またもや色々と恵まれた感じになりました。

桜の季節が終わった後で、GW前だったので、結構空いていたんですよね。
修学旅行や遠足の子達が多かったですが、良い時期だったと思います。


伊勢の神様にも参拝出来ました。
私は、今回三回目ですが、伊勢に参拝後は必ず運気が上がっているのです。

先月の多忙っぷりと豊かな時間と経験も、そのお蔭かもですね。

そして、今月も嬉しい事がすでにありましたよ。

なんか凄い事になりそうな予感。

お伊勢様のご利益もありますよ、こりゃ。
感謝の気持ちしかありません。

皆さんも、一生に一度は行った方が良いですよ。

素晴らしい所です。
私のレポが参考になれば幸いです。

「伊勢旅行記 タグ」

読んでいただき、ありがとうございます。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

戸隠旅行記@旅館横倉のキノコ堪能コース

戸隠旅行記です。

二日目の夕方。
やっと、宿泊予定の宿坊に到着です。

ここのオーナーには、朝にお世話になりましたね。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52001187.html

宿坊は、「旅館 横倉」です。
http://yokokura-inn.jp/

 
DSCF3149

ここは、サイトを見て宿泊を決めました。

築150年の歴史を持つ建物なんだとか。
お風呂も、温泉ではないですが、十分満足。

そして、食事が素晴らしかったのです。

実は、夕食には「キノコ堪能コース」にしていたのでした。

秋の味覚であるキノコを使いまくったコース。
これでもかってくらい、美味しいキノコ料理が出てきましたよ 

戸隠で収穫されたキノコばかりで、かなり貴重なキノコも含まれていたりします。


DSCF3153

DSCF3154

DSCF3155

DSCF3156

DSCF3157

DSCF3158

またもや、旅に出ているという実感が湧きますね。

初っ端は、キノコ鍋以外の料理を楽しめますよ。

そして、プランの一部にドリンクサービスが付いていたので、瓶ビールの大なんぞ・・・ 

DSCF3160

いいですね〜。
戸隠神社に参拝させていただき、山道を歩き回り、風呂に入って、ビールに美味いメシ 

死角無しですね。

うっとりしてたら、キノコ料理の第二弾が来ましたよ。

DSCF3161

開けてみると・・・。

DSCF3162

素晴らしい。
キノコの美味しさを、まったく逃さずに食す事が出来てしまいました。

ビールに合います! 

DSCF3166

そうこうしているうちに、キノコ鍋が完成・・・!

キノコ料理の波状攻撃ですよ。

DSCF3168

DSCF3170

DSCF3171

更に更に、キノコ! 

色々な食べ方で、キノコを楽しみます。

DSCF3172

こちらのキノコは、北関東で食べられる出汁に使うキノコらしいです。

食感は良くないですが、美味しい出汁が取れる珍しいものです。

いやー、堪能しました。


戸隠旅行中は、肉と言えば鴨を少量しか食べてないですが、この満足感・・・。

食材にパワーがあるんだと思います。

満腹過ぎて、食後は部屋で小説読みながら、おとなしくしてました。

二日目の夜の時間がゆっくりと過ぎて行きます。
かなり寒い中、外に出てみたら月が綺麗でした 

旅って、いいもんですね。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

戸隠旅行記@宮本旅館

戸隠旅行記です。

一泊目の夜。
宿泊先は、宿坊の宮本旅館さんです。
http://www.miyamotoryokan.com/index.html

DSCF2882

DSCF2883

昼ごろに到着した時は、荷物を置かせていただき、ちょっと休憩しました。

DSCF2885

さて、中社からへとへとで帰ってきて、風呂に入って飯です! 

部屋で食べるパターンではなく、食堂へ・・・。

そしたら、何と神社が 

DSCF2947

これは・・・? 

神獣を祀っているようですが、明らかに神社・・・。
不思議に思って聞いてみたら、この辺の宿坊全てがオーナーが神主さんとの事。

なんと・・・。

戸隠は、不思議な所ですね。
霊験あらたかすぎる。

そして、料理は美味しかった(笑)

久しぶりに、旅館っぽい料理をいただきましたよ。
いつもは、旅先の夜の居酒屋にくり出しているので(笑)

ここも、戸隠の食材をしっかり使っているようですよ。

DSCF2935

DSCF2937

DSCF2938

DSCF2939

DSCF2940

DSCF2942

DSCF2943

この感じ・・・。
いいですね!

静かな環境で、美味しい料理と酒ですよ。

平日という事もあり、他の宿泊客は新潟からのご婦人のみ。

こういう時間が、良いのですよ。

そして、最後には蕎麦。
流石、戸隠です。

DSCF2944

DSCF2945

蕎麦は美味いし、蕎麦湯は濃い。
新蕎麦の季節ですもんね。

本当に良い時期に戸隠に訪れたもんです。

そういや肉を食べてませんが、なんという満足感なのか。

これが、初日。
濃い一日でしたよ。

戸隠に来て良かったと思いました。

そして、土産屋で購入した戸隠の酒を呑みながら、小説なんぞ読んで、グッスリ寝ました。

最高に、幸せですね!

二日目は、更に濃かったですが。

宿坊からの景色も、星も綺麗でした。

DSCF2949

DSCF2951


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

熱海梅園

P1070115

熱海旅行記です。

今年は寒い事もあり、熱海梅園の梅を満開状態で楽しむ事が出来ましたよ。
しかも!熱海市内に宿泊してる人は100円で入場出来ます。

なんとお得な 

満開の梅は素晴らしかったです。

P1070102

P1070098

まさに、日本の美ですね。
梅はいい・・・。
これだけでも、来て良かった。
四季を感じますね〜。

熱海梅園には、足湯もあります。
歩きまわって、疲れた足の疲れもバッチリ取れますね。

P1070120

P1070118

温泉地ならではですね。
足湯用のタオルも100円で販売しており、便利です。

そして、ここで素敵な店に入って、ランチしてしまいました 

P1070131

日本酒の樽が、あるではないですか! 
しかも、升酒。

これは・・・!
頼まないと、一生後悔しそうな気がします。

P1070129

梅の花が浮いています・・・ 

塩を升の淵に乗せて、チビチビいきました!
美味しい・・・。
これが風流ってやつか。

満開の梅を見ながら、塩と升酒ですよ 
最高だ 

P1070128

P1070130

ツマミに味噌おでん。
食事は山菜蕎麦。

こいつぁ、まいった・・・。
アラフォーのおっさんには、悪魔的な味でしたよ。
なんという魅力。

この季節でしか堪能出来ない日本の味と美。

升酒も蕎麦もオカワリしたい・・・。
しかし、食べ過ぎは粋じゃない。

じっくり、味わいましたよ。
二泊三日の初日だし、時間に余裕がありますし。
これは・・・、なんという贅沢なんだ。

熱海梅園は分かる人には、素晴らしい場所です。

皆さんも、この時期には是非ここに訪れていただきたい。
日本の観光は時期を読むのが、必須なのです。

炭火焼肉 唐がらし

20090816とうがらしまた行きました。
焼肉へね・・・(´・ω・`)

前回の七甲山の近所です。
お店は「炭火焼肉 唐がらし」
患者さんも何人か行ってるようです。
色々頼んでみましたよ。

20090816とうがらし20090816とうがらし






おお〜、皿がでかい(笑)
それぞれ美味しいけど、この中ではハラミがボリュームもあり美味しかった・・・(*´Д`*)
炭火だし、なんか贅沢ですね。
これに生ビールと白いご飯も頼みます。

美味しい肉を食べながら、白いご飯をいただくってのはいいもんだ。

20090816とうがらしチヂミも小さいバージョンを頼んだのですが、結構大きいのでは(´・ω・`)
味はグット。

大きいサイズはどの位大きいんだろう?

いやー、かなり満腹です。

さて、次はどこの焼肉屋に行ってやろうか(笑)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「炭火焼肉 唐がらし」
東京都品川区東大井5-1-9
03-5461-0089
▼△▼△▼△▼△▼△▼△

かる日記

20090716かるお通しかる日記です。
お通しは豆腐に山芋。
器も冷えていてグット。

仕事後のビールは本当に美味しいです。
料理でその効果も倍増(*´Д`*)

今回も魚系で攻めましたよ。

20090716お刺身20090716舌平目ムニエル






お刺身盛り合わせと舌平目のムニエルですね。
相変わらず美味い。
ムニエルはたまにしか無いので、思わず頼んでしまう逸品です。

今日は米の飯が売り切れだったので、これまた久々に焼きそばを頼んでみました。

20090716焼きそばたまにはいいかもです!
美味しかった・・・。
▼△▼△▼△▼△
「魚菜家 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

資料完成

20090529資料来月に患者さんに配る資料が完成しましたー。

今回もいい感じで出来ました。
患者さんも喜んでくれると思います。

イラストが入って、読みやすいですよ!

資料もだいぶ溜まってきました。
来年には患者さんにオーダーメイドで、資料をお渡し出来るようになると思います。
症状によって資料を選んで渡す事が出来れば、当院の施術のクオリティも、もっと上がるでしょう。

来月は何書こうかな・・・(*´ -`)

サンハトヤ食事編 二日目

ハトヤ食事ハトヤのディナー二日目です!
二日目なので、ディナーショーは無し。

食事は今回も期待大です。
またもや海の幸全開の料理コースでしたよ。

ハトヤ食事ハトヤ食事








ハトヤ食事どんどん、料理が追加。
結構食べきれないんですけど・・・(´・ω・`)

しかし!残したら末代まで後悔しそうなので、残さずいただきました!
金銭感覚が20代の頃のままなので、もったいない精神バリバリなのです。

昨日はアワビにしてやられましたが、今回も珍しくて美味しいと思ったのがコレ!

ハトヤ食事アボガドのグラタンです!
トローリとして濃厚。
中は海産物。
素晴らしいヾ(´ω`)ノ

満腹で満足。
部屋でノンビリ消化して、温泉入って寝ましたよ。
極楽でした〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

次は一日目のディナーショーについて書いていきます!
演歌の新星のお陰で楽しい時間が過ごせたのです。

サンハトヤ食事編 一日目

ハトヤ食事サンハトヤ一日目のディナーです!
期待が膨らみまくりです。
しかもディナーショウ付きですからね。
温泉に豪華な食事にディナーショウときたら、憧れのコースですよ。
こんなコースは初体験・・・?私もそんな身分になったか・・・。

さて食事は海の幸満点。

ハトヤ食事ハトヤ食事







次々料理が出てきます。
量が多いが、ドンドン食べてしまいましたよ。
とても美味しい!

しかも、凄まじいヒットをかました逸品が(;´,_ゝ`)

ハトヤ食事アワビです!
これは焼いた後にレモン絞って、バターと食べるのですが・・・。

美味しすぎて感激(´Д⊂)
この美食家?の私がしばらく余韻にひたる事になろうとは。
いやあ、凄かったです。

また食べたい・・・( ´ー`)

二日目の料理は明日書きますね!
初めて食べる料理が出たのです( ´∀`)

忙しい日

日曜も営業の大井町カイロです(*・ω・)ノ

今日は忙しかった・・・。
三台あるベッドがほとんど一日中埋まっている状態。

私も五連続の後に四連続。
その後に二連続の患者さんを診てました(´д`)

まあ、忙しいのはいい事ですね。

さて営業後。
消耗した分を補充です(笑)

20080518北一倶楽部北一倶楽部で食事・・・。
マスターにおススメをフライパンで焼いてもらい、ワカメ汁と白いご飯です。

ビールも飲んで短時間で切り上げました。

美味しかった・・・(*´Д`*)
しかし、大井町は便利だ。
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
考える整体師
カイロプラクターです(整体の技が多いですが・・・)
カイロ院、接骨院、整体院と渡り歩き、現在品川区大井町にて開業。
整体マイスターを目指してセミナーや勉強会に良く行きます。
最近、試練が多いが乗り切れるか?(笑)

趣味は武道、読書,熱帯魚や金魚を飼う事ですかね。

今年も「大井町カイロ」の院長として頑張りますっ(`・ω・´)ノ

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整体研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ