考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

魚菜家かる

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

BRM療法体験会 打ち上げ編

BRM療法体験会の後は、藤沢先生と打ち上げに行きました! 

そして、金曜日の夜なのに、私の行きつけである「魚菜家かる」に入れたのです。
なんという、幸運。

この店なら、先生も満足していただけるに違いない。

私が思うに、和食を食べるなら恐らく大井町最強。


マスターに任せておけば、まず間違いあるまい・・・! 
という、信頼度が超高い実績のある店なのです。


そして、私の思惑はパーフェクトに現実となりました。

DSC_1556

お通しで、ヒラメの昆布締めと竹の子ですよ。

そして、魚菜家かるの開業時からの準常連である私のグルメアイで選んだ料理が! 

DSC_1557

DSC_1558

DSC_1559

DSC_1560

DSC_1561

椎茸・アスパラなどの野菜と、ドジョウ・フグの料理です。

そして、この店に来たら天ぷらは食べた方がいいでしょう。

「あ、任せますよ・・・」

と言える店があるのって、嬉しい事です。

相当な腕の職人がいる店でないと、これは実現出来ません。

ゲストの藤沢先生も、喜んでくれたようです。

いや、本当に入れて良かった。

DSC_1562

魚メインの店ですが、肉も極上。

全員絶句して、箸が止まらない状態(笑)

そして、シメはマスターの提案により、こうなりました!

DSC_1563

金目鯛の煮つけを食べた後・・・。

その出汁を、海苔と共にご飯に!
そして、みそ汁追加! 

DSC_1567

当然、全員満足しまくりですよ。
酒が美味い。

今回のイベントと、ゲストの先生をもてなすのに相応しい打ち上げになったと思います。

我が大井町でイベントが開催されるからには、下手うちませんよ。

講師で来ていただいた藤沢先生、参加してくれた皆様、企画・補佐してくれた先生、魚菜家かるマスター夫婦に感謝!


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

魚菜家かる日記

行きつけの「魚菜家かる」に行きました 

いやー、ここは和食に関しては大井町最強かも・・・・。
もう6年ほど通わせていただき、飽きないし、毎回感動するのは、もう本物です 

実は、結構患者さんにも自信を持って勧めています。
私の患者さんには、良い職人に接して頂き、良い料理を食べていただきたいので。
皆さん、例外無く満足されているようです。

20120306かる1


お通しは毎回違います。
これが、楽しみです。
かるマスターが、季節や仕入れによって、工夫するんだと思います。
大根煮たのって、美味しいですよね 

20120306かる2


タコの桜煮。
このタコが柔らかくて美味しい。
この店は煮る系の料理が、繊細で本当に美味しいです。

20120306かる3


これは自然薯。
なんか、餅みたいです。
これは海苔を巻いて揚げているんですね。
この料理はシイタケも入ってますが、これが地味に美味しいのです。
ヘルシー料理が続きます! 

20120306かる4


帆立と白菜の煮込みです。

とろみがあるので、食べると身体が温まります 
煮る系の料理が続いてますね(笑)

20120306かる5


嫁さんの希望で、牡蠣も注文。
大きいです。
食べると、ジュワーっときます。

この店で食べる牡蠣は、その辺の店とは違いますね。
ここまで当然、ハズレ無し。

そして、シメです。

20120306かる6


今日はうな丼が無かったので、海鮮丼にしました。

ここは刺身が凄く美味しい店なので、最初に刺身盛り合わせを頼むか海鮮丼かマグロ丼を頼むと、かなりお得感があります。
みそ汁も、頼んだ方がいい。

注文した全てを残さず食べつくし、満足感と日本人で良かった的な気持ちが心を満たします 
食べるのって、楽しい事ですね。
とても、幸せな気持ちになれます。

落ち込んだ時やツイてない時は、良い職人がいる店で美味しい料理と酒を楽しむと良いかもしれない。
そこに、時間の経過が加算されるのであれば、大抵の問題は解決しそうな気がします。

▼△▼△▼△▼△
「魚菜家 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

寒い夜は・・・牡蠣鍋と熱燗

20111129かる6

水曜日は定休日なので、火曜日の夜はついつい呑みに行ってしまいます。

今回も魚菜家かるに行ってしまいましたよ。
お通しから凄かったです。

ここに来るといつも思うんだけど、ダシがいいですよ。
和食は飽きないですね。
世界に誇る料理だと思います。

20111129かる4

20111129かる5

前回は油の関係で食べれなかった唐揚げ。
・・・と、鳥モツの煮込み。

エネルギーが満タンに近づきます(笑)

そして、今回のメインは・・・

20111129かる3

牡蠣鍋!
牡蠣が旬という事もあり、寒くなってきた事もあり、最高のメインです。

20111129かる1

雑炊も牡蠣の味がしみ込んでいて、極上の味。
鍋は凄いな・・・。
本当に日本人で良かった。

そして、熱燗もいただきました。
ここで食事すると冬の寒さなんて楽勝だな〜と思ってしまいます。

今年は大変な年でしたが、日本の誇る鍋と熱燗で元気出していきましょう!

20111129かる2

▼△▼△▼△▼△
「魚菜家 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

寒い夜は汁物で!

久しぶりに「魚菜家かる」に行きましたよ。
しばらく行って無かった・・・ 

夫婦で呑んでいたら、隣で常連さんとマスターがお話しています。

( ´,_ゝ`)「この鯛はあまりねかせてないね?」
( ´ー`)「そうですね。ねかせても色々使えますが・・・。」

( ´ー`)「ハゼで大きくていいのが入ったんですよ。」
( ´,_ゝ`)「ほう、頭を取ってもこの大きさとはね・・・。」

なんて、お話しています。
私は鯛を食べて、ねかせていたなんて分からないし、ハゼの大きさも何となく分かるけどハッキリとは分からないです。
行きつけの店で、そんな会話が出来るくらいグルメで食が分かってるとカッコイイですね。
知ったかぶりはカッコ悪いので、実力付けたいです。

粋な事は出来ないけど、背伸びする事もあるまいと思い・・・。
とりあえず、美味しい食事を楽しんできましたよ 

20111115かる4

これ、お通しです。
鯛と豆腐と大根。
ダシと柚子が効いています。

この熱い汁が寒い夜を忘れさせますね。

調子に乗って、高級食材頼みました(笑)

20111115かる3
 
20111115かる2

松茸の土瓶蒸しと赤フグの鍋。
松茸はこの季節しか出ないので食べ納めか?

フグは最後の一つでした。
しかも量が多くてツイてます 

今日は汁物が多いですが、寒い夜ですしね 

もちろん雑炊にしました。

20111115かる1

アツアツです 

しかし松茸といい、フグといい、なんて繊細な味なんだろう。
自分にそれを感じ取れるまともな味覚がある事に感謝ですね。

子供の頃にまともな料理を食べていたからでしょう。
親に感謝です。

今日も休日前に、楽しい一時を過ごせましたよ。

寒い季節は魚が美味い 
また寄らせていただきます 

▼△▼△▼△▼△
「魚菜家 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

かる日記@大井町

20110917かる6

昨日は友人夫婦と魚菜家かるに行きました 
今回も満足です 

色々頼んだので、一部をアップしますね。

20110917かる5


相変わらず見事なお刺身。
エビが凄かったですが・・・。

頭は残しておいて。と言われて残したら・・・。

20110917かる3

こうなりました 
全て食べられます。
素晴らしい〜。

20110917かる4


更に、エビ。
柔らかくて美味い 

20110917かる2

イクラが気になったので、丼物で注文。
贅沢です 

20110917かる1


もちろん、シメは別で(笑)
ワタリガニの味噌汁付きでうな丼二つを分けてもらいました。

今日の魚菜家かるは混んでました。
クオリティが絶対落ちないので、安心して通える店ですね。

かる日記

またもや行ってしまいました 
しばらくは頻度を上げるとブログに書きましたが、有言実行です(笑)

今回は前回のアラサー吞み会?の時に頼もうとして、無かったメニューがありましたよ。
やはり通わないとですね。

20110830かる1

お通しから、心を鷲掴みにされました。
鯛ですね。
熱い汁が、胃にしみ渡ります。
流石ですね〜。

20110830かる4

20110830かる2


イワシの梅シソ揚げと栃尾の油揚げ納豆入り。

20110830かる3

そして、これが幻の和牛ロース一口ステーキです 
ここの店で、散々ハイレベルの魚介を食しまくっていますが、肉のレベルも高いのです。
一口食べて、思わず唸ります。

「魚菜家かる」はあくまで魚介が専門。
これはたまたま食べれるかも位ですね。

シメは、やはり魚・・・。
海鮮丼です 

20110830かる6

ワタリガニのみそ汁も付けてしまった・・・。
もう最高ですね 

同業者飲み会@魚菜家かる

20110825かる5

昨日は整体仲間との飲み会。
実は今日もT君との吞み会。
今週はお誘いが多いな・・・。

アラサー吞み会との事でしたが、私はアラフォーなんだが(笑)

魚菜家かるを所望されたので、予約取りましたよ。

参加したのは渋谷区の 松田かたこり。先生 と 江東区木場の宮坂先生

二人とも刺身とウナギが猛烈に食べたかったらしいです(笑)
かるマスターの職人技で、かなり満足のご様子。

私も近所で、いつも美味しい料理食べられて幸せです 

色々注文したので、一部をアップしますね!

20110825かる4


お通しから、満足でした 

20110825かる3


20110825かる2


20110825かる1


やっぱ、魚とウナギはいいですね!
また行きましょう〜。

かる日記

20110809かる1


昨日は定休日前なので、美味しい料理を食べに「魚菜家かる」に行きました 
ちょっとした事情があり、「魚菜家かる」と「創作料理 こんね」は行く回数を最近多めにしています。
これは、そのうちブログで書きますね。

さて、今日も美味しい料理と美味い酒で夏バテを吹き飛ばすべく色々と注文 

20110809かる2

栃尾の油揚げの納豆入り。
焼いてあるので、香ばしい〜。
健康にもグッド!

20110809かる3

松茸です! 
この香りがいい・・・。
塩とカボスでいただきます。
繊細な味ですね。

20110809かる4

ガッツリ、ロースカツ。
パワーが出そうです 
食べやすくて、美味しいです。

・・・そして、ウナギシリーズ! 

20110809かる5

ウナギのキモ。
20110809かる6

これはレア。
ウナギのヒレですね。
ヒレは7匹だか8匹だか、ウナギを捌いた後でないと作れません。
今回は運良く食べれましたよ。

そして、シメもウナギ。
20110809かる7

前回、味をしめたワタリガニのみそ汁も付けてしまった。

これで、夏はバッチリ!・・・か?(笑)

しかし、今日も暑い 

▼△▼△▼△▼△
「魚菜家 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

魚菜家かる

魚菜家かるに行きました〜 
今日もかなーり美味しい食事が楽しめましたよ 

しかし・・・、スマートフォンの調子が悪く、写真が半端に 
アプリをダウンロードしたせい?
初めて再起動しました。

気を取り直して、まずは焼きシイタケ。

20110802かる2

あったら必ず食べる様にしています。
塩味で口の中に旨みが、充実します。

20110802つくね芋磯辺焼き


つくね芋磯辺焼きです。
ここはダシが美味しいです。
汁まで完食。

そして、国産和牛のロースステーキ・・・。
この写真が無くなってました 

今日のベスト料理の写真が無いとは・・・エクスぺリア君頼むよ 
本当に美味しかったんです。

ジューシー率 120%。
パサパサ感  0.000%

この写真が無くなるとは〜 

しかし、シメの写真は無事。

20110802かる3


海鮮丼とワタリガニの味噌汁ですよ 
これも最高に美味かった 
とても贅沢だと思います。
至福の時間ですね。

美味しい料理を食べるって、人生でとっても大事な事なんですよ。

魚菜家かる@大井町

20110722かる1


友人のT君を大井町に無理やり誘って、BEEから魚菜家かるへと渡り歩きました(笑)
妻が実家に戻っているので、男二人夏祭り状態です 

もちろん、頼んだのはビール  に合うアレです。
夏っぽいです 

20110722かる2

20110722かる3

20110722かる4

20110722かる5

20110722かる6

男ならこれだろう〜というメニューばかり。
T君も肉を食べまくって満足したようです。

かるマスターのウナギを食べたかったのですが、とっくに売り切れたそうです。
確かに皆さん、ここのウナギ食べたいですよね・・・。
凄く美味しいですし。

近日中にウナギ食べねば。

魚菜家かる@大井町

20110706かる1

「魚菜家かる」に行きました〜 
仕事後のビールは美味い 

20110706かる2

混んでいたので、火を使わない料理から注文しました。
ビールに刺身って、何故か夏だなあ・・・と思ってしまった 

20110706かる3

豚のロースカツです。
ボリューミーで柔らかくて美味い 
腹減りモードだったので、速攻完食。

20110706かる5

舌ヒラメのムニエル。
ジューシーで濃厚な味。でもサッパリ? 

20110706かる4

ここの糠漬けは美味しいです。
必ず頼んでしまいます。

20110706かる6

焼きおにぎり茶漬けです。
熱いだし汁に、焼きおにぎり・・・。

日本人で良かった 

かる日記@大井町

昨日は両親を招待して、「魚菜家かる」に行きました 

全員大満足の内容でした。
さすがです。
任せる職人がいるっていうのは、幸せですね 

20110527かる1

20110527かる2

20110527かる9

20110527かる3

20110527かる4

20110527かる5

20110527かる6

20110527かる7

20110527かる8


4人だったので、色々と頼めました。
フグの白子があったのは運が良かったですね。
ウニはかなり高級なやつです。
シメはオールスターオニギリ(笑)
あら汁と共に注文して、かなーり幸せな感じに 

魚菜家かると出会えて、本当に良かったです。
和食って、いいもんですね! 

魚菜家かる@大井町

20110517かる1明日はお休みなので、行きつけの「魚名家かる」に行きました。
今日も美味しかった・・・ 
毎回飽きさせない職人の味。
大井町で和食を食べるなら、間違いなくここでしょう。

今回は、初ガツオ・豚ロースかつ・肉厚シイタケ焼き・糠漬けと行きました。

20110517かる4

20110517かる3

20110517かる2

20110517かる5


そして今回は面白いオニギリを注文したので、紹介します(笑)

その名も、「オールスターおにぎり」
具が沢山入っていて、ビックです 

20110517かる6

美味しかったですよ〜 
あらゆる具が一つのオニギリで楽しめます。
オニギリっていいですね〜 
日本の味・・・。

このオニギリの値段は  ・・・時価です(笑)

皆さんも試してみてはいかがでしょう?
後悔はしないと思います 

▼△▼△▼△▼△
「魚菜家 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

かる日記@大井町

20110504かる6定休日でしたし、GWで道場がお休みだったので、夜は呑みに行きました。
いつもの「魚菜家かる」です。

今回はGW前に魚の仕入れがいいのが無かったらしく、新メニューが多め。

20110504かる320110504かる4







20110504かる520110504かる2






20110504かる1今日も美味しかったです 
色々なメニューが楽しめる行きつけの店っていいもんですね(*´Д`*)

魚菜家かるのウナギは美味い 

▼△▼△▼△▼△
「魚菜家 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

かる日記@大井町

20110415かる1魚菜家かるに行きましたー。
順調に経済活動中です。

来週ある所に行くので、マスターに頼み事もあったので。

今回も新しいメニューをいただきました。

季節ごとに旬の物を食べられる店があるのっていいですね。
食はこだわらなきゃです。


20110415かる220110415かる6







ほっき貝とワカサギ。

20110415かる520110415かる4







マグロのカマとあさりと春キャベツ 小鍋仕立。
春らしい・・・。

20110415かる7シメはタラコ茶漬け。
タラコ美味い 

和食っていいですね 

胃袋も気持ちも満たされました。


20110415かる3かるマスターありがとう〜!

▼△▼△▼△▼△
「魚菜家 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

今年初の「魚菜家かる」

20110120お通し年末年始と体調が微妙だったので、初かるが遅くなってしまいました。

まずはお通し。
マダラの卵ですね。
凄い量です。

お通しからキテますねー。

そして、皆さんは今年がブリが凄く大漁なのをご存じだろうか?
これは早速いただかねばと思い、焼きと刺身で注文してしまいましたよ。

20110120寒ブリ焼き20110120寒ブリ刺身







ハッキリ言って、凄く美味しいです。
シーズン中に何回か食べなければ、かなり人生で損をしたと言わざるおえないでしょう。
うーん・・・、大漁なだけはある。

他にも注文しましたが、やっぱ「魚菜家かる」って事もあり魚貝中心。
技術、品質共に信用出来ますからね。

20110120牡蠣20110120ワカサギ







20110120糠漬け20110120天然ヒラメ塩焼ウニソース







20110120白子牡蠣は普通の二倍の大きさはありそうです。

白子はもし入荷していれば必ずといっていいほど注文しますが絶品。
最高の贅沢なような気がします。

そして、シメは・・・。
いくら丼と味噌汁20110120いくら丼 

寒ブリの効果が絶大で、思わず食べ過ぎてしまいました。

今年も魚菜家かるには高頻度でお世話になりそうです。

かる日記

昨日はT君とかるに行きました。
今回もいつものごとく、盛り上がりました。

そういう時って酒と食が進みます(汗)

20101228かる120101228かる2







お通しは妻はカニ、先に来ていた私とT君ははマグロ納豆でした。
カニは甲羅に日本酒を入れると美味しく飲めますよね。

20101228かる320101228かる5







20101228かる620101228かる7







20101228かる8ハタハタ、フグ、ししゃも、サーモン、イイダコと続きます。
結構頼んでしまいました。

私の中ではシシャモとイイダコがヒット!
すんごく酒に合います。

今日は鬼カサゴのヒレ酒があったので、注文。
調子に乗って継ぎ酒してしまいました。
二杯目から味と香りがよく出ますからね〜。

20101228かる1020101228かる9







シメはおにぎりと味噌汁。
糠漬けも付けました。

美味しゅうございました。

魚菜家かる@大井町

20101214かる①お休みの前だったので、行きつけの「魚菜家かる」に行きました。

お通しはマグロ納豆。
結構ボリュームがあって、美味しい 

エンジン温まってきたー!

20101214かる②20101214かる③







20101214かる④20101214かる⑤







やっぱ刺身・・・。
大人の味ってやつです。
白魚の唐揚げと、今日新しく入ったソラマメが日本酒の熱カンに合いまくりです。

そして今日のシメは、特別ですよ 

20101214かる⑥










イクラ丼と味噌汁。
一粒一粒が宝石のようだー 
味噌汁はネギと海藻たっぷり。

今日も美味しいモノを食べてしまった・・・ 

▼△▼△▼△▼△
「魚菜家 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

かる日記

20101130かる1友人のT君が施術を受けに来たので、行きつけの魚菜家かるに行きました!

今年はイカが美味しいみたいですね。
お通しで出てきました。
牡蠣は微妙みたいです。
毎年変わるものですね。
こんな時プロの職人に聞ければ、もうバッチリですよ。

20101130かる220101130かる3







20101130かる420101130かる5







20101130かる720101130かる6







今回も無駄なく美味しい料理をいただけました・・・。
かなり満足ですよ。

ここで和食を食べたら、他では食べれまいて。

明日は晴れたら高尾山から陣馬山に行く予定なので、エネルギーの補給はバッチリですね。

大井町でハシゴ

義理の妹が用事があったので遊びに来ました。
私は仕事でしたが、夜に帰る時に美味しいものを食べていってもらいたいので博多維新へ。
義理の妹の時間が無かったので、飲み屋系に行けなかったのです。

20101106博多維新220101106博多維新1







ラーメンと餃子という、ある意味完璧な布陣。
やはりここはスープが美味しいと思いました。
餃子もマグロが入っていて美味しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

義理の妹が帰った後は、何故か刺身を無性に食べたくなり・・・(笑)

当然、刺身と言えば「魚菜家かる」
ハシゴです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

20101106かる2しかし・・・うーむ、相変わらず美味い。

質が良いです。新鮮ですし。
ここで刺身を食べたら、他では食べれまい。

酒はボトルキープしてある焼酎をソーダ割り。

その後は、日本酒とドブロク。

20101106かる1お通しはホタテを焼いたものに、ワサビ醤油で海苔を巻いて食べます。

和食は、色々な意味で鉄壁ですね。

そして!

いつもは無い、懐かしのメニューも注文してしまいました!

20101106かる3ドジョウです( ´∀`)
唐揚げですね。

これは美味しいです。
酒飲み泣かせの美味しさ・・・。

こいつで日本酒を行くと感動ですよ〜。
他にも頼みたいメニューがあったんですが、ラーメン食べた後なので切り上げ(´Д⊂)

今日も美味しい料理を食べてしまった・・・。

大変でしたが・・・

昨日は色々とバタバタしましたが、何とかなりました。
秋田から来た伯父も、母も大変だったみたいです。

世の中いつ何がどうなるか分からんものですね イヤーそんなつもりは
日頃から備えていないといけません。

まあ、とりあえずお疲れ様って事で、伯父が行きたがっていた「魚菜家かるクロダイ」に行きましたよ。
丁度ウナギのヒレがあったり、フグヒレ酒も飲みまくり・・・、かなり大満足してもらったようです。

うむ、何とかいい感じで一日が終われました。
自宅に帰った後、バタンキューでした orz
まあ、こんな日もありますね。

20101018かる20101018かる2




魚菜家かる@大井町

20100924かる1微妙に?久々のかる日記です。
秋田から帰って、すぐに行きました。

旅行帰りでちょっとお疲れでしたし(笑)

今回は軽く呑んで食べました。
目新しいメニューが二点ほど・・・。

旅の疲れにいい感じです!

20100924かる220100924かる3







20100924かる420100924かる5







温かいメニューが主力です。

いきなり寒くなってきましたからね。
皆さんも温かい食事で、身体を温めていきましょう!

また暑くなるかな?
この温度差は勘弁してもらいたいですね(´Д⊂)

▼△▼△▼△▼△
「魚菜家 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

お祭り行きました!

20100918お祭り120100918お祭り2







20100918お祭り3大井町二葉の天祖神社のお祭りで、焼鳥にビール行きました!

もちろん、お参りは済ませた後ですよ(笑)

祭りっていいものですね!
盛り上がっていました。

出店は明日もやっているみたいです。

お祭りの後は、近所の魚菜家かるへ!

20100918お祭り4ここでも美味しい料理を堪能しました。

地元の神社でお祭りに参加後に、行きつけの店で呑む・・・。

なんかいい感じですよ(*´Д`*)
明日は「こんね」に行くかな〜。

魚菜家かる@大井町

20100823かる1いつもの「かる日記」です。

昨日は何故か、どーしても呑みに行きたくなって行ってしまいました。

こういう時ってありますよね・・・。
今回は野菜が少なめの構成になってしまいました(汗)

20100823かる220100823かる3







焼き魚系。
私はマグロとサバがかなーり好きなのです(*´Д`*)
マグロはトロなのですが、パサパサした所はまったくありません。
食べると、噛む必要が無いくらいとろけます。
すでに箸が止まりません。

20100823かる520100823かる4







たまには唐揚げ(´∀`*)
そして丸茄子田楽に、恒例となった糠漬け。

シメはうな丼に味噌汁です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

20100823かる620100823かる7







ここのウナギはレベル高いな〜。
いつもマグロ丼、海鮮丼、うな丼で迷ってしまうんですが(笑)

今回も、楽しい時間を過ごす事が出来ましたね。

かる日記

20100810かるお通しいつもの「かる日記」です。

写真はお通し。
妻と店に行ったら、患者さんのYさんがいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

しかもYさんとお話していた他の女性客とも、お話しまくり(笑)

地元で行きつけの店って、いいものですよ。
楽しく呑めるのがいい。
しかも「魚菜家かる」ほどのレベルですしね。

そして、今日も料理は最高でした・・・。

20100810丸茄子田楽焼き20100810ギンダラ西京焼







20100810ハタハタ焼き20100810糠漬け







20100810かるいくら20100810葉唐辛子佃煮







20100810ふぐひれ酒Yさんのおススメで日本酒を飲んだ後は、「河豚ヒレ酒」を思わず注文。

いや、本当に料理が美味しい・・・。

こんな幸せな気分になっていいのだろうか。

この店なら海原雄山を連れてきても大丈夫かもしれん。

いい仕事して、いい店で呑む。
しかも全て徒歩圏内(笑)

大井町って凄いですね。

シメは海鮮丼でした。
お味噌汁とのコラボで、ここまでかってくらい満足です。

20100810海鮮丼海鮮丼も毎回違うネタで攻めてきて感激ですね!

ここで満足しない奴は日本人じゃねえ!(笑)




▼△▼△▼△▼△
「魚菜家 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

土用の丑の日

20100725うな丼今日は土用の丑の日ですね!

実は・・・昨日「魚菜家かる」で一足先にウナギ食べちゃいました( ´∀`)
土用の丑の日に「魚菜家かる」に入れた事が、ここ3年ほど無かったので(笑)
毎年満員なのです。

ウナギを食べて、元気出ましたー!
かるのウナギは最高です。

土用の丑の日って調べたら、去年の7月に二回あったんですね。
これは213年ぶりみたいです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

貴重な土用の丑の日だったのか。

さて、今回も他のメニューも美味しかった・・・。

20100725松茸冬瓜焼き茄子お浸し20100725まごち唐揚げ







20100725かる120100725糠漬け







「松茸・冬瓜・焼きナスのお浸し」「まごち唐揚げ」「お刺身盛り合わせ」「ヌカ漬け」

この辺は、是非押さえておきたいってメニューです。
ヌカ漬けは少し古漬けになっていて、味わい深い・・・。
最近のマイブームです。
ご飯何杯もいけてしまいます。
あまりの美味しさに箸が止まらず、思わず2皿目を頼んでしまいましたし。

いやー、今回も大満足でした(*´Д`*)

▼△▼△▼△▼△
「魚菜家 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

誕生日は・・・魚菜家かる

いつもの「かる日記」ですが・・・。

内容がプレミアムです(笑)
私の誕生日との事もあり、マスターが気を使ってくれました。

さすが、大井町のキングオブ職人。

20100708なまず20100708関イサキの白子







20100708米ナス田楽「なまずの竜田揚げ」「関イサキの白子」「米ナス田楽」

むむ・・・、これほどの料理は他では中々お目にかかれまい( ´,_ゝ`)

食べるだけで幸せになれるとは。

そして、今日のビックリメニュー!

20100708うにうーにー!!

さっきまで生きてたやつです!

ツンツンすると、少し反応する・・・(´・ω・`)

ええ、味は最高ですよ?

今日はやめておこうと思ったのに、日本酒をうっかり注文するくらいです。

そしてシメのご飯へ。

20100708しめ「ギンダラ西京漬」「オニギリ」「味噌汁」
の最強コラボ。

日本人に生まれた事に感謝しまくりの瞬間ですね。

店を出る時には、魚菜家かるの常連さんに、誕生日を祝っていただきました。

私も不器用ながら、地元に根付いてきたのか。
お陰さまで、楽しい誕生日になりました。

皆さんに、感謝です!

かる日記

20100704かるお通しかる日記です。

この店は何年も通っているが、クオリティが高いので飽きる事が無い。

これは凄い事ですよ!
私の整体もこうありたいものです。

今日も色々頼みましたよヾ(´ω`)ノ

20100704アナゴ白焼20100704ロースカツ







20100704黒アワビ有馬煮20100704白魚唐揚げ







「あなご白焼き」「ロースカツ」「黒アワビ有馬煮」「白魚唐揚げ」

季節を感じる事の出来る小料理屋って貴重です。
どれも美味しい。

20100704磯自慢 糠漬け今回は日本酒の「磯自慢」があったので注文。
おつまみに頼んだのは自家製のヌカ漬け。

どちらも隣に座っていた常連さんがおススメしてくれたものです。

この組み合わせは酒を飲み過ぎてしまうので非常に危険だ(笑)

和食は恐ろしい〜。
アメリカやエゲレスなどの外国では、まず食せまい(笑)

シメはうな丼と味噌汁にしました。

20100704うな丼当然、満足しまくりです。
熱い味噌汁と美味い飯。

スピリットレベルの満足が得られる。

日本万歳!
和食最高〜!

▼△▼△▼△▼△
「魚菜家 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

かる日記

20100530かる4かる日記です。

いきなり大井町の職人、かるマスターの桂剥き(かつらむき)です(笑)

さすが・・・。
通っても通っても期待を裏切らない裏付けはこの基本の技と職人魂にある。

切っても切っても大根が透けた状態である。
雑誌が裏にあれば、字が読めるくらい。

私めも含めて、大井町はこんなに頑固な職人の集まる町なのだ。

今回は偶然患者さんのWさん達がいて、かなーり楽しく呑んで食べまくりましたよヾ(´ω`)ノ

20100530かる120100530かる2







20100530かる3今回は鬼カサゴ酒があったので、つぎ酒して呑んでしまった。

これは美味しいですよ!

味が出まくっている・・・(*´Д`*)

うな丼とカニの味噌汁がトドメ。

今日も幸せな気分で眠りにつけそうだ。

大井町で美味しい料理にありつきたかったら、魚菜家かるに行くといい。

超おススメですよ!

▼△▼△▼△▼△
「魚菜家 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△

かる日記

20100516かる1「魚菜家かる」に行きました〜。

今回はフグの白子がありました!
ついてます( ´∀`)

お通しも美味しい・・・、ビールが美味い。

お刺身は日本酒でいただきましたよ。
今回のフグの白子は、かるマスターも納得の品質・・・。
レモンと塩で食べます。

20100516かる320100516かる2







美味しい・・・(´Д⊂)
幸せです。

20100516かる4シメはうな重とお味噌汁。
かるマスターの奥さんが漬けた、お漬け物がついてます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

いやー、疲れが取れました(笑)
また行こうと思います(*・ω・)ノ

▼△▼△▼△▼△
「魚菜家 かる」
品川区二葉1-8-20
西田方1階右側
▼△▼△▼△▼△





ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
考える整体師
カイロプラクターです(整体の技が多いですが・・・)
カイロ院、接骨院、整体院と渡り歩き、現在品川区大井町にて開業。
整体マイスターを目指してセミナーや勉強会に良く行きます。
最近、試練が多いが乗り切れるか?(笑)

趣味は武道、読書,熱帯魚や金魚を飼う事ですかね。

今年も「大井町カイロ」の院長として頑張りますっ(`・ω・´)ノ

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整体研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ